2011 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 02

焼チキン@神戸・ゼファー亭

kage

2012/01/31 (Tue)

早上好


ゼファーです。


本日はカップラーメンネタを少々。



随分前に食べたものですが、焼チキンです音譜
ゼファーの気まぐれブログ

カップ焼きそば風です。

ただ、湯切りした湯はスープとして飲めますよビックリマーク


スープにも麺にもネギを散らしました音譜

チキンラーメンのスープのあっさり味でした。


麺はちょっとペロペロした感じの正にチキンラーメンでした。

玉子ふりかけがいいアクセントになっていたなぁ。

ただタレが少し甘めだったような記憶が!?

個人的にはスパイシーな方がいいかなと。




もう一度ぐらい食べたいなあとも思いますが、

ただ、一点だけ問題があせる



それは、









もう売ってない。。


と言うこと汗



吃好了


再见


美味い酒と美味いメシと愉快な仲間と@三宮・麺バー まったりコアラb

kage

2012/01/30 (Mon)

早上好


ゼファーです。

平日は極力朝にアップするようにしようかな!?

と早速どうでもええ情報あせる


意外に記事にするのは初めてなこちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
三宮の「まったりコアラb」です。






最近、フードメニューをこんな黒板にビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
麺も売りやし、ステーキもステキ音譜


麺はレアなものがほとんどで美味い麺ばかりビックリマーク


1200円のサーロインは250gオーバーのでかいステーキビックリマーク

ポテトもサラダもたっぷりで、ウマウマよ音譜

一人で喰いきるのはきついかもあせる





メニューがもう一丁ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ブレまくりですみません汗









寒い夜だったので兄貴がカレートマト鍋をオーダービックリマーク

ちなみに右側に映っているのは「神戸ハイボール」ビックリマーク

この店の神戸ハイボールは一味違いますよビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

でかい鍋で登場ビックリマーク

野菜たっぷりのウマウマ鍋ドキドキ

チーズもエエねぇビックリマーク

2人でシェアして頂きました。

これまた一人だとこれだけでお腹いっぱいになりますなあせる


通いはじめてかれこれ2年と数カ月。

ほんと楽しいお店です。

いつ行っても誰か居ますしね音譜


皆様も是非ビックリマーク


大満足の吃好了


再见


カニだらけ炒飯@三宮・やす田

kage

2012/01/29 (Sun)

你好


ゼファーです。

寒い日が続きますね音譜


今週は頑張って更新しようと思います~ビックリマーク


ある日、まきりんさんにお誘いいただき三宮でハシゴ音譜


先ずはわたくしがこちらへご案内し、

二件目はやす田@三宮に案内してもらいました。




ビールビールとワインワインを飲んできたので、ワインでスタートドキドキ

アテは大皿料理から、明太子春雨とハリハリ鍋をチョイス音譜
ゼファーの気まぐれブログ

明太子たっぷりが嬉しい音譜

青シソがいいアクセントになって美味いビックリマーク


ハリハリ鍋の出汁が好吃ビックリマーク

鯨も水菜もたっぷりでウマウマでしたよ音譜







次はお肉を焼いてもらうことに。

タンは品切れだったので、ハラミとミノを盛り合わせで音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ハラミはジューシーで、ミノはプリップリ恋の矢

ワインを飲んでいたのに思わずビールビールを追加でオーダーしましたビックリマーク







子袋もね音譜
ゼファーの気まぐれブログ

香菜ラブ~ドキドキドキドキドキドキ


タレも味わい深かったですよ音譜

タレをつけて香菜と一緒に食べるとほんと美味いビックリマーク













〆は取り置きしてもらっていたカニでカニ炒飯ドキドキ


鉄板で手際よく音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ひょえ~ビックリマーク!!ビックリマーク!!











もう一丁ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

カニみそで炒めた玉子炒飯に味付けは塩コショウだけと思われる。

そうそう、スープを少々入れたと言っておられたなビックリマーク

その上にたっぷりのカニ身ドキドキ


非常好吃恋の矢恋の矢恋の矢


カニみその香りがぷわ~とする香ばしい炒飯に、ふっくらと甘いカニ身が最高ドキドキ

ほんと驚きました。

こんな豪快な炒飯は初めてです音譜

美味くないわけがない音譜



予約しないと入れないお店なのに、あまから手帳に載ったそうで、

しばらく行きにくくなるかなあ!?


その後はもちろん「まったりコアラb」へと吸い込まれていきました。




大満足の吃好了


再见

ファストフード的魚まみれ@三宮・えびす

kage

2012/01/27 (Fri)

早上好


ゼファーです。

寒めの朝が続きますね音譜


ある休日の夕方、用事の後に軽く飯を食べようと思い、

こちらで海鮮丼(ランチは500円で赤だし付き)を生ビールビール(290円)と共にビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

魚河岸のすし えびす@三宮です。

元町のえびす大黒には何度も行ったことがありますが、三宮店は初めて。

17時までランチをやっているようです。

時間が16時半ぐらいだったので、ランチに間に合いました音譜


ネタは薄いですが、種類が豊富なのでええかな。

500円なのでファストフード感覚音譜






ランチには赤だしが付くのですが、100円アップでアサリ汁に変更できるようで、

思わずアサリ汁に変更しましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
たっぷりのアサリから出汁が出て、美味いね音譜










イクラのこぼれ(290円)を別注音譜

おかわりの生ビールビールと共に音譜
ゼファーの気まぐれブログ

何粒のってるのかな!?

いずれにしても、イクラはこれで充分満足音譜



生ビール二杯にこれだけ食べて1500円でお釣りありなので、

やはり安いですねビックリマーク


ファストフードとしてはほんと上出来ドキドキ




満足の吃好了


再见

もろてきました@神戸・その辺のJフォン

kage

2012/01/26 (Thu)

早上好


ゼファーです。

今日も寒いですね音譜

暑いよりは寒い方が好みですので問題ナシビックリマーク


ある日、自宅近くのJフォンで貰ってきました。





これをダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
携帯会社問わず携帯を見せるだけで貰えました。

他に用事はないので、そそくさと店を出ましたけど、何か!?




吃好了


再见

自家製燻製も美味い@三宮・Bar Due(バー ドゥーエ)

kage

2012/01/25 (Wed)

早上好


ゼファーです。

今朝も寒い朝ですね音譜

暑いよりは断然寒い方がマシビックリマーク


寒い時は着ると寒さはある程度しのげますよね音譜

でも暑い時は脱いでも暑さはしのげませんよね汗

だから、寒い方がまだマシなのですビックリマーク

お分かり頂けます!?


どうでもいいことはさておき、

ある日もBar Due@三宮でのんびりと飲みました音譜



過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック





いつもの「ひげ」をオーダー音譜

お通しは、チーズの自家製燻製でしたドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
写真がぶれててごめんなさい汗










簡易燻製と言えども、エエ色合いビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
燻製の香りが心地よいドキドキ

用いるチップの種類や配合を色々と研究された成果。


そうそう、運が良ければ自家製燻製ローストビーフと出会えるかもねビックリマーク


場所は、フラワーロードのすぐ西側の南北の筋沿いで代ゼミの裏辺り。

皆様も是非!!



大満足の吃好了


再见




世代交代なんかな?@住吉・きしもと

kage

2012/01/24 (Tue)

晚上好


ゼファーです。

今朝からまた寒いですね音譜

風邪などひかぬようお気を付け下さいビックリマーク


ある日、久しぶりでしたが、いつものこちらに行きましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

きしもと@住吉です。


最近、いつの間にかバイトやパートメンバーが随分と変わって、

知らない人が多いんですよねあせる

今回もまた知らない人が入ってたあせる







まあ、良しとして、いつものドライビールをオーダー音譜

メニューで初めて見る、舌平目のフライもオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

揚げたてのサクサクでもふっくらとした白身ビックリマーク








さらにいつものコースで、ブラックの水割りをオーダー音譜

久しぶりに焼きそばもねビックリマーク

しかも、半メタ仕様でオーダーよっドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
ボリューム満点の焼きそばはウマウマ音譜


ちょいと写真がブレテルのは愛嬌あせる




ところで、「メタ」って、意味解るかな!?


それが解れば「半メタ」も解るかと。



満足の吃好了


晚安

不発の日帰り旅行2@和歌山県有田郡・2012年1月

kage

2012/01/22 (Sun)

晚上好


ゼファーです。

久しぶりに何もない休日を過ごせましたあせる

無論昼前まで寝てましたが、何か!?


正月休みに和歌山の方へドライブ車



途中、お参りにこんな所へビックリマークゼファーの気まぐれブログ
初めて行きました。







むちゃくちゃ久しぶりなのです。

ジャリ時代は、国鉄でしたあせる

金屋口線!?

藤並駅から何度か乗りましたわビックリマーク

JRになり第三セクターになったんやろうな!?

約10年前に廃線になったそうですあせる
ゼファーの気まぐれブログ
ちなみに線路はなくなり、線路跡は散歩コースになってました。

古い汽車や電車もあるそうです。







目と鼻の先に居たのに、この店の記憶がない。

古い店ではないのかな!?

チェーン店なのか個人店なのかもわからないなあ。。

昔からあったのかな!?

記憶にないし、食べたことがないあせる

ゼファーの気まぐれブログ
昼ごはん時だったのでとりあえずピットイン音譜







中華そば(麺かため)600円ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
かまぼこが入るだけで見かけの色合いがよくなりますよねビックリマーク








濃くもなく薄くもないええ塩梅のとんこつ醤油音譜

和歌山ラーメンって好きですわ音譜


好吃ドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

和歌山ラーメンは麺固めコールが必須だと思うのはわたくしだけ!?








海がとても綺麗音譜
ゼファーの気まぐれブログ

寒かったですが、、、、








ジャリ時代に走り回ったミカン畑で拾ってきましたドキドキ

ほんまに落ちてますから、、、、あせる

ゼファーの気まぐれブログ

一個一個がむちゃくちゃデカイねん音譜

デコポンも混じってたなあドキドキ









帰宅後、絞ったミカンでジントニックを作りましたわ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

とても甘いミカンで、

很好喝ドキドキドキドキドキドキ


しばらくハマりそうですビックリマーク








えらい遅い時間でしたが、半田麺の湯ダメを喰い、メタボまっしぐら汗

ゼファーの気まぐれブログ
好吃ドキドキ


行きたいお店はほとんど閉まっていましたが、楽しい一日でした音譜


満足の吃好了


再见

最近たまに見ますよね@神戸・ゼファー亭

kage

2012/01/20 (Fri)

早上好


ゼファーです。


最近、こんな野菜を見かけますよねビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

以前食べたことがあったので、買ってみました音譜

ちなみに、この商品、キムタク作ではありませんのであしからずあせる


この野菜、「アイスプラント」と言いますビックリマーク

そのままサラダで食べるのが一番いいかな!?

それ以外の食べ方はわかりませんあせる


表面は水滴の様なツブツブがあり、サクサクとした不思議な食感ドキドキ

ドレッシングなんて不要ビックリマーク 何もつけなくても、結構、塩味がしますビックリマーク


これはダイエット食にいいのかも!?


皆様も是非ビックリマーク



満足の吃好了


再见

お気に入りのガーリックソフト@神戸・ゼファー亭

kage

2012/01/19 (Thu)

早上好


ゼファーです。


ガーリックトーストって好きな人が多いですよね。

わたくしも大好きなんですわ音譜


もちろん家でも食べたいですよねビックリマーク

そんな時にこんなアイテムが活躍します!!






これなんですわダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

「ガーリックソフト」

ダイエー製のモノなんですが、珍しくなかなか美味いですよ音譜


焼いたパン(バケットや食パンやらお好みで)に塗るだけで、

手軽に美味しいガーリックパンができま~すドキドキ



皆様も是非ビックリマーク




満足の吃好了


再见