2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:イタリアン・フレンチ/神戸西 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

Vono Vono(ボノボノ)@新長田 「お好みの街新長田に出現したイタリアンがなかなか美味いねん!」

kage

2017/03/10 (Fri)

P2181776.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月10日の金曜日。
今日は久しぶりに呑みに出るかな!?と思ってたけど、ちょっとムリっぽいな(汗


週末のある日、なんかイタリアン系や!イタリアン!パスタや!パスタ!
ってことで、新長田のVono Vono
へ初訪問。
この方酔っぱらいのおっさんが記事にされてて気になってはいたけど、
お好みの街の新長田にイタリアン?って全く似合わないお店で大丈夫なん?って正直思っててんよ。
P2181740.jpg 


場所は新長田の海側のアスタプラザファーストの2階。
パチンコ屋なんかの2階でアールティーやらがある界隈でちと寂しい一角にあるわ。
P2181738.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
パスタランチとメインランチの二種類な模様。
クリックでフライパンが降ってきます。
P2181751.jpg


日祝がお休みで昼も夜もやってるお店。
P2181745.jpg
パスタランチのムール貝と鯛のクリームパスタ(850円)と、メインランチの鴨胸肉のローストオレンジソース(1200円)に単品でズワイ蟹とエビのトマトパスタをオーダー。パスタを喰って、メインも喰えるようにオーダーしてみた。

先ずはオードブル盛合せ。
ミートキッシュとイタリア産生ハムとトレビス、かぼちゃのポタージュ。
P2181755.jpg
好吃!


どれもこれもしっかりと美味い前菜やとは思う。
トレビスなんかはかなり香りがしっかりしてて、生ハムとマッチしてたで。
P2181758.jpg
好吃!


パンは二種類。
ふんわりなフォカッチャ的なものにオリーブオイルがかけられたものと、ふわふわやわやわのパン。
片方は、ハード系のパンがええな!と思うのはアチキだけかな?
ちなみにパンのおかわりは有料みたい。
P2181768.jpg
好吃!


ズワイ蟹とエビのトマトパスタが出来上がったわ。
P2181769.jpg
很好吃!


エビの香りがするズワイ蟹のトマトソースパスタってなイメージ。
エビはエビでも桜えび的なものを使ってて、香りがなかなか良かったわ。
ズワイ蟹の身はそこそこ入ってて、酸味控えめなトマトソースとも合うね。
パスタは細めで、なかなかエエ茹で加減でボ~ノw
P2181776.jpg
很好吃!


ムール貝と鯛のクリームパスタも出来上がったで。
P2181779.jpg
很好吃!


なかなか美味い!!!
シャバシャバなクリームソースがあっさりと食べれてめっさ美味いわ(*´∀`)♪
鯛の身もようさん入ってて、クリームソース合うもんやね。
細めのアルデンテな麺もええ感じでマッチしてて、これはほんま秀品や思ったで。
P2181789.jpg
很好吃!


メインの鴨胸肉のローストオレンジソースが出来上がったで。
P2181796.jpg
很好吃!


エエ焼き加減の鴨胸肉!旨味がじゅわーっと口の中に広がる美味い鴨肉。
力強い赤身に旨味あふれる脂身。えええわ~(*´∀`)♪
オレンジの香りがほんの僅かかな?それぐらいがちょうどええんや思う。
P2181807.jpg 
很好吃!


しかもなかなかボリューミーな一品やんねん。
大きめの鴨胸肉が7枚か8枚もあったヤロ貝www
P2181805.jpg
很好吃!

以上で850円+1200円+パンおかわり50円+パスタ単品600円=2700円
パスタ単品で600円は良心的や思う。

正直味はなかなかいいし、再訪すると思う。
ただ、何かもう一つサービスに欠ける様に思うな。
お茶ぐらいはサービスで付けるとか?
あるいはお茶を有料にするなら一口デザート付きにするとか。
この界隈ならどうしてもこちらと比較してしまうな…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


晩飯は東山のいつもの魚屋でシマアジと鯛にw
それと170円ほどの赤貝w
美味いんが当たり前ってのがええわ。
手巻きでも紫蘇の代わりにディルを使っても美味いで!!!
最近、刺身にはディルをよく添えるねん。
P2181813.jpg
很好吃!


巨大過ぎるイチゴちゃんw
P2181815.jpg
很好吃!


ほんま巨大w
P2181826.jpg
很好吃!


ほんで安心安定の元町ケーキ
我が家ではケーキといえば元町ケーキビスキュイの割合が7割り程を〆るw
P2181819.jpg
很好吃!


元町ケーキのモンブランって初めて喰うたわw
P2181822.jpg
很好吃!


プリンなんちゃらってのがええで!w
P2191834.jpg
很好吃!


これも地味に美味いw
P2191838.jpg
很好吃!


これ、めっさええわ~
目が飛び出るほどに高いものでもないし、日々使うものやし、一つぐらい持っててもええ思うわ。
P2191830.jpg

P2191832.jpg 

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ナポリピッツァ COVER(カバー)@新長田・駒ヶ林 「安くて美味いピザ喰って、六花でかき氷喰うんが犬連れの新長田の新しい遊び方やねん!」

kage

2017/01/12 (Thu)

PA016689.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月12日の木曜日。
ある意味、もう木曜日。
まあ、それはそれでアリやなw


休日のある日、昼飯時に新長田・駒ヶ林界隈をプラプラ
新長田は犬連れやったらピザとかき氷がオススメやねん!
アスタくにづか3番館の海側1階にできとるナポリピッツァ COVER(カバー)へ。
まだまだ食べログページなどには掲載の無いお店w
ちなみにお店は大正筋には面してなくて、少し東に入った魚屋さんに蒲鉾屋さんの並びなw
P1305751.jpg

P1305801.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(マルゲリータ、オルトナーラ)


メニューはこんな感じ。
めっさリーズナブルでスキップしたくなるでw
さらにイートインならよりリーズナブル。ちなみに流石に外税価格やしな。
P1305753.jpg


飲み物メニューはこんな感じ。
他にも隠れメニューもあったりジンジャーエールやコーラなどもあります。
P1305799.jpg
店内はカウンター3席と2名用テーブルが1つのみの小さなお店。
お店の前にはテーブル席が1,2卓あって、犬連れの人はそちらで食べることもできるねん。
この日は娘連れやったし、店外のテーブル席で喰うことに。
ちなみに犬用の水なんかも用意してもらえますw


程なくしてマルゲリータ(イートイン価格550円+税)が焼き上がったで!
PA016684.jpg


前回に比べたら焼き加減が少し浅くて、生地自体が少し薄くなった気がするな(汗
それでもミミはサクッと焼き上げられてて、小麦の香りがめっさええねんよ!
で、もちろんモチモチでなかなか美味いピザやねん(*´∀`)♪
サイズも大きめで600円ほどで喰えるんはほんま素晴らしいで!!!
PA016685.jpg
好吃!


クワトロフォルマッジ(イートイン価格650円+税)を追加。
もちろんはちみつも出してくれるしなって、もじゃもじゃマンじゃまじゃw
PA016692.jpg


モッツアレラにゴルゴンゾーラ、ゴーダーにパルミジャーノの4種類のチーズが満載!
小麦香りとチーズの香りのコラボレーションがめっさええがな!
サクッともっちり生地ととろ~りのび~るなチーズとのコラボレーションも最高ヤロ貝!w
PA016689.jpg
很好吃!


それにはちみつをかけて食べると、酸味と甘味のコラボレーションが超最高(*´∀`)♪
はちみつつけるだけで旨味4倍増ぐらいに更に美味くなる不思議ちゃん。
PA016698.jpg 
很好吃!

小麦香るサクッともちもちの美味いピザが安価に喰える貴重なお店。
少し薄めのナポリ系やけど、30センチぐらいのサイズで食べ応えもあってええで!
しかもほぼ独学ってとこもスゴイ!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!
 



ほんでデザートを喰いに六間道のかき氷 六花へ。
こちらも店外にテーブルがいくつかあるので、犬連れでもOK!
P8158415.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(ミルク、はちみつレモン)
過去の記事2(かぼちゃ、パウンドケーキ)


この日のメニューはこんな感じ。
ちなみに10月のある日のメニューやしwww
PA016700.jpg


杏仁ミルク並(700円)。
ベリー系のソースをかけてもらえたわ。
杏仁のええ香りと味わいがええな!
ベリー系のソースは何種類かのベリーが混ざったもんやった思う。
PA016710.jpg
很好吃!


赤メロン並(600円)。
フレッシュ感満載なジューシーでサッパリなメロン氷でなかなかええやん。
PA016714.jpg 
很好吃!

ここに勝てるかき氷はなかなか無いけど、違う美味さがここにはあるで!
既に犬連れのお客にも支持されてるみたいやね。

こんな感じで犬連れでも安くて美味いピザを喰ってデザートのかき氷まで喰える新長田!
犬連れに限らず猫連れの方や人だけでも、是非是非どうぞ!w

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

ナポリピッツァ COVER(カバー)@新長田・駒ヶ林 「サクッとモチモチで小麦香るめっさ美味いナポリ系マルゲリータが550円で喰えるねん!」

kage

2016/02/01 (Mon)

P1305767.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は京都市電開業記念日。
「1895(明治28)年のこの日、京都で日本初の路面電車が塩小路東洞院通~伏見町下油掛間6.4kmで営業を始めた。初期の市電は運転手の側に「電車の先走り」という少年を配置し、停車の度に前後の安全を確認していた。ちなみに東京の市電は1903(明治36)年に営業開始された。」らしい。
で、石原あつ美さんのお誕生日。
お祝いしよう♪
せやけど、今日からもう2月かいな。早すぎるでw


週末のある日、気になってたお店へイン!
新長田はアスタくにづか3番館の海側1階にできたナポリピッツァ COVER(カバー)へ。
去年の9月頃にできたお店で気になっててんけど、やっと来れたわ。
まだまだ食べログページなどには掲載の無いお店で、新店舗情報。
ちなみにお店は大正筋には面してなくて、少し東に入った魚屋さんに蒲鉾屋さんの並びなw
P1305751.jpg

P1305801.jpg


メニューはこんな感じ。
めっさリーズナブルでスキップしたくなるでw
それぞれ+100円でサラミかコーンのトッピングができるそうです。
ちなみに流石に外税価格やし。
P1305753.jpg


飲み物メニューはこんな感じ。
他にも隠れメニューもありw
P1305799.jpg
店内はカウンター3席と2名用テーブルが1つのみの小さなお店。
お店の前にはテーブルがあるしそこでも食べられる?思うけどなw
この日はノーゲストでイートイン。
とりあえずマルゲリータをオーダー。


程なくしてマルゲリータ(イートイン価格550円+税)が焼き上がったで!
早っ!w って言っても、生地を伸ばしてソース塗ってトッピングして焼く工程があるしなw
P1305765.jpg


大きさ的には直径30センチぐらいでそこそこデカイサイズ!
P1305767.jpg 


少し薄めのナポリ系ピッツァ!
耳はパリッとサクサクでモチモチな小麦香る生地!
程よい酸味のトマトソースに濃厚ながらにサッパリなモッツァレラ!
バジルにオリーブオイルの香りもよく、めっちゃ美味いやん!
ボリュームもあるし、イートインで550円+税の600円ほどで喰えるなんてスゴイ!
速攻再訪確定!!!w
P1305780.jpg
很好吃!


マルゲリータ喰ってたら、テイクアウトのお客さんが来てマルゲリータを三枚注文してたわ。
三枚言っても、結構早く焼けるんよw
って、1枚1分半で焼き上がってたで!スゴイな!この窯ほしいわw
P1305782.jpg 


オルトナーラ(イートイン価格550円+税)が焼き上がったで!
トマトソースにピーマンにナス、オニオンにチーズなピザ。
P1305785.jpg


小麦香る生地がサクサクでモチモチでめっちゃ美味いねん。
オニオン入れても美味いけど、随分と風味が変わっしまうなぁ。
TABASCOや自家製オイルを垂らして喰うんがええわ~。
ここはなかなかハマる美味さや思うで!この記事書きながらでも喰いたいしw
P1305794.jpg 
很好吃!

小麦香るパリッとサクサクでモチモチの生地がめっちゃ美味いねんよ。
少し薄めのナポリ系やけど、30センチぐらいのサイズで食べ応えもあってええで!
こんな美味いピザが600円程度で喰えるってとこも、しかもほぼ独学ってとこもスゴイ!
美味くて安くて応援したくなるお店!

次回はワイン飲みながらマルゲリータにクアトロフォルマッジかな?
マリナーラもおすすめしてはったし迷うなぁw
テイクアウトもええやろうけど、イートインでサクッと喰うんがおすすめ。

再訪確定\(^o^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


テイクアウトでマルゲリータ三枚買ってた人、多分…
以下、ノーコメントwww

ビストロ ピエール@鈴蘭台・神戸市北区鈴蘭台北町 「ランチのフルコースがコスパ抜群でスゴイねん!」

kage

2015/07/24 (Fri)

P7046620.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は7月24日の金曜日で劇画の日。
「1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。」らしい。
で、植草克英さんのお誕生日。
少年隊ってw


週末のある日、昔からずっと来たかった鈴蘭台のビストロ ピエールへ。
食べログ情報は→ こちら
神鉄鈴蘭台駅から徒歩10分ぐらいかな?
車の場合は、駐車場が数台分ぐらいあったわ。
P7046604.jpg 

P7046602.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
クリックでぺペロンチーノが喰いたくなります。
P7046605.jpg

P7046606.jpg

夜のメニューはどうどうとデカイ!w
クリックでやっぱりぺペロンチーノが喰いたくなります。
ちなみにこちらのお店はスパゲッチではありませんw
P7046609.jpg 

P7046614.jpg 

P7046615.jpg
前日までにランチのフルコース(3000円税別)を予約しててんYO!

食事スタートの前にきっちりシェフが挨拶に来れれましたわ。
苦手な食材がないかなどの確認をきっちりされてたで。
きっちりしたお店やな!

先ずはパンがサーブされたわ。
一人3、4切れは喰えということねw
今回の料理はフルコースやし、パンの喰う量はセーブしたしたw
きっちり熱々を提供してくれるのがE~ス♪
カリッともちっとで小麦の味わいを感じる美味いバケットやわ~

P7046618.jpg 
好吃!



で、ちょいと待ってオードブル7種盛り合わせが出来上がったで!
エビにカニにからすみにオムレツ、更にメロン付きで5種類の生ハムやサラミ系が!
アチキには9種類に見えるねんけど、どこが7種類なんかがわからんでw
ともかく、これだけでもめっちゃビールのいいアテやんで満足できるで!
シェフが一種類づつきっちり説明してくれはったけど、覚えられまテン(汗

P7046620.jpg


生ハム系の下にはきっちりでかいメロンが隠れとうねん。
どれもこれも特徴的でほんま美味い生ハムやったで!
で、メロンと喰うたら最高ね(^o^)/

P7046622.jpg 
很好吃!




サラミ系も脂が甘くてええね~!
P7046624.jpg 
很好吃!




特に美味かったのが、おフランス産のカラスミとカニのマヨソース的なもの。
どちらもちびちびとビールのええアテになって最高(^o^)/
どれもこれも美味くて、種類豊富やしオードブルだけでもかなり満足できますわw

P7046625.jpg 
非常好吃!




料理の出てくるスピードも心地がええわ~
ええ頃合いに次の品がやってくる。
目の前に空母みたいな巨大なチーズがドン!
って、これをかじるのか?w 流石に全部喰えないYO!w

P7046634.jpg 


この日の本日のパスタはパルミジャーノレッジャーノのリングイネ。
こんなんが3000円のランチフルコースで喰えるなんて上等過ぎやで!マジで!
茹であがったリングイネをチーズの中にインしてその熱でチーズを溶かして混ぜ混ぜ!
P7046637.jpg


五感の全てでチーズを味わう感じなパスタ!
かなり濃ゆい味わいのパルミジャーノレッジャーノ!
流石にミニサイズで十分やわ。ミニサイズでも悩殺もんやw
正直、オードブルと、このパスタにデザートとドリンクで終了しても満足感は相当なものw

P7046641.jpg 
很好吃!



て言うたかって次は本日のお魚料理。
この日はなんと、アブラメ!しかもデカイからビックリやで!
トマト系のソースが塗られて焼かれてた。
フワッとほんわりとした白身がめっさ美味いで!

P7046648.jpg 
很好吃!



ビールから白ワインにスイッチ。
けっこうしっかりイレテクレルわ。

P7046653.jpg 
好喝!



とうとうラストの肉料理。十分お腹いっぱいやってんけどw
この日はフランスはバルバリー産の鴨ロース!
しかも6切れぐらいでボリューム大!
皮も含めてめっちゃ味わいのある鴨肉で最高!赤ワインソースが少し濃いかな?

P7046659.jpg 
非常好吃!



デザートはエシレバターのパウンドケーキとコーヒーリキュールのパンナコッタ、
さらにマンゴーとリンゴのジェラート。
デザートまでぬかりなく、どれもきっちりな仕事で美味い!
特にコーヒーの香り出まくりのパンナコッタがなかなか美味かった~

P7046664.jpg 
很好吃!



ストレートティーでホッと一息。
P7046666.jpg 
好喝!

なんとか完食できましたw
どのメニューも仕事きっちりでほんと美味い一品ばかり。
3000円で味わえる内容とは思えないクオリティー!
少し上等なランチを食べる時に予約して再訪問決定や!
スープインメロンも喰うてみたい!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






で、晩飯はいつもの東山商店街鮮魚 隆盛で買うた剣先イカを捌いてん。
更にマルシンのとある魚屋で買うたヒラメのお造り。
ここの魚屋は昔から年に何回かは買うてたけど、最近赤マル急上昇やねんw

P7046675.jpg



とあるイタリア料理店@神戸市某所 「さようなら~また会うことはないねん!」

kage

2015/04/16 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は4月16日の木曜日。
ボーイズビーアンビシャスデーらしい。
「1877年のこの日、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去った。」らしい。
それと岡八郎さんのお誕生日らしい。
みんなでお祝いしましょう(^o^)/


ある日にイッタどうでもええ情報を記しておきます。
ちなみに店名も場所も書きません。

P3141974.jpg


P3141968.jpg  

P3141979.jpg

P3141984.jpg 

P3141978.jpg 

P3141976.jpg

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

trattoria sassa(トラットリア サッサ)@御崎公園・兵庫区金平町 「冬やら春を感じるパスタもリゾットも美味いねん!」

kage

2015/03/13 (Fri)

P2140885.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月13日の金曜日。
サンドイッチデーらしい。
「1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている。」らしい。
他に青函トンネル開業記念日やら新撰組の日らしい。
まあ、普通の日には違いないし、今晩も適度に呑み喰い散らかしましょう(^o^)/


週末のある日、パスタな気分でトラットリア サッサへ。
最寄駅は地下鉄海岸線御崎公園で、駅のすぐ近くや思う。
P2140865.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(鶏挽肉と土ごぼうのトマトソースパスタ、イカスミのリゾット)



この日のランチメニューはこんな感じ。
冬の終わりと春を感じさせるメニューやね!
P2140863.jpg


ランチはほんと良心的価格や思う。
ドリンクは逆にちょいと…w
P2140869.jpg



この日の前菜はこんな感じ。
前回と内容はほぼ同じ。赤キャベツとブロッコリーが違うだけかなw
パルマ産やった思うけど、ここの生ハムは美味いよな~

P2140871.jpg
很好吃!



ブロッコリーさんには最近全くお会いしてないけど、ブロッコリーも美味かったw
P2140874.jpg
好吃!





海老とレンコンのピューレソースが出来上がったわ!
レンコンのピューレに小粒やけどプリップリな小海老がたっぷり!
シンプルな味わいでなかなか美味い一品やったわ。
もうそろそろレンコンのシーズンも終わりかな?
ちなみに兵庫県なら姫路やたつののレンコンも美味いで!

P2140877.jpg
很好吃!





菜の花とバジルのリゾット。
P2140889.jpg



菜の花のほろ苦さにバジルの風味がなかなかええな!
こんな春を感じるリゾットが美味いわ。

P2140894.jpg
很好吃!





+100円でランチデザートを。
この日はパンナコッタ。数口サイズやけど、最後のデザートも満足させてくれるねん。

P2140896.jpg
好吃!




マスターからの差し入れのチョコレート。
お酒がほんまに濃厚で、酒の弱い人は即死や思うw

P2140899.jpg
好吃!




デザートはオプションでもドリンクが付いて880円ってのもええポイント。
P2140901.jpg 
好喝!

しっかり美味い前菜にパスタにリゾット。
デザートのオプション付けても980円なランチに大満足やで!
夜はどうか知らんけど、ランチはめっちゃお値打ちでおススメやねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





今週分の夜ノヤッターマンをやっと観たけど、ゴローちゃん失敗したんやw
なんやこの漫画あっさり終わりそうな予感がするんやけど(汗

で、頂いたお生若布。
P2140904.jpg



塩茹でしてお生で頂いたYO!
やっぱり春のお生はめっさ美味いな(^o^)/
昔、鳴門で拾らったお生若布にメカブもめっさ美味かったもんなw

P2140905.jpg
好吃!






晩飯は東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りw
シマアジにカンパチ、タイにヒラメ。内容的に◎

P2140907.jpg
好吃!


魚の丸和 第1売場(貝の店)で仕入れた徳島のウニ。
めっちゃ贅沢やけど、この日はなんんと590円ってな破格やってん(^o^)/
ミョウバン使ってないウニで時間が経つとどうしても黒くなるから安くなるんかな?
こんなお値打ち品に出会えた日はラッキーやw

P2140909.jpg
很好吃!

ビストロ プティポア@兵庫・兵庫区塚本通 「パリッとサクッとでふんわりな魚料理がボリューム満点で美味いねん!」

kage

2015/02/06 (Fri)

P1240044.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月6日の金曜日。
海苔の日らしいで。
「全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。」とのこと。
海苔はよく食べるけど、どうでもええでw
で、抹茶の日でもあるらしいw
まあ、そんなことは置いといて、今日も元気に呑み喰い散らかしましょう!
  


週末のある日、やっとイケたわビストロ プティポアへ。
食べログ情報は→ こちら
場所は兵庫の塚本通り沿いやで。
そもそもはこの方の記事で昔から気になってたお店の一つやねん。
P1240019.jpg 




ランチメニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大するけど、無駄にデカクなるかも。
で、パン屑が飛び出るわw

P1240011.jpg 



この時、気がついてなかったんよ。
魚料理は二種類の魚が入ることを!

P1240015.jpg  

P1240020.jpg



店内はかろうじて入れた感じ。
えらい人気店なんやなぁ。
ともかく、初めてやし、Service Lunch(1200円)を本日の魚と肉料理でオーダー。

ほどなくして、本日のスープが登場。
サツマイモのスープとのこと。
クリームスープ系やけど、サツマイモが濃くなくサラッとして飲みやすいスープ。
せやけど、めっちゃたっぷりでちゃぽんちゃぽんになる勢いやで(汗

P1240030.jpg好吃! 
 




サツマイモのスープを半分飲んだころに出てきた肉料理(ポークソテー木の子添え)。
サーブされるのがちょい早いで、早すぎるでw
シェフにオーダー入った瞬間に肉をたたいて準備にされていたのは知ってたけど、早い。
みこすり半劇場的早さやw
もっと早い奴いるけどなwww

せやけど、立派なポークの一枚肉にキノコソースがたっぷり。
サクッと香ばしく焼けた表面に対して、中身はフワッと!
なかなか美味くてボリューム満点な一皿やったで。

P1240038.jpg很好吃!





それとほぼ同時に出てきた本日の魚料理(サーモンとスズキのポアレ)。
出てきて驚いたわ!スズキにサーモンも二種類の魚かい!って
で、スズキがサーモンを枕にして、サーモンはラタトゥーユ?を座布団にしてたわ。
どんなプレイやねん!って突っ込みはナシやw
肉料理同様に魚の焼き加減がこれまた絶妙や思った。
皮はサクッと音が出るほど香ばしく焼かれているけど、身はふんわりホクホク!
塩加減も絶妙で、ソースが無くても十分に美味いポアレ!
ソースは二種類かかってたわ。詳しくは不明やけど、美味かったしよし!やで。
ともかく、普通の魚料理の二倍量ぐらいあるボリュームちゃうかな?

P1240044.jpg
很好吃!





肉料理と魚料理を食べ始めようと思ったら出てきたサラダ(汗
どうせなら、スープの後にサラダを食べたかったわ(大汗
野菜の種類も多く、盛りもそこそこな美味いサラダやったけどなw

P1240045.jpg 
好吃!





パンは自家製かな?
どちらかと言うと、しっかり系でもっちりかな。
きめの細かい系やから、ソースをしっかり綺麗にひらってくれるパン。

P1240034.jpg 






+200円でクリームブリュレを追加。
P1240049.jpg好吃!





デザートはオプションやけどお茶まで付いてるService Lunch。
P1240058.jpg

スープもサラダもたっぷりで、メインもかなりボリューミー。
腹パン間違いなしな噂通りな美味いビストロ!
お茶まで付いて今時1200円は破格や思う。
で、単にボリュームがあるだけではなく、特に焼きが素晴らしいと思ったで。
魚料理が特によかったな。
もうちょいとサーブがゆっくりなら尚更よかったけど、
まあ、ランチやしこれでええんかもねw

再訪問確定(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ちなみにそろそろ入り乱れプレイになるでw






で、晩飯は東山商店街のイケメン親子の藤本食品の油揚げ。
ここの油揚げはもはや好物かも。
オーブンでサクサクに焼いて、牡蠣醤油と七味をぶっかけて喰うねん。
めっちゃ美味いで(^o^)/

P1240065.jpg 




で、いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りw
この日のマグロは中トロばっかりで◎

P1240070.jpg 




ソファーの肘掛部分でだらけるのが最近の流行りらしいw
P1240061.jpg

RESTAULANT Premier(プルミエ)@兵庫・大開 「極めてアッサリで上品なイタリアンやねん!」

kage

2015/01/30 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は1月30日の金曜日。
三分間電話の日らしいw
「1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になった。それまでは1通話10円で、時間は無制限だった。」らしい。
ふ~ん!今っ子やし、そんな昔のことは全く知らんわ~w


週末のある日、兵庫のプルミエで昼飯を喰うた。
兵庫駅からでもええし、大開駅からでもええ。大開駅からの方が近いやろうなぁ。
ちなみにお店のブログは→こちら
IMG_2426.jpg 


ランチメニューはこんな感じ。
この日のパスタやビザのメニューはこんな感じやなぁ。
IMG_2427.jpg   IMG_2430.jpg

ほんまはとあるフレンチにイコウと思っててんけど、ちょいと場所が違ってたわ(汗
ここから近かってんけど、既にオーダーストップの時間(大汗
諦めてこちらにイン。こちらも滑り込みで入れたんやけどw

お店があったことは知ってたけど、予備知識ゼロ。
イタリアン系なんやね。
で、店内は遅い時間にもかかわらず、年配なお客さんで賑わってる感じ。
流行ってるみたいやわ!

で、パスタランチにはちょいと違和感があったので、ピザランチ(2580円)を。
二人での料金や。

オーダーするとスグにサラダがサーブされたわ。
ベビーリーフのサラダ。極めて小森w
ドレッシングは爽やかで美味かった思う。

IMG_2438.jpg 
好吃!





ピザは本日のピザからトマト モツァレラ バジルをチョイス。
マルゲリータであかんのかな?
ほどなくして出来上がったわ。なるほどな…

IMG_2442.jpg




薄パリ系のピザかぁ…
食べると、パリパリやんパリパリ!なかなか心地がええパリパリw
フレッシュトマトがええ塩梅でまぁまぁ美味かった思うわ。
デカイんやけど、何せ、うすうすw
0.01mmではないけど、うすうすwww
うすうすやし、デカクテもボリュームには欠けるわ。
でも、パリサクで美味かった思う。

IMG_2447_2015012516391340b.jpg
好吃!




ほんまそれなりにデカイよ。
うすうすやけどwww

IMG_2449.jpg





パスタはカルボナーラをチョイス。
胡椒が〆てくれる極めて食べやすいさっぱりなカルボナーラ。
で、量的には40~50gぐらいか?
え?思った量や! かなり少ないと思う(大汗
なるほど、だから年配の方々に人気なんかな?ってな気がする。
お客さんが年配な方が多かったのはたまたまやったんかもやけどなw

IMG_2457.jpg 
好吃!




お茶はレモンティーのホットで。
IMG_2467_20150125163919e5c.jpg 




こちらは追加したデザート。
サツマイモのプリンやったかな?200円やったかな?覚えてへん(汗
美味しかったけど、これもやっぱり量が…
IMG_2463_20150125163918307.jpg
好吃!

極めてあっさり上品なイタリアンや思う。
でも、ボリューム感がなぁ…
美味しいんやけど…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





レコルトで焼き立てのパンを買えてラッキー!
食べログ情報は→ こちら
で、即効食べたった。
チーズ感が半端なく美味かったわ!ここのパンはほんま美味いなぁ。
お腹空いてたから余計かもw

IMG_2469.jpg 
非常好吃!





で、晩飯は東山商店街いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りw
これが今年初のあら井やった思うw

IMG_2472_20150125163948ec0.jpg好吃!

trattoria sassa(トラットリア サッサ)@御崎公園・兵庫区金平町 「パスタもリゾットも美味いねん!デザートを付けても980円なランチのグレードの高さに驚いたわ!」

kage

2014/11/07 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事の後は適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、知り合いの多くがよくイッテルトラットリア サッサへ。
まあ、前から気になってたし、一度はイクかって感じでw
IMG_9144.jpg




この日のランチメニューはこんな感じ。

IMG_9148.jpg

パスタランチのA(880円)とリゾットランチ(880円)をオーダー。


この日の前菜はこんな感じ。
きっちり一品一品説明を受けましたが、忘れましたw

IMG_9151.jpg



赤キャベツのマリネ的なものと、ナスの何か。それにパルマ産生ハム。
特に生ハムがめっちゃ旨味爆裂で美味かった!
お替りしたかったでw
IMG_9155.jpg
很好吃!




レンコンの何かとクリームチーズ的バケット。
せやけど、880円の前菜としては種類も多く満足できるわ。
ほんまこの前菜だけで白ワインハーフボトルは軽く呑めるなw
IMG_9157.jpg
好吃!




で、メインの鶏挽肉と土ごぼうのトマトソースパスタが出来上がったで。
鶏挽肉がたっぷりで土ごぼうの香りがめっちゃ良くて、なるほど~的な味わい!
トマトの酸味と甘みのバランスもええわ~
なかなかグレードの高いパスタなんがようわかるわ。
パスタの茹で加減もええ感じで美味いわ!
880円の値段を考えるとこりゃあ流行るわ思う。
IMG_9166.jpg
很好吃!





イカスミのリゾットも出来上がったわ!
初めてイカスミのパスタを食べた時はほんま衝撃的やったけど、今となれば普通。
何の躊躇もなくパクパク食べられるから不思議なもんやw
IMG_9170.jpg




お米の具合も良くてイカスミの香りに味わいもええわ。
で、わかりにくいけどアサリがめっちゃようさん入っててアサリの出汁がよう出てる思う。
なかなかナイスな美味いリゾットやったで!
これまた880円の値段を考えると萌え~的w
IMG_9176.jpg
很好吃!




+100円でデザートをお願いしても980円!
今回はティラミスと梨。
ええ感じな小盛り具合でナイス!ちょっと欲しい時のええサイズや思う。
IMG_9180.jpg
好吃!




ドリンクはランチのデフォルトでついてる。
ホットコーヒーで〆。
IMG_9186.jpg 

シェフと見習い?兼ホールのお兄さんだけでしたわ。
ランチで満席な時はちょいとしんどそうな感じがしたけど。

デザートを付けても980円なランチはめっちゃおススメ。
再訪確定!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





で、めっちゃ久しぶりに須磨のナナ・ファーム須磨へ。
スッキリ系なソフトクリームで美味いわ!
IMG_9192.jpg



ちなみにナナファームではとくれんが売ってる。
お隣の須磨漁港で45センチ級チヌが揚がった瞬間に遭遇!
IMG_9189.jpg  IMG_8450.jpg



この日の晩飯はいつもの東山商店街ほだかビーフでおしゃぶしゃぶ。
最近、鍋や焼肉用の肉はほだかビーフで買ってるなぁ。
このグレードの和牛で100g 310円なのは破格や思う。
しっかり和牛の香りと味わいが楽しめる美味い肉やで。
IMG_9255.jpg
很好吃!




鍋の〆はハートフルみなとがわマルヤス食品で購入した極太手打ち!
二食入りで250円やった思う。
ほんまに太いで!

IMG_9204.jpg




これはイマイチ太いように見えへんけど、
IMG_9258.jpg




普通のみそ汁的お椀なら太いと感じるやろ?
讃岐的なコシはないけど、小麦な味わいを感じる食べ応えのある麺やで!
鍋の〆には最適やな。カレーうどんや鍋焼きうどんで食べたいわw
ちなみに大安亭にもこんな感じなうどんがあるみたいやし、食べ比べたいわ。
IMG_9266.jpg
很好吃!