2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(関東) の記事リスト(エントリー順)

食事処 まるに@静岡県・熱海「伊東川奈港産の魚に魚メンチがめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/12/12 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



週末のある日の朝飯

頂き物のヒシヤベーカリー のタマゴサンドがめっちゃ美味かった!

おおきに~w


很好吃!






で、朝早うから新神戸駅からビューン!って乗ったw

昔は仕事でしょっちゅう乗ってたけど、最近は乗らんなぁ。

新幹線より飛行機に乗る方が多いわw







別に富士山なんてどうでもええw

最近さぼってる山男やけど、富士山より魅力的な山はいくらでもあるわ。

ともかく、昔から思ってるけど最近の山登る連中のマナーはめっちゃ悪い思う。

富士山なんて一人当たり入山料50万円ぐらいとったらええねん。

人が入る人数に比例して自然が損なわれる思うから。




着いたのは熱海。

降りたのは初めてやw

車で来ようかと思ってたけど、関西からはめっちゃ行きにくいねんな(汗

新幹線で正解やけど、こだまを除いて直通はほとんどあらへんで(汗







駅前にしてもなんとも言えん雰囲気やな~

駅前には無料の足湯があったりと温泉街なんやろうけど、駅前の寂れ具合…







で、昼飯にはちょいと早目やけど、人気店らしいから11時頃来てみた。

オープン前やけど既に数人並んでたから並んだわ。

すぐにオープンしたから待たんでも入れたけどなw

熱海駅海側すぐの商業施設の地下にある食事処 まるに

新幹線の中でググってて見つけた店や。





自営の定置網漁なんや。

ほんなら漁師さんのお店なんかなぁ?






お父さんとお母さんの二人だけで営なまれている街の定食屋さんって感じ。

メニューは見にくくてスミマセン(汗

けど、安いわ~。

海が目の前やし魚料理はいくらでも食べられる思う。

観光地やからあくまでも観光地価格で高いお店ばかりやけど。

でもこのお店は違うわ。地元の方が通う定食屋さんって感じ。






あれ?お箸がコリア系で刺激的やんw

で、刺身定食と魚メンチのおかずをオーダー♪

ビールは我慢したw






刺身定食(750円)がすぐに出来上がったわ!

さすがに刺身は予め盛られて冷蔵庫で保管されているみたい。

せやけど、豪華やん!






どんどんお客さんが押し寄せてあっという間に満席で、待ちが出てたわ。

タイミング良くお店に入れてよかった。

せやけど、何種類の魚や?

タイ、カワハギ、イカ、カンパチ?、グレ?、…六種類かな?

お母さんもお父さんもめっさ忙しそうやったから内容を聞けなかったわ(汗

ともかく、どのネタも活っててめっちゃプルプルの歯触りに旨味がジュワ~!

めっちゃ美味いネタばかりで最高やった!

非常好吃!





途中で、魚メンチ(500円ぐらい)が出来上がったわ!

揚げものは衣を付けるところからやってはったからちょいと時間がかかる。

っていっても、お父さんの手の動きはめっさ早かったでw

普通のコロッケ程度の大きさのものが二個!







揚げたてやから、ほんまめっちゃ熱々やで!

で、ほんま魚のミンチとちょっとの野菜しか入ってない感じ。

塩コショウもしっかり目でソース無しでも十分に魚の味が濃くて美味い!

これはビールのアテに最高やで!

很好吃!


ほんまめっちゃ美味かったわ!

熱海に来る機会があればここでまた食べたい思うもん。

せやけど、昼時には20人は並んでたわ(汗

もはや既に人気店みたい。

そらそうやろうね、この値段でこの美味さやったら。


夕方にここで呑もうと思ってたけど、既に閉店してて残念無念(滝汗


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



豪快な場所にある病院やったわw

大学の付属病院らしいけど、医学部のない大学にも付属病院ってあるんや。

初めて知ったわ(滝汗

スポンサーサイト

はじめて美味いと思った桜エビ@静岡・由比パーキングエリア(東向き)

kage

2011/12/04 (Sun)

你好


ゼファーです。

そう言えば、今年は今頃紅葉もみじが見頃みたいですねあせる

神戸ではもみじを滅多に見かけませんね。。

神戸ではどこの紅葉が綺麗なのかな!?


桜と紅葉もみじははやり京都に限ります。

なにせ普段の生活の場にいくらでもありますからね音譜


ある日、用事があり車車で東方面へ。

桜エビやしらすが食べれるかな!?と思い、由比パーキングエリアで休憩。
ゼファーの気まぐれブログ
ありましたビックリマーク

生の桜エビが!!





桜エビの刺身(400円)音譜
ゼファーの気まぐれブログ
綺麗な色していますね音譜

美味いやんビックリマーク


以前に何度か桜エビの刺身を食べたことがありますが、美味しいと思ったことはなかった。おそらく、以前食べたものは、小ぶりで殻ばかりだったという記憶があります。ですが、今回のものはとても大ぶりだったんですよねビックリマーク甘くて香りがあり美味かったですよ!!








まぶし飯と桜エビのかき揚げ(800円ぐらい)
ゼファーの気まぐれブログ
わさびに出汁が付いています音譜








マグロ、しらす、鯖のほぐし身、フキの佃煮と大根おろしがオンザライスビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
そのまま食べたり、混ぜ飯にかき揚げをのせて、出汁をかけてお茶漬け

にして食べると、美味いビックリマーク

イワシ粉をかけてお茶漬けにすると更に香りがたち美味かったですよドキドキ








桜エビのかき揚げ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

揚げ置きだから冷めていましたが、サクサクでした。

エビ塩をかけて食べたり、お茶漬けにしたり。。

冷めていても美味しいなビックリマーク

揚げただったりどんなに美味いのかな!?





屋上からの眺め音譜

富士のお山が綺麗でしたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

由比は場所が場所だけに、せまいパーキングエリアですが、休憩すべしビックリマーク



満足の吃好了


再见