2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:居酒屋・その他/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

ベトナム料理&カフェ Viet Mam Mam(ベトマムマム)@春日野道 「相変わらず具がパンパンなお生春巻きにカリガーが美味いねん!」

kage

2017/04/07 (Fri)

P3253866.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月7日の金曜日。
今日は久しぶりに金曜呑みやw
実は金曜日に呑むん久しぶりやったりするwww


週末のある日、おはようキンパw
いつもの東山のほだかビーフの並肉を焼肉アイチャンのタレで炒めて自家製テケトーキンパ。
我ながら不味い訳がないwww
P3263965.jpg
非常好吃!


で、自家製いわしスープ。
ここのママからアドバイスしてもらって、レシピを改良。
いわしは焼かへん、ごま油は使わないで劇的に美味くなったいわしスープ。
確かにママの味に随分近づいて普通に美味いと思う。
けど、ママの味わいにはならんわ。いわしに犯される勢いな美味さには到底ならん(涙
いわしはかなり量を使ったけど、やっぱりそれだけではなさそうや…
ママの店にもっと通わないとなw 手取り足取り教えてもらえるようにwww
P3263950.jpg 
很好吃!


週末のある日、久しぶりにベトナムや!ベトナム!ってことで春日野道のベトマムマムへ。
場所は春日野道商店街の一番山側ぐらいで西側ね。
阪急からなら降りて商店街入ってスグ。
阪神からなら商店街を端まで登って出口付近。
P3253851.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(カリガー、ブンチャー)←メニューあり


相変わらず人気みたいで、かろうじてお店に入れたって感じ。
で、この春から二年生なちびっ子がお手伝いをし始めたみたいw
ちなみにチャオガーってのがメニューに加わってたわ。
P3253910.jpg


オーダーシートも変わらず。
多めとかのサービスもええよな。
あ!豆腐のトマトソースってのもあったんやねw
P3253920.jpg


まあ、やっぱりカリガーのセット量多め(950円)。
セットの春巻きはお生春巻きでお願いしてます。
ちなみに揚げ春巻きに変更することもできるみたい。
P3253856.jpg


具がデカくてめっさ多いカリガー。
とろっと系のカレーやけど、舌触りがクリーミーなカレー!
具はニンジンにジャガイモとチキン!
チキンスープベースでコテコテな味わいではなく、アッサリやけど旨味を感じるわ。
ココナッツミルクの風味も強くもなく弱くもなくで、まろやかなカレー。
微かにレモングラスの爽やかさも感じなくもない味わい。
なかなか独特で美味いねん(*´∀`)♪
P3253863.jpg
很好吃!


フォーガーのセット量多め(950円)。ハーブ多めも出来上がったわ。
P3253885.jpg


鶏肉満載なフォー!
P3253899.jpg
好吃!


量多めにしたからか、掘っても掘ってもフォーまみれ(汗
一般的な量の3倍量ぐらいの麺が入ってるし(大汗
でも、スッキリとしたチキンスープで美味いで!
P3253904.jpg
好吃!


ベトナムハーブもきっちり多め。
香菜は僅かに混じってたけど、この大きな葉っぱは何やろうか…
ちなみに見えてないけど、唐辛子も入ってて、そこそこ辛い唐辛子やし気をつけてやw
P3253896.jpg 


どちらにも付いてくるお生春巻き。
海老に野菜がパンパンに詰められてるから、これだけでもボリューミーやしなw
太っといけど、かぶりつくんが正解ですwww
P3253887.jpg
很好吃!


デザートのチェ。
今回のは酸味もあって甘酸っぱいいチェ。バナナも入ってたわw
P3253870.jpg
很好吃!


セルフでベトナムコーヒーも飲めます。
P3253925.jpg
好喝!

950円でデザートにコーヒーまで付いて腹パン間違い無し。
野菜も沢山採れるし、オススメなお店。
特にカリガーは二度食べてもまた喰いたくなる不思議な味わい!
次回はチャオガーも喰ってみたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで晩飯はいつもの魚屋と貝屋で買うてきて巻き巻きw
P3253931.jpg
非常好吃!


元町ケーキも喰いまくり千代子w
P3253937.jpg
很好吃!


P3253941.jpg
很好吃!


P3263969.jpg
很好吃!


P3263972.jpg
很好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

スポンサーサイト

居酒屋 かどや@灘・灘区灘北通 「居酒屋かどやさん灘にお帰り!出汁巻きに豚キムチに最高やねん!」

kage

2016/07/05 (Tue)

P6242637.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月5日の火曜日で鈴木ふみ奈さんのお誕生日。
あらあら、E~ス♪E~ス♪
お祝いしとこ♪


ある日、やっとイケタわ居酒屋 かどやへ。
この前はイケズで残念無念やってんよ…
場所は灘駅の北側。ともかく、灘に戻ってこられて再開や!
P6242585.jpg

神戸に来る前から師匠のブログを拝見してて、来てみたかったお店。
で、実際に神戸に来てからこのお店が岩屋にあった頃に二度ほど来たことがあるねん。
お店は岩屋から一度大石?へ移転しはってんけど、ごく最近また灘に戻ってこられてんよ!

瓶ビールはアサヒ、キリン、サッポロがあるとのこと。
サッポロはラガー?っておかんに聞くと、富士山?いや、白い星とかいうやつ?
え??????赤星ちゃうの?
そうそう!赤い星や!!!
って、お茶女なおかんwww

サービスの冷奴でプハッ~♪
P6242592.jpg
好喝!


この日のオススメメニュー。
もともとコリアン系を攻めるつもりやって、塩豚にナムル盛があるやん!
ラッキー!!!
P6242595.jpg


以下は喰いたいもん満載のスタンダードメニュー。
クリックで白い星が飛んできます。
P6242597.jpg

P6242598.jpg

P6242601.jpg

P6242602.jpg

P6242604.jpg


ナムル盛(400円)。
今日は二種類やねんけど、キュウリの辛いの食べれる?
もちろん喰える~ってことで三種盛りw
どれもこれも優しい味わいのナムルで美味いわ!
P6242609.jpg
很好吃!


塩豚(650円)。
こんなに美味いポッサムと出会うこともなかなかないレベルのポッサムで最高(^O^)/
甘さのめっちゃ控えめなキムチと喰えばより美味いで!
ただ、レタスがもっと欲しかったな…オーダーすればよかったかw
P6242612.jpg
很好吃!


マッコリがほしかってんけど、残念ながら置いてないねんよ(泣)
まあ、焼酎でええかってことで、二階堂(350円)のウーロン割り。
P6242620.jpg 
好喝!


みょうがの天ぷら(300円)。
さつま揚げ系の天ぷらか、普通の天ぷらかどっちが出てくるやろう?って思っててんけど、
普通の天ぷらやってんw
普通の天ぷらが喰いたかったしこれでええねんけどなwww
サクッとでみょうがの旨味でジューシー!
美味いには違いないけど、天つゆより塩で喰うほうが美味いで!
P6242616.jpg
很好吃!


チヂミ(380円)。
そこそこのサイズのチヂミで分厚い!
サクッとモチっとでスジが沢山入ってめっちゃ美味いわ!
こんな美味いチヂミが380円で喰えるとは最高やで。
は~、マッコリ呑みたい…
P6242624.jpg
很好吃!


熱々の鉄板で登場した豚キムチ(480円)。
ビジュアルからして美味いに決まっとうw
実際に喰ったら、ほんまに美味くてイキそうになったでwww
いやいや、今まで喰うてきた豚キムチでNo.1や思う!
単にキムチと豚肉を炒めてるだけの料理には思えん旨さがここにはある。
は~、マッコリ呑みたい……
P6242630.jpg
很好吃!


トマト(200円)で休憩やw
ジューシーなトマトで美味かったわ。
P6242633.jpg
好吃!


で、だし巻き(300円)。
少し浸ってる出汁が旨さを醸し出しとうわ。
P6242637.jpg


いわゆる飽和出汁量を超えた飽和出汁だし巻きw
ぷるんぷるんの出汁巻きを食べると、口の中でめっさ美味いだし汁がジュワ~と大洪水!
めっさ最高や(^O^)/(^O^)/(^O^)/
P6242638.jpg
非常好吃!


豆腐チゲ(500円)を一人前。
濃ゆい目のチゲ鍋がええわ~。
豆腐もキムチも豚肉やら具がめっさ豊富で美味い!
最後はライス(200円)をドボンして喰い尽くしたw
普通に雑炊にしてもろうたほうが良かったかな?
せやけど、は~、マッコリ呑みたい………
P6242641.jpg
很好吃!

めっさ美味くて安くてほんまに最高なお店(^O^)/
三宮からわざわざ一駅乗ってでも通うん決定!
お、おマッコリあれば更に嬉しいねんけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ベトナム料理&カフェ Viet Mam Mam(ベトマムマム)@春日野道 「ハノイのベトナム風つけ麺にベトナムのカレーが美味かってん!」

kage

2016/03/25 (Fri)

P3128050.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月25日の金曜日で電気記念日。
「1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。日本で初めて灯った電灯だった。」らしい。
で、浜崎慶美さんのお誕生日。
あらあらE~ス♪E~ス♪
お祝いしとこ♪


週末のある日、アジアンや!アジアン!
ちょいと前から気になってたベトマムマムへ。
場所は春日野道商店街の一番山側ぐらいで西側ね。
阪急なら降りて商店街入ってスグ。阪神なら商店街を端まで登って出口付近。
P3128011.jpg


去年の12月にオープンしたお店みたい。
P3128016.jpg

P3128007.jpg


オーダーはこちらのオーダーシートに記入しておねえさんに渡しましょうw
量多めもハーブ多めでもお値段同じでサービスってのがステキw
P3128020.jpg


以下はメニューです。
ちょいと多いけど、丁寧に書かれていて分かり良いですw
それぞれクリックで香菜の香りがします。
P3128021.jpg

P3128023.jpg

P3128024.jpg

P3128026.jpg

P3128027.jpg

P3128029.jpg

P3128031.jpg

P3128033.jpg

P3128035.jpg

P3128036.jpg


ベトナム出身と思われるおねえさんがされているお店。
おねえさん二人でされているのかな?
この日は最初、お一人だけでされていたけど、途中からもう一人のおねえさんが現れましたw
店内はきゃわゆい感じで、二人がけの席が6テーブルのみ。
最大12人しか入れない小さなお店。

伺った時は満席やって、既に食べ終わっておられたお客さんが席を譲ってくれました。
ありがとうございます(^O^)/
P3128041.jpg


おねえさんがハス茶を提供してくれはって、飲みながらのんびり待ってたら、
Set bun cha(ブンチャーのセット)950円の量多めハーブー多めが出来上がったで!
ブンチャーに生春巻きとチェの付いてなかなか楽しくてかなりボリューミー!
ブンチャーとはハノイ料理のベトナム式つけ麺とのこと。
P3128045.jpg


香菜にミントなどのハーブが多めなんが嬉しいわw
P3128047.jpg


チャ(豚肉の串焼き)と揚げ春巻きも一つづつ付いてるのが嬉しいな!
麺の中に入れて一緒に食べてくださいとのこと。
麺はブンと言われる米粉の細麺。
左奥の赤いのは唐辛子で、お好みで入れたらいいけど、かなり辛いから気をつけてとのことw
P3128050.jpg


こちらはつけ汁。
人参の刻んだものが入ってたけど、浮いてたものは何かわからん!w
ちなみにベトナムの調味料のヌックマムが使われてるか否かはわかりませんw
P3128055.jpg


こんな感じにつけ麺風にして食べるそうです。
つけ汁は冷たいし、つけ麺というよりもベトナム式の冷たいそうめんやでこれw
スープはどんな味?言われても正直ようわからんで、おいw
いずれにしても、すごくサッパリと食べられる感じでなかなか美味しい!
P3128091.jpg
好吃!


唐辛子をちょいとオンして食べてみた。
小さい割には確かになかなか辛いけど、火を噴くほどではないのでw
豚の串焼きや揚げ春巻きを入れると、スープに更に旨味が追加されてまた違う美味さになるわ!
調子こいて量多めにしたから、麺が多い多いw
すすりまくらんと麺が無くならんでおいw
P3128095.jpg
好吃!


Set cari ga(カリーガーのセット)950円の量多めも出来上がったで!
わおー!カレーが大盛りやw
ちなみにカリーガーとコムガーは曜日により提供が異なるので注意。
P3128057.jpg


カリーガーはベトナムカレーとのこと。
P3128073.jpg


初めて食べる味わいでこりゃ美味いわ!
とろっと系のカレーやけど、舌触りがクリーミーなカレー!
具はニンジンにジャガイモとチキン!
チキンスープベースかな?コテコテな味わいではなく、アッサリやけど旨味を感じるわ。
ココナッツミルクの風味も強くもなく弱くもなくで、まろやかなカレー。
微かにレモングラスの爽やかさも感じなくもない味わい。
これ、好きやわ!!!多めにしたからボリュームも満点w
最後はライスが余りぎみやってんけど、カレーのルーを追加してもらえてラッキー\(^o^)/
そんな心配りもきっちりでええお店や思うわ。
P3128076.jpg 
很好吃!


スープはチキンベースのスープ。
溶き玉子が入ってて、アッサリやけどこれまたしっかりした旨味でなかなか美味い!
ちなみにフォーのスープはこれかな?w
P3128059.jpg
很好吃!


生春巻きは各種セットに付いてるで!
しかも一本がめっさぶっとくてボリューミーやねんw
P3128063.jpg

P3128067.jpg


中身はチャー、ニンジンに玉子、エビにレタスと香草。
アッサリのタレをつけてかぶりついてやw
モチっとで海老の食感もしっかりで爽やかでめっちゃ美味いで!
P3128087.jpg
很好吃!


食後にはベトナムコーヒーをセルフで。
この日はたまたまやけど、おねえさんが入れてくれましたw
底には練乳が沈んでるので、混ぜて飲みましょうw
少し甘目やけど、ホッとできる味わいやで。
P3128100.jpg
好喝!


各種セットにはチェ(ベトナムのデザート)も付いてきます。
チェって、細かなタピオカみたいなものが入ってるベトナムの独特なデザート。
今まで何度もチェを食べたことあるけど、どれもこれも美味いと思ったことがないねん。
けど、ここのチェは美味いやないの!!!
甘さもそれほどじゃないし、滑らかでサツマイモが入ってたかな?
初めて美味いチェに出会えた気がするわw
P3128069.jpg
很好吃!

いやいや、どれもこれも抜かり無しできっちり満足できる一品ばっかり!
独特なカリガーに嵌りそうな予感w
是非ともまた食べたいし、次回はフォーも食べたいわ!
小さなお店やけど、丁寧やし美味しいしめっちゃええお店!
応援したいお店やわ。

美味かった!ご馳走様\(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ちょっと一言…
先程も書いたとおり、アチキがお店に入った時、満席やってん。
でも、食後のお客さんが席を譲ってくれはったから入れたわ。
ほんとありがとうございます(^O^)/
って、ほとんどのお客さんが食べ終わっててんけど…
特にアチキのスグ横の4人組はアチキが入った時には既に食べ終わってて、お茶も終わってた。
その連中がアチキらが食べ終わるまで、ずっと永遠に喋りまくってたで。
幼稚園の教師達か給食の人か?ようわからん。
けど、それまでに数組のお客が来ててんけど、満席で入れない…
常識的にはその4人が席を譲るべきや思う。
お店側にしてみれば、このバカ客のおかげで、他のお客を逃して商売邪魔されてる。
お前らもう帰れ!ボケ!って、アチキが何度も言いそうになってんけど、
自分のお店やないし、店員さんが何も言わないので…

ある時、さすがの店員さんもとうとうその4人を追い出してん。
すると、バカ客は美味しかったです!ご馳走様!と4人はお会計してたけど、
追い出された4人は追い出されたことに気がついてないバカw
どこまで脳みそお花畑なんやろうねw
で、新たに入って来たのは2人のちいさい子供連れのお母さん3名。
って、アチキが入ったスグ後に覗いて入れなかったお客さんやん!
どうやら、席が空くまでずっとお店の外で待っておられた様子。
あのバカ客4人のおかげで店外で待たされるハメになったとはお気の毒に…
幼稚園前ぐらいの小さい子もいたのに…

後、奥に居た子連れの着物姿のお母さん(二人の子連れで4席占領してた)もそうや。
人との待ち合わせは喫茶店なんかでするべきちゃいますか?
小さなお店のランチタイムで人との待ち合わせは酷い。
アチキが帰る頃にもお連れ様は来てなかったしな!


と言うことで、12席中の8席が占領されてて、全く回転してなかったって酷い話。
お客側もきっちり自身のドタマで考えて行動するべきです。
特に小さなお店や人気店のランチ時なんて特に…
まあ、自分も偉そうに言える立場でも無いし、どれだけできてるか判らんけど…

と、思いました。

JICA 関西 食堂@HAT神戸・脇浜海岸通 「モサモサ君こんにちは。ケニア料理って珍しいなぁ!」

kage

2015/02/26 (Thu)

P2110734.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月26日の木曜日。
脱出の日らしいで。
「1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった。」そうな。
ふ~ん!
で、2.26事件の日。歴史で習ったよな。とっくに内容忘れたけどYO!
普通に生きてるから影響なしYO!


週末のある日、HAT神戸にあるJICA関西内の食堂へ昼飯を喰いに行ったわ。
食べログ情報は→ こちら
月替わりでいろんな国の料理が食べられるから、イッテみたかってん。
そういえば、6年ほど前は中華料理の新上海とかいうお店があったハズ。
きっちり中華でそれなりに美味しかったん覚えてるわ。
せやけど、いつの間にか普通の食堂になったんやろうかぁ…
って思ってググると新上海はJICAやなくて近隣の施設にあったわw
アチキ、若年性アルツかもなwww


話は戻って、今月はケニア料理らしい。
P2110711.jpg 



他にも日替わりメニューやらが色々とあったわ。
クリックでマサイ族の方々が…

P2110718.jpg 

P2110717.jpg 
ジャンプしてくれたんちゃうか?w




先ずは会計でオーダーしてお支払い。
(ちなみにご飯大盛りやら小盛りなどもこの時言えば無料対応してくれたで)
その後、セルフでカウンターに料理を取りにイク流れ。
で、ピリ辛タコライス(500円)。
ピリ辛のピも何もへったくれも感じなかったタコミート。
普通のタコライスでええと思うけどどうやろうか。
ちなみにお味は極めて普通やったで。

P2110724.jpg 




小鉢は何種類かから選べたけど、サラダをチョイス。
それとトマトスープ。これだけ付いてワンコインは良心的や思う。
学食やなぁってな感覚かなぁw

P2110728.jpg 





2月の月替わりメニューのケニア料理(720円)。
P2110729.jpg 



微妙にのってる香菜がええ感じ。
実際、香菜と一緒に食べると全然ちがって美味い思ったしな。
ちなみに白米は普通に日本米。
それと黄色い山は芋。ジャガイモとはちょいと違うけど、モサモサやモサモサw
モサモサ君、こんにちは。君のみが異国情緒溢れてた思うわ。
また会う日まで。

P2110734.jpg 



正直、メインは普通の豆のトマトソース煮込みって感じ。

P2110738.jpg 
好吃!

ケニア料理は本物を食べたことが無いから正直わからん…
お味は正直ごく普通の学食レベルや思う。
けど、毎月各国の料理が食べられるってな企画はいいアイディアや思うな!
この日はタンドリーチキンが一番人気やったけどw

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

ひふみ食堂@春日野道・新神戸 「おかずに麺類など豊富で安くて美味い大衆食堂がええねん!」

kage

2014/11/22 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆様、良き一日をお過ごしください!
で、神戸マラソンのランナーの方は、明日は頑張ってくださいね(^o^)/
くれぐれも無理をせず、ご自身のペースで!

週末のある日、春日野道のひふみ食堂でランチいや、昼飯w
場所は春日野道の山側で、新神戸からも歩ける思うわ。
IMG_8867.jpg




大衆食堂の暖簾がシブイ!
IMG_8863.jpg 





そこそこ大箱の食堂。
ごはんと汁もの、定食類、うどん類は口頭でオーダーしましょう。
で、棚やらにはようさんの種類のおかずが並んでるわ。
好きなものをピックアップしたらええねん。

で、めしの大(100円)とみそ汁(50円)に明太子にしらす、ハマチの刺身をチョイス。
チョイスしたおかずの値段がいくらかは知らんけど、そないに高くはない思うw

味わいは極めて普通で美味いで!
この時は魚系を喰いたかったんやろうなw

IMG_8871.jpg 
好吃!






こちらは唐揚げ定食(500円)。
ノーマルは中ライスやけど、差額で大ライス(+10円)にもしてくれる模様w

IMG_8878.jpg 





唐揚げは極めて粉な唐揚げ。
でもそれが大衆食堂の良さとも言えるかな?w
揚げたて熱々やし、美味かったで!
せやけど、出屋敷のくまちゃんの唐揚げと極めて似てるわwww

IMG_8881.jpg 
好吃!

安くて早くて美味くてめっちゃシブイ大衆食堂。
おかずもめっさ豊富でビールやらチューハイなど酒類もあるから次回は呑みたいわ。
朝から夜8時ぐらいまで開いてるし、朝酒に晩酌にええなぁ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

お食事処 千疋屋@王子公園・水道筋 「骨付きなチキンのからあげにミルで胡椒をフリフリがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/11/10 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

ある日、お食事処 千疋屋で一杯やりたくてJR灘駅から王子公園方面へw
IMG_7070.jpg  
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(玉ねぎのカレーソース、チキンカツ、クリームコロッケ)



メニューの一部なw
IMG_7071.jpg

職人肌のおとんがええ仕事をしてくれるお店。
今回の目的はからあげを喰うことw


チキンのからあげ単品(600円ぐらいと想定)にクリームコロッケ(170円)追加。
オープンキッチンやし、揚げてるところがもろ見え。
まだかな?まだかな?ってそんなワクワク感もええねw
からあげは骨付きが5個ほどがゴロゴロっと♪

IMG_8576.jpg



もちろんお生もあるあるw
おかんがからあげにはお生が合うね!合うね!って微妙にノリノリw

は、置いといて、カリッとサクッと揚がったからあげ。
肉はほんまホクッホクでふっくらでかつジューシーでたまらん美味さ!
骨付き肉がたまらん旨味を醸し出す。
は~、たまらん美味いわ!久しぶりに美味い唐揚げに出会えた思う。
ちなみに味付けは控え目やねん。

IMG_8577.jpg 
非常好吃!





おかんが塩胡椒をパラパラするんがおススメYO!
とのことで、ミルで胡椒をすりすり♪
確かに、味付けが控え目やし、胡椒でピリッと引き締めても美味いわ!
たまらん!中でもやっぱり手羽先が一番好きやなw
からあげおかわりしたい思ったで、マジでwww

IMG_8586.jpg
非常好吃!






クリームコロッケは相変わらずの不思議ちゃん。
玉子やらハムやらが具にはいっとう。
アッサリな味わいなんやけど、しっかりと奥深い美味さな一品や。
IMG_8583.jpg   IMG_8587.jpg
很好吃!




チューハイもあるある♪
メニューには書いてないけどねw
ちなみに焼酎と日本酒も置いてるらしい。

IMG_8590.jpg 





で、真剣にからあげおかわりをオーダーしようと思っててんけど、
別のお客さんがオーダーした時に、もう売り切れ!ってことが判明(汗
あーあ(涙

で、〆にヤキメシ(450円)をオーダー♪
ヤキメシを喰うこともこの日の目的やってん。
ちなみに、この日の日替わりは焼きビーフンやったわ。
それでもよかったけど、丼のみそ汁は喰いきれへんわってのもあった(汗

IMG_8595.jpg





赤い子はカウンターにあるフリーの子をセルフでオン!w
IMG_8599.jpg





具は玉ねぎと焼豚のみ。
若干オイリーな感じもするけど、ぎりぎりライン。
如何にもおやじのやきめし!ってなヤキメシやわw
玉ねぎの味わいがグッとくる素朴な味わいながらに後を引く美味さ!
赤い子との相性もええで!
IMG_8604.jpg
很好吃!


これだけ呑み喰いして〆て1870円!
え?安すぎひん???って思ったわ。
お生もチューハイも良心的価格なんやろうなぁ。

ええ仕事しはるおとんに、味のあるおかん。
ともかく、ほんまええお店やねん!
ちなみに次のターゲットは決めたぜw

お店のFBやTwitterをフォローするとその日の日替わりメニューがわかるで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






もう無くなってるのが解かってても末広寿司へ。
ほんまに跡形も無くなってた。
おとうさん、おかあさん、お元気にされてるかなぁ?

IMG_8571.jpg

呑処 なんちゃん@王子公園・水道筋 「天草大王のデカイ手羽先が美味いねん!」

kage

2013/06/21 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。


台風どっかイッタ???

まぁ、台風でも適度に呑み喰い散らかすZZZZZZZ!www



ある日、久しぶりにこちらへ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ

水道筋の呑処 なんちゃん です。

阪急王子公園駅より水道筋へ。

水道筋商店街のアーケード西側入り口手前の縦筋を山側にちょいと入った辺り。


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (馬刺し中トロ、ホルモンうどんなど)





メニューの一部はこちら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずは麦ウーロンなどで乾杯!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝! スッキリで美味い!







この日の目的は天草大王の手羽唐揚げを喰うことやってん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








出来上がりましたわ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

デカイで! アツアツやでw

手羽元から手羽先までつながったシロモノなんで喰い応えがソコソコ。

とか言いながら、一本では満足できなかったなぁ(汗)

次回は一人で5本ぐらいイットかなぁ満足でけへんかもw





ほんまデカイでwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








大分名物 とり天もイットケ!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

サクサクで美味い。

やっぱり天ぷらやし醤油につけて喰うものって感じやな。

前回 には付いていた付け合わせのサラダなどが無くなってた(汗)








馬刺しもイットケ!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

甘いめの九州の醤油につけて馬馬!

九州の醤油も美味いね。

しまった!「前回 は中トロを食べたんや(汗)

ノーマルはこれはこれで中トロより肉々しくて食べ応えがあったわ。


大爆笑ナイツな酔っぱらい集団w

美味かったホルモンうどんも喰ってないわw

二回ともにベロンベロンでイッテルので一度は素でイカナイトw


皆様も是非!



満足の吃好了




にゃはwww

Produced by ゼファーでこんなこともシタYO!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
よい子はマネをしないでねwww



……………………………………………………

で、昨日(2013/6/20)食べたもん。



ナスの煮物、ミニトマト、おにぎり、めかぶ、納豆に茶
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





もちろん出勤前のマクドでアイスコーヒー生活は続く。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


  





昼飯はなし。夜はさらに仕事して解放されたらようさん食べてようさん呑んだw

焼き鳥やらイモやらおでんやら…

イモは半分でギブアップ(汗)

せやけど、何軒イッタンやろw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






マオは24時間元気やで!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

呑処 なんちゃん@水道筋 「馬刺しが美味い熊本系な呑み屋さん!」

kage

2013/04/08 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



ある日、たまたま見つけたこちらへ伺いました。

今までこんなお店ってあったかな?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
水道筋の「呑処 なんちゃん 」です。

阪急王子公園駅より水道筋へ。

水道筋商店街のアーケード西側入り口手前の縦筋を山側にちょいと入った辺り。



メニューの一部です。

クリックで拡大しますがブレブレあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




チューハイプレーン。←だいぶ呑んでもた…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 

レモンもええんですが、プレーンの方がスッキリ爽やかですよね。

プレーンでお願いできるお店ではプレーンが多いかな。




突出しです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! どれもこれもそこそこのお味で美味かったです。





大分名物 とり天。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
そのままよりちょいと醤油につけて食べた方が美味い。

せっかくの天ぷらの一部がべちゃべちゃになっていたのはあかんなぁ…

キャベツからの水分やドレッシングのせいだと思われます。

それにお皿にのってる食べ物の配置バランスの見かけも気になる…






馬刺し(中トロ)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! これ、めっちゃ美味かったです。

ほんとトロケル様な感覚の馬刺しで、また食べたいほどの美味さでした。





ハイボールにチェンジ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 結構濃いめのハイボールがええな。





ホルモンうどん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! めっちゃ美味い!

これ、今まで食べてきたホルモンうどんで間違いなくダントツNo.1!

ホルモンうどん・焼そばって=甘い味付けが多くて嫌いやったんですわ。

でも、甘ったるい味噌っぽさがほぼなくて、唐辛子系で結構辛いんですよ。

ゴマがたっぷりでその香ばしさもええアクセントになりますね。

うどんはスーパー的な麺ですが、この味付けはめっちゃ気に入りました!

麺を変えれば一段と益々美味くなると思うなぁ…






天草大王の手羽唐揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 唐揚げと言っても素揚げですわ。

素材の味がダイレクトに生かされる調理法ですね。

食べた部分は先っちょ。それでもパリパリで美味かったんです。

これはぶった切ったものではなく、そのままかぶりつきたかったwww

丸丸一本食べれば非常に化ける一品やと思っています。

それは次回のお楽しみ!


ほんとたまたま入ったお店ですが料理がめっちゃよかったです。

再訪問確定ですwww

次回も馬刺し、ホルモンうどん、手羽を食べると思います(笑)

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

居酒屋 田んぼ@灘 「リーズナブルなお店でええな!」

kage

2013/02/20 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、こちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR灘駅の北東あたりの「居酒屋 田んぼ 」です。

前々から気になりながら、やっと行くことができましたあせる






ハイボール。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 普通にブラックニッカクリアーのハイボール。

きっちり濃い目がうれしい!





冷やしトマト。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
薄くスライスされたトマトがええな!






田んぼピザ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! カリッカリの生地が美味い!

チーズもソーセージもたっぷりでちょいと甘めでしたが、タバスコでカバーグッド!

結構ボリュームがあったなぁ!なかなかええアテです。






チューハイレモンにスイッチ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! きっちり普通にチューハイレモン。スッキリがええな!





グラタン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これはご愛嬌か…でもこれが一番高かったメニューでしたあせる

400円ぐらいだったかな?


お父さん二人で切り盛りされている不思議なお店。

お酒もアテもかなりリーズナブル!

初訪問だったのでチョイ呑みに留めましたが、気になるメニューが多数!

またゆっくり行こう!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

めっちゃ美味いカレー焼きそばに惚れ惚れ!@住吉・民芸酒房 磯小屋 住吉店

kage

2013/01/16 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日ですが、気張りましょうあせる



ある日、実はこちらへ初めて行きました!

と言うより、連れて行ってもらいましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR住吉駅海側すぐの「磯小屋 住吉店 」です。駅からは「きしもと 」より近いですが、未訪でした… 

ちなみに摂津本山店の記事は→「こちら 」。




ビールはたんまり呑んできたので、チューハイレモンで乾杯!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~! 好喝!(笑)




カキフライ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 衣はサクサクでふっくらジューシーなカキが美味い!

色々なサイズのカキフライが楽しいし、たっぷりなサラダの付け合わせがええねグッド!




実は、…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
タルタルソースの盛り方がユニーク! しかも多いし!(笑)




出汁巻き玉子 Sバージョン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! ネギがたっぷり入ってふっくらで美味い!





うなぎ白焼き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!わさびだけで食べるのがナイス!香ばしくて美味かった!

思わず、日本酒にスイッチしていました!(笑)




トマトオニオンサラダ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃!熟したトマトとたっぷりなオニオンスライスが美味い!

ドレッシングも二種類かかっていましたが、それもなかなかええな。






〆はメニューにない カレー焼きそばSバージョン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
めっちゃカレーの香りがええねん! 粉チーズと生玉子がええでしょ!





生玉子をぐじゃぐじゃ潰して…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! めちゃくちゃ美味い!

カレーの香ばしさと粉チーズが絶妙!それを玉子がマイルドにしてくれて美味い!

これは太麺よりこの細麺がええわ~グッド!





パンにはさんで食べたら美味いやろうね!と言っていたら…

パンが出てきました(爆)!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! これまためちゃくちゃ美味い!


いやいや美味かったです!

これは定期的に行かないと!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见