2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(山陰) の記事リスト(エントリー順)

拉麺 本家夢屋 扇町店@鳥取市扇町 「鳥取カレーちゃんぽんを喰ってん!」

kage

2013/11/19 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は火曜日。

今週もまだまだ始まったばかりで気張りましょう!


ここで 超美味いカニ味噌を食べた後、

師匠のこちらの記事 で気になっていたラーメン屋さんに来たけど、定休日(滝汗


残念ながら、第二候補の拉麺 本家夢屋 扇町店 へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニューはこんな感じ。

クリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






目的のものはコレダウンダウンダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






先ずはお生でプハッ~!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





鶏の唐揚げ。

メニューにはサラダ付きって書いてあったんですが、ポテサラだったのは驚きw

衣々した鶏の唐揚げ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







で、鳥取カレーちゃんぽんが出来上がりました!

スープをカレー粉で溶いたドロドロカレーをゆでた麺にかけて、

少量の野菜炒めをオンしただけな一品。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





スープではなく、ドロドロなあんかけカレー的なもの。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニューにはたっぷりと書いてはあるが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




麺は中太麺かな。チャンポンの麺ではないです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




辛いわけでもなく、特別スパイシー感もなかったので、途中からラー油を投入!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ごく普通に頂きました!


普通の鳥取カレーラーメンは570円。

鳥取カレーチャンポンは780円。

チャンポンは200円ほど高いけどどう違うのかな?

野菜炒めがオンされるされないの差なのかな?


こちら のカレー焼きそばやカレーラーメンはまた食べたいと思っています!


吃好了



せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


酒肴処 しもむら@鳥取市弥生町 「絶品カニ味噌食べたらほんま笑みがこぼれるわ!」

kage

2013/11/08 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は適度に呑み喰い散らかしましょう!



休日のある日、とある一品を求めて鳥取市の酒肴処 しもむら へ。

食べログ情報は→こちら
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こちらはほんと一度来たかったお店。

師匠や先輩方が絶賛されているある一品が食べたくて…

やっと来る機会ができたわけで、


こんばんは~

大丈夫ですか~?

って、席空いとうし大丈夫ですね(汗


お酒くださいな~

日置桜の冷でお願いします!

グラスやなくて一合くださいな~

日置桜でも純米酒だそうです。

こちらの地の一品を食べるんやから、もちろんこちらの地酒がいいよね。

きっちり冷えて、一合以上あるんちゃうかな?

キリッと辛口やけど柔らかな口当たりがするなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!




付き出しのアテ。

せせり、大根、ピーマン、それとキノコ系やなぁ。

これがまためっちゃ美味いねん!特に出汁が!

もちろんの如く全汁したわ。出汁も酒のアテやねんからw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃!




手作り黒豆とうふ。

豆の味が濃いとうふやわ~。

醤油もええいいけど、ほとんどこのまま食べましたわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!





カニ味噌。

これを食べることが最大の目的やってん。

紅ズワイガニのカニ味噌を煮詰めて、

さらにカニ身を入れて煮詰めて凍らせた一品だそうです。

一口喰えば半笑いよ!

二口目喰う前からマジで勝手に笑みがこぼれるわw

もちろんお酒を一合追加してちびちび摘まみながらちびちび呑むねん。

最初はルイべ状。

口に含み、溶けると更に瞬間カニ味噌とカニの身の旨味が口いっぱいにひろがるわ!

もちろんだんだん溶けてくる。

溶けてくると感じる味わいも変わる思う。

ほんま最高やわ。ここまで来た甲斐があるわ。マジで。

これ食べに来るためだけに来てもええ、そう思える一品やわ。

そんなことを思わせる一品って、世の中にそうそうないんちゃうかな?

知らんだけかもね(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!


必ずまた食べに来ます!

さすが鳥取、魚も豊富で旨そうなアテが豊富やったなぁ。

次回はゆっくりと色々な肴も堪能しよう!


大満足の吃好了


参考ブログ

スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!

どこ行こ?なに食べよ?

浪速のジェイの食べ歩き日記

一味庵風流記~播磨のかなたに~



せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见