2010 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 01

粉もんが食べたくて@三宮・ハクサン

kage

2010/12/31 (Fri)

你好


ゼファーです。

お久しぶりです~あせる

サボっている間にいつの間にか、大晦日汗

一年って本当に早いものですね。

時間というものは本当に不思議なものです。

逆方向には向かない。。

前進するしかないのでしょうかはてなマーク



ある日、無性に粉もの・ソースものが食べたくなり、センタープラザ1階の「ハクサン」さんへ伺いました。意外に、初めての訪問です汗



言わずと知れた、老舗ですからねダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ



ペアセットというお勧めメニューをオーダー音譜

もちろんビールビールと共にビックリマーク




先ずは豚そば焼きが来ましたダウンダウン

ゼファーの気まぐれブログ

細麺ですが、しっかりとして美味い麺でした音譜

デフォルトは少し甘いめの味付けですが、辛いソースもあるので、好みにチューニングできます。

青のり、鰹節でお化粧もばっちり!!

セルフですが、その方がええですよね~


ミニの豚お好み。
ゼファーの気まぐれブログ
これはのっぺらぼうで届きましたが、この人もお化粧しました。


しっかり一人前のそば焼きに、ミニのお好み付きで800円とは良心的。

美味かったです。




満足の吃好了


再见


久々のチャレンジのダブル@西元町・西湖園

kage

2010/12/23 (Thu)

你好


ゼファーです。

今日は12月23日。

今年もあと一週間ほどですねえ。


今日は、ある日このお方 と伺った西湖園@西元町の情報を。

すでに何回か登場しているお店なんですが、好きなお店なんで音譜



ビールビールは飲んできているので、紹興酒お酒をオーダー音譜

それと、唐揚げをオーダー音譜

今回でチャレンジ美味い唐揚げNo.5!!
ゼファーの気まぐれブログ

登場しました。

ええ感じです音譜

時間がかかるよと、メニューに書かれていましたが、

待った時間はそれほどではなかったかな。





アップです。
ゼファーの気まぐれブログ

骨付きの鶏肉を揚げて、ぶつ切りしたものが登場。

上海で食べる鶏と感じがそっくり。

衣はほとんどないけど、素揚げではありません。

骨付きなんで美味い。

皮も美味い。



さらに、特製焼きそばをオーダー音譜

(メニューにはありませんので、、、、、)

チャレンジ中華麺No.7になりますね。。
ゼファーの気まぐれブログ
タケノコ、ニラ、ピーマン、豚肉の焼きそば。

杭州ご出身のマスターの手作りビックリマーク



大満足の吃好了


再见




水餃子とラー油と赤星@花隈・智智

kage

2010/12/20 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

もう20日ですか。

今年もあと10日ほど。

早いもんですねあせる


先日の土曜日、娘を病院に預けにいきました。

手術を受けさせるためにです。

一泊の入院が必要でした。


病院に行ったあと、「智智さん」でランチを頂きました音譜

場所は中華同文学校の南側辺り。

やっと伺うことができました汗




もうマスコミにも登場しているみたいですね。

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ


   

もちろん、お昼限定定食をオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ




先ずは餃子以外の面々です音譜

ご飯は大、中、小とお好みで入れてもらえるようです。

漬物にスープと一品。

この日はおでんでしたよ。

右側は魅惑のラー油達ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
ゼファーの気まぐれブログ

辛口、甘口、八角入りと三種類恋の矢

どれも美味いです。。

今回は蓋を開けた画像はナシですよビックリマーク

ご飯にかけて食べても美味い。。






メインの登場です。

左側はニラ餃子とエビ餃子の半々。

右側はイカと鶏肉の餃子(月替わり品)音譜
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ

プルプルのもちもち。

皮もすべてが自家製。

茹でる前に包んでおられました。




我慢できず、赤星ビールをオーダービックリマーク

ガソリン注入音譜
ゼファーの気まぐれブログ
青島があればベストだったのですが。


親としては娘のオペが心配なのですが、怪獣のいない間に大掃除をしなければビックリマーク

特に、床のワックス!!

ガソリンを入れたので、まじめに大掃除をコナシマシた。



満足の吃好了


再见



贅沢な奴@住吉・きしもと

kage

2010/12/15 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

寒くなりましたね!!

冬やからあたりまえか汗


ある日、いつものように「きしもと」さんへ。


ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ



お造りの盛り合わせを頂きました。

この写真だけを見て、言いたいことが分かった方は、火星人かも。

このエビくん、贅沢な枕でお休みになっていますあせる
ゼファーの気まぐれブログ

エビの右側に見えるものですが、実はアワビ音譜



大満足の吃好了


再见

中華粥もええですね@元町・杏杏

kage

2010/12/13 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

ある日、花隈山手の「杏杏」さんへ伺いました。

娘の検査の後、中華粥を食べました。



ダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

こういうシンプルなマークはええですねビックリマーク




食事は初めてです。

以前に杏仁豆腐や杏仁ソフトクリームをテイクアウトしたことはありました。


昼でしたので、中華粥ランチをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
米の形はありませぬ。




やはりありませぬ~
ゼファーの気まぐれブログ

掘り起こせば、鶏肉にショウガが埋まっておりました音譜

ごま油がええアクセントになっています。

パクチーも、揚げワンタンも、ネギもええ役をしています。

中華粥でおいしいと思ったのは、正直初めてです。




こちらはランチセットの飲茶ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ

このシューマイが美味かった~恋の矢

でかいエビ、豚肉、シイタケ。

おもわず青島ビールをオーダーするところでしたが、我慢しました汗

下のものは揚げワンタン。。

サクサクとええ歯ごたえでした。




追加オーダーした汁そば。
ゼファーの気まぐれブログ
具はチンゲン菜のみでした汗

チャーシューメンにすればよかったあせる



飲茶やチャーシューをアテに青島ビールや紹興酒お酒をたらふく飲みたいです音譜


満足の吃好了



その後、近所をお散歩音譜
ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ





ビーナスブリッジを越えて、こんなところまで登ってきました。
ゼファーの気まぐれブログ



市章山山頂からの景色です。
ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ

家族三人でええ散歩になりました。


杏杏からはわずか往復1時間ぐらいです。

皆様も是非ビックリマーク




晚安

とんこつも美味い@三宮・我流本舗

kage

2010/12/11 (Sat)

你好


ゼファーです。

今年もあと20日。早いですね。


ある日、とんこつラーメンラーメンが食べたくなり、センタープラザ地下の「我流本舗」

へ行きました音譜


ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

ここに来るのは何度目かなはてなマーク

つけ麺、煮干しラーメンなどなどをすでに食べに来ているので、5回目ぐらいかな。

とんこつラーメンは未食でしたのであせる





さあさあ、来ました。

とんこつラーメンラーメン(650円)、チャーハン(ラーメンとセットだと+150円)、

缶ビールビール(250円)
ゼファーの気まぐれブログ




ネギがたっぷりで、うまいとんこつ。

醤油と魚系がきいているのがいいですラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ

メンマもちょっぴりピリ辛に味付けしてあります。

ビールのアテにはええなあ。





150円ですよ。半チャンではありません。

一人前ぐらいのボリューム音譜

餃子の王将方式の作り方ですが、美味い~音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ビールが飲めて1050円とはコスパ良すぎ!!


やはり三宮近辺のラーメン屋ではこのお店が好きかな。

貴重です。



大満足の吃好了


再见


今シーズン初めての室津の牡蠣@神戸・ゼファー亭

kage

2010/12/08 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

今日は前回の続きで、室津の牡蠣ネタです音譜



ゼファーの気まぐれブログ
室津港からの夕日です。

ええな~。

波好きなゼファーなんで憧れます。




前回の続きで、「道の駅みつ」に行ってから、毎度おなじみの室津の吉田水産 さんにお買いものに伺いました。残念ながら、試食用の牡蠣はなかったです。


でも、吉田水産さんはいつも多めのおまけをしてくれるんですよね~恋の矢

なので、剥き身を購入しました。

案の定、殻付牡蠣を4個もおまけにくれました!!


いつもありがとうグッド!



試食をさせてくれたお店が1件だけありました。

食べたので、殻付き牡蠣を購入。

その分、試食は2個!!




翌日、牡蠣料理オンパレードクラッカー




先ずは、牡蠣フライ音譜

何もつけなくても美味いですが、レモンあるいはどろソースもええですよ~ビックリマーク

牡蠣ご飯も美味い~ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ      ゼファーの気まぐれブログ

シーズンに入ったところなので、まだまだ身は小さめです。

ですが、美味いです!!



お気に入りのビールビール様酒と、ついでに作った手羽先と鶏のから揚げラブラブラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ      ゼファーの気まぐれブログ
自家製から揚げも


う ま い音譜





さらに、本命の登場。

殻付牡蠣音譜
ゼファーの気まぐれブログ






ふたを開けるとこんな感じ~
ゼファーの気まぐれブログ

身はぷりっぷりっ合格合格

劇ウマ~

何個でも食べれそう音譜





この汁も激しく美味い。。
ゼファーの気まぐれブログ






何もつけなくても十分に美味いのですが、青タバスコもお気に入り。

スパニッシュな感じになりええよ~
ゼファーの気まぐれブログ



牡蠣はこれからだんだんでかくなるので、1月、2月、3月と通いたいものです。



ちなみに、殻付牡蠣は電子レンジで

チ~ン

が楽で一番うまい音譜



大満足の吃好了


晚安

室津のB級グルメ@たつの市・道の駅みつ

kage

2010/12/06 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

12月というのに暖かい日が続きますね。


さて、今日は室津に行った時の情報をお届けします。

室津ですから、もちろん「牡蠣」を買いに行ったんです音譜




ここができて初めての室津。

もちろん寄りました。。
ゼファーの気まぐれブログ







お目当ては、海鮮塩トマト焼きそばビックリマーク

早速、オーダー音譜

しかし、作り置きされたものが出てきたので、かなりテンションが下がりましたあせる
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ

ん~、焼きそば版パスタという感じか。。

どこかにご当地B級グルメと書かれていましたが、やる気があるのかなあはてなマーク

できたて熱々でないと。



もう一品はこんなものダウンダウン

トマトソフトクリーム。

ん~、トマト音譜

工夫すれば美味しい冷やしパスタが創れるかも。
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ




夏はいろいろと楽しいこともあるようで。

バーベキューもできるようですが、中で買った食材だけしかダメなんでしょうね。
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ



次回は美味い室津の牡蠣ですよ~


吃好了



再见



チャレンジ美味い唐揚げNo.4@三宮・鶏っく

kage

2010/12/05 (Sun)

你好


最近サボりがちなゼファーです。

週末ではありますが、今週末も娘がメインあせる


さて、今日はこの方 とある日伺った、センタープラザ地下一階の「鶏っく」さんに伺った時の情報をお届けします。


場所は「森のくまさん」に近いですね音譜
ゼファーの気まぐれブログ



早速、ビールビールと唐揚げとオーダー音譜

ゼファーの気まぐれブログ



ゼファーの気まぐれブログ      ゼファーの気まぐれブログ

唐揚げはサクッとジューシーで美味かったです音譜

さらに、ハイボールとネックのユッケをオーダー。

生モノではありませんでしたが、玉子でウマ~


ここのマスターは日本唐揚協会認定のカラアゲニストだそうです。

米にこだわってられるようで、ご飯も美味そ~。

チキン南蛮も美味そ~音譜

飲み屋と言うより、定食屋さんかな~。

今度はチキン南蛮定食を食うぞ音譜




吃好了


再见

上海のUFO・忘れたくても、、、、、、

kage

2010/12/01 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

人間、忘れたくても忘れられない事ってありますよね。

ゼファーも忘れたいことが山のようにありますあせる

山のように。。


些細なことなのですが、

この方のブログを見て、ある一つのことが蘇りました汗


K-rinさんの写真を


このUFOは汗汗汗


ご想像にお任せしますが、食べた者にしかわかりません。。

味覚は個人差があるのであしからず、、、、

というより、日本のものとは違いすぎる。。


再见