2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:寿し・海鮮/明石 の記事リスト(エントリー順)

マルキン 和田商店@明石市公設卸売市場 「真ハタの炙りに真ハタ飯とおしゃぶしゃぶ鍋が超絶的に美味くて死にかけてん!」

kage

2017/02/03 (Fri)

PC300046.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月3日の金曜日で節分。
何の意味もないので巻寿しは別にわざわざ喰いません。
せやけど、昨日の福原ツアーめっさ楽しかったな(*´∀`)♪w


年末のある日、最近恒例の年末de魚や!魚!w ってことで、
明石市公設卸売市場のマルキン 和田商店で魚ムキムキしてるこの方んとこで魚や!w
ちなみに魚買うてからこちらでカレー喰ってんけどなw
このコースは年末の恒例行事に定着したヤロ貝!w

今回はフグやらとも迷ったけど、超高級魚の真ハタや!真ハタ!w
養殖物でも超高級や!巷でテケトーに買えばキロ一万はする魚ヤロ貝(汗
天然モノなんて考えられんぐらいの値段な超高級魚や!
IMG_0152_2017020119071447c.jpg


今回は2.3kgほどの小さめのをw
ほんまは自分で捌くかとも思ったけど、ハタは骨が超硬い魚やし三枚におろしてもらったw
ややこしいことはプロに任せたらええヤロ貝!w
IMG_0153_20170201190712e82.jpg
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(鯛と平目)
過去の記事2(明石二見のデカイ真鯛とメイタガレイと平鯵)


ってことで、三枚におろしてもらったら超楽チンw
皮引いた柵はそのまま刺身に。
皮残した柵は炙りにちょちょいのちょいw
PC300036.jpg
非常好吃!


綺麗な身。
PC300041.jpg
非常好吃!


肝も喰うに決まっとおヤロ貝!w
PC300046.jpg
非常好吃!


ちりで巻き巻きしてパックンチョ。
超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300049.jpg
非常好吃!


炙りもちりで超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300052.jpg
非常好吃!


肝オンは醤油で超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300055.jpg 
非常好吃!


引いた皮は湯通ししてポン酢でパックンチョ!
鉄皮もええけど、真ハタの皮も超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300031.jpg
非常好吃!


禁断の赤おナマコ。
美味くないわけがないヤロ貝!w
PC300028.jpg 
非常好吃!


ほんで、骨周りのアラとヒレは焼いてから…
(ちなみに皮がようさん付いたアラは鍋にします)
PC300001.jpg
非常好吃!


その前に、腹身は塩フリフリして超最高(*´∀`)♪♪♪
PC300007.jpg
非常好吃!


で、焼いた骨周りのアラはお風呂に入ってもろうたw
日本酒入れただけでめっさ濃厚な出汁が超最高(*´∀`)♪♪♪
数時間風呂に入ってもらうと真っ白な濃厚な出汁になるわ。数時間もいらんかもやけどw
あ!煮込んだ後の骨周りのアラから身はきっちりほぐしておきます。
鍋の〆の雑炊にほぐした身を挿入して喰うために。超勿体無いしwww
PC300017.jpg
非常好吃!


宇和島風鯛めしの真ハタバージョンにもしてみた。いわゆる真ハタ飯や。
ちなみにお生玉子の入った出汁は上の骨周りを煮込んだ出汁を使用しています。
ちなみに身は一日寝かせたもの。
PC310059.jpg
非常好吃!


三木で包丁砥いでもらったとこやし、柳が切れる切れるw
もちろん出刃も鯵切りもw 快感なぐらいに切れる切れるwww
PC310067.jpg
非常好吃!


たまらん。
PC310061.jpg
非常好吃!


炙りもたまらん。
PC310077.jpg
非常好吃!


もう一丁!
炙りもたまらんw
PC310074.jpg 
非常好吃!


超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
一日寝かせただけで身の旨味が全然ちゃう。マジで。
PC310084.jpg 
非常好吃!


超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
PC310099.jpg
非常好吃!


超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
(ちなみに飯は土鍋で炊いた淡路のありい亭の米でかなり硬めに炊くけどもちっと超美味い)
PC310110.jpg
非常好吃!


ほんで、おしゃぶしゃぶもするヤロ貝!w
PC310123_201702012013259f3.jpg
非常好吃!


おしゃぶしゃぶ超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
PC310133.jpg 
非常好吃!


2日寝かせた身を炙りで。
元旦からの超贅沢。超絶的に超最高(*´∀`)♪♪♪
ほんま寝かせれば寝かすほど身は美味い!!!
P1010138.jpg
非常好吃!


カマも美味いに決まってるヤロ貝!w
P1010144.jpg 
非常好吃!

真ハタは捌いた日でも翌日でも超絶的に美味いけど、2日は寝かせてから喰うべきやな。
せやけど、いずれにしてもほんま超絶的に超最高(*´∀`)♪
今回は真ハタ買うてエエ体験できて超良かったで。
あ!ちなみに鱗を素揚げにして喰うたけど、なかなか美味かったで(*´∀`)♪
ってことで、ほんまに真ハタを舐め回すほど喰い散らかしたわw

次回は何喰うかな?
ってもう既にロックオンしとおけどwww

皆さんも明石市公設卸売市場のマルキン 和田商店で魚ムキムキしてるこの方んとこで是非是非魚買うて喰ってみて(*´∀`)♪

ちなみに釣り好きの方はこちらの船でもええもん喰わせてくれるで!w

皆様も是非!


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

きらく寿司@西明石・明石市西明石南町 「トロに神戸牛のあぶりやら豪華な特上にぎりセットが1620円やねん!」

kage

2015/11/24 (Tue)

PA301996.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は11月24日の火曜日で鰹節の日。
単なる語呂合わせ。
で、小塚舞子さんのお誕生日。
ようわからんけど、おねえちゃんやしお祝いしとこかw


ある日、西明石でぷらぷら♪
この方この方この方の記事で昔から気になってたきらく寿司に連れてもろてん。
PA301980.jpg 


持ち帰り寿司として有名なお店やねんけど、実は店内でも食べられるねん。
8人ほど入れるカウンターだけのお店。
PA301982.jpg 


メニューはこんな感じ。
クリックでぴちぴちのイワシが飛び出てきます。
PA301990.jpg 


え!!にぎりのセットでこんな値段!?
かなりリーズナブルやん!
PA301984.jpg 


天ぷらに刺身盛り合わせなどなど…
PA301986.jpg 


この日のおススメメニューもええね!
PA301987.jpg 


先ずは食べてみたかったこちらの蒸し穴つまみ(800円)。
うっひょーーー!たまらんルックス!!!
蒸し穴にエビ、玉子にきゅうりにツメを塗り、海苔巻き風にしたアテ!
蒸し穴には山椒が軽くフリフリされとうのがシブイ!
PA301993.jpg 


玉子のフワッ!エビのプリッ!キュウリのカリッ!に、穴子のフワッ!
ってな食感のデパートや~www
ツメも甘くなく、濃くなく、ええ感じで創作的な蒸し穴のアテがめっちゃ美味い!
ちなみに蒸し穴に限らず、あなあなにはキュウリが欲しい派ですw
PA301996.jpg 
很好吃!


おまかせ造り(1200円?1500円?)。
1人前にしては多いし、2人前にしたら少なめ?
1人前か2人前か覚えてないけど、おまかせや!おまかせw
PA301998.jpg 


ケン先にサーモン、カンパチに…
PA301999.jpg 


タイにトロ、ホタテに赤貝。更にカンパチの腹側?
特に赤貝が言われないと解からなかったでw
赤貝に玉子とキュウリを巻いてカットしたもの。手が込んでるやん!
どのネタも一切れがデカクて食べ応えがあって美味かったで。
PA302002.jpg 
很好吃!


海老の天ぷら(800円)。
そこそこな大きさでサクッとプリッとな揚げたての海老天が美味い!
5匹で800円ってなかなかのお値打ち品!
PA302007.jpg 
好吃!


はも天ぷら(700円)。
そろそろ終わりなハモ。サクッでフワッと旨味ジュワ~ってなハモの天ぷら!
季節の一品モノは美味いよね!
PA302005.jpg 
很好吃!



〆には特上にぎり(1620円)セット。特上で1620円で茶碗蒸しに赤だし付きって安い思う。
どんなんが出てくるかな?ってワクワクしながら待ってたら…

ドン!!!
スゲ~~~!!!
え???ほんまにこれで1620円???
下段左からカンパチ、ボタンエビ、赤貝、サーモン。
上段左から、蒸し穴、トロ、神戸牛あぶり、タイ!ってな圧巻のラインナップ!
どのネタもデカクてやっぱりどう考えてもスゲ~~~!!!
イクラやウニが無くても、スゲーよ、これ。マジで。
PA302014.jpg 


トロがトロケル美味さで最高!
もちろん全てが天然ものではないやろうけど、普段喰う寿司としてはほんま上等や思う。
しかもかなりリーズナブル!
PA302017.jpg 
很好吃!


神戸牛のあぶりは我儘リクエストで入れてもらってんけど、かなり美味かったで!
もちろん常備あるネタではないやろうしね。
ちなみにこちらの赤貝、考えられんぐらいに肉厚でデカクテ驚いたわ。
PA302019.jpg 
很好吃!


アラ入りの赤出汁も出汁が出て美味い!
PA302029.jpg 
好吃!


小サイズやけど、蒸したて熱々の茶碗蒸しも美味い!
PA302031.jpg 
好吃!


最後に大将が出てこられて、ヤクルトの上等品を頂きました。
ありがとうございました<m(__)m>
PA302034.jpg 
好吃!

お持ち帰りがメインな街のお寿司屋さん。
リーズナブルに美味いネタを喰わせてくれる街のお寿司屋さん。
こんな庶民的な街のお寿司屋さんが最高や(^o^)/
大将、若大将、ご馳走様です!

ちなみに金曜日や土日は予約してないと入れないかもね。
入れないお客さん多数やったし。

次はいつイコウかなぁ?w

皆様も是非(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

寿し 竹@明石 「気さくな大将の気軽に食べられる美味い寿司がええねん!」

kage

2013/08/09 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。


楽しい酒が一番。

おひとり様万歳!

でも、極力今日は控える(涙



昨日 の続きで、玉子焼が〆やったハズが、寿司つまみたいとリクエスト!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
明石市桜町の寿し 竹 にイン!

いろんな方に聞いて、やっと見つけたお店。

明石は寿司屋さんが閉まる時間は早いですね(汗






3、4カン食べたいだけやけどええ?

全然かまへん、美味いもん喰わしたる!ととても気さくな大将のお店。

まだ呑める連中だけちょいと一杯w

お酒は竹泉で朝来のお酒。

初めて呑むけど美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!








寿司はオマカセの地ネタを数カン握ってもらうことに!

何が出てくるかわくわくな気分がええな~。

値段の書いていないお店。

しかも初めてのお店で冒険かと思いながら…

お店の前にはメニュー表があり、親切な値段設定やったので大丈夫と思ってん。


先ずはとぐろを巻いたアジ。

もちろん釣りアジ。

めっちゃイカってる。

肉厚でめっちゃ食べ応えのありアジのうま味が凝縮したような味わい!

めっちゃ美味い!

もう任せるわ思いましたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






明石タコ。

肉厚で食感もよく噛めば噛むほどうま味がジュワ~と出てくるシロモノ。

明石のタコはやっぱり美味い!そう再認識する美味さでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







焼アナゴ。

焼やけど、蒸しに近いぐらいに柔らかくトロケソウナ感覚でかつ香ばしい!

伝助や思うけど、甘い脂が最高にめっちゃ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






ヒラメ。

イカってて肉厚で甘くて味わいが濃厚やねん!

最高に美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





サバってリクエストを初めていれた。

が、今日は〆アジやって!

ではそれを!

美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





〆は穴きゅう。

のりの風味がよく、パリッと最高や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





お茶でリフレッシュしながら満足げに、もう一品!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ヒラマサでした。

もう、死にそうなほど肉厚で美味かった。

過去にこんな美味いヒラマサを喰ったことはなかった。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!


もう何も言えないぐらいに満足しました。

お会計してさらにびっくり。

こんなに美味い寿司を食べれたことに感謝。

ランチならかなりリーズナブルらしいです。


気さくな大将とおかみさんのお店。

ええわ~、また来ます!


大満足の吃好了




やっぱりそのまま帰るわけもなく、神戸駅へ。

スイカの差し入れありがとうございました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ




おまえは一日中元気やなやぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

明石の魚 嵜 ~SAKI~@明石 「タイのレバ刺しに明石の魚で魚まみれが最高やねん!」

kage

2013/08/06 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


ほんま夏真っ盛りモードですね(汗

暑いのはかなわん(大汗


頭の中はルルル♪

それも人生。

一度しかない人生、後悔したらあかん。

ある日、同じ釜の飯を喰い、苦楽を共にした旧友と恒例の明石ツアー!

先ずはおっさん4人で風呂に浸かり、昔話に花を咲かせ、現状報告。

みんな苦労してるけど立派に出世してると思う。

のほほんと生きてるのはオレだけか(汗


で、今は無きタコフェリー(涙

まだ看板は残ってるYO!

これは置いてといてほしい…

パパたこ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



このTシャツも今やプレミアもの?

昔、フェリーの船内で買った。

もう二着ほど買っておけばと激しく後悔(滝汗

買った当初、こんなことになるとは思ってもいなかったから…

大好きな街、明石。

最近、余計に好きになってる街。


タコフェリーに敬意を払いこのTシャツを着て出かけてん。

たこぼん(Tシャツ)がパパたこ(看板)に久しぶりに会えてん。

たこファミリー全員集結でけへんのかぁ(寂
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずはこちらのお店へ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 明石の本町商店街にある明石の魚 嵜 です。

食べログ情報は→こちら

土曜日と言うこともあり、きっちり予約してイキマシタわw

案の定、飛び込み客は断られていました。

しかもかなりの組数。

人気店なのがようわかります。







先ずはお生をオーダーし、乾杯!

風呂上がりの一杯目のお生がめっちゃ美味い!

すぐにお通しを出してくれたのも好印象やん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好喝&好吃!







お生を呑みながら、メニューにめを通しましたわ。

ようさん種類があるから目移りするしw

メニューはクリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






先ずは本日の三種A(1000円)。

内容はタイ、生タコ、ハモ。

どのネタも新鮮でめっちゃ美味くて最高や!

タイなんかめっさ甘い!ようイカってる思います。

それに明石タコは美味い。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!









で、白ワインボトルをおまかせでオーダー。

スペインワインやった思います。

好きやねん、スペインワイン。

魚料理にあうあう!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!











この日はありました!

レバ刺し(500円)!タイの肝ねw

何尾分のレバーやろうな(汗

マッタリとやけどスッキリとアッサリとめっさ美味い!

トロケマスw

これは次回行く時も予約しとこう!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






絶対に食べたことがない焼あなご(980円)。

脂がめっさ美味い!

身はプリプリでしっかりしてて最高や!

骨せんべいもパリパリでええアテやわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!








本日の三種B(1300円)はサワラ、サバ、アジ。

サバは言うまでもなく、サバ男の心をクスグル一品。間違いない美味さ!

アジも釣りアジや思いますわ。ようイカってて美味い!

サワラも刺身は珍しいですよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







アナゴデンスケの刺身(800円)。

プリプリで綺麗な脂がめっさ美味くて最高や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







炙りシメサバ(700円)。

しめ具合もよくて香ばしく美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








タコ天ぷら(600円)。

明石タコの美味さは言わんでもええよね!

揚げても甘さが増してめっさ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







ナマコ食べ比べ(300円)。

赤ナマコと青ナマコの食べ比べですわ!

実際に食べ比べたのは初体験。

確かに青ナマコの方が若干柔らかく、若干水っぽく感じますわ。

せやけど青ナマコでも十分美味いで、マジでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃


ほんと安価に新鮮な前獲れの明石の美味い魚を喰わせてくれるお店

めっさ最高や!

予約は必須ですがねw

ちなみに完全禁煙です。


こちらの炙りサバ棒寿司をお土産に持って帰ってもらいましたw

これも食べたい方は予約しておく方がよいです。


あ!後輩に頼まれてた昔のデータ送らないと(滝汗

せやけど随分昔スギテ何処行った?(大滝汗

探しますのでもうちょいと…


皆様も是非!


大満足の吃好了


参考ブログ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと皮ジャンと





お腹が満足してマオは眠いらしいw

何度も使ってる写真でスンマセン(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

穴子の刺身に新鮮な魚介類が美味い!@明石・居酒屋 岩ちゃん

kage

2012/09/25 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

まだまだ今週も始まったばかりですね汗



週末のある日、旧友と明石へビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

先ずは、行きたかった岩ちゃん へ突入音譜

予約してなかったけど、かろうじて入れてよかったあせる






先ずは生中ビールをオーダービックリマーク

ジョッキがないらしく、生大チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~、キリンやけどキンキンで好喝音譜

風呂上がりの一杯は最高やねグッド! ←龍の湯の帰りだった…







突出しは奴でした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 大豆の味を感じる甘くてトロっとした美味い絹ごしビックリマーク






メニューはこんな感じ。

クリックで拡大できると思います…あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

常にこれだけのメニューがあるかはよくわかりません。


フラッグシップの穴子のお造りをオーダーするも、穴子おらへんわと…汗

今年は暑過ぎて穴子が不漁だったそうですあせるとか言いながら、水槽の中に沈められているパイプから穴子ちゃんが「你好」と顔を出してくれました(爆) 

岩ちゃん、あっ!おった!…

しかも大物。二人前やけどええかはてなマークと岩ちゃん。

もちろんお願いしますビックリマークとゼファー。ちゃんグッド!






ちょいと待って出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
むちゃくちゃ独創的です!






ちょいとアップで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
パクッ! 好吃ドキドキ 美味い!

もさもさした身を想像していましたが、全くそんなことない!

普通に何も言われずに出されたら、穴子と気がつかないと思います。

引き締まった身で淡白ながらに強い甘みと深い旨みを感じました音譜

タイとヒラメの…ムフフ…(笑)






明石タコの造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ

なんじゃこりゃ~! めっちゃ柔らかいやん!!

って、フニャフニャぢゃあないですから(笑)←あたりまえ汗

噛むとタコの旨みがジュワ~っと出てくやん!

身は引き締まってるけど、柔らかいねんもちろん吸盤はコリコリ。

ほんま美味いタコドキドキ





冷酒をオーダーするも、見たことない銘柄。加西のお酒だったと思う。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これまた好喝音譜

少し甘めだけど、米の香りがほのかにするお酒でした。





カンパチの造り。←ちょいと食べた後の写真あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ カンパチ最高グッド!

カンパチ特有の迫力満点の食感でかつ程良く脂がのって最高音譜







甘エビの造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

デカっ!!!なんじゃこの甘エビ!!!

ありえんデカさの甘エビは好吃音譜 迫力満点ビックリマーク

甘さがたまらんチョキもちろん頭のミソも美味しくいただきましたグッド!



ここのお店の豪快さがええわ~。

また行こうグッド!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


…………………………………………

参考ブログ

安いネタ!旨いネタ!隠れ屋ブログ「立呑み ま」



いわしで節分@明石・居酒屋 漁太

kage

2012/03/01 (Thu)

早上好


ゼファーです。

皆さんお元気ですか!?

わたくしは普通。

普通がええですよねビックリマーク


昨日の続きで、一行はTさんの案内でこちらへ行きました。
ゼファーの気まぐれブログ
明石駅のちょい西側の居酒屋漁太さんです。







本日のおすすめメニューですが、いわしメニューが多くてええやんビックリマーク

節分だったからかもね!?


その中から、いわしのお造りをオーダービックリマーク

飲み物は久々の熱燗お酒
ゼファーの気まぐれブログ
意外に淡白ないわしでした。









いわしの骨せんべい音譜
ゼファーの気まぐれブログ
これは好吃ビックリマーク

おかわりしましたし。

自分で魚を捌いた時にでるアラも素揚げにしたら美味いもんねビックリマーク








いわしのにぎりビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

流石ひかりモノですやん音譜

光っていますビックリマーク

フラッシュが反射しているだけですが・・・


付きだしも〆いわしとオカラの和えものだったので、

いわしまみれでご満悦音譜






明石タコのぶつ切り音譜
ゼファーの気まぐれブログ
肉厚の美味いタコでしたビックリマーク










カキの○○焼。
ゼファーの気まぐれブログ

坂越の殻付きカキに和風マヨネーズを乗せて焼いたもの。

好吃ドキドキ

5個入りで525円て安いビックリマーク








バナナエビの塩焼き。
ゼファーの気まぐれブログ
オーストラリアのエビらしいです。

美味しいけど、特別ではないなぁ。


またゆっくりと伺いたいなぁと思いました。

明石ってやっぱり好きな街音譜


満足の吃好了


再见