2010 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 09

きしもと

kage

2010/08/30 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

こんばんは、またもや住吉界隈をご紹介音譜


「きしもと」さんです。

立ち飲みと言えど、椅子がありました音譜

初体験です。



ゼファーの気まぐれブログ




貝のお造り盛り合わせが、売り切れで、カツオのたたきにしました汗


さっぱりと美味かったですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ




次は、ちくわのてんぷら。
ゼファーの気まぐれブログ

抹茶塩が添えられており、少し甘めの味付けにアクセントをつけてくれていました!!



再见




こんなところに???

kage

2010/08/28 (Sat)

你好


ゼファーです。


最近の話なんですが、こんなところに???


自分で見つけたわけではなく、二九の会 の事務局長さんに教えていただきました。


ゼファーの気まぐれブログ

上の写真をよーく見てください。



新幹線が埠頭におりますねん。

もう少し前は、薄青い車両もあったような。


珍し~!!



再见



二宮に出没

kage

2010/08/26 (Thu)

晚上好


ゼファーです。

先日、二宮界隈をうろちょろ。

で、入ったお店がこちら

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
「べらみ」さんです。

知ってはいましたが、はじめて伺わせていただきました。



今日のお勧めはサンマでした。

焼き立てのホヤホヤを頂きました音譜
ゼファーの気まぐれブログ



次は!!
ゼファーの気まぐれブログ
ネギ入り出汁巻き音譜



好吃



再见

しんの介

kage

2010/08/21 (Sat)

你好


ゼファーです。


一年ほど前に一度だけ行ったお店に再訪しました。


「しんの介」です。
ゼファーの気まぐれブログ


このお店にはワンコインセットが3種類ほどあります。

時間限定や、数量限定がありますのであしからず。


その中のB1セットをお願いしました。

内容は、飲み物一杯とおまかせ串焼きでした。



なんともすごいボリュームの串焼きです音譜

豚バラ肉が三枚、ソーセージが2本、鶏肉が三切れ!!



ゼファーの気まぐれブログ


追加の濃いめハイボール
ゼファーの気まぐれブログ


鉄板のある立ち飲み屋って珍しいですよね。

立ち飲みと言えど、椅子がありましたし、、、、、

さらに飲み物は一杯オール300円ですし、良心的です。


再见

はじめての「さかなでいっぱい」

kage

2010/08/18 (Wed)

你好


ゼファーです。

本当に毎日、毎日暑いですねあせる

この暑さ、いい加減にしてほしいものですむかっ


とある日に、はじめてこのお店に行きました音譜


念願の「さかなでいっぱいです」。

神戸の住吉にある有名な立ち飲み屋音譜
ゼファーの気まぐれブログ




はじめてなので、ワンコインセットをオーダー音譜

生ビールとサバの醤油漬け。


醤油漬け?と思いましたが、きずしの醤油味という感じ。
ゼファーの気まぐれブログ
サバがたっぷり~音譜



再訪決定!!


再见

運動神経

kage

2010/08/16 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

世間一般のお盆休みも終わったのでしょうか。

ようわかりません。


昨日は、娘をドックランに連れて行きました。

ついでに水遊びも。



ドックランは初体験。北区の山の中へ。
ゼファーの気まぐれブログ

遊んでも、すぐに日蔭の中に入っていました。なんとも情けない娘。



プールも併設していました。
ゼファーの気まぐれブログ




親としても興味本位で泳がせてみました。







すると、










はじめて泳ぐのに、スイスイと泳ぎました。

施設の人も驚いていました。ここの施設では、来週に水泳大会があるようです。こんなに泳げるのであれば出場させてもいいのかも。

ゼファーの気まぐれブログ


運動神経だけはいいマオでした。



再见


串カツ

kage

2010/08/14 (Sat)

你好


ゼファーです。

毎日、毎日暑いですねDASH!


热 热...................................

ほんと、夏だけは勘弁してほしいむかっ


ある日の帰り道、三宮の高架下にある「おおえす」に寄りました。

初体験です音譜



暑くて、暑くて、体がとりあえずビールビールを要求していましたから音譜
ゼファーの気まぐれブログ

瓶ビールと、以下串カツ。

ゲソ

ちくわ

ウインナー

をオーダー。


店は道沿い。露店感覚。クーラーなんてあるわけがない。

ビールをオーダーしてから気がつきました。

ですが、暑い中での冷えたビールビールは美味いですね。


再见

ほとんど釣れませんでした。。

kage

2010/08/11 (Wed)

晚山好


ゼファーです。


ある日の昼、家族で須磨へアジ釣りへうお座
ゼファーの気まぐれブログ





よく見ると、豆アジやセイゴなど沢山いるのですが、ジアイではないのか、ダメです汗
ゼファーの気まぐれブログ



わずかこれだけ。
ゼファーの気まぐれブログ


あーああせる



再见

神戸の花火

kage

2010/08/08 (Sun)

早上好


ゼファーです。


昨晩は第40回神戸海上花火大会でした。

引っ越してからはじめての花火大会。

我が家は6階なのですが、どれだけ見えるかなはてなマーク



ゼファーの気まぐれブログ

心配する必要はなく、ほぼ見えましたビックリマーク



再见

義務

kage

2010/08/06 (Fri)

晚山好


ゼファーです。


今週で大阪の仕事は終わりました。

週末なので、パーっと飲みたかったのですが、住み家のペットクラブの役員会が急遽開催あせる


娘のPTAみたいなもんです。

義務です汗


しかし、帰ってからの啤酒




很好喝



再见