2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:Bar/神戸東 の記事リスト(エントリー順)

Standing BAR AJitensya@奥水道筋・灘区篠原南町 「ええキャラのマスターの楽しいお店やねん!」

kage

2014/11/08 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆さん、良き一日をお過ごしください!

ある日、水道筋をぷらぷら♪
飯は喰うたし、呑めるお店を探索しててん。
で、「Standing BAR AJitensya」にインしてみたw
場所は→ ここ。 スタンドバー モンクのすぐ東側やなw

IMG_8613.jpg




お店の前には黄緑の特徴的な自転車が鎮座!

IMG_8610.jpg




メニューはこんな感じ。
お酒は基本ワンコインな良心的スタンディングバーや。
唐揚げやローストビーフなど自家製の一品みたい。
IMG_8616.jpg   IMG_8619.jpg


IMG_8620.jpg





先ずはジントニック(500円)を。
初めは先客ゼロやってのんびりと。
ちょいとしたら姉妹のお客さんやら外国人なお客さんやらが来はったわ。
楽しくワイワイw

IMG_8623.jpg
なんやえらい特徴的なおもろい気さくなマスターやわ。
で、どうやらこちらのマスターは焼き鳥店で仕事をされていた時期があるらしい。
今はお店の前の自転車でお昼はお弁当を三宮まで売りに出てはるそうな。
だから料理はお得意みたいやわ。
で、このお店もAJitensya。なるほど~w



酎ハイライム(400円)。
こちらの酎ハイはプレーンにフレッシュライムを絞るだけの一杯!
すっきりと美味いな。
これを何杯かおかわりした思う。

IMG_8626.jpg 
気がついたらお店は満員御礼的満員w
麦ウーロンを二杯ほど常連さんにご馳走になりました。
ありがとうございました(^o^)/

愉快な方々が集う楽しいお店や思うわ!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

BAR No Idea@六甲道 「カクテル1杯ワンコインな19時までのハッピーアワーがめっちゃええねん!その前に宇宙軒で餃子喰うてんけどな!」

kage

2014/11/01 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆様よい一日をお過ごしください!

ある日、プレイの後、ちょいと呑もうと前から気になってたお店へ。
六甲本通商店街にあるBAR No Idea
食べログ情報は→ こちら
昔は串カツの立ち呑みでしたが、今は普通のBARになっています。
ちなみに店頭ではたこ焼きを売ってますわw
IMG_8554.jpg 



ハッピーアワーが魅力的やん!
それに樽生ギネスも呑めるんや。
IMG_8553.jpg




店内にはようさんようさんお酒があるわw
そりょあ、BARやねんから。

IMG_8559.jpg





プレイ後にはタンカレーでジントニック♪
は~ええ感じ。
きっちりとしたBARであることがようわかる。
駅の海側にBARがあるもんなぁ。その二号店的位置づけなんや思う。多分。

IMG_8556.jpg






ひげが並んでたから思わずヒゲ!ってオーダーしたら通じなかってん(汗
まあ、ええわ「NIKKA Specialでハイボール」。
でも、なるほど~って理解してくれはった。
おいちゃんならわかったんですけど~ってw
まあ、次回からはひげで!ってオーダーしたら通じる思うw

IMG_8561.jpg





常連さんが多いお店なんかな。
まあ、海側のお店は六甲道では名の通る有名店やもんなぁ。
ラストはストーンズバック。懐かしい酒や。
昔は川のほとりのBARでJamesonストレートとストーンズバックをよう呑んだわ。
懐かしい。

IMG_8565.jpg

早い時間にイクにはなかなかええ思う。
表でたこ焼き焼いてるだけあって、たこ焼きをアテにできるんもええやん!
また確実に再訪するな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




宇宙軒
でのプレイは最高やねん。
あのなんとも言えない緊張感の中で美味い餃子を喰うんが快感やw
あなたには解かる?たぶんわからん思うw
IMG_8542.jpg




焼きはご愛敬。
でもどんな焼きでもそれぞれの美味さがある不思議な餃子や。
で、特製にんにく醤油に酢と特製ラー油がこれまたええ仕事をする。

IMG_8548.jpg
非常好吃!





青はそのまま喰う方がええかなぁ。
まあ、お好みで。
ともかくここには美味い餃子がある。
せやけど、土日月祝が休みで営業時間は16時から18時ぐらい。
17時45分頃には大概売り切れてるわ。
イキタイ人は仕事サボってイッテくださいw

IMG_8551.jpg 
非常好吃!