2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:中華・台湾料理/明石 の記事リスト(エントリー順)

ラーメン台北@明石・魚住 「パラッパラの焼きめしにスパーシーなスペアリブも美味い!」

kage

2014/02/05 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ一週間気張りましょう!



ある日、明石市魚住町のラーメン台北 へ。

実に約一年半振りの訪問でした(汗


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (台湾らーめんセット、唐揚げ)





とにかくこちらの焼きめし(470円)が食べたかったのよ。

セットにしようと思ったけど、大目に食べたかったから単品や♪

一人前でもそんなに多くはないわ(汗

おかんはセットをススメてくれたけど、焼きめしを沢山食べたかってん!

って言ったら納得してくれたw





具はシンプルに玉子、焼豚にネギぐらいかな。

せやけど、これがめっちゃパラッパラサラっさらに炒められてるねん。

スプーンで食べるねんけど、ポロポロ落ちる勢いやw

パラパラやけど米のしっとりさもあるから不思議なもんや。

味わいはアッサリでほんま美味いで!

三人前でもペロッと食べられそうな勢いやわw

很好吃!






ビール飲んでたけど、飽きたからチューハイレモン(380円)。

ここのは濃い目で美味いなぁ!

好喝!






ほんまは春巻き食べたってんけど、売り切れ(大汗

で、何かおススメない?って聞いたら、スペアリブ食べたことあるか?って。

じゃあ、スペアリブ(380円)。




お父さんが食べ方を説明してくれたw

ともかく全部食べれるそうやw

思ってたスペアリブとは別物が登場。

揚げもか焼きものや思ってたけど、煮込み系。

これが胡椒の軽いパンチが効いてめっちゃスパイシーや!

そないに胡椒辛くは無いねんな。




お肉はホロッと柔らかかったりとトロッとな感じがしたりと美味いわ。

中身は軟骨やからコリコリ全部食べられる美味さ!

スパイシーでこりゃあ、ビールのアテとして秀品やわ!

くどさなんてないねん、イガイにサッパリ系かもねw

很好吃!






唐揚(400円)。





相変わらずフワッサクッカリッとした独特な衣が美味いわ!

これまた胡椒がスパイシーで美味いねん。

あくまでもそないに胡椒辛くない胡椒。

ええわ~、こちらの胡椒の使い方!

酒のアテとしてほんまおススメやわ。

很好吃!





〆は台湾らーめん(530円)。

豚バラ肉にエビがたっぷり。もやしのシャキシャキ感もええで!




スッキリやけど旨味が凝縮したような爽やかなスープ♪

フライドオニオン?がええな!



オーソドックスな中華麺がええねん!

ちゅるちゅると美味いで!

アッサリと〆るのには最適な麺やでホンマ。

很好吃!


わざわざでも来たいお店。

ほんま久しぶりに来たけど満足満足!

次回は何時来れるかな?


皆様も是非!


大満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


ぎょうざ専門店 らくてん@明石・ジェノバライン乗り場前「羽つきすぎで飛びそうな勢いな餃子や!」

kage

2013/12/08 (Sun)

你好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!




ある日、気がつけば明石に居たアチキ。

呑みに来るのは数ヶ月振りな明石(汗

ええな~、明石、ほんま好きな街やわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





やっと来れた餃子。

黄色と赤色がまぶしいわ。

どちらかと言うと、赤ベースで黄色の字の方が好きやw

明石はジェノバライン乗り場前のぎょうざ専門店 らくてん

乗るならいつもタコフェリーやったからジェノバラインは乗ったことないわ。

どうでもいいい情報けどなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




あれ?

飲み物メニューしかないわ(汗

餃子専門店やけど、飲み物は豊富やなぁ。

専門店やから食べ物は焼き餃子とスープ餃子ぐらいやった思います。

クリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ




餃子の味噌だれの作り方。

丁寧で解かりやすいわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




赤味噌と白味噌。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




で、アチキは醤油1、酢2、ラー油1で白味噌、赤味噌、ニンニクをインw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





焼きあがるまでうだうだ喋りまくり。

大将、うるさくてスミマセン(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





ぎょうざ三人前が焼きあがりました!

にょ~、餃子にみえんやんw

板が三枚乗ってるな感じな羽が付きまくりな餃子。

パリッパリな羽がようさんついてるから餃子が空を飛んでいきそうな勢いやw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





飛んでいかんように喰ったったw

ほんま羽がパリパリサクサク!

少々小ぶりやけどあっさりと食べられる餃子で美味いわ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ニンニク入りやけど、タレにもニンニクをインしましょう!w

ニンニクパワーでもりもりやwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


カウンターが黄色やオモタらやはり黄色なお店やったw

皆さんも是非!


満足の吃好了


参考ブログ

ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと皮ジャンと

ニキニキ日記。

きしけんらしく!


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

スッキリクリアーやけど深みのある台湾ラーメン!@明石市魚住町・ラーメン台北

kage

2012/09/05 (Wed)

早上好

ゼファーです。

今日は水曜日。

まだまだ中日か汗



ある日、ずっと気になっていたラーメン屋に行きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
明石市魚住町のラーメン台北 です。


フラッグシップの台湾ラーメンと炒飯をオーダーするも、多いよとビックリマーク

台湾ラーメンセット(麺+半炒飯)にし~と、お母さんから言われました。

メニューにはないけどできるとのこと。

炒飯単品は多いと聞いていたので、素直に従いました(爆)ビックリマーク

+唐揚げもねグッド!

食べきれなくても持ち帰ろうと思っていたんですがね…





先ずはセットの炒飯が出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
えっビックリマーク これで半炒飯ビックリマーク 

普通に一人前ぐらいありますグッド!







アップでビックリマーク 皆さんのブログ記事に出てきていた炒飯にしては色が薄いな~あせる

でもあっさり目で美味そうグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こりゃあ、ほんまパラッパラで好吃ドキドキ 

しかもあっさりで美味い!

いやあ、この炒飯なら大盛りでも食べたいグッド! と思える美味さ音譜





唐揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
あらまあ、これまた胡椒たっぷりで美味そうな一品ですやんグッド!







がぶっと一口ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ 揚げたて熱々で美味い!

カリッとだけどちょいと「もさっと」する独特な食感の衣。

これがまた美味い。胡椒のスパイシーさも食欲を増進させてくれますグッド!








だいぶ遅れて台湾ラーメンが出来上がりました。

14時頃にも関わらず、お客さん一杯やし、持ち帰り客も多くて…

繁盛しているのはいいこと。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんとすっきりクリアーなスープですねビックリマーク







具は、もやし、ニラ、豚肉、エビ。フライドオニオンも入っているかな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
アッサリすっきりですが、エエ出汁が出てますねドキドキ

好吃音譜 美味い!

台湾の胆仔麺に似ているかな!?

胆仔麺のひき肉が豚バラ肉になっただけの印象ビックリマークそんな気がしますグッド!

せやけど、凄いボリュームでお腹一杯あせる






帰りには東二見の港で散歩。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

いやあ、ほんと美味かったです。

近所にこんな中華があればいいな~。

他にも食べたいが沢山。また行こうグッド!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


………………………………………………

参考ブログ

犬太の旨上主義

ふく★ラモーンのメシと酒とRockと皮ジャンと

よっしーあにきの美食探検隊



街の庶民的中華が最高!@明石・北京料理 大観亭

kage

2012/03/27 (Tue)

早上好


ゼファーです。

あ~、まだ火曜日ですかあせる



週末のある日、こちらで晩飯を食べました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

明石は西新町にある大観亭です。

一度来たことがあるのですが、閉店時間ぎりぎりでふられたことがありました汗

神戸に来る前からずっとこちらに来たいと思っていたんですよね。

でも機会とタイミングがなくて今頃に…






メニューの一部はこちら。

昭和的で庶民的大衆中華と言う感じ音譜
ゼファーの気まぐれブログ ゼファーの気まぐれブログ

こちらのお店、一人、二人で来た時は、基本ハーフをオーダーするべきビックリマーク

ハーフで通常店の並サイズかと。








先ずは春巻きのハーフとビールビールをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ハーフと言えど、太いデカイ一本分まるまるですやんビックリマーク








カリカリに揚げたタイプではなく、太めのしっとりちょいパリッタイプ。

とは言え、端っこなんかはパリッとカリッとしていましたよ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

中身は春雨、タケノコ、豚肉と食感もよくかつトロットして好吃音譜






ランチのおかずのみビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

豚の唐揚げ、エビ玉、ハムサラダとボリューム満点ドキドキ

結構でかいお皿ですからねビックリマーク







メニューには炒飯(小)と炒飯(大)しかないので、大をオーダー音譜

大は普通ですよと店員さんが言うので…
ゼファーの気まぐれブログ

多いっちゅうねんあせる


でも、薄味の味付けでパラパラタイプの炒飯音譜

かなりアッサリタイプですが、食べ進むにつれいい感じになりますドキドキ

そんな大盛りの美味い炒飯が500円ビックリマーク




アップでどうぞ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

アッサリでサラッとタイプの炒飯なのが観て想像できますよねビックリマーク






この日、お持ち帰り客がむちゃ多かったです。

ひっきりなしに、電話でオーダーが入るわ、直接買いに来る人が居るわ…

中でも、お持ち帰り客の揚げそばをオーダー率がほぼ100%ビックリマーク

なので、揚げそば(小)をオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
これまた小と言えど、かなりのボリューム合格

バリバリの揚げたての揚げそばに、熱々の野菜たっぷりのアンがウマウマドキドキ

この揚げそば、好吃恋の矢

ほぼすべてのお客さんがオーダーされるの解りますビックリマーク

揚げそばを持ち帰る場合、容器を持参しないとダメだそうです。

そばとアンを別々に包むことも可だそうです。


酢豚も肉団子も美味いそうです音譜


また行こうビックリマーク

駐車場もあるし安心ですわ。


皆さんも是非ビックリマーク



大満足の吃好了


再见

あっ!ネギ@明石・蒸龍

kage

2011/12/06 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

今日は冬らしい寒さでしたね音譜

これからしばらく冬らしい寒さになるそうな音譜

やっぱり暑いよりはずっといいですよビックリマーク


ある日、明石を散歩。

こちらで初めて食べてみました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
明石の魚棚にある豚饅頭の蒸龍です。






1つだけオーダービックリマーク

蒸したてですが、小さいあせる
ゼファーの気まぐれブログ






パクッ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ふむふむビックリマーク








さらにパクッ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

あれれ、ネギがでてきましたドキドキ

肉の中にネギって珍しいですねビックリマーク

肉汁は少しだけジュワ~っな感じかな。


おやつにはぴったりかと!?


あ~、上海で饅頭が食べたいです汗




吃好了


晚安