2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02

ある日の昼飯@職場近く・居酒屋

kage

2011/01/30 (Sun)

晚上好


ゼファーです。

今日はある日の昼飯情報をお届けします。


ある日、なんだかカレーライスナイフとフォークが食べたくて、しかも大盛りでオーダー

したのですが、





こんなんがでてきました音譜


ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

写真ではその迫力が分かりにくいですが、お水のコップとお皿の大きさを

見比べてみてください!!



居酒屋のランチカレーなんですが、意外に美味いなあ。。

牛肉も、ニンジンも、ジャガイモも、玉ねぎも入っている。

よく煮込まれて、溶けかけているかんじですが。。


昼飯を食べるときはこれ食べよう音譜

たまにはねビックリマーク



満足の吃好了


再见


神戸でも生煎の店があります@春日野道・吉祥

kage

2011/01/29 (Sat)

晚上好


ゼファーです。

久しぶりのブログアップですあせる


さて、今日はある日伺った「吉祥さん」@春日野道の情報をお届けします。


ゼファーは、常日頃から上海の庶民の食べ物である「生煎」を食べたい

と思っています。

ですが、店がないんですよね汗

元町の中華街でもない。(注:高級中華で一軒だけあったかもしれませんが)

東京方面で生煎は流行っているようなんですが←どうでもいい情報あせる


ある日、大安亭と春日野道商店街に買い物に行ったのですが、その時偶然に

「吉祥さん」というお店を発見しました音譜


ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

なんと、生煎のお店ではありませんかひらめき電球



ということで、別の日、早速調査に行きました。



生煎は焼くのに時間がかかるので、先ずはネギ鶏(300円)と

ビールビールをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ



あっさりと美味かったです。

ビールビールのアテにはええですよ~
ゼファーの気まぐれブログ





厨房は上海ご出身のお母さんが一人で切り盛り。

お母さんは日本に来て15年になるそうです。

このお店も実は2010年の12月にオープンしたばかりのお店だそうです。

どーりで、検索しても出てこないわ、、、、、、

このお母さんとしばし上海や生煎の話で盛り上がりましたビックリマーク


で、念願の生煎が登場!!
ゼファーの気まぐれブログ
おー、久しぶりの生煎ちゃんラブラブ

お母さんはもともと料理人ではないようで、まだまだ試行錯誤されているようです。




いろいろお話していると、餃子は自信あるから食べて!!

と、サービスしてもらいました。




キャベツ餃子、ニラ玉餃子、しいたけ餃子です。

パリパリで、ウマウマ音譜

もちろんビールビールも追加
ゼファーの気まぐれブログ




ミニラーメンラーメンと紹興酒お酒まで追加してしまいました。
ゼファーの気まぐれブログ

あっさりと美味かったなあ~

ネギ鶏が入っていました。。


今度伺った時には、どう変化しているかな!?

楽しみです。。


吃好了


晚安



たまにはこんなんもありか@どこでも

kage

2011/01/23 (Sun)

你好


ゼファーです。



たまにはこんなんもありかなあはてなマーク
ゼファーの気まぐれブログ




目が潰れてる汗
ゼファーの気まぐれブログ


吃好了


再见

ここの唐揚げは美味い@西元町・がんばり屋

kage

2011/01/20 (Thu)

晚上好


ゼファーです。

ある日、いつものこのお方 と「がんばり屋」@西元町へ伺いました。

久しぶりに、ここの美味い唐揚げを食べたくなりましたので音譜
ゼファーの気まぐれブログ





唐揚げは時間がかかるので、スピードメニューから「サメの軟骨の梅和え」

をチョイスしました割り箸

もちろんビールビールと共に。
ゼファーの気まぐれブログ

これ、酸っぱめでしたが、結構よかったです音譜

フカヒレも入ってましたね。

結構、ええですよね~

お勧めビックリマーク




待ってました。。

本命の登場ですクラッカークラッカークラッカー
ゼファーの気まぐれブログ

早めの登場で、少し驚き気味でしたが。。


やはり、ここの唐揚げは美味いラブラブ

カリッとサクサクで、中はジューシードキドキ

骨付き鶏で、ええですよ~

ビールビールが何杯も飲めますよ音譜




ハイボールにスイッチし、せせりをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ガーリックの効いたウマウマでした音譜




さらにハイボールを追加し、ハラミをオーダービックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

これがですねえ、美味いハラミでした。

ファミレスの様に、鉄板の上でジュージュー音譜という音が、さらに食欲をそそります。



美味かったなあ。

また来ます~


満足の吃好了


再见

安ウマ洋食とラーメン@御崎公園・マルヤ浜中店

kage

2011/01/17 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

最近寒い雪の結晶ですね。

冬やし当たり前やけど、寒い雪

休日のある日の昼に、「マルヤ浜中店」@御崎公園へ行きました車

オムライスと中華そばが食べたくて音譜


評判なお店ですねえダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ


エエ感じです音譜

特にサンプルもええですよねえ。

サンプルと実物は全然違うのかなあはてなマーク
ゼファーの気まぐれブログ   ゼファーの気まぐれブログ




ともかく、メニューはこんな感じです音譜
ゼファーの気まぐれブログ

リーズナブルですねえラブラブ
その中から、中華そばラーメンと、オムライス、とんかつWをオーダーナイフとフォーク




しばし待ち、中華そばラーメンが登場音譜
ゼファーの気まぐれブログ

チャーシューが二枚のったシンプルな中華そば。

あっさりとウマウマですラブラブ

350円とは魅力的です音譜

麺もよかったなあ。





次に登場したのは、とんかつW!!
ゼファーの気まぐれブログ

写真では分かりずらいですが、これまたわらじサイズビックリマーク

付け合わせのパスタやマカロニ、キャベツがたっぷりなのもええです。

とんかつ食べたの久しぶりでした。←どうでもいい情報汗

540円なんですよねえ~ラブラブ

これにビールビールもええなあ。。




最後に登場したのがオムライスナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ

小ぶりのオムライスですが、デミグラスソースがかかっていますラブラブ

ホロ苦い、大人のデミグラス。。

美味いなあ~

このグレードで530円かあ。。





断面ショー!!
ゼファーの気まぐれブログ

断面になってませんが、何かはてなマーク




また来まーす!!



大満足の吃好了


再见

ツブ貝のつぼ焼き@御影・ライオン堂

kage

2011/01/15 (Sat)

你好


ゼファーです。

ある日伺った「ライオン堂」さん@御影の情報をお届けします。



この日もワンコインセットを黒ビールビールでオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

内容は、ロールキャベツと、ウインナーの串カツ、シシャモの串カツでした。


うん、やはりこれで500円はええですよね。




さらに、黒ビールビールを追加。
ゼファーの気まぐれブログ

アテは、ツブ貝のつぼ焼きを。

たしか190円。


貝の身は意外にたっぷり。

味付けもあっさりと薄味。

なかなかグレードの高い一品でした音譜


今日はさらに飲んで食べるかなはてなマーク

と思いましたが、さらにさらにお客が増えて、断念。

このお店、本当に興味深深なのですが、、、、、、、




満足の吃好了


再见

チャレンジ美味い唐揚げN0.7@三宮・金のとりから

kage

2011/01/11 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

正月休みに、連休と休みが終わりましたが、如何お過ごしでしょうかはてなマーク


この正月休みのある日に、家族で家から生田神社と湊川神社に散歩走る人に行きました。

その時に「金のからあげ」@三宮に寄りましたビックリマーク


前から気にはなっていましたが、そんなにはねあせる

しかし、祭りの屋台ではねえと思い、行ってみることに音譜



阪急三宮駅西口すぐですダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ




シングルで250円。

とりあえず、シングルをオーダー音譜

揚げ置きはないそうです。

揚げたてホヤホヤがでてきましたラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ




自由にいろいろとかけたりできます。
ゼファーの気まぐれブログ
初めてなので、オリジナルスパイスとマヨネーズを少し。。


カリッと揚がっていますわ!!

皮ナシの胸肉という感じ。

これはこれで美味いです。

ビールビールを買いに行けばよかったな~


これで250円なんでええですよ音譜

コンビニのKらあげくんと比較できませんわ汗



今度はビールビールを片手に食べに行こ!!


満足の吃好了


晚安

ゼファー的隠れ家もいろいろ@元町・焼鳥製造所とろ火屋

kage

2011/01/10 (Mon)

你好


ゼファーです。

今日はある日伺った、「とろ火屋」さん@元町の情報をお届けします。


ある日、いつもの様にこの方 と元町で飲むことに。。

その時に、たまたま見つけたこのお店。。

ワンコインセットに目がくらみ、入りました音譜

と言うより、何故に今まで気がつかなかったのか汗

何度も何度も通っている場所なんですが、、、、、、



先ずは、ワンコインセット(500円)をオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

生ビールビールと、アテが数種類日替わりで音譜

この日は、手羽先の揚げ物、ささみの串、鶏甘酢、枝豆、ごぼうサラダ!!

これだけいろいろと付いてくるのでええな~





バイトの子が勧めた、手羽先名古屋風ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

表はカリッと、身はたっぷりジューシーで美味かった。

名古屋風と言うと、甘い手羽先が多いのですが、ここのはエエ具合ラブラブ

写真はピンボケしてますが汗




これはズリのエンガワ。。
ゼファーの気まぐれブログ

ピリ辛で美味かったです音譜


他にも特製手作り餃子などを食べましたが、写真撮れていません汗




ビールを飲んで、焼酎を3杯ほど飲んで、その上、

何と一升瓶をオーダーラブラブ

ゼファーの気まぐれブログ

芋焼酎お酒



気がついたら、瓶にはこんなに落書き汗
ゼファーの気まぐれブログ
もちろんキープしましたが、何かはてなマーク


大満足の吃好了


再见

かす汁うどん@住吉・きしもと

kage

2011/01/09 (Sun)

你好


ゼファーです。

ある日もいつもの「きしもと」@住吉に。
ゼファーの気まぐれブログ




先ずはアサヒの大瓶ビールに、カンパチのカマ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

魚系は作り置きですが、ちゃんと温めてくれます。

魚のカマは美味いですよね~ラブラブ




飲みものはブラックニッカの水割りにチェンジし、
なんとなく、酢味噌が食べたくなり、「おばけ」をオーダー。

ゼファーの気まぐれブログ

普通でしたあせる





最後はかす汁うどんを音譜
ゼファーの気まぐれブログ

うどんを入れるので、かす汁の濃さは薄くなりますが、温まります。

ネギと七味がアクセント。

美味いな~



大満足の吃好了


再见

青島という好物@元町・南京町

kage

2011/01/05 (Wed)

晚上好


ゼファーです。


年末のある日、無性に青島ビールが飲みたくなり、中華街へ走る人

元町方面に向かう予定があったというのも理由のひとつですがあせる



そんなことはさておき、いつもの酒屋で青島を購入ラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ


もちろん、栓も開けてもらいます音譜



さて、アテはどうするかなはてなマーク


中華街の西側で、焼小籠包をやっている店があったはずと思いだし、行きましたが、生煎とは全く別物で、即却下。。



でで、たまに買うお店で豚まん(120円)を購入し、それをアテに。
ゼファーの気まぐれブログ

豚まんは特別ではありませんが、青島が飲めただけで満足ドキドキ


大満足の吃好了


晚安