2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:中国文化芸術 の記事リスト(エントリー順)

はよ見たい~

kage

2010/10/25 (Mon)

晚上好

ゼファーです。

ある店で夕刊を勧められました。
で、見ると、こんなんがダウンダウン



見たい~ラブラブラブラブラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ


再见
スポンサーサイト

最近雨ばかりですね、、、、

kage

2010/03/25 (Thu)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


最近、神戸は雨雨ばかりですあせる

雨の日は止むまで、のんびりと本本でも読みたいものです。


晴耕雨読音譜




とは言え、わたくしゼファーは本を読むのが苦手ですがあせる興味のある本は読みますよ音譜
ゼファーの気まぐれブログ



しかーし、現代人はのんびりしていられません。わたくしゼファーにもなかなかその様な時間はありません。のんびりと言う言い方はおかしいかもですがあせる



1) ネットですぐに物事を調べることができる。

2) 異国であってもe-mail手紙ですぐにやりとりできる。ひどい場合は、テレビテレビ会議。


現代人は情報の海波に飲まれすぎています、とわたくしゼファーは感じます汗便利な時代になったには違いないです。


そんなに焦っていいことがあるのでしょうか。利益をあげることは大切です。お金も大切です。生活するためにはお金が必要です。しかし、もっと大切なものがあるのでははてなマークと考えます。


でもでも、


では、それは何はてなマークと、言われそうですが、、、、、、


ロハスやオーガニックと叫ばれている時代です。仕事に関してもIT世界の前の時代に戻ってもいいのでははてなマーク


急がば回れ!!


再见パー

Faye WongのCDはええですよ。。。

kage

2010/03/20 (Sat)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日は中国の歌手のCDをご紹介音譜以前にもご紹介しましたが、とても好きになりましたのでもう一度ラブラブ


それはこれダウンダウンダウン神戸の南京町で仕入れました音譜
ゼファーの気まぐれブログ


特にこの曲が気に入っておりますラブラブ


それはこちらダウンダウン皆様ポチっとな音譜

暗湧






超大好き!!


そもそも中国のCDって、日本ではどこで売っていますかねはてなマーク皆様ご存知はてなマーク教えてくださいなグッド!


再见パー

癒されます。。ハイ。

kage

2010/03/16 (Tue)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


またまたの登場です。えーはてなマークしつこいはてなマークそんなこと言わないで、お付き合いください。


今日は最近癒されているCDをご紹介。


そ れ は、 これダウンダウンダウン


ゼファーの気まぐれブログ

にゃんネコと、中国のCDCDでござる。Faye HKというお方です。しかーし、12年ほど前のCDCDでござる。ですが、ですが、なんとも癒されますラブラブ。わたくしゼファーはやはり日本人ではないようですあせる


再见パー

中国障害者芸術団

kage

2010/03/06 (Sat)

美しいものは美しい。素晴らしいものは素晴らしい。自分自身が思ったことを言葉に表現することの難しさを改めて感じました。この劇団の公演を観て、一瞬なのですが、我に帰ることができたような気がしました。
ゼファーの気まぐれブログ

益々彼らを知りたくなる理由は何なのでしょうか。その魅力を知りたい。
ゼファーの気まぐれブログ

中国と言う計り知れない可能性を秘めた国。隣国でありながら、近いようで遠い国。遠いようで飛行機ならわずか約2時間で行くことのできる異国。我々のまだまだ知らない習慣や伝統文化や芸術が眠っているのでしょうか。


今日もこの方々の情報を。

中国障害者芸術団:貴州省歌舞芸術団

http://www.mydream.ne.jp/index.html

文化中国 四海同春 中国国家芸術団 神戸公演!!

kage

2010/03/05 (Fri)

先日のことですが、神戸日華実業協会よりある招待状を頂きました。これ、観たかったんですよ。まさに、いいタイミングでVIP席で頂きました。
ゼファーの気まぐれブログ

中国政府が主催している春節用の公演会でした。本当は、貴州省歌舞団のみの公演だと思っていましたが、歌手の歌もありました。


しかし、メインはやはり貴州省歌舞団。まず目に飛び込んできたのは、色とりどりの美しい衣装。ありのままの本当の姿なのですよね。それが本当に素晴らしい。美しいです。は~、何故にこんなに華麗で美しいのかと。


次に飛び込んできたのが、独特な動きをする素敵なパフォーマンス。躍動感あふれ、笑顔の絶えない、素晴らしいものでした。とても癒されました。すべての動き、内容に意味があります。正直、この独特な動きはとてもラブリーでした。
ゼファーの気まぐれブログ   
ゼファーの気まぐれブログ
この上の写真は、油を作るための道具を用いたパフォーマンスです。

下の写真は初めて中国っぽく感じたパフォーマンスでした。
ゼファーの気まぐれブログ


さらに、さらに、美しいです。衣装だけでも観る価値があります。
ゼファーの気まぐれブログ

極めつけはこれ、この写真、ある意味、すごく輝いています。劇団員全員が一体となり、輝いています。千手観音です。


「愛、それは私たち共通の言葉、心に愛さえ有れば、その人の心は善です。あなたが千の助ける手を隣人に差しのばせば、千の手があなたを助けてくれます、千万の両手が凝縮されれば、愛の信念が発せられます、愛のパワーが醸し出されます。」

文化中国2010年春節アジアツアー 神戸公演パンフレットより抜粋、、、
ゼファーの気まぐれブログ

少数民族は国が守らなければならないですよね。その文化等すべてを含めてです。国の貴重な財産だとぼくは思います。決して失ってはいけないものだと思います。失うということは、国の一部がカケてなくなることを意味すると思います。失ってからでは遅いです。とても素晴らしい経験をさせていただきました。 謝謝

春節祭 in 神戸南京町

kage

2010/02/19 (Fri)

中国と言えばやはり旧正月を大切にする国です。1月1日ももちろん、A HAPPY NEW YEARで大事な節目ではありますが、旧正月の方を大切にする国です。

さてさて、神戸○京町でも先週の土曜日から21日の日曜日まで春節祭として様々なイベントが目白押しです。旧正月と言えば今の日本人にはあまり馴染みがありませんが、いろいろと趣向を凝らし、にぎやかにやっています。


ゼファーの気まぐれブログ

こんなこともやれば、

ゼファーの気まぐれブログ

こんなこともしていました。さすがに、花火や爆竹はありません。


ではまたグッド!