2011 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 01

今年もお世話になりました!!

kage

2011/12/31 (Sat)

你好


ゼファーです。

とうとう今年も残すところあと何時間かあせる


今年も沢山の方とお会いでき、ほんと良き一年になりましたビックリマーク

皆さん、ありがとうございました!!


また、拙いブログにも関わらず、多くの方に読んでいただき感謝感謝ですビックリマーク

これまた皆さん、ありがとうございました!!





さてさて、今年の〆もこちらでお買いもの音譜
ゼファーの気まぐれブログ









とは言うものの、今日はネットで買ったこれを頂きますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
密かに娘が映ってましたあせる




来年も「ゼファーの気まぐれブログ」を

どうぞよろしくお願いいたします音譜



では、よいお年をビックリマーク



明年再见吧ビックリマーク


温まります@三宮・大熊

kage

2011/12/27 (Tue)

早上好


ゼファーです。

ここのところ寒い目ですね音譜

昨日は神戸でもチラチラ雪の結晶していましたね音譜


ある日、久しぶりにこちらで温まりましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

大熊@三宮です音譜


こちらでは肉うどんか、カレーそばを食べることが多いなあ。。

この日はカレーそばをオーダー音譜





出来上がりましたビックリマーク

一杯一杯、丁寧に作ってもらえるのが嬉しいですね音譜

ゼファーの気まぐれブログ

七味でお化粧をして、







ずるずるっ~音譜
ゼファーの気まぐれブログ

お出汁が効いて、更にカレーのスパイシーさも手伝って、


好吃ドキドキ


めちゃ、温まりますビックリマーク



最近、夜は串カツや焼うどんなども提供し、

ちょっとした立ち呑み屋感覚でされているようですねビックリマーク




満足の吃好了



再见

豚テキでかすぎっ@神戸・たすけ亭~

kage

2011/12/25 (Sun)

你好


ゼファーです。

今日は三連休の最終日ですね。

我が家では掃除するための休みやったような汗


ある日、神戸のこちらへ初訪問音譜
ゼファーの気まぐれブログ

たすけ亭~@神戸です音譜

ずっと前から行きたかったお店の一つで、単独でですがやっと行けたビックリマーク

フラッグシップの豚テキと朝霧焼を食べたくて音譜





とりあえず、赤星ビールをオーダー音譜


友達の紹介で来ましたビックリマーク

と言うと、お歳暮を頂きました!!

大変恐縮ですあせる

ゼファーの気まぐれブログ
男の人には頑張って働いてもらわないとと言うことで、栄養ドリンクでした音譜


ゼファー: 朝霧焼をお願いします音譜

大将: 一人やしやめときビックリマーク

    でかいから、途中で飽きるで!!

    3人ぐらいで注文するのがええわぁビックリマーク

    店の人間が言うから間違いないわ!!


だそうです。

確かにあせる


ゼファー: じゃあ、豚テキをお願いします音譜

大将: はいよビックリマーク


と、オーダーが通りました。。






大将といろいろと話をしていたので、肉を焼く瞬間を見ていなかったんですあせる

途中で、調理されていることに気が付きました。。

蓋を開け、肉をひっくり返す時に。。
ゼファーの気まぐれブログ

あの~、

デカスギやないですか!?

と言いかけました汗


でも、こちらではお客にお腹いっぱい食べてほしいから、なんでもボリュームが

あるんよと先ほど大将から伺っていたので、何も言えずあせる


しかし、この豚肉というか、豚肉の塊、300gは十分あるかと汗






さて、さて、「豚テキ」が出来上がりました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
あくまでも「豚テキ」ですドキドキ

300gオーバーの豚肉がスープの中で泳いでいますドキドキ

と言うか、浸かっていますあせる







ネギに玉ねぎ、ニンニクまみれのスープの中でドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

很好吃ドキドキ


こんな豚テキはほんと初めてビックリマーク

肉がうまうまスープを吸って、さらにウマウマ恋の矢


せやけど、なんぼ美味しくても一人では大杉あせる


本当はこの後のお楽しみのリゾットか麺まで食べようと思っていましたが、

無理ですあせる


このお店は3人、4人で行かないといろいろと食べれませんわビックリマーク



お父さんもお母さんもほんとええ人音譜

今度は何人かで行こっビックリマーク


皆さんも是非ビックリマーク



大満足の吃好了


再见

産まれて初めてのシャンパンタワー@三宮・Bryan

kage

2011/12/21 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

最近冬らしい気候ですね音譜

真冬生まれのゼファーはやはり冬がええなぁビックリマーク


ある日、友達の誕生会に誘われて参加してきました音譜


恥ずかしながら、産まれて初めて見るシャンパンタワードキドキ

しかもグラスを並べるお手伝いまでさせていただきましたビックリマーク

最初は怖い感じもしましたが、意外に大丈夫なもんですねあせる
ゼファーの気まぐれブログ








さてさて、シャンパンタワーが始まりました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

お~っビックリマークビックリマークビックリマーク



とてもとても素敵なパーティーでした音譜

お誘いいただき、ありがとうねドキドキ



再见

わたくしは断然赤派です@京都・新福菜館本店

kage

2011/12/19 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

ここのところ色々ありまして、更新がご無沙汰になっていましたあせる

しばらくこんな状態が続きますが、どうぞご了承くださいませ汗

↑ 早速どうでもいい情報なのかもしれません汗


ある日、所用で古巣の京都へ。

昼飯はこちらで頂きました音譜

もちろんちょいと並びましたよ。。
ゼファーの気まぐれブログ
新福菜館本店です音譜

何年ぶりかな!?

少なくとも5年ぶりぐらいかと汗

ほんと昔はよくここ本店と府立医大店(本店の直営店)に通いましたわビックリマーク

ちなみにお隣の黄色いお店には10年ほど前にたった一度行っただけ。。





いつもは竹入り麺かためネギ大目の並ラーメンなのですが、久しぶりで焼き飯

食べたいので、麺かための小ラーメンと焼き飯をオーダー音譜

残念ながらビールビールはガマン汗





タイミングが悪かったので、ちと待ちましたあせる

まずは、中華そばから出来上がってきましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
お~、久しぶりビックリマーク

この黒々したスープが恋しかったのですドキドキ

初めて食べたのは中学生の頃かな!?

真っ黒で、むちゃ驚いたことを覚えていますあせる

今回ちなみにネギ大目のコールを忘れてしまいました汗







スープをよく吸った中太のストレート麺が美味いドキドキ

やはりかために限りますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
ほんと真っ黒で塩辛そうなイメージがありますが、塩辛くはないですよ音譜

深~くほのかに香ばしさもある醤油なのですが、

ほのかな甘みを感じたりもしますビックリマーク


このスープは昔と変わらずほんと

好吃ドキドキ恋の矢ラブラブ


九条ネギもモヤシもしっかりとして、いいアクセントになっていますビックリマーク







続いて焼き飯も出来上がりました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
久しぶり~ドキドキ







写真ではさほどではありませんが、焼き飯もかなり黒いのですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

しっとりウエットタイプですが、味がしっかりと

好吃ドキドキなのです音譜



焼き飯をほうばり、中華そばのスープで流し込む音譜

この食べ方、非常好吃なのです恋の矢



次回はいつ行けるかな!?

皆様も是非ビックリマーク



大満足の吃好了



再见



東山で仕入れた魚で手巻き@神戸・ゼファー亭

kage

2011/12/12 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

今日は月曜日。

まだまだ週はじめあせる

金曜日まではまだまだ汗

今日はある日の我が家の晩飯をご紹介音譜

我が家は週末には東山商店街に買い出しに出かけます。

肉と魚、野菜などなどを仕入れに。。

やはり安くて美味しいものが多いですからねビックリマーク

この日はいつもの魚屋さんでシマアジ、ハマチ、マグロの刺身の短冊を購入音譜

遅い時間に行くと、品数は少ないかもしれませんが、安くなりますからねドキドキ


ということで、柳で捌いて、お皿にオンビックリマーク

盛り付けが雑なのは愛嬌と言うことであせる
ゼファーの気まぐれブログ

刺身の時は手巻きが楽ちんドキドキ


マグロの半分は、ゼファー特製ユッケにしましたビックリマーク

赤身なので、そのまま食べるよりはユッケが好きなもので音譜

↑ どうでもいい情報かぁ汗



満足の吃好了


再见

美味いジントニック@三宮・Bar Due(バー ドゥーエ)

kage

2011/12/11 (Sun)

晚上好


ゼファーです。

今日は12月11日。

今年も残すところあと3週間ですかぁあせる


ある日の〆の一杯音譜
ゼファーの気まぐれブログ

金柑のジントニックですドキドキ


この金柑、でかくてとても甘い美味しい金柑でした音譜

それをジントニックにして頂く贅沢さドキドキ


ええなぁ~




大満足の吃好了


晚安


数年振りの家系@元町・三七十家

kage

2011/12/08 (Thu)

晚上好


ゼファーです。

寒くなりましたね音譜

今週末は特に寒い様ですから、皆さん風邪などひかぬようにしてくださいねビックリマーク


ある日、家系が恋しくてはじめてこちらへ行きましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

トアウエストの三七十家です音譜

愛知で仕事している時、ちょくちょく萬来亭という家系のお店に行ったものです。






太麺のとんこつがええのよビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ ゼファーの気まぐれブログ







こちらのお店は初めてなので、普通のラーメンラーメンを油少なめでオーダー音譜

もちろんビールビールと共に音譜



少し待って、出来上がりましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
海苔とほうれん草がいいのよねドキドキ

チャーシューは大きいのが一枚。

肉々しいしっかりとしたチャーシュー音譜






家系の麺、好きなんですラブラブ

固めでオーダーしなくても、噛んでも跳ね返すほどプリプリの麺ドキドキ

ただこちらの一人前は麺が少なめかな!?
ゼファーの気まぐれブログ

濃厚なとんこつ系のスープドキドキ

好吃ドキドキ


やはり油少なめは正解ビックリマーク


次回は、トッピングもして大盛りかな!!

もちろん油少なめでねビックリマーク





満足の吃好了


再见

あっ!ネギ@明石・蒸龍

kage

2011/12/06 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

今日は冬らしい寒さでしたね音譜

これからしばらく冬らしい寒さになるそうな音譜

やっぱり暑いよりはずっといいですよビックリマーク


ある日、明石を散歩。

こちらで初めて食べてみました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
明石の魚棚にある豚饅頭の蒸龍です。






1つだけオーダービックリマーク

蒸したてですが、小さいあせる
ゼファーの気まぐれブログ






パクッ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ふむふむビックリマーク








さらにパクッ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

あれれ、ネギがでてきましたドキドキ

肉の中にネギって珍しいですねビックリマーク

肉汁は少しだけジュワ~っな感じかな。


おやつにはぴったりかと!?


あ~、上海で饅頭が食べたいです汗




吃好了


晚安

四川あえ麺と美味い炒飯@元町・広東料理 盛

kage

2011/12/05 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

寒いんか暖かいんかよくわからない12月ですねあせる

12月なんやからビシッっと寒い方がいいと思うのは私だけでしょうか!?


ある日、晩飯を食う店を探すため、三宮から元町をブラブラ音譜

前から気になっていたこちらへピットインダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
広東料理 盛@元町です。

場所はカレーのパルフェの東側辺りですビックリマーク

わかる人にはわかりますよね!?





四川あえ麺+水餃子+炒飯+杏仁豆腐のセットが880円で魅力的音譜

ビールビールと共にオーダービックリマーク



ほどなくして、麺と水餃子が出来上がりました!!
ゼファーの気まぐれブログ
四川あえ麺は冷たい麺なんや~ビックリマーク







と言うことで、先ずは温かい水餃子を頂くことに音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ふむふむビックリマーク

もっちりとプリプリの皮にあっさり目のアンがぎっしりと入って、美味いドキドキ

もう少し食べたかったあせる







次は四川あえ麺を頂くことに音譜

具はシンプルに焼豚、キュウリ、ゴーヤでしたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
四川なのでてっきり辛い麺だと思っていましたが、全く辛みはありません。

サッパリとした中国的な独特な味噌系のあえ麺音譜

もっちりめの麺でこれはこれで美味いビックリマーク

ゴーヤやキュウリともマッチしていましたよビックリマーク

焼豚も美味いドキドキ

辛みが欲しかったので、途中からラー油を垂らし食べました音譜

これまた好吃ラブラブ





いいタイミングで炒飯が出来上がってきました音譜

作りたてホヤホヤドキドキ

少し大き目のお茶碗に山盛りな感じ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

この炒飯がパラパラでほんとあっさり恋の矢

かと言って、ご飯の水分が飛んでるわけではなく、しっとりさもある音譜

很好吃ドキドキラブラブ恋の矢



ほんと大満足の880円セットですよビックリマーク


あれれ!?

杏仁豆腐がでてこなかったなはてなマーク

まあ、いいやビックリマーク


単品物もいろいろと食べてみたいな音譜




満足の吃好了


晚安