2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05

ボリューム満点の日替わり三種盛り@六甲道・半身とりカラアゲと小皿料理とお酒 hina

kage

2012/04/30 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

連休3日目ビックリマーク

昨日までは天気がよかった晴れのに、今日は天気悪いくもりですやんあせる

それに明日、明後日は仕事かぁ汗



ある日、超久しぶりにこちらへ伺いました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

六甲道のhinaですやん音譜

飛び出し坊やが増えてましたビックリマーク←どうでもええ情報あせる



過去の記事→過去の記事1
こちらのフラッグシップの半身カラアゲの写真がアルヨグッド!

この時は解体してありますが、言えば半身のまま提供してもらえますビックリマーク




ビールビールは充分飲んできたので、トマチューにスイッチ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

痛恨のブレブレ写真汗





アテは本日の日替わり三種盛りをオーダービックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

わっお~、むちゃ大盛りですやんビックリマーク








牛の串焼きに超肉厚の天然ハマチドキドキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

牛串焼きは大根おろしでサッパリとして美味い音譜

天然ハマチは肉厚で適度に脂がのり好吃ドキドキ





もう一品はサラダですやん音譜

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

子鉢なんですが、野菜が超たっぷりビックリマーク

こんな日替わり三種盛りが580円ってステキすぎます恋の矢

ほんと、ボリューム満点グッド!

場所柄かお腹を空かせた学生が多いからだそうですグッド!



チューハイプレーンを2杯頂き、その日は予定があったのでこれにて終了…

久しぶりにこちらのマスターと色々お話しさせてもらって楽しかったですわビックリマーク


また行こビックリマーク

皆様も是非グッド!



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



満足の吃好了


再见


夜は海鮮居酒屋かな!@春日野道・神東寿司

kage

2012/04/29 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

皆さんGWを楽しんでいますかはてなマーク

ある日、夜のこちらへ伺いました音譜

昼のワンコイン海鮮丼 があまりにも良かったので…

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

春日野道の神東寿司ですビックリマーク

この方 の記事でも気になっていました…チョキ






先ずはビールビールは充分呑んできたので、チューハイにスイッチビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

レモンなんでちょいと甘めかな…



アテは何にするかな!?と思えど、メニューは沢山ビックリマーク

その中から”蒸しアナゴ”と”白子ポン酢”をチョイス音譜






蒸しアナゴが出来上がりましたビックリマーク

見た瞬間、あれっ!?

と思いましたが、値段相応かなあせる

なんたってワンコインしないぐらいですからね音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でもですね、ふっくらと好吃音譜

なんたって蒸しアナゴですからねビックリマーク







白子ポン酢も出来上がりましたビックリマーク

このあたりから芋の水割りにスイッチ!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これもワンコインぐらいですよドキドキ

しかもボリューム満点グッド!

クリーミーな白子で好吃音譜






何故か新子…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

季節の一品です音譜






カマ焼きをオーダービックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

シャケのカマとブリのカマでしたビックリマーク

ボリューム満点グッド!

カマはほんと美味いですよね音譜

大好きです恋の矢






にぎりの(並)音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こちらのお寿司、シャリは少なめですがネタはデカイ合格

えらいボリューミーな寿司でしたチョキ






鉄火巻きです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こちらはいたって普通。

細巻きですが、ちょいと太めの細巻きですわグッド!






最後は熱いお茶お茶を頂きましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

食後のお茶お茶は特に美味いですよね音譜


二人で焼酎を五杯ほど呑みこれだけ食べて5000円。

海鮮系の居酒屋としては安いですよねグッド!

鯛カマの煮つけなど無茶苦茶ボリュームがあり美味そうですビックリマーク

刺身盛りも次回は食べようビックリマーク

寿司も盛り合わせではなく、食べたいものを握ってもらう方がいいかも。

とにかくまた来ようグッド!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



満足の吃好了


再见

トマチューをぎょうさん呑む人が居るみたい@板宿・呑み処 あげは

kage

2012/04/28 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

とうとうGWに突入ですやんビックリマーク

とは言え、今年はカレンダー通りかぁあせる

贅沢は言えませんよね…




昨日の続きですが、「ちょこっと」の後、こちらへ伺いましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

板宿の呑み処あげはですやん音譜

こちらも来たかったお店なんですわビックリマーク





ビールビールはもうお腹いっぱいだったので、トマチューにスイッチ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

トマト大好き人間のためのチューハイですやんドキドキ

サッパリと好喝音譜


このお店では、トマチューをぎょうさん呑んだ人のトップスリーの杯数と

プロフィールが書いてありました。

最高は25杯はてなマークだったかなはてなマークはてなマークはてなマーク

すごいですねドンッ

呑み代もすごいね…汗

それにお腹ちゃぽちゃぽちゃうん…汗汗

ちなみに自分はどれだけ呑めるんかな!?

とも思うけど、

お腹ちゃぽちゃぽになるから呑まないと思うグッド!








ハムステーキをオーダービックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

分厚いハムは焼きたてで美味い音譜








Tanquerayでジントニックカクテルグラスを作ってもらいました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

リーズナブルでウマウマですやんチョキ


ちなみにジンのTanquerayをタン入りの

カレーで「タンカレーナイフとフォーク」と思っていた人

が居るとは(爆)汗汗汗






さらにアテは生ハムビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ドレッシングがええ感じでした。


なかなか居心地のいい呑み屋ですやんビックリマーク

近くにこんなお店があるといいなぁと思いましたわグッド!

また行こう音譜


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



満足の吃好了


再见

やっと出会えた肉するめ!@板宿・立ち飲み処 ちょこっと

kage

2012/04/27 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日ですやん音譜

皆さん、思い思いに楽しく飲み散らかしましょうグッド!



先ずは、ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

明日の更新の活力になりますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ




ある日、この方 に板宿を案内してもらいましたビックリマーク

板宿で飲むのは初体験ドキドキ

先ずは、「ちょこっと」ですやん音譜

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
前々から肉するめが食べたかったんですわ音譜









生ビールビールで乾杯~&プハ~グッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

生きてて良かったですチョキ








大皿料理からチャプチェを頂きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

そこそこ辛めの味のしっかりとしたチャプチェ音譜

好吃音譜

これはいいアテになりますわドキドキ







お生ビールをおかわりして、念願の肉するめが登場アップ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

興奮し過ぎて痛恨のブレブレ汗←アホあせる

とりあえず、そのままいただきま~すグッド!

好吃音譜

しっかり噛み噛みしましょうビックリマーク と言うことで、噛み噛み音譜

噛めば噛むほど味が出るって感じですね。

ガブガブ食べるものではないので、酒のアテとしては秀品グッド!








サービスで出していただいたナスの揚げびたし。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これはサッパリして美味い音譜





ほんと次から次にお客さんの来るお店。

ええお店ですねビックリマーク

次回はホルモンや鍋などを食べようかな。

また来ようグッド!



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



満足の吃好了


再见

十数年ぶりの天一@元町・中華そば専門店 天下一品

kage

2012/04/26 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

あと一息で週末でかつ連休ですやん音譜



先ずは、毎度毎度ですが、ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

明日の更新の活力になりますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ




ある日、十数年ぶりに「こってり」を食べにこちらへダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

「こってり」と言えばもちろん天下一品ビックリマーク

天一と言えばもちろん「こってり」ですやん!!

手っ取り早く、元町店にインしました。

某番組の影響なのかお店はえらい賑わっていましたあせる

ちなみに自分もそのうちの一人…汗









仕事上がりでしたので、もちろんビールビールでプハ~音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

当然の如く很好喝恋の矢

あれれ!?「KOBE de 清盛」バージョンですやん音譜

こんなんあったんですねビックリマーク










唐揚げセット+スープ(大)をオーダーしましたビックリマーク

ビール飲んでるうちに到着音譜

ほんま十数年ぶりの「こってり」音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

麺かためでオーダーするの忘れた…あせる

ラーメンが来てから気がつきました汗









唐揚げにビールビールは最高ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろんご飯にもですグッド!








スープ(大)バージョングッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ネギにメンマは適当に投入された感じが隠しきれない…汗

ネギ(大)にすればよかったかなはてなマーク

と少し後悔…









先ずはスープから。

十数年ぶりでも天一ですやんビックリマーク←あたりまえ。

ほんと変りません!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
麺は独特な少しエッジの効いた麺音譜

硬めにしなかったのが少し後悔あせる

とは言え、軟いわけではないので問題ないんですがね…








麺を喰い尽くしてからはご飯を投入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ご想像通りのお味ですビックリマーク









やっちまいました汗

完食全汁あせる

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でも満足なんです音譜


あの~、流石に明日は無理です汗

十数年分満足しましたので、次は何年後になるやら…



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



満足の吃好了


再见

梅錦のバイツェン美味いね!@兵庫・原酒店

kage

2012/04/25 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだまだ水曜日。

早よ寝よチョキ



先ずは、毎度毎度ですが、ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

明日の更新の活力になりますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



ある日、梅錦が飲みたくてこちらへ逝きましたグッド!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

兵庫の銘店こと「原酒店」ですやんビックリマーク


過去に記事はこちらダウン

過去の記事1 ←ピルスナー

過去の記事2 ←ボック+瓶のブロンシュ

過去の記事3 ←アロマティックエール

あれあれ!?今気がつきました。

生のブロンシュは記事にしてなかったんや汗←ほんまどうでもええ情報。。




この日はバイツェンでしたビックリマーク

梅錦はピルスナー、アロマティックエール、ボック、ブロンシュと4種類

飲んできましたが、バイツェンは初めてです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

いやいや、很好喝音譜

バイツェンとはドイツ語で白いという意味ですよね。

だから白ビール。小麦のビールかぁ。

ほんとバナナの様な香りがして、泡がとてもきめ細やか音譜

味もほんのりとバナナの様な甘さがしましたが、

さ~っと引く爽やかさグッド!

これまた白ビールのブロンシュとは全く別物ビックリマーク

また美味いビールに出合いましたドキドキ






アテは梅にんにく。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

さっぱりとして美味いビックリマーク






次は黒ホッピー音譜ゼファー。の気まぐれB級ブログ

出汁巻きと共にビックリマーク

梅錦→黒ホッピー。最近いつもこのパターン音譜

ホッピーはカロリー控えめやし、プリン体を気にしなくていいのが嬉しい。

おまけに美味いから益々嬉しい音譜


この日も次の予定がありちょい飲みでしたあせる

ちょい飲みでもいつも満足できるんですよねビックリマーク



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


皆様も梅錦ビールを是非ビックリマーク


大満足の吃好了


再见


2012/4/24の昼ごはん

kage

2012/04/24 (Tue)

ゼファー。です。


今日の昼ごはんはファミマでみつけたこれビックリマーク
天天有のカップラーメン音譜

懐かしくて思わず買ってみました。
学部生時代よく食べましたからね…


いざ実食パンチ!
あれれっ…(-_-;)


久しぶりにお店に行って食べようかな!?



Android携帯からの投稿

ええ加減フォーにエビ塩がなかなかええやん!@神戸・ゼファー亭

kage

2012/04/24 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだまだ火曜日ですやんあせる

とは言え、元気に適度に飲み散らかしましょうグッド!




先ずは、毎度毎度ですが、ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

明日の更新の活力になりますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ





週末のある日、昼飯にこんなものを作りましたチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー流ええ加減フォーですビックリマーク

「特徴的なのは香菜が山盛りなだけビックリマーク

とどこかから、聞こえてきそうです…汗

鶏ガラスープベースで、具は鶏とエリンギにグリーンアスパラ。

具もほんと適当チョキ

なんせ、ええ加減ですから…







タイのこんなエビ塩を入手していましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

シュリンプチリソルトと書いてますが、塩ケが強くないから悪くないですよビックリマーク








こんな感じにパラパラふりかけると、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エビの香りがしてそこそこ美味かったです音譜

エビの香りも塩辛さもそんなに強い物ではないので、

薄味のあっさりとしたモノにしか使えないですが、楽しいですわグッド!






ちなみに使った麺は乾麺で、こんなものビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

特にこだわりなどありません…



ポチっポチっとよろしくですドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



満足の吃好了


再见

真之助巻きで〆る!@三宮・寿司 真之助

kage

2012/04/23 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうビックリマーク



先ずは、毎度毎度ですが、ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

明日の更新の活力になりますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ




ある日、1年半ぶりぐらいにこちらで寿司を喰いました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

特徴的な大将のお店、寿司 真之助です。








こちらではいつも先ず、お刺身のびっくり盛りを頂きます音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

この日は、トロ、サーモン、生タコ、甘エビ、タイ、カンパチ、茹でタコ、イカ

活サザエ合格

ネタの種類も多く、これだけでも満足できますよ音譜





捌き立てのサザエがマルマル一個音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ワタ(苦味のあるお腹の部分)も入っていましたビックリマーク





立派なトロはとろっとろで好吃ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

身がしっかりとしたカンパチも好吃音譜

これだけでほんと満足できるのも納得していただけるかと…









さてさて、お寿司を頂きますグッド!

季節ものネタからカキと白子をチョイスドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

坂越のごっついカキ、好吃ドキドキ


それよりもこの白子がステキ過ぎました音譜

ほんとクリーミーで非常好吃恋の矢










次は光りものでも。

いわしと〆サバドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

この〆サバ、好吃恋の矢

浅〆の〆サバが大好きではありますが、ここの〆サバも美味い音譜

酢がたたない絶妙な〆酢で、絶妙な〆具合。

流石プロの技だと思います。

おかわりしてしまいましたチョキ








ホタルイカをお刺身で頂きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

季節の一品は美味いですねビックリマーク









こちらでの〆は無論いつでも真之助巻き音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こちらの大将の似顔絵になっていますビックリマーク

視覚的に楽しいし、この真之助巻き、很好吃恋の矢


見ての通り海鮮の巻物です音譜

エビやアナゴ、白身魚にマグロ、飛び子におしんこ等が入っており、

色々入っている割にどの具材もそれぞれの旨さを楽しめますビックリマーク

おしんこの食感がコリコリとしっかりとして美味いですよドキドキ

これはほんとお勧めの一品ですビックリマーク



満足されたましたかはてなマーク

ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



皆様も是非ビックリマーク

予約する方が無難ですよビックリマーク


大満足の吃好了


再见

ダーツもできるのです!@三宮・麺バーまったりコアラb

kage

2012/04/22 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

家でのんびりですグッド!



毎度毎度ですが、ポチっポチっとよろしくお願いいたしますドキドキ

明日の更新の活力になりますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ




ある日も毎度毎度のコアラに行きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 ←トマトチーズ鍋

過去の記事2 ←サーロインステーキ

過去の記事3 ←ポークウインナーとチキンガーリックソテー







このお店、バーでありながら麺やステーキなどが食べれて、

ダーツもできるのです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このボードは競技用のボードらしく、マスターの長年の親友らしいです。









美味しいジントニックや、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








サムマスター特製の美味い神戸ハイボールでも飲みながら
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ダーツをするのも楽しいものです。



皆様も是非ビックリマーク



大満足の吃好了


再见