2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04

今日で3月も終わりですね。。。

kage

2010/03/31 (Wed)

你好!!


あー、今日で3月も終わりですね汗

明日からは新年度音譜


皆さんにとって今年度はいかがでしたかはてなマーク

わたくしゼファーにとっては出会いの年でした音譜


来年度は飛躍の年やグー


再见!!


ぶらぶら飲み歩き~

kage

2010/03/31 (Wed)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日はまず飲み歩き情報をお届けします音譜


時間がOKでしたので、まずはこちらへ。

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

いつもの山田酒店へ音譜

ビールビールでお疲れ様~合格

社長は妄想しまくりあせる

何の話かは




な い し ョラブラブ






暖気運転を終わらせ、やっと一速に入れるかなはてなマークということで、



今日のお目当てはこちら音譜音譜

ゼファーの気まぐれブログ

いろいろな方々のブログにも登場しておりますクラッカー

はじめて伺わせていただきました音譜

というより、山田酒店の真下やんあせる

何故に今まで気がつかなかったんやろう汗

やはり、いつも何も考えることなく過ごしているからでしょうか汗


あーあ。。



でで、先ずは飲み物をオーダーするかあ音譜

焼酎というとこんなメニューが合格
ゼファーの気まぐれブログ
楽しいですね~音譜

わたくしゼファーは泡盛をオーダー!!




んでから、つまむもんはお惣菜の三点盛り合わせ割り箸

500円程度でしたOK
ゼファーの気まぐれブログ
この日は、里芋の煮物、きずし入りナマス、んでから、焼き豚の胡麻和え!?の豪華三点盛り音譜






ま ん ぞ く!!





さらに、タコのからしみそ和えナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ




またまた、鮭の西京焼き音譜

でかっ!!クラッカー
ゼファーの気まぐれブログ




旨っ満





最後はおにぎりおにぎりで〆音譜

これまたでかっ!?
ゼファーの気まぐれブログ


お惣菜も美味しい。魚も美味しい。

お魚好きのゼファーも大大満足満

物静かに飲むときにはほんまええです音譜


再见グッド!





淡路島に日帰りで行きやした、、、、パート4

kage

2010/03/27 (Sat)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日もしつこいでしょ!?いよいよ、淡路情報もラストですあせる


海の公園に行ってから、もちろんもちろん、次は温泉温泉に行きました。明石海峡大橋の近所の温泉施設温泉にです。


それはここダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
HPで100円割引きの券を印刷できます。大人は600円で入浴できます。サウナももちろんありますよ音譜何といっても、露天風呂からの眺めが最高です!!明石海峡大橋がばっちり~音譜クラッカー


夜ならライトアップされた橋を一望できます!!アップ合格クラッカー





さてさて、入浴後、いい気分になって施設内をぷらぷらしていると、こんなもんが、







なんじゃこりゃあ!!




そ れ は、、、、、、、






ゼファーの気まぐれブログ

お主、やるのお!!




ぼくも組に入れて!!!


と思いました音譜




最終目的地はこちらダウンダウンクラッカークラッカー
ゼファーの気まぐれブログ
「ありい亭」です合格合格合格

激うま激安の焼き肉屋さんですラブラブラブラブラブラブ




メニューはこちらダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

もちろん、娘のマオは車の中でお留守番あせる家族3人で食べまくりました音譜音譜



いただきま~す!!
ゼファーの気まぐれブログ


生レバーと肉差しと、塩バラ(2人前)です音譜音譜
ゼファーの気まぐれブログ

特に、生レバーは美味いラブラブラブラブ

塩バラも1人前300円ですよ。ありえん音譜音譜もちろん、淡路牛です!!わたくしゼファーはビールビールを飲まずにはいられません。もちろん飲みました音譜もちろん帰りの運転は家族にお願い音譜というより、うちの家族はわたくしゼファーしか飲みません音譜




さらにさらに、骨付きテールと、ハツ、並バラ(2人前)音譜
ゼファーの気まぐれブログ

和牛独特の旨さが身に浸みわたる~クラッカークラッカー



さらに焼き野菜、塩タン、塩テール、塩バラを追加注文したかな合格

ビールビールも追加は必須音譜食いけに走り、写真はありませぬあせる


〆は塩クッパを頂きました。


満足、満足音譜音譜音譜

こんなに食べたのに、3人で6000円ほど。ありえないでしょ!!




ゼファーの気まぐれブログ
ごちそうさま!!


予約は必須ですが、皆様も是非!!


1日でも本当に満喫できる場所です合格合格

大好きな町のひとつ。


帰りは渋滞に巻き込まれました。あーああせる


再见グッド!

淡路島に日帰りで行きやした、、、、パート3

kage

2010/03/27 (Sat)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日も淡路島の話の続きをお届けいたします音譜


花さじき黄色い花に行ってから、海へ波行きましたビックリマーク


「道の駅東浦」の裏側の公園に行きましたよビックリマークここは海水浴場サーフィンになっておりました。釣りもできますねチョキ綺麗に整備された公園でした音譜もう少し暖かくなれば、ここで釣りをして、お弁当を食べたりするのも可!!ええですねえ。のんびりできそうです音譜
ゼファーの気まぐれブログ



海は広いな大きいな!!
ゼファーの気まぐれブログ



公園の一角には展望台らしきものが。もちろん、4人で行きました音譜内部からの写真です。写真はへたくそですが、この景色は絵になりますよね。ん~、もう少し、アングルを変えた写真も撮るべきでしたあせる
ゼファーの気まぐれブログ




ええでしょ音譜
ゼファーの気まぐれブログ


なんだか、日本とは思えない光景ですねえ音譜リゾート地に来た気分になります飛行機
ゼファーの気まぐれブログ


ん~、海を見るとやはり上海の知己達が元気にしているかが気になりますあせるまあ、元気に毎日を過ごしているには違いないのですが、気になります汗大切な大切な仲間たちですから音譜


春アオリに備えて、準備もしなければと思います。でもねえ、仕事が優先ですし、今シーズンは果たして、釣りに行けるかどうかはてなマーク


皆様も是非海に行きましょうね。そしていろいろと考えてみることも楽しいものですよ音譜


再见グッド!

淡路島に日帰りで行きやした、、、、パート2

kage

2010/03/26 (Fri)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


本日は2回目の登場ですビックリマーク淡路島旅行の続きをお届けします音譜


花さじきの続きです音譜これはパンジー黄色い花ですかねはてなマーク
ゼファーの気まぐれブログ



これはハナモクレンですかねはてなマークそうですよねはてなマーク
ゼファーの気まぐれブログ





ありゃりゃ、こんなところにタンポポが音譜
ゼファーの気まぐれブログ





よーく見てみると、、








ブンブンミツバチハチですねえ。せっせと作業をしていますね。近づいても飛んでいきませんでしたあせるそれだけ無心に蜜を集めていたのでしょう音譜
ゼファーの気まぐれブログ







さらにさらに、こんな場所もありますよ!!はてなマーク
ゼファーの気まぐれブログ




確かに瞳でしたわ音譜何度も見ていますが、季節によってお花黄色い花が違いますよ。もちろん色も違いますよ!!
ゼファーの気まぐれブログ




さらにさらに、オオイヌノフグリあじさいこれは子供のころからよく見ていましたね。雑草扱いですが、充分綺麗だと思っています音譜
ゼファーの気まぐれブログ




この人はだれですかねえはてなマーク
ゼファーの気まぐれブログ

こんな感じで、早春にも関わらず、いろいろな色とりどりの花黄色い花コスモスヒマワリチューリップ赤が咲いております。ええですよ。ね、あわただしい都会から一歩出るだけで、これだけの自然があるのです。気分転換にはもってこいですよ。のんびりと弁当を食べて、花黄色い花を眺め、海波を眺め、寝転がって空晴れを眺めて、牛おうし座をながめ、、、、、そうそう馬馬も公園の中を歩いていましたわ汗


!!、ここのビワソフトクリームソフトクリーム美味いですよラブラブソフトクリームというよりはシャーベットにちかいかな!?


皆様も是非!!



再见


淡路島に日帰りで行きやした、、、、パート1

kage

2010/03/26 (Fri)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日は家族4名で淡路島に行った時の情報をお届けします音譜


先ずはお決まりの淡路サービスエリアからの明石海峡大橋の激写カメラ
ゼファーの気まぐれブログ
天気が良くて晴れよかった~音譜やはりここからの眺めはええもんですねラブラブ神戸市内と目と鼻の先なのに、島側からの眺めを観るだけで、遠くに来たように思います音譜






お次は、定番中の定番の花さじき黄色い花に行きました音譜ここでは家族で手作りお弁当を食べましたよ音譜家族でワイワイ言いながら食べることはとても楽しいこと音譜しかもこんな風景の中で食べる食事は尚更ええもんですねラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
春ですね黄色い花菜の花が咲き乱れておりました!!本当にここは癒される空間です。眺めがよく、花チューリップ黄もたくさん咲いております音譜今回は携帯コンロを持って行きましたので、お茶を入れましたビックリマーク



別ショットカメラ海がきれいです音譜
ゼファーの気まぐれブログ







うおー!!2010アップアップ
ゼファーの気まぐれブログ




遠くにはウシさんおうし座がモーモーおうし座おうし座言っております!!
ゼファーの気まぐれブログ



ええでしょ音譜海が波きれいです音譜
ゼファーの気まぐれブログ

本当に眺めの良い公園ですラブラブ。今は菜の花一色黄色い花といった感じですが、これからはいろんなお花が咲くことでしょうクローバーあじさい黄色い花コスモスヒマワリチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


神戸市内からわずか30分程度。同じ兵庫県内。こんなに近い場所にこんなに素敵な場所があります音譜普段のモヤモヤなどいっぺんに吹っ飛んでしまうぐらい解放感に満ち溢れた素敵な公園です晴れ何度来てもいいもんですよ音譜


外で食べる弁当がどんなに美味しく感じるか音譜


皆様も是非!!


再见

最近雨ばかりですね、、、、

kage

2010/03/25 (Thu)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


最近、神戸は雨雨ばかりですあせる

雨の日は止むまで、のんびりと本本でも読みたいものです。


晴耕雨読音譜




とは言え、わたくしゼファーは本を読むのが苦手ですがあせる興味のある本は読みますよ音譜
ゼファーの気まぐれブログ



しかーし、現代人はのんびりしていられません。わたくしゼファーにもなかなかその様な時間はありません。のんびりと言う言い方はおかしいかもですがあせる



1) ネットですぐに物事を調べることができる。

2) 異国であってもe-mail手紙ですぐにやりとりできる。ひどい場合は、テレビテレビ会議。


現代人は情報の海波に飲まれすぎています、とわたくしゼファーは感じます汗便利な時代になったには違いないです。


そんなに焦っていいことがあるのでしょうか。利益をあげることは大切です。お金も大切です。生活するためにはお金が必要です。しかし、もっと大切なものがあるのでははてなマークと考えます。


でもでも、


では、それは何はてなマークと、言われそうですが、、、、、、


ロハスやオーガニックと叫ばれている時代です。仕事に関してもIT世界の前の時代に戻ってもいいのでははてなマーク


急がば回れ!!


再见パー

センター街のラーメン屋。。

kage

2010/03/25 (Thu)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日は神戸のラーメン情報をお届けいたします。半年ぐらい前にできたお店ですが、評判の良いお店ですので、食べに行きました音譜


「旨ラーメン 我流本舗」というお店ですビックリマーク









まずは、ノーマルの煮干しラーメンラーメン(小)を頂きましたナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ
うんうん、なかなか音譜九条ネギもたっぷり音譜出汁も煮干しうお座がきいております音譜お魚好きゼファーにとってはうれしい限りラブラブ









お 次 は、







坦々つけ麺ラーメンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
これまた九条ネギがたっぷり。煮卵ものっておりました音譜


付け汁はグツグツ煮えたぐっておりましたチョキ石焼ビビンバのお鍋みたいなものを使用されています合格コンロで一つ一つ、温めておられました合格ラブラブ


つけ麺の場合、通常は冷たい麺を熱い出汁に浸けて食べますよね。ですから、出汁が冷めてしまいますあせる極力冷めないように、熱々を出してくださるというわけですグッド!そういう御配慮が素晴らしいですね合格合格



アップはこちらダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
食べたくなるでしょ!!アップしている本人も食べたくなりますからあせる


最後はもちろん、スープ割りをお願いして、ごちそうさまパー


あのー、連食したわけではありませんからあせる


再见グッド!



異文化交流とは、、、、、

kage

2010/03/23 (Tue)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


最近、世界の動向として、異文化交流を積極的に!!!!と言われております音譜わたくしゼファーもそれを推進していこうと考えて仕事をしております音譜


先日、神戸の某所で、異文化交流とははてなマークという討論会がありました。もちろんわたくしゼファーも参加してまいりました。






しかーし、なんだろうなあはてなマーク


正直、いろいろと考えさせられますあせる


皆さん、異文化交流とはどうあるべきだと思われますかはてなマークはてなマーク今日は皆様に疑問を投げかけてみます音譜トークしましょう!!


是非、是非ビックリマーク


再见グッド!

ファーストフード店 in 上海

kage

2010/03/22 (Mon)

您好!! 皆さまいかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日はですね、皆さんにもおなじみの上海でのファーストフード店事情について少しご紹介しますビックリマークわざわざ特に食べるわけではないのですがねあせる


上海の南京東路、人民広場、南京西路には様々なファーストフード店がのきを連ねます音譜


まずはおなじみのマクド!!あれれ、Mac Cafeも併設していますねビックリマークそうそう、上海ではデリバリーしてくれますよ音譜
ゼファーの気まぐれブログ






次は、ラーメン屋さん音譜日本国内では最近お目にかからないお店ですね。昔はちょこちょこあったのですね汗しかーし、上海で元気に営業中です。少なくとも上海では2店舗を確認いたしましたグー店内はにぎわっておりました合格
ゼファーの気まぐれブログ





もちろん、この珈琲店も。
ゼファーの気まぐれブログ





またまた、ピザ屋さんもありますよ!!電動自転車で宅配をしてくれます音譜
ゼファーの気まぐれブログ






実はこの自動販売機は日本国内のものですあせるしかし、漢字ではこう書きますよ!!炭酸飲料のことを汽水と言います音譜
ゼファーの気まぐれブログ





またまた、サンドイッチのお店です~ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ






なんかよくわかりませんが、上海にはこのお店は乱立しております!!Chineseはニワトリさんヒヨコがお好きなのかはてなマークわたくしゼファーも大好きですラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ




メトロ2号線の静安寺駅近辺の牛丼のお店ですビックリマークここでは牛丼を食べてみました。モーニングや、ランチはリーズナブルに食べることができますナイフとフォークいろいろとセットものがあります。モーニングでは日本ではないお粥がありますよ!!牛丼の肝心なお味はというと、日本と変わらないです。そういやあ、茶碗もたべたなあチョキ
ゼファーの気まぐれブログ



他にもいろいろなお店があります。上海ではもちろんソールフードをメインに食べますナイフとフォーク。ファーストフード店で食べることは滅多にないのですが、こんな漢字になるんやといつも面白いなあ音譜と思っています!!今日はこのあたりで。


再见グッド!