2010 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 08

とある公園の景色

kage

2010/07/31 (Sat)

早上好


ゼファーです。

今日はこんな写真をご紹介します。


たしか、蘇州のとある公園で撮った一枚。
ゼファーの気まぐれブログ

こんな景色の見せ方もいいものですね。


再见


珍しく甘い物

kage

2010/07/28 (Wed)

晚上好


你喜欢吃什么



ゼファーは基本、酒飲みビールですから基本、甘い物ソフトクリームは食べません。やはり塩系のものの方が好みです。それと果物いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼは好きです。とは言え、甘い物もたまには食べたくなりますね。それと、甘い物を食べるということは家族サービスの一環でもあります音譜


ある日の夕方、ハーバーランドに寄りました。その時にこんなお店でこんなものを食べました。
ゼファーの気まぐれブログ

マンゴーかき氷かな。少し食べてしまった後の写真です。本当はマンゴーのソフトクリームがトグロを巻いていましたソフトクリーム



右側の黄色い物体はマンゴーのムースみたいなものでした。残念ながら、フレッシュマンゴーは入っていなかったかです汗
ゼファーの気まぐれブログ

久々にアジアチックな物を食べましたナイフとフォーク



好吃


上海にはタピオカ入りのドリンクがいたるところで売っていますね音譜



谢谢



ある日

kage

2010/07/27 (Tue)

你好


ある日の昼飯です。超大盛り蕎麦と書いてましたが、どこが大盛りやねんという感じです。「夢前そば」らしいですが、食べたことがないのでよくわかりませんあせる
ゼファーの気まぐれブログ


こんな長閑な場所に行ってきました音譜


ゼファーの気まぐれブログ


再见

ある日の家飯

kage

2010/07/26 (Mon)

你好


ゼファーです。

最近本当に暑いですね。

夏だから仕方がないですがあせる

暑いのは嫌です。


今日はある日の晩飯の写真をナイフとフォーク


ゼファー特製トマトクリームソースナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ
トマトソースに牛乳か生クリームを入れるだけでずいぶんとまろやかなトマトソースになります。野菜をたっぷりと入れてお試しください。


こちらは頂きもののシャンパンワイン
ゼファーの気まぐれブログ


ガーリックパンとサラダと共に音譜
ゼファーの気まぐれブログ


再见

オリオンと551

kage

2010/07/22 (Thu)

你身体好吗


ゼファーです。

先週末は久しぶりに1日だけ独身生活を送りましたビックリマーク

とは言え、娘の面倒を見ないとダメでしたがあせる

そんな日の晩飯ナイフとフォークです。


これ珍しいでしょ音譜

オリオンの第三のビールビール

近所のスーパーで売っていました。

でも2缶だけしかなかったのです汗
ゼファーの気まぐれブログ

オリオンと言えば、すっきり系というイメージがありますが、これはそんな感じはなかったですね。また買おうと思いましたが、もうすでに遅しでした。



この日は珍しく昼飯をたくさん食べたので、晩飯はこれだけで終わり。
ゼファーの気まぐれブログ



551はやはりたまに食べたくなりますね。
ゼファーの気まぐれブログ

好吃


祝你周末愉快



久々の登場

kage

2010/07/21 (Wed)

你好吗


ゼファーです。

今日は久しぶりに娘のマオ(猫:mao:第一声)の写真でもアップしておきます。


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ

ずいぶんとでかくなりました。と言っても、2.5キロぐらいの小型犬。ペキニーズが強いのか、親の教育が緩いのか「我がまま娘」ですあせる


再见

3種類の青島を飲みましたが、、、、、

kage

2010/07/18 (Sun)

你好吗


ゼファーです。


本日は予定通り、三種類の青島ビール(ノーマル、プレミアム、スタウト)を飲んできました音譜


が、しかーし、飲むのに必死で写真を撮るのを忘れていましたあせる


なんとも情けないというか、さみしいというか汗


青島のスタウトは初体験。上海では見かけたことがありません。スタウトですから、無論黒ビール。アルコール度が7.5%とちと高め。黒ビール特有の香ばしさがあり、かつ濃厚で美味かったです音譜


プレミアムは美味いです。でも瓶の柄が本国のものとは違います。ですから、嬉しさは半減です。


いい加減なレポートでスミマセン汗


再见

青島ビール

kage

2010/07/17 (Sat)

你好吗


ゼファーです。


皆さまご存じの青島ビール。最近は日本国内でもプレミアムを見たりします。ついこの前まではなかったのですがあせるネットでも購入することができるようです。


興味のある方はどうぞダウンダウン

青島ビール


明日は3種類の青島を飲むことができるかなはてなマーク


再见