2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(北陸) の記事リスト(エントリー順)

中華そば 一力@敦賀市中央町 「港町敦賀の歴史あるお店の中華そばがめっさ美味いねん!」

kage

2016/11/30 (Wed)

P9236438.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月30日の水曜日



休日のある日、福井を満喫w
ラーメンはどうでもええとして、日本海の美味い魚を喰い散らかして、カツ丼喰って
美味い豆富カツ喰って、「サラダ焼き喰って福井を満喫w
帰り道に敦賀で中華そば 一力へ。
食べログ情報は→ こちら
P9236430.jpg

敦賀はよく遊びに来てた街やったけど、恥ずかしながらこちらは知らなかったお店。
屋台の中華そばはもちろん何度か喰ったことはあってんけど…

で、知ったのはこれまたスカ師匠の記事。
知ってからはめっさ来たかってんけど、神戸からやとなかなかね(汗
せやけど、これで3日連続追っかけ記事w そろそろ止めときますwww

メニューはこんな感じ。
クリックで紅しょうがが飛んできます。
P9236435.jpg

P9236457.jpg


中華そば(750円)が出来上がったで!
P9236442.jpg


トッピングは薄めのチャーシューが3枚に、メンマとネギに何故か紅しょうがw
アクセントに黒胡椒がパラっと。
なんか盛り付けがテケトーなんはご愛嬌w
スープがたっぷりやしこうなるんちゃうかな?ってことにしとこw
せやけど、熱々のスープがたっぷりって、やっぱり嬉しいわ。
P9236438.jpg


で、そのスープ。
わお!!!
黒胡椒の香りがぷわーんとした豚骨鶏ガラ醤油でめっさスッキリなスープ!
ベースの出汁もしっかりでめっさ美味いで(*´∀`)♪
今まで来なかったことを激しく後悔するほどの中華そば(大汗
P9236445.jpg 
非常好吃!


脂身が少なめのモモ肉チャーシュー。
薄めではあるけど、三枚なんは嬉しいわ。
P9236448.jpg
很好吃!


麺は加水率高めの若干ウエーブの入った中太麺。
チュルッとプリっとななかなかええ食感の麺でスープをひらって美味いわ!
P9236455.jpg
非常好吃!


無心にズビズバ完食完汁。
は~、美味かった(*´∀`)♪
P9236459.jpg

あまりにも美味かったんで、持ち帰りを一つ(750円)購入。
いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!
スグにでもまた喰いたい味わいやわ、マジで。

ちなみにこちらの駐車場はめっちゃ停めにくいです。
軽の人は大丈夫やろうけど…

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



紅ショウガは色合いだけかい!www
P9236461.jpg


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

三六商店@鯖江市三六町 「特製マヨがたっぷり入った回転焼きがなかなか美味いねん!」

kage

2016/11/25 (Fri)

P9236425.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月25日の金曜日

やっと冬らしい季節になってきた感じがしますね。
せやけど、東京で雪が降った?とかなんかどうでもええんじゃ!ボケ!
そんなどうでもええ糞ローカルニュースを全国ニュースでするな!カス!
ほんまマスコミってしょうもないw


休日のある日、鯖江のミート&デリカ ささきでサバエドックはどうでもええけど、美味いお豆富カツを喰って、さらにやって来たのはなんか住宅街(汗
こんな超住宅街にお店があるんか?って思ってると、駐車場の一角にあったw
鯖江市三六町の三六商店がな。
P9236415.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックでマヨ顔射。
P9236421.jpg


ご丁寧にローマ字な絵がw
何故ローマ字なんやろか?
で、SALADA…って、何故に「…」なん?
「YAKI」って書くん忘れたんか?
なんとかしてくれよ、もこみち。

あれ?マヨ?あれれ?
アチキ、ポテサラが入っとうと勘違いしてたわw
なんとかしてくれよ、もこみちw
P9236429.jpg


ほんでサラダ焼き(1個108円)。
P9236425.jpg


超熱々!!!やけどするでレベルの超熱々!w
せやけど、ほんまに中身マヨだらけ!!!(驚
マヨ以外には、ハムが1/4枚ぐらいとカイワレがちょろちょろっと入っとうだけw

で、ぱっくんちょ!
あれ!?なかなか美味いやん!
回転焼きのほんのり甘い皮とマヨが合う合う!!!
マヨが酸味控えめであっさりとしててマヨマヨしてないマヨやねん。
店内には市販のマヨが大量にあったし、なんか混ぜてるんやろうな。
マヨ好きでもマヨ嫌いでもこれはなかなか美味しく頂ける一品やで。
P9236428.jpg
很好吃!

昨日のお豆富カツにしてもそうやけど、こんなんが地のB級やね!
お豆富カツと合わせてオススメします!!!

いつ来れるかは不明やけど、こちらも再訪確定!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



で、今回買うてきたお土産たち。
こちらは宮津の新しくできた道の駅で購入したもの。
そのままでもめっさ美味いねんけど、レンジで一分チーン!!!
ほんならサクッサクになってアテとして超ええで!
P9236465.jpg
好吃!


小浜のいつものスーパーで購入してん。
特価の一袋60円ぐらいw
富山の会社のものやけどw
P9236468.jpg
好吃!


これも小浜のいつものスーパーで買うたもの。
特価の100円ほどw
有名になってどこでも買えるようになった○り野菜みその辛い系より、コッチのほうが美味いなw
規定の水の量では超濃すぎるのでお好みにより水の量は調整しましょう。
P9236471.jpg
好吃!


これは越前で買うたもの。
まだ喰ってへんw 250円ぐらいやった思う。
P9236474.jpg


鯖江のスーパーで買ったパン。
シャリシャリなバタークリームがええ感じ。
ヨーロッパ軒といい、この界隈はなんかヨーロッパに憧れを感じとうのかな?w
ヨーロッパンって意味不明www
せやけど、こちらの軍隊堅麺麭は一度喰ってみたいわ。
次回のお楽しみにしとこw
P9236478.jpg
好吃!


まだ食べてへんけど、ベタな土産w
P9236493.jpg 


鯖江の道の駅で購入したこれ、めっさ美味かったで(*´∀`)♪
大野のおかき屋さんのものやけど、こちらで買えてよかった。
ちなみにこれはエビ一味サラダみたいなもん。
P9236480.jpg
非常好吃!


こちらはサラダ味やな。
どちらも割れ物のお徳用やけど、自分で喰うには十分。
この二点はお取り寄せしよう。
P9236483.jpg 
非常好吃!

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!


ミート&デリカ ささき@鯖江市本町 「あるくソースカツ丼のサバエドックもええけど、お豆富カツがめっさ美味かってん!」

kage

2016/11/24 (Thu)

P9236398.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月24日の木曜日。

昨日は週の真ん中での祝日。それもええもんやねw


休日のある日、こちらで福井の美味い地魚喰うて、カツ丼にヤガラ喰うて。
次にやって来たのは、鯖江市のMEAT&DELICA ささき
食べログ情報は→ こちら
P9236389.jpg


普通の街のお肉屋さん。
フライをされているお肉屋さん。
P9236387.jpg


サバエドックってのが食べてみたかってんよ。
もちろんこれだけのために鯖江まで来たわけやないけどなw
P9236394.jpg


揚げてもらって、
P9236396.jpg


店頭のベンチでサバエドック(260円+税)をパックンチョ。
P9236399.jpg


肉巻きをカツにして揚げて、ソースにドボンしたもんや。
ちなみに大きくもなく、太くもありませんw
P9236405.jpg


ソースはちょいと甘めやけど、米がふっくらでなかなか美味いで!
豚肉の存在感はあんまりなかったけど、豚肉が巻かれてなかったら肩透かし喰らうかもねw
P9236407.jpg
好吃!


こちらはお豆富カツ(86円+税)。
気になってたものもオーダーしててん。
P9236409.jpg


なんじゃこりゃ!!!
ふわっふわサクッサクに揚がってる!!!
中身は豆富と魚のすり身を混ぜたものに野菜を加えたもの!!!
ふんわりと豆富の香りも魚の香りもするふわっふわ!!!
こりゃめっさ美味いがな(*´∀`)♪
よう似たものはあっても、この味はこの店にしか無いと思う。
美味さもお値段もこんな一品こそがめっさB級ちゃうかな?
P9236414.jpg
很好吃!

こちらはフライ物の品数がめっさ豊富!
しかもオーダー入ってから揚げてくれるし、揚げたて熱々を喰えるで!
太っといハムカツやら美味そうなものが目白押し!
お豆富カツは是非ともまた食べたいし、再訪するんは確実や!
ただし、流石にいつになるかは不明やけど(汗

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


ほんで、まだこの界隈のB級をもう一丁イクで!w
つづく…


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

敦賀 ヨーロッパ軒 本店@敦賀市相生町 「何がヨーロッパでパリかは不明やけどパリカツが美味いねん!」

kage

2016/11/22 (Tue)

P9236347.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月22日の火曜日

明日は祝日でお休みですね!三連休もええけど、週の中日に休みってのもええねw
ってことで、今日はサクッと美味いかしわでもイコウかな?w


休日のある日、こちらで美味い日本海の魚を喰い散らかして、久しぶりに福井方面へ。
で、超早めの昼飯に敦賀ヨーロッパ軒本店へ。
敦賀でカツ丼喰うときはいつもこちらへ来てて、実は敦賀ヨーロッパ軒は初めて(汗
福井のヨーロッパ軒はイッタことがあるねんけどなw
P9236318.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで丼が降ってきます。
P9236331.jpg


実は洋食メニューも豊富やったりする。
P9236325.jpg


ポークジクセリとかチキンジクセリとかって何?
ピタカっぽくは見えるけどw
(→ 調べてみると、やっぱりピタカみたいはモノらしいw)
P9236334.jpg


で、左からミックス丼(1000円+税)とミニカツ丼(500円+税)。
P9236347.jpg


閉まりきってないフタはオマケですw
P9236350.jpg


オマケだからといって、フタを持って帰らないでくださいw
ほんまはカツの避難用の皿やし。
P9236354.jpg


ミックス丼。
上から、パリカツ、チキンカツ、トンカツ。
値段的に考えてもミックス丼はてっきり、エビカツとパリカツとトンカツや思っててん。
けど、エビカツではなく、チキンカツ。サブイボ貝インやし、かしわでええねんけどなw

パリカツはミンチカツやな。
薄衣のサクッと揚げられたミンチカツ。
キレイに整形されとうけど、それなりにジューシーでなかなか美味いパリカツ!
チキンカツはむね肉や思うわ。しっとりふんわりなチキンカツでこれまたありやで。
で、トンカツは若干肉が固めかな?って思ったけど、美味いね!
少し甘めのソースにドボンしてるんやろうな。
けど、甘ったるいわけでもなく、なかなか美味い思う。
カツ丼よりパリカツ丼の方が好みかもやw
P9236355.jpg
很好吃!

そう言えば、横で喰うてた兄ちゃんは、カツ丼大盛りのご飯もカツも大盛りをオーダーしてた。
けど、最初からお持ち帰り用のパックにご飯とカツの一部を入れてたヘタレw
ちなみにご飯の大盛りが+100円で、カツの大盛りは+100円で一枚増えて4枚になるみたい。
コスパええし、確信犯かもねw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 



ほんで更に北上して越前海岸方面へ。
まるさんビーチマートへ。
福井県丹生郡越前町厨にある魚屋さん兼コンビニねw
向かって左側が魚屋さんの入り口で、

P9236374.jpg


右側はコンビニや。
中でつながっとうし、お好みでどうぞw
P9236372.jpg

魚屋さんでは、地魚を中心にそこそこ種類豊富なお店。
刺身のパックに揚物、煮物にご飯なんかもあって、リーズナブルでこちらも品数豊富!
好きなお惣菜と白飯とみそ汁で勝手に定食なんかもできるお店。

店内にも店外にもテーブル席がいくつもあるわ。
箸や調味料やレンジなんかもあるし、セルフで勝手にやりたいようにできるお店。
コンビニ併設やし、もちろん酒もあるで。

P9236362.jpg


この日はヤガラの刺身を喰ったわ。
淡白なんやけど、旨味がしっかりで結構美味い魚やで!
ちなみにヤガラの刺身を喰ったのは二度目やw
P9236370.jpg
很好吃!


ペットと一緒に泊まれる宿 なぎさ館@福井県三方上中郡若狭町世久見 「日本海の地魚を存分に味わえるペットが泊まれる貴重な宿やねん!」

kage

2016/11/17 (Thu)

P9226287.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月17日の木曜日

は~、美味い焼鳥でも喰いにイキタイな!って昨日も言ってたかw
まあ、喰いたいもんは喰いたいし仕方ないしなwww


休日のある日、京都・福井の日本海側へ。
クソ豪雨のため、昼飯は超テケトーにこちらへ入ったともいうw
で、そのまま福井方面へ向かってペットと泊まれる宿 なぎさ館で一泊してんよ。
場所は福井は三方の世久見ね。常神半島の根本らへんやw
P9236309.jpg


学生時代、家族で何度か飯だけを喰いに来たことがあるねんよ。
懐かしいと言えば懐かしいな。
実家からは比較的近かったし、この界隈はよう遊んだ場所とも言うw
昔は世久見の港界隈もようさん民宿や旅館があって賑わっててんけど、
時の流れか、随分寂しくなった気がしてん。
すると、こちらの女将さんが、今は世久見ではもう二軒しか民宿が残ってないとのこと…
そうなんや…
P9226292.jpg

P9226293.jpg


大瓶のアサヒでも呑もう。
風呂上がりのプッハ~が美味いことw
P9226294.jpg 
好喝!


ホジホジ大作戦開催して、
P9226265.jpg
好吃!


イカイカ喰うたったw
アオリの下足の酢の物が心地ええで!
P9226263.jpg
很好吃!


メインは大皿盛り!!!
舟盛りやなくて大皿でも十分!!!
アオリにアジに、何故かホタテにサワラの刺身にサワラの炙り、鯛にハマチに甘エビ!
P9226287.jpg


明石や岡山だけやなく、京都や福井の日本海側ではサワラの刺身を喰う習慣があるねん。
魚は皮目に旨味が濃縮してて炙りが美味いよな!
どちらかと言うとサワラは淡白な魚やけど旨味があって香ばしくて美味かったわ!
P9226284.jpg
很好吃!


バラのハマチw
天然モノのハマチもまあええわな。
P9226282.jpg
好吃!


で、一番美味かったんはアジかもなw
脂のりまくりのパツッパツン!!!
とろける美味さで最高(*´∀`)♪
他に鯛も旨味がしっかりで美味かったな!
何故にホタテが混ざってたかは不明やけどw
P9226271.jpg 
非常好吃!


揚げたてのぷりっぷりのエビフライに魚フライも最高(*´∀`)♪
衣が細かく、サクサクに揚げられた一品でマジで美味かった!
P9226257.jpg
非常好吃!


石鯛の煮付けも美味かったな!
そこそこデカイ石鯛やったし、どうせなら刺身で喰いたかったともいうけど(汗
P9226261.jpg
很好吃!


タラの鍋も出てきたわw
P9226289.jpg
好吃!


みそ汁はなんや忘れたけど、海藻のみそ汁!
磯の香りが最高や(*´∀`)♪
P9226295.jpg
很好吃!


デザートまで…
腹パンで死にかけたでw
P9236304.jpg
好吃!


翌朝は暗いうちからエギングしまくったけど、不発(大汗
釣れとう人居らんかった…
定置網の水揚げ見たりと朝から遊びまくって朝飯や。
こんな朝飯が超嬉しいもんやね!!!
この界隈は梅の産地でもあるから梅干しもかなり美味かったえw
P9236307.jpg
很好吃!

魚介系の飯がきっちりめっちゃ美味いペットが泊まれる関西圏ではかなり貴重な宿。
けど、今は休前日と休日のみしか晩飯をされていないそうな(汗

この界隈は冬はカニもええけど、フグが超美味いで!!!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


近所の道の駅に貼ってたポスター。
象にキリンって憧れのペットやけど、入れてくれへんらしいw
P9236311.jpg

※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

レストラン おこじょ@福井県大飯郡高浜町関屋 「新鮮な地魚と美味い洋食の両方を喰えるめっさええお店やねん!」

kage

2015/06/19 (Fri)

P6065498.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月19日で元号の日。
「645(大化元)年のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号「大化」を定めた。以来「平成」まで247の元号が定められている。」らしい。
元号はあってええけど、西暦に統一しろ!カス!
で、温水洋一さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


週末のある日、久しぶりに福井まで飯を喰いにイッタ。
何度も来てるお店やけど、六年ぶりぐらいやろうかぁ。
ひっさし振りに福井県大飯郡高浜町のレストラン おこじょへ。
鮮度抜群の美味い魚に洋食が喰えるお店。
ちなみに土日のみの営業で、オーダーから出来上がるまでに1時間程はかかります!
P6065482.jpg 



メニューはこんな感じ。
クリックで一時間待たされます。
せやけど、6年前と比べてもそないに大幅な値上げはしてない模様。
メニューにもある通り、ほんまに時間がかかります。先客が居なくとも一時間ほどはねw

P6065487.jpg



ここの個人的おススメはフライものに刺身の盛り合わせが付く若狭!

P6065491.jpg

P6065495.jpg 


若狭(1700円)をオーダーして待つこと40分ほど。
出来上がりました!って、いつもより大分速かった思うw
今回は太刀魚かぁって感じ。

P6065498.jpg 



先ずはフライ系から。
海老フライに地魚のフライは太刀魚が二個!
太刀魚のフライはサクッとながらにふんわりと揚げられてるねん。
で、しつこくないんよね。油がええ思うな。
エビはプリプリで美味いで~
添え物は山盛りの新鮮野菜たち。野菜自体がめっさ水々しくて美味いねん!
ちなみにキュウリは長さ的に一本そのままな感じやし、どれだけの盛りかが想像つくかもw
ポテサラもなかなかの盛りでマヨ控え目で美味いで。
トマトは隠れて見えへんけど、半分そのままのってたわ。
これだけでも十分にシーフードフライとして成り立つ一皿w

P6065502.jpg 
很好吃!




せやけど、若狭には地魚のさしみが付くんよな~
この日は4種盛りで左から太刀魚、ハマチ、スズキにトビウオ。
これはあくまでも一人前w

P6065508.jpg 



ドラゴンサイズやと思われる太刀魚は5切れも。
淡白な味わいやねんけど、適度な脂が美味くて味わいに広がりがあるんよな~。
ハマチもそれほど脂はのってないけど、プリプリ感最高(^o^)/

P6065511.jpg 
很好吃!




スズキはガッツリな食べ応え。スッキリした美味さやなぁ。
太刀魚にスズキは塩で喰うんがおススメやな。
淡白な魚やけど浸透圧の関係か旨味が増す思う。
トビウオの刺身って今までにそないに美味い思ったことがないけど、プリプリでええな。

P6065512.jpg  
很好吃!



土日のみの営業やけど、通し営業されています。
冬の時期のカキフライも喰いに来ないとあかんねんけどなぁ!
って思って何年経ってるんやろうかぁ(汗

P6065496.jpg

神戸からはちょいと距離があるけど、舞鶴若狭道ができて昔よりは行きやすくなったかもね。
まあ、アチキはどうせ滋賀経由やけどw

ともかく、地魚の美味い刺身に洋食が堪能できる貴重なお店。
一時間ほど待たされるけど、魚も洋食も野菜も全てが美味いしおススメします。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见








日本海は海がそれなりに綺麗でええな。
P6065514.jpg 

P6065517.jpg


口細青鰻とよばれる三方五湖の天然鰻が美味いな!@福井県若狭町・うなぎ 淡水

kage

2012/12/17 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

なにかと忙しない師走ですが、今週も気張りましょうグッド!



週末のある日、初めてこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

福井県若狭町の三方五湖畔の「うなぎ 淡水 」です。

昔から知ってはいたものの、気になっていたので初めて入ってみました。


三方五湖は三方湖・水月湖・菅湖・久々子湖・日向湖からなり、一番北側の日向湖は塩水湖、中間の水月湖・菅湖・久々子湖は汽水湖、三方湖は淡水湖だそうです。

それぞれ違う性質の湖ですが、中間の3つの汽水湖はさらに海水と淡水の比率が異なるうえ、不思議なことに5つの湖すべてがつながっているという世界でもめずらしい湖です。

5つすべての湖の水の性質が異なるため、近くにある梅丈岳の展望台から眺めると水面がそれぞれ違
う色に見えるんだそうですよ。大昔に何度か行ったことがありますが、覚えていません。

「口細青鰻」は今回おじゃました「淡水」さんの商標である三方五湖産の天然鰻のこと。

口が細くて、青味がかった色をした鰻。そのままですね!




うな丼(並)です。値段は忘れましたが2200円ほどあせる

調べていたら、2009年とかは1300円ほどだったようです汗

2011年でも1500円ほど。ほんと鰻は高騰していますね…

肝吸いは付いていましたよグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
小ぶりな丼です…







開ける瞬間が楽しいですよねビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ほんと美味い!

もちろん関西風なので蒸しは入りません。

なので、外はカリッと香ばしく、身はふっくらとトロッとで美味い!

サラッとしてでしゃばらないタレが嬉しい。




肝吸い。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! マッタリとした肝が美味い!

スッキリとした優しい味わいの吸い物が美味い。




ごちそうさまでした!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

デカイタコを獲ったど~!@福井県若狭町神子・民宿 竹中

kage

2012/12/16 (Sun)

你好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

今日もなにかと忙しかった休日でしたあせる



昨日の続きで、翌日の朝飯です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 梅干しもカマスの干物も全て自家製。

美味い満足な朝飯でした!





もちろん味噌汁は、昨日の姿造りのアラで作ったアラ汁!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! 魚の旨みが凝縮したアラ汁が最高に美味い!






雨でしたが、獲物はきっちり獲得しました!

正確に言うと、晩飯前に投入した仕掛けに晩飯後かかっていました!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
タコ獲ったど~!!!







ちょいとアップ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
しっかりとデカめのタコさん!

ちなみにデカイガシラも獲りましたチョキ

こちらに来るとタコの獲得率ほぼ100%!(笑)


アオリは残念ながら釣れませんでした汗

ですが、寒い日の短時間の割に小アジがそこそこ釣れて楽しかったですわ。

ごちそうさまでした!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

アオリイカの姿作りや活魚の舟盛りで満腹な贅沢!@福井県若狭町神子・民宿 竹中

kage

2012/12/15 (Sat)

晚上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

なにかと忙しない師走です。

今日もできることから一日中片付けとりました…あせる



週末のある日、久しぶりにこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 福井県常神半島は神子の「民宿 竹中 」です。

昔からよう通っている宿で、もうかれこれ6、7回目?船宿でもありますチョキ

もちろん船釣りをする予定でしたが、雨と暴風で船はキャンセルとなりました…汗

釣りがキャンセルになろうが、豪華な晩飯だけでも来る価値は十分。


到着後、先ずは秘密の場所で秘密の仕掛けをしておいて…



さてさて、もう晩飯です音譜

先ずは、もずく酢とカワハギの小鍋がチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

温かい鍋が好吃!






カニ酢。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 甘みのあるフワフワな身は很好吃!

もっと食べたったですがまだまだ出てきますので。







ヒラメの姿造り。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

歯ごたえが素晴らしくプリップリで甘みのある身もエンガワも最高!







タイの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

こちらもプリップリで甘みがあり脂ののった身が最高!





甘エビ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! 各船に甘エビがおまけの様にのっていました。

子供に大人気で、一尾だけ!(笑) 甘みのある身が最高!






イシガキダイの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

初めて食べましたが、歯ごたえが素晴らしくプリップリで脂の乗った甘みのある身が最高に美味かった! やはり石鯛に似た身だと思いました!






シマアジの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

こちらもほんとプリップリで甘みがあり脂ののった身が最高でした!


ここの魚はほんと美味い物しかないんです。

目の前の綺麗な日本海の定置網で取れた天然ものばかり。

不味いわけがないグッド!





サザエの壺焼きに茶碗蒸し。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ       ゼファー。の気まぐれB級ブログ



足りないね!!とサービスで頂いたハマチの刺身。

焼き物はツボダイの塩焼き!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ       ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ツボダイって初めて食べた魚ですが、好吃!

身がプリッとしっかりとして脂がのって美味い!






秋限定のアオリイカの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ まだ生きています!

很好吃!この食感と甘さがたまらん美味い!

ワタもそのまま生で食べれる新鮮さで美味さ!

ワタが特に美味かったですチョキ

ゲソの先はまだまだ吸引力があるんですよね。

あっ!姿造りの場合、触手の腕の先は食べれませんよ!

なんたって獲物を捕まえるための触手。

他のゲソの先に比べ、その吸引力は強いんですよ。

だから食べたとしても、よくかみちぎって食べないと、食道壁や胃壁にくっついて大変なことになるとか…汗






アジの天ぷら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 好吃! サクサクに揚がった天ぷらが美味い!


大人一人9000円で一泊二食付きの食事です。

ほんと凄い晩飯でしょ!

この時は大人8人、子供3人の大人数で行ったので、普通よりは魚の種類は多いです。

にしてもいつも凄い晩飯でお腹いっぱい!


ごちそうさまでした!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见