2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(岡山) の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

おまち堂@岡山市南区福浜西町 「お生いちご14個使った生いちごミルミルクがめっさ美味いねん!」

kage

2017/03/29 (Wed)

P2252000.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月29日の水曜日。


週末のある日、讃岐や!讃岐!うろんや!うどん!
ってことで、今年初の讃岐うどんツアーへ。 
6軒のうどん屋で喰い散らかして、うどんはもう要らんし最後にデザートやw
ってことで、久しぶりに岡山市南区のおまち堂へ。
食べログ情報は→ 
こちら
P2251992.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (キラキラキウイジュース、ゴールデンパインミルミルク)
過去の記事2 (ピオーネ、黄金桃ミルミルク)
過去の記事3 (桃太郎ぶどうヨーグルト、バナナミルク)
過去の記事4 (白桃ミルミルク、宮崎マンゴーミルミルク)
過去の記事5 (3週連チャン黄金桃ミルミルク、シャインマスカットヨーグルト)


大人気のかき氷とフレッシュジュースのお店。
毎回記事にしてるわけやないお店。
わざわざこちらへ来るためだけに神戸から来る岡山のお店w

この日のメニューはこんな感じ。
流石に冬場や早春はフルーツが無いしねw
P2251994.jpg


ってことは解ってるけど、目的は生いちごミルミルク(680円)を喰うことw
P2252000.jpg
非常好吃!


お生いちごミルミルク。
P2252004.jpg
非常好吃!


お生いちごミルミルク。
めっちゃ甘いお生いちごが上に7個、中に7個?それ以上か?
最低14個ものお生いちごがふんだんに使われたお生いちごミルミルク!
間違いない美味さ(*´∀`)♪ しかも680円ってな価格で超満足(*´∀`)♪
ちなみに途中でいちごを潰して喰うんもオススメやw
P2252002.jpg
非常好吃!


おかわりはマイヤーレモンミルク(500円)。
P2252010.jpg
很好吃!


初めて食べたわ、マイヤーレモンミルク。
ほのかに甘みを感じるマイヤーレモンとミルクとのコンビネーション。
酸味もありながら甘みもある不思議なお味!
P2252016.jpg
很好吃!

何処で氷喰うても、おまち堂の氷にはかなわないかもね。
こちらで喰ったことのない方は喰わないと人生損してる思うな~
それぐらいに美味い氷やねんよ!w

うどん喰い散らかして、〆におまち堂で氷って超贅沢!
6杯うどん喰うても軽く喰える不思議さw

今回はお生いちごミルミルクを二杯喰っとけばよかったわwww

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで家に帰って、バラ寿司をアテにビールをプハッ♪

P2252021.jpg
很好吃!


もちろんたかはたで買うてきたたこ判もアテに。
P2262026.jpg

P2262032.jpg
很好吃!


玉子とタコが入ってるねんw
P2262047.jpg
很好吃!


季節の一品やけど、これも贅沢でええで!
P2262052.jpg 
很好吃!


2017年第一回讃岐うどんツアーの記事もこれでおしまい。
翌日にはもう讃岐うどんを喰いたいと思ってしまう不思議さwww
早うまた讃岐に行きたいもんやwww

2017年第一回讃岐うどんツアー
がもううどん ←お気に入り店認定
山下うどん店
手打ちうどん松岡

谷川米穀店
三嶋製麺所 ←お気に入り店認定
山下うどん
おまち堂


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

おまち堂@岡山市南区福浜西町 「三週連チャンで黄金桃ミルミルク喰っても美味いもんは美味いねん!」

kage

2016/10/13 (Thu)

P9035363.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は10月13日の木曜日で野口ちえこ
さんのお誕生日。
ファンは居たんやろうか…


長々と続いた第一回大人の遠足讃岐編はこれでラスト。
昨日の記事の続きで、うどんはもう要らんし、最後にデザートやw
ってことで、久しぶりに岡山市南区の
おまち堂へ。
食べログ情報は→ 
こちら
P9105570.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (キラキラキウイジュース、ゴールデンパインミルミルク)
過去の記事2 (ピオーネ、黄金桃ミルミルク)
過去の記事3 (桃太郎ぶどうヨーグルト、バナナミルク)
過去の記事4 (白桃ミルミルク、宮崎マンゴーミルミルク)


大人気のかき氷とフレッシュジュースのお店。
毎回記事にしてるわけやないお店。
わざわざこちらへ来るためだけに神戸から来る岡山のお店w
P9035360.jpg


この日のメニューはこんな感じ。
P9035356.jpg


まあ、やっぱり季節物の黄金桃ミルミルク(680円)やで。
P9035363.jpg


ふわっふわで頭がキーンって一切なることのない氷に甘すぎることのないミルミルク!
上にはたっぷりの黄金桃にパッションフルーツのシロップが!
もちろん氷の中にも黄金桃がたっぷり潜んでて、ほんま最高やで(*´∀`)♪
フルーツ好きであれば甘いものが苦手でもほんま喰えるかき氷!
黄金桃がまるまる一個分近くはいってるんちゃうかな???
P9035365.jpg
非常好吃!

何処で氷喰うても、おまち堂の氷にはかなわないわ。
こちらで喰ったことのない方は喰わないと人生損してる思うな~
それぐらいに美味い氷やねんよ!w

うどん喰い散らかして、〆におまち堂で氷って超贅沢!
あれだけうどん喰うてもスグに喰いたくなる不思議さw
こちらの氷も同様にまたスグに喰いたくなる不思議さw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


「第一回大人の遠足讃岐編、とても楽しかったですね!
また第二回も企画しましょう!
ありがとうございましたm(_ _)m」



ってことで、娘のリクエストで翌週にも岡山市南区のおまち堂へ来てもたw
この日のメニューはこんな感じって、流石に内容は先週と全く同じやw

P9105569.jpg 


先週同様にまた黄金桃ミルミルク喰うたったw
もうたまらんわ!!!
P9105574.jpg
非常好吃!


季節もののシャインマスカットヨーグルト(680円)も喰うたで!
シャインマスカットをかぶりつくとパンパンでプリッとジュワ~って果汁が口の中に広がる~。
たまらん美味いで!!!ヨーグルトやし、甘さ控えめで尚良!
ほんまいつでも喰いたくなる美味さやわ。
P9105582.jpg
非常好吃!


ってことで、翌々週にも来てんよ。
三週連続で来てんwww
神戸からわざわざ三週連続で来た奴って、他に居らへん思うわwww
ちなみにこの日のメニューはこんな感じな。
P9175826.jpg


左からバナナミルク(450円)と黄金桃ミルミルク(680円)。
祝三週連続黄金桃ミルミルク喰い散らかしおめでとう(*´∀`)♪
P9175837.jpg 
非常好吃!


あなたも三週連続イッテみたら!?w

※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


おまち堂@岡山市南区福浜西町 「白桃ミルミルクに宮崎マンゴーミルミルクもめっさ美味いねん!」

kage

2016/08/18 (Thu)

P7173705.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は8月18日の木曜日で菅原樹里亜さんのお誕生日。
ファンは居るんやろうか…


昨日の記事の続きで、うどんはもう要らんし、最後にデザートでも喰いに行こうw
ってことで、久しぶりに岡山市南区のおまち堂へ。
食べログ情報は→ こちら
PA101093.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (キラキラキウイジュース、ゴールデンパインミルミルク)
過去の記事2 (ピオーネ、黄金桃ミルミルク)
過去の記事3 (桃太郎ぶどうヨーグルト、バナナミルク)


注文はこちらへw
P7173700.jpg 


この日のメニューはこんな感じ。
白桃ミルミルクをオーダーしてん!
P7173686.jpg


待ってる間は指南書でも見といたらええで~。
上からほじほじ…下からほじほじ…ほじほじほじほじw
「Eロリーマン」が吠えそうやwww
PA101097.jpg


白桃ミルミルク(680円)が出来上がったえ(^O^)/
氷の上に白桃がドン!ドン!
実は、カップの中にもそれ以上に白桃がゴロゴロ!
桃1個ぐらいの果肉が入ってる思うw
P7173694.jpg


パッションフルーツのシロップがかかってるねん。
黒い種はパッションフルーツの種やし、カリカリ食べられるで!
氷はサッと溶けてなくなる美味さ!
ミルミルクやけど、白桃のフレッシュ感と甘さを邪魔しない不思議さ。
パッションフルーツシロップの酸味もええ感じやねん!ほんまに美味い氷や思う。
最高や\(^o^)/
P7173695.jpg
非常好吃!



足りんし、宮崎マンゴーミルミルク(980円)を追加。
めっさ贅沢やw
P7173703.jpg


相変わらず、宮崎マンゴーが氷の上にゴロッゴロ!
カップの中にもそれ以上にゴロゴロ!
フルーツの旨味を活かすミルミルク!ほんま不思議なミルクシロップや思う。
P7173705.jpg 
非常好吃!

何処で氷喰うても、おまち堂の氷にはかなわないわ。
こちらで喰ったことのない方は喰わないと人生損してる思うな~
それぐらいに美味い氷やねんよ!w

うどん喰い散らかして、〆におまち堂で氷って超贅沢!
早よまた氷喰いたいし、今週末にでも行こうかな?w
今ならピオーネやらマスカットやらぶどう系が季節ものやろうね!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

今回の讃岐ツアーは西讃を攻めて、いりこの風を感じたかってんけど、いりこはほぼ不発(大汗

一軒目: 須崎食料品店(麺は美味い!だし醤油がかなり甘かったけど)
二軒目: 三好うどん(麺は超剛麺でひやあつがええ。いりこおにぎりが最高!出汁はいりこ弱い)
三軒目: 上戸うどん(麺のコシも出汁のいりこ感も弱い)
四軒目: うどんや カマ喜ri(ふんわりとも感じる不思議なうどん。ヤギ男居るけど出汁はいりこ弱い)
五軒目: 長兵衛(昭和レトロな食堂で食べる鶏ガラベースの甘めの中華そば)

そして、〆はおまち堂。
徳島経由でラーメン喰うて帰るのもええけど、岡山経由でおまち堂に寄るのもええねw

次回の讃岐ツアーではガッツリいりこ出汁をテーマにしようかな?
そして新店舗は避けて老舗店とか製麺所巡りもええねw


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

麺屋 大輔@岡山県津山市東一宮 「優等生的しおラーメンと肉々しい台湾拉麺やねん!」

kage

2016/01/28 (Thu)

P1094968.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月28日の木曜日で衣類乾燥機の日。
「「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。」らしい。
で、新庄剛志さんのお誕生日。
ん?今は何してはるんやろうかぁw


昨日の続きで、今日はテケトー岡山日帰り偏のラストや。
ここでラーメン喰うて、ここでジェラート。
更にここでフライドバーガー喰うて、やってきたのは麺屋 大輔
どんなけ喰うねん!ってなテケトー岡山日帰り偏w
場所は岡山県津山市東一宮ってなところね。
某サイトの岡山県ラーメンランキングNo.1のお店で期待して来てんよw
P1094958.jpg
駐車場は沢山あって、難儀せえへんのがええやんw
数人待ちやったけど、スグに入れたわ。


メニューはこんな感じ。
P1094965.jpg


夜限定の台湾拉麺もええな~。
P1094967.jpg

ここに来たのは塩ラーメンを喰うのが目的。
で、しおの特製(1000円)と台湾拉麺(850円)をオーダーしてん。
とんこつと台湾拉麺と迷ったけど、次に来たとしても夜かどうかはわからんし台湾w


先ずは台湾拉麺(850円)が出来上がったで!
まあ、850円やねんし、煮玉子が入っててもええわな、そりゃw
P1094968.jpg


おそらく、鶏と魚介系ベースのスープに台湾系の専用のタレを合わせたスープ。
トッピングは普通の肉を手で叩いた様な感じのミンチ肉の台湾ミンチにニラともやしに煮玉子。
粗めの肉々しいミンチ肉で程よくスパイシーな肉の存在感を感じる美味さ。
時折一瞬辛く感じるのはデフォで入っていたラー油のおかげかな?
ミンチ肉がそこそこ多いので、沈んだミンチ肉を食べるのが大変ではあったな。
麺は細麺で塩ラーメンの麺と同じかもね。
P1094970.jpg
好吃!



しおの特製(1000円)。
え?他のいろんなお客の品をキョロキョロ見てると、どうやらこれで特製みたい。
トッピングは薄くて小さな炙り肉4枚に煮玉子と隠れて見えないメンマ。
それに水菜とネギ。煮玉子トッピングのデフォなら理解できるけど、これで1000円かぁ。
折角はるばる来たので豪華にトッピングしたつもりが…
P1094976.jpg


スープは鶏と魚介系ベースに塩ダレなんかな?
アッサリやけど風味も味わいもとても良くて美味い塩スープ!
あくまでも極めて普通に美味い!ってな枠内から外れないスープ。
特製やのに小さくて薄すぎたし、チャーシューを食べた満足感がほぼ無いのが残念。
P1094981.jpg
好吃!


麺は細麺でチュルンと食べられるタイプ。
P1094983.jpg
好吃!

お手本の様な美味いスープの塩ラーメンや思うけど、感動が全く無かったのが残念。
ってのが個人的な正直な感想。まあ、あくまでも個人の感覚なのでご了承ください。
お客さんの7割がとんこつで、残りの3割が塩ってなオーダー率やったかな。
一度とんこつも食べてみたいわ。

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

チキンショップ まつおか(松岡鶏肉店)@岡山県真庭市中島 「鳥好きのパラダイス!単品で200円なフライドバーガーがボリューミーでめっさ美味いねん!」

kage

2016/01/27 (Wed)

P1094950.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月27日の水曜日で国旗制定記念日。
「1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められた。それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていた。当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている。これを記念して国旗協会が制定。」らしい。
で、宮本笑里さんのお誕生日。
まあ、E~ス♪って感じw


休日のある日、岡山方面へ。
ここでラーメン喰って、ここでジェラート喰って更に北上。
で、やって来たのは憧れてた真庭市中島のチキンショップ まつおか
食べログ情報は→ こちら
P1094914.jpg
せやけどこちらまではほぼ広域農道でサクッと来れたでw
お店は向かって右側が鶏肉店で左側(奥)がイートインスペース。
どうやら、FRIED CHIKEN コッコってのがイートインスペースの店名なんかな?w


メニューはバーガー系に…
P1094924.jpg


鶏系惣菜が豊富。
鳥好きにはパラダイスなお店や!
P1094922.jpg


値段改定!?があったとはいえ、バーガー類なんて特に激安!
P1094953.jpg


セットメニューも超お得な410円!!!
P1094918.jpg

コッコセットのバーガーをフライドバーガに変更(410円)とガーリック味手羽先(74円)を二本、
更にネギマ焼(87円)を二本をオーダーして、先にお会計。


ちょいと待ってコッコセット(410円)が出来上がったで!
P1094936.jpg


セットのフライドバーガーデカイ!!!
パンは普通のバーガーサイズ。フライドチキンははみ出しまくりw
キャベツの千切りもそこそこたっぷりとマヨ系ソース。
チキンはふんわりながらにしっかりな味わいでなかなか美味い!
パンもふんわりで、キャとソースにチキンがあうあう!
単品で200円って考えると、こんなコスパ最高なフライドバーガーってない思うわ、マジ。
この界隈の人がうらまやしい!!!
P1094950.jpg
好吃!


セットのフライドチキンもデカイ!
こちらもふんわりながらにジューシーで美味いフライドチキン!
単品でなら165円!こちらもありえんで。
しかし、コーヒー付きで上記二品のコッコセットが410円ってコスパ最高\(^o^)/
もちろんそれぞれがきっちり美味いし、言うことないで。
この界隈の人がうらまやしい!!!
P1094939.jpg
好吃!


ネギマ焼(87円)はカップにインして出てきたわ。
焼鳥やねんけど、タレが甘いんちゃうかな?って思っててんけど、全然!
醤油系が強いサラッとした味わいのなかなか美味いタレでよかったわ。
タレの甘さが口の中に残らないのがええねん!ほんまサラッと引く味わい!
P1094932.jpg
好吃!


手羽先ガーリック味は揚げたて熱々!
サクッサクに揚げられた手羽先やねんけど、しっかり濃い目のガーリック味でこりゃビールやでw
皮目はサクッと身はジューシーでなかなか美味い手羽先やったな。
P1094934.jpg
好吃!


持ち帰り用にオーダーしてた塩唐揚げ(100g/160円)300g。
揚げたてをちょいと食べたけど、塩味しっかりの塩タレを下味にした唐揚げ!
ジューシーでなかなか美味かったわ。
P1094956.jpg
好吃!

他にももも肉のしょうが焼に塩タレ焼(各150円)、フライドチキン(165円)を持ち帰り。
それぞれしっかり美味かったわ(^O^)/

正に鳥好きのパラダイス\(^o^)/
ファストフート店より確実に美味いし安心やし、安いし最高やん!
この界隈の人がうらまやしく思うお店やわ。
またぷら~と来たいな!
いつになるかわからんけど、再訪確定(^O^)/

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


岡山編はこれで終了なわけもないけど、明日で最終回。
是非!(^O^)/

安富牧場 ファミーユ足守本店@岡山市北区下足守 「牛に馬にうさぎまで居る牧場で食べるジェラートがええねん!」

kage

2016/01/26 (Tue)

P1094886.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は1月26日の火曜日で有料駐車場の日。
「1959年のこの日、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場初のパーキングメーターを設置した。料金は15分単位で10円だった。」らしい。
カブトムシゆかりさんのお誕生日。
この子初めて知ったけど、微妙やなw

休日のある日、岡山方面へ。
で、ここへイッタ後、北上や北上。
やってきたのは、岡山市北区下足守にある安富牧場
その中にある、ジェラートの専門店のファミーユ足守本店
食べログ情報は→ こちら

ほんまに牧場で、その一角にあるお店。
冬場やったけど、店内はそこそこのお客がジェラートを食べたたでw
P1094878.jpg


そこそこ長い時間営業してるんや。
住所では岡山市になっとうけど、電車もなさそうな長閑な場所…
牛の住む環境としてはかなり良さそうや場所。
P1094876.jpg


メニューはこんな感じ。
P1094873.jpg

P1094880.jpg

P1094881.jpg
店員さんはおねえちゃんだらけでまみれたかったwww


ジェラートW(450円)。
デフォルトのミルクに足守メロンや岡山いちごにラムレーズンなどなどと迷ったけど、
左からミルフィーユと焼き安納芋。
ミルフィーユはデフォルトのミルクにいちごソースが混ぜられたもの。
濃いけど、さっぱりなミルクベースなんが美味い!
いちごソースが少し余計で、デフォルトのミルクのほうがよかったかもな(汗
焼き安納芋はただただ安納芋!めっさ安納芋!強烈に安納芋!冷たい安納芋!
って感じで、なかなか素材全開で美味い思うわ。
夏場はほんまに客だらけになるんやろうなぁ…w
P1094887.jpg
很好吃!


ロバか?馬か?馬でもミニチュア系やろうなぁ。
撫でても多分大丈夫や思う。噛むことがあるとは書いてあったけどwww
P1094893.jpg


何故かうさぎもようさん居ったでw
P1094897.jpg


もちろんホルスタインもようさんw
P1094902.jpg

P1094905.jpg


仔牛は頭カイーノカイーノしとったわwww
P1094908.jpg

ドライブがてら、休憩でジェラート食べて、少しだけ動物と戯れられるちょいとしたレジャーランド。
子供さんにはめっさ喜ばれるんちゃうかな?

敷地内には安富さんのお家もあったけど、高級車ばっかりが数台並んでたでw
せやけど牧場は無休でかなり大変やろうな。

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで更に北上し、途中で無人の玉子売り場があったわ。
買うかどうか迷ってけど、迷ってる間に、あれよあれよと売れていくw
これだけで500円はかなり安いわな。しかも1個の大きさがめっさデカイねんよ。
通常のLLサイズオーバーかもなぐらい。味は普通やったけど、かなりお得やったw
P1094986.jpg

明日は鳥好きのパラダイスやw
続く…

ラーメン専科 木かげ@岡山県総社市真壁 「お生にんにくスライスの海へいらっしゃ~い♪的な元気ラーメンやねん!」

kage

2016/01/21 (Thu)

P1094864.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は1月21日の木曜日で料理番組の日。
「1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始された。第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となった。」らしい。
せやけど、BBCと言えばワールドワイドではびわ湖放送に限るのでお間違いなく!w
で、高田純次さんのお誕生日。
テケトー男バンザイ\(^o^)/


休日のある日、普段はイカない場所へイコウと言うことで、岡山県方面へw
で、目的があって岡山県は総社にイッテン。
けど、第二神明の事故糞渋滞に巻き込まれ、結局目的のお店では売り切れで喰えず(怒
二時間ほどロストさせられたし、ほんまキレギレやったで!(怒爆発
まあ、ぐじゃぐじゃ言っててもしゃあないし、第二候補ででも喰うかと思えど、もう閉店時間(汗
結局第三候補のお店へ(汗
やってきたのは、岡山県総社市真壁にあるラーメン専科 木かげ
食べログ情報は→ こちら
P1094831.jpg


こちらではニンニクまみれの元気ラーメンってのが名物らしいw
メニューはこんな感じ。
クリックでニンニク臭が漂います。
P1094834.jpg


ラーメン屋さんというか、居酒屋というかって感じw
P1094836.jpg


木かげラーメンと元気ラーメンをオーダー。
しばらくして出来上がったわ!

木かげラーメン(600円)。
具は小さめながらに分厚目のチャーシュー数枚にデカイきくらげとネギ。
P1094839.jpg


きくらげがほんまにデカイねん!
くるまっとうから、そないにデカく見えないけど、結構デカイ!w
で、コリッコリのシコシコで食べ応え抜群で美味い!
チャーシューは分厚目やったけど、デカくはなく、ホロホロタイプかな?
P1094848.jpg
好吃!


スープはほのかに甘さを感じるあっさり目の豚骨醤油系。
少し弱いかな?ってな印象を受けたなぁ…
ごつい目の背脂がそこそこ浮いてたわ。甘さは背脂によるものかもねw
って言っても、なんか後を引く感じのスープで惹きつけるものはあったで!
P1094847.jpg
好吃!


麺は中細麺。若干緩めに感じたけど、このスープならこれぐらいのほうがええかもと納得。
P1094851.jpg 
好吃!



こちらは元気ラーメン(800円)。
出てきた瞬間うっひょ~\(^o^)/www
P1094856.jpg


丼の面積半分は豚バラ肉満載!w
P1094858.jpg
好吃!


残る半分はニンニク満載\(^o^)/お生にんにくの海へいらっしゃ~い♪的\(^o^)/
蒜山産のお生にんにくのスライスがこれでもか!ってのっとう\(^o^)/
パンチは!?で、それほどではないけど、お生のせいか、サクサクで美味い\(^o^)/
ん???お生の割には辛さが無いな???
お生で超大量の割には何か上品な気がしてんけど…
P1094864.jpg
好吃!


スープは木かげラーメンと同じと思われるけど、お生にんにくのおかげで少しパンチが強化!
味わいに深みと奥行きを感じたけど、あっさり目やしするする飲める感じでE~ス♪
ちなみに唐辛子が大量オンやけど、あんまり辛くなかったので少し残念(汗
まあ、それでも若干ピリ辛感は感じたでw
P1094866.jpg
好吃!


麺は同じやなw
ちなみに豚バラ肉とお生にんにくの下には大量のもやしとニラが隠れてました。
よって、そこそこボリュームがあったわ。
P1094870.jpg 
好吃!

食べてる時はスープにニンニクのパンチを感じてん。
けど、お生にんにくのスライスはそれほどニンニクを感じなかった不思議ちゃん。
食べた後も、全然ニンニク臭くない気がしたし、翌日も全くw
無臭ニンニク?それとも何か特別な処理をしてあるんかな?
なんや上品なお生にんにくな気がしたわw

皆様もお生にんにくを是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

御食事処 お多津@岡山県笠岡市中央町 「仕事きっちりでめっさ美味い中華そばにはも丼やねん!」

kage

2015/11/17 (Tue)

PA101184.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月17日の火曜日でドラフト記念日。
「1965(昭和40)年のこの日、第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。」らしい。
で、城島茂さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょうw


休日のある日、ぶらり岡山方面へw
ここで美味い寿司らんちを堪能し、久しぶりにここで絶品かき氷を喰うて更に西へ。
倉敷で散歩して一軒ふられたけど、更に更に西へw
やってきたのは笠岡市中央町の憧れのお多津
PA101160.jpg 

旅館が経営されてる御食事処なんやろか?
この日のメニューはこんな感じ。
酒の飲みたくなるアテメニューが多数!
港町笠岡!魚介系メニューが豊富でええやん!
PA101162.jpg 

PA101165.jpg 


あれれ?っと思ったけど、あったあった!
PA101168.jpg 


気になるなぁ…
PA101166.jpg 

店員さんに決まったら言ってくださいね!って。
はも丼って、ハモの玉子とじとかですか?って聞くも、タレ焼ですよ!って。
しかも、300円でハーフサイズでもOKですよ!とのこと。
じゃあ、御言葉に甘えさせてもらってはも丼のハーフサイズと中華そばをオーダー!

ほどなくしてはも丼のハーフサイズ(確か300円)が出来上がったわ!
出てきてビックリくりくりクリックリ~って感じ!
仕事きっちりなはも丼でめっちゃ美味そう!
御漬物になますまで付いてて恐縮です(汗
PA101170.jpg 


タレ焼やし、甘めやろうな!って思って食べてんけど、それが甘くない醤油ベースのタレ。
ハモは骨にあたることは一切なしでめっさ美味いやん!
プリンとしながらもしなやかでほっこりホクホクな感覚!
香ばしくて極めて甘さ控え目な醤油ベースのタレが最高!
ハモの美味さを邪魔しないええ味わいの超絶的に美味いタレ焼やったわ!
そもそもハモってそないに好きな魚やなかってんけど、ここで喰うた強烈に美味いハモと言え、こちらのはも丼と言え、なんや今年はハモの美味さをめっちゃ実感した年やったなぁと思う。
PA101174.jpg 
非常好吃!



中華そば(650円)も出来上がったで!
これまたグルグル丼で目が回りそうや勢いやw
PA101180.jpg 

見ただけで間違いなく美味い!って解かるビジュアル!
ほんまにシンプルやけど、美味さオーラが漂うきっちり仕事された中華そば!

先ずはスープをば。
なんや!醤油のええ香りがする美味いスープは!
鶏の旨味と醤油のスッキリながらに旨味爆裂なキレのあるスープ!めっさ美味いやん!
PA101184.jpg 
非常好吃!


ほんま仕事がきっちり!
麺がスープの中で規則正しく泳いでる!
では、ズビズバ。わ~、程よい茹で加減できっちりコシを感じるプリンってな美味い麺!
麺のエッジが食感のええアクセントになってるんやろうなぁって思える綺麗な麺。
スープとの相性もバッチリでちゅるちゅる食べられる美味い麺!
PA101194.jpg 


細いメンマやけど、コリコリとええ食感で存在感のあるメンマ。
ひね鶏チャーシューも程よいひねの食感で旨味爆裂でめっさ美味いわ!
これをアテにビールや焼酎をがぶ飲みしたいでw
PA101190.jpg 
非常好吃!

想像よりもはるかに上回る美味さの仕事きっちりな中華そばで大満足!
今更やけど絶対に現地で喰うべきです!
それと、はも丼の美味さにも惚れ惚れしたわ。
季節物やし、いつでも喰えるわけではないやろうけど、ある時にはフルサイズで喰うで!w

次はいつイコウかなぁ!?

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

おまち堂@岡山市南区福浜西町 「桃太郎ぶどうを大満喫してんけど、バナナミルクもめっさ美味いやん!」

kage

2015/11/10 (Tue)

PA101105.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月10日の火曜日で断酒宣言の日。
「1963(昭和38)年のこの日、全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれた。また、11月のNovemberを「もう飲めんばー」、10日を「酒止(十)まる」とした語呂合せでもある。」らしいw
たばこは止めても酒を止めることなんてありえんなw
で、デーモン小暮閣下さんのお誕生日。
皆さんも聖飢魔IIのミサにはよく行かれたことと思いますw
皆でお祝いしましょう!


ある日、ぶらり岡山方面へw
ここで美味い寿司らんちを堪能して、久しぶりに岡山市南区のおまち堂へ。
食べログ情報は→ こちら
PA101093.jpg 
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1 (キラキラキウイジュース、ゴールデンパインミルミルク)
過去の記事2 (ピオーネ、黄金桃ミルミルク)



この日のメニューはこんな感じ。
あれ?他にもあった季節限定メニューが載ってない(汗
PA101095.jpg 


桃太郎ぶどうヨーグルト(680円?)って感じのものとバナナミルク(450円)を店内でオーダー。
外で出来上がるのを待ちますw
その間に指南書でも見といたらええで~。
上からほじほじ…下からほじほじ…ほじほじほじほじwww
PA101097.jpg 


桃太郎ぶどうヨーグルト(680円)が出来上がったで!
PA101098.jpg 


こら!バカもの!
おまえはブドウを喰ったらあかんのや!
あぶないあぶないwww
PA101103.jpg 

岡山にはようさんブドウのブランドがあるけど、桃太郎ぶどうって初めて食べるブランド。
ミルクベースの氷に桃太郎ぶどうがオンされ、ヨーグルトソースがかけられてるんかな?
ミルクの氷が甘いにも関わらず、ブドウの甘さが全く消え去らない美味さ!
プリッとブドウ汁ブシャー!!!っとジューシーで美味い!
ちなみにシャインマスカットやジャイアンツとはどう違うのかな?って感じ(汗
どうやら遅い時期でも収穫できるみたいやわ。


きめ細かくて頭が痛くならない美味い氷と食べてももちろん美味いで!
カップの中にも桃太郎ぶどうがゴロゴロ入ってて、トータル12粒ぐらいは入ってたんちゃうかな?
ブドウを食べると言う意味でも満足できるボリュームやったわ。
PA101105.jpg 
非常好吃!



バナナミルク(450円)が出来上がったで!
って、ちょっとエロい響きやけどwww
PA101107.jpg 

細かく刻まれた完熟バナナがめっさたっぷり使われた氷!
こんなん美味くないわけがないやんw
せやけど、バナナ何本使ってるんやろうかぁ…


ふんわりな氷のおかげでそないに甘ったるく感じない不思議ちゃん。
甘いものが苦手な人でもバクバク食べられる美味さや思う。
こんな氷がワンコインでお釣りアリな450円で喰えるって、スゴイで!おねえさん!
PA101111.jpg 
非常好吃!

季節のフルーツをふんだんに惜しみなく使った氷が美味いお店。
毎度毎度ほんまに満足できるおまち堂!
遠方からでもわざわざイク価値ありまくりんこな美味さやで!

次はいつイコウかなぁw

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




ほんで、倉敷でイットキたいラーメン屋があって、腹ごなしに美観地区を散策w
PA101132.jpg 


倉敷って、何年ぶりに来たんやろうかぁ…
隅々まで回れば、美観地区もなかなか広いんやぁって初めて思ったw

PA101135.jpg 



出汁のお店なんかなぁ?
試飲用の出汁は普通やったけど、ちょいと気になるものがあって買い食いしたったw

PA101117.jpg


店頭で焼いてた牡蠣煎餅ってやつ。
薄っすいペラペラなエビせん的煎餅やけど、牡蠣を一個使った贅沢な煎餅。
パリパリサクサクで牡蠣の香りも良くて美味かったわ!
ちなみに1枚120円ほどやったで。
帰りにお土産として買うて帰ろうと思ったけど、このお店の目の前を通らずに帰ってもうたw

PA101119.jpg


美人にも出会ったなぁw
PA101151.jpg


行きしなは開いててんけど、帰りに寄ると閉店してた(大汗
まだまだ夕方過ぎやってんけど…
あ~、また来ないとあかんやんw

PA101156.jpg

寿司一@岡山県備前市西片上 「港町の三代続く寿司屋さんで1500円のお寿司ランチがめっさ美味いねん!」

kage

2015/11/02 (Mon)

PA101070.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月2日の月曜日で阪神タイガース記念日。
「1985(昭和60)年のこの日、日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後初の日本一になった。」。
で、深田恭子さんのお誕生日。
お祝いしとこ♡


休日のある日、ぷらぷらと西方面へ。
赤穂のとあるお店のラーメンに後ろ髪引かれながら、日生へ。
もちろん五味の市で魚を見てんけど、昼前でもこの日はほとんど売り切れ。
エビと小魚にチヌぐらいしか売ってなかってん。
ほんまはワタリカニが欲しかってん、最近数が少ないらしく、あってもスグに売れるそうな(汗
しゃあないなぁ…

で、こんなものを発見!
ワタリガニには違いないけどwww
PA101038.jpg 


エビ漁での外道なんやろうけど、あんまり乱獲せんといてや!ってそりゃあしてない思う。
せやけど、カリカリサクサクで美味くないわけがないでw
おやつにもええし、ビールのアテにも最高や!
若干混ざってるエビも嬉しいもんやなw
PA101039.jpg


ほんで、毎度やけど海の駅併設のマルナカでササミを大量購入して、昼飯へ。
前々から気になってた備前市西片上の寿司一へインや!
お店のスグ横に数台分の駐車スペースがあるんがええで。
PA101045.jpg

PA101046.jpg


お昼はこんなランチをやってるんがええやん!
PA101042.jpg 

店内はそこそこ広く、座敷が多かったなぁ。
カウンターはそれほど広くはなく、7席ぐらいやった思う。
二代目の大将と三代目の若でされているお店。

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックでシャコパンチをくらいます。
PA101051.jpg 

この時はランチをオーダーしてんけど、改めてよく見ると、街の寿司屋さん価格でリーズナブル!
しかもこの地域ならではのメニューもあるやん!
しゃこ箱寿しって見たことも食べたこともないで。
PA101052.jpg

こちやしゃこの天麩羅もええなぁ!
って、しゃこの天ぷらって食べたことないし、興味ある。
PA101054.jpg 

PA101056.jpg 

昼時やったし、寿司定食(1620円)と寿司らんち(1080円)をオーダー。

先ずは寿司定食(1620円)。
煮物が出てきたわ。
見かけは特に何も感じないのが煮物。食べてみないとわからない煮物。
せやけど、いりこ出汁を使ってるとのこと。
港で働く方々が多い港町。どうやら鰹出汁よりもいりこ出汁の方が好まれるみたい。

食べて驚いたで!めっさ美味いねん!
いりこ出汁の煮物って初めて食べたってのもあるけど、いりこ出汁ベースの甘さ控え目の煮物。
そもそも高野豆腐って、そないに好きではないねん。
でもそのめっちゃ美味い出汁をたっぷり吸収してるねんしビックリするほど美味わ!
産まれて初めて高野豆腐が美味い!オモタw
コンニャクもほんまようしゅんでたで!
それとアサリは別に甘辛く炊いたものや思うけど、煮物にオンされてた。
一粒で酒が1合呑めそうな勢いのある美味さやったわ!
こんなに驚きまくった煮物って、今までにないと思う。ほんま美味かったわ!
ほんまは酒が呑みたかったけど、我慢(汗
PA101058.jpg 
非常好吃!


寿司定食やのにお造りまで出てきたわ!
しかも全て地物で天然物のスズキにハマチとアジ。
どれもこれも満足な味わい!美味かったなぁ。
PA101060.jpg 
很好吃!


なんてことでしょう。
天ぷらに玉子と鶏の照り焼きまで!
こんなん呑まんとやってられん様なアテの数々やん!
天ぷらはそこそこ立派なエビ天に大葉で巻いた白身にナス。サクッと揚がって美味かった!
玉子は甘さ控え目でええ塩梅。鳥の照り焼きもなかなか美味かったで!
PA101063.jpg 
很好吃!


そしてやっと寿司!w
上段左から、スズキ、マグロ、針イカ、サワラ。
下段左から、シャコ、エビに巻き物二種類。
マグロと巻きに使われてるサーモン以外はすべて前獲れ地物の天然物。
淡白な白身やけど、しっかりな旨味をもつスズキも美味かったし、針イカの食感に甘みが最高!
サワラは岡山県らしいなぁ!サワラの寿司を食べたんは初めてや。もっちりで美味かった!
シャコは日生産らしいけど、最近は小さいものしか獲れないらしい。
小さくてもプリッと甘みに旨味がめっちゃ濃いええシャコやったなぁ。
PA101078.jpg 
非常好吃!


で、この巻き物、炭火で焼いためっちゃ香ばしいフレーク状の白身魚が挟まれててん。
かなり美味かってんけど、魚の正体はゲタやって。小さい目の舌ヒラメ。
なるほど~、これまでもが地物。
PA101085.jpg 
非常好吃!


更にいりこ出汁ベースの吸い物には白身系の魚とじゅん菜がイン。
ほっこりできる美味さで最高!
PA101086.jpg 
很好吃!


最後にデザートとお茶。
これまた三代目の手作りの牛乳プリン。
甘さ控え目なあんこに甘さ控え目の牛乳プリンがええわ~。
ほんまビックリな1620円な寿司定食!
一品一品がすばらしく、しっかり季節の地物を味わえるコスパ最高な寿司定食。
ほんまに昼から酒が呑みたくなる一品ばかりやったで。
PA101088.jpg 
很好吃!



こちらは寿司らんち(1080円)。
寿司定食と同様な煮物に玉子が出てきたわ。
PA101068.jpg 
非常好吃!


で、メインの寿司はこんな感じ。
シャコが二尾のってるし、アジの握りもこちらにはあるなぁ。
更にお吸い物とデザートは寿司定食と同じ。こちらもなかなかお値打ちや思う。
PA101071.jpg 

PA101073.jpg 
非常好吃!

二代目も三代目もほんといろんなことをご存知でほんま面白いお店。
優しそうな二代目。三代目は特にお話好きな方。
ほんと楽しかったわw

港町で三代続く寿司屋さんにはちゃんとその理由がある。
高級店ではないけど、地物ネタをきっちり安く味わえる庶民の街のお寿司屋さん。
ほんまに素晴らしいお店やったわ。

間違いなく再訪決定!
次回はゆっくりと呑みながら頂きたいなぁ!
ちなみに夜でもリーズナブルな夜定食があるそうです。

皆さんも是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见