2010 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 12

武田尾の紅葉

kage

2010/11/30 (Tue)

晚上好


ゼファーです。


ある日の日曜日に、武田尾(宝塚市らしい)に紅葉を見に行きました。


ゼファーの気まぐれブログ      ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ
四季っていいですね~

特に春と秋はええな~



再见


昼からワイン祭り@三宮・クッチーナ イタリアーナ ニョッキ本店

kage

2010/11/29 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

明日から12月。あっという間に2010年も終わるんでしょうねあせる

今日は、ある土曜日の昼に伺った、三宮の「クッチーナイタリアーナニョッキ本店」さんの情報をお届けします。


場所は、阪急西口北側をすぐ地下ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

最近、ほんわかテレビの「昼ごはんでっせ~」で放映されたようで、行列ができていました。しかも、予約とか言いながら、抜かされるし。。



ランチビュッフェが一人1260円。
ゼファーの気まぐれブログ

メニューは実際のものとは違いましたが、ご愛敬。





それよりも一番下をよく見てください。
ゼファーの気まぐれブログ

ワインワインが300円で飲み放題恋の矢恋の矢

ありえん!?




さてさて、一回目。

トマトソースのパスタ、鶏のトマトソース煮、ワカサギのフライ、魚介類の煮込み、かぼちゃのグラタン、スモークサーモン、スモークチキン、パン。

もちろんワインワインは白で音譜

ゼファーは白派 ←どうでもいい情報ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ





土日はピザもあります。

ピザのみサーブしに来てくれます。

が、あんまり来てくれないあせる

二回目は、サラダとパン、サーモン(野菜の下に埋もれてます汗)を中心に。

白ワインは3杯おかわりラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ





三回目も二回目と同じかんじに。

サーモンがまあまあ美味い。ワインは白と赤を音譜
ゼファーの気まぐれブログ





デザートは3種類。ラズベリーソースがかかったパンナコッタが美味しかったビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ





白ワインを5杯に、赤ワインワインを1杯。

昼からワインを浴び、エエ気分音譜

料理の品数は15品ぐらいですが、ワインをがぶ飲みしながらつまむにはええですよ~



ポチっとな!で100円引き!!


満足の吃好了


晚安




水果茶は大好きなお茶

kage

2010/11/28 (Sun)

晚上好


ゼファーです。

今日はゼファーの大好きなお茶をご紹介音譜



このお茶は、上海で偶然友達になった人達に連れて行ってもらった茶房で飲んだお茶なのです。あまりにも美味しかったのでTake outで神戸までお持ち帰りしました恋の矢


ちなみに彼らとは人民広場前の上海博物館前で出会ったのですが、この出会いも不思議なもので、ゼファーが中国人と間違われたところから始まります。


そんなことはさておき、
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ

綺麗な色をしているでしょ恋の矢

ほんときれいな赤色をしています。右側は飲んだ後の茶がら。。

茶がらも食べれます。しかも、美味しい音譜音譜

ドライフルーツなんですよね音譜



この日は少し薄めかな!?

ゼファーの気まぐれブログ

でも甘くて



好喝ラブラブ






実は、このお方のブログでお茶の名前が判明しました!!

ダウンダウンダウン

K-rinさんのブログです!!




なるほどね~、花果茶かあ。

そのままやわと思っていましたが、ある日、昔の写真をよくみると、、、、、、





ゼファーの気まぐれブログ

注) この写真は撮影禁止の茶房で密かに撮った写真。

  右奥がそのお茶葉なんですが、






そうなの~!?

...........

......

...



「花果茶」と、どうどうと書かれていました汗汗汗


人とはええかげんなもんですあせる



晚安

チャレンジのダブル@三宮・眠眠

kage

2010/11/28 (Sun)

你好


ゼファーです。

お久しぶりです~あせる


ある日、三宮高架下の赤いお店に伺いました。



ここダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

「眠眠」さんです。

赤い色に吸い込まれるように。。

しかし、上の写真、的を獲てないひどい写真汗

目的は、美味い唐揚げと中華麺を食べたくて。。





先ずは紹興酒お酒と唐揚げをオーダー音譜

(チャレンジ美味い唐揚げNo.3として)
ゼファーの気まぐれブログ

揚げたてで美味い。

ここの特徴は、白髪ネギと塩コショウが添えられるということですね。

京都の眠眠のスタイルも同じでした。懐かしい音譜

味付けなんかはお店独自なのでしょうね。

三宮の味付けはあっさり目。塩コショウがよく合います。



もちろん餃子も。。

もっちり目で美味いなあ~音譜
ゼファーの気まぐれブログ




で、チャレンジ中華麺No.6として焼きそばをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

豚肉、もやし、ニラだけのシンプルな具材だけですが、これだけで十分。

太めの麺で美味いな~ラブラブ


吃好了



再见

神戸の隠れ家No.2@三宮

kage

2010/11/24 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

今日はようわからん天気でしたね。


そんなことはさておき、

昨日に引き続き、今日はZ的隠れ家をさらにご紹介ドキドキ


ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ

焼酎ロックとチャンジャ。

チャンジャはゼファーの好物恋の矢

さらにキムチドキドキ

手作りなんですよね~



ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ

やっこはうますぎです~ラブラブ


さらにさらに、冷麺ですよ~


途中で酢を投入し、すっきり~うまうまラブラブラブラブラブラブ

スープまでいただき~ドキドキ


韓国系も大好きなゼファーでした音譜



再见



神戸の隠れ家No.1@三宮

kage

2010/11/22 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

今日は一日雨雨でうっとおしい日でしたねあせる

明日は祝日やからいいか。


今日のワンショットです。

いつからこんな企画が始まったかは内緒ラブラブ


Z的隠れ家において、紹興酒と生ザーサイ恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ
生ザーサイとは珍しいでしょ音譜

ザーサイなんですが、うふふドキドキ

珍しいです~



大満足の吃好了


再见

神戸の猫で~す!!

kage

2010/11/21 (Sun)

晚上好


ゼファーです。


いきなりですが、

神戸の猫(mao)で~す!?
ゼファーの気まぐれブログ



はい、はい、うちの娘でしたビックリマーク




晚安

焼き鳥もええな@元町・三枡

kage

2010/11/21 (Sun)

晚上好


ゼファーです。

しばらくブログをさぼっていましたが、生きています。



さて、今日は元町の「三枡」さんに伺った時の情報をビックリマーク

前から来てみたかったのですが、やっと伺うことができました。

元町商店街から山側に少し入り、さらに東に少し入ります。
ゼファーの気まぐれブログ  ゼファーの気まぐれブログ



ビールビールはすでに飲んできたので、焼酎の水割りにスイッチ音譜

身をオーダーしました。串カツ屋さんの様に、キャベツも出てきます。

焼き鳥は基本三本の様です音譜

ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ
玉ねぎが入っています。鶏と玉ねぎの食感がこれまたええです。





ゼファーの気まぐれブログ
心です。美味いな~





ゼファーの気まぐれブログ
皮。美味いです~



さらに、牛タンも注文しましたが、写真がありません。

手羽先も食べたかったのですが、もうおなかいっぱい。



〆は、鶏スープ。
ゼファーの気まぐれブログ
あっさりなんですが、鶏の濃厚な出汁がウマ~

チョー熱々でした。



2名で焼酎の水割りを二杯づつ、串4種類(12本)に鶏スープ一杯で2800円ぐらい。

ということは、串は1本100円!?

このグレードで、この値段ですか恋の矢



満足の吃好了


再见



美味い餃子@三宮・祥雲

kage

2010/11/17 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

今日は夜から娘のPTA。

まあ、義務ですからいたしかたなしあせる


今日のネタは餃子。

先日伺った「祥雲」さんの情報を。

実は二度目の訪問なのですビックリマーク

場所は北野坂を山手に上がり、東に入ったところ。


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ

このお店では、青島ビールビールのプレミアムが飲めます。左が翔雲で飲んだもの。ちなみに国内で飲んだ青島プレミアムは全部左側の透明の瓶。右側の写真は上海の仲間と飲む青島プレミアム。褐色瓶。


やはり青島ビールは、上海で飲む方が美味い!!


プレミアムはノーマル(緑の瓶)より飲みやすいかもです。いずれにしても中国のビールの中では一番日本人にマッチしているかな!?


我好青岛脾酒!!



そう言えば、上海の地ビールで「雪華」というビールがありますが、これも美味いラブラブちなみに青島ビールより安いです。大瓶なら2.5元から3元ぐらいかな。コンビニでも2.7元ぐらいですから、安いでしょ音譜




これは紹興酒お酒。陶器の徳利の中でカン中です音譜
ゼファーの気まぐれブログ

この徳利、ほしい~恋の矢

紹興酒も美味いな。。

紹興酒にも銘柄がいろいろとあるのでしょうが、まだまだ知らない分野あせる





ゼファーの気まぐれブログ

こんなお酒も飲みましたビックリマーク




ゼファーの気まぐれブログ
ここの餃子、



パリッビックリマーク


サクッビックリマーク


ジュワービックリマーク


非常好吃!!


大満足の吃好了


また来るし~


晚安

その辺をお散歩・大好きな街、上海。

kage

2010/11/16 (Tue)

你好吗


ゼファーです。

今日はいまいちしっくりこない日汗

そんな日もありますよねあせる


昔の写真を見ながら、昔を思い出す時間も必要なのでしょうか。




これは青島プレミアムビールビール
ゼファーの気まぐれブログ





ここはゼファーの大好きな大衆食堂ナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ




これが生煎恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ





ここは衣料品問屋街。

本当はむちゃくちゃ広い商店街ですあせる
ゼファーの気まぐれブログ





人民広場前の教会。
ゼファーの気まぐれブログ





ここは食べ物屋ばかりの街ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ




ありました。

上海で初めてmiffyが!!
ゼファーの気まぐれブログ




ええな。
ゼファーの気まぐれブログ



どこだったかな、小学校です。
ゼファーの気まぐれブログ



どこかの住宅街。
ゼファーの気まぐれブログ




ここはゼファーの好きなストリート。。
ゼファーの気まぐれブログ



そこを少し入るとこんな場所も。
ゼファーの気まぐれブログ



ピンボケだらけの下手な写真ばかりですみません汗



今度はいつ行けるのかな、上海に。


再见