2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03

ステキすぎる!!!@明石・リカークラブ ほそみ

kage

2012/02/29 (Wed)

早上好


ゼファーです。

今日は水曜日。やっと中日ですかあせる


ある日、この方 から明石で飲もうとお誘いがありまして、のこのこと明石へ。

明石好きですからね音譜


ここで Tさんと前飲みしてると連絡を受け、いざ行くも、

何も飲みも食べもせず、残念ながら移動汗

まあ、2時間近くこちらで飲まれていたのですから無理もない。



Tさんの案内でこちらへ。
ゼファーの気まぐれブログ

明石郵便局近くのリカークラブほそみさんですビックリマーク

住宅街の一角に酒屋さんあせる

ですが、この酒屋さんの奥の奥にはムフフなスペースが音譜







常連さんが席を譲ってくださいました。

おおきに~グッド!


飲み物はアサヒビールとブラックをセレクトし、おでんと共に頂きました割り箸
ゼファーの気まぐれブログ
ビールケースが椅子です。

おでんはしゅんで美味かった音譜








湯豆腐も頂きました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ポン酢と七味をかけて頂きました。

温ったまる~ドキドキ








出汁巻きビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

カクウチなのに出汁巻きビックリマーク

しかも、酒飲みが好む濃い目の味付け

好吃恋の矢







常連さんからのお裾分けビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
岡山名物の「えびめし」

美味いやんビックリマーク


若いご夫婦が切り盛りをされているカクウチビックリマーク

ほんと気さくな人のいいご夫婦ですよ。

常連さんもエエ感じ。

ほんとステキすぎるビックリマーク

近所ならほぼ毎日通うねチョキ


カップ焼きそばにビールビールもいいな音譜

ともかく、また行こ音譜


大満足の吃好了


再见






フレッシュなイチゴとシャンパンで@北野・北野スキャンダル

kage

2012/02/28 (Tue)

早上好


ゼファーです。

今日はまだ火曜日ですねあせる

週末まではまだまだ汗



ある日、ちょいと坂を登り、北野スキャンダルへ。


お久しぶりですとご挨拶。



先ずは、余市12年をロックで。
ゼファーの気まぐれブログ

シェルブールの雨傘が流れ出し、静かに物思いに。









今日の付きだしはフルーツではなくナッツ系でした。
ゼファーの気まぐれブログ

ミックスナッツ、干しブドウ、干しいちじく、くるみ黒糖、黒糖。









こちらではシャンパンをグラスで頂けるということでレオナルドをオーダー
ゼファーの気まぐれブログ
フレッシュなイチゴとシャンパンを使った贅沢なカクテル。








イチゴの甘い香りがとても良い。
ゼファーの気まぐれブログ
シャンパンとイチゴがとてもよく合う。

ほんと贅沢。



大満足の吃好了


再见



いのししまみれの旅・その3@篠山・おおみや・2012年1月

kage

2012/02/27 (Mon)

早上好


ゼファーです。

今週も一週間頑張りましょうビックリマーク


今日も篠山ネタで、昨日の続きです。

散歩などはもう済ませていたので、大手食堂を出て駐車場へ向かいました。


行きしに気になっていたので、帰りにも気になりましたあせる
ゼファーの気まぐれブログ








これにネ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
すでにお腹いっぱいだったのですが、

500円だから一口で終わりだろうと勝手に思いこんだのと、

「お祭りの時期だけですよ」と言う言葉につられて、一皿オーダー音譜








店員さんがお店のショーケースより肉を取り出して、炭で焼いてくれましたドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

きれいな猪肉ですやんビックリマーク

しかも8枚もドキドキ


シンプルに塩コショウのみ音譜









一気にファイヤーメラメラ
ゼファーの気まぐれブログ

脂が落ちて、一気にね音譜

ほんと瞬間的に焼けますビックリマーク

網だと余分な脂が落ちるしヘルシーですよね音譜







焼き立て熱々をすぐに頂きましたドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
これね、まぢで非常好吃ドキドキ恋の矢ラブラブ

さすがおおみやさんの猪肉音譜

しかも炭焼の焼き立てやからまずいわけがない合格


シンプルに塩コショウのみが美味いビックリマーク

食感は塩タンに似ているかな!?

薄いスライスですが「肉を喰っている」という満足感もある合格

余分な脂が落ちて、炭の香りがして美味いですね。

鍋も美味いですが、焼肉も美味いビックリマーク

焼肉の方が好みかもドキドキ


これでもう猪焼肉の虜ですわ恋の矢


いのしし祭りなどのイベントの時にしかやらないそうです。

大手食堂とこれを食べに行くだけでも価値があるかと。




帰りにもパシャビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

仲間を喰らいましたが、またね~パー



ほんと、猪焼肉、超おすすめですビックリマーク




大満足の吃好了


再见

いのししまみれの旅・その2@篠山・大手食堂・2012年1月

kage

2012/02/26 (Sun)

你好


ゼファーです。

今日は篠山ネタの続きですビックリマーク



いのしし祭りが目的だったのですが、こちらへ来ることも目的でした音譜
ゼファーの気まぐれブログ

大手食堂@篠山市です。

こちらのお店は有名ですよねビックリマーク









席に座った瞬間持ってきてくれましたビックリマーク

サービスのお漬物を音譜

温かいお茶が嬉しいドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
大根と水菜の漬物でした。

お茶を飲みつつポリポリと頂きましたドキドキ










こちらのお店のフラッグシップとも言うべき「牛とろ丼」が出来上がりましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
とろろに醤油などの味付けがしてあるので、そのまま食べてくださいねドキドキ

と、かわゆい店員さんが教えてくれましたドキドキ








この丼、ラブリーですよねドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

炭で炙り焼きしたようなローストビーフに、たっぷりのとろろ恋の矢

很好吃恋の矢

美味くないわけがない音譜

それにこの丼が900円やなんて嬉しすぎ音譜








しいたけ汁です。

ゼファーの気まぐれブログ

好吃音譜

肉厚のしいたけがたっぷりで150円ビックリマーク

しいたけから美味い出汁が出て、美味いビックリマーク

これまた値打ちある一品でした音譜



いやいや、皆さんがここまで来られる訳がわかりましたビックリマーク

街の食堂みたいですが、美味いしとても気持ちがいいお店ドキドキ


レバー焼も食べたかったのですが、売り切れで残念あせる

楽しみはまた次回と言うことで、また来よビックリマーク


あっ、最後に、いのしし記事ではなくすみません汗




大満足の吃好了


再见

いのししまみれの旅・その1@篠山・いのしし祭り・2012年1月

kage

2012/02/25 (Sat)

你好


ゼファーです。

暖かくなったり寒くなったり、

春は近いのかなはてなマーク


週末のある日、こちらへ行きましたビックリマーク

この写真を観れば直ぐに解る方が多いかとビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

兵庫県篠山市にやってきましたビックリマーク








目的の一つはこれダウンダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

寝坊をしたので、いのししレースを観れなくて残念でした汗









とりあえず、飲むのは控えて喰い散らかすかあ音譜

と、いのししの唐揚げからスタートビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

冷えていたのが残念ですが、しっかりとした肉にスパイシーな味付けで

美味かった音譜

揚げたてならよかったのに汗









ししにくフランク音譜
ゼファーの気まぐれブログ

結構デカイビックリマーク

これは焼き立て熱々音譜

しかも、おつとめ品で通常価格200円→100円で購入恋の矢

1本目はマスタードとケチャップで食べました。

それはそれで美味かったのです。


写真はありませんが、2本目は山椒のみをふりふりビックリマーク

これが、好吃ドキドキ でした音譜








しし汁音譜
ゼファーの気まぐれブログ

これまたおつとめ品価格で、通常500円のところ、200円で購入音譜

野菜たっぷりの味噌仕立てビックリマーク

この日は雪でしたので、温まりました合格









食べるつもりはなかったのですが、しし肉入り広島焼。
ゼファーの気まぐれブログ
またまたおつとめ品価格で、通常500円のところ、200円で購入音譜

極めて普通でした。




どうやら終了時間近くだったので、残り商品をたたき売りていた模様音譜

他にも半額のしし肉おにぎりや、しし肉ロールパンなどを

買って持ち帰りました音譜






会場にはこんなゆるキャラもビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
子供に大人気でしたわビックリマーク

抱きつきまくられていましたあせる


来年はこそはいのししレースを観よビックリマーク


篠山編はまだ続くよビックリマーク



満足の吃好了


再见

持ち帰りでもたまらん鉄火巻き@水道筋・末広寿し

kage

2012/02/24 (Fri)

早上好


ゼファーです。

皆さん飲み散らかしていますか!?




ある週末の夜、こちらで持ち帰りをしましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
水道筋の末広寿しです。







にぎりの並+蒸しアナゴ+鉄火巻き2本をオーダー音譜

家に持ち帰って、食べよドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
ほんと、むふふ音譜







にぎり並の顔ぶれドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

この8人の顔ぶれで500円ほどってステキすぎる合格

うっとりドキドキ







蒸しアナゴビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ほんととろけるビックリマーク好吃音譜







メインの鉄火巻きの顔ぶれドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

キャー恋の矢  ステキドキドキドキドキドキドキ

マジで很好吃ドキドキ



よく見ると赤身も入っていますが、トロ鉄火相当ですよねビックリマーク

ほんといつもいつもだれでも思うかもですが、

これが一本200円とは信じられない。

細巻きだけど、普通の細巻きよりは太いですしね。


あかん、食べたいあせる



大満足の吃好了


再见

2012/2/23の昼ごはん

kage

2012/02/23 (Thu)

今日のお昼は社食できつねそば音譜
トッピングがそこそこ豊富なのがいいビックリマーク




Android携帯からの投稿

香りを二度楽しめたオムライス@元町・いちぜん屋

kage

2012/02/23 (Thu)

早上好


ゼファーです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

早く週末になってほしいものですねあせる



ある日、久しぶりにこちらへダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

いちぜん屋@元町です。

「穴子オムライス」を食べたくての再訪です音譜


過去の記事はこちらダウン

過去の記事1



マスター: 何しようビックリマーク

ゼファー: 穴子オムライスお願いしますビックリマーク

マスター: あっ、売り切れやわ~あせる

ゼファー: ・・・・・汗

       では、オムライスにクリームコロッケをトッピングで音譜

       それと、瓶ビールビールもねビックリマーク

マスター: あいよ。


ってな感じで、久しぶり来たのですが、

穴子オムライスにフラレテしまいました汗



ここのマスターの動きって、ほんと無駄がないのですよねビックリマーク

凄いですビックリマーク



出来上がる直前、玉子に包まれたモノが、お皿にオンされた時、

バターと玉子のええ香りが、ぷわ~んドキドキ



その後、デミグラスソースがかけられた瞬間、

デミグラスソースのええ香りが、ぷわ~んドキドキ


先ずは香りで悩殺されてしまいました音譜








ハイ、出来上がりましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
見事に湯気が見えますね~音譜

まさにできたてホヤホヤ音譜











断面1ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
写真撮るより早く食べたいねんビックリマーク

と、思いつつ、

パクッナイフとフォーク好吃音譜

バターの香りがするたっぷりの玉子がええねんビックリマーク

それに美味いデミグラスソースとが融合し、ほんとたまりませんドキドキ










クリームコロッケも美味いのよドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
自家製ソースがエエ感じ音譜










断面2ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
見にくいですが、中のクリームが好吃ドキドキ









付け合わせは、相変わらず「ガリ」ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
サッパリとするからええですよ音譜









こちちらも相変わらずの素麺入りのみそ汁ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
ホットしますビックリマーク


いやいや、今回はマスターとよう喋りましたわビックリマーク

楽しかった~。


いつになれば「穴子オムライス」

を食べることができるのかあせる



大満足の吃好了


再见

2012/2/22の昼ごはん

kage

2012/02/22 (Wed)

今日のお昼は社食でほうとう音譜
かぼちゃ、大根、ゴボウ、里芋に豚肉などなど具沢山の味噌仕立てビックリマーク
フワフワの胃には優しくてピッタリ(^o^)/





Android携帯からの投稿

マッチョ中毒に注意!@三宮・ドカ盛り マッチョ

kage

2012/02/22 (Wed)

你好


ゼファーです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか!?

ゼファーは普通ですあせる




ある日、無性にゴワゴワ麺をワシワシ喰らいたくてこちらへダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

ドカ盛りマッチョです@三宮です。

調べてみれば約4か月ぶりの訪問でしたあせる

かなり我慢していましたからね汗



ちなみに過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事2

過去の記事1



過去に4回行って、ラーメンが一番美味いと思ったので、今回もラーメンラーメン

麺300gを野菜ちょいマシ、脂少なめ、魚粉マシマシ、ニンニク入りでオーダー音譜






出来上がりましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

これぐらいでいい感じ~音譜







肉もごろごろ入っているのがいい。
ゼファーの気まぐれブログ
肉は結構隠れていますからねドキドキ

肉が多くとも、キャベツともやしがエエ役割をしています音譜









相変わらず、もやしより太い極太麺恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ

このウマウマのゴワゴワ麺をワシワシ喰うのがええねん恋の矢

まじで、很好吃ドキドキ



今回初めて野菜マシマシを喰らう人を目撃しました。

いくら野菜がキャベツともやしと言えども、

流石に野菜マシマシは汗汗汗



ちなみに麺300g(中盛り)と言えども、生麺の300gですからね。

200gが普通盛りですが、麺少なめもできますよ。

野菜も普通ならこんなに入りませんし、

決してデカ盛り専門店ではありません。

皆様も是非ビックリマーク


大満足の吃好了


再见