2012 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 07

1200円で絶品唐揚げ+つくね+ビール大瓶。満足!!@三宮・やき鳥舗 のんちゃん

kage

2012/06/30 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

のんびり過ごしたいものですビックリマーク




ある日、美味い唐揚げが喰いたくてこちらにビックリマーク

と、この写真を見ただけで何処のお店か解る方は相当マニアですなグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮ののんちゃんですビックリマーク

わたくしはあくまでも本館派です。


何度も何度も行っていますが、過去の記事はこれだけかダウン

(↑どうでもいい情報かぁあせる

過去の記事1 ←本館

過去の記事2 ←別館

過去の記事3 ←本館




先ずは瓶ビールビールと唐揚げ(小)をオーダー音譜

お通しのキャベツをかじり、ビールを飲みながらしばし待ちます音譜

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
早く出てこないかな!?とワクワク(爆)あせる






お母さん: ゼファちゃん熱いから気いつけてねビックリマーク

ゼファー: あいよビックリマーク


と、毎度の会話が交わされ早速フラッグシップの唐揚げが登場ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いつ見ても惚れ惚れしますドキドキ


でも、あれ!?

……




手羽先がないドンッ汗





まあ、ええやグッド!

ガブッドキドキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃恋の矢 肉汁が見えてますやん音譜

しゃーわせードキドキ

ほんとサクッとカリカリで中のお肉はジューシーで美味いのなんの音譜


3個は、あっという間に終了汗

まあ、ガマン…






つくねを追加音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山椒でお化粧をしますチョキ

好吃音譜 ふっくらと美味いねグッド!


この日はこれにて終了あせる

でも「大瓶+唐揚げ(小)+つくね」で〆て1200円ほどグッド!

かな~り満足です音譜


ゆっくり色々食べるのもいいですが、サクッと一杯だけでも使えるお店ビックリマーク

こんな使い方もありですねグッド!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


念願の三角カレーパンが1個60円。しかもめちゃ美味い!@長田・ハラダのパン

kage

2012/06/29 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

皆さん思い思いに飲み散らかしましょうグッド!


ある週末の昼、初めてハラダのパンでパンを色々と購入音譜

念願の三角カレーパンも購入しましたチョキ

その足で須磨海岸でお散歩しっぽフリフリ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
休日の昼酒は最高ドキドキ

しかも念願の三角カレーパンがアテビックリマーク


三角カレーパンは、6枚切りぐらいの食パンにカレーをサンドし、三角にカット。

さらに衣をつけて揚げたカレーパンビックリマーク

しかもこのご時世1個60円ってありえない安さ恋の矢







お店のお母さんが食べる時硬いから気をつけてやビックリマークと言ってはりましたわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜

想像通りの味と言えば味やけど、美味いニャ~グッド!

確かに耳の部分はちょいと硬いかも。でも言うほどではない。

これっ、揚げたてを食べてみたいグッド!


残念ながら「サラダロール」は売り切れでした。

でもまた買いに行こう音譜

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


男のプッチンプリン・グリコ@神戸・ゼファー亭

kage

2012/06/28 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

もう一息で週末ですねあせる



ある日、気になっていたものを近所のコンビニでやっと購入あせる

早速食べてみましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

今、話題になっている!?グリコの男のプッチンプリンですビックリマーク

このアイディア、楽しいですよねグッド!

「*このプッチンプリンは甘くありません!」

これキーワードですビックリマーク





おつまみ冷奴風音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

しかも醤油味ソースビックリマーク








開けるとこんな感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
つるんつるん。





セッカクナノデ、プッチンしましたあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

綺麗にプッチンできてるかなはてなマーク






まあ、こんなものでしょう…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
楽しいですな~あせる







ショウガとネギでお化粧グッド!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

さてとぅ…








いただきましょうチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
が、

………

……



甘いやないかむかっむかっむかっ

豆乳プリンみたいな感じかなむかっ

しかも醤油味って…はてなマークはてなマークはてなマーク

たしかに普通のプッチンプリンではないけど。



甘さをごまかすために以下の事を試しましたビックリマーク

1)ショウガの辛さでも甘さは消えない

2)牡蠣醤油を追加するも無理

3)わさびをのせてみるも無理→ごま豆腐みたいな感じになった

4)原了郭の黒七味が一番マシだったかな→でも無理


「*このプッチンプリンは甘くありません!」

甘いわ!!

こんな甘い物で酒飲めるかむかっむかっむかっむかっむかっ

オトナゲナクテゴメンナサイ汗

あくまでもわたくしの個人的な感想ですのでご了承くださいビックリマーク


せっかくなので未体験の方は体験しては如何!?

→ワタシハモウイラナイデス(爆)


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

フローズンなスイカのソルティードック@三宮・Bar Due(バー ドゥーエ)

kage

2012/06/27 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日ですやんあせる



ある日もBar Dueへビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ



過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック

過去の記事4 ←ひげ

過去の記事5 ←イチゴのカクテル

過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック

過去の記事7 ←キウイのカクテル

過去の記事8 ←ひげとタイカレー

過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク

過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー





ある日の〆は、スイカのソルティードックを頂きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スイカは大好きなフルーツの一つ。

果実を食べる時は感じないにせよ、ジュースにすると青臭さが隠しきれない。

でも、このスイカのソルティードックはフレッシュフルーツを使用しているにも関わらず、

不思議なぐらいその青臭さはほとんど無く、スイカの香りや味のいい所のみを活かした

一杯。

また、塩とスイカの絶妙なコラボレーションも楽しめます。

しかもフローズン。

スイカ好きの方には是非とも飲んで頂きたい一杯ビックリマーク


ほんと美味いです。

今シーズンすでに何杯飲んだかわかりません…

皆様も是非ビックリマーク

ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

2012/6/26の昼ごはん

kage

2012/06/26 (Tue)

ゼファー。です。
今日は久しぶりに昼飯ネタです音譜

社食で麦飯ととろろをチョイスビックリマーク
唐辛子をふってとろろをぐにゃぐにゃ音譜
後は麦飯にぶっかければ、勝手に麦とろ飯の出来上がり~チョキ
さら~っと喰えてグッド!

あとはサラダとフルーツを少々音譜

美味しく頂きましたビックリマーク




Android携帯からの投稿

今年初のさびき釣りはイワシが少々+揚げ物ネタ少々@須磨漁港・2012年6月

kage

2012/06/26 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

まだまだですねあせる


ある日、須磨漁港へお散歩しっぽフリフリ

イワシやサバがそこそこ釣れていましたビックリマーク

そこで、日を改め須磨へ今年初のさびき釣りうお座に行きました。


過去の釣り記事は→こちら ←しょぼしょぼネタしか書いてない汗




エサ光でレンガの小を1つだけ購入し、いざ出陣グー

ちなみにエサ光は半溶けしているレンガが売っているから楽ちん!!

時間は15時から16時の小一時間。

↑ 釣れる時間帯ではないのですがまあええねん…




場所はもちろん須磨漁港音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








釣果はこんなもんあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

小サバが1匹汗

15センチ程度のかたくちイワシが35匹ほど。
ターゲットがイワシだったのでそこそこ満足音譜







早速、家で揚げ物に。

イワシは下処理が楽ちん音譜

うろこは触っているだけで取れるし、エラをつまんだら内臓も簡単に取れる。。

それに手でお腹が裂けるし。超楽ちん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
味付けはナシ!!

片栗粉をつけて揚げるだけ。

それだけで十分美味いラブラブ

今回は、カレー粉を混ぜた片栗粉でも揚げましたビックリマーク

カレー風味もええねチョキ 当然の如く好吃チョキ








揚げ物ついでだから、塩麹に漬けておいた(1時間ほど)鶏肉に片栗粉を

まぶして揚げましたビックリマーク塩麹の唐揚げやねグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
手羽先がちょいと焦げていますが、それはご愛敬あせる

とは言え、ほんとふっくらと塩加減も良くて很好吃ドキドキ









はい、真似してみましたチョキこの記事のとある写真!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ジャガイモのツマを用意し揚げましたグッド!

塩や、塩+黒七味、エビ塩などをふりふりしたら間違いない恋の矢

カリッとサクサクで非常好吃恋の矢

こんなん不味いわけがないです。

お勧めですグッド! 

ただし、ジャガイモの水分はキッチンペーパーなどでよく拭きとってから少しずつ揚げてくださいねビックリマーク

そうしないと油が吹きこぼれるメラメラ可能性大ビックリマーク








レンジでチンしたトウモロコシを素揚げにしてみました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これまた揚げるのは危険ですメラメラ

ですが、好吃ドキドキ

生のトウモロコシを揚げる方が危険ではないのかな!?



今年はあと何回釣りに行けるかな!?

皆様も是非ビックリマーク

ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

1980円のサムギョプサル食べ放題は至れり尽くせり!@三宮・自然派コリアン料理 韓辛DELI

kage

2012/06/25 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日ですね。

今週一週間も気張りましょうグッド!



ある日、コリアンな口に。

どうしようかな!?と思っていたところ、この方 の記事を思い出しましたひらめき電球

ランチ記事でしたが、気になっていたので夜に突撃しましたチョキ





初訪問の自然派コリアン料理 韓辛DELI@三宮ですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
場所はぶっちゃけ、三宮の朝日会館の向かいです。


サムギョプサル食べ放題120分が1980円とのこと。

おまけにキムチやナムルを含む30種類の野菜食べ放題付きビックリマーク

さらに、焼きそばか焼き飯が付き、更に更に野菜ジュース付きってはてなマーク

飲み放題も120分980円ビックリマーク

興味深深でどちらもお願いしましたチョキ






ビールビールをオーダーし、キムチを取りに行きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
キムチとナムルのみセルフです。

白菜キムチ、カクテキ、オイキムチグッド!

さらにナムルも5種類ビックリマーク 

韓国カボチャは初めて食べました音譜→ズッキーニに似てるかな。

好吃音譜  どのネタも美味いですよビックリマーク

キムチもゼファー。好みでしたグッド!

ビール飲み放題とこれら食べ放題だけでも満足かも…


全然話は変わりますが、甘くて後から辛いキムチは許せないんですむかっ

ここのキムチはそうじゃあないのでご安心をグッド!







そうこう言っているうちにサムギョプサルの用意ができたようですビックリマーク

肉の味付けも4種類ありました。辛い味付けと、塩系味付けをチョイス。

ちなみにお肉の量をどうするかと聞かれていましたが、

「男性なら2枚は食べられますよ」とのことで、2枚オーダーしました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
トグロを巻いた立派なお肉ですビックリマーク

焼きはセルフだと思っていたら、店員さんが焼いてくれましたチョキ

食べ放題やのに凄いサービス音譜








エエ感じですやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
後から知りましたが、トグロ1つ当り220g前後とのこと…あせる

それを2枚!!!

お野菜たっぷりなので二枚ぐらい皆さんペロッと食べはりますよと…

マジか!?








トグロを開放し、益々エエ感じ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

この焼き石、余分な脂が流れ落ちるようになっていますビックリマーク






わおービックリマーク凄い量の野菜ですやんビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ネギ、玉ねぎ、チンゲン菜、ピーマン、柚子、トマト、ニラ味噌…








更に、青唐辛子、カイワレ、みょうが、ショウガ、ニンニク…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






もう一丁ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
チシャ菜、胡麻の葉、セリ、水菜、ラディッキョ、サニーレタス、ルッコラ等。

しかし、凄い種類の野菜たちですドキドキ


きっちり野菜の紹介をしてくれましたよビックリマーク

青唐辛子だけは気をつけてくださいと注意がありましたビックリマーク







言っているうちに焼きあがりましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
キムチやナムルも横で焼いてくれますビックリマーク

ほんと全てやってくれましたチョキ

流石に野菜で包んで喰うのはセルフビックリマーク

↑ アタリマエ(爆)







焼けた肉をゴマ油やニンニクマヨネーズにつけたりして適当に野菜に

くるんで食べますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ


あんなことや、こんなことして食べれますよドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ 美味くないわけがないです音譜

キムチやナムルももちろん大活躍ビックリマーク

野菜の種類が超豊富なので食べ方なんていくらでも…

野菜を思う存分食べることができますし、豚肉ですが思いのほかあっさりと

食べることができます。

ビールビールを何杯か追加し、トマトハイボールも飲んだな音譜

ちなみにマッコリも飲み放題に入っていましたよ音譜

何気に飲み放題のメニューもかなり豊富でした。



あ~、2枚喰ってしまいました…

ジブンガオソロシイ汗

いやいや、女性でも普通に喰えると思いますビックリマーク








菊茶で一息ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
雪菊茶ほどではないですが、菊茶好喝音譜







「焼きそば」 or 「焼き飯」はてなマーク

超少ない目で焼き飯をチョイス音譜

これまた店員さんが全てやってくれましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
なるほどね音譜

正直、この鉄板で焼くとは思っていませんでしたので…







食べるのはセルフです…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
具はタマゴとネギだけ。でも、香ばしくて好吃音譜

後から思いましたが、キムチやニンニクをリクエストするのは可でしょうねビックリマーク

なんたって食べ放題に入ってるんやし。

次回はキムチ+ニンニク入りの焼きそばをリクエストしようチョキ






野菜ジュースも本当に作ってくれました音譜

どうしても野菜が余るので、余った野菜でジュースを作ってくれますビックリマーク

これってええアイディア。お客さんにも喜ばれると思うサービスグッド!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
飲みやすいものとか、逆に飲みにくいものとか好みも言えますよビックリマーク

わたくしは飲みにく~い青臭いものをオーダーチョキ

好喝でしたわチョキ

いや~、2960円で至れり尽くせりの凄いサービス恋の矢

また近いうちに行こドキドキ

皆様も是非ビックリマーク

ポチっポチっと応援よろしくですドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

【追記】水溶き片栗粉はアブラムシ退治に効果ありそう!香菜日記(Day35)@神戸・ゼファー邸

kage

2012/06/24 (Sun)

晚上好


ゼファー。です。


今朝の香菜日記の追記です。

「セロテープペアペタ作戦」でアブラムシを物理的にある程度駆除はできたものの、完全ではありません。そこで更なるアブラムシ退治のためにやったことは

「水溶き片栗粉シャワー作戦」ですパンチ!

牛乳シャワー作戦もあったのですが、なんだか腐りそうでこれは不採用グッド!



200mlの水に片栗粉を小さじ二杯程度投入しかき混ぜます。←適当ですあせる

それをスプレーに入れて、シュッシュとアブラム虫にかけるだけ!!

と言うなんとも簡単な作戦!!



この作戦は晴れた日にしか決行できないです!!

様は、ねちゃねちゃな水溶き片栗粉でアブラムシを動けない状態にし、

カピカピにして乾燥させやっつけるという方法







実際に今朝作戦実行ドンッ

で、夕方に観察しましたグッド!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
作戦成功!!!

写真の←の先にカピカピになったアブラムシがあわれな姿に…

アブラムシちゃん チ~ン!!


卵には効かないし、完全駆除はできません。

でも、「セロテープペタペタ作戦」と「水溶き片栗粉シャワー作戦」

の組み合わせで、結構アブラムシは減りましたわチョキ

それは事実グッド!

メンテナンスと思って、ちょくちょく実行すればいいのかなはてなマーク







あれっ!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
頂き物の苗の先端を見るとツボミができてますやんビックリマーク

この方は近々花が咲くのですね…

この苗は花を咲かせ、種取り様にするかぁ…

せやけど、この一株だけで種はできるのか!?




頑張れ香菜ちゃんグッド!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


再见

香菜ちゃん危機回避か?香菜日記(Day35)@神戸・ゼファー邸

kage

2012/06/24 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様良き休日をお過ごしくださいグッド!



今日は香菜日記ですよビックリマーク


今までの成長の過程はこちらダウン

香菜日記・2012年5月・Day0, Day7

香菜日記・2012年5月・Day14

香菜日記・2012年5月・Day21

香菜日記・2012年5月・Day28



いやいや先週からまた一週間経ちました。

先週、アブラムシを物理的に除去しましたビックリマーク

方法は極めて幼稚で「セロテープでペタペタ作戦」グッド!

もちろん完全に駆除できたわけではありませんが、

少なからず効果はあったかとビックリマーク







実は、先週少しだけ初収穫しましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
結構わっさわさだったので、散髪する感覚でちょいとだけ音譜

香りは確かに最高~チョキと言うわけではないですが、そこそこグッド!







須磨漁港で釣ったイワシの素揚げ(味付けなしで片栗粉のみ)と共に

頂きましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ 釣ったものと育てたもの。ええね~チョキ









話は戻り、香菜ちゃんの本日2012/06/24の様子ですビックリマーク

Day35:植えてから35日経った日の写真。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
頂いた苗も元気が回復したのか、茎も太く、育ってますビックリマーク








こんな感じですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これから益々デカクなるよ~的な感じ。







種から育ってる連中は先週散髪し、初収穫しましたが、先週以上に

わっさわさ音譜

次回からは蒔く種の量は1/3~1/4でいいやビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
まだだだこれからデカクなってもらわないとグッド!

今日もこれから散髪して収穫するかな!?

春に植えた香菜は茎がしっかりしないと言われていますが、

確かにひょろひょろです。

収穫しないで成長させても茎自身は太くなりそうにないなぁあせる

と言うことは、やはり収穫しようかな!?



頑張れ香菜ちゃんグッド!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


再见


好みはしっかりとんこつの久留米の龍!@六甲道・虎と龍 六甲道店

kage

2012/06/23 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。のんびりしようグッド!



神戸界隈で好きな「とんこつラーメン店」と言えば、「虎と龍」は外せないかな。

その中で一番ヘビーローテートなお店が六甲道店かと。

なんたって、JR六甲道駅の目の前にあるので便利なんですよねグッド!


行ってる割には記事にしていないなあせる

関連記事は→こちら




いつものオーダーは決って「しっかり」ビックリマーク=「しっかりとんこつの久留米の龍」

麺の硬さは「ばりかた」ラーメン

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スープが泡立って乳化しているのが美味い証だそうです…

具はネギ、キクラゲ、ゆで卵にペラペラチャーシュー2枚。

ネギはちょいと乱暴に切らた感は隠しきれないあせる







麺はとんこつ特有の細麺ですねビックリマーク

ぺらぺらチャーシューも二枚見えています。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ エエ具合のとんこつ感ですグッド!

麺は「ばりかた」ぐらいのプチプチ感がエエ感じ音譜

最初はトッピング何もナシで頂きますが、










途中でこんなことや、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
たっぷりの辛子高菜にすりゴマ音譜←辛い高菜が好み音譜










あんなことまでして楽しみますドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
紅ショウガとすりゴマ。


あっビックリマークちなみに最初から紅ショウガは投入しませんビックリマーク

いつも最後に投入します。

紅ショウガを投入するとスープの色がピンク色になってしまいますよねあせる

それがあまり好きではないので…







唐揚げ(小)もオーダーしていました。小と言えど4個入りです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いつも揚げたて熱々音譜

まあまあ、そこそこ美味い唐揚げ。

ちなみに一人で唐揚げ(大)は無謀ですよビックリマーク



駅が目の前なので、気軽に寄ってさっと食べられるのがええですわチョキ

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见