2010 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 10

~焼きそば~再び@住吉・きしもと

kage

2010/09/30 (Thu)

晚上好


しばらくの間、「きしもと」の焼きそば中毒に陥ってたゼファーです音譜


ある日もいつもの「きしもと」にピットインビール

今日はヒラメうお座の刺身があるよ~と。。


ゼ: ヒラメお願いします音譜

お姉さん: はいよ~ラブラブ



ゼファーの気まぐれブログ

ゼ: ありがとうラブラブ

ゼ: ついでにお塩ちょうだいビックリマーク

お姉さん: え~はてなマークはてなマークはてなマーク


特においしい白身の魚は、塩で食べると美味いですよねラブラブ

塩にもいろいろありますが、、、、、



でで、ソース焼きそばですラブラブ

その前に、ビールビールを追加したのは内緒。。


ゼファーの気まぐれブログ



アップで、、、、、



ゼファーの気まぐれブログ

豚肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ、たっぷりの鰹節に、ネギ。。

あっさりソース味で美味いです音譜



吃好了



晚安


エギング@塩屋

kage

2010/09/29 (Wed)

晚上好


ゼファーです。


ある日、久しぶりに塩屋へエギングに行きました音譜

朝は少し遅めから。。。


今年はアオリの当たり年らしいですが、、、、、


一杯だけあせる

しかも、アオリがエギを抱くというよりは、ひっかかっただけ汗


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ

あーあ汗汗汗




刺身は、、、、


非常好吃でしたラブラブ



再见

一年以上ぶり@御影・ライオン堂

kage

2010/09/28 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

今日は御影のライオン堂にお邪魔した時の情報を。

かれこれ1年数か月ぶりぐらいの再訪なのですが、、、、
ゼファーの気まぐれブログ

行きたいと思いながらも、踏ん切りがつかなかったのですよねあせる


いろいろと。



時間には間に合ったので、ワンコインセットを生ビールビール音譜
ゼファーの気まぐれブログ
今日の一品は、ホタテを酢味噌で。。

さらに、ハマチとレンコンの串カツ。



なにー!!!!!!

ハマチのお造りが100円とはラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
確かに旬の魚なのですが、100円とは。。





今回はこれダウンダウンを目当てナイフとフォークに行きました。

ゼファーの気まぐれブログ

ライオンキングステーキ(名前はあやふやです汗ラブラブ380円ですわ!!


塩で食べても、ステーキソースで食べても美味いですナイフとフォーク

これだけで腹がいっぱいですよ。


他に黒ビールビールを二杯飲んで2000円でタバコ一箱のおまけつきぐらいですからね。


いろいろと食べたいもんはいくらでもあるのですが、一人ではこれだけでギブアップあせる



吃好了



上海の生煎を青島ビールや紹興酒と共に仲間と食いたいですナイフとフォーク



再见



ある日の散歩@舞子・アジュール舞子

kage

2010/09/27 (Mon)

晚上好


ゼファーです。


前にも書きましたが、最近の週末は娘のマオが主役です。

この前は、山方面に行きましたが、今度は海方面へ音譜

自家製マフィン食パンハンバーガーを持参してアジュール舞子に散歩走る人に行きましたUFO
ゼファーの気まぐれブログ

やはり釣りの客が多いですね。

アジうお座がぽつぽつ釣れていました。

バーベキューをしているグループもいました。



ゼファー家は、ハムと玉子のマフィン食パンハンバーガーを食べ、
ゼファーの気まぐれブログ



さらに、ハンバーグのマフィン食パンハンバーガーを食べました。
ゼファーの気まぐれブログ

もちろん、ガソリンを投入してますが何かはてなマーク


天気も良くて気持ちいい散歩になりました音譜



再见

塩焼きそば@住吉・きしもと

kage

2010/09/26 (Sun)

早上好


ゼファーです。

最近なんだか焼きそばが食べたい日が多いのですよね。よくわかりませんがあせる


ということで、「きしもと」で未食の塩焼きそばを食べにピットインUFO音譜


いつものお姉さんが、今日はあら焼きとあら煮があるよ~と音譜今日は、あら焼きの気分。塩焼きそばの気分。イコール「塩の日」やったのでしょうか。あら煮にも後ろ髪引かれながら、サーモンのあら焼きをオーダービックリマークビールビールと共に音譜いや、着席と同時に飲んでたかあせる

ゼファーの気まぐれブログ

アップアップちょっとイカツイですねあせる

けど、油がのっていて好吃音譜







でで、「塩焼きそば」をオーダー。

もちろんビールビールも追加音譜



やってきました!!やってきました!!


豚肉、きゃべつ、もやし、たまねぎとたっぷりのネギ。美味かったな~。ごま油の香ばしさがええですねラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ

好吃!!






アップでどうぞ!!
ゼファーの気まぐれブログ


吃好了ビックリマーク



再见

シェリーが美味かった@住吉・しんの介

kage

2010/09/25 (Sat)

你好


ゼファーです。


今日はいつもの「しんの介」@住吉にお邪魔した時のネタを。
ゼファーの気まぐれブログ



お店に入ると、できたてホヤホヤの豚足にでくわしました。

いつもの「濃いめハイボール」と共にオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

コラーゲンのかたまりみたいなもんやねビックリマーク

柚子胡椒をつけて食べると美味かったです!!



とある常連さんにシェリーワインを進められ、少し頂きました。


すると、



非常好喝




追加オーダー決定です。

今度はAセット(飲み物+ブルケッスタ=500円)

シェリー酒ワインでもセットでOK音譜

なんとも素晴らしいシステムです。


しんの介では、飲み物は基本300円。秤売りかな。とは言え、シェリーが300円で飲める店なんて。それにこのグレードですからラブラブ



香りも深いシェリー。

味わいも深いシェリー。

色合いも深いシェリー。

どことなく、紹興酒ドキドキドキドキドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

ブルケッスタは筋の赤ワイン煮込み、カリカリチーズチーズ、ミートソースの3点でした。うまいな~




さらにシェリーワインを追加。すると、試作品のソースが。濃厚で美味しかったです
ゼファーの気まぐれブログ


吃好了



再见

久しぶりの外食でのラーメン@西宮・たんろん

kage

2010/09/24 (Fri)

晚上好


ゼファーです。

やっとましな気候になってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?


最近の休日はなんかしら娘しっぽフリフリの散歩ばかりなんですよね。海方面に行くことが多いのですが。。すると嫁から苦情が汗汗


「久しぶり山の方にも行きたい」。ということで協議の結果なんかしら、西宮の甲山森林公園へ行くことになりました。目的がもうひとつあったからです。それは、とあるラーメン屋さんに行ってみたかったのです。



このお店ですダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ



極太麺の油そばが食べたくて食べたくて音譜



それがこちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

わかりにくいですが、結構太めの麺です。


極太は言い過ぎかなはてなマークと思わなくもありませんが、、、、、、一般的には太めでしょうね。。


デフォルトで生卵が付いてきます。途中から生卵をINして食べました。玉子を入れるとマイルドになり嫁も食べていました。。



もう一品は、煮干しラーメンと迷いましたが、つけ麺をオーダー!!
ゼファーの気まぐれブログ
魚系もしっかりとでした。



吃好了


再见

焼きそばも美味い

kage

2010/09/23 (Thu)

早上好


ゼファーです。


今日あたりから天気は秋モードになるようですね音譜

活動開始!!という感じです。


今日はいつもの「きしもと」さんでの情報を。


ゼファーの気まぐれブログ



ゼファー的お決まりパターンで先ずは魚系をオーダーするかなはてなマーク店員さんに顔を覚えてもらったせいか、店に入るとお造りの内容や、煮魚、焼き魚情報を先ずは教えてくれます音譜



で、今日はお造りの盛り合わせをラブラブ

まぐろ・カンパチ・ハマチの三種盛りでした。
ゼファーの気まぐれブログ


でで、前から気になっていた「焼きそば(ソース)」をオーダー。
ゼファーの気まぐれブログ



アップでどうぞ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

美味かったです。



塩焼きそばもあるらしく、次回は塩焼きそばを食うぞ~


再见

ある日の昼飯

kage

2010/09/19 (Sun)

你好


ゼファーです。

今日はある日の昼飯の写真を。。



マクドの前を通ると「チーズクオーター#$%&ハンバーガー」が200円と。最近は昼間も過ごしやすい気温になったので、テイクアウトしてその辺のベンチでランチナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ



はさまれているハンバーグがでかいな。
ゼファーの気まぐれブログ
たまにはありです。



ずいぶんと過ごしやすい季節になりましたね音譜


秋はいいなあ~



再见

AセットとBセット

kage

2010/09/18 (Sat)

早上好


最近、住吉ばかりのゼファーです。


ある日、とあるお方から連絡が入り、住吉界隈で飲むことに音譜


もちろん、お気に入りのコースをご紹介。


一軒目は、ビールを飲みに「きしもと」へ。

二軒目は、「しんの介」へ。


きしもとで写真を撮るのを忘れてしまいましたあせる

「出汁巻き」美味かったです音譜


ということで、早速二軒目からスタート。



その日のBセット(飲み物1つ+おまかせ串焼き=500円)
ゼファーの気まぐれブログ

豚バラ肉と玉ねぎの串焼きでした。




さらに、Aセット(飲み物1つ+おまかせブルスケッタ=500円)を。

ゼファーの気まぐれブログ

ブルスケッタです。カリカリにしたチーズがバケットの上にノッテいます。ただ、中には生ハム、ジャガイモが隠れているものがありました。特にジャガイモの隠れていたものが美味かったな~



再见