2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:★★食べ飲み歩き(北海道) の記事リスト(エントリー順)

吉崎水産@北海道寿都郡寿都町 「北海道のバフンうににムラサキうにの塩水うにがめっさ美味いねん!」

kage

2016/09/15 (Thu)

P8275158.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は9月15日の木曜日で渡辺万美さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


週末のある日、待ってたとあるものが北海道から届いたでw
待ってたとあるものとは、ふるさと納税の返礼品な吉崎水産の塩水うに!
北海道寿都郡寿都町字磯谷町能津登16に会社があるらしい。
届いたのは、塩水生うにが3パック(*´∀`)♪
P8234966.jpg



塩水うにのムラサキうに(100g)が2つ!
P8234969.jpg



パカっと開けて、水切りして、パックンチョ!
うひょ~~最高(*´∀`)♪
ミョウバン臭さは皆無で、磯の香りがぷ~んとして、濃厚な旨味でめっさ甘い(*´∀`)♪
P8275142.jpg 



こちらは塩水うにのバフンうに(80g)。
P8234972.jpg

非常好吃!





こっちもパカっと開けて、水切りして、パックンチョ!
うひょ~~超最高(*´∀`)♪
ミョウバン臭さは皆無で、磯の香りがぷ~んとして、めっさ濃厚な旨味で超甘い(*´∀`)♪
P8275140.jpg

非常好吃!





楽天で買ってた塩イクラの一部を塩抜きして、醤油漬けにしたもんも用意!
P8275126.jpg



更に、テケトーかっぱ巻きも用意www
P8275135.jpg



合体!!!
P8275145.jpg

非常好吃!




どこかの立呑みのパクリが完成w
って、絶対にコッチのほうが美味いに決まっとうでwww
ほんま超贅沢の極みや!
P8275158.jpg

非常好吃!




いつもの魚屋でシマアジと剣先イカのゲソも買うててんよw
いつもは主役やけど、この日は脇役でゴメンm(_ _)m
けど、君たちも当たり前のようにめっさ美味いで!w
P8275130.jpg

很好吃!




まあ、こんなことにもなるわなw
P8285162.jpg

很好吃!



一万円のふるさと納税でこれだけ送ってきてくれるんは超ええんちゃうかな?
来年もお世話になります!
よろしくお願いします(*´∀`)♪


皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

Calbee+(カルビープラス)@北海道・新千歳空港 「ポテりこやで!じゃがりこちゃうで!」

kage

2013/06/23 (Sun)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は日曜日

雨は大丈夫そうですね。

今日も予定がいろいろとあるわw


昨日行こうと思ってたアジ釣り、行けんかった(汗

今日もアジ釣りに行きたいところやけど、無理やろうな…





北海道散策の帰り道、気になっていたこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ
新千歳空港ビルにある「カルビープラス 」です。

食べログは→「こちら 」。

せやけど、なんで東京にはようさん店あるのに関西に何で店がないねん(怒)

失礼ちゃいまっか?

別にどうでもいいけど…





メニューです。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

カウンターで注文し先ずは支払うねん。

すると番号札をくれますわ。





出来上がると番号が呼ばれます。

じゃがりこちゃうで、

ポテりこやでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃!

外側はカリッとで中身はホクホクのイモ。

じゃがりこほどカリッカリちゃうで!w

うす味のサラダ味で美味いわ。

しゃあけど、半分ぐらいで飽きた(汗)

それに一人では多いと思た。

オーダーの時、チーズ味も食べたくてサラダ味と迷っててん。

両方食べられるメニューはないかとおねえちゃんに聞いたけど、「無い」って(汗。

やっぱサラダ味とチーズ味の両方が食べられるメニューを用意するべきや。








ビールや酒類を呑みたい人は先に空港内のコンビニで仕入れておいたらええで!w

お生がええ人はカルビープラスで500円だして買うたらええ。

お生一杯呑むんやったらサッポロクラシック缶が二本は呑めるけどw

まあ、空港内にはベンチがそこそこあるからいくらでも座って呑み喰いできるわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

イモとビールは最高やねww


満足の吃好了






搭乗手続きを済ませ、待合室でもムフフw

もちろん搭乗手続き前にコンビニで買うてきたもの。

新千歳空港、座れる広い喫煙ルームがあるのが嬉しい。

国際線では喫煙ルームは大概がスタンディング(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

缶ウーロンハイ最高!w





飛行機内ではこんなものをw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






道内でのおやつ。

これは狸小路にあった道内の特産物屋さんで購入!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

美味いやん!これはまた是非とも食べたいわ!








札幌駅にて。

みかんも好きやけど、これも好きやわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!








柿崎から送った毛ガニ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!


大満足の吃好了





……………………………………………………

で、昨日(2013/6/22)食べたもん。



もちろん昼過ぎまで爆睡w
休みやし朝マクドのアイスコーヒー(ブラック)ないで!


夕方に湊川の東山商店街へ買い物。 淡路産の生しらすがまた売ってたわ。

水分補給とおやつ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ドンキでくまもんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





やっぱり今日も魚喰い散らかすねん。

サーモン、マグロすき身、鯛、カンパチ、シマアジ、カニ、ヒラメ縁側、ホタテ、イカ。

サバもおってめっちゃ贅沢!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



きゅうりと茗荷の酢味噌和えも美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ




甘みを一切入れないチューハイレモンを三杯。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

昨日はこれぐらいにしといたw



大満足の吃好了




トリミング行く前の写真やけど、お気に入り場所らしいw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

若鶏時代 なると 本店@小樽市妻穂 「若鶏半身がほんまめっちゃ最高に美味いねん!」

kage

2013/06/16 (Sun)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は日曜日

雨はあがりましたね。

今日も予定がいろいろとあるわw


アジ釣りに行きたいところやけど、無理やろうな…




ある日、気になっていたこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

小樽市妻穂の「若鶏時代 なると 本店」です。

食べログは→「こちら」。

昔からこちらで若鶏半身を食べたかってやっと来れてん。



行ったのは平日のオープン11時過ぎ。

11時オープンやけど、すでに半分の席が埋まってたw

このお店は寿司屋も内設されている居酒屋って感じなんや。


こちら、会計で先ずオーダーしお金を払います。

それから着席し、出来上がるのを待つってシステムやねん。

いろんなメニューがあるけど、若鶏半身(950円)と瓶ビール(550円)をオーダーしてん。


日曜祝日以外のランチタイムなら若鶏半身にご飯、味噌汁、小鉢が付く若鶏定食が1000円なんやけど、ご飯いらんし、単品の若鶏半身がええねん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ






出来上がりました!w

ここもサッポロちゃう(汗)

せやけど、ほれぼれするわ。実際問題。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




先ずは手羽先を!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

パリッとでジューシーで最高に美味い。

ほんまええ塩梅の塩加減やわ!






モモ肉を!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

皮がパリッパリで肉はジューシーで最高やねん。







胸肉を!

めっさ肉厚でボリューム炸裂やw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

若鶏半身最高!!!





出てきたときには食べきれるんか?って思った。

せやけど、美味すぎて無言で喰ったわ。

最後のほうは哀愁が漂ってきてんw

もう終わりかよって(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
老若男女、ほんま子供からおねえちゃん、サラリーマンのおっちゃんにおばちゃん、おじいちゃんやおばあちゃんまでほぼ9割のお客さんが若鶏を喰い散らかしていたわwww



若鶏定食を食べている人が多かった。昼やったしな。

まれに若鶏・寿司セット。←観光客やな。

それとざんぎ定食。←地元OLさんやと思う。

ざんぎもウマそうやったw

ざんぎを喰うおね……www





さすがにもう帰らんとあかんかったわ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
小樽で寿司もええんでしょう。

間違っても観光客相手の寿司屋なんか行かへん。

けど、若鶏半身喰わんかったらウソやわ。

こちら」へ連れてくれた方や、出会った方は小樽ならなると本店や!

と口そろえて言っておられた意味がわかったわ。

若鶏半身単品とビールだけでOKやと言うことも。

朝昼晩三食若鶏半身でいいと思うしな。


昔何度か来たことがある「ここ」が閉店して残念…


小樽!

若鶏半身と「ホルモン」喰いにまた必ず来るわw

余市にも必ず行くはずやから、海鮮系は「ここ」に託すけどな。

再见


大満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/6/15)食べたもん。



もちろん昼過ぎまで爆睡w
休みやし朝マクドのアイスコーヒー(ブラック)ないで!


夕方に湊川の東山商店街へ買い物。 淡路産の生しらすがあるやん!

滅多に買わない魚屋でやけど、ここは淡路産の魚を扱っているお店。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


トマトが安くてうまい時期なのが救いやな。

ピクルスを作ってみてんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




なぜか家の冷蔵庫に入ってたレッドアイ!

去年より今年のものの方が美味いと思ってん。どうでもいい情報やけどw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




魚喰い散らかすねん。

生しらす、サーモン、マグロすき身、鯛、カンパチ、はまち、カニ、ヒラメ、ヒラメ縁側

タイラギ、ホタテ、イカ。

めっちゃ贅沢や!

けど、これが全部で千円やねんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





とは言え、メインディッシュは香菜やけどな!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





香菜モヒートもいっとけw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好喝!





生しらす最高!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!




いいちこ緑茶炭酸割。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




モヒートもいっとくわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好喝!

もちろんプロが作る酒ちゃうけど、普段飲むんやったらこれでええわ。


大満足の吃好了




ピクルス、割れてきたけどまだちょいと早かったw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




夜に大興奮しへたってたわw

明日、トリミングに連れて行かれるんわかっとんかな?w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



せっかくここまで読んでもろてんし、マオをポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

マオをポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

千円でビール付きの超豪華朝飯やねん!@北海道・小樽市

kage

2013/06/09 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

やることをやって買い物にでも行くか。



ある日、北海道の小樽で夕方にスーパーを散策して朝飯用の食材を調達してん♪

国内でも海外でも現地のスーパーに行くのは必須やねん!

お土産類も基本スーパーでOK!w



これは余市のスーパー。

かすべ(エイ)は安いわなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


たらこも安いなぁ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ベビーホタテや!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ホタテにホッキ、ツブ貝の刺身ってこんなん最高やん!

しかも480円ってめっさ安いやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


肉厚のカレイもめっさ安い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


こんなんもたまらんね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ええな~、北海道のスーパー♡♡♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


これは小樽のスーパーで発見。

今回、八角のお刺身が食べられてないわ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


大と書いてるけど小さかったわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





で、こんなん買ってきて翌日の朝飯に喰ってん♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
イクラ、脂カニ、焼ホッケ、おにぎり、サッポロクラシックにお茶。

茶は飲まんかったし、朝飯はこれで千円ほどやねん!





これらがメインやね♪

イクラは安くなかったけど食べたかったからええねんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
で…



















こういうこっちゃ~!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
さらに…









こういうこっちゃ~!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

美味くないわけがないやん!

朝から缶ビール呑んでご機嫌さんやったわw


せやけど、観光客相手の市場で朝飯喰ったらこんな値段で喰えへんわw

これが小樽と違ごうて、余市やらもう少し小さな町やったらもっと良かったかも…


せやけど、朝から贅沢したわ。

皆様も是非ビックリマーク


大満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/6/8)食べたもん。



昼まで爆睡で昼飯は正麺の冷やし中華!

麺はいいと思う。けど、タレが濃すぎて甘いと思う。

タレをかけすぎたように思う。

だから麺は半分残した。酢をかけて食べればよかったかも…

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
もちろんマクドでアイスコーヒーは無いでw


  

東山で買い物したけど、目ぼしい魚が無かった。

けど、トマトはめっちゃ安いし大量に仕入れ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




で、湯剥きトマトを出汁に漬け込んで冷やしてんねん。

去年の夏に「ここで 」食べたもんのパクリがしたかってんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
  



晩飯ではビールに麦ウーロン二杯、麦の伊右衛門割一杯。

今日は少ないなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ



末広 」のテイクアウト!w

あれ? あっこにアナゴが入ってへん(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


水道筋で仕入れたおつとめ品。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
  


娘は注射されて大騒ぎしてたけど、遊んでもろてご満悦!w

必死こいてトウモロコシをかじってたw

もちろん少ししか与えてませんで。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


……………………………………………………

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチっとしていってや! 

↓↓↓     ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

↑↑↑     ↑↑↑

みなさんのポチポチが更新の活力ですわ。

応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


これもとはさすがにあつかましいわ(汗)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

かくてるの森 みちくさ@北海道・小樽市「ゆったりほっこりな感じがいいお店!」

kage

2013/06/02 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

やることをやって買い物にでも行くか。




ある日、北海道の小樽をお散歩♪

こちらで 」ホルモンなおやつを食べてから飲みに!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
小樽市花園の「かくてるの森 みちくさ 」です。

こちら 」とはほんと目と鼻の先ってぐらいに近かったですw

スナックか喫茶店の居抜きかな感じのお店。





先ずはジントニックを。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






その後、ブラッディーマリーを4杯ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
名古屋ご出身のイケメンマスターと生まれも育ちも小樽な方とでやられているお店。

コーヒーも飲めて喫茶的な感覚でも使えるバー。


餃子を味噌タレで食べる神戸の食べ方はやはり画期的だと。

餃子の話で盛り上がったなぁwww


皆様も是非ビックリマーク


満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/6/1)食べたもん。



昼前まで爆睡したので朝飯はもちろんなし。

昼飯は炒飯、豆腐のかき玉汁にトマトとちくわきゅうり。

炒飯は全部食べられへんかったけど、ご飯を食べて満足!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ



休みやねんし、出勤前はマクドでアイスコーヒーはあらへんで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ




晩飯。オリオンの第三がコンビニで売ってた。

酒は他に麦ジャスミン(いいちこのジャスミンティー割)を五杯ほど。

それにキューバリバーを自作して一杯呑んだわ。

神戸産のフルーツトマトに野菜いっぱい。

肉も魚もようさん食べた。ショウガご飯を茶碗に軽く半分程度も喰った。

さらに寝る前に麦ウーロンを一杯だけw

今のところ週末の暴飲暴食はとりあえず許すねんwww

ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ



娘は一日はしゃぎまくってた。

今日のショットは正装姿w 昨日の写真とちゃうけど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

……………………………………………………

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチっとしていってや! 

↓↓↓    ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

↑↑↑    ↑↑↑

みなさんのポチポチが更新の活力ですわ。

応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


これもとはさすがにあつかましいわ(汗)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

再见


焼肉 ホルモン 三四郎 本店@北海道・小樽市「焼肉スープダレ元祖の店の〆スープが美味い!」

kage

2013/05/26 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

やることをやって買い物にでも行くか。




ある日、北海道の余市町へお散歩♪

ニッカの余市蒸留所へ行った後、おやつをこちらでwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ 小樽市花園の「焼肉・ホルモン 三四郎 本店 」です。

ちなみに「こちらの常連さん 」に教えていただいたお店です!

小腹がすいたのでホルモンをちょいとつまみに…w






メニューの一部です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ



ゼファー。の気まぐれB級ブログ



ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!

サービスの漬物がめっちゃ美味い!

今まで食べたことがない味わいでしたが、大根の醤油漬けだと思われますw






ファミリーカルビを焼き焼き!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ファイヤー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 好吃!

美味かったんですが、せっかくなのでラム肉にすればよかったと後悔汗





左が塩ホルモンで右がホルモン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ホルモン焼き焼き!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃!

プリッとコリッとかつジューシーでめっちゃ美味かったです!

臭みも全くなく、ほんと美味かったなぁ。

そもそも関西では豚ホルモンを食べる習慣がほとんどないですしね。







麦焼酎の緑茶割なんかもぐびぐび~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






こちらのお店の本領は実はこれからです!

焼肉の後、どうしてもつけだれって余りますよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




そこに店員さんが熱々の出汁スープを入れてくれます!

食べ終わって火を消してまったりしていると、

何も言わなくとも店員さんが勧めてくれました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 非常好吃!

いわゆるスープ割ですかね、これが最高に美味い!

意外にスッキリさっぱりしていて〆にピッタリです。

ホルモンやお肉のうまみが濃縮しているつけだれに出汁スープが入るんですから美味くないわけがないw

しかも絶妙な量のスープを入れてくれました!

出汁スープと言えど、魚介系ではなく、動物系の出汁だと思われますが、

はっきりと何の出汁なのかはわかりませんでした汗

焼きおにぎりを中に投入したり、お茶漬け風にしても美味いでしょうねw


実は、今では北海道でよくやられている習慣だそうな。

ジンギスカンや焼肉の食べ終わった後に残るタレにスープを入れて〆に飲む習慣は小樽が発祥で、このお店が考案したとのこと。


お店によってはスープではなく、タレにお湯を入れるお店もあるそうで、そのようなお店の評判はよくないようです。


地元の方々に大人気なお店。

最近、移転し改装して綺麗になったそうです。

移転前の店は煙がもくもくとそれはそれで趣があったようです。

寿司屋通りもいいですが、このような地元な方々が集まるお店が楽しいです。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

記事更新の励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
めっさめんどくさいかもですが、下の二つもお願いいたしますm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见




一人でぷらぷら雪の小樽を…

古い記事ですみません…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

柿崎商店 海鮮工房@北海道・余市町「貝まみれな磯丼が美味い!」

kage

2013/05/19 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

やることをやって買い物にでも行くか。




ある日、北海道の余市町へお散歩♪

ニッカの余市蒸留所へ行った後、おやつをこちらでwww

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 北海道余市町の「柿崎商店 」です。食べログは→「こちら 」。

柿崎商店ですが、1Fは生鮮食品や日用雑貨品を扱うスーパー。

2Fは海鮮系のお食事処になっています。





2Fのお食事処でお目当て品をオーダー!

先ずは会計でオーダーし前払いします。

すると、食券を渡してくれます。

で、適当な席へ座り、出来上がりをまちます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ん? 磯丼ですが、また値上がりしてない?

事前に調べていたら、ここ最近でどんどん値上がりしている模様あせる

私がこちらへ来るほんの数日前に吉田類さんが来られていたらしい。

どうでもいい情報ですが…





ちょいと待って出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






磯丼(1080円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 左からホタテ貝、ホッキ貝、ツブ貝のまさに貝まみれ!





特にツブ貝がびっしりめちゃめちゃ多い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

どの貝も食感はシコシコでめっちゃ甘みが強くてめっちゃ美味い!

ホッキ貝の甘さといい、ツブ貝の食感といい、ほんと最高!

もちろん新鮮なネタなので貝特有の匂いも皆無でした。





イカ刺身(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

トロリとねっとりと甘くて美味い!

しかも250円でめっちゃボリューミーですwww

美味いには違いないのですが、一人では流石に多いかなあせる


あまりにも有名なお店で道内からでも新鮮な魚介類を買いに来られるお店。

余市のニッカ蒸留所に行かれる方は必須店ですよね。

こちら」でランチ→ニッカ→柿崎のコースがお薦めかと。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチッとご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

記事更新の励みになります!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


めっさめんどくさいかもですが、下の二つもお願いいたしますm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见





1Fではいろんな魚介類や生鮮食品などが売っているスーパーみたいなお店。

こちらで購入したものを送ることもできます。

魚介類やホルモンなどなど色々と購入して神戸へ送りました!

宗八かれいやホッケの開き等は激安でめっちゃ美味かったですw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ファミリーすし ガーデンハウス@北海道・余市町「まんぷくちらしでほんまに満腹!」

kage

2013/05/11 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日

用事があるから早く終わってほしいものです汗

↑ どうでもいい情報かぁ(笑)



ある日、北海道の余市町へお散歩♪

ニッカの余市蒸留所へ行く前に早めの昼食!

気になっていたこちらへ初めて行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR余市からも歩いて行ける「ファミリーすし ガーデンハウス です。

平日のランチメニューが地元で大人気なお店だそうです!





ランチメニューはこちら!

で、まんぷくちらしをオーダー♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





出来上がりました!

わ~!

ほんまにデカイし盛りがいいYO!

しかも上げ底なしで深いんですよ…

神戸にも「こんなステキなワンコイン海鮮丼」がありますが、

北海道だけにやはりスケールが違う…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




イカ、甘エビ、いくら、トビコ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




たまご、生タコ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




サーモン、つぶ貝…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ニシン、ブリ、マグロ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ネタの種類も豊富で一品一品が多い多い!

ニシンのお造りなんて関西ではめっちゃ珍しいです。

脂の具合が違うサーモンは国内ものだと思われます。

生タコもつぶ貝もプリップリで甘くて美味い!

イクラやトビコもたっぷりで嬉しい。

シャリは優しい酢飯で量は十分一合はあると思います!

めっちゃ満腹になりました♪

これより量がはるかに多い「特大まんぷくちらし 」は無理ですw

上のリンク先をみると、まんぷくちらしと特大まんぷくちらしの大きさの比較をしているのでよくわかると思います。



食後にセルフのコーヒーが付いて750円はお得だと思います。

そりゃあ、地元のサラリーマンの方々が通いますわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

土日は別メニューだそうですが、それでも十分に価値はあるかと。

ニッカの余市蒸留所と合わせて是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见

七厘酒場 もくもっく@札幌市中央区「北海シマエビの玉子が美味い!」

kage

2013/04/21 (Sun)

你好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

本日二発目の記事です(笑)



ある日、札幌のこちらへ!

と言うより、「この記事」の続きで、金富士を出た後、こちらのお店へ案内していただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
札幌市中央区の「七厘酒場 もくもっく」です。

中央区役所前が最寄駅かな。






この日の突出しかな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

左からかすべ(エイ)の煮つけ、かまぼこ、つぶ貝刺身。

めちゃ美味いかすべ。しっかりしたふかヒレの様に、トロットロでかつ軟骨はコリコリで美味い!

かまぼこも何気にしこしこした歯触りと魚の甘みが美味かった!

つぶ貝はコリッコリでめちゃ甘い美味い刺身でした。






めっちゃ久しぶりの「北海シマエビ」!

むふふ! お腹がちょいと膨らんでいますよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





鋭い方ならお解りでしょう!

玉子を抱えている子たちでした!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

玉子はプチっプチな食感で最高!

甘さもあり濃厚な身でほんと美味かったです。

こんな新鮮な一品、神戸では確実に食べられないでしょうね。






お酒は「國稀」。増毛町のお酒だそうです!

國稀酒造の食べログのサイトもあるようです→「こちら」。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 

米の風味はしっかりですが、とても飲みやすい美味いお酒でした!

わざわざ買いに行っていただきありがとうございました。





留萌のちくわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

食べた瞬間、魚のうまみと香ばしさが口いっぱいに広がりました!

魚のうまみが濃いという印象。ほんと美味かったです。





留萌の鮭とば。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!これまた鮭の風味が濃い美味い鮭とばでした!






Iさんが釣ってこられた北海道産のわかさぎ!

ちなみにバケツの中には氷がぷかぷか…あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

女将さん、美味しいものをありがとうございました!

Mさん、小樽情報助かりました!

Kさん、帯広情報や千歳スイーツ情報ありがとうございました!


そして、Iさん、いろいろとお世話になりありがとうございました!

神戸や関西に来れれる時は是非ともご連絡ください!


地元の方が通うお店。

そんなお店に出会えてほんとよかったです。

またまた札幌の必須店ができましたやん!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见

やきとり 金富士@札幌市中央区「出汁巻きがトロットロで美味い焼き鳥屋!」

kage

2013/04/21 (Sun)

早上好 


ゼファー。です。

今日は日曜日。

雨は止んだみたいですね!



ある日、札幌のこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
札幌市中央区の狸小路10にある「やきとり 金富士」です。

金富士酒場とも書いてありましたし、「こちら」は支店なのかな?

狸小路でもアーケードを通り過ぎたこの界隈は、通称「金玉小路」と言います!

袋小路になっているからかな?という気もしていました。

しかし、この金富士の金が金玉の金の由来。

それと、店名に玉の字が入るお好み焼き屋さんが昔あったそうで…

確かそんな感じだったと…あせる

せっかく教えていただきましたが、酔っ払っていて忘れました汗

この界隈の街並みはこちらを参照→「こちら」。


メニュー等は「贔屓がお薦め 勝手のれん」をご参照ください!

こちら」もかな?





寒かったので、燗酒をオーダー!(1本260円)。

こちらのお酒は「男山」でした。旭川のお酒ですね。


出来上がりましたが、???

熱燗と言っただけですが、2本!!!???

どうやら、こちらのお店ではお酒は何も言わなければ二本単位だそうです(笑)

それとオーダーする度にきっちり突出しが出てきます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 外はめちゃ寒かったので熱燗がめちゃ美味いです!

どちらかと言うと、淡麗辛口だそうですが、とても米の甘さも際立った飲みやすいとても美味しいお酒でした。






欠身にしん(270円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 香ばしくて味わい深くて美味い!

絶対食べたいと思っていた一品。間違いなく関西では食べられないでしょうしね。






玉子焼き(240円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! トロットロでめちゃ美味い!

こちらも絶対食べたいと思っていた一品。

玉子のトロトロさが絶妙! ネギの量もこれぐらいでいいのかも。

おかあさんの絶品玉子焼き、これは必須です!





たまたま横に座っておられたこちらの御常連と意気投合!

しかも同年代!

遠くへ一人旅。こんな素晴らしい出会いにも感謝。


お酒が進みます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お酒を注文する度にもちろん突出しは出ます(笑)






はっ!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
肝心な焼きとりを食べてませんやん汗

一品頼むと4本ぐらい出てくるのでしかたないかぁ…





ゼファー。の気まぐれB級ブログ
昭和の匂いプンプンなお店。

こんな美味くて安くてシブイお店がたまりません。


けっして愛想のよい大将ではありませんが、それもこのお店の味。

札幌に行けばここは必須かと。


あれ? 瓶ビールは赤星だそうですが、瓶ビールでも二本出てくるのかな?

確かめに行かないと(笑)


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见