2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(広島・山口) の記事リスト(エントリー順)

広島風お好み焼 鉄板焼 はっせい船町店@福山市船町 「イカ天は切りにくいけど広島焼は広島焼やねん!」

kage

2015/11/26 (Thu)

PA101220.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月26日の木曜日でいい風呂の日。
で、大城バネサさんのお誕生日。
って誰や?


休日のある日、ぶらり岡山方面へw
ここで美味い寿司らんちを堪能し、久しぶりにここで絶品かき氷を喰うて更に西へ。
倉敷で散歩して一軒ふられたけど、憧れのお多津で美味い笠岡ラーメン喰うて…
折角ここまで来てんし、広島焼を本場で喰うてみたい!ってことで、福山までやってきてんw
せやけど、美味そうな広島焼のお店って、夜は早いな。まあ、関西でもそうかもやで。
で、夜でもちょいとまともそうなお店?のはっせい船町店へやってきた。
場所は福山の飲み屋街の一角になるんかな?
お店も超少ない街で休日のエエ時間やのに閑散としてた(汗
その割にはこのお店は満席で、空けば電話してくれるとのこと。
40分ほど待ったことになるかな?w
ガラガラなお店が多かった中、少し期待するがなw
PA101207.jpg 


メニューはこんな感じ。
広島焼はお好み焼きと比べて高いイメージがある。
PA101202.jpg 

PA101197.jpg 


お生麺を使ってるそうです。
PA101204.jpg 
お店に通された時、鉄板の無い席に通されてキレかけました。
結局、カウンターに通してもらえてんけどねw
鉄板のない席で鉄板焼き系を喰うなんてあり得ないで。


まだ運転があったしノンアルコール。
お生中と同じ値段で500円ぐらいやったんちゃうかな?
キリンの小瓶タイプのフリーやってんけど、中ジョッキにちょうど一杯分。
ここの中ジョッキは中身小ジョッキか!
PA101208.jpg 


イカ天焼そば(830円)が出来上がったで。
麺はお生麺だそうで、細麺を茹でて鉄板で炒めてた。
イカ天がゴロゴロなのは嬉しいけど、デカスギテ喰いにくいったりゃありゃしない。
ソースは不思議なソース。色合いも味わいもケチャップっぽかった。
麺は細麺の茹で麺やったしもっちりやねんけど少しドロッとさを感じて残念。
茹で麺なら太麺であってほしい(個人の意見)。
せやけど、焼きそばって大概美味いけど、好みでないものってあるもんなんや。
PA101213.jpg 


広島風お好み焼の肉イカ天そば(910円)。
え?肉やのに豚???ニュー名は肉やで!肉言うたらあくまでも牛やろ…
そうそう、焼く時にコテでめっちゃ強く潰れるぐらいに押さえつけてた。
広島焼ってそないに強く押さえつけるってことするんか?
PA101220.jpg 


イカ天がゴロゴロなんはええんやけど、切ると時にイカ天に出くわす確率が高いのよ。
で、イカ天はコテでなかなか切れないしw まあ、喰えたしええかぁ。
せやけど、やっぱり潰れるほど押し付けないとこれぐらいにはならんわなw
PA101223.jpg

まあ、広島焼は極普通であって期待するものではないと再認識(個人の意見)。
ほんまはちょいと期待して来てんけど…
あ!ちゃんと昼間に広島市内で喰わないとあかんのかな?
と言うより、地元民が通うおかんが焼く街の小さな広島焼屋さんでないとあかんかな?
関西でもそうやもんな。

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



以下は今回買うたお土産達。
先ずは笠岡のスーパーで買うたゼリーw
PA111229.jpg 


備前のいつものスーパーで買うたいつもの麺。
ここのは美味いよね。
PA111232.jpg 
很好吃!


福山で久しぶりに出会えたみやけのがんす。
この時」に喰うた時はピリ辛で美味かってんけど、今回はピリ辛感もなく普通。
こういう系は、徳島のつくしのフィッシュカツが一番美味い思う。
今は神戸でもマルナカで買えるしな。
PA111235.jpg 
好吃!


備前のいつものスーパーで買うた穴子飯。
600円ほどやねんけど、これも間違いない美味さや。
PA111244.jpg 
很好吃!

まあ、最後の広島焼は余分?かもやったけど、楽しい岡山+αの日帰り旅やったわw

山口青海島名産の「ささせん」はピリ辛で美味いよ!@神戸・ゼファー亭

kage

2012/06/20 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日ですね…



ある日、こんなものをアテに家飲みしました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山口青海島名産「ささせん」です。

山口県の「道の駅おふく 」でたまたま購入しましたチョキ

確か、一袋210円。

原料は若鳥のささみ、タマゴ、でんぷん、塩、ゴマ、唐辛子、植物油のみ。

エビせんなどはいくらでもあるにしても、鶏肉のささみをせんべい

にしたものは珍しいですよねビックリマーク

流石、「焼き鳥の街長門」的なアイディアだと思います。








こんな感じで、エビせんみたいな感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜

サクサクパリパリで、結構ピリ辛で美味いドキドキ

ビールビールやハイボールのアテとしては最高ですグッド!

甘みを全く使用していないのもグッド!



長門なら何処でも購入できると思っていましたが、それは大間違いでしたあせる

「ささせん」は青海島のとあるペンションのオーナーが考案した食べ物。

しかも、一日60袋程しか生産できないようで、そりゃあ、出回りませんよねビックリマーク

詳しくは→こちら

お取り寄せもできるようですビックリマーク

気になる方は是非ビックリマーク

酒のアテとしては秀品ですよグッド!







この日に食べた乾き物はこちら。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
結構珍しい物なんです。





特にこのイカ。ちびイカを天日干ししたもの。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
噛めば噛むほどイカの旨みが出てきて非常好吃ドキドキ

美味くないわけがないビックリマーク

これも山口の長門で購入したもの。

季節限定で、数もごくわずかしか生産しないようです。

そもそも「するめいか」の子供(2センチ程度)そのものですからね…

そりゃあ、数は獲らないでしょ…。

乱獲になったらダメですからねあせる

私の中では大ヒット恋の矢

これまた酒のアテとしては秀品ですグッド!






「まっ赤なトマトあられ」
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらは近所のダイエーで購入したもの。

これはこれで美味いビックリマーク トマトがエエ感じ音譜




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

仙崎ちゃんぽん@山口県長門市・海のみえるレストハウス ペパーミント

kage

2012/06/16 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日ですね。

ゆっくりしたいけどでけへんやんあせる


GWに山口へ行きましたが、最終日の晩飯ネタをアップしますビックリマーク

ちなみに旅行ネタは→こちら

昼飯に喰ったうに定食ネタは→こちら




「仙崎ちゃんぽん」ラーメンなるものがあると言うことでやってきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
海のみえるレストハウス ペパーミントです。






普通の喫茶レストランと言えばそれまでなんですが、

こちらで本格的なちゃんぽんが喰えるそうですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

店員さん曰く、

やきぬきちゃんぽんは、仙崎ちゃんぽんにやきぬきが更に加わるとのこと…

なので、仙崎ちゃんぽんと、やきぬきちゃんぽんをオーダービックリマーク

出来上がるまでしばし待ちます。






お店の中からの景色はこんな感じ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ほんまに海沿いなんですよグッド!

夏場は海水浴もできる砂浜が目の前に広がります音譜

海が綺麗からええな~ドキドキ








やきぬきちゃんぽんです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
マジでやきぬき(かまぼこ)がぎょうさんのってますビックリマーク

流石にこんなにいらんで…

他に具は野菜も魚介類もたっぷり音譜







麺はちゃんぽん麺。

中華麺ではありませんビックリマーク よかったよかった…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんと魚介類がたっぷり入っているので、濃厚な感じがします音譜


でも、ん…、スープの出汁が弱いような…あせる

あっさりと言えばあっさりなんですが、あっさりではなく薄いと思いました。。

それに長州とりが入ってへんやんむかっ

仙崎ちゃんぽんより180円も高いのにとりを入れ忘れるとはありえんドンッ


やきぬきは流石にこの辺りの名物なだけに歯ごたえが良くて美味いビックリマーク

ただ、正直こんなに量はいらない…

ちゃんぽんを食べているのか、やきぬきを食べているのかが解らない…

それにスープが冷めるのを早めてしまいますよね…






気を取り直して、仙崎ちゃんぽんです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
やきぬきではないにしても、かまぼこがこれだけあれば充分ビックリマーク









大きな長州とりの唐揚げが3個ほど入っていましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
なんかしら、こっちの方が豪勢に見えるのは気のせいか…








味はやきぬきちゃんぽんと変りありません。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ごちそうさまでした。






帰り道の途中のスーパーでこんなん見つけましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ソースではありません、醤油です(爆)


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

吃好了


再见

うに一枚に刺身の盛り合わせが付いた豪華な定食が2000円!@山口県長門市仙崎・お食事処 白菊

kage

2012/06/06 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日ですね。

まだまだ週の中日汗



GWに山口へ行きましたが、その時に食べた昼飯ネタをアップしますビックリマーク

ちなみに旅行ネタは→こちら



仙崎産のウニを食べようと、こちらへやってきましたビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山口県長門市仙崎の漁港にある「お食事処 白菊」ですグッド!
いろいろ調べてると、こちらの「うに定食」が豪華とのことビックリマーク





早速、早めの昼食をとるために潜入ですビックリマーク

メニューはこちら。でも心は「うに定食」ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
実は前日に近くに来たのでお店に伺って、予約ができるかなど聞きました。

予約はできないようですが、昼なら11時頃までに来た方が混まないし、

うに定食が売り切れと言うこともないと思うよ、とお店の方にアドバイスを

貰っていましたチョキ

ほんとちっちゃなお店なので、ランチタイムはすぐに行列になるそうです汗


訪問時は先客ナシグッド!

ラッキー音譜

即刻、「うに定食」をオーダー音譜

オーダー後、すぐにお客さんがぞろぞろ…

即刻満席に汗

危なかったです…







ちょいと待って、出来上がりましたグッド! 二ヤッドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ウニ一枚、刺身の盛り合わせ、フライに子鉢が二品、ご飯、味噌汁で2000円音譜

昼ごはんと考えると少々高いですが、遠方まで来たしせっかくですからねビックリマーク








綺麗な仙崎産のウニが板一面びっしりビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
二ヤッドキドキ っと思わず笑みがこぼれます音譜







刺身の盛り合わせも四品もあるやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ツバス、〆サバ、イカ、カワハギですビックリマーク

カワハギは肝付きではなかったのが残念でしたが、

もっちりと美味かったビックリマーク
ツバスとイカが鮮度が良くて好吃ドキドキ

〆サバは普通でした。







フライです。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ツバスのフライと玉ねぎのフライ。

冷めていましたが、サクッと美味かったでチョキ










子鉢が二種類も付いていましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ポテサラと千切り大根も結構たっぷり。

家庭的な味付けで美味い音譜






味噌汁。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

油揚げ、大根、わかめの味噌汁。

麦みそのみそ汁は美味いよねグッド!







途中でサプライズがビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
カワハギの肝の煮つけが出来上がったので如何ですか!?と。

カワハギの肝ですよ音譜 しかもたっぷりグッド! もちろん有りがたく頂きましたビックリマーク

非常好吃恋の矢 美味くないわけないやんビックリマーク

とても濃厚な肝でウマウマでしたよ。味付けも甘くなくグッドグッド!

ほんと、ビールビールちょうだい音譜とオーダーしそうになりました・

刺身に肝が付いてなかった理由はこれだったのねビックリマーク

こんな一品サービスってほんと嬉しいですよね音譜







お待ちかねの「ウニ」ですやんドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
沢山すくって贅沢に頂きましたチョキ

很好吃ドキドキ

トロトロで甘みのある美味いウニ恋の矢

こんな美味い板ウニ一枚ついてこれだけ品数があって2000円って

ほんと凄いです!!









ウニ丼ラブっ恋の矢

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
海苔もあるから、ご飯おかわりしてこんなこともアリチョキ

ちなみにウニ丼用のタレもあります。



2000円でこれだけウニや美味い魚介類を満喫できればほんと上等ビックリマーク

ここはお勧めですわグッド!



お近くへ行かれた際は皆様も是非ビックリマーク


ちなみに、午後の二時頃でも平気に行列できていました。

朝の九時にはお店が開いているようで、早めの昼飯がお勧めですビックリマーク


あっ、JR仙崎駅前に姉妹店がオープンしたそうですビックリマーク



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见