2011 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 04

ニンニクがええな@深江浜・一生懸麺

kage

2011/03/27 (Sun)

你好


ゼファーです。

ある週末の夜、ニンニクまみれのとんこつラーメンラーメン

食べたくなり、一生懸麺@深江浜

までやってきました音譜

食べに来たのは4回目ぐらいかな!?



分かりにくい場所ですが、くら寿司とホームセンターの間の筋を東に行き、ちょっぴり山側に入ります。

するとこんな看板が見えます。
ゼファーの気まぐれブログ





暖簾をくぐり入ります。

阪神の金本選手も食べに来たようです。
ゼファーの気まぐれブログ




自由に食べられる高菜をアテに、淡麗ビールをぐびぐび音譜
ゼファーの気まぐれブログ





やってきました音譜

久留米の龍(濃い目)にチャーシューと

ニンニクのトッピング~ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

チャーシュートッピングって初めてですが、

ぎょうさんのってますね!!

ニンニクもたっぷりです。

生ニンニクとガーリックチップの両方がええなあ。





麺はもちろんとんこつ仕様。

硬めでオーダーしました。
ゼファーの気まぐれブログ






こちらは博多の虎(薄い目)
ゼファーの気まぐれブログ

個人的には久留米の龍の方が好みです





唐揚げもオーダーしていました。
ゼファーの気まぐれブログ

大杉です~

次回からは小で充分。



「虎と龍」ええですよ。

六甲道にも花隈にもありますしね。



しかし、ラーメン屋で飲むと、落ち着かないと思うのは

自分だけなんでしょうかはてなマーク



満足の吃好了


再见


アブラメ@住吉・きしもと

kage

2011/03/26 (Sat)

你好吗


ゼファーです。

最近、風の強い日が多いですね汗

これまた季節の変わり目だからでしょうかはてなマーク


ある日もきしもと@住吉にピットイン音譜

この日も魚の気分でしたビックリマーク

刺身から始めようと思うも、今日はまだ刺身がない汗


がしかし、カウンターにはブリの煮つけが多数

並んでいました。

その中に、カマの煮つけがあった~ラブラブ



ビールビールと共にカマの部位をオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

でかい立派なブリカマです恋の矢

身もたっぷりでした。

甘すぎない煮魚の味付けが好きですわ恋の矢



ビールが空いたので、いつものブラックニッカの水割りに

スイッチ音譜

カマをゆっくりと食べていると、、、




Tちゃん: アブラメのお造り食べるはてなマーク

Z: アブラメはてなマーク 刺身は珍しいねえ。食べる!!



こんなかんじで登場したのがダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
身は白身。

食感はコリっ、トロっ音譜

味も淡白なんですが、トロッと脂がのっとりました恋の矢

こりゃあ、美味い!!


アブラメ様、やりますな~

アイナメとも言いますね。。

煮つけや、塩焼きはたまに食べたことがありますが、

刺身は初めてかも。。


今度はいつアブラメの刺身を食べられるでしょうかはてなマーク




大満足の吃好了




今週はきしもとに行けてないなああせる

←どうでもいい情報


再见


春巻きも美味いよ@西元町・西湖園

kage

2011/03/24 (Thu)

晚上好


ゼファーです。



このブログでたびたび登場する西湖園@西元町ですが、

春巻きも美味いよ!!
ゼファーの気まぐれブログ
皮はパリパリ。

具が詰まってます音譜



大満足の吃好了


いや~、しかし、昨日は平日だというのによう飲みましたわあせる


晚安

魚まみれになりきれない@住吉・きしもと

kage

2011/03/21 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

ある日もいつものきしもと@住吉に。

魚まみれになりたいと思い、行ったのですが、、、、、



今日はカレイの造りがあるとのことで、

先ずはビールビールと共にオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ




少しアップでビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

カレイですから、ヒラメに比べ少し水っぽいような感じですが、淡白で美味かった恋の矢

エンガワもあり、満足満足ラブラブ





今日は、魚に徹すると

思えど、、、、、、、、








単純に、








ソース焼きそばにやられてしまいました恋の矢

いつものブラックニッカの水割りと共に音譜
ゼファーの気まぐれブログ







ですが、今日はTちゃん特製のセセリ入りなんですよねドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

ええですよ~ラブラブラブラブ



大満足の吃好了


再见

お気に入りのたこ焼き@HAT神戸・最上

kage

2011/03/19 (Sat)

晚上好


ゼファーです。

最近、暖かくなったり、寒くなったり、季節の変わり目。

風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね。


言っているうちに、桜桜が咲き乱れるのでしょう。

今年は花見を積極的にしたいなあ音譜



さておき、

週末のある日、HAT神戸のブルメールに買い物へ行きました。

←ローカルネタですみません汗




ブルメールに行くと、必ずここに寄ります。

ダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ





様は、フードコートみたいなお店。

メニューはこれだけ。
ゼファーの気まぐれブログ

しかし、リーズナブルでしょ。

なんたって、タイ焼きが50円ですからね音譜

このタイ焼きもたまには食べますが、ここでは必ずたこ焼きなんですラブラブ




8個入で350円。

高くも安くもないですが、好きなんです恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ

カリカリタイプではなく、トロトロタイプ。

タコは存在感のあるデカサ。

ここのソースの銘柄は知りませんが、ソースも美味い音譜

しかも、いつもできたての熱々ビックリマーク


皆様も是非!!



大満足の吃好了


晚安

牡蠣まみれ@神戸・ゼファー亭

kage

2011/03/16 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

久しぶりのアップですあせる


ある週末、突然牡蠣が食べたくなり、室津まで仕入れに行きました車

牡蠣のシーズンも三月いっぱいですしね~

この時期は身がデカイですよ!!



今回はこちらで購入しましたダウンダウン

ゼファーの気まぐれブログ

剥きと、殻付を購入。

もちろん、焼牡蠣の試食もしっかり頂きましたよ音譜

美味かった。。



買った牡蠣で牡蠣まみれラブラブ



1)先ずは、酢牡蠣

ゼファーの気まぐれブログ

デカイ剥き身で食べ応え十分。

サッパリとウマウマ~


2) 殻付を電子レンジで「ち~んビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

何度もご紹介している食べ方ですが、むちゃくちゃ簡単でほんまに美味い恋の矢



そのままでも充分に美味いのですが、

ゼファーのお気に入りはタバスコをふりふり~
ゼファーの気まぐれブログ

(注意)緑がおすすめ。。




3) 茶碗蒸し
ゼファーの気まぐれブログ

中にはもちろん牡蠣が隠れています。。





4) 牡蠣ではありませんが、新子
ゼファーの気まぐれブログ

トースターで焼き、牡蠣醤油をかけ、京都の黒七味でアクセントをつけましたわ。

こりゃあ、最高~。。




5) 最後は牡蠣ご飯。
ゼファーの気まぐれブログ

ざく切りのミツバはご愛敬。


牡蠣でおなかいっぱい~


今シーズンにもう一度食べたいなあ!!

皆様も是非ビックリマーク



大満足の吃好了


再见

大阪もええけど@豊中・大阪王将

kage

2011/03/02 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

ある日、大阪の豊中まで出かけましたUFO

その帰りに、生まれて初めて大阪王将に行きましたナイフとフォーク


ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ




わくわくしながら、暖簾をくぐり、、、、、、、、
ゼファーの気まぐれブログ



街の中華料理屋さんよりは安いかもですが、、、、、、

まあまあ、いろいろと注文し、、




塩唐揚げとビールビールが到着。。
ゼファーの気まぐれブログ

ビールは中瓶ですが、プレミアムモルツでした。





で、楽しみにしていた餃子がきました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

胡麻タレがあったのでびっくりビックリマーク

神戸ならわかるのですが、、、、


とは言え、胡麻タレに餃子のタレを混ぜ、

さらにラー油を垂らすのがええなあ~ラブラブ


ゼファーはやはり長いこと過ごした京都が好きです。。



吃好了



晚安