2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:麺類/姫路 の記事リスト(エントリー順)

ジャパンラーメン高嶋@山陽飾磨・姫路市飾磨区東堀 「しっかり美味いチャーシューに野菜の旨味満載なスープが美味いねん!」

kage

2015/11/25 (Wed)

PA241739.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は11月25日の水曜日でOLの日。
「1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った。以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めた。」らしい。
で、佐藤和沙さんのお誕生日。
スゴE~スねwww


週末のある日、いろいろとお買物がしたくて姫路方面へ。
で、昼飯の候補がいろいろとあってんけど、閉店やら移転?やらでふられまくり(怒

移転することになったんやったら、移転先を書いといてくれよ。
それにそのガムテープはあかんのんちゃう?って思うのはアチキだけか?
PA241719.jpg 


ほんなら宿題店のジャパンラーメン高嶋でも喰うか!
何度も何度も数えきれないぐらい前を通ってるけど、未だに入ったことのないお店。
ちなみに駐車場は浜国のスグ海側です。

PA241726.jpg 


お店は浜国のスグ山側ですw
スグ左に見えてるのが浜国。
PA241728.jpg 


営業時間が短いなぁw
PA241733.jpg
先客は一名のみ。
しかも、食べ終わった後で、スグに出て行きはったわ。
5人が精一杯な感じなカウンターだけのお店。
カウンターからは厨房が丸見えスギルぐらいに丸見えw


メニューはこんな感じ。
クリックで郷ひろみのエキゾチック~ジャパン!がながれます。
PA241735.jpg 


ちゃーしゅーめん(1000円)を醤油で。
PA241739.jpg

美味いチャーシューがどっさりと10枚ぐらいのったちゃーしゅーめん。
味わいのある少し甘めの中華なチャーシューで美味いやん!
ほんのりと甘さのある醤油スープに若干柔わめのプリちゅるな麺がええわ~。
あの甘さは野菜系の味わいかな?鶏ベース?の優し味わいのスープが美味いやん!
PA241740.jpg 
很好吃!



塩ラーメン(650円)。
あらあら、ノーマルでも大きさはさほどではないけど5枚ほどチャーシューがのってるわ(汗
ちゃーしゅーめんは350円アップやけど、ちゃんと重さを計ってはったし量は決まってるんやろう。
PA241744.jpg

野菜の甘みが際立った優しい味わいの塩!って感じのスープがめっちゃ美味いやん!
野菜の味わいと言え、鶏の味わいと言え、旨味満載な優しいスープでええわ~。
麺は醤油と同じで、ちょいと柔わめのプリッとちゅるんってな中太麺。
これぐらいの若干緩めの茹で加減がええんかな?
PA241746.jpg 
很好吃!

しっかり美味いチャーシューがいっぱいな麺。
野菜の旨味満載な少し甘めなスープがなかなか美味い麺。
醤油も美味いけど、どちらかというと塩の方が好みやなぁ。

皆様も是非(^o^)/

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとご協力お願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、メッセージは「メールフォーム」からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



ほんで魚や穴子に野菜やらを買うたりしながら相生の道の駅あいおい白龍城へ。
ここでは野菜類も買うけど、バカ娘のおやつを買うのが目的な場合が多いなw
国産の無添加なおやつがかなり安く売られてる。
PA241753.jpg 


何度も買ってるけど、今回はこの三種類を二袋づつ。
ちなみにどれも一袋150円やし、かなり安い!

PA241754.jpg 


沢山買うてもろうてご満悦w
PA241762.jpg 


外では猫かぶっとうけど、車に乗った瞬間早よ開けて喰わせろ!とうるさいねん(汗
自分のものを買うてもろうたんをようわかっとうわw
コーナンとかホームセンター系でもそうやねん。
超我儘で困ったもんや(汗
PA241760.jpg




はなまるうどん 広畑高浜店@姫路・広畑 「うどんの麺はそれなりやねん!」

kage

2014/02/15 (Sat)

晩上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!



ある日、姫路は広畑のはなまるうどん 広畑高浜店 へ。

お店のHPは→讃岐うどん はなまる

食べログ情報は→こちら





はなまるうどんは約12年前、京都の新京極にできたお店で食べた。

実はそれ以来の訪問やw


メニューはこんな感じ。クリックで拡大するわ。

せやけど、基本メニューのかけとかおろししょうゆとかは肩身が狭いんか?

基本メニューに肩身が狭い思いをさせるのはどうかと思うわ…





こちらは丸亀製麺より天ぷらメニューは豊富かもしれんなぁ。

けどどれもちょいと高いように思う。

唐揚げとちく天をチョイスしたけど…

私が悪かったです。






温玉ぶっかけ(冷)の小(300円)。




小やから極めて麺は少ない。

標準的な一玉ない思うわ。

とにかく12年振りやしそれでええねん。

せやけどネギが盛り放題やなかったんや(汗




麺はそこそこしっかりした麺や思う。

せやけど、個人的にこのぶっかけ出汁はめっちゃ甘かった。

麺がそこそこだけにちょいとこのぶっかけは残念…






かけの小(130円)。

出汁はイリコ系かな?と期待したけど…

それに麺は冷と全然違う印象や。ほんまに同じ麺か?と思うぐらい…








冷の麺がそこそこだったのでおろししょうゆ(冷)を小で(200円)。

すだちやカボスとは言わないけど、レモンすら付かないのね(汗

せやけど、このメニューが一番許せるわ。

好吃!


次回も食べるとするとおろししょうゆ(冷)。

ただ、レモンは付けてほしいわ。


吃好了


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见