2010 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 06

ここのほろ酔いセットはええよ~

kage

2010/05/13 (Thu)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


先日、いつもお世話になっているMりんさんをご紹介したお店をご紹介しますビックリマーク


そのお店はこちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ


三宮にある明石家鮨さんです音譜ここはちょくちょく伺います。なんたってほろ酔いセットが1000円ですからラブラブほんまにエエのはてなマークといつも申し訳なく思いますあせる

ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ


ね、ほんまにほろ酔いセット・・・1000円と書いてあるでしょ合格合格




で、内容はと言うと、豪華セットでござるクラッカークラッカー


飲み物(瓶ビール、焼酎水割り、焼酎お湯割りあるいは日本酒)から1つ選んで、写真のようなアテがワンプレート!!


ゼファーの気まぐれブログ




アップで行きましょう音譜

この日はカンパチとマグロとイカのお造りの盛り合わせと、、、、、
ゼファーの気まぐれブログ


珍しいゲソとキュウリの辛子味噌和えと、玉子焼き音譜
ゼファーの気まぐれブログ

これだけでも結構満足するのですが、まだまだ!!





さらに、にぎりが3貫付きます音譜



この日は、大好きなサーモンとしめサバ、マグロの3貫でした。どれもネタが分厚く、でかいですよビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

超大満足です~ラブラブ


皆様も是非!!


再见グッド!


ここの肉まんは美味い

kage

2010/05/11 (Tue)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


今日は上海情報をお届けします。



ここは大好きな馒头(まんじゅう)屋さんです。

南京東路に近いですね音譜

上海市寧波路295号

寧波路と山西南路の交差点にあります。

朝も早朝5:30から営業されています。

地元民の方に大人気!!
ゼファーの気まぐれブログ



まんじゅう系は1個1元です。まじで美味い。写真をよく見ていただければわかるかと思いますが。掌には肉汁が滴っています音譜


超ジューシー!!
ゼファーの気まぐれブログ

ここにはシューマイもあります。しかし、シューマイと言えども、日本のシューマイとは異なります。もち米が入っています。言わば、おこわを皮で包んだような食べ物です。ここのシューマイは薄味で、


很好吃!!



皆様も是非ビックリマーク


再见パー

大蔵海岸

kage

2010/05/10 (Mon)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


今日は雨雨ですね。雨はあんまり好きになれませんあせる


先日家族で明石の大蔵海岸に散歩に出かけました。ここではのんびりと散歩したり、ボーっと海波を眺めたり、釣りうお座をしたりとできるので、好きな場所です音譜そうそう、明石海峡大橋を眺めることができる温泉温泉もありますしね。余計に大好きですラブラブ


淡路島の東向きの眺めはこんな感じですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ


淡路島の西向きの眺めビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ


公園のすぐそこに24時間オープンのディスカウントスーパーがあります。ここには100円のたこ焼きやソフトクリーム等が売られています音譜小腹が空いたときはこんなお店は重宝しますビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ



かき氷にソフトクリームをトッピングしても100円音譜練乳をトッピングしても100円ビックリマーク皆さまはどちらが好みはてなマークお好きな方をどうぞ(^O^)/
ゼファーの気まぐれブログ

人気店ですから、並ぶのは必至です。




6個100円のたこ焼きですラブラブ大きいめのたこ焼きですナイフとフォーク焼きたて熱々でしたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ


タコもしっかりと入っています音譜
ゼファーの気まぐれブログ

皆さんも是非ビックリマーク


再见パー




上海万博

kage

2010/05/09 (Sun)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


しかし、最近暑いですねビックリマーク昼間は半袖でもいいぐらいですよね。もう真夏かというぐらいです。暑いよりは寒い方がまだいいゼファーの感想でした音譜


上海万博も開催して9日目。
ゼファーの気まぐれブログ
現地では予想に反して人が少ないようですね。

日本国内の報道でも、予想来場者数の4割ぐらいしかお客の入りはないと報道されていますよね。そんなに人員が多くないのであれば、上海に仕事で出かけても万博会場にも足を延ばしてもいいかなと思う今日この頃(^O^)/


詳しくは以下のページをポチっとな音譜

きょんこさんのブログをご参考くださいビックリマーク

上海に在住とは本当にうらやまし限りラブラブ

きょんこさんのブログ☆上海万博☆

きょんこさんのブログ☆上海万博☆その1

きょんこさんのブログ☆上海万博☆その2



それに万博会場では食事が高いらしいですね。会場は上海です。ですからお客さんの大半は中国人のハズ。ならば、食事ぐらいは中国価格にするべきかと。飲食物の持ち込みは禁止なのでしょ。なおさら中国人価格にするべきと思います。愛知万博の時はお弁当は許されましたよね。


食事代が高い!と評判の上海万博 4万円懐石に注目
 上海万博会場内の食事が高過ぎるとの声が中国国内外で高まっている。この苦言は万博を訪れた外国人からと..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]



高くとも、日本食は注目されているようですね。日本に行くことなく、本場のような懐石料理を食べることができるからなんでしょう。しかし4万円の懐石料理って、万博会場で食べる価値があるのかなはてなマーク上海市内の日本食レストランでそれ相応の食事ができるような。どうなんでしょうかねはてなマーク



全く関係ないですが、娘の写真でも!!
ゼファーの気まぐれブログ


再见パー


くら寿司

kage

2010/05/07 (Fri)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


連休中のことですが、久しぶりに日帰りで実家に帰りました。その帰り道、晩飯をどうするかはてなマークということになり、最近オープンした大石の「くら寿司」に行きました。気にすることなく、食べたいだけ食べることができるのがいいですよね。時間が遅めだったので、予約なしで行くことにしました。


遅い時間でも連休中だったので、待ち時間80分(*_*)


てなわけで、近所を15分ぐらい散歩して戻ってくると、運良くすぐに呼ばれました。待ち時間80分というのも適当ですねあせるちょうどお客さんがドーっと帰られた後だったみたいです。



回転すしに行くと、わたくしゼファーは回っているものをほとんど取りません。席からタッチパネルでオーダーしますビックリマーク皆さんもそうですよねビックリマーク


で、一皿オーダーしました。すると回転している段より上の段に、しゃー!!と、電車みたいなものが走ってきました!!結構早いスピードでです。びっくりしましたわあせる
ゼファーの気まぐれブログ



お寿司を取った後は、ボタンをポチっと押しました。すると、シャーっと、電車は帰って行きました。これまた結構なスピードでビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ



このシステムは回転むてん丸と言うそうな音譜
ゼファーの気まぐれブログ
いろいろと子供を引き付ける仕組みを考えますね!!




エンガワ。
ゼファーの気まぐれブログ



イカおくら。
ゼファーの気まぐれブログ



さより。軽くボイルしてありました。
ゼファーの気まぐれブログ



カツオユッケ???だったかな。これ結構好きですラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ



アナゴのてんぷら寿司。あなごが揚げたてで旨かったです!!
ゼファーの気まぐれブログ


ベタなサーモン。
ゼファーの気まぐれブログ



鉄火巻き。
ゼファーの気まぐれブログ


ビールビールビールを2本飲んだことは内緒です音譜


一皿105円なので、気兼ねなく食べたいだけ食べることができますよね。くら寿司は結構好きですラブラブたまにはいいですよ!!


皆様も是非!!


再见グッド!

CHINA NATIONAL ACROBATIC TROUPEの公演を観てきました。

kage

2010/05/01 (Sat)

你好吗!?


上海が大好きなゼファーです!!


今日は4月23日に神戸文化ホールで行われた中国雑技団「CHINA NATIONAL ACROBATIC TROUPE」の公演情報をお届けします。


実は4月2日から4日までに兵庫県立芸術センターにも同じグループが来ていたのですが、所要のため、行けずあせる


4月23日も忙しく、夕方から中国駐大阪総領事の鄭先生就任1周年祝賀会に出席する予定があったため、中国雑技団の公演に行けるかなはてなマークと思っていたら、昼過ぎからの公演があったのでそれに行くことにしました。



チケットもなんとか買うことができましたあせる

お値段は6900円とちと高めですあせる
ゼファーの気まぐれブログ



パンフレットはこちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
無料だと思いきや、300円でした汗



中国雑技団「CHINA NATIONAL ACROBATIC TROUPE」は、1950年に設立された中華雑技団が前進で、1953年に中国雑技団と改名されました。中国人民共和国設立後、周恩来総理自らの指導のもと、中国政府が初めて設立した国家級の雑技演技団体とされています。2006年には企業への体制改革を行い、中国雑技団有限公司として再出発したそうです。


中国には約100団体の雑技団があると言われています。これらの雑技団が日本へ来る祭、中国雑技団と言うことがあります。確かにすべての雑技団は中国の雑技団ですから、中国雑技団と言ってもおかしくないですよね。。。


このグループの名前がそもそもややこしいと思います。個人的には中華雑技団のままでいいように思いますパンチ!


公演内容

第一部

1、オープニング

2、マジック

3、バランスアクロバット

4、掌上バレエ

5、コミカルショー

6、皿回し

7、マジック

8、ジャンピングアクロバット

9、中国コマ


第二部

10、自転車技

11、ステッキタワー

12、コミカルショー

13、ボールジャグリング

14、輪くぐり

15、マジック

16、頂椀

17、フィナーレ


演目は多彩で、要所要所に笑いもちりばめられており、楽しかったには違いないです。団員の人数と音楽、衣装がね。


お客は、60オーバーのお年寄りばかりでしたあせる平日の14時30からでしたので、仕方のないことかもしれません汗




そうそう、この公演を観る前に、軽く腹ごしらえをしました音譜大倉山公園の角にあるこのお店で、ぶたまんを購入しましたナイフとフォークたまにここのぶたまんを食べますナイフとフォーク

ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ ゼファーの気まぐれブログ

大倉山公園はツツジの花黄色い花が満開でした音譜


再见パー