2011 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 10

マッチョで太っちょにならないように@三宮・ドカ盛り マッチョ

kage

2011/09/28 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

ここ数日、日中は結構暑い晴れですね汗

ですが、木陰では心地がいいと思いますね音譜

昼飯を外で食べるのも気持ちがいいですよ音譜



さて、今日はマッチョラーメン二連発ですビックリマーク

マッチョは二郎インスパイアーのお店!!


メニューは、

・ラーメン

・まぜそば

・つけ麺

の三種類音譜


前回は初めてでしたので、ラーメンを頂きました。



今回は二回目で、まぜそば中盛り300gの野菜ちょいマシでオーダー音譜

発泡酒ビールもついでに音譜←缶ですが、200円と良心的ドキドキ


やはり極太麺ですから、出来上がるまで時間がかかりますあせる





登場しましたビックリマーク

まぜそばです!!
ゼファーの気まぐれブログ

麺上に野菜がのり、その上には特製ニラにんにく、細かいチャーシューに海苔。

そして、たっぷりの魚粉ドキドキ←魚粉マシでオーダーしています。

量的には全く凶暴ではありません。

野菜ちょいマシとマシでは盛りの量が随分と違います。






相変わらず極太麺ですねラブラブ

モヤシより随分と太い恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ

こやつをぐじゃぐじゃ混ぜ混ぜし、ワシワシ無心に喰らいましたビックリマーク

ほんまに噛んでも跳ね返されそうなぐらいの剛麺!!←ちょいと言い過ぎたかあせる

この麺がええのよね~恋の矢


お味はというと、ちょいと濃い味のタレで、少し塩辛い目。

野菜が入っているからいいのかもですが、


次回からは味薄めでオーダーしよう!!

(↑ あくまでも好みです、ハイ。。)


ビールビールにもあう麺ですよ!!


しかし、300gの麺でも少し食べ足りないな~汗

→あかん、あかん、これ以上太っちょになっては汗汗汗





別の日に、つけ麺300gを野菜ちょいマシでオーダー音譜

無論、発砲酒ビール音譜
ゼファーの気まぐれブログ
スープには魚粉が合格

スープはそのまま飲めるなあという濃さかな。

ちょいとぬるめなのが気になりましたあせる






麺は相変わらず恋の矢

麺に野菜に、ニンニクに、魚粉合格
ゼファーの気まぐれブログ

この麺を先ほどのスープに浸けて、ワシワシと無心に喰らいましたビックリマーク

やはり、スープが最初からぬるめだったということが気になりましたねあせる


とは言え、300gの麺でもやはり物足りない汗

つけ麺のみ替え玉もありますが、自粛しました汗

マッチョでこれ以上太っちょになってはいけませんのであせる


ラーメン、まぜそば、つけ麺とすべて制覇しました。

結果的にはラーメンが一番好みかな!?

まぜそばを薄めでも食べてみたいな音譜



このごわごわ極太麺、ほんと中毒性があります音譜

今度はいつ行くかな!?




満足の吃好了


再见


淡路の食材にこだわったカレー@元町・ONOKORO CURRY

kage

2011/09/26 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

休み明けでまだまだボケボケですわ汗

ある意味毎日休みみたいですが、なにか!?


ある日、こちらに食べに来ました音譜

元町のおのころカレーさんです。

場所はJR元町駅より鯉川筋を山側に上がった西側。
ゼファーの気まぐれブログ
中途半間な時間でしたが、昼飯と言うことで........

11時から中休みなしで営業されているようですね音譜





メニューはこんな感じですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
淡路島の食材にこだわっておられるようですね音譜






初めてなので、ビールビールとオノコロカレーをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
えらく、長~いお皿ですあせる

が、サラダも乗っておりました。。






ええ香りがしましたわ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

確かにまろやかで甘めのカレーでしたが、スパイシーなカレー音譜

淡路産玉ねぎの素揚げも甘~くて美味かったですわ音譜


甘めなので、酸味のあるピクルスがあるといいのかな!?




吃好了



晚安

明石ラブっ♡@明石・立飲み処 おたべ処 呑べえ

kage

2011/09/25 (Sun)

你好


ゼファーです。

連休+夏休み+連休も今日で終わり汗

楽しい時間って、ほんとあっという間に過ぎ去る汗

明日からも頑張りましょうかぁビックリマーク


あ、ちなみに、

飲みだけを頑張るんじゃぁありませんよあせる



さて今日ですが、昨日の続きです。


ほろ酔い気味の我々は、M姉さんについて行くだけ!!

で、やってきました。呑べえ@明石です。

場所はね、魚棚商店街の西端よりちょいと西ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

呑み介にはたまらん赤ちょうちん恋の矢

M姉さんは顔なじみの常連さんビックリマーク




またまたビールビールで乾杯し、肉じゃがカレー(300円程度)音譜
ゼファーの気まぐれブログ

これ、めちゃ美味かったラブラブ


カレー肉じゃがじゃぁないよ、肉じゃがカレー音譜





続いて、ハムカツ(200円だったかな)音譜

子鉢はオーダーしてなくてももれなく付いてくるようです音譜

こんなサービスって、にくいですよね合格
ゼファーの気まぐれブログ
サクッと揚がっていてマイウビックリマーク






さらにチキンカツ(250円だったはず)音譜

でかっ!!
ゼファーの気まぐれブログ
サクッとジューシーで美味っ音譜


ほんま250円はありえないですわビックリマーク

さらにこちらにもおまけがついていましたし音譜





イカのワタ炒め(高めの350円だったはず)音譜
ゼファーの気まぐれブログ

很好吃恋の矢


これ、ワタの生臭さなんて全くない。

しかもイカがむちゃくちゃ柔らかいのなんの。

歯がなくとも食べれます、ハイ。。

おまけに、ネギまみれで最高!!






M姉さん一押しの裏メニュー
ゼファーの気まぐれブログ
うどんナポリタン!!400円。←この店で一番高価かとあせる


これね、死にそうなぐらい、


非常好吃ラブラブ恋の矢ドキドキ


たっぷりのハムに甘い玉ねぎに色どりのピーマンにカイワレ音譜

視覚的にも美味そう音譜

角のないとても優しいお味恋の矢




3人でこれだけ食べて、ビール大瓶3、4本飲んで、一人1000円しない合格

まさに千ベロビックリマーク


必ずまた来ます!!



この日は、さらにお好み焼き屋でトンペイにネギ焼きを食べ、

バルでワインを2杯飲んで明石は終了ビックリマーク



今中の玉子焼きも最高ですが、こんな明石もステキっ恋の矢

あかん、あかん、明石ラブ~っラブラブ恋の矢ドキドキ




大満足の吃好了


再见






こんなきずし初めて@明石・呑み処 たなか屋

kage

2011/09/24 (Sat)

你好


ゼファーです。

台風が過ぎ去ってから、ほんと秋もみじになりましたね音譜

朝晩は涼しいより寒いぐらいでですから、風邪引かないようにしましょうねビックリマーク



ある日、M姉さんYちゃん からお誘いいただき、明石に飲みに行くことに音譜



先ずは、言わずと知れた明石の田中屋さんへ音譜

実は初めての訪問あせる

知っていながら、何度も目の前を通っていながら、いつも一杯と聞きますので、、、

スル~していました汗



案の定、いっぱいでしたが、なんとか場所を確保音譜

生ビールビールで乾杯し、アテは!?

ほんまに、美味そうなアテの数々で、迷う迷う汗



で、花ニラのおひたし音譜
ゼファーの気まぐれブログ
花ニラって初めて食べましたわ音譜

とても歯触りがよく、優しいお味で、


好吃ラブラブ


この一品を頂いただけで納得合格




お次は、出汁巻き音譜
ゼファーの気まぐれブログ

シャクシャクの三つ葉がたっぷりで美味いドキドキ

ネギ入りの出汁巻きはあっても、三つ葉入りは珍しいですね音譜






明石と言うことで、Yちゃんお勧めのタコも音譜
ゼファーの気まぐれブログ

とても柔らかくて、優しいお味で、美味いラブラブ







魚棚ですから、もちろんお魚うお座!!

と言うことで、〆サバをビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

この〆サバ、あかん、あかん、


非常好吃~恋の矢ラブラブドキドキ


酢で微妙に〆てある程度で、ほとんどサバの刺身状態クラッカー


ほんま、やばいぐらい美味かったです、ハイ音譜

まさに馬杉ビックリマーク


もちろん、いつ〆サバをオーダーしてもこの状態ではないのかもですが、

次行っても、またオーダーすること間違いなし!!






こちらはニシ貝のエスカルゴ風音譜
ゼファーの気まぐれブログ

こちら、隠れメニューだそうで、ラッキーなことにゲットできました!!

とても肉厚なでかいニシ貝音譜

ガーリックが効いて、美味かった恋の矢


ちなみに、ニシ貝って、安いし、美味いし好きな貝なんですよね~音譜





ガーリックトーストをオーダーし、

もちろん、貝の中のお汁をお皿に移し、
ゼファーの気まぐれブログ
ディップして美味しく完食合格


まだまだ食べたいものが山ほどありますが、次へゴー!!



酒屋さんですから、酒類も豊富音譜

ワインもいろいろあるのが嬉しいドキドキ

アテも本当に豊富でたまらん恋の矢


次はいつ来るかな!?




大満足の吃好了


再见



タイミングよかったですわ@二宮・藤原

kage

2011/09/21 (Wed)

你好


ゼファーです。

今回の台風台風ものろのろですねあせる

ともかく、涼しくなってきたのでよしとしましょう。


ある日の仕事帰り、電話もなしでふらっと二宮の藤原さんに寄ってみました。

入れなくともいいやぁビックリマークという感覚で。



一人ですけど、入れますか!?

ラッキーでした!!

一席だけ空いてましたから音譜




赤星ビールときずしをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

今日のきずしは、サバとアジでした音譜

やっぱり美味いですねドキドキ





芋の水割りにスイッチし、ハモの子の煮つけをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
優しい味付けで美味いラブラブ

玉子のプチプチとした食感と、ハモの子独特のねっとり感とがエエですね音譜


ちなみにハモの子は今年は今日(9月上旬)で終わりだそうです。

これからは玉子も大きくなり、ごわごわするらしいですわ。



本当は玉子豆腐も頂きたかったのですが、もうお腹いっぱいあせる

残念ながら玉子豆腐も今年は終了したそうです汗



やはり何人かで行かないと、せっかくの料理を堪能しきれませんねあせる

でもたまには一人でのんびりもいいかぁ音譜



満足の吃好了


再见

やっぱりブロンシュ@兵庫・原酒店

kage

2011/09/19 (Mon)

你好


ゼファーです。

ほんと連休なのにこれから雨雨ですかあせる

涼しくなってきたから良しとしようかあ。



ある日、4名様で兵庫の原酒店さんへ音譜

ある方がすでに出来上がっておられました!!


一杯目はボックの生ビール音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ほんま、深みのある香ばしさと甘みドキドキ

さらに芳醇で力強い味わいです恋の矢






二杯目は瓶ですが、梅錦のブロンシュ音譜

ゼファーの気まぐれブログ

これ、柑橘系の心地よい香りがする白ビールビール音譜

ほんの少し甘いですが、ほんと美味い音譜


非常好喝ラブラブ恋の矢ドキドキ


3年前に飲んだ味を思い出しました。

こんな感じの香りだったことを。



Webで調べてみました。

伊予柑の皮を使っていることは知っていましたが、コリアンダーが使われている

ことは知りませんでしたあせる

どうりでゼファーが好むわけですわ!!


コリアンダー⇔パクチー⇔香菜...命ですから音譜






どうでもいい情報はさておき、この時頂いたアテ割り箸

ゼファーの気まぐれブログ

サバの水煮に、唐辛子入り醤油煮

ほんとここの缶詰美味いです。

特に水煮が最高恋の矢ラブラブドキドキ



他にも衝撃的なアテを頂いたのですが、楽しすぎて、写真ナシ汗



来るたびにいろいろな方と知り合えて、ほんと楽しいですビックリマーク

皆さんよろしくお願いします!!




大満足の吃好了



再见

神戸お好みを堪能@兵庫・やっちゃん

kage

2011/09/18 (Sun)

你好


ゼファーです。

連休二日目の今日、天気晴れがもちそうですね音譜



週末のある日、最近マイミクになっていただいたこの方 にお誘い頂き、

参加させてもらうことに音譜



JR兵庫駅の少し西側にある「やっちゃん」が会場でした。

住所は長田区になるようです。
ゼファーの気まぐれブログ
神戸お好みのお店音譜

この日は11名ぐらいの参加者でした。

皆さんは顔なじみのようでしたが、

わたくしにとってはほとんどん方がお初。

某有名ブロガーラブラブの方もおられたり、、、、、

初めましてでしたビックリマーク




鉄板を囲むスタイルのお店。

おばちゃんの華麗な小手捌きの数々音譜
ゼファーの気まぐれブログ
↑ 綺麗な鉄板です音譜






ビールビールで乾杯し、先ずはささっとできるぼっかけそば焼き割り箸
ゼファーの気まぐれブログ
美味しいですわ!!

分厚い鉄板で焼いたそば焼きはほんま旨い音譜

それにぼっかけがナイス音譜





次はおばちゃんお手製ポン酢で食べる魚介たっぷり入り野菜焼きビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
まろやかなポン酢で美味しかったな音譜






この日のフラッグシップの登場ですビックリマーク

この写真ではただのお好み焼きですが、大貝がたっぷり入っております恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ
神戸では大貝のお好み焼きをよくメニューで見かけますが、

初めて食べました!!

大貝のうまみが生地に浸みこんで、


很好吃クラッカー


ウマウマでしたラブラブ

大貝って大好きですから恋の矢←どうでもいい情報あせる




ほんま皆さん、よく飲み、よく喋り、よく笑いますビックリマーク

楽しいですね音譜






そばメシも食べましたよ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
長田の美味しい店で食べるそばメシって、ほんま旨いラブラブ


そばメシって、学生時代から自分で作っていました。

むろん、塩味音譜



ある時、神戸にそばメシがあることを知りびっくり仰天汗しかもソース味汗

何軒かのお店で食べましたが、ソース味があまり美味しいと思わなかったあせる



でも、本場長田で初めて食べた時、正直美味しいと思いましたね恋の矢

これ、恥ずかしながら、ここ数年の話あせる

長田のソースが旨い事を知ったのもごく最近の話あせる

↑ どうでもいい情報でした汗





〆には、ぼっかけ入りネギ焼きビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ





醤油をぬって頂き、完成!!
ゼファーの気まぐれブログ
あー、美味しかった!!

皆さん、ありがとうございましたビックリマーク

今後ともどうぞよろしくお願いいたします音譜


当日の様子は兄さん方のブログの方が楽しいですわ音譜

な~かさんのブログ:

http://kobemati.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html


ねおさんのブログ:

http://neo3.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-005f.html



大満足の吃好了


再见





駄菓子屋で豪遊@西代・タカヤナギ商店

kage

2011/09/17 (Sat)

你好


ゼファーです。

せっかくの連休やのに、蒸し暑いですね、天気悪いですねむかっ

ほんま最悪ですむかっ



ある日、豪遊したくて西代のこちらへお邪魔しました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

タカヤナギ商店さんです。

町の駄菓子屋さん兼うどん屋さん兼飲み屋さんという感じですかね音譜





基本、ビールビールはアサヒ派ですが、先ずは季節ものを頂くことに。

この秋初めての秋味。

冷蔵庫から自分でとり、自分で栓を開けます音譜

アテはワクワクしながら駄菓子コーナーからチョイスラブラブ

ゼファーの気まぐれブログ

わたくし、駄菓子をアテに飲むことって、ジャリ時代の憧れでした!!







続いて、うまい棒の玉子巻きが出来上がりましたラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ

中身のうまい棒は自分でチョイスできます恋の矢

明太子味とチーズ味をチョイスしたハズ音譜

薄焼き卵にくるまれて、お化粧してもらって2本で100円ですわドキドキ


うまい棒のサクっと感と、玉子のふっくらまろやか感に、ソースにマヨ、

青のりの香りの絶妙なコラボレーションビックリマーク

味はご想像通り。

ですが、


ほんま好吃!!







駄菓子を堪能した後は、普通の居酒屋メニューにシフト音譜

ドライビールに変更し、カウンターに並んでいた美味そうな塩サバをオーダービックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
サバはもちろん腹側を選びましたよ音譜

塩けが少しきつ目でしたが、酒のアテにはええですわ。

脂ものって美味いサバでした音譜






さらに、茹がきたての枝豆を食べたり、レモンチューハイを飲んだりして

最後は、こちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
わかめと天かす入りの駅そばラーメン恋の矢






焼きそばの麺をチョイスドキドキ

ゼファーの気まぐれブログ

ほっこりと、優しい出汁の駅そばは


美味っ恋の矢


もちろんお出汁も完飲しました音譜





ほんま最後の〆まできっちり満足させてくれる駄菓子屋さん。

豪遊してもしれています。ハイ音譜



今度はたこ焼き食べに行こ音譜




満足の吃好了


再见

エクストラコールドが飲みたくて@三宮・のんちゃん別館

kage

2011/09/14 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

ほんまに毎日毎日暑いですねあせる

ええかげんにしてほしいですむかっ



ある日、ドライと鶏が好きな友達とある会のフライングに!!

ドライのエクストラコールドを飲もうと言うことで久しぶりにこちらに伺いました音譜

9月初旬ぐらいで提供終了と聞いていたので、慌ててというのもありましてあせる
ゼファーの気まぐれブログ

のんちゃん別館@三宮です。

正確に言うと、いつも本館ばかり行っていたので、別館は初めてあせる






お店に入ると、ありましたありました、このサーバーね恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ







早速、エクストラコールドビールをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
早よ飲みたいのをこらえて、写真だけパチっビックリマーク


お疲れち~ん!!

ぐびぐび~音譜


非常好喝ラブラブ恋の矢ドキドキ


なんだなんだ、この冷たさとコクのある深い味わいは!?

しかも、ほんと微妙にですが、スムージーの様な舌触り音譜


いや~、これは美味いですわあ恋の矢







アテは、ささみのたたき音譜
ゼファーの気まぐれブログ





ちらっとめくると、、、、、、
ゼファーの気まぐれブログ
いや~ん、きれいな小麦色のささみさんドキドキ

もちろんあっさりと美味いラブラブ





一杯目は一瞬で飲みほし、次はドライの瓶ビールビールをオーダー音譜

飲み比べましたが、いつもの瓶のドライが淡白すぎると思いましたあせる





と言っていたら、ここの美味い唐揚げが登場音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ここの唐揚げはいつも美味いですラブラブ


サクッとジューシーで

非常好吃恋の矢


骨付きで、いろいろな部位が入っているから、尚更美味いラブラブ恋の矢ドキドキ




唐揚げにはビールビールと言うことで、エクストラコールドをおかわりしました音譜

やはりエクストラコールドが美味い音譜

ただ小ジョッキぐらいのグラス1杯で580円もするんですよあせる

それだけがネックかな。


でで、エクストラコールド、

のんちゃんでは年内いっぱいは提供されるそうですよビックリマーク


唐揚げとエクストラコールド、鉄板です、ハイ恋の矢




大満足の吃好了


晚安

神戸ではカレーそば@元町・日精

kage

2011/09/12 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

今週は暑いそうですね汗

今日なんか中秋節満月ですよビックリマーク



京都・大阪ではカレーうどんかなはてなマーク

神戸は何故かカレーそば文化のような気がしますが、いかがでしょうか!?



ちょい前の涼しい時期にカレーそばラーメンが食べたくなり、元町の日精に行きました。

カレーそばを食べる時はいつもここで食べます音譜
ゼファーの気まぐれブログ
JR元町駅東口の山側にすぐですから便利ですよね。。






ここのお店、ほんまに安いですよね恋の矢

そば類の一番高いのは、にしんそば550円音譜

ご飯ものでも天丼で650円音譜
ゼファーの気まぐれブログ
すぐに冷たいお茶を持ってきてくれました音譜

カレーそばとクールダウン用のビールビールをオーダー。

いつも一緒で芸はないですが音譜

うどん屋さんとは言え、アサヒかキリンをチョイスできるのもポイントが高いドキドキ






さてさて出来上がってきました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

まだまだぐつぐつと沸いていましたわ!!

出汁とカレーのええ香り恋の矢





七味もフリフリビックリマーク

まだグツグツ沸いています!!

とび跳ねないように、そろりと

ずるずる~割り箸
ゼファーの気まぐれブログ
美味っ~音譜



カレーそばラーメン ⇔ ビールビールでクールダウン

の繰り返し音譜

無限ループと言うわけにはいきませんがあせる



いつも旨いですよ。
皆様も是非!!



満足の吃好了


再见