2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:立ち呑み/明石 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「明石のめっさ美味い旬の魚介類を格安に喰える貴重なお店やねん!」

kage

2017/08/30 (Wed)

P7218815.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は8月30日の水曜日。
去年の今頃って、既に涼しかったような…
で、今週末からほんまに涼しくなるんやろうな!?
天気予報ほど信用できひんもんないし…


皆さんもそれぞれ贔屓のお店ってあると思います。
アチキにももちろんそんなお店はあって、明石では呑べえ
明石の聖地呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
いや、立ち飲み屋で一番好きな店かもしれん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグの大人気店な。
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)
過去の記事13 (サワラ造り、小蛸天ぷらなど)
過去の記事14 (真鯖造り、ハモ梅しそ揚げ、ひねポンなど)
過去の記事15 ()


いつ行っても季節季節の美味いもんが揃うお店。
この日は相当呑み喰い散らかしてからのラストに来たし軽くw

おばんざい三種盛り(300円)。
その日の日替わりのおばんざいを三種類テキトーに入れてくれる一品。
ここの単品のおばんざいは量が多いねんけど、一人客でもちょこちょこつまめる秀品。
昔は盛合せって、無かってんけどなw
P3243820.jpg
好吃!


しめさば大根なます(300円)。
ここのなますは美味いねん!!!
しめさばも愛情盛りなwww
P3243830.jpg
很好吃!


チキンガーリックステーキ(400円)。
魚以外でもこんな間違いない一品もようさんあります。
洋食屋さんでもこんな美味いもん出すお店はそうそう無いと思うぐらいに最高(*´∀`)♪
P3243838.jpg
非常好吃!


別の日。
この日は明石のお生海苔を求めてふらっと平日にw
P3163284.jpg
非常好吃!


生のりポン酢(300円)。
明石の春の一品のお生海苔。
風味が良くて最高や(*´∀`)♪
また別の日には生のりと赤なまこって(500円)メニューも喰ってますwww
これに赤おなまこが入った一品で超贅沢品。
P3163287.jpg
非常好吃!


基本の塩鯖もめっさ美味い(*´∀`)♪
P3163302.jpg
好吃!


ここに通い始めてもう8年ぐらい経つんやろうか。
月一もイケてるわけではないと思うけど、これだけ長い間通い続ける店には理由がある。
ここで喰う魚の美味さ、明石の魚の旨さを知ることができるしな。


あこう造り(500円)。
明石のあこう。身はもちろんよう活かってる。そんな魚しかここの大将は使わへんから間違いない。
旨味がしっかりでめっさ甘くて最高なあこう(*´∀`)♪
こんな美味いあこうを神戸で喰うとどれほどの値段になるんやろうか。
数倍はくだらないんちゃうかな?
そもそもこんなグレードのあこうを出せる店なんてそうそう無い。
P7218798.jpg
非常好吃!


造り盛合せ(500円)。
さわら造りに天然ツバス造りと鯖造りな大将の愛情盛りや。
普通はこんなん絶対に出てきません!w
P7218830.jpg 
非常好吃!


蛸三種盛り(500円)。
こんな美味いタコもそうそう喰えません。
真ん中の小たこ煮付けなんて歯がなくても安心安全レベルな柔らかさ。
P7218801.jpg
非常好吃!


しらさえび天ぷら(500円)。
紫蘇の大きさから考えてみて下さい。
かなり大きなしらさえびが三匹も。
間違いない旨さがここにはある。たまらんわ(*´∀`)♪
P7218815.jpg
非常好吃!


釜揚げしらすパン(300円)。
この日は普通の食パンやってんけど、釜揚げしらすにマヨとネギ!
間違いないわな(*´∀`)♪
P7218822.jpg
好吃!


タバスコでドーピングしイク~イク~w
P7218824.jpg
好吃!


ゼファー専用トマトサラダw
P7218827.jpg
很好吃!


また別の日。
明石の鯖あぶり(500円)に天然ツバス造り(500円)。
炙りやけど、刺身も出してくれてるしwww しかも片身まるまるwww
あくまでも愛情盛りですwww
IMG_2924.jpg
非常好吃!


ハモあぶり(500円)。
梅肉に酢味噌の両方をさり気なく…
ハモが美味いと思ったんもここでやな…
サワラが美味いと思ったんも、ツバスが美味いと思ったんも…
お生海苔なんて、ここで初めて喰ったし、生シラスのほんまの旨さもここで初めて知った…
ある意味、アチキにとっての魚の学校やw
IMG_2925.jpg 
非常好吃!


おばんざい三種盛り(300円)。
ポテサラに牛丼の頭にひねぽん。最高や(*´∀`)♪
IMG_2928.jpg  
很好吃!

明石でぶっちぎりNo.1に好きなお店。
呑べえ超最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立ち呑み処 うま安@西明石・明石市西明石南町 「駅近でめっさ安くてめっさシブイ立呑みやねん!」

kage

2017/04/05 (Wed)

P3243706.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月5日の水曜日。
桜はまだやけど、春は眠いですなw


ある日、久しぶりに西明石でぶらつくかw
P3243704.jpg 


ってことで、前から気になってた立ち呑み処 うま安へやっとインw
そないに時間があったわけではないし、軽くだけやけどな。
P3243706.jpg


メニューはこんな感じ。
メニュー見てほんま驚いたヤロ貝!w
高いメニューで300円台ってどないやねんwww
P3243720.jpg


大瓶も420円と良心的!
ただしセルフやけど、そんなん全然問題なし。
P3243715.jpg 


ビール類は冷蔵庫からセルフで取り出して、店員さんが栓を抜いてくれるわw
冷蔵庫には他に何種類かのアテが入ってて、それもセルフで取り出すみたい。
瓶はアサヒとキリンがスタンバってたわw
P3243717.jpg
好喝!


カウンターに並んでた大皿料理からひねぽん(280円)を。
大皿からよそうだけではなく、オニオンスライスを入れてからひねぽんを入れて、ネギをパラパラ。
ポン酢がきつすぎることなくてきっちり美味い!
しかもそこそこボリュームもあって播州地方特有のええアテや。
P3243728.jpg
好吃!


スルメイカ天ぷら(280円)。
スルメイカの下足の天ぷらかと思ってたけど、さきイカの天ぷらやね。
さきイカの旨味がしっかりでビールのアテとしては秀品やねw
P3243733.jpg
好吃!


ポテトフライ(150円)。
もう揚げてほしかったんと、もう少し油切りしててほしいかな?
っても150円やしそないに文句も言えんわwww
P3243740.jpg
好吃!

ゆっくりできる時間がそないになかったけど、エエ店やってわかっただけでも十分な収穫。
今までスルーしてたんがほんま残念やw

ともかく、三ノ宮からでも新快速で20分な西明石。
しかもお店はほんまに駅前やし通いたいぐらいやw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立ち呑み処 つよし屋@西明石・明石市西明石南町 「西明石にある大人気な立ち呑み処やねん!」

kage

2017/02/02 (Thu)

P1060237.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月2日の木曜日。
インフルエンザがめっさ流行っていて、これからも益々流行るとのこと。
皆さんも手洗いうがいをきっちりして、規則正しい生活をしましょう!w


ある日、西明石でプラプラw
昨日の記事の続きで、二軒目は久しぶりの立ち呑み処 つよし屋へ。
場所はこちらも西明石駅東口の海側方面歩いて2,3分のところ。
P1060264.jpg
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(川津エビ唐揚げ、タチウオ造り、ひねぽんなど)


メニューの一部はこんな感じ。
P1060225.jpg

P1060228.jpg

P1060229.jpg

P1060231.jpg


麦焼酎水割り(280円)をやりながらウマズラハゲうす造り(350円)。
ウマズラはマルハギよりは安価な魚やけど、鮮度のエエ明石産を350円で出すんはええね!
ウマズラ特有の臭いも一切なくて甘みのある身で肝も甘くてまろやかで美味い(*´∀`)♪
P1060237.jpg
很好吃!


鶏のネギしお焼き(300円)。
いわゆるネギ身の串に刺してないバージョンヤロ貝!w
美味くないわけないでw
P1060241.jpg
好吃!


トマトと玉子のふわとろ炒め(300円)。
上海のいわゆる家庭料理で国でよう喰ったんを覚えてる。
スープバージョンも美味いねんよ。
今でこそ日本でも稀に見受けるけど、昔は国でしか見かけなかったもんな。
使う香辛料なんかはちょいと違うけど、大筋には変わらない。
P1060250.jpg
很好吃!


カキフライ(350円)。
サクサクに揚げられた大ぶりのカキフライがジューシーで美味いわ!
350円って価格もスゴイね。大将お一人でされてるしできる価格なんや思うわ。
P1060246.jpg
好吃!


かす汁(280円)。
2人前を3つに分けて出してもらいました。
ほんまにゴロゴロな具がようさん入ってて、サラッとクリーミー系のかす汁で美味いで!
P1060262.jpg
好吃!

大将お一人であれだけのお客を回すのは大変やろうね。
しかもメニュー豊富でどれもこれも美味くて安くてええもんな。
麺類や飯物も美味そうでボリュームも満点やったわw

西明石は神戸でもなく、明石でもない独特な雰囲気の街。
またゆっくりイコウ!

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの
Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「あしあかえび造りも美味いけど、イタリアンうどん焼きを喰えた日が超満喫でけた日やねん!」

kage

2016/12/20 (Tue)

PB188505.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は12月20日の火曜日。
クリスマスが近づいてますな。最近はミサにイケてないわ(汗
ちなみに日本人の大半はクリスマスを勘違いしとうw


ある日、突発的に明石へw
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグの大人気店。
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)
過去の記事13 (サワラ造り、小蛸天ぷらなど)
過去の記事14 (真鯖造り、ハモ梅しそ揚げ、ひねポンなど)


この日のメニューはこんな感じ。
秋冬やな~って感じのラインナップ。
こちらは明石の季節の美味い魚を安く喰える貴重な立呑み屋さん。
PB188501.jpg


大将お久しぶり~!
しげちゃんおひさ~!
相変わらず早い時間でも8割ぐらいの入で既に大盛況w
先ずは大瓶(450円)でプハッ~(*´∀`)♪
PB188442.jpg
好吃&好喝


皮ハギ造り(500円)。
ウマズラやなくてマルハギや思う。皮ハギはマルハギに限るで。
ウマズラは稀に身が臭い時もあるしあんまり好まん。
透き通るような透明感のある身に濃厚な旨味とまろやかさがたまらん肝。
一緒に喰えばイク~イク~(*´∀`)♪
ちなみにアチキは肝は醤油にとがない派ですw
PB188449.jpg
非常好吃!


生たら白子(500円)。
呑べえは間違いない美味さの魚介類がある貴重なお店。
この日は、美味い生たら白子があるで!とのことでオーダー。
超濃厚な味わいの白子!濃厚といっても品のあるサラッとした濃厚さ。
間違いなく美味い(*´∀`)♪
PB188456.jpg
非常好吃!


ビールは大瓶一本で十分。
後は緑茶割りや。
PB188488.jpg 
好喝!


あしあかえび造り(500円)と本マグロ造り(500円)。
晩秋が旬のあしあかえび。安価でめっさ美味いとくればそりゃ食べるやろw
しかもこちらのあしあかえびは生きてるエビを刺身にして出してくれる。
そんじょそこらの店やあらへんで!まじ。
ぷりっぷりで甘くて透き通った美味さでほんま美味い(*´∀`)♪
PB188462.jpg
非常好吃!


こちらの本マグロも間違いないで!
きめ細かい脂がのって、トロットロや!
PB188465.jpg
好吃!


しげちゃんがおもむろに足赤エビの頭を脂へドボンw
香ばしくてサクッサクで最高や(*´∀`)♪
頭まで美味しくいただける嬉しさw
PB188467.jpg
非常好吃!


なんや珍しいな!
黒毛和牛ミニステーキ(500円)ってのがあるわ!
ほんまはチキンガーリックステーキと迷ってんけど、今日はコッチのほうがええでとのことw
PB188476.jpg 


確かに100gほどのミニステーキやけど、ミディアムレアぐらいの焼き加減!
きっちり和牛の香りに味わいのする美味いステーキ!
酒が進みまくるで(*´∀`)♪
PB188484.jpg
好吃!


大葉うす焼き(350円)。
こちらに通い始めて6年ほどになるけど、昔から気になってたメニューをやっと注文でけたw
いわゆるキャベツなしの大葉入りの薄焼きのお好みって感じ。
めっさ柔らかいハリイカの身がゴロッゴロっと超大漁!!!w
何も付けなくても十分な美味さ!酒のアテとして秀品や(*´∀`)♪
PB188496_1.jpg
好吃!


呑べえを満喫でけたわ!と思える日は必ずイタリアンうどん焼き(400円)を喰えた日かもw
麺類や粉もんなどなどは忙しい時間帯はいつもオーダーできるわけではないのでご注意ください。
まあ、大抵忙しいから難しいと思うw
日々進化する通称うどんナポリタンが最高や(*´∀`)♪
PB188508.jpg
非常好吃!


別の日に喰ったあかあじえび造り(*´∀`)♪
PA217355.jpg
非常好吃!


ハモの炙り(*´∀`)♪
PA217379.jpg
非常好吃!


サワラに本マグロ造り(*´∀`)♪
P9165693.jpg
好吃!


サワラの皮の炙りがおまけで(*´∀`)♪
めっさ最高(*´∀`)♪
P9165696.jpg
非常好吃!

明石でぶっちぎりNo.1に好きなお店。
呑べえ最高(*´∀`)♪

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「
メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「夏の鯖もそこそこ脂がのってなかなか美味いねん!」

kage

2016/09/05 (Mon)

P7293981.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は9月5日の月曜日で神田めぐ美さんのお誕生日。
わ!全く興味ないわwww


ある日、明石界隈へ♪
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグ。せやけど入れるかな~?
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)
過去の記事13 ()


この日のメニューはこんな感じ。
夏やな~って感じのラインナップ。
こちらは明石の季節の美味い魚を安く喰える貴重な立呑み屋さん。
P7293969.jpg


大将お久しぶり~!
しげちゃんおひさ~!
相変わらず早い時間でも8割ぐらいの入で既に大盛況w
先ずは大瓶(450円)でプハッ~(*´∀`)♪
P7293964.jpg
好喝!


真鯖造り(500円)。
セーフ!まだあったわ!
ちなみに隣に入ってきたおっちゃんのオーダーで真鯖は売り切れw
P7293976.jpg
很好吃!


夏の鯖やし、それほど脂パンパンではないけど、適度な甘い脂が美味い!
身はむっちりとサッパリと爽やか系夏の鯖w
なかなか美味いで(*´∀`)♪
P7293981.jpg
很好吃!


いろいろ食べたいときは造り盛合せ(500円)がええよね~w
この日は分厚過ぎるシマアジにサワラと平目。
レモンに隠れてわかりにくいけど、どれも三切れづつ。
明石ならではのサワラの刺身も美味いし、シマアジに平目もパッツンパツン。
ワンコインでこれほど納得できるレベルの品を出してくれるお店はこちら以外に皆無。
スーパーで買うてもワンコインでこんなにええ魚を買えるわけない。
P7293988.jpg
很好吃!


瓶の後は焼酎麦(340円)の緑茶割りを何杯か。
P7293998.jpg
好喝!


揚物も喰いたいなってことでハモ梅しそ揚げ(500円)。
今回のハモはそれほどデカイシロモノでは無かった模様。
けど、骨が当たることもなく、サクッとふんわりと味わい深いハモ。
ほんま納得できる美味さやわ!
P7294001.jpg
好吃!


ひねポンも何気に美味いねんよ。
ネギがカピってるのはご愛嬌やw
P7294007.jpg
好吃!

明石の季節の美味い魚を安価に食べられる貴重な立呑み屋さん

明石で一番好きな立呑み屋さん。
魚はもちろんのこと、何喰うても美味くて安くてほんまええお店やねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 

Pon×Kotsu(ポンコツ)@明石 「明石の美味い魚介類を安価に喰えるめっさええお店やねん!」

kage

2016/06/22 (Wed)

P3158144.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月22日の水曜日でファンタジスタさくらださんのお誕生日。
ファンの諸君は懐かしみながら、お祝いしておきましょうw


ある日、所用で明石へ。
で、明石のPon×Kotsu(ポンコツ)deちょいと一杯w
場所は明石銀座通り沿いで、昔、
岩ちゃんのあった場所。
岩ちゃんの独創的なあなごのお造りが懐かしいけどw

P6196052.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1(刺身盛合せ、トマト)
過去の記事2(穴しん、刺身盛合せ、チン!カキ、さわら刺身など)
過去の記事3(刺身盛合せ、新物フルセ天プラ、にんにくBomberなど)


この日のメニューはこんな感じ。
P3158150.jpg


次回来たら、酎ハイヤクルト呑んでみよと思うも、まだ呑んでへんわw
P2186666.jpg


赤星でプッハ~!!!
近々のジョッキがめっさええねん!
P3158132.jpg
好喝!


活鯛肝刺身(350円)。
プリップリの濃厚で甘い肝をごま油で喰う贅沢!
めっちゃ美味いで!!!
P3158134.jpg
很好吃!


これは内緒メニューやw
お生最高(^O^)/
P3158139.jpg
很好吃!


刺身盛合せ(750円)。
ミル貝にするめいか、めいたかれいをチョイス。
P3158142.jpg


我らがサブイボ貝は美味い鶏だけやなく、美味い貝をこよなく愛すねんw
よって、ミル貝なんか美味いものがあれば即バイト!!!w
最高やで、ミル貝! コリコリ感にミル貝独特な甘みと甘みが最高や(^O^)/
ちなみにお生のミル貝引っ張るなよwww
P3158144.jpg
很好吃!


するめいかもパツッパツながらにまったり甘い!
イカ臭いなんて一切あらへんでw
P3158147.jpg
很好吃!


めいたカレイ。
これからがシーズンのカレイ!
プリップリで身の締り具合も旨味も最高や!カレイは目板やなぁ!ほんま。
P3158148.jpg
非常好吃!


ポンコツ名物の穴しん(350円)。
炭火焼きのアナアナの香ばしさと旨味がたくあんと合う合う!
胡麻の香りも紫蘇の風味もええ脇役やで!永遠に喰える美味さな穴しん。
真似して自作してもよく似た味わいにはなるけど、こちらの味わいには届かない。
名物でもちろん人気者やねんし、早いもん勝ちやで!w
手巻きの具にしたらほんまに最高やろうなぁ…
P3158160.jpg
非常好吃!


にし貝炊いたん(3個 280円)。
こちらももちろんサブイボ貝のターゲットw
美味い貝は残さず綺麗に全てを喰い尽くすのがサブイボ貝www
P3158151.jpg


もちろんホジホジ選手権開催w
肝の先っちょが切れなかったら優勝www
P3158164.jpg
好吃!



また別の日。
所用で明石へw
で、赤星からスタート!
P5180965.jpg
好喝!


この日のメニューはこんな感じ。
P5180987.jpg


アテは穴しん(350円)。
この日は即刻穴しんが売り切れw
P5180970.jpg
非常好吃!


刺身盛合せ(750円)。
生たこに天然鯛、活しまあじをチョイス。
P5180974.jpg


流石明石の生たこ!
甘くてぷりっぷりやけど柔らかくて噛むたびに旨味がジュワ~!
イボイボの吸盤はコリッコリ!最高やで(^O^)/
P5180977.jpg
非常好吃!


シーズンではないけど、力強い食感と旨味の明石の天然鯛も美味い!
P5180980.jpg
非常好吃!


しまあじも好物な魚や。
独特なコリッとした食感に旨味が好きやねん!
P5180981.jpg
很好吃!


キンキンのジョッキで麦の緑茶割りをプハッ!!!
P5180982.jpg
好喝!


酢の物系が喰いたくなって、明石たこ酢(300円)。
300円やのにどんだけなボリュームやねん!って感じにキュウリよりタコのほうが多いしw
しかも肉厚でプリップリなタコが最高やで!よう噛まないとあかんし、お腹いっぱいになるわw
P5180994.jpg 
很好吃!

スグに満席になる明石の美味い魚介類を安価に食べられる超人気店!
神戸のヘタなお店に入ってしょうもない魚介類喰うより、
サクッと明石までイッテ、サクッと美味い魚喰うてサクッと〆てサクッと帰るんもええで! 
早い時間ならこちらでサクッと〆られるしなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

立飲み処 呑べえ@明石市本町 「春の鰆もそこそこ脂がのってなかなか美味いねん!」

kage

2016/05/16 (Mon)

P4269797.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は5月15日の月曜日で愛川ゆず季さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしておきましょう。


ある日、明石界隈へ♪
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグ。せやけど入れるかな~?
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓

過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)
過去の記事12 (鯖寿司、本マグロ造り、タイラギ貝造りなど)


この日のメニューはこんな感じ。
春に初夏の魚が出始めてきたな~って感じ。
こちらは明石の季節の美味い魚を安く喰える貴重な立呑み屋さん。
P4269793.jpg


この日はお生がお安い日とのことで、お瓶ではなく、お生をw
プッハ~美味~(^O^)/
P4269790.jpg 
好喝!


ほんで、サワラ造り(500円)。
秋のサワラに比べると、脂ののりは控えめで少し淡白。
けど、サイズがいいのか、腹側の脂ののりはそこそこでこの時期のサワラとしては十分美味い!
P4269797.jpg
非常好吃!


小蛸天ぷら(450円)。
歯がなくても噛めるほどにめっちゃ柔らかでとろっと甘みに旨味の強いタコ!
めっちゃ美味いのにボリュームも満点!相変わらず呑べえは最高や(^O^)/
P4269805.jpg
非常好吃!



で、別の日。まだまだ寒かった時期のことw
この日は珍しく平日やけど遅めの時間にイッテ、売り切れ続出。
で、造り盛合せ(500円)。
本マグロに前物のタイに鰤。
こちらの本マグロも赤身でも中トロレベルの脂ののりで美味いねん!
せやけど、ブリもサーモンも最近食べないようになったなぁ…
P2186721.jpg
很好吃!


ナマコ酢かなんか。
まだまだおナマコの時期やってんよw
P2186723.jpg
很好吃!


ひねポン。
ポン酢が強すぎなくて、サッパリあさり系のひねポンもめっちゃ美味いで。
P2186724.jpg
好吃!

明石の季節の美味い魚を安価に食べられる貴重な立呑み屋さん

明石で一番好きな立呑み屋さん。
魚はもちろんのこと、何喰うても美味くて安くてほんまええお店やねん。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!
 


Pon×Kotsu(ポンコツ)@明石 「新物フルセの天プラにメイタガレイなど明石の魚がめっさ美味いねん!」

kage

2016/03/16 (Wed)

P2186684.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は3月16日の水曜日で国立公園指定記念日。
「1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した。国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園である。現在、29の国立公園が指定されている。」らしい。
で、小間千代さんのお誕生日。
皆でお祝いしましょう。


ある日、所用で明石へ。
で、明石のPon×Kotsu(ポンコツ)deちょいと一杯w
場所は明石銀座通り沿いで、昔、
岩ちゃんのあった場所。
岩ちゃんの独創的なあなごのお造りが懐かしいけどw

P6196052.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1(刺身盛合せ、トマト)
過去の記事2(穴しん、刺身盛合せ、チン!カキ、さわら刺身など)


この日のメニューはこんな感じ。
あら、赤星があったんや! 記事書いた今頃気がついたわw
P2186679.jpg


次回来たら、酎ハイヤクルト呑んでみよw
P2186666.jpg


この日は到着した時にオープンしたところな感じ。
先ずはビンビール(430円)をアサヒで。
プハッ~っと美味い!
P2186669.jpg
好喝!


とにもかくにも穴しん(350円)。
大人気メニューで立派な看板メニューちゃうかな?w
この味を知れば、もうあなたも穴しんの虜。
酒泥棒やねん。アテとして超秀品でほんまたまらんで! 
巻物に巻かれてても、これをアテにするって感覚なかったもんな~w
ほんまええアイディアや思うで。
P2186670.jpg
非常好吃!


ビールの後はひたすら麦焼酎(350円)の水割り。
P2186691.jpg 
好喝!


この方と合流して、刺身盛合せの大(750円)。
この日のラインナップは左から、活ブリとろ、明石のめいたかれいにミル貝。
こんなグレードの魚がこの値段ってほんま信じられへんで。
デパートで買うたら、倍の値段するんちゃうか?
P2186681.jpg


ミル貝は独特なコリコリ感に甘さがええよね!
ミル貝にトリ貝のさしみって、ほんま好物やわ。
P2186684.jpg
很好吃!


目板カレイ。
なかなかしっかりした大きさの目板ちゃうかな?
目板カレイ独特の美味さやねんけど、よう脂がのっててめっさ美味いで!
塩で食うと、旨さが引き締まって余計に美味いわ。
P2186686.jpg
很好吃!


背側まで脂がパッツンパッツンでのりのり!
なるほど~、脂がのりのりでもこんな感じに薄めの造りならめっさ食べやすいな!
余計に美味く感じたわ(^O^)/
P2186688.jpg
很好吃!


塩ダレキャベツ(100円)。
キャに塩ダレかけただけの一品やけど、アテとして秀品よなw
ポリポリ食べれて美味くてええわ~w
P2186693.jpg
好吃!


新物フルセ天プラ(250円)。
大きさ的には二年生?って感じやったけど、今年の初物の天ぷら!
茹でたフルセって、そないに美味いとは思わないけど、お生のフルセの天ぷらは最高や!
サクサクに揚がった熱々の揚げたて!衣はサクッと身はふわふわでホクホク!
なんぼでも喰える美味さ!酒のあてに最高やで\(^o^)/
P2186698.jpg
非常好吃!


目の前のにんにくと目があった。
そんな時は平日であろうが、迷わず即注文やw
P2186700.jpg


にんにくBomber(250円)。
P2186703.jpg


ニンニク最高\(^o^)/
ホクホクでめっさ甘くてほんま美味いわw
パワー全開やでwww
P2186712.jpg
好吃!

翌朝、自分自身で全くニンニク感なかったのが不思議やwww

明石の魚を中心に季節の美味いアテを安く喰えるええ立呑み屋さん。
人気店すぎて入れないことも多々あるんが難点やけど、ほんまええお店。
近所にほしいお店の一つやわw
明石ええよな~

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

立ち飲み処 呑べえ@明石・明石市本町 「季節の魚介類が安くてめっさ美味くてほんま最高やねん!」

kage

2016/02/18 (Thu)

P1225452.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月18日の木曜日で冥王星の日。
「1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見した。内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなった。その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられた。2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分類されることとなったが、この年はトンボーの生誕100年であった。」らしい。
で、久松郁実さんのお誕生日。
あらあら、めっさE~ス♪E~ス♪


ある日、明石界隈をプラプラ♪
で、一軒目は明石といえば呑べえ!明石で最も好きな立ち呑み屋さん。
場所は魚の棚を西に抜けてスグ。せやけど入れるかな~?
P1225426.jpg
過去の記事↓↓↓
過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)
過去の記事9 (造り盛り合わせ、鯖生すし、アジフライ、豚の生姜焼き、鯖寿司)
過去の記事10 (鯖生ずし、川津エビ、塩鯖、赤ウインナー)
過去の記事11 (ハモあぶり、サヨリ造り、ハモ梅しそ揚げ、イタリアンうどん焼きなど)


入れた~w
って、お客さんがちょうど出はったから入れた感じ(汗
で、大将こんばんは!
しげちゃんこんばんは~!お久しぶりです~!

目の前にはなんと鯖寿司(お値段不明)がまだあるではないか!
即刻キープでパックンチョ!
は~、肉厚でジューシーな鯖が最高でめっさ美味い\(^o^)/
ちなみにこちらの鯖寿司は見つけたら即注文キープ必須品やでw
P1225433.jpg
很好吃!


ビンビール大(450円)をもちろんアサヒで。
プハッと最高\(^o^)/
P1225437.jpg
好喝!


この日のメニューはこんな感じ。
あ~、この日のスペシャルなアブラメに皮ハギが売り切れかい(涙
P1225438_201602141549371aa.jpg

P1225443.jpg


なまこ酢(350円)。
切りたてではないけどコリコリとした力強い食感が最高や。
酢もあっさりできつくないんがええよな~。
P1225448.jpg
很好吃!


本マグロ造り(500円)。
大将が今日の本マグロはなかなかええで!ってことでオーダー。
こちらでマグロ喰うん初めてかもしれん。マグロは流石に明石の魚やないしなw
P1225450.jpg


せやけど、流石大将!
なんぢゃこりゃ~的にめっさ美味い赤身!
中トロ言うても過言や無いぐらいにサシがはいってるねん。
赤身やねんけどトロケる感じでめっさ濃厚な味わいでめっさ美味かった\(^o^)/
めっさ美味くて麦水がすすんでおかわりイッタでw
P1225452.jpg
非常好吃!


タイラギ貝造り(500円)はコリコリと甘くて美味い!
醤油で喰うのも美味いけど、やっぱり塩とわさびで喰うほうが甘みが際立ってより美味く感じるで!
P1225456.jpg
很好吃!

他にも赤ウインナーなんか喰うたんかな?
この日は次があったからこれにて終了。
この日は特にお客さん全然帰らんくて益々増えていく一方で完全にダークダックス状態w
次回は前回同様にまったり超満喫しよ!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



去年から玉子焼 たなべが営業されていないとのこと。
閉めたなどの張り紙も何もないので心配しています。
何か情報をお持ちの方はご連絡お願い致しますm(_ _)m
P1225458.jpg


立呑み処 どりーむ★キッチン@西明石・明石市小久保 「極々普通の立呑み屋さんで、ドリームはあくまでもドリームにしとくんがええねん!」

kage

2016/02/11 (Thu)

P1084803.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は2月11日の木曜日で建国記念日。
「この日はかつて「紀元節」という祝日だったが、戦後になってこの祝日は廃止された。1951(昭和26)年頃から復活の動きが見られ、1957(昭和32)年以降9回の議案提出・廃案を経て、1966(昭和41)年に、日附は政令で定めるものとして国民の祝日に追加された。」らしい。
で、井脇ノブ子さんのお誕生日。
強烈であるw

せやけど、昨日は久しぶりに6軒はしごw
焼鳥屋(大瓶)→唐揚げ屋(麦)→居酒屋(麦×2)→立呑み(麦×4)→バー(ハイボール×2、水割り、ソルティードック)→バー(神戸ハイボール×2、ジントニック)と呑み散らかしたwww


西明石で呑み散らかしたある日、立呑み処 どりーむ★キッチンへイッテみたw
同行者がどうしても来てみたかったお店で、とうとうその夢を現実にでけたw
なにせ、夢の台所やしなw
場所は西明石駅の新幹線の高架の下かな?ともかく、西明石駅の山側スグや。
P1084802.jpg 
立呑み屋さんやけど、女性お二人で切り盛りされとうお店。
レディース立ち呑みの類ではなく、健全な極普通の立呑み屋さん。
お客は年配のおっさんのみやったけどw
この日は閉店時間近かったけど、なんとか入れたって感じ。


メニューはこんな感じで、極普通の立呑み価格で良心的や思う。
P1084806.jpg


アテもそこそこ豊富でええやん。
P1084811.jpg


レモンサワー(290円)。
麦水ばっかりを呑んでたし、炭酸が恋しくなってんよなw
プハッ~w
P1084808.jpg
好喝!


ずわいカニ天ぷら(400円)。
カニカマや思ってたけど、ほんまにカニやったでw
油物をオーダーしてもうたけど、オーダーしてから気がついたわ、閉店間際やってことを(汗
P1084814.jpg
好吃!


もう一品頼んでたのは手作りギョーザ(280円)。
綺麗に焼き上げられた焼餃子。
カリッとジューシーでなかなか美味かったで!
この餃子は是非もう一度食べたい思ったしw
P1084817.jpg
好吃!

いわゆる、極普通の立呑み屋さん。
店員さんのファンが多いのか、年配のおっさんばっかりやったしw
まあ、ドリームはやっぱり実現するものではなく、ドリームやからええねんでwww

皆様も是非!


満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见