2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 04

スッキリクリアーな中華そば@三宮・丸萬

kage

2012/03/31 (Sat)

你好


ゼファーです。

今日は土曜日。

雨が止んだみたい音譜



ある日、こちらに麺を食べに行きましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

三宮センター街より一筋浜側の筋沿いにある中華料理丸萬です。

言わずと知れた中華の老舗ですねビックリマーク







中華そば(570円)ラーメンをオーダー音譜

ほどなくして出来上がりましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

わおービックリマークほんと透き通ったスープですやんビックリマーク

麺が透け透けやしドキドキ






具は脂身のない肉肉した薄い焼豚二枚にモヤシとネギのみ音譜

このシンプルさがええねビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

あれっビックリマーク

ネギが……汗


ご愛敬ご愛敬あせる







平打ち麺かな!?

麺が珍しいですね音譜

茹で具合もよく、シコシコと食感もなかなかよかったです。
ゼファーの気まぐれブログ
スッキリ爽やかな中華そば音譜

薄味ですが、出汁はしっかり効いていますビックリマーク

塩ラーメンではないですね。

鶏ガラがメインだと思うのですが!?


飲んだ後に食べたいラーメンかな!?


満足の吃好了


再见


キウイのカクテル@三宮・Bar Due(バー ドゥーエ)

kage

2012/03/30 (Fri)

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

仕事が終われば飲み散らかす方も多いかとビックリマーク



ある日もBar Dueへビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ


過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック

過去の記事4 ←ひげ

過去の記事5 ←イチゴのカクテル

過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック







その日の〆はフレッシュなキウイで作ってもらったカクテル。
ゼファーの気まぐれブログ
程よいキウイの酸味と甘みが心地よい。

この絶妙な泡も美味い。


キウイなのにあれっ!?

と思った方はいますかはてなマーク



大満足の吃好了


再见

2012/3/29の昼ごはん

kage

2012/03/29 (Thu)

ゼファーです。

今日は霞んでいますが、気持ちがいいですね音譜

今日のお昼は鮭フレークと刻んだ香菜の混ぜご飯おにぎり音譜

こんなんもありやな~(^o^)/

ちなみに上海産香菜生活ももう終り…(-_-;)




Android携帯からの投稿

季節のパスタがサービスで!@三宮・バルザル 三宮店

kage

2012/03/29 (Thu)

早上好


ゼファーです。

今日は木曜日。

気張って行きましょうビックリマーク



ある日、久しぶりにこちらでゆっくりしました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

お猿のマークのバルザル三宮店です。

ちなみにこちらはカウンター席音譜



ちなみに過去の記事はこちら

過去の記事1 ←三宮店

過去の記事1 ←六甲道店








ワンコインセットはスルーして、久しぶりにシャカシャカポテトをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

コンソメでオーダーしましたわビックリマーク

シャカシャカポテト、180円なんですよね音譜







シーズニングを投入して、シャカシャカ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

お皿に入れて出来上がりビックリマーク

すみませんあせる半分以上食べてからの写真です汗

ビールビールも二杯目でした音譜


180円ながら、○クドのポテトMサイズ以上は入っていますよドキドキ







ハイボールにスイッチし、
ゼファーの気まぐれブログ

ハイボールタワーから注がれたハイボール。

特に特別ではないですが…






この日限定のTwitterサービス!

菜花とイカナゴのぺペロンチーをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ

サスケシェフが作ってくれましたビックリマーク






アップでどうぞビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

イカナゴと菜の花満載のウマウマぺペロンチーノ音譜

季節感満載で好吃音譜



これがサービスで頂けるなんて、

信じられないでしょビックリマーク

Twitterで「バルザルナウ!」とつぶやくだけで

その日の一品をサービスしてもらえます!

もちろん宣伝効果を期待してのサービスなのでしょうが、

ほんと太っ腹ですビックリマーク






ハイボールをおかわりして、〆はトマトを盛ってもらいました音譜

もちろん砂糖を添えてドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
遊び心満載の楽しいプレートにしてくれましたビックリマーク

甘いトマトで満足満足音譜


サスケシェフに感謝ですわビックリマーク


ちなみに17時~19時限定のワンコインセットはかなりお勧めですよ合格

皆様も是非ビックリマーク


満足の吃好了


再见

2012/3/28の昼ごはん

kage

2012/03/28 (Wed)

ゼファーです。

かれこれ一ヶ月ぶりの昼ごはんタイムリーアップ音譜

今日のお昼は社食で勝浦タンタン麺音譜勝浦と言えども和歌山ではなく千葉…

千葉県勝浦のB級グルメだそうです。昨年の姫路で行われたB級グルメグランプリで7位だったみたい。言われてみればブースがあったような気が…あせる

社食の麺担当の方から辛いので気をつけてくださいねドキドキと言われましたが、たいしたことないやろと思っていました。予想に反し、そこそこ辛かったメラメラ




Android携帯からの投稿

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油@神戸・ゼファー亭

kage

2012/03/28 (Wed)

早上好


ゼファーです。

今日は水曜日で中日ですか。

週末まではまだちょいとありますねあせる



週末のある日、またこちらを食べましたわ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

以前にもご紹介したことがあるのですが、

過去の記事1

やはりこれ、お気軽でそこそこ美味いので再度ご紹介しますビックリマーク






麺は決して極太ではありません汗

ただの太麺かとあせる

でも、プリッともっちりと、そこそこ美味い麺音譜
ゼファーの気まぐれブログ

そこそこ艶やかな麺音譜







トッピングは用意する必要があります。

あと、魚粉も必須ですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
ゆで玉子、メンマ、ネギ、香菜。

肉がなかった…汗









海苔も用意しました。

ゼファーの気まぐれブログ

ほんとこの商品、よくできています恋の矢

この麺にこのスープ、よく合っています音譜

魚介系が香る濃くもなく薄くもない醤油タレドキドキ

ただし、魚粉を用意し加える方が美味いですビックリマーク


家で食べるので、つけスープが冷めれば、

電子レンジですぐに温められるのもいいなビックリマーク





スープを温めなおし、沸騰した湯で作った割スープを加え、ご飯を投入ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

〆の雑炊もほんと美味いよ恋の矢

すべて温めなおしたりして、熱々で作るのがポイントですビックリマーク


このシリーズ、あと二種類ぐらいあります。

ですが、この濃厚魚介醤油が圧倒的に美味い恋の矢


お気軽に食べられるのでお勧めですビックリマーク

皆様も是非ビックリマーク




満足の吃好了


再见

街の庶民的中華が最高!@明石・北京料理 大観亭

kage

2012/03/27 (Tue)

早上好


ゼファーです。

あ~、まだ火曜日ですかあせる



週末のある日、こちらで晩飯を食べました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

明石は西新町にある大観亭です。

一度来たことがあるのですが、閉店時間ぎりぎりでふられたことがありました汗

神戸に来る前からずっとこちらに来たいと思っていたんですよね。

でも機会とタイミングがなくて今頃に…






メニューの一部はこちら。

昭和的で庶民的大衆中華と言う感じ音譜
ゼファーの気まぐれブログ ゼファーの気まぐれブログ

こちらのお店、一人、二人で来た時は、基本ハーフをオーダーするべきビックリマーク

ハーフで通常店の並サイズかと。








先ずは春巻きのハーフとビールビールをオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
ハーフと言えど、太いデカイ一本分まるまるですやんビックリマーク








カリカリに揚げたタイプではなく、太めのしっとりちょいパリッタイプ。

とは言え、端っこなんかはパリッとカリッとしていましたよ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

中身は春雨、タケノコ、豚肉と食感もよくかつトロットして好吃音譜






ランチのおかずのみビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

豚の唐揚げ、エビ玉、ハムサラダとボリューム満点ドキドキ

結構でかいお皿ですからねビックリマーク







メニューには炒飯(小)と炒飯(大)しかないので、大をオーダー音譜

大は普通ですよと店員さんが言うので…
ゼファーの気まぐれブログ

多いっちゅうねんあせる


でも、薄味の味付けでパラパラタイプの炒飯音譜

かなりアッサリタイプですが、食べ進むにつれいい感じになりますドキドキ

そんな大盛りの美味い炒飯が500円ビックリマーク




アップでどうぞ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

アッサリでサラッとタイプの炒飯なのが観て想像できますよねビックリマーク






この日、お持ち帰り客がむちゃ多かったです。

ひっきりなしに、電話でオーダーが入るわ、直接買いに来る人が居るわ…

中でも、お持ち帰り客の揚げそばをオーダー率がほぼ100%ビックリマーク

なので、揚げそば(小)をオーダー音譜
ゼファーの気まぐれブログ
これまた小と言えど、かなりのボリューム合格

バリバリの揚げたての揚げそばに、熱々の野菜たっぷりのアンがウマウマドキドキ

この揚げそば、好吃恋の矢

ほぼすべてのお客さんがオーダーされるの解りますビックリマーク

揚げそばを持ち帰る場合、容器を持参しないとダメだそうです。

そばとアンを別々に包むことも可だそうです。


酢豚も肉団子も美味いそうです音譜


また行こうビックリマーク

駐車場もあるし安心ですわ。


皆さんも是非ビックリマーク



大満足の吃好了


再见

お手軽で安いセルフの海鮮バーベキュー@兵庫県たつの市室津・堀市

kage

2012/03/26 (Mon)

早上好


ゼファーです。

今日は月曜日ですね。

3月もラストスパートですやんあせる

今週も頑張りましょうビックリマーク



昨日の記事の続きですビックリマーク

ちなみに昨日の記事はこちら→こっちよ!!



室津へカキを購入しに行くと、こちらにもよく寄るんですよね音譜

かれこれ4年ほど通ってるな…
ゼファーの気まぐれブログ

室津にある堀市です。

道の駅「御津」のある海沿いのメイン通りにあります。

室津の集落よりはちょいと東。




こちらでは海鮮バーベキューやお寿司などの海鮮物をセルフで安く食べられます。
ゼファーの気まぐれブログ

持ち込みは一切不可です。

まあ、仕方ない。





色々と食べたい具材を選んで清算します。

具材は100円から500円ぐらいかな。

でかい魚まるまる1匹で800円と言うものもあったりまします。

ちなみに焼いて食べられるように処理をしてくれますよビックリマーク




カキは試食で食べるのでカキ意外をチョイスしました音譜

超特大大あさり(500円)、アワビ(300円)、サンマ(100円)
ゼファーの気まぐれブログ






イカ(200円)に、

ゼファーの気まぐれブログ






アナゴ(300円)音譜

で、〆て1400円ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

セルフバーベキューのスペースが外のベランダにあります。

屋根付きなので、雨の日も大丈夫ビックリマーク

塩や醤油、ポン酢なども常設されています。

食べる場所は、室内と屋外(バーベキューの焼き場所周辺)にあります。

トングもあるので、セルフで焼き焼きビックリマーク







ええ具合に焼きあがってきましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

この超特大大アサリ、

自分の拳よりでかかったです合格

サンマと比べれば、その大きさが想像できるかとビックリマーク

アワビよりデカイですしね。

無論、アワビが小さいという噂もありますが…








こんな解放感あふれる海沿いで食べることができます音譜
ゼファーの気まぐれブログ

500ml缶ビールは350円。350mlなら250円。

良心的ですね音譜







紙皿も、お箸もくれるから手ぶらで問題ナシ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
特大大アサリ、食べ応えがあって好吃音譜

焼き立てのサンマやアナゴも美味くないわけがないビックリマーク







小さいアワビでしたが、好吃ドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
身と肝を一緒に食べるとウマウマでしたビックリマーク







イカは冷凍物ですが、200円で一尾ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ボリューム満点で普通に美味いビックリマーク







坊勢や家島が一望できます。

そんな景色を眺めながらの海鮮バーベキューは格別ですわ音譜

しかも好きなものをリーズナブルに食べることができますしね。
ゼファーの気まぐれブログ
寿司やおにぎり、丼ものや一品モノも多数あります。

閉まる時間が早いのでご注意をビックリマーク

16時までの様ですが、15時には閉まるモード炸裂です。

昼はめちゃ混むので、昼ピークを外す方がいいですよビックリマーク



室津にカキを買いに行って試食をし、漁港が開いてる時間(土日14時までかな)

なら、安く魚も買えますよ。お好み焼き屋もあるし、古い街並みを散歩できます。


堀市で好きな具材で海鮮バーベキュー。

道の駅御津で野菜など買い物をできます。

新舞子の国民宿舎では500円日帰り温泉もあるし→こちら


ほんと室津周辺だけでも充分遊べますビックリマーク



皆様も是非ビックリマーク



大満足の吃好了


再见

カキまみれツアー2@兵庫県室津・2012年3月

kage

2012/03/25 (Sun)

早上好


ゼファーです。

今日はいい天気晴れですね音譜

午後から何処に出かけるかな!?



珍しくタイムリーなネタですビックリマーク

カキを食べたい方は、今月の31日までですのでご注意をビックリマーク

カキ好きな方は無理してでも行ってくださいビックリマーク

この機会を逃すと、今年の冬になるまで食べられませんので、

後悔しますよドンッ




と言うことで、昨日行ってきましたビックリマーク

今シーズンは3回目かな!?
ゼファーの気まぐれブログ

兵庫県たつの市の室津に音譜

神戸から一番近いカキの産地ですからねビックリマーク


室津ではカキを購入できるお店が5カ所あります。

そのほとんどで、上の写真の様に店頭で試食させてもらえます音譜

無論、シーズンのはじめの方や平日はない時もあるようです。








こんな感じでガスで焼く店、他に炭で焼く店(1か所だけ)とありますよ。
ゼファーの気まぐれブログ








購入する前に早速試食です音譜
ゼファーの気まぐれブログ

シーズン終盤だからやはりデカイグッド!

プリプリでフワッと、ミルキー恋の矢

もちろん很好吃ドキドキ

テンションアップアップアップ


試食だからすべてがデカイわけではありませんのであせる








室津ならどこで購入しても値段は同じビックリマーク

もちろんシーズンや時期により値段が変動します。
ゼファーの気まぐれブログ

今、1キロの殻付きカキは800円ビックリマーク

大体のお店でおまけを入れてくれます恋の矢

こちらでは殻つきカキを1キロ購入しました音譜


ちなみに、沢山購入したから沢山おまけを貰えるわけでもないようです。

よく行くと、必然的におまけを沢山もらえるポイントが解るんだな~音譜


購入してからも試食ドキドキ(コラむかっ喰いすぎビックリマーク







別のお店です。こちらにも必ず行きますビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ









無論、こちらでも店頭で試食ができますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

やはりデカイビックリマーク

ほんまプリッとクリーミーで很好吃恋の矢

こちらでは剥き身を500g購入しましたビックリマーク

おまけも入れてくれます音譜


購入してからもまた試食ドキドキ(コラむかっ喰いすぎやっちゅうねんビックリマーク



お取り寄せもできますよビックリマーク

わたくしも吉田水産でよくお取り寄せをします。

詳しくは→こちら

買いに行くのが無理な場合や贈り物用にねビックリマーク

取り寄せも今月の31日までだと思いますビックリマーク

行けないけど、どうしても食べたい人は、お取り寄せも手ですね音譜







家に帰ってからもレンジでチンしたカキを頂きました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

先ずは青島ビールビールに味付けなしのカキを割り箸







アップでビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

デカクて立派なカキですドキドキ

なにも味付けなしで非常好吃恋の矢

これは言わずと知れていますね。。

充分に塩味がついていますから。

無論、レモンをつけると、塩味がマイルドになりますよね。

それも美味いドキドキ






これを垂らしても美味いのよビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

赤ではなく、緑のタバスコですよビックリマーク

一気にエスニックな気分にドキドキ

非常好吃恋の矢






こんなんもアリですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

緑のタバスコに香菜をたっぷりのせて、非常好吃恋の矢

香菜好きにはたまりまへん合格







こんな食べ方もアリですドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

原了郭の黒七味をちょいとふるだけビックリマーク

黒七味のええ香りと辛さがカキに合うわ~恋の矢

非常好吃恋の矢


他にもレモンやポン酢ジュレなどで食べたりしましたよ。

どれもこれもマジで美味いドキドキ


電子レンジでチンのカキはマジでウマウマビックリマーク

ほんとふっくらとプリプリに仕上がるのでたまりませんドキドキ


2、3人ならレンジが楽ビックリマーク

4人以上ぐらいならホットプレートが楽かな!?



【殻付きカキのレンジでチンの方法とポイント】

1. 殻付きカキは軽く洗う。

2. 深めのお皿にカキを並べ、ラップをする。

  必ず深めの皿を使ってくださいね。カキの汁が必ずでるので。

3. 電子レンジ500W~600Wで1個1分の割合で個数分。

  時間は臨機応変に。

  ポンと言う音がしたら、カキの身が殻から外に飛び出てるかも。

  開いてないカキがあれば、そのカキのみ更にレンジ。

4. 熱いので気をつけてくださいね。とは言え、熱々を食べてくださいね。

5. 味付けはお好みで。なにもナシで充分美味いです。

  まずは何もナシで食べてください。それからどうするかお好みで。



皆様も是非ビックリマーク

行ける方は31日までに買いに行ってください。

無理な方はお取り寄せでビックリマーク


あっビックリマークちなみに明日のブログネタも室津ネタです音譜



大満足の吃好了


再见

もっちり平めんがええよ~@神戸・ゼファー亭

kage

2012/03/24 (Sat)

晚上好


ゼファーです。

今日は土曜日。

えらい風が強いですねあせる



ある日、この方から「美味しいよ」とダウンダウンを差し入れで頂きましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ケンミンのもっちり平麺焼ビーフンです音譜

平麺と言うのが少し珍しいですねビックリマーク

ノンフライ麺だからカロリーも控えめチョキ




袋の裏に作り方が書いてあるので安心グッド!

しかも簡単!!

フライパン一つで作れます音譜

あっ、ちなみに蒸し焼きにするのでフタは必要ですビックリマーク








具は、豚肉、キャベツ、ニンジン、モヤシ音譜

仕上げに香菜でお化粧をしましたドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
ノーマルのケンミンの焼ビーフンも美味いけど、平麺も好吃ビックリマーク

麺の存在感も充分あるし、もっちりでプリっとした麺が美味いよ音譜

味付けも優しい鶏ガラしょう油味ビックリマーク

ちなみに薬味はネギより香菜がお勧め音譜



ピリ辛味や、汁ビーフンにしても美味いやろうなビックリマーク


皆さん、これは買いですよビックリマーク

近所のスーパーで見つけたら是非とも買って食べてくださいな!!



満足の吃好了


晚安