2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2011 03

うまかった生モノ@元町・味楽

kage

2011/02/27 (Sun)

你好


ゼファーです。


ある日、この方 と珍しく焼肉に行きました。

伺ったのはJR元町西口高架下の「味楽」さんです。


このお店、前々から気になっていました。

生モノが美味しいと聞いたことがあるからです。。


ここですダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

むちゃくちゃ分かりやすい場所にありますから。。




ビール大瓶が500円というのがいいですよね。
ゼファーの気まぐれブログ




生ビールはアサヒやのに、瓶はキリンでしたあせる

ともかく、ビールビールと生キモをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

キャベツはたぶんサービスはてなマーク。。




少しだけアップビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
いやいや、本当に甘い美味い生キモでしたわ音譜





二品目は、ユッケをオーダー音譜

こちらがユッケダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

霜降り肉に塩コショウが少々かけてあり、

レモンを絞ります。

そして、横の卵黄をつぶし、、、、、、、、




すると、









こんなん出来上がりました~
ゼファーの気まぐれブログ

言うまでもなく、想像できますが、、、、、、

しかし、珍しい食べ方やな~

ごま油を使っていませんから。。

これこそ肉を食わせるユッケ!!


美味かったですよ~




さらに、ホルモン、盛り合わせ、アバラ、ロースと

肉を食いましたが、写真がありませぬ汗

そうそう、タレも美味かったなあ。。

キャベツにタレをつけて食うと、美味かった音譜


また生モノを食べに来るかな。。




満足の吃好了


再见








魚まみれになりたい@住吉・きしもと

kage

2011/02/23 (Wed)

晚上好


ゼファーです。


ある日、仕事を早く切り上げ、いつものきしもとさん@住吉へ。

ですが、時間が開店時間より早い。。。

開いていないよな~あせる


店の前を通ると、店からTちゃんが偶然にも出てきた、、、、、、


Tちゃん:早いやん。

Z:今日は早く終われてん。まだ開いてないよな汗

Tちゃん:ええよ、開けるし、入って~

Z:ラブラブラブラブラブラブ


ということで、無事にピットイン!!


チョー、早い時間なんで、刺身や煮魚、焼き魚はまだない。

でも今日は魚の気分でした。



今日のお勧めを見ると、あるやん~

鉄皮が音譜

もちろん、アサヒビールと共にオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ



おいしい鉄皮でしたわ。
ゼファーの気まぐれブログ







豆腐のおでんをアテに、ブラックの水割りを飲みつつ、、、、、

隣の親父さんと話しつつ、、、、、





すると、



Tちゃん:刺身で来たよ~。。カンパチやで~

Z:食べる恋の矢





でで、ブラックの水割りをもう一本とカンパチをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

綺麗なお姿のカンパチちゃんラブラブ

特に、腹側は美味かった恋の矢ラブラブ




きしもとで

魚まみれになりたい~


と、いつも思ってますが、すぐにおなかいっぱいになります。。





大満足の吃好了



再见











せっかくなので塩焼きそばを@住吉・きしもと

kage

2011/02/21 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

ある日もきしもと@住吉に伺いました。


せっかくなので、塩焼きそばをオーダー音譜

何がせっかくなのかはてなマーク



ともかく登場!!

いつものブラックの水割りと共にラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ




アップです~
ゼファーの気まぐれブログ
具は日によって違うように思いますが、だいたいは同じかな。

この日は豚肉、なると、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、もやし、ネギ、

さらに、ゲソにホタテまで入っていましたわラブラブ


あ、ちなみにマヨネーズをオンしてもらっています音譜


皆さんも是非!!



大満足の吃好了


晚安

魅惑の焼きそば@住吉・きしもと

kage

2011/02/17 (Thu)

你好


ゼファーです。


ある日、いつものきしもとさん@住吉に伺いました。


何から食べたのかなあはてなマーク

たぶん、豆腐のおでんをアテに、ビールビールを飲んだようなあせる


で、焼きそばです。

この日はソースで音譜

マヨネーズもON!!

いつものブラックの水割と共に。。
ゼファーの気まぐれブログ
きしもとの焼きそばは、塩とソースがあります!!

どちらも、好吃!!


大好きですラブラブ



大満足の吃好了


再见

セットだけで満足@三宮・うなぎ まるたか

kage

2011/02/16 (Wed)

你好


アップをさぼりがちなゼファーですあせる

今日は、ある日伺ったセンタープラザ地下の「まるたか」さん

の情報をお届けします音譜

すでに何度もリピートしているお店の一つですビックリマーク

いつものように、呑み友のこの方 と行ってきました。


このお店、ウナギのお店ですが、夜は居酒屋メニューがあります。

1700円で飲み物3杯と食べ物が4品付きますラブラブ




はいはい、先ずはビールビールをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

一品目は刺身です。


今日は、しまあじでした。

淡白なのですが、脂がのって美味かったビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ





二品目は大根の煮物でしたわ。

これまた優しいお味でよかったなあ。

ゼファーの気まぐれブログ

飲み物は焼酎ロックに切り替え!!

写真はありませんが、グラスになみなみと~

呑み介には嬉しい限り音譜




三品目は焼き魚。

今日はサワラの味噌漬け。。
ゼファーの気まぐれブログ

旬の魚でまいう~

味噌は大人しい目で、エエ感じドキドキ





今日のラストは天ぷらの盛り合わせ。。

3杯目も焼酎ロックを!!

ゼファーの気まぐれブログ
揚げたてでウマウマラブラブ
プリップリのでかいエビちゃん恋の矢



料理は選べませんが、嫌いなものがあれば我儘を聞いてくれるようです。

ゼファーはそんなことは言いませんが、、、、


だいたい、

刺身→何か→焼き魚か煮魚→何か(天ぷら、八宝菜、お好み焼き、おでん等、、)

日によってはおまけもあったなあ音譜


ウナギは別メニューになりますが、魚が中心でええですよ音譜


お得ですね~


満足の吃好了


再见

パラダイスとでも言うべきかなあ@住吉・きしもと

kage

2011/02/11 (Fri)

晚上好


ゼファーです。

ある日、いつものきしもと@住吉さんへピットイン!!

ここはパラダイスとでも言うべきか。。
ゼファーの気まぐれブログ





今日はウニがあるよ~音譜
ゼファーの気まぐれブログ

と言うことで、ビールビールと共にオーダーラブラブ

←しょっぱなの写真からピンボケ汗

(注)すでに酔っぱらっていたわけではありませんあせる





たっぷりのウニでござるビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ぎょうさん入っていました!!

甘くて美味いウニでしたよ~ラブラブ





はてなマーク

セセリの天ぷらはてなマーク


と言うことで、黒ビールビールと共にオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ほーほー、鶏のセセリです~

ええなあ。。




大満足の吃好了


晚安

メガジョッキの角ハイボール@六甲道・グイグイ本舗Ⅲ

kage

2011/02/08 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

ある日、仕事帰りに六甲道で途中下車し、ぷらぷらしました音譜


すぐに目的のお店を発見ビックリマーク

グイグイ本舗Ⅲさんです。

JR六甲道駅のすぐ海側の建物の一階西側にありました。。

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

新長田には2店舗あるらしいです。

その第3店舗目!!

店員さんはおねえさんばかりの立ち飲み屋ラブラブ

今、流行りですからね。。




19時まではハッピーアワーで、飲み物は100円引き音譜

先ずはビールビール(100円引きで250円)をオーダー。。

オリオンです~

さらにポテトサラダ(90円)もナイフとフォーク
ゼファーの気まぐれブログ

このポテトサラダ、具だくさんで美味かったです!!



次に、メガハイボール(100円引きで600円)を。。

これは1リットルのジョッキに角ハイボールがなみなみとラブラブ

通常の3杯分の様です音譜
ゼファーの気まぐれブログ

こんなデカイジョッキで、ハイボールとはオツでしょ~




しかし、


ジョッキが重かった汗




こちらは焼きそバケット(190円)音譜

ゼファーの気まぐれブログ

バケットの上に、焼きそばがノッテいます。

お味は想像通りのお味。。


メガハイボールを飲んだくせに、足りなくてノーマルサイズのハイボールを

追加オーダーしたのは内緒ですあせる



また来よう!!



満足の吃好了


晚安



チャレンジ美味い唐揚げNo.8@三宮・ニューミュンヘン

kage

2011/02/06 (Sun)

你好


ゼファーです。

ある日、無性にミュンヘンの唐揚げが食べたくなりました。

と言うことで、三宮のニューミュンヘン・フラワーロード店へ行きました。

ニューミュンヘンと言えば、トアロードにもありますし、大阪にもあります。

大阪のお店には昔よく行ったなあ。。

学部生時代に、、、、、←どうでもいい情報汗


ともかく、ビールビール一杯目が無料クーポン のあるフラワーロード店へ音譜




生ビールビールとお目当ての地鶏の唐揚げをオーダーラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ

十数年ぶりぐらいに食べました汗

やはりここの唐揚げはほんまに美味いですドキドキ

骨付きですが、それがいい音譜



一人ではこれだけでおなかいっぱい。。

無論、ビールのおかわりはしていますが、、、、



大満足の吃好了


再见

安い中華@三宮・東方食堂

kage

2011/02/02 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

最近、随分と暖かくなりましたね。


ある日、阪急三宮西口すぐにある東方食堂さんにお邪魔しました。

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ




小さい写真で申し訳ないのですが、リーズナブルな値段設定です。

しかも24時間営業のようですあせる
ゼファーの気まぐれブログ





餃子とビールビールをオーダービックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

左下にはザーサイと、ラー油。

自由に食べれるザーサイは嬉しいです!!


ところで、餃子とビールを同時にオーダーすることはありますよね。

しかし、ビールが先に着てしますよね。

いいんだか、悪いんだかわかりません。

その時々なのですが、食べ物なしにビールだけというのは嫌です。

ここのお店は、ビールが餃子よりも先に到着しても、

ザーサイがあるので嬉しい。



さらにビールビールを追加して、手作り豚まんをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

確かに、一個一個の大きさが違います。

手作りなのかなあはてなマーク


吃好了



再见