2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:居酒屋・その他/明石 の記事リスト(エントリー順)

居酒屋 万安@西明石・明石市西明石南町 「仕事キッチリな美味い料理にホスピタリティーもバッチリやねん!」

kage

2017/04/14 (Fri)

P3243811.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月14日の金曜日。
花金(←死語w)やけど、どないしようかな?w


ある日、西明石をプラプラw
うま安に後ろ髪惹かれながら、本日のメイン店の居酒屋 万安へ。
この前に来たところやけど、ええお店すぎて即刻再訪やw
P3243744.jpg

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(おでん、若鶏唐揚、焼穴子出し巻)


ウーロンハイ(400円)とおでんのおでんの大根(150円)と蕗(150円)を。
P3243750.jpg
好喝&很好吃!


大根はようしゅんでてホクホクでめっさ美味い(*´∀`)♪
で、蕗のおでんが珍しいな!しかも大量の一つで大量の蕗!
これまたようしゅんでて、蕗の独特な食感がええわ(*´∀`)♪
こちらの必須アイテムになりそうやw
P3243752.jpg
很好吃!


おでんの大根(150円)と銀杏(130円)。
銀杏も美味いで(*´∀`)♪
P3243755.jpg
很好吃!


おでんの豆腐(150円)と銀杏(130円)。
豆腐は木綿ではなく、絹ごしか?まったりと濃厚で甘くて美味い豆腐!
かなり濃い目でしっかりした豆腐で美味かったわ(*´∀`)♪
P3243758.jpg
很好吃!


かき昆布蒸し(750円)。
シーズン終わりの牡蠣!何処の牡蠣かは書いてなかったけど、播州の牡蠣やと思う。
味わい的には相生の牡蠣かな?と思ったわ。ちゃうかもやけどw
とにかく、めっさデカくてプリップリで春菊もエエ仕事してるわ。
昆布出汁がきっちりしっかりでこのまま食べても十分美味い一品!
ポン酢も出てきたけど、ポン酢を使うこと無くそのまま食い尽くしてもうたでw
P3243764.jpg
很好吃!


だし巻(350円)。
前回は変化球の焼穴子出し巻をイッテもうたんで、今回は基本をw
ふわふわぷるぷるで美味い出汁が滲み出てるだし巻!
間違いない旨さやわ(*´∀`)♪
P3243775.jpg
很好吃!


若鶏唐揚(800円)。
揚げたて熱々のサクッとジューシーな火傷系!
イコール、めっさ美味い唐揚げやと再確認(*´∀`)♪
P3243787.jpg
很好吃!


焼あさり(650円)。
大ぶりなアサリがええわ~!ほんまええわ~!
これまた間違いない一品。
P3243790.jpg
很好吃!


縞鯵頭酒焼(750円)。
こちらの名物の一つ。
P3243798.jpg
非常好吃!


シマアジの頭に日本酒をぶっかけて焼いた一品。
日本酒のおかげで、身はプリッとやけどふっくら焼けてるんよな!
脳天の身も美味いし、カマ部分の身もほんま美味い(*´∀`)♪
P3243811.jpg
非常好吃!


鴨つくね(350円)。
こんなん嫌いなやつ絶対居らんわ的な一品。
鴨だけに、かしわとは違って身が引き締まっててしっかりめのつくね。
甘すぎることも辛すぎることもない絶妙な濃い目のタレ。
酒のアテとしても、ご飯のお供にしてもほんま最高やで(*´∀`)♪
せやけど、これの塩焼きも喰ってみたいな!!!
P3243814.jpg
很好吃!

今回はまったりゆっくり堪能させてもらいました。
これだけ喰ってもほんとリーズナブルでほんまにええの?的な価格でビックリ。
きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしく、ほんといいお店。
それほどしょっちゅうは行けないけど、間違いなく通わさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

居酒屋 万安@西明石・明石市西明石南町 「きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしいお店やねん!」

kage

2017/02/09 (Thu)

P1060290.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月9日の木曜日。
9日や!9日!特に何の意味もないw


ある日、西明石をプラプラ。
で、昔から来てみたかった居酒屋 万安へ初訪問。
P1060268.jpg

P1060270.jpg


メニューの一部はこんな感じ。
クリックでかきフライが喰いたくなります。
P1060272_1.jpg


おでんメニューも豊富!
P1060273.jpg


ウーロンハイって言ってんけど、酎ハイ(400円)。
それと、おでんの大根(150円)と銀杏(130円)をば。
酎ハイはきっちりいいちこから作る本当の酎ハイ!サッパリときっちり美味い(*´∀`)♪
熱々の大根もきっちりしゅんでて、お出汁が上品で美味いわ(*´∀`)♪
季節ものではないけど、銀杏もエエ仕事してはる!
P1060279.jpg
好喝&很好吃!


若鶏唐揚(800円)。
揚げたて熱々のサクッとジューシーな火傷系!
イコール、めっさ美味い唐揚げ(*´∀`)♪
P1060290.jpg
很好吃!


ほんとサクッと揚がってて、めっちゃジューシーでほんま美味い(*´∀`)♪
P1060293.jpg
很好吃!


焼穴子出し巻(650円)。
香ばしふわっとしながら肉厚な美味い焼穴子がたっぷり巻かれためっさ美味い出し巻(*´∀`)♪
ふんわりで美味い出汁が滴る出し巻(*´∀`)♪
山椒のアクセントが抜群なほんま抜群に美味い出し巻(*´∀`)♪
ガリが添えられとおのもええわ!ほんまええわ!!!めっさええわ!!!
P1060295.jpg
非常好吃!

この日は遅めの訪問でゆっくりはできなかったけど、食べたいものが目白押しなお店。
ほんま全メニュー喰いたい勢いやでおいw
きっちり仕事された美味い料理にホスピタリティーも素晴らしく、ほんといいお店。

次回はゆっくり来てくださいね!と、女将さん。
いやいや、次回は間違いなくほんとゆっくりさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


※ゼファーの Facebook / Twitter / Instagram
フォローはお気軽に!

鮪屋の食堂 海路(かいろ)@明石・魚の棚 「ボリューム満点な豪快な料理がええねん!」

kage

2016/06/06 (Mon)

P4269850.jpg 

早上好

ゼファーです。
今日は6月6日の月曜日で田井中茉莉亜さんのお誕生日。
ファンの諸君はお祝いしましょう。


ある日、野暮用で明石へ。
で、この方に明石は魚の棚の海路へ連れて来てもろうてんw
P3158165.jpg


この日はちょいとした呑み会。
せやけど、たまたまやねんけど、こちらの名物姐さんが居られなくて少し残念w
P4269827.jpg

P4269829.jpg


いつの話ですか?ってのは受け付けませんw
P4269831.jpg


メニューはいろいろあるけど、全てお任せ。
先ずはこの方の差し入れのウマズラハギのい肝和えが付き出しw
ウマズラって、マルハギに比べるとやや大味で淡白なイメージがあるけど、濃厚な肝が最高!
ありがとうございまし(^O^)/
P4269823.jpg
很好吃!


麦水なんかをやりながら…
P4269818.jpg 
好喝!


ドカン!と登場の刺身盛りその①
P4269832.jpg


先ほどのウマズラの身にパンパンで巨大な肝!
それぞれで喰うても美味いし、一緒に喰うても最高(^O^)/
P4269841.jpg
很好吃!


魚の横に魚やなくてタン刺しw
鮪屋さんうやけど、牛タンの刺身w
牛タンの刺身って美味いよね!コリコリってな食感ながらにトロケる具合がほんま好きや。
P4269838.jpg
好吃!


これは途中参加のし~ちゃ~んの専用付き出し。
し~ちゃ~んの店、イッてるのかYO!?www
P4269850.jpg 


ドカン!と登場の刺身盛りその②
アジとタイの刺身は鮮度抜群で美味いで。
P4269843.jpg
好吃!


鮪屋さんやけど、タンの塩焼き。
ガッツリな部分で喰いごたえありまくり。
噛んでも噛んでも噛みきれませんでしたw
P4269865.jpg 
好吃!


ドカン!ってフタをした状態の超デカイ土鍋が登場!
中身パンパンの鍋やったらどないするねん!ってマジで焦ったわw
P4269851.jpg


ごぼうの柳川風煮。
少し甘目で濃い味付け。
P4269859.jpg
好吃!


タケノコはこの方の天敵w
P4269856.jpg
好吃!


箸休めのキュウリの浅漬がええわ。
P4269869.jpg
好吃!


でた。
P4269873.jpg


とうとう登場してしまった…
こちら、バケットやないで!二回りほどでかいバタールやで!しかもほぼ一本。
もちろん一口も喰えず、お持ち帰り。
翌朝に美味しく頂きましたm(_ _)m
P4269874.jpg


もうお腹パンパンで入らんねんけど(汗
タケノコの天ぷら。せっかくなので一つだけ頂きました。
P4269878.jpg
好吃!


もう無理やって(大汗
サーモンの天ぷら。
やっとここで料理ストップできたわw
料理ストップ!って言わないと、永遠に出てくるしなwww
P4269881.jpg
好吃!

パンと天ぷらはほぼそのままわっさ~がお持ち帰り。
多分、帰ってからその日のうちに全部喰ったと思われる。

ほんま相変わらず豪快なお店やわ。
次回は姐さんが居はる時に来ないとなw
皆様ありがとうございました(^O^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见 


参考ブログ:
酒の肴を求めて・・
明石発珍魚ハンター@虎鯊

し~ちゃ~んのブログ

鮪屋の食堂 海路(かいろ)@明石・魚の棚 「鮪屋さんで喰う魚に鶏のたたきと生センマイがめっさ美味いねん!」

kage

2016/04/04 (Mon)

P3158207.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は4月4日の月曜日で、三原勇希さんのお誕生日。
あ~らきゃわゆE♪ 皆でお祝いしましょう♪
今日から何の日シリーズは飽きたし止めますw


ある日、野暮用で明石へ。
で、この方に明石は魚の棚の海路へ連れて来てもろうてんw
P3158165.jpg


店内はカウンター5,6席とカウンターの背中側に数人分の立呑みスペースのみ。
なんか書いてあるけど、縦字やし、右から読むんや思っててんけど…
P3158175.jpg


左から読まないとあかんw
P3158176.jpg


日本酒もいろいろあるみたいやね。
滅多に呑まないけどw
P3158169.jpg


オムライスええなぁ。
P3158173.jpg


メニューはいろいろあるんやねw
P3158170.jpg

P3158174.jpg


とりあえず麦水(350円)。
P3158180.jpg
好喝!


メニューはいろいろとあるねんけど、料理はおまかせでお願いしてん。
ちょい呑みとか、お腹すいてるとか言うと、適当に見繕ってくれてるみたい。
先ずはホタルイカのぬたが出てきたわ。
今が旬のホタルイカ。兵庫県産のホタルや思う。
富山のデカ目のホタルもええけど、アチキは兵庫県産のホタルの方が好みやな。
小ぶりながらに旨味が濃縮しとう思うし、小ぶりなんが徐々にデカくなる楽しみもあるw
P3158184.jpg
很好吃!


こちらのお店は社長とふみ姐さんのお二人でされてるみたい。
お店で使われているお皿などは基本ふみ姐さんが作らてたものみたいや。
こんな愛嬌のある取り皿がええやん!もちろん一つ一つ顔つきが違って味わいがあるわw
特にこ奴の顔つきが気に入って、ほしい思ったしwww
ヒラメをイメージした小皿なんやろうか?w
P3158193.jpg


ハゼと思われる箸置きもええ感じw
P3158195.jpg


二品目はホタルと豆腐の煮物が出てきたわ。
甘すぎるわけでも辛過ぎるわけでもなくてええ味わいやん!
美味い出汁を吸った豆腐が美味いで!
P3158189.jpg
好吃!


なんじゃこりゃ~!!!
デカさがあまりわかりにくいけど、パプリカは普通の大きさや!
パプリカと比較するとこのガシラのデカさがイメージできるんちゃうかな?w
P3158202.jpg


日本海のうっかりカサゴで、いわゆる巨大ガシラ。
実はこの方が週末に釣ってこられた獲物w
P3158204.jpg


こんなデカイガシラがサクサクに揚げられて、野菜のあんかけがかけられた一品。
頭の一部と中骨は流石に喰えないけど、それ以外はサクサクに揚がってて、身はホクホク!
めっさ美味いガシラでめっさ贅沢な一品やで!!!
これがちょっとした中華で食べたとしたら恐ろしいわw
P3158207.jpg
非常好吃!


あら、肉系が出てきたでw
P3158210.jpg


香ばしくてしっとりでむっちりな鶏ムネのたたきがめっさ美味いやん!
P3158211.jpg
很好吃!


鮪屋やのに何故か生センw
めっさフレッシュでシコシコ!チョジャンの味わいもよくてめっちゃ美味いわ。
P3158214.jpg
很好吃!


お造りの盛り合わせも出てきたで。
手前からヒラメに赤身とカンパチ!
流石に鮪屋さん!赤身が美味いな!
マグロの赤身って、別に好きでもなくてそうそう美味いとは思ったことがないねんけどねw
カンパチもパツッパツで美味かったわ。
P3158216.jpg
很好吃!


白身の魚は塩で喰うんがええな。
P3158226.jpg


季節の一品も喰うて満足満足!
イカナゴの新子の釜揚げは何もつけないで喰うんが一番うまい思う。
ポン酢も醤油も必要なしw
卵黄と和えてもめっさ美味いけど、その時は微量のかき醤油をかけてもいいかもね。
P3158227.jpg
很好吃!


なんとも特徴的ないろんな作品も並んでるわ。
食器類が特にええ感じで、なんか買いたいわとも思うでw
P3158231.jpg


店内に入ると先ずは逃げる扉はきっちり確認しておきましょうwww
P3158234.jpg

明石の皆さんがオススメするだけあるええお店。
一度、こちらの一軒だけでじっくりゆっくり満喫してみたいわ。
こっそりとイッてみようかな?w

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见