2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:立ち呑み 森下酒店 の記事リスト(エントリー順)

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「鷹取の銘店でのんびりくつろぐのがええねん!」

kage

2016/02/03 (Wed)

P1275616.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月3日の水曜日で語呂合わせが多いしやめとくわw
で、
八代みなせさんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう♪


ある日、鷹取の銘店こと立ち呑み 森下酒店へ。
場所はお馴染に鷹取駅から海側近くや。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)
過去の記事11(Overview 3)
過去の記事12(炭酸ワインと乾き物と)
過去の記事13(ブリの刺身、焼鳥、ウインナーとピーマンの串カツ)
過去の記事14(麻婆茄子、ハムステーキ、げそ天出汁など)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 



おもろいおっちゃん載せとこwww
P6206158.jpg


ちなみに写真が溜まりすぎて、今日は写真集やw
P6206161_20160131131617b8d.jpg 


エロリーマンうらまやしがるやろうなぁwww
P6206162.jpg


これでさえw
P6206156.jpg


ちょっとだけ流行った時があったわw
P4163090.jpg


安定の塩豆w
P4163084.jpg

P4163081.jpg


オムレツやった思う。記憶は定かではないけどw
P4163069.jpg


よく見ると、わっさ~で小文字の人がミミガーにチョジャンかけとうでwww
ブログタイトル変えへんのかな?www
P8128192.jpg

P8128189.jpg


最近は滅多に食べないけどジャリ時代からの好物ですw
P8128186.jpg


レンチンハムエッグはテクニックが必要やw
P8128182.jpg

P8128183.jpg

P8128174.jpg


夏全開の写真やなwww
P8128171.jpg

P9039070.jpg


これ買うて来て喜んどうやつってwww
しかも乳首ドリルまで買うてたでwwwww
P9039069.jpg

P9039065.jpg

PA010674.jpg

PA010664.jpg

PA010658.jpg


揚げ物系は人気やし、見つけたら早めにオーダーしましょうw
PA291902.jpg


ここのポテサラもなかなか美味いねん。
PA291896.jpg

PB263167.jpg


天ぷらにおでんの出汁をぶっかけてもらうのがE~ス♪
PB263164.jpg

PB263159.jpg


シュワシュワがええ時は、シークワーサーが一番ええw
P1275651.jpg


かす汁もええけど、湯豆腐もあっさりと美味いねん。
とろろ昆布有り無しは選べます。
一味はババっとイクのがええでw
P1275645.jpg


既製品でも具沢山でええもんやw
P1275637.jpg 


クラゲも美味いねんよ。
P1275620.jpg
很好吃!

食べても食べても細すぎてペラペラのマスターが温かく迎えてくれるほんまええお店。
最近、また雑誌にも取り上げられた人気店で、のんびりくつろげる貴重なええお店!w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「ゲソ天におでんの出汁をかけてもらっても美味いねん!」

kage

2015/03/28 (Sat)

P3051530.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は3月28日の土曜日。
シルクロードの日らしい。
「1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。」らしい。
で、三つ葉の日やら三ツ矢サイダーの日やら。
せやけど、昨日の開幕戦はきっちりマートンが決めてくれて最高(^o^)/
特に明日がめっさ楽しみやわw


ある日、鷹取の銘店こと立ち呑み 森下酒店へ。
場所はお馴染に鷹取駅から海側近くや。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)
過去の記事11(Overview 3)
過去の記事12(炭酸ワインと乾き物と)
過去の記事13(ブリの刺身、焼鳥、ウインナーとピーマンの串カツ)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 


イカの刺身を摘まみながらお生の小をば。
稀にサッポロのジョッキのこともあるけど、中身はドライw
毎度毎度やけど、こちらのお生はほんま美味い思う。
泡の具合といい、温度といい、ほんまきっちり管理されたお生や思う。
P3051521.jpg
很好喝!




まったりとねっとりと美味いイカやったわ。
P3051524.jpg
好吃!





久しぶりにキープボトルでもw
サントリーやなくてチェリオなんが関西万歳的でE~ス♪E~ス♪
今、ボトルキープしてるんは鷹取のお店がほとんどやなw

P3051527.jpg
好喝!





あれば食べる焼鳥。
ふんわりともっちりで香ばしくて美味い焼鳥やねん。
P3051530.jpg
好吃!





マーボーなす。
ナスの食感も良くて煮崩れてないねんな。
炒め物的なマーボーかな?w

P3051533.jpg 
好吃!




日替わりメニューの中のハムステーキ。
いつものハムステーキ半分とは別物や。
ガーリックも効いててこのハムステーキもなかなか美味い思うな。

P3051535.jpg
好吃!





ゲソ天を出汁で。
おでんの出汁をかけてもらったゲソ天や。酒呑みにはたまらんアテやなw
ここにしかないアテではないけど、ここのも美味いねん。

P3051540.jpg 
好吃!

この日も平日にも関わらずおっさんで満員御礼。
かろうじてテーブルキープできたけど、やばかったぐらいや。
おっさんは美味くて安くて居心地のええお店を知ってるもんやでw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「おっさんの楽園で揚げたてアツアツのフライものも美味いねん!」

kage

2015/03/11 (Wed)

P2050212 (2)

早上好

ゼファーです。
今日は3月11日の水曜日。
パンダ発見の日らしい。
「1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。」らしい。
へ~、パンダの存在が知られたんはそないに昔のことやないんや。
まあ、我が家の四人はいつも元気やw
0aa20f05-045c-444b-8d7b-a43a6d573504.png


ある日、鷹取の銘店こと
立ち呑み 森下酒店へ。
場所はお馴染に鷹取駅から海側近くや。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)
過去の記事11(Overview 3)
過去の記事12(炭酸ワインと乾き物と)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 


一軒目ならこちらでは先ずはお生(小)。
こちらは昔からの本来のジョッキサイズやで。
どうでもええ居酒屋ならこのサイズでも生中いいよる店は山ほどある。
そんな店には行かんことに限るな。

ここのお生はほんま泡の状態も良く、きっちり冷えててめっさ美味いねん。
こちらのお生ほど美味いお店もなかなか無い思うで。
P2050210 (2)

很好喝!





アテはブリ刺身でも。
脂ノリノリなブリで美味かったで!
せやけど、最近、短冊やら半身のブリもあまり買わなくなったな~
どうでもいい情報w

P2050212 (2)
好吃!





やっぱり焼酎ハイボールがええなぁw
あるいはもっとフルーティーな本絞り系。

P2050219 (2) 





メニューもあるけど、実は初めて撮ったわw
P2050222 (2) 




焼とりの身はあれば食べてる気がする。
しっとりふんわりな身がそこそこ美味い思うで。

P2050217 (2)
好吃!





やっぱり焼酎ハイボールでシュワシュワするんがええわ。
P2050224.jpg 
 



アテはウインナーピーマンの串カツでも食べよか。
フライものはその場で揚げてくれるから熱々が食べられるで。
やっぱり熱々は美味いもんやな。

P2050227 (2)
好吃!

地域密着型の座ることもできる酒屋さんの立ち呑み屋さん。
まさにおっさんの楽園w
ほんまええお店やで!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想などのコメントはお気軽に!
メッセージはPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ!

再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「宇宙でプレイからの炭酸ワインをプハッ~が美味いねん!」

kage

2015/02/12 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は2月12日の木曜日。
ブラジャーの日らしいw
「ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施。1913年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得した。ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた。」そうな。
ふ~ん!w
で、ペニシリンの日であり、レトルトカレーの日であり、黄ニラ記念日らしいw


ある日、
宇宙軒でプレイしてん♪
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2014.10)

500円コース(白二列+青一列)に大瓶でワン野口!
先ずは白を何もつけないでそのままパクリ!
焼き立て熱々で昇天しかける美味さやで。
ちなみに焼き加減はおかんの気分次第w

IMG_0590.jpg非常好吃!




青はしそ餃子。
包むおかんに焼くおかん。
ちなみに焼くおかんは包むおかんのおかん。
さらにおねえちゅわんも♪

IMG_0592.jpg非常好吃!





プレイを堪能してJR鷹取駅から海側すぐの立ち呑み 森下酒店へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)
過去の記事11(Overview 3)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 




焼鳥をアテに焼酎ハイボールでプハッ~♪
楽園やw

IMG_0595.jpg
好吃&好喝!






じゃまぢゃ!www
IMG_0597.jpg 





ジャマが入ったんは気のせいで、炭酸ワインでも呑もうか~
IMG_0600_201502081033369d2.jpg




炭酸ワインのアテはイカリ豆にチーたらがE~!w
IMG_0602.jpg
好吃&好喝!

 



〆はかす汁がE~スE~ス!w
森下のかす汁はほんま美味いわ。
呑み足りんから白ワインを追加したけどなw

IMG_0607.jpg 很好吃!

森下で呑む炭酸ワインもE~。
アテは乾き物でE~。

皆様も是非!
ちなみに、アチキのキープボトルに水入れるなよw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとお願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるで!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想やメッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「鷹取の銘店でイカリ豆にスパークリングワインが美味いねん!」

kage

2014/10/30 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

それなりにイッテマスJR鷹取駅から海側すぐの立ち呑み 森下酒店へ。
超久しぶりにまとめてアップするで~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)
過去の記事10(Overview 2)

ちなみに森下専用カテゴリーは→ここ。 



ある日、無性にスパークリングな気分w
まあ、その前の日からそうやってんけどな。
で、そんな欲求をも満たしてくれるのが立ち呑み 森下酒店のペラペラマスターやw
しかもアチキの好きなスペイン産。
スペイン産の白やスパークリングはスッキリ爽やかで好きなタイプが多いねん。
スッキリと爽やかでしっかりと辛口で美味かったで!流石マスターや。
IMG_9026_20141026161634c33.jpg
很好喝!





アテはイカリ豆でw
一本で足りんと結局一合な白ワインも追加やw
こんな二軒目使いもできるマルチさが森下のええとこでもあるな。
流石にパスタはないけど、カップ焼きそばはあるでwww
IMG_9031_20141026161848c7d.jpg   IMG_9037_201410261619267d4.jpg
好吃&好喝!






別の日。
ここは一軒目で来るとお生の小からスタートするに限るねん、私的にね♪
泡少なめで冷え冷えスッキリ爽やかなほんま特に美味いドライ。
IMG_2965.jpg
很好喝!





酒呑みの好むアテもいくらでも揃うお店。
中でもマカロニサラダにハムステーキ半分は外せない。

アチキ的森下のアテ人気打順は、
一:マカロニサラダ
二:焼き鳥
三:カレイの煮つけ
四:ミンチカツ
五:ハムステーキ半分
六:イカリ豆
七:湯豆腐
八:ホワイトアスパラ
九:かす汁
ってなラインナップかな?w
IMG_2961.jpg  IMG_2967.jpg
 
IMG_2972.jpg  IMG_2976.jpg
好吃&好喝!





また別の日。
お生ダッシュの日々は続く。
IMG_2965.jpg 
很好喝!


ポテサラも美味いしミンチカツは最高や。
ベビーホタテの何気に美味かったわ。ビールとやるべきでした(汗

IMG_4631.jpg   IMG_4638.jpg

IMG_4641.jpg   IMG_4646.jpg

IMG_4648.jpg   IMG_4652.jpg
好吃&好喝!







またまた別の日。
もちろんお生小からダッシュやw

IMG_5405.jpg
很好喝!





ミミガーやらイカのあんかけやらもええで!
山芋ステーキもすてーきやし、カレイの煮つけなんてファンクラブ入ってる♪
森下のカレイの煮つけ最高(^o^)/
IMG_5409.jpg   IMG_5422.jpg

IMG_5416.jpg   IMG_5418.jpg
很好吃!






で、またまたまた別の日。
懲りずにお生スタート♪

IMG_6656_20141026160728d8d.jpg 
很好喝!





焼き鳥もふっくらと何気に美味いねん。
この筑前煮もなかなかよいお味でしたわ。

IMG_6658.jpg   IMG_6663.jpg

IMG_6673.jpg   IMG_6675.jpg
好吃!







またまたまたまた別の日。
もちろんお生からやw

IMG_8220.jpg 
很好喝!





すだち割りなんかもあったけど、スダチ感がどうだか…
久しぶりにホワイトアスパラ呑んだり、焼きそば喰うたり。
で、マーボー春雨がめっちゃ美味かったわ!
思わずおかわりしたしw

IMG_8223.jpg   IMG_8231.jpg

IMG_8235.jpg   IMG_8239.jpg

IMG_6729.jpg   IMG_6734.jpg




ハムステーキ半分も最高や(^o^)/
IMG_6737.jpg很好吃! 





ちなみに讃岐のとある方のマーキングがあるわw
ピカピカバージョンでwww
注意:ちなみにマスターの許可は得ています。
よい子の皆さんはけっして勝手にマーキングしないでくださいね。
 IMG_6739.jpg
あなたもご一緒に森下でお生小からスタートしませんか?
もちろんおねえちゃん限定でw

マスター、おかみさん、おかあさん、いつもありがとうございます(^o^)/
ほんまええお店なんです。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「鷹取の銘店と言えば森下酒店やねん!」

kage

2014/07/10 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日も、JR鷹取駅から海側にすぐの立ち呑み 森下酒店へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン
過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)
過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)
過去の記事3 (タコ酢、かす汁)
過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)
過去の記事5 (焼酎ハイボール)
過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)
過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)
過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)
過去の記事9 (Overview 1)

ちなみに専用のカテゴリーを作りました→ここ



この日はお生を呑んでないから二軒目やなぁw
二階堂のウーロン割りがええねん!
具体的な価格は知らんけど、半升のキープでもかなりお手頃価格や思う。
チェリオの烏龍茶がシブイねんw
IMG_0106.jpg 


白菜の漬物にちくわの甘辛。
白菜の漬物が優しい味わいで美味いで!
IMG_0102.jpg  IMG_0105.jpg 
好吃!



かっぱえびせんなんかも摘まみつつ、〆はかす汁。
って、いつの写真やねん(滝汗
多分、三月末ぐらいの写真や思う。
ここのかす汁は美味いけど、冬季限定ですw 
IMG_0112.jpg  IMG_0119.jpg 
很好吃!






別の日。
お生の小からスタートやし一軒目やw
何度も言うけど、ここのお生はほんま美味い。
ドライなんはもちろんやけど、入れ方ええねん!
それにちょいと冷ための温度もええ思う。

IMG_0320.jpg 
很好喝!

 



ハムステーキの半分も外せないなぁ。
マヨと辛子がええわ。ケチャップは要らんw
湯豆腐もほっこりと美味いねんで!

IMG_0324.jpg   IMG_0331.jpg
 
IMG_0337.jpg   IMG_0328.jpg
很好吃!








また別の日。
何度でも言うけど、ここのお生はほんま美味いw

IMG_0865.jpg 
很好喝!




ミンチカツも必須アイテムでめちゃくちゃ美味い!
是非とも食べていただきたい一品や。
サクッと肉汁ジュワ~っと最高や(^o^)/
火傷注意やけどなw

IMG_0874.jpg   IMG_0876.jpg
很好吃!




コリコリの中華クラゲもええ塩梅。
この日のトマトもめっちゃええ塩梅やったわ!

IMG_0879.jpg   IMG_0884.jpg

IMG_0869.jpg   IMG_0889.jpg    
好吃! 


 




またまた別の日。
トマチューからスタートやw
二階堂はええ子や。
烏龍でもトマトでも何でも上手いことこなしよる。
何人ものオンナを泣かしてるんやろうなぁwww

IMG_1132.jpg 



早い時間なら刺身類があったりするからええで!
この日はイカ様やった。
マグロやったり、タイやったり、ハマチやったりな時もある。
せやけど、チーザの登場率も上がってきてるわw

IMG_1126.jpg   IMG_1130.jpg 
好吃!




そうそう、この日はもうかす汁が終了してたんや。
で、〆的何かがないかなぁって話で、マスター秘蔵のみそ汁を作ってもろたw
〆のみそ汁もええなぁ~
 
IMG_1135.jpg   IMG_1137.jpg






久しぶりに食べたけど、そうそうここのらっきょは絶品やねん!
食べたらその美味さがわかるわ。
いつまで経ってもらっきょがサクサク!
例え一年前のものであっても、らっきょのフレッシュさが半端ない!

IMG_3233.jpg  
很好吃!





アチキらの我儘で導入してもろたミニカップ麺。
見つけたら〆にどうぞ!
お店の奥に積んでる思うw
いつもあるとは限らんから、早いもの勝ちや。喧嘩せんようになw
 
IMG_1701.jpg   IMG_1704.jpg 
      
IMG_2523.jpg   IMG_2525.jpg  

ここしばらく行けてないから禁断症状が出つつあるなぁ(汗
和めるお店森下。
ほんまええお店やで!

ペラペラのマスターがお出迎えしてくれはるわw

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「かす汁も美味いけど湯豆腐も美味いねん!」

kage

2014/03/31 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!


ある日も、JR鷹取駅から海側にすぐの立ち呑み 森下酒店 へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン


過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)

過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)

過去の記事3 (タコ酢、かす汁)

過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)

過去の記事5 (焼酎ハイボール)

過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)

過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)

過去の記事8 (おでん、かす汁などなど)




大将、奥さん、お母さん、こんにちは~。

相変わらず流行ってますね!


最近、こちらでは先ずはお生(小)からスタートするねん。

森下のお生はほんまめっちゃ美味いで!

見るからにルルル♪やろ!一度呑んでみてや。

很好喝!






玉子焼きにほうれん草のおひたしもミンチカツも美味いで。

とにかくこちらでの滞在時間は長いわw

一人でのんびり呑んだり、どうでもええ話をグダグダしたり…

気がつけばもう10時なんてしょっちゅうやw
  

  


  

居心地がええのはええこっちゃ~


ほんで、カレイの煮つけ。

ここのカレイの煮つけ、いつもあるわけではないけど、あれば食べとうわ。

身はプリプリでよう脂がのった美味いカレイで味付けが好み♡

酒のアテとしても秀品やけどご飯とでもええ思うわ。

密かに大ファンやねん、森下のカレイの煮つけのファンクラブでも作る?

オレ煮つけ! あなたも煮つけ!

很好吃!




で、〆のかす汁。

家の蛇口をひねれば、森下のかす汁が出てきてほしいってどないやねん!w

まあ、美味いから言いたいことはわかるけど、バケツ一杯ぐらいにしときやw

很好吃!






ある日、珍しくメニュー表の写真を撮ったw

あれ?ままかりの酢漬けってあったんや!


この日はお生を呑んでへんから一軒目やなかった思うわ。

どうでもいい情報でしたw


サゴシのミソ漬けとマスターお手製のたくあんをアテに。

この日はいいちこの緑茶割な気分やったらしいw
  

  



久しぶりにホワイトアスパラちゅるちゅるイッて〆はかす汁や。
  





またある日、お生(小)こんにちは。

ちょいと泡が多くてごめんねって奥さん。

まあそんな日もあるさ~w

せやけど綺麗な泡やったで。

ここのお生だとゆっくり味わいながら飲むお生も美味いって思えるで。

很好喝!





ハムステーキのハーフにオイキムチ。

ハーフでも多くてほんま美味いで!これもおススメ品やな。

ハムステーキのファンクラブも作ろうかw
  

  




この日の〆もかす汁。

クリーミーマイルドって言葉がしっくりくるわ~って感じのかす汁。

具だくさんでアテにもなるかす汁。美味いで!

很好吃!






またまた別の日もお生(小)からスタート♪

パターン化してるわw

很好喝!





乾き物をアテにするのもええもんや。

右側に転がってる死体は無視して可w

いいちこは優れものやで。

ウーロンでも緑茶でも炭酸でも受け入れてくれるから優れもの。

何でも受け入れてくれて文句も言わないいいちはみんなの憧れの的やw
  

  



せやけど焼酎ハイボール呑む時のシークアーサー率の高さも半端ないわw

で、最近、〆は湯豆腐やねん。出汁がええ感じで美味いで!
  
很好吃!


安くて美味くてゆっくりできるほんまええお店やで。

アチキのボトルでも探してちょ♪

ほんで見つけるのはええけど、水を入れないように!w


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「クリーミーなかす汁がめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/12/25 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日も、JR鷹取駅から海側にすぐの立ち呑み 森下酒店 へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン


過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)

過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)

過去の記事3 (タコ酢、かす汁)

過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)

過去の記事5 (焼酎ハイボール)

過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)

過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)




大将、奥さん、お母さん、お久しぶりです!こんにちは~。

大体こちらへ来る日は決まっとう。

アチキにも一週間の流れっていうものがあるからなぁw

こちらでは先ずはお生からスタートや!

しかも最近は寒いさかい、お生(小)やw

と言っても、本来の小ジョッキで小瓶がきっちり入るサイズ。

こちらは泡が少なめやし、それより多いかもw

まあまあ、森下のお生はほんまめっちちゃ美味いねん!

今までで呑んだ生ビールで一番美味いかも思うぐらい。

很好喝!




ブリのお刺身。

腹側のブリの切り身で、めっさ脂がのったブリやでこりゃ~(嬉

甘い脂でとろける美味さやな!

很好吃!





実は初めて食べるおでん。

たぶん皆さんもおでんを食べる時、選ぶ具っていつも同じちゃう?

アチキはいつも大根と厚揚げ♡

更に食べる時はこんにゃくを追加ってパターンw

お腹いっぱいになる具と言えば正解やけど、どうしてもチョイスしてしまうわ。

基本、スジをチョイスしないのがゼファ流。

どうでもいい情報や。

ようしゅんで美味いわ。

好吃!





頭がいっぱいやw

飲み物ちゃうけど、ちゅるちゅるイッチャウ美味さやw

グリーンよりホワイトやでホンマ。


很好吃!





この日は、初めて見るものを徹底的に攻めたったw

意気込んで攻めても泣きながら撤退するのがオチやけどなw

焼酎ハイボールのはっさくはめっちゃ好きや。
  
好喝!






塩豆喰っても、ハトの気持ちにはなれんで。
  
好吃!






結局トマトを三本追加やw

ん~、オレってショボイナ(大汗

次の日やったんやw


あれ?もう閉店時間なのかYO(汗







別の日、やっぱりお生(小)からスタート♪

この日はマカロニサラダがあったよん♡

好吃&很好喝!






数だけ勝負なら負けやけど、ドキンちゃんは強いで♡


  




めっちゃ賑やかな呑み喰い散らかしやったわwww

あれ?あれ?

またもう閉店時間なのかYO(大汗






またまた別の日。

お生(小)にタイのお刺身。

ビールと室温の温度差ΔTが小さくなってるんやろうなぁ。

そんなことを考えながら、プハッ~っとめっちゃ美味いわ!

好吃&很好喝!





乱入w

そもそもアチキが乱入しているともいうww





マッコリな気分でマッコリや。

とりあえず、この銘柄でもOKよ、マッコリな気分やったからw

開けるときには注意せんとアカンで、これはw

振って開けたら間違いなく吹きこぼすしなw

グビグビイクのが危険やけど、マッコリ美味いな~

好喝!





チャンジャやら肉豆腐をアテにマッコリでニッコリ。

くだらんこと書くなカス。
  




一本で足りるわけがなく二本目もマッコリな気分w

好喝!






ハムステーキの半分が好きやねん、これが。

そのままでも美味いし、マヨでも美味いし、辛子でも美味い。

很好吃!





で、楽しみにしていた今シーズン初のかす汁。

こちらのかす汁はクリーミーやけど濃厚でするっと入る美味さやねん。

具沢山でええアテになるし、暖まるし、めっちゃ美味いで!

非常好吃!


もう一本マッコリプリーズ!って言おうと思えど…

あれ?あれ?あれ?

また閉店時間なのかYO(滝汗


ほんと時間があっという間に過ぎ去る魅惑のお店。

バカ話ばかりしていることが多いかもという噂もあるけどw

酒はもちろんのこと、アテも豊富で美味くて安いし居心地のいいお店。


今シーズンはこちらのかす汁を何杯食べられるかな?

皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「赤いの呑みながらホワイトアスパラ喰うねん!」

kage

2013/10/24 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日も、JR鷹取駅から海側にすぐの立ち呑み 森下酒店 へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン


過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)

過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)

過去の記事3 (タコ酢、かす汁)

過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)

過去の記事5 (焼酎ハイボール)

過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)




ある日の一軒目やな、ビールを呑んでるから。

理由はそれだけや。

ハートランドの瓶もあるで!

プハッ~と一緒にタコ酢が美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃&好喝!





お母さんにアスパラ!ってオーダーしてもさすがに大丈夫になった。

単に多いから食べれるんか?と思っておられるだけやったけど、顔がわれたなw


あくまでも焼酎ハイボールは二本単位で取りに行くのは忘れへん。

一本一本取りに行くのは面倒や。だだそれだけ。ただそれだけw

ゆるい感じのホワイトアスパラが好きです♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





トマトはええよね~w

一人でマッタリ三時間でもアタリマエw

せやけど、この日はこれだけで終わってる。

この日の写真はもうあらへん(汗

今から思えば、この日はオレ大丈夫やったんやろうか。

自分で自分を心配するわ。

呑んでる量がショボイヤン(汗

理由はそれだけw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






また別の日、この日はお生からスタートw

なますをアテにしてるな~。

酸っぱいもんは体にええからええよね!

多分朝から何も食べてなくて、いきなり酸っぱいもん食べたからむせたw

むせたことは覚えてるわ。

ちなみに酸っぱい言っても適度な酸っぱさやで。

最近のことは覚えてへんのに写真見たら昔のことは出てくる。

たまに。あくまでもたまにw

ここのお生はほんまに美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃&很好喝!






甘いもんが恋しかったんろうな(汗

オレにもそんなこともあるわw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




トマト呑みながらホワイトアスパラを喰うのがええわ~。

ほんま最高や!

これは皆さんに是非とも味わっていただきたいって言っても拒否されるかなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃&好喝!






わ~、ようさん食べとうわ。

これからハムステーキとは驚きやw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!




ここに居たら3時間なんて瞬間や。

4時間でもあっという間やねん。

一人で呑んでても、べちゃくちゃ喋りながらでも。

ほんま不思議な空間や。

時計に君、サバ読み過ぎてないか?と聞くことはないけどw


まだまだ甘いなオレ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



あ!塩鮭を救出したんやった。

一人だけぽつんと寂しそうやったから。

でも喰われるんやけどな…

塩鮭って好きやけどめっちゃ久しぶりに喰ったように思う。

どうでもいい情報やけどw


せやけど熊が焼鮭を喰ったらどう言うんやろうか。興味あるわ。

せめて很好吃!って言ってほしいw

熊にとっては刺身ばかりで飽きてるやろから新たな発見や思うで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!





またまた別の日ってお生が物語ってるわ。

ほんまに美味いねん、ここのお生。

書きながらでもめっさ呑みたいわ(汗

ん?

そうそう、ズリニンニクや。

どこぞで食べたズリコーンやあらへんでw

ニンニク風味のズリのコリコリ感がええわ~。

お生のアテとして最高!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃&很好喝!




こんばんは、ポテサラ。

オレはあまりポテサラを愛してないねん(汗

自らポテサラをオーダーすることは基本ないけど、それを撤回するわ。

美味いじゃないのポテサラさん。改めて思ったわ。

愛してないと言ってごめんなさい、ポテサラ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







ジンジャーな気分。

ジンジャーのようにドライなオトコでありたい。

そんな願望はあるけど…

現実は甘いw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!




焼鳥やんw

なんかしら独特な焼鳥やねんな。

むっちりした身なんよ。タレも。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





きゅうり酢はさっぱりで体にええで~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




まあまあ今日はこれぐらいで堪忍しとこ。

じゃあなくて、閉店やし(滝汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
和める癒される空間がここにはあるねん。

何が?何で?言われてもようわからん。


とにかく定期的に通わないと死にそうやw


皆様も是非!


大満足の吃好了



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「癒される空間で喰うホワイトアスパラが美味いねん!」

kage

2013/09/02 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

昨晩はなんや若干寝苦しかったなぁ。

風があまりなかったように思う(汗

もう9月かぁ…

ぐだぐだ言わないで、今週も頑張りましょう!



ある日も、JR鷹取駅から海側にすぐの立ち呑み 森下酒店 へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


前回の記事はこちらダウン


過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)

過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)

過去の記事3 (タコ酢、かす汁)

過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)

過去の記事5 (焼酎ハイボール)





店に入ると同時に先ずは何を呑むか考えるねん。

この日はショーケースの中のドライプレミアムと目があった。

だから連れていくことにしてん。

で、次に考えることは、

マカロニサラダかスパゲティーサラダがあるかどうかを確認するねん。

ネタケースの中や大鉢のお惣菜を確認するって感じ。

この日はあったわ、マカロニサラダ!

ここのマカロニサラダ、出会うと必ず食べてるわ。好きやねん!

ハマチはトロッとろで脂がようさんのってキラーン!w

ドライプレミアムは特別なんも思わなかった(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃&好喝!








さらに考えることは、ショーケースにトマトが居るかどうかを探すねん。

発見した時はルンルンでオーダー♪

スライスより、こんな切り方の方が好きやなぁ。

理由はあるけどそんなん聞きたくないやろw

焼酎ハイボールは色々と種類もあるし、自分でショーケースに取りにイッテル。

初めて呑んだ時っていつやろ。随分前や思うけど…

最近なんかブームですよねw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃&很好喝!








魅惑的アテに手が伸びてん(汗

FBやTwitterに写真アップしてたら、今からコンビに行ってポテチ買うって!

コメ入れてくる友達がおったし、素直にやめとけって言っておいた。

自分だけ喰っておいてひどい奴や…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







ブドウ、これええやん! 

焼酎ハイボールでは密かに一番好きかもw

好きであっても手が伸びるか否かは別物。

ジャリ時代の駄菓子を思い出すwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!







こんなアテまであるから辛いよね~www

過去に一度だけ食べたことあるように思うなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
和めて癒される空間がここにはあるねん。








で、別の日。

ビールからスタートやないから二軒目以降やわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





投票させてもろうたけど、山分けできなんだ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






裏メニュー的ハムステーキ。

これでも半分サイズ。

何ともめっちゃ美味いねん。

そのまま食べても美味いけど、からしマヨもええで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






で、焼酎ハイボール。

ゆずもええな~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!







トマトおったし捕まえといた。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








白いのもイットケ!w

今でもスーパーとかで売ってるけど、缶詰の割にイガイに高いでしょ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





ポン酢でも美味い!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






酢も食べないと。

ここのお惣菜、ほっこりして美味しいねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







まだまだ未熟者でスミマセンw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







で、で、また別の日。

お生からスタート!キリッ冷えててええ感じの泡!

モコモコ泡よりスッキリうっすら一枚な泡な感じが実は好きやねんw

最高やわ!お生!

これからここでビールを呑む時は瓶やなくてお生にしよう!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!







この時は、ポテサラやったし、大皿におったこの子をチョイス!

ビールのアテとしては最高やね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







焼酎ハイボールを取りに行く時は基本二本単位で取りに行くねんw

どうせすぐに呑むんやから一本一本取りに行くよりは楽やん。

ただそれだけ、ただそれだけ。

カキの種な気分やって探したら二種類あった。

亀田をチョイスすれば失敗はないw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!






白いのもイットケ!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






これ、こんなに美味かったっけ…

こんなん呑んだらトマらんやんw

あかん、発言がおっさんすぎる(滝汗

焼酎ハイボール→トマーテ→焼酎ハイボール→トマーテ→…

ってな無限ループが危険(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!



この日はショボカッタ(大汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

大将が相変わらずな…

とおっしゃってましたが、いやいやショボショボです(汗


なんだか癒される空間やねん。

三時間居る時なんてしょっちゅうwww

最高四時間滞在したかなぁwww

いつもありがとうございます!


皆様も是非!


大満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见