2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11

さっと飲むには最適です@三宮・髙田屋大黒店

kage

2010/10/31 (Sun)

早上好


ゼファーです。

ある日、とあるお方とセンター街で待ち合わせ。しかし、まだ少し時間があるな~と思い、センター街1Fにある「髙田屋大黒店」さんの暖簾をくぐることに音譜



実は前からちょくちょく来ているお店なんですよね音譜渇いたのどを潤すためにさっと一杯やるにはうってつけのお店ですラブラブ



立ち飲みなのですが、禁煙禁煙なのでこういう意味からしてもさっと一杯になります。
ゼファーの気まぐれブログ





今日はいつもの発泡酒ビールと野菜天を音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ここで質問、「野菜天ののっている器は何でしょうかはてなマーク

ただのお皿ではありませんあせる





二杯目はハイボールをおかきと共に。
ゼファーの気まぐれブログ
そうです、このおかきの入っている器のことですよ!!


わかるかな~






答えは、「三角チーズの入っていた容器です」



満足の吃好了


再见


新店情報「あのカツ丼店の2号店」@三宮・吉兵衛

kage

2010/10/28 (Thu)

晚上好


ゼファーです。

今日は珍しく超ホットな情報をお届けします!!



センター街地下にあるカツ丼で有名な「吉兵衛」さんの2号店が三宮駅の東側にできました。なんと今日オープンクラッカー
ゼファーの気まぐれブログ



なんかあるかなあはてなマークと少し期待して行ったのですが、丼一杯がなんと300円引きでした音譜


ゼファーの気まぐれブログ




見にくいですが、お店の場所はここダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ




でで、贅沢をしてカツ丼大盛り+味噌汁で400円音譜
ゼファーの気まぐれブログ




ゼファー仕様で、ネギは大盛りで。。。
ゼファーの気まぐれブログ
ちなみに、たくあんも大盛り音譜



2号店は20時まで開いているから行きやすくなりました。明日は未食のソースカツ丼を食べるかな音譜



吃好了



再见

焼き鳥を食べました@三宮・もりや

kage

2010/10/26 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

ある日もこの方 と出勤しました。

センター街地下の焼き鳥丼のお店「もりや」に初めて行きました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
もちろん、タイムサービスに間に合うようにアップアップ

生ビールビールが210円、焼酎は190円とお得ですね音譜




メニューはこんな感じです。

ただし夜の居酒屋タイムのメニューです。

焼き鳥が一本60円から100円ぐらい。
ゼファーの気まぐれブログ




一品モノもあります。
ゼファーの気まぐれブログ




先ずは生ビールビールとスパゲティーサラダを音譜
ゼファーの気まぐれブログ




串は皮とひね(塩)とネックと身(タレ)。
ゼファーの気まぐれブログ




さらにミンチと肝(タレ)、砂ずり(塩)です。
ゼファーの気まぐれブログ


タレと塩は何も言わなくても、ネタに合わせてくれるのでしょう。焼き具合はええですよ。



吃好了


晚安











はよ見たい~

kage

2010/10/25 (Mon)

晚上好

ゼファーです。

ある店で夕刊を勧められました。
で、見ると、こんなんがダウンダウン



見たい~ラブラブラブラブラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ


再见

ある週末も@神戸・ゼファー亭

kage

2010/10/24 (Sun)

你好


ゼファーです。


突然ですが、最近飲みすぎですあせる

体重も若干増えたような気がします汗

このままではあかん!!

アルコールビールを抜く日も必要ですよねあせる

改めてそう感じる今日この頃。。。。


ところで、ゼファー家の週末は魚を食うことが多いんです。。

ある週末の晩飯も魚です音譜

いつものように、湊川の東山商店街で魚を仕入れ、手巻き寿司にしました!!



淡路産のハマチと太刀魚、剣先イカですえ~ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

白い皿の刺身全部でめちゃ安です。





剣先イカ!!
ゼファーの気まぐれブログ



太刀魚。ポン酢とネギで!!
ゼファーの気まぐれブログ 

サッパリと美味かった~




ハマチです。腹側です。脂がのって美味かった~ラブラブラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
美味かったラブラブラブラブ


納豆巻きと、

ゼファーの気まぐれブログ





こんなもの。
ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ


魚はええですね!!


大満足の非常吃好了



そう言えば、こんな船が来ていて、見学に行ってきました。

ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ


それと、「ちきゅう」
ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ



再见




ここの味付け大好きです@住吉・きしもと

kage

2010/10/23 (Sat)

晚上好


ゼファーです。

いつもの住吉の「きしもと」さんなのですが、ここの煮魚の味付けが大好きなんですラブラブラブラブラブラブ


煮物系は好みがありますよね。

ゼファーは基本、甘い物は嫌なんですね。




うおー!!!!!!

メバル様です。デカイですね。
ゼファーの気まぐれブログ


大好きなので大満足の吃好了


再见


チャレンジ中華麺No.3@三宮・悦記

kage

2010/10/22 (Fri)

晚上好


ゼファーです。

今日は中華麺です。



高架下のこのお店ですダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ




焼きそばと餃子のセットをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
紹興酒と焼きそばを。

紹興酒はもち、カンですラブラブ




餃子はハネあり、うまー音譜
ゼファーの気まぐれブログ




焼きそばいろいろ、人生いろいろ、なんだかな。

焼き飯も美味そうでした。



上海の雲峰と生煎が恋しい今日この頃汗汗汗




吃好了



再见

チャレンジ中華麺No.2@元町・杏花村

kage

2010/10/20 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

今日も昨日の続きです。

あの後、中華へ焼きそばを食べに行きました音譜



トアロードの「杏花村」さんですダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ





老舗ですよねあせる
ゼファーの気まぐれブログ

食べたいものばかりです。。




やはり紹興酒お酒をカンで音譜
ゼファーの気まぐれブログ
エエ味出しています音譜




テにピータンをオーダーナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ

付け合わせの紅ショウガがええですよ。


酢をかけて食べればサッパリと。。





一番の目的は中華麺です。

五目焼きそば~ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
チャーシューに、骨付き鶏の素揚げに、目玉焼きに、、、、、


この鶏は、中国スタイルの食べ方ですよね音譜

上海が懐かしいです汗


麺は細麺。しっとりした部分と、カリカリに焼き上げた部分と。。


ウマ~ラブラブ



満足の吃好了



晚安

こんな奥に@三宮・市場食堂

kage

2010/10/19 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

今日は昨日の続きです。。


とあるお方と 、センター街地下の「市場食堂」さんへ音譜

すぐそこのカツ丼のお店や、横のうなぎ屋さんなどは何度も行っていますが、ここは初めてです音譜


小さい写真ですみません汗
ゼファーの気まぐれブログ
一品は200円から400円ぐらいです。



ビールビールはたらふく飲んできたので、ウイスキーにスイッチ音譜

合鴨ロース(300円)と共にラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ




さらに、ポテトフライ(250円)と鶏皮の唐揚げ(300円)を音譜
ゼファーの気まぐれブログ


さっと食べて飲んで、次行きましょか!!!!



今度はゆっくりと来ますラブラブ



吃好了


再见

はじめてのここ@魚崎・濱田屋

kage

2010/10/18 (Mon)

晚山好


ゼファーです。

今日は初体験のお店情報を音譜

とは言え、老舗中の老舗ですから、あしからずあせる


魚崎の「濱田屋」さんへ初めての訪問です。

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ




有名なお店なので、お店のシステムは勉強済み。。



ショーケースよりハートランドビールをピックアップラブラブ

さらに、漬物を。。
ゼファーの気まぐれブログ

山芋の漬物が入っていて、うま~音譜




一緒に、焼き鳥二本と、ウイングの揚げ物を。。
ゼファーの気まぐれブログ

セルフで、電子レンジで、チン!!





ハートランドビールをおかわり。。
ゼファーの気まぐれブログ

茹で卵も音譜




こんなんも有名ですね~ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

ビール二本とこれだけ頂いて1000円強ですラブラブ



ん~、千ベロの世界はええもんです音譜


ある方に連絡すると、センター街にでも行きましょか!!と。


次回へ続く、、、、、



吃好了



再见