2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:★旅行 の記事リスト(エントリー順)

兵庫県北部の美味いものいっぱいde遊びまくりやねん!@兵庫県北部・香住・浜坂

kage

2014/11/14 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう(^o^)/

遅めの夏休みのある日、ここへイッタ後、ここへ。
その翌朝はイカやイカ。
けど、今年は風も波もきつく、アオリがチェイスすることもなく終了(汗
ちなみに去年はチェイスしてきたんやけどなぁ…
根魚権蔵が悪かったんか?って道具は関係ないやろw

IMG_8097.jpg 




で、朝飯。宿での朝飯ってええよなぁ~。
カレイの干物は小さい目やけど美味いわ~。
IMG_8101.jpg 



朝からの茶碗蒸しがナイス♪
IMG_8099.jpg   IMG_8106.jpg
好吃!






で、何故かサビキを小一時間ほどw
IMG_8108.jpg 




えんぴつ級のさよりやらアジやらがボチボチw

IMG_8107.jpg   IMG_8109.jpg





昼飯は香住のスーパーで買ったノドグロの握り(480円+税)。
これがやっぱり美味かったわ。よう脂がのってて旨味爆発の美味いノドグロ。
このレベルのものが480円って正直スゴイ思う。
やっぱり漁師町の特権や思うで。

IMG_8121.jpg
非常好吃!





香住産のゆでダコ(190円+税)はキッチンバサミでブチブチにw
たまらんプリプリさで旨味が満載な美味いタコ!
明石のタコとはやっぱりちゃうけどな。

IMG_8124.jpg
很好吃!





オマエの喰えるものはないわってことで…
IMG_8123.jpg 




しゃあないなぁ…
えらい流行っててイートインもできる香住のケーキ屋さん。

IMG_8126.jpg 




テイクアウトでミックスソフトを。
バカ娘が真剣に喰ってたわw 白い方をちょいとだけな。ちょいとだけ。
せやけど、最近、ソフトクリームは舐めるんやなくて、かぶりつくようになりよった(汗
青いのはラムネ。意外にラムネで爽やかで美味くて驚いた。
ノーマルのソフトクリームもかなり濃厚で美味かったで!

IMG_8129.jpg 
好吃!


 


浜坂に逆戻りw
IMG_8114.jpg 






スーパーでお土産やらを買うために浜坂やw
ここのエテカレイの干物はほんま美味くて安い。東山価格の1/3ぐらい。
今年は去年に比べてやはりエテカレイは高いみたいや。

IMG_8131_201411091520167be.jpg





ほんで湯村温泉に。
IMG_8135.jpg





娘の好物の芋やら玉子を蒸してる間に足湯。
舐めるなwww
IMG_8140.jpg




ゆで玉子は8分弱でええ感じ。7分でもええかも。
IMG_8142.jpg   IMG_8151.jpg
好吃!





農協でなんとか香住梨を購入できたわ。
ほんまはシーズンオフになったとこやってんけど(汗

IMG_8112.jpg   IMG_8158.jpg
 


その分、みずみずしさと歯ごたえがな最高ではなかったわ。

IMG_8157.jpg



家に帰って喰うたで。
十分美味い二十世紀なんやけどなw
美味さのピークは過ぎたってなイメージ。

IMG_8165.jpg 
很好吃!






家で晩飯晩飯。
浜坂産の天然ブリ。
片身の半分で200円程度。
これがええ感じの脂の乗りで身の締まりも良くてめっちゃ美味かったわ!
今ぐらいの脂ののりがええ感じに思うわ。
シーズン中旬とか下旬って脂がのり過ぎてる感じもするしな。

IMG_8160.jpg
非常好吃!






玉子だらけの赤エビも最高(^o^)/
残念ながらモサエビは無かったのが残念やったけど。

IMG_8162.jpg
非常好吃!





養父で買ったシソの実でちりめん佃煮作ったわ。
IMG_8170.jpg   IMG_8177.jpg
 



これが、プチプチっとな食感でめっさ美味いやん!
(もちろんプチプチを期待して買ったんやけどなw)
飯泥棒やでマジでw

IMG_8202.jpg 
很好吃!




イカやらカレイやらはその日に処理だけして、

IMG_8183.jpg   IMG_8181.jpg
 


翌日に釣ったアジやらと共にフライや。
IMG_8197.jpg
很好吃!


 

ハタハタの干物も美味い!
IMG_8194.jpg
很好吃!





一番好きなんはエテカレイの干物やけど。
これがほんまなんとも言えん美味さやねん!
こ奴はほんま最後の晩餐にしたいぐらい好きかもしれんわw

IMG_8198.jpg 
非常好吃!





この時鳥取で見つけた漬物をまた喰いたくてホンマは鳥取経由で帰る予定やってん。
でも、香住でも浜坂でもとあるスーパーで普通に売ってたわw
で、また食べたけど、これがやっぱり好きやわ~。
スイカの歯触りと味付けが好きや。ご飯がなんぼでも喰える。
飯泥棒だらけで、オデブまっしぐらや。
通販でも買えるみたい。超おススメですです!
IMG_9221.jpg
非常好吃!


今年の遅い夏休みもよう遊んだわ。
皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

美味いもん満載の遅めの夏休み@兵庫県美方郡新温泉町浜坂 「完全自炊の宿で兵庫県の美味いもん喰いまくりがええねん!」

kage

2014/10/24 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日やん。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!
ちなみに今日の予定は未定やねんw

ある日、遅めの夏休みをとり日本海側へ。
我が家はややこしい奴(猫という名の狗)が居るから、宿探しも難儀するわw
と言っても、イク宿はほとんど決まってるんやけど、今回は完全自炊の宿に初めてイッテみた。
もちろんややこしい奴も泊まれる宿。

こんな風景からめっさ近い宿。
IMG_7897.jpg 



イク途中で、秋の森からのおすそ分けを食べたわ。
子供の頃から食べてるけど、ほんまはそないに美味いとは思ってへんねんけどなw
IMG_7886.jpg




肉屋さんで肉を買うたでw
IMG_7891.jpg  IMG_7913.jpg



で、宿について炭おこして、焼き焼きもええもんや!
そこそこ美味い牛肉やったわ。流石但馬牛。
どちらかと言うと、好みはやっぱり近江牛やけどなw
IMG_7916.jpg 很好吃!






お気に入りのスーパーでモサエビ買うた。
それなりに入ってて200円程度w
モサエビなんて鮮度が命やし神戸市内では絶対に手に入らない一品や。
たまらん甘さで最高に美味いで!

IMG_7906.jpg非常好吃!





赤エビも買うたw

IMG_7904.jpg 
很好吃!



共にデカさはこんな感じでデカイで!
IMG_7908.jpg 







皮ハギ、イカ、白バイ貝を刺身で。
皮ハギは刺身にされたパック(200円程度)を買うた。
けど、イカと超巨大バイ貝は自分で捌いて刺身にしたった。
イカの甘さとバイ貝のコリコリな食感と甘さが最高に美味かったわ!
バイ貝の貝臭さなんて微塵もなし。

IMG_7901.jpg非常好吃!



ほんま巨大なバイ貝やったから、ワタも巨大w
塩焼きにして喰うたったで。

IMG_7919.jpg 
好吃!






これは買うた焼鯖寿司で320円。巨大な一本もの。
肉厚な焼鯖がまあまあな美味さやったわ。

IMG_7922.jpg 
好吃!





風呂は温泉にイッタw
なかなかええ湯やったで。

IMG_7928.jpg 







翌朝はお気に入りのエテカレイの一夜干し。
これがまためっさ美味いねん!
お気に入りのスーパーで買うたものなんやけどな。
おなじスーパーでも冷凍物やなくて店内で干してるもの!
こんな感じにw
IMG_8131.jpg 




ただ、去年より倍ぐらいの値になってたわ(汗
それでも(東山価格と比べても)安いけどなw

IMG_7941.jpg 非常好吃!






前日のイカのゲソやらはニンニク炒めにしたった。
美味くないわけがないw

IMG_7939.jpg  IMG_7943.jpg
很好吃!






村岡で買うた玉子でTKG!
残念ながら、そないに美味い玉子ではなかった(汗
正直、ちょいと淡白すぎたわ。

IMG_7946.jpg 
好吃!






香住は二十世紀梨の産地や。
これはサクッサクで果汁ジュワ~でめっちゃ美味かったわ。
農協で買わんと、これ買うて帰ればよかった(滝汗

IMG_7894.jpg 
非常好吃!






明るくなったらこんな景色がすぐそこにある。
のどかなエエ場所やで。

IMG_7947.jpg 

ちなみに今回の海産物は全て浜坂産。
野菜は兵庫県美方郡産。
肉は但馬牛やし、但馬の牛やw

広い兵庫県にはほんま美味いものがようさんようさんある。
肉に海産物に野菜に!稀に見ぬ贅沢な県やで!

皆様も兵庫県の美味いものを是非!
って、アチキは県の広報でもなんでもないわw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

京都の日本海側をぶらぶら!@京都・京丹後市・伊根町・宮津市など

kage

2013/06/14 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。


しゃあけど、この暑さ異常!

昨日の神戸は最高気温36℃オーバーだったらしい。

融けてなくなるって感じ。

ほんまあり得んわ…

しかも熱帯夜。最悪。


あ! 適度に呑み喰い散らかすZZZZZZZ!www



休日のある日、日本海側に旅行!

こちらの記事 」の続きですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

マオは朝から散歩に連れてもろうてご満悦!





砂の館 」での朝飯です!

旅館や民宿の朝飯ってほんと美味しいですよね。

前に来た時と内容があまり変わってないのはご愛敬w→「過去の記事1
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
このあたりの米も美味いしカレイの干物もめちゃ美味い!







上の写真を見て玉子系が無いと思うでしょ!

でも、やはり出来立てほやほやの出汁巻きが遅れて登場!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 非常好吃!

出汁が効いてプルプルほくほくでほんまめっちゃ美味いんですよ。







五色浜はめっちゃ綺麗です!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ババロアシュークリームは(汗)

こま切れの猪肉が激安でした!

冷凍品ですが思わずお土産に買って帰りましたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ





日本海側の海はほんまええな!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




伊根町。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




昼飯は漁港めしを食いました。

ちょいと肌寒かったですがめっちゃ気持ちがよかったですわ。

その時の記事は→「こちら 」!

予約が必要ですが、暑くない時期に行くことをおススメします。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






伊根の道の駅からの眺め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




道の駅で売ってた揚げたてアツアツの天ぷら。

てんこ盛りで300円!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃!

揚げたてアツアツのアジやアザミなどてんこ盛りでめちゃ美味かったです!

ただし、トンビにはご注意をw


何回も来ている場所ですが、ええ休日でした。

釣りもしたいなぁw



大満足の吃好了



……………………………………………………

で、昨日(2013/6/13)食べたもん。



筑前煮、トマト、おにぎり、野菜ジュース。

とか言いながら、おにぎりは結局食べなかったw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




もちろん出勤前のマクドでアイスコーヒー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

  




昼飯はなし。夜はようさん食べてようさん呑んだw

海鮮サラダやら豚足やらぶっといのチュルチュルなど…

ようさん呑んだw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ







マオは24時間元気やで!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチっとしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

みなさんのポチポチが更新の活力ですわ。

最近皆さんのポチポチが多くて感謝感謝。

神戸にポチポチ! 兵庫にポチポチ!

マオにポチポチ! 応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


そこそこ魚まみれの旅(3日目海で遊びまくり+ちょい魚編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/30 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだですね汗



今日も昨日の続きでそこそこ魚まみれの旅の続きを記事にします。


今日はGWのそこそこ魚まみれの旅の3日目の記事をアップします。


過去の記事はこちら。

そこそこ魚まみれの旅(1日目高速SA買い食い編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・夕食編)

そこそこ魚まみれの旅(2日目も食べまくり編)



ちなみに今までの旅行記事のまとめは→こちらから!!




そうそう、二日目夜にもマグロとカンパチの美味い刺身を喰いましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三日目の朝食には美味い塩サバを喰いましたグッド!

そこそこ魚まみれの旅にふさわしい一品でしたよビックリマーク






さて、三日目はまた仙崎に戻ってきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

鯨の形をした遊覧船船に乗りましたわビックリマーク

船内なんていやなので、もちろんずっと外の席に居ました。

潮風が気持ちよかったですチョキ









遊覧コースは天候により左右されます。

外海は荒れていたようなので、今回は一部しか回ってくれませんでした汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でもそこそこ綺麗な風景。








綺麗な海です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

神戸の海もこんなに綺麗だったらいいのに…









最後は鯨なりに潮を吹いてくれましたわ…(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ









早めの昼食はここで喰いました割り箸
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらで食べた内容はまた別途レポートしますグッド!










飯を食った後は仙崎を散策。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ
仙崎駅や金子みすずの記念館などに行きました。










とある魚屋ではすぐに食べられる刺身が売っていました。

「おこぜ」の刺身がなんと300円クラッカー
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ

いやいや、おこぜの刺身って上品ですねドキドキ

もちもちで甘いんですが上品でサッパリとグッド!

皮は無論コラーゲンの塊チョキ

ほんといいものに出会えました音譜









しばらくドライブ車し綺麗な海で休憩グッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんま綺麗な海波








マジで綺麗な海波
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ええな~あせる










龍宮の潮吹です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

結構断崖絶壁の危ない場所。

写真では靄でしかないですが、

ほんまに潮を吹いていますビックリマーク








ここは千畳敷。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
景色が綺麗でしたグッド!








早めの晩飯はこちらで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これまた別途レポートします。








途中のスーパーで見つけましたわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

決して、ソースではありません…



晩飯を喰って後は神戸に帰りました。

渋滞を回避するために山陽道ではなく中国道で…あせる



今回の旅もそこそこと言うより、かなり魚まみれの旅で満足グッド!

山口もええとこですねビックリマーク




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


そこそこ魚まみれの旅(2日目も喰いまくり)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/29 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだまだ火曜日ですねあせる

まだまだ気張らんとダメですねビックリマーク


今日はGWのそこそこ魚まみれの旅の2日目の記事をアップします。


過去の記事はこちら。

そこそこ魚まみれの旅(1日目高速SA買い食い編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・夕食編)


ちなみに今までの旅行記事は→こちらから!!





二日目、6時から朝風呂。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

古い歴史のある公衆浴場温泉

入浴料金はたったの200円。

ヌルめでしたが、源泉かけ流しの無加温。

朝から気持ちが良かったですわ音譜






で、朝飯です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

The 日本の朝食と言う感じ音譜

生卵ではなく、温泉卵でした。




湯豆腐もサッパリのポン酢で頂きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

味噌汁はタケノコとわらび入り。

麦みそがええね~グッド!

ほんとほっこりする朝食で満足チョキ








宿を出て向かったのは仙崎の漁港。

青海島の先端で、年に一度のイベントをやってことが判明。

早速向かいましたグッド!





早い時間でも人がいっぱいビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

仙崎は剣先イカも有名ですねビックリマーク






一串100円でしたので購入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
炭火焼きでした。

とても香ばしくて美味かったですよ音譜







青海島はかつて捕鯨の盛んな地域だったそうです。

鯨のお墓なんかもあり、毎年供養しているそうです。


鯨汁が一杯100円でしたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
薄いコロが二切れに、大きな赤身が二切れ入っていました。

出汁がよくでて美味かったですよグッド!








鯨の唐揚げもありました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これがですね、ニンニクが効いて、很好吃ドキドキ

マジで美味かったです音譜

ビールビールが欲しかったですが、まだまだ運転があるのでガマン…









山口県長門市は焼鳥でも有名な街だそうです。

人口に対する焼鳥屋さんの数が日本一の街だそうですよビックリマーク

その焼き鳥は独特で、塩胡椒・ガーリックパウダーで焼くそうです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

様は塩ガーリック焼きなんですね。







地元でも人気で、買うのにかなり待ちました汗

ちなみに一本100円。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

外側はパリッと、中はジューシーで好吃音譜

炭焼きはやはり美味いですねビックリマーク

でも正直特別ではなかったですあせる








えらい美味そうなウニ飯を発見ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃恋の矢

ウニの香りと味がたまらん恋の矢

ほんと濃厚なウニ飯でしたわグッド!

また食べたい美味さでしたチョキ






喰いすぎたので、しばらくしっぽフリフリ散歩し、車車で移動。

秋吉台を目指しました。

といっても、一時間もかからなかったですわ。



ある瞬間、こんな風景が広がりましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

お~、ほんまに教科書に載ってた風景ひらめき電球






これが結構広かったです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
日本とは思えない風景かも…


秋芳洞にも行きましたが、退屈で死にそうでした…(爆)

秋吉台を散歩している方がよっぽどよかったかと。



ちなみに秋吉台の名物と言えば…





これですやんひらめき電球
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろん人形の名前は「なっちゃん」ですやんグッド!

夏みかんソフトソフトクリームやからと違いますかね…






なっちゃんにソフトクリームオーダーすると手渡ししてもらえますビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
んな訳ないやろ…


甘~い夏みかんソフトソフトクリームでした汗




全然関係ないですが、ソフトクリームと言えば、

淡路島の花サジキのビワソフトクリームが美味いビックリマーク


GWネタを早く放出しきらないと…



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

そこそこ魚まみれの旅(1泊目・夕食編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/26 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

更新が遅くなりました…あせる



今日はそこそこ魚まみれの旅の続きで、1泊目の夕食編をお送りします。


過去の記事はこちら。

そこそこ魚まみれの旅(1日目高速SA買い食い編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)


ちなみに旅行記事のまとめは→こちらから!!



我が家には猫言う名前の狗しっぽフリフリが居りますので、泊れる宿が限られます。


1泊目は山口県長門市の湯本温泉にある旅館に宿泊。

宿泊料金は1名8000円で、犬の宿泊料金は無料でしたビックリマーク

無論、料金アッププランもありましたが、今回はノーマルで。

ちなみに温泉街にある古い旅館ですが、ペット同伴ができて、

料金の割に食事が良いという評判でチョイスグッド!



宿に到着後、すぐに外湯温泉に行き、即夕食割り箸です。

部屋食でしたビックリマーク




貝のひもの魚卵和え。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

唐辛子のピリッとした辛さと玉子のプチプチ感、貝のひものコリコリとした

食感が好吃音譜





白魚の魚卵和え、サザエの壺焼き、イカの酢味噌和え。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
サザエの壺焼きは冷めていましたが、それはご愛敬ビックリマーク

ビールがすすむ君でした(笑)音譜








お造りの盛り合わせ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

見るからに艶やかなウルウルとした刺身ですやん音譜

ツバス、真ダイの湯引き、剣先イカ、カワハギの4種盛りでしたドキドキ

特にツバスの鮮度が良くて、プリップリで程良い脂ののりが

很好吃ドキドキでしたビックリマーク

イカも甘くて美味かったです音譜 さすが長門ビックリマーク








てっさですやんチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
一人9切れもてっさが出てきましたわクラッカー

フグの種類は何者かわかりませんが、トラでなくても構いませんチョキ

淡白なのにほんと甘くてプリプリでかつとろけてしまいそう…ドキドキ

很好吃恋の矢でしたビックリマーク

宿泊値段の割にてっさが出てくるなんて…グッド!








豚とタケノコの煮つけ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

この一品も、何気に美味かった音譜






茶碗蒸し。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

残念ながらこれはいまいち。

硬すぎました…汗






天ぷらの盛り合わせ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

キッチンペーパーはご愛敬ビックリマーク

エビが二尾というのが嬉しいチョキ







鍋はフグ入りですやん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こういう一人鍋って嬉しいですよねグッド!

ポン酢がサッパリで美味かったですビックリマーク





漬けものにご飯。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








碗物はアサリのすまし汁でした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

アサリの出しがでて美味かったです音譜

この葉っぱ何でしょうか。

飾りではないと思います。とても風味がありました。

月桂樹ではないと思うけど…





酒類ビールは持ち込みましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ちょいと甘かったですが、美味しかったですよ。



いやいや1泊2食付きで8000円の食事内容とは思えませんでしたビックリマーク

やはり魚が美味かったドキドキ



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/24 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

週末まであと一息ですねあせる


今日は昨日の続きで今年のGWに行ったそこそこ魚まみれの旅の

「1日目昼飯編です」。


山陽道を爆走車し、ちょいと寄り道するために岩国インターで一旦降りました。

立ち寄ったのはこちらダウンダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

「錦帯橋」です。

ちなみに錦帯橋を渡るだけでお金を取られるので、渡るのは止めました(爆)




その辺をのんびり散歩しました。

ですが、気になるのはこんなお店ばかりあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここでも「がんす」ですやんビックリマーク


岩国かまぼこで、「ちくわとがんす」を購入。

ちくわは70円ほど。がんすは120円。







ちくわはこんなん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

結構歯ごたえがしっかりとしたちくわビックリマーク美味いですビックリマーク








でで、再び「がんす」ですやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここのはほんとコロッケみたいな形ビックリマーク

で、一個がずっしりビックリマーク






わお~、玉ねぎですやん音譜

具が魚のすり身と玉ねぎのみじん切りのみのコロッケグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
大きめに刻まれた玉ねぎの食感がめちゃめちゃいいですわ音譜

魚と玉ねぎの自然な甘さが際立つ甘みの強めのがんす。

中身はぎっしりで結構ガッツリビックリマーク

これはこれで美味い音譜

けど、甘すぎるので、ピリ辛だった「うまいでがんす」の勝ちひらめき電球






昼飯時間にはその辺のスーパーを物色グッド!

2パック500円の刺身をゲットチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山口県産のヒラメ音譜

甘みが強くて肉厚。美味いねビックリマーク






こちらは宇和島産のいわし。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このいわし、小さすぎあせる

よくもこんな小さないわしを刺身用に捌いたと感心しました…

鮮度はいまいちでした…汗

ヒラメが美味かったから良しとしましょう。






巾着寿司。300円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

中にはエビとアナゴが入っていて、美味かったですビックリマーク

昼飯はこれで終了。

と言うより、一日喰いすぎやろむかっ







途中、こんな方々に絡まれましたあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みんな寄ってたかって見つめるなあせる






こんなポスターも。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
行きたいなと思いつつも…無理あせる


喰いすぎて遊び過ぎたので、早く宿に行かないと…あせる




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见



そこそこ魚まみれの旅(1日目・高速SA買い食い編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/23 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日ですね。

週末はまだまだ…あせる



今年のGWも魚まみれの旅にでかけました。

目的地は山口県長門市ビックリマーク


本日のネタは道中立ち寄った「高速道路での朝飯兼の買い食い編」

をお送りします音譜


神戸を朝の6時前に出発し、山陽道を爆走車しましたビックリマーク

先ず立ち寄ったのが、「龍野西SA」。

そこで購入したのが、鳥取県の名産品の「とうふちくわ」。

以前から食べる機会はいくらでもあったのですが、パスしてきました。

なぜなら、味が想像できるから…(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
とは言え、まあ一度くらい食べておこうと購入。1本210円だったかな!?




オープンビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プラスチックの棒が中に入っていて、それを抜けば竹輪状。

やはりお味は想像どおりでした(爆)





同時に購入したのは「大山牧場の白ばらクリームヨーグルト」。

1個150円程度。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
そこそこ美味しいヨーグルト音譜

クリーム感はあまりなかったかも…









途中事故渋滞に巻き込まれイライラモード炸裂むかっ

一時間半ほどロスしました汗

次に寄ったのは「福山SA」
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
そこで購入したのは「瀬戸内タコの天ぷら」。500円ほど。

これは揚げたて熱々で、タコがプリプリで甘くて好吃音譜

ビールビールが欲しくなるほどの美味さでしたビックリマーク




同時に購入したのが「宇和島のじゃこ天」。130円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これもそこそこ美味かったですグッド!

魚の旨みが凝縮したような美味さで香ばしさビックリマーク

ただし冷めていたのが残念…

焼きたてなら結構美味かったと思いますあせる







さらに次は「宮島SA」

ちゃんと宮島が見えるんですねビックリマーク

無料の双眼鏡も設置されていて、鳥居は見えなかったものの、

風景は楽しめましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

海辺では潮干狩りを楽しむ方々が多かったです。





ここで発見したのが、「うまいでがんす」ビックリマーク

なんじゃこりゃぁ???
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
魚のすり身をカツにした揚げ物でしたビックリマーク

いやいや、これがですね、很好吃ドキドキ

ちょいとピリ辛で美味かったですグッド!

冷蔵商品だったのでそのまま冷めたまま食べましたが…

これ、トースターで温めたら、もっと美味かったと思いますビックリマーク

また食べたいですわグッド!

ちなみに2枚入りで200円ほど音譜





「広島レモンサイダー」も購入。250円ぐらい。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これがまた結構酸っぱくて好喝音譜

ええやん広島!!





アナゴ飯コロッケ。200円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これは失敗…あせる

ライスコロッケとしてはそこそこ。

ですが、アナゴ感は全くなし汗

しかも冷めていました汗

まあ、失敗もありますわあせる





「揚げもみじ饅頭」。150円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらは想像通りのお味ですわビックリマーク

表面はカリッとして、なかはもっちり。

餡も甘さ控えめで美味いですよ音譜





この中で一番は、「うまいでがんす恋の矢
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これはまた食べたいですし、是非とも食べて頂きたいですビックリマーク


にしても、喰いすぎですわあせる


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见



カキまみれツアー2@兵庫県室津・2012年3月

kage

2012/03/25 (Sun)

早上好


ゼファーです。

今日はいい天気晴れですね音譜

午後から何処に出かけるかな!?



珍しくタイムリーなネタですビックリマーク

カキを食べたい方は、今月の31日までですのでご注意をビックリマーク

カキ好きな方は無理してでも行ってくださいビックリマーク

この機会を逃すと、今年の冬になるまで食べられませんので、

後悔しますよドンッ




と言うことで、昨日行ってきましたビックリマーク

今シーズンは3回目かな!?
ゼファーの気まぐれブログ

兵庫県たつの市の室津に音譜

神戸から一番近いカキの産地ですからねビックリマーク


室津ではカキを購入できるお店が5カ所あります。

そのほとんどで、上の写真の様に店頭で試食させてもらえます音譜

無論、シーズンのはじめの方や平日はない時もあるようです。








こんな感じでガスで焼く店、他に炭で焼く店(1か所だけ)とありますよ。
ゼファーの気まぐれブログ








購入する前に早速試食です音譜
ゼファーの気まぐれブログ

シーズン終盤だからやはりデカイグッド!

プリプリでフワッと、ミルキー恋の矢

もちろん很好吃ドキドキ

テンションアップアップアップ


試食だからすべてがデカイわけではありませんのであせる








室津ならどこで購入しても値段は同じビックリマーク

もちろんシーズンや時期により値段が変動します。
ゼファーの気まぐれブログ

今、1キロの殻付きカキは800円ビックリマーク

大体のお店でおまけを入れてくれます恋の矢

こちらでは殻つきカキを1キロ購入しました音譜


ちなみに、沢山購入したから沢山おまけを貰えるわけでもないようです。

よく行くと、必然的におまけを沢山もらえるポイントが解るんだな~音譜


購入してからも試食ドキドキ(コラむかっ喰いすぎビックリマーク







別のお店です。こちらにも必ず行きますビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ









無論、こちらでも店頭で試食ができますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

やはりデカイビックリマーク

ほんまプリッとクリーミーで很好吃恋の矢

こちらでは剥き身を500g購入しましたビックリマーク

おまけも入れてくれます音譜


購入してからもまた試食ドキドキ(コラむかっ喰いすぎやっちゅうねんビックリマーク



お取り寄せもできますよビックリマーク

わたくしも吉田水産でよくお取り寄せをします。

詳しくは→こちら

買いに行くのが無理な場合や贈り物用にねビックリマーク

取り寄せも今月の31日までだと思いますビックリマーク

行けないけど、どうしても食べたい人は、お取り寄せも手ですね音譜







家に帰ってからもレンジでチンしたカキを頂きました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

先ずは青島ビールビールに味付けなしのカキを割り箸







アップでビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

デカクて立派なカキですドキドキ

なにも味付けなしで非常好吃恋の矢

これは言わずと知れていますね。。

充分に塩味がついていますから。

無論、レモンをつけると、塩味がマイルドになりますよね。

それも美味いドキドキ






これを垂らしても美味いのよビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

赤ではなく、緑のタバスコですよビックリマーク

一気にエスニックな気分にドキドキ

非常好吃恋の矢






こんなんもアリですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

緑のタバスコに香菜をたっぷりのせて、非常好吃恋の矢

香菜好きにはたまりまへん合格







こんな食べ方もアリですドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

原了郭の黒七味をちょいとふるだけビックリマーク

黒七味のええ香りと辛さがカキに合うわ~恋の矢

非常好吃恋の矢


他にもレモンやポン酢ジュレなどで食べたりしましたよ。

どれもこれもマジで美味いドキドキ


電子レンジでチンのカキはマジでウマウマビックリマーク

ほんとふっくらとプリプリに仕上がるのでたまりませんドキドキ


2、3人ならレンジが楽ビックリマーク

4人以上ぐらいならホットプレートが楽かな!?



【殻付きカキのレンジでチンの方法とポイント】

1. 殻付きカキは軽く洗う。

2. 深めのお皿にカキを並べ、ラップをする。

  必ず深めの皿を使ってくださいね。カキの汁が必ずでるので。

3. 電子レンジ500W~600Wで1個1分の割合で個数分。

  時間は臨機応変に。

  ポンと言う音がしたら、カキの身が殻から外に飛び出てるかも。

  開いてないカキがあれば、そのカキのみ更にレンジ。

4. 熱いので気をつけてくださいね。とは言え、熱々を食べてくださいね。

5. 味付けはお好みで。なにもナシで充分美味いです。

  まずは何もナシで食べてください。それからどうするかお好みで。



皆様も是非ビックリマーク

行ける方は31日までに買いに行ってください。

無理な方はお取り寄せでビックリマーク


あっビックリマークちなみに明日のブログネタも室津ネタです音譜



大満足の吃好了


再见

いのししまみれの旅・その3@篠山・おおみや・2012年1月

kage

2012/02/27 (Mon)

早上好


ゼファーです。

今週も一週間頑張りましょうビックリマーク


今日も篠山ネタで、昨日の続きです。

散歩などはもう済ませていたので、大手食堂を出て駐車場へ向かいました。


行きしに気になっていたので、帰りにも気になりましたあせる
ゼファーの気まぐれブログ








これにネ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
すでにお腹いっぱいだったのですが、

500円だから一口で終わりだろうと勝手に思いこんだのと、

「お祭りの時期だけですよ」と言う言葉につられて、一皿オーダー音譜








店員さんがお店のショーケースより肉を取り出して、炭で焼いてくれましたドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

きれいな猪肉ですやんビックリマーク

しかも8枚もドキドキ


シンプルに塩コショウのみ音譜









一気にファイヤーメラメラ
ゼファーの気まぐれブログ

脂が落ちて、一気にね音譜

ほんと瞬間的に焼けますビックリマーク

網だと余分な脂が落ちるしヘルシーですよね音譜







焼き立て熱々をすぐに頂きましたドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
これね、まぢで非常好吃ドキドキ恋の矢ラブラブ

さすがおおみやさんの猪肉音譜

しかも炭焼の焼き立てやからまずいわけがない合格


シンプルに塩コショウのみが美味いビックリマーク

食感は塩タンに似ているかな!?

薄いスライスですが「肉を喰っている」という満足感もある合格

余分な脂が落ちて、炭の香りがして美味いですね。

鍋も美味いですが、焼肉も美味いビックリマーク

焼肉の方が好みかもドキドキ


これでもう猪焼肉の虜ですわ恋の矢


いのしし祭りなどのイベントの時にしかやらないそうです。

大手食堂とこれを食べに行くだけでも価値があるかと。




帰りにもパシャビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

仲間を喰らいましたが、またね~パー



ほんと、猪焼肉、超おすすめですビックリマーク




大満足の吃好了


再见