2010 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2010 03

いい味だしています。

kage

2010/02/25 (Thu)


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ

ここのお店にやっと行くことができました。とても有名なお店です。おっちゃんもたこ焼きもいい味を出しています。美味いたこ焼きはソースは必要なしです。


朝飯もたまには外で。。。

kage

2010/02/25 (Thu)


ゼファーの気まぐれブログ


ここのカフェは早くから開いているので、よく行きます。たまにテイクアウトする時もあります。事務所に近いですから便利ですわーい(嬉しい顔)

でも、テイクアウトした時に外でコーヒーをひっくり返したことが一度だけあります。最悪げっそりパンは無事でしたビックリマーク

京都ホテルオークラの鉄板焼きは好好大好き。。

kage

2010/02/24 (Wed)


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ
先日、元教え子と京都で晩飯を食べました。ぼくの好きなお店でです。ロビーにはやはりこの方々が花を添えていました。春ですね。いいものですねわーい(嬉しい顔)。 なんか心が癒されます。

料理はまいうー。言う必要がありません。女性の料理人が、目の前でサービスしてくれました。やはりプロ。鉄板焼きは観ても楽しく、美しい揺れるハートハート達(複数ハート)。野菜も色とりどりで、美しくおいしい。ここではいつも初めて食べる野菜が登場します。料理人と話しながら会話も弾みます。塩もこだわりの3品でます。これまた美味い。しまった!!食いけに走り、メインの写真を撮り損ねたげっそり

でもでもとても良い食事会となりましたわーい(嬉しい顔)

謝謝ウインク

ある日の実家周辺は、、、ん~

kage

2010/02/24 (Wed)

ある日の実家周辺。ん~、最近あんまり降らないようです。積ってもこの程度だとか。昔なら、長靴で出動するのが当たり前で、雪かきも必死でしたがげっそりげっそり。。

ゼファーの気まぐれブログ

プレミアム青島!!ちんたお、ちんたお、好や!!

kage

2010/02/24 (Wed)


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ


皆さん、青島ビールはご存知?さすがに有名なので知っている方がほとんどかと。

でもですね、上海には青島ビールといえども、やはり種類があります。その中でもやはりプレミアム青島が好きです~目がハート揺れるハートハート達(複数ハート)

上海に行くと必ず行くあるお店では、上海の仲間たちとプレミアム青島でかんぺい!!かんぺい!!しまくりですウインク。下の写真が、上海でいつも飲むプレミアムです。

が、しかし、日本では見たことなかったのですが、登場してしまいました。とうとう。本当に3日ほど前のことでした。あーあげっそり。中国限定ではないのね。しかもお高いぷっくっくな顔。。日本では飲まないね。こんな値段で。上海に行った時のお楽しみにしようっとウインク

では。

神戸のラーメン事情は、、、、、、、

kage

2010/02/24 (Wed)


ゼファーの気まぐれブログ
今日は、たまりにたまった情報を大放出中わーい(嬉しい顔)

最近、神戸駅近くに、東京の二郎系のラーメン屋さんができました。とは言え、半年ぐらい前でしょうか。

ここのラーメン、好好目がハート!!極太麺がいいですね。それに負けないスープ。絶妙です。野菜も増しにすると、一気にドン!!さらに4倍ぐらいウインク

名古屋の○けいこが好きだったので、神戸にも系統の似た店ができてよかった。めでたし目がハート!!


今日の雑技技ワンショット!!

kage

2010/02/20 (Sat)


ゼファーの気まぐれブログ

今日の雑技技は、フラフープ。とても楽しいですよドキドキラブラブ

どうぞご堪能あれグッド!

下記をポチっとなチョキ


今日の雑技技はフラフープ


人生山あり谷あり

kage

2010/02/20 (Sat)

皆さん:
お元気にされていますか?
今日の一言は、人生山あり谷ありです。いろいろな意味があるとは思います。しかしながら、それでも人生を楽しむことが一番ですよね。ぼくはそう思っています。楽しめることが仕事であればなおさらOKわーい(嬉しい顔)

春節祭 in 神戸南京町

kage

2010/02/19 (Fri)

中国と言えばやはり旧正月を大切にする国です。1月1日ももちろん、A HAPPY NEW YEARで大事な節目ではありますが、旧正月の方を大切にする国です。

さてさて、神戸○京町でも先週の土曜日から21日の日曜日まで春節祭として様々なイベントが目白押しです。旧正月と言えば今の日本人にはあまり馴染みがありませんが、いろいろと趣向を凝らし、にぎやかにやっています。


ゼファーの気まぐれブログ

こんなこともやれば、

ゼファーの気まぐれブログ

こんなこともしていました。さすがに、花火や爆竹はありません。


ではまたグッド!

種明かし!!

kage

2010/02/19 (Fri)

ゼファーの気まぐれブログ


先日の上海雑技の写真に対し、動画を御見せいたしましょうウインク

草帽子の技1
ぜひともご堪能あれわーい(嬉しい顔)


ちゃんと観れました?初めて動画をアップするので、心配していますが、余計な心配なのでしょうね。


ではまた。