2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06

「ひるね@西宮」で購入した焼豚はボリューム満点でたまらん!@神戸・ゼファー亭

kage

2012/05/31 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日ですね。

今週ももうちょい気張りましょうあせる



週末のある日、西宮のこちらへ寄りましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
言わずと知れた「ひるね」です音譜 →字が寝てるのが楽しいですね音譜

この時の目的はただ一つビックリマーク

「焼豚をテイクアウトすること」でしたチョキ


オーダーすると、息子さんがさっと用意して下さいましたビックリマーク

店内では焼豚が900円ですが、持ち帰りすると折代が50円かかります。


さっと帰宅して、オープンクラッカー








あははっ合格
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

肉々しいデカイ焼豚が9枚も入っていますドキドキ

ボリューム満点ですねビックリマーク








早速、オーブントースターで焼いていただきましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

付いていた白髪ネギと辛子を添えて。

肉を喰ってるビックリマークと言う感じの美味い焼豚は好吃ドキドキ

ボリューム満点で一食二枚で満足でした…

そうそう、このときはタレは使ってないです。

充分に美味かったのでタレは必要なしでした音譜

もちろん好みはあるかと…








翌日、焼豚丼にしましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
オーブンで焼いた焼豚を白飯にオンしてタレをかけ、

ネギと温泉卵を添えましたチョキ








緩めの温泉卵だったようで、こんなステキなことになりましたわドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃恋の矢 ウマウマやんドキドキ

思いのほか、タレがアッサリで、ご飯に合う合うグッド!

こりゃあ贅沢な焼豚丼でした恋の矢

一食二枚で満足ですビックリマーク




ここの焼豚、お店で1、2人で喰える量ではありません。

3人以上でないと喰えない量ですよ。

無論、残ったら持ち帰ればいいのですが…

そういう意味では最初からお持ち帰りがいいのかな!?



口が裂けても言えませんが、

どこかの焼豚丼専門店で喰うモノとはマジで大違いの丼でした汗



皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


そこそこ魚まみれの旅(3日目海で遊びまくり+ちょい魚編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/30 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだですね汗



今日も昨日の続きでそこそこ魚まみれの旅の続きを記事にします。


今日はGWのそこそこ魚まみれの旅の3日目の記事をアップします。


過去の記事はこちら。

そこそこ魚まみれの旅(1日目高速SA買い食い編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・夕食編)

そこそこ魚まみれの旅(2日目も食べまくり編)



ちなみに今までの旅行記事のまとめは→こちらから!!




そうそう、二日目夜にもマグロとカンパチの美味い刺身を喰いましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三日目の朝食には美味い塩サバを喰いましたグッド!

そこそこ魚まみれの旅にふさわしい一品でしたよビックリマーク






さて、三日目はまた仙崎に戻ってきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

鯨の形をした遊覧船船に乗りましたわビックリマーク

船内なんていやなので、もちろんずっと外の席に居ました。

潮風が気持ちよかったですチョキ









遊覧コースは天候により左右されます。

外海は荒れていたようなので、今回は一部しか回ってくれませんでした汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でもそこそこ綺麗な風景。








綺麗な海です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

神戸の海もこんなに綺麗だったらいいのに…









最後は鯨なりに潮を吹いてくれましたわ…(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ









早めの昼食はここで喰いました割り箸
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらで食べた内容はまた別途レポートしますグッド!










飯を食った後は仙崎を散策。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ
仙崎駅や金子みすずの記念館などに行きました。










とある魚屋ではすぐに食べられる刺身が売っていました。

「おこぜ」の刺身がなんと300円クラッカー
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ

いやいや、おこぜの刺身って上品ですねドキドキ

もちもちで甘いんですが上品でサッパリとグッド!

皮は無論コラーゲンの塊チョキ

ほんといいものに出会えました音譜









しばらくドライブ車し綺麗な海で休憩グッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんま綺麗な海波








マジで綺麗な海波
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ええな~あせる










龍宮の潮吹です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

結構断崖絶壁の危ない場所。

写真では靄でしかないですが、

ほんまに潮を吹いていますビックリマーク








ここは千畳敷。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
景色が綺麗でしたグッド!








早めの晩飯はこちらで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これまた別途レポートします。








途中のスーパーで見つけましたわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

決して、ソースではありません…



晩飯を喰って後は神戸に帰りました。

渋滞を回避するために山陽道ではなく中国道で…あせる



今回の旅もそこそこと言うより、かなり魚まみれの旅で満足グッド!

山口もええとこですねビックリマーク




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


そこそこ魚まみれの旅(2日目も喰いまくり)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/29 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだまだ火曜日ですねあせる

まだまだ気張らんとダメですねビックリマーク


今日はGWのそこそこ魚まみれの旅の2日目の記事をアップします。


過去の記事はこちら。

そこそこ魚まみれの旅(1日目高速SA買い食い編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・夕食編)


ちなみに今までの旅行記事は→こちらから!!





二日目、6時から朝風呂。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

古い歴史のある公衆浴場温泉

入浴料金はたったの200円。

ヌルめでしたが、源泉かけ流しの無加温。

朝から気持ちが良かったですわ音譜






で、朝飯です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

The 日本の朝食と言う感じ音譜

生卵ではなく、温泉卵でした。




湯豆腐もサッパリのポン酢で頂きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

味噌汁はタケノコとわらび入り。

麦みそがええね~グッド!

ほんとほっこりする朝食で満足チョキ








宿を出て向かったのは仙崎の漁港。

青海島の先端で、年に一度のイベントをやってことが判明。

早速向かいましたグッド!





早い時間でも人がいっぱいビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

仙崎は剣先イカも有名ですねビックリマーク






一串100円でしたので購入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
炭火焼きでした。

とても香ばしくて美味かったですよ音譜







青海島はかつて捕鯨の盛んな地域だったそうです。

鯨のお墓なんかもあり、毎年供養しているそうです。


鯨汁が一杯100円でしたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
薄いコロが二切れに、大きな赤身が二切れ入っていました。

出汁がよくでて美味かったですよグッド!








鯨の唐揚げもありました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これがですね、ニンニクが効いて、很好吃ドキドキ

マジで美味かったです音譜

ビールビールが欲しかったですが、まだまだ運転があるのでガマン…









山口県長門市は焼鳥でも有名な街だそうです。

人口に対する焼鳥屋さんの数が日本一の街だそうですよビックリマーク

その焼き鳥は独特で、塩胡椒・ガーリックパウダーで焼くそうです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

様は塩ガーリック焼きなんですね。







地元でも人気で、買うのにかなり待ちました汗

ちなみに一本100円。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

外側はパリッと、中はジューシーで好吃音譜

炭焼きはやはり美味いですねビックリマーク

でも正直特別ではなかったですあせる








えらい美味そうなウニ飯を発見ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃恋の矢

ウニの香りと味がたまらん恋の矢

ほんと濃厚なウニ飯でしたわグッド!

また食べたい美味さでしたチョキ






喰いすぎたので、しばらくしっぽフリフリ散歩し、車車で移動。

秋吉台を目指しました。

といっても、一時間もかからなかったですわ。



ある瞬間、こんな風景が広がりましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

お~、ほんまに教科書に載ってた風景ひらめき電球






これが結構広かったです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
日本とは思えない風景かも…


秋芳洞にも行きましたが、退屈で死にそうでした…(爆)

秋吉台を散歩している方がよっぽどよかったかと。



ちなみに秋吉台の名物と言えば…





これですやんひらめき電球
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろん人形の名前は「なっちゃん」ですやんグッド!

夏みかんソフトソフトクリームやからと違いますかね…






なっちゃんにソフトクリームオーダーすると手渡ししてもらえますビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
んな訳ないやろ…


甘~い夏みかんソフトソフトクリームでした汗




全然関係ないですが、ソフトクリームと言えば、

淡路島の花サジキのビワソフトクリームが美味いビックリマーク


GWネタを早く放出しきらないと…



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

飲み物3杯にアテ4品で1700円はごっつええで!!@三宮・うなぎ まるたか

kage

2012/05/28 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日あせる

今週も気張りましょうビックリマーク



ある日、久しぶりにセンタープラザ西館地下のうなぎの「まるたか」さんに

お邪魔しました音譜

皆さん御承知の通り、ウナギのお店なんですが、夜は居酒屋化しますビックリマーク



過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1

過去の記事2


ここはかなり通っているんですが、記事はこれだけしかアップしてない模様…

まあ、どうでもいい情報ですわあせる




ここの魅力は1700円でお腹いっぱいでほろ酔いになれること!!
ゼファーの気まぐれブログ

飲み物ビールは好きなものを3杯音譜

食べ物割り箸はすべてその日のお任せビックリマーク



ほとんどのお客さんがコースをチョイスしていますよビックリマーク

もちろんウナギを食べる方もおられますが…




先ず1杯目はビールビールをチョイス。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

さっと1品目が登場します音譜





この日はハマチの刺身でしたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三切れだけですが、ちょいとつまむにはこれだけで充分。

程良く脂ののったハマチは美味かったビックリマークですグッド!






二品目は冷奴。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

居酒屋メニューでは鉄板ですね音譜







2杯目は麦焼酎(デフォルトではいいちこ)の水割りをチョイスグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

かなり濃い目ですよドキドキ






三品目は塩サンマでした恋の矢
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここの焼き魚は美味いねんチョキ

ウナギを焼く炭火コンロで串を打って焼きはりますねん音譜

美味くないハズがないグッド!


この日の塩サンマも皮はパリッと、身はふっくら

塩サンマとは思えない美味さドキドキ

マジで好吃なんですよねグッド!






3杯目はチューハイレモンをチョイス音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

サッパリとクールダウンビックリマーク






四品目は八宝菜でしたので、我儘メニューのそば入りでオーダーグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

豚肉、イカ、エビ、タケノコ、ニンジン、玉ねぎ、チンゲン菜、白菜などなど

で、具はたっぷり音譜

とてもシンプルな薄味で美味いねんビックリマーク





そばは半玉やけど、そばが入ることでボリューム満点ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

酢や辛子を付けて食べても美味いドキドキ


お任せのアテが4品に飲み物3杯で1700円恋の矢

かれこれ10回ぐらい行ってますが、いつ行っても感心します音譜

お店のおかんもエエ味だしてますからね~



皆様も是非ビックリマーク




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

香菜日記始めます!!(Day0, Day7)@神戸・ゼファー。邸

kage

2012/05/27 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日ですねビックリマーク

皆さんよい休日をお過ごしください音譜



今日から「ゼファー。の香菜日記」

と言う新コーナーを開設することにいたしましたグッド!


喰うことが好きですから、何か一つでも自給自足できればいいかな!?

と思ったこと、日本では香菜は高いけど、むしゃむしゃ喰いたいビックリマーク

と言うええ加減な理由からウハウハを目指して香菜を育てることにしました(笑)


まあ、いつまで続くか、成功するかわかりません。

あくまでも適当なゼファー。がすることですから(爆)



先週の日曜日(Day0: 2012/05/20)に栽培スタートビックリマーク

こちらはちなみに、

Day0::植えた日の写真です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
何を植えたん!?


それは…

1) 友達から頂いた香菜の苗: 緑字で一番上の領域。

2) ミント神戸のKOHYOで買った香菜の根の部分: 黄字の真中の領域。

3) コーナンで購入した種から育成: 赤字の領域。


の三種類を植えました。あくまで適当ビックリマーク


ちなみにプランター、土、敷石はコーナンで適当に購入。

もちろんコーナンの店員さんに何を買ったらいいか教えてもらいましたグッド!






本日2012/05/27の様子ですビックリマーク

Day7:植えてから7日経った日の写真。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
見かけは寂しいですが…



実は、






1) 頂き物の苗は三株中一株だけ根付いた模様あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








2) スーパーの根っこは全ての根っこから新芽が出てきてますビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






3) 種から育成したものは芽が出てますやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

種からはちょくちょく芽が出始めています。

来週の日記がちょいと楽しみですグッド!



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


頑張れ香菜ちゃんグッド!



再见


そこそこ魚まみれの旅(1泊目・夕食編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/26 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

更新が遅くなりました…あせる



今日はそこそこ魚まみれの旅の続きで、1泊目の夕食編をお送りします。


過去の記事はこちら。

そこそこ魚まみれの旅(1日目高速SA買い食い編)

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)


ちなみに旅行記事のまとめは→こちらから!!



我が家には猫言う名前の狗しっぽフリフリが居りますので、泊れる宿が限られます。


1泊目は山口県長門市の湯本温泉にある旅館に宿泊。

宿泊料金は1名8000円で、犬の宿泊料金は無料でしたビックリマーク

無論、料金アッププランもありましたが、今回はノーマルで。

ちなみに温泉街にある古い旅館ですが、ペット同伴ができて、

料金の割に食事が良いという評判でチョイスグッド!



宿に到着後、すぐに外湯温泉に行き、即夕食割り箸です。

部屋食でしたビックリマーク




貝のひもの魚卵和え。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

唐辛子のピリッとした辛さと玉子のプチプチ感、貝のひものコリコリとした

食感が好吃音譜





白魚の魚卵和え、サザエの壺焼き、イカの酢味噌和え。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
サザエの壺焼きは冷めていましたが、それはご愛敬ビックリマーク

ビールがすすむ君でした(笑)音譜








お造りの盛り合わせ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

見るからに艶やかなウルウルとした刺身ですやん音譜

ツバス、真ダイの湯引き、剣先イカ、カワハギの4種盛りでしたドキドキ

特にツバスの鮮度が良くて、プリップリで程良い脂ののりが

很好吃ドキドキでしたビックリマーク

イカも甘くて美味かったです音譜 さすが長門ビックリマーク








てっさですやんチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
一人9切れもてっさが出てきましたわクラッカー

フグの種類は何者かわかりませんが、トラでなくても構いませんチョキ

淡白なのにほんと甘くてプリプリでかつとろけてしまいそう…ドキドキ

很好吃恋の矢でしたビックリマーク

宿泊値段の割にてっさが出てくるなんて…グッド!








豚とタケノコの煮つけ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

この一品も、何気に美味かった音譜






茶碗蒸し。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

残念ながらこれはいまいち。

硬すぎました…汗






天ぷらの盛り合わせ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

キッチンペーパーはご愛敬ビックリマーク

エビが二尾というのが嬉しいチョキ







鍋はフグ入りですやん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こういう一人鍋って嬉しいですよねグッド!

ポン酢がサッパリで美味かったですビックリマーク





漬けものにご飯。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








碗物はアサリのすまし汁でした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

アサリの出しがでて美味かったです音譜

この葉っぱ何でしょうか。

飾りではないと思います。とても風味がありました。

月桂樹ではないと思うけど…





酒類ビールは持ち込みましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ちょいと甘かったですが、美味しかったですよ。



いやいや1泊2食付きで8000円の食事内容とは思えませんでしたビックリマーク

やはり魚が美味かったドキドキ



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

上海のTESCOというスーパーでお買いもの!@上海・2012年3月

kage

2012/05/25 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

仕事が終われば呑み散らかす方も多いかと音譜



今日は先週の金曜日の記事 の続きで、上海ネタをご紹介。


天山茶城を出たゼファー。は、その近所のTESCOと言うスーパーに侵入グッド!




先ずは、あるやんあるやん自転車音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

決して原付バイクではありませんよビックリマーク







品名は电动自行车(dian dong zi xing che)と書いてありますよね。

お分かりの通り、電動自転車のことです。

ですから決して原付バイクではありませんグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

なんと2000元(約2万6千円ほど)ですやんビックリマーク

これは中国の平均月収に相当する金額!!

やはり高価なものです。

でも持っている人は多く、皆大切に使っていますねグッド!

今も昔も中国は自転車好きなのかな。

今はあくまで電動自転車自転車ですが…

上海や北京では基本バイクは禁止ですから特にかも。


そうそう、電気自転車なので公道を走っていても本当に静かです。

だから運転する側も道を走る時は「ビービー」クラクションをうるさく鳴らさないと、人に気づいてもらえません。「ビービー」鳴らさないと逆に危ないのですあせる

自己主張しないとダメな国とも言われていますが、仕方がない面もあるのではないでしょうか…


更に、右左折する車、電動自転車等は普通に突っ込んできます。

歩道でも人優先ではない事を肝に銘じてくださいビックリマーク

横断歩道を渡る時も気をつけましょうビックリマーク

マジです!!


ちょいと話がずれました…汗








こちらはお菓子コーナーです。グリコは大人気音譜 

決して偽物ではありません。グリコは上海に工場があるようですよ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

変ったプリッツも多いでしょビックリマーク

空港でご当地プリッツが売っていますが、私は買いません。

買うならスーパーやコンビニでこんなものを購入します。

圧倒的に安いですグッド!

個人的には甘い物は嫌なので、エビ味、ピザ味等のプリッツが好きですドキドキ









ビーフジャーキーコーナーです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

むちゃくちゃ種類が豊富。

特に、左下の段ボールの色したパッケージのものが好きですわドキドキ

(↑どうでもいい情報あせる









眼がキラーンドキドキするコーナーですドキドキ

この石库门(dan ku men)と言うブランドは、上海で人気の上海老酒です。

80年ものでも28元(350円ほど)。10年ものなら10元(130円ほど)。

どれもだいたい500ml入りです。

めちゃ安いでしょドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

老酒天国ドキドキ







スーパーレベルの包子でも充分美味そうビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

1個1元(13円ほど)程度です音譜








飲茶もたまらんでしょ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

喰いたい割り箸








饼(bing)も色々とドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ちなみに一般的に饺子(jiao zi)または水饺(shui jiao)は水餃子のことグッド!










面もドキドキ

一番左は典型的な上海炒面ドキドキ上海焼きそばのこと。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 500g5元(65円ほど)って、めちゃ安いですよね音譜







揚げ物も色々ありますなチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
青岛啤酒(qing dao pi jiu)を片手に、つまみ食いしたいですなドキドキ








鶏達もビックリマーク

しかも一羽9元(120円ほど)って、めちゃ安いやんグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

美味そうドキドキ








ヒヨコさんに豚足ぶーぶーさんですねビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ワイルドだな~








モミジ、鳥の足ですねビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
おかんが一生懸命選んでましたビックリマーク









右はウサギウサギの肉ですやんビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
そう言えば、ウサギは食べてないなビックリマーク 次回食べてみたいな音譜








太刀魚高っあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

それに鮮度悪っ汗








活の魚うお座は多数。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
上海は海沿いですが、魚は淡水魚がほとんどあせる








すっぽんですやんビックリマーク カメカメではありません。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

元気に動いていました。








わたくしの好物ですやんカエルカエルカエル

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろん活ですよグッド!
ちなみに一応これでもわざと見にくい写真をチョイスあせる

流石にそのものを見て美味そうビックリマークとは思わないですが…








もう一丁ビックリマーク

ちょいとグロいカエルカエルカエル
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ですが、喰ったら很好吃なんですドキドキ

無論、調理方法にもよるのでしょうが…








黄ニラは美味いよ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







厚揚げ系ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







豆腐です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 異国のスーパーもとても楽しいものですチョキ

お土産はスーパーで仕入れることがほとんどなんですグッド!

ちなみに市場も楽しいですよ→過去の記事


まだまだ上海ネタは続きますが、来週にでも。

今日はこの辺で。



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ



再见


そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/24 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

週末まであと一息ですねあせる


今日は昨日の続きで今年のGWに行ったそこそこ魚まみれの旅の

「1日目昼飯編です」。


山陽道を爆走車し、ちょいと寄り道するために岩国インターで一旦降りました。

立ち寄ったのはこちらダウンダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

「錦帯橋」です。

ちなみに錦帯橋を渡るだけでお金を取られるので、渡るのは止めました(爆)




その辺をのんびり散歩しました。

ですが、気になるのはこんなお店ばかりあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここでも「がんす」ですやんビックリマーク


岩国かまぼこで、「ちくわとがんす」を購入。

ちくわは70円ほど。がんすは120円。







ちくわはこんなん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

結構歯ごたえがしっかりとしたちくわビックリマーク美味いですビックリマーク








でで、再び「がんす」ですやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここのはほんとコロッケみたいな形ビックリマーク

で、一個がずっしりビックリマーク






わお~、玉ねぎですやん音譜

具が魚のすり身と玉ねぎのみじん切りのみのコロッケグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
大きめに刻まれた玉ねぎの食感がめちゃめちゃいいですわ音譜

魚と玉ねぎの自然な甘さが際立つ甘みの強めのがんす。

中身はぎっしりで結構ガッツリビックリマーク

これはこれで美味い音譜

けど、甘すぎるので、ピリ辛だった「うまいでがんす」の勝ちひらめき電球






昼飯時間にはその辺のスーパーを物色グッド!

2パック500円の刺身をゲットチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山口県産のヒラメ音譜

甘みが強くて肉厚。美味いねビックリマーク






こちらは宇和島産のいわし。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このいわし、小さすぎあせる

よくもこんな小さないわしを刺身用に捌いたと感心しました…

鮮度はいまいちでした…汗

ヒラメが美味かったから良しとしましょう。






巾着寿司。300円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

中にはエビとアナゴが入っていて、美味かったですビックリマーク

昼飯はこれで終了。

と言うより、一日喰いすぎやろむかっ







途中、こんな方々に絡まれましたあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みんな寄ってたかって見つめるなあせる






こんなポスターも。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
行きたいなと思いつつも…無理あせる


喰いすぎて遊び過ぎたので、早く宿に行かないと…あせる




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见



そこそこ魚まみれの旅(1日目・高速SA買い食い編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/23 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日ですね。

週末はまだまだ…あせる



今年のGWも魚まみれの旅にでかけました。

目的地は山口県長門市ビックリマーク


本日のネタは道中立ち寄った「高速道路での朝飯兼の買い食い編」

をお送りします音譜


神戸を朝の6時前に出発し、山陽道を爆走車しましたビックリマーク

先ず立ち寄ったのが、「龍野西SA」。

そこで購入したのが、鳥取県の名産品の「とうふちくわ」。

以前から食べる機会はいくらでもあったのですが、パスしてきました。

なぜなら、味が想像できるから…(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
とは言え、まあ一度くらい食べておこうと購入。1本210円だったかな!?




オープンビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プラスチックの棒が中に入っていて、それを抜けば竹輪状。

やはりお味は想像どおりでした(爆)





同時に購入したのは「大山牧場の白ばらクリームヨーグルト」。

1個150円程度。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
そこそこ美味しいヨーグルト音譜

クリーム感はあまりなかったかも…









途中事故渋滞に巻き込まれイライラモード炸裂むかっ

一時間半ほどロスしました汗

次に寄ったのは「福山SA」
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
そこで購入したのは「瀬戸内タコの天ぷら」。500円ほど。

これは揚げたて熱々で、タコがプリプリで甘くて好吃音譜

ビールビールが欲しくなるほどの美味さでしたビックリマーク




同時に購入したのが「宇和島のじゃこ天」。130円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これもそこそこ美味かったですグッド!

魚の旨みが凝縮したような美味さで香ばしさビックリマーク

ただし冷めていたのが残念…

焼きたてなら結構美味かったと思いますあせる







さらに次は「宮島SA」

ちゃんと宮島が見えるんですねビックリマーク

無料の双眼鏡も設置されていて、鳥居は見えなかったものの、

風景は楽しめましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

海辺では潮干狩りを楽しむ方々が多かったです。





ここで発見したのが、「うまいでがんす」ビックリマーク

なんじゃこりゃぁ???
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
魚のすり身をカツにした揚げ物でしたビックリマーク

いやいや、これがですね、很好吃ドキドキ

ちょいとピリ辛で美味かったですグッド!

冷蔵商品だったのでそのまま冷めたまま食べましたが…

これ、トースターで温めたら、もっと美味かったと思いますビックリマーク

また食べたいですわグッド!

ちなみに2枚入りで200円ほど音譜





「広島レモンサイダー」も購入。250円ぐらい。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これがまた結構酸っぱくて好喝音譜

ええやん広島!!





アナゴ飯コロッケ。200円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これは失敗…あせる

ライスコロッケとしてはそこそこ。

ですが、アナゴ感は全くなし汗

しかも冷めていました汗

まあ、失敗もありますわあせる





「揚げもみじ饅頭」。150円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらは想像通りのお味ですわビックリマーク

表面はカリッとして、なかはもっちり。

餡も甘さ控えめで美味いですよ音譜





この中で一番は、「うまいでがんす恋の矢
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これはまた食べたいですし、是非とも食べて頂きたいですビックリマーク


にしても、喰いすぎですわあせる


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见



ふっくらの蒸しアナゴも美味いねん!@水道筋・末広寿し

kage

2012/05/22 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだまだ火曜日。

週末まではまだまだ日がありますねあせる



ある日、蒸しアナゴと鉄火巻きが喰いたくなりました。

そんな時はここですやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
水道筋の末広寿しです。



過去の記事はこちらダウン

過去の記事1

過去に記事2

過去の記事3




先ずはビールビールでプハッ~音譜 好喝音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
飲み物を頼むとタコの煮物が出てきます音譜







蒸しアナゴのアテをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

フワフワでトロっトロの蒸しアナゴは非常好吃ドキドキ

わさびをつけて食べても美味いビックリマーク

ほんとここの蒸しアナゴは美味くて安くて最高ビックリマーク

一皿でたっぷりドキドキ 結構な量ですからね音譜







ハイ、お決まりの鉄火巻きです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これが1本200円とはステキすぎますよね恋の矢








鉄火と言えば赤身のみというイメージがありますが、ここの鉄火は違います。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

トロトロのスキ身も入っていますビックリマーク

だから很好吃ドキドキ なんですよねグッド!


一人でいったい何本食べれるでしょうか!?

ってバカなことを考えたりしますあせる







盛り合わせをオーダーしようかと思えど、もうお腹いっぱいあせる

最後にサーモンを2カンで握ってもらいました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ネタ、デカ杉グッド! 美味スギドキドキ

お腹の部分で脂がのりまくりのトロサーモンやねドキドキ


一人でも気軽にふらっと行ける街のお寿司屋さん。

地元の方々に愛されているお寿司屋さん。

ほんといいお店ですグッド!


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见