2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08

巻き寿司が美味い!@兵庫県多可郡多可町・マイスター工房八千代

kage

2012/07/31 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。
週末はまだまだですね…汗→土曜日はみなと神戸海上花火打ち上げ花火ですやんビックリマーク



播州ラーメン鳥富 ツアーに行った時に買いに行ってきましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
巻き寿司で評判の多可町の「マイスター工房八千代」です。

お店はほんと山奥にありました…

巻き寿司とさば寿司は前もって電話予約しておきましたグッド!






むちゃくちゃずっしりとしますビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
切られていない状態の棒一本あせる →棒一本Blvが解る方はご一報を(笑)

なので、柳包丁でスパッと切りましたグッド!








巻き寿司です。

一般的な巻き寿司より太くて重くてデカイですよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ ほんと正直美味いです音譜

今まで巻き寿司って美味しいと思ったことがありません。

なぜなら具が甘い物オンパレードですから…

ですが、ここの巻き寿司はそれほど甘甘していない気がします。

半分にぶった切った胡瓜がそれをマイルドにさっぱりと、とええ役しています音譜

おそらく胡瓜のおかげなのかと思います…

しかし、具もデカクてはっきりしていますねビックリマーク

これはまた必ず喰いたい美味さです音譜 

播州ラーメン、鳥富とセットで絶対買いに行くでしょうビックリマーク







櫛恋巻です。

これは予約していません。お店にたまたままだあったものです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
サバずしを作る際にできる〆サバの切れ端を使った一品らしいです。







〆サバの腹側を胡瓜と大葉で巻いています音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ これまたほんと爽やかで美味いです音譜

甘めの〆酢に〆られた脂ののった腹側の〆サバに胡瓜と大葉がマッチビックリマーク

これは買って正解でしたチョキ

また喰いたいです。







さば寿司です。さばは腹側ですチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
背側と腹側があるそうです。

背側は肉厚でしょうね。

でも腹側の脂ののりが気になったので、今回は腹側を購入しました。







こんな感じです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
美味いんですが、さばは結構うすかったですあせる

断面の写真を撮るほどではなかった汗


巻き寿司系は他にも種類があるようで全て食べてみたいですビックリマーク

元町商店街に「おいしんぼ館」と言う北播磨の美味いもんを集めたアンテナショップができたみたいですね。そこでもここの巻き寿司を扱っているようです。

一度チェックしてみたいですわビックリマーク


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


播州百日地鶏のもも焼きにきも造りは最高!@兵庫県多可郡多可町・やきとり 鳥富

kage

2012/07/30 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうあせる



ある日、播州ラーメン を初体験。その足で晩飯はこちらでいただきましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
約四年振りの訪問です。

播州百日地鶏を食べることができる「やきとり 鳥富」です。







また焼き台の目の前に座りました。

約四年振りにも関わらず、若大将は覚えててくれていましたビックリマーク

びっくりビックリマーク

先ずはドライビール(550円)をプハッ~!! 好喝ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
付きだしは、胡瓜とわかめの酢の物かと思いきや…







もちろん鶏も入っていましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
さっぱりと好吃音譜







好物のトマト(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ やはり季節の一品ですビックリマーク

みずみずしくて甘くてまぢで美味いドキドキ








きも造り(400円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃恋の矢 

トロっと甘く、たまらなく美味いです。

写真をみるだけでその美味さが伝わってくるような…







こころ(350円)。こちらの焼き鳥は3本単位です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ

プリプリのこころはたまりませんグッド!

タレは鶏の美味さを邪魔しないあっさり目音譜

一味にも山椒にも相性バッチリグッド!








皮焼き(250円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ パリパリかつもっちりで気絶しそうですビックリマーク

こちらの皮焼き、ほんと丁寧に焼かれています。

先ずはフライパンでかなりカリカリになるまで焼いて、その語、

さらに丁寧に焼き台で焼きます合格

このボリュームで250円というのもス・テ・キドキドキ







手羽先(350円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ これまたウマウマで気絶しそうですビックリマーク

皮はパリッパリで、身は肉汁ジュワ~で最高です恋の矢

中骨を取ってくれていますし、食べやすいですよグッド!






もも焼(550円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃ドキドキ もも焼バンザイビックリマーク

皮はパリッパリで、身は肉汁ジュワ~恋の矢恋の矢恋の矢

確実に火傷しますが、まぢでたまらない一品。

焼くのに時間がかかりますので、早めにオーダーしましょうグッド!

ほんと笑いそうなぐらい巨大な手羽焼が550円。

播州百日鶏はお店の近くのAコープで売っていますが、しかしそこで肉を買うより安いです。







つくね(400円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ふっくらと美味いですよ音譜








ねっく(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ ウマウマ!!

プリプリ、じゅわ~のねっくもたまりません音譜

このグレードでこのボリューム。300円って考えられない…







唐揚定食(600円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
カリッ、ジュワ~で美味い~ビックリマーク







ご飯とみそ汁が到着。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ご飯も漬けものもきっちり美味いんです音譜

お茶も出していただいて、ほっこり。

しかし喰いすぎたチョキ







お店を出た時はこんなエエ感じに。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

四年振りでしたが、やはり大満足でしたグッド!

また行こうチョキ


神戸市内からはちょいと距離がありますが、行く価値のあるお店です。

皆様も是非ビックリマーク

あっ、ちなみに土日祝は電話して予約する方がいいですよ。


ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

のびてます!!

kage

2012/07/29 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

のんびりと過ごしましょうビックリマーク

とは言え、暑いですね汗



今日は久しぶり我が家の娘しっぽフリフリの登場ですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
のびてます…

暑いと思ってるんでしょうが、真冬でもフローリングでこのスタイルですあせる







毛ものびまくりで、そろそろカットしないとダメですわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


再见

たこ焼き屋?のワンコインはナイス!@元町・元町ブラン×天満たこやき酒場GG

kage

2012/07/28 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

のんびりと過ごしたいものですが…



ある日、気になっていたこちらへ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR元町駅西口改札の目の前山側にある「元町ブラン×天満たこやき酒場GG」です。用事で定期的に元町に行っている割には、死角でした。西口改札を出てす~っと海側(四興楼方面)に行くにはイガイに気がつかないかもあせる





たこ焼きにビールビールの組み合わせが大好きビックリマーク

おっ!ワンコインセットがあるではないですか!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ワンコインで生ビールビールをとりあえずオーダー音譜

後のチョイスは少し待ってもらいました。

すると先にビールビールを出してくれました音譜







で、ガーリックトーストとポン酢マヨでたこ焼きをチョイス音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
たこ焼きもすぐに出てきました。あくまでも焼き置きしている模様あせる

そこそこ美味かったですが…

ビールビールにたこ焼きはほんと最高音譜







ガーリックトーストはちと待ち出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 表面のパン粉がサクサクと美味いドキドキ

焼きたてのガーリックトーストは最高ビックリマーク

結構うまうまなガーリックトーストでしたグッド!








ハイボールを追加。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
氷がたっぷりなんはしゃあないにして、かなり少なくないですか???

ジョッキの三分の二ぐらいしか注がれてないし…ありえんむかっむかっむかっ







名物らしい唐揚げが出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
デカイ唐揚げが二個。

一個150円なのに何故に二個のみ???

これワンディッシュ500円ほどですけど…

まあ、デカイし考えんとこう汗







できたてだと思われますが、表面はフワッとタイプ。

サクサクではありませんあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

肉はジューシーですわグッド! 味も美味いです!


なんだか???なことが多かったにしてももう一回は行くかな。

次回はワンコイン+たこ焼きからあげビールセットにビール追加で。

皆様も是非ビックリマーク






この日は油条を喰いたくて南京町を散策。

残念ながらこの日はありませんでした汗

いつもの酒屋さんで青岛を開けてもらって、あとはタマゴ春巻き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

【追記】カニまみれスープまみれの蟹黄大汤包は最高!@上海・南京东路・泰康食品

kage

2012/07/27 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

皆さん、思い思いに呑み散らかしましょうグッド!



今日は上海ネタですビックリマーク 先週分を追記しますあせる


ある日、蟹黄大汤包を喰いに南京東路へ音譜←南京東路は超繁華街ビックリマーク

場所は、人民広場から南京東路遊歩道を東に入ってすぐの北側グッド!

下の写真の泰康食品の中のレストランで喰えますチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 泰康食品はビルごと食料品店ですビックリマーク

むちゃくちゃ楽しいですよ。






この日の目的は蟹黄大汤包を喰うことだったので、

そそくさと二階のレストランへ音譜

ちなみに入口は怪しいかもしれませんが、恐れずに突入しましょうチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ お姉さま方が一生懸命包を作っておられます音譜

写真を撮るとゼファーちゃん照れるやんビックリマーク 

と言ってほほ笑んでおられました音譜


レストランに入ると服务员(fuwuyuan:店員)さんが、欢迎光临(huanyinguanglin:いらさいませ)ビックリマーク 何処の席でもええよと。 

じゃあ、南京東路沿いの窓側の席がええと言って、適当に座りました。

遊歩道の人通りが見えて楽しい席でしたわチョキ

写真を撮っておけばよかった…


席に座ると、服务员さんがメニューを持ってきてくれて、オーダーし、

その場でお金を支払います。


蟹黄大汤包(xiehuangdatangbao)と咖喱牛肉粉丝汤(galiniuroufensitang)をオーダー音譜




しばし待って、出来上がりましたビックリマーク

蟹黄大汤包です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でかっ!!

ほんとデカイです音譜 コンビニで売っている豚まんよりデカイかと音譜







爪楊枝がありますが、日本の物より長いです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ よく見ると、プルンプルンでチャポチャポドキドキ

スライムみたいかも…






ちょいと穴をあけると…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ スープが見えますね音譜

それをチューチュー吸いましたあせる

マジで很好喝なスープドキドキ 

カニの甘みと肉の甘みが奏でるステキなスープチョキ


で、わざと…










じゅわっーーー!!チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

崩壊ドキドキ







ぺろんとめくると…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ カニみそさんが、你好ビックリマーク

カニさんに谢谢你と言いながら頂きましたグッド!

カニみそはマッタリと好吃ドキドキ マジで美味かったチョキ

この大きなスープたっぷりの汤包が、わずか15元

日本円にして200円程度。

とは言え、現地では安い物ではないが高い物でもないって値段かと。


ただ、皮は固くて美味しくないです汗

そらそうですよね、大量のスープを封じ込めるための皮。

破れたら意味がない。仕方ないかも…





咖喱牛肉粉丝汤です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

小サイズ。珍しく本当に小サイズでした。

好吃音譜 美味いですよビックリマーク

ただ12元もするわりには…余分でした汗

もっと美味くて安い咖喱牛肉粉丝汤はいくらでもあるかと。





レシートです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

27元(約350円)。安いと言えば安いビックリマーク





一階にはこんなものも売ってますよグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
有名店ですから皆様も是非ビックリマーク

ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

ポチっが更新の励みです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

脂身だけのチャーシューを初体験!@兵庫県加東市上滝野・中華そば 大橋

kage

2012/07/26 (Thu)

晚上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

もうちょい気張りましょうあせる



週末のある日、ちょいと西へドライブ車
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
「中華そば 大橋」で播州ラーメンを初体験ですビックリマーク






暖簾が洗濯バサミで留めてある…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

オチャメですね音譜






メニューはシンプルにこれだけビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
中華そばと濃口中華そば(チャーシューは半々で)を麺固めオーダー音譜








濃口が出来上がりましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
丼ちっちゃ!!




ほんまに脂身だけのチャーシューや!

イガイに甘くて美味いかも…

でも普通のチャーシューと半々にしてもらって正解!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
具は普通のチャーシュー二枚と脂身チャーシューが二枚。

モヤシにネギとのり、いたってシンプル。

背脂かな!? かなりジャンキーな感じがします。

ですが、イガイに脂ギトギトしない飲みやすいスープビックリマーク

ほのかに野菜かな!?の甘みがしますが、全く問題ナシグッド!

かなり好喝音譜なスープですビックリマーク これ好きですグッド!

ただ麺は硬めと言った割りにはやわやわ

このスープなら、スープを吸ったちょっと軟い麺でもあってるとは思います。






中華そばが出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
チャーシューが普通のものが四枚。

後の具は濃い口と同じ。





濃い口とは打って変わって、クリアーなスープビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
鶏ガラ醤油で、ほんの少し甘め。

麺は硬めと言った割りにはやわやわ…

これはこれで美味いですよビックリマーク

地域に根付く美味い中華そば音譜


そうそう、レンゲがなかったです汗


「播州ラーメンは甘い!!」と言う先入観があった割には???

こちらのお店はさして甘いわけではないようですね。

もっと色々な店の播州ラーメンを食べに行こうグッド!

皆様も是非ビックリマーク


途中こんな場所に寄りましたが、その日の営業は終了していました汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


気軽に美味いアテに美味い酒を楽しめるお店!@住吉・和食 立ち呑み かこも

kage

2012/07/25 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。


まだまだ中日ですね…



ある日、かこものTwitter情報を見ていて思わずピットイン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
実は約1年半ぶりの訪問でした。しかも数回目ぐらい。

昔はどうしても「きしもと」に行っていたんですよねあせる

無論、今は行きませんが…←いずれその理由を記事にしますビックリマーク






先ずは瓶ビールビールでワンコインセットをオーダー音譜

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
早速プハッ~! 好喝音譜
あれれっ!? 昔に比べたら、ワンコインのアテがえらいボリュームアップ

しているようなビックリマーク 今回は、ハマチのづけ、枝豆、ニンニクの芽炒め。

どのアテもしっかりで好吃グッド!

ビールではなく、瓶ビールビールでもワンコインにしてくれるのがええよね音譜

ちなみに600円以内の飲み物ならどれでもチョイスできたハズです。







地鶏の皮の唐揚げ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
200円しないのに結構なボリュームビックリマーク

揚げたて熱々恋の矢

しっかりと揚がっていてパリッとかつジューシーな鶏皮が好吃ドキドキ

塩も添えられていますが、レモンだけで充分に美味いですグッド!







日本酒にチェンジ音譜

とは言え、どれにしようかよくわからないので、好みを伝えると、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
新聞紙でおなじみの長珍酒造のお酒が出てきましたビックリマーク

蔵元は愛知県だったかと。

好喝音譜 とても豊潤でまったりと濃ゆい辛口な美味いお酒ビックリマーク

むっちゃ、好みですドキドキ









石鯛のお造りグッド! ←この日、かこもに来た理由①
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜

石鯛独特のコリっとした強い食感と甘み、ほんと美味いビックリマーク

きっちりと冷やされたお皿に丁寧に盛りつけされています音譜

そもそも石鯛のお刺身って滅多に食べられないので満足です。





長良川産 鮎の塩焼きチョキ ←この日、かこもに来た理由②
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ 旬の魚は美味いねドキドキ

頭からかぶりつき、日本酒で流し込むチョキ 最高ですグッド!

もちろん鮎のお腹も全て食べてしまいます。








くどき上手を半合オーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝音譜 これまた美味いお酒ですね音譜

鮎ととても合いますビックリマーク


いやいや、一年半ぶりぐらいでしたがほんと満足しましたグッド!

質のいいものを安価に食べられるええお店ですね。

ワンコインの攻略法もわかったし、また行こうビックリマーク

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

フレッシュな桃のカクテル@三宮・Bar Due(バー ドゥーエ)

kage

2012/07/24 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだまだ火曜日。

あーああせる




ある日もBar Dueへビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ

写真も撮りなおさないとと思いながらそのまま…


過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック

過去の記事4 ←ひげ

過去の記事5 ←イチゴのカクテル

過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック

過去の記事7 ←キウイのカクテル

過去の記事8 ←ひげとタイカレー

過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク

過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー

過去の記事11 ←フローズンなスイカのソルティードック





ある日の〆は、フレッシュな桃をまるごと一個使った桃のカクテル。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
先ずはモモ特有の甘い香りを楽しみ、

そしてモモ特有のまろやかな甘みを味わう。

ほんと美味しいです。

大人の上質なネクターかな。







ライトアップするとこんな感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

綺麗なピンク色をしていますね。


もちろん桃の季節限定です。

桃の好きな方は是非ビックリマーク



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

カンパチの刺身が美味かった!@青木・Standing Style M.M

kage

2012/07/23 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうあせる



ある日、阪神青木の方をプラプラ。

とあるお店に行くも、どうやら御影に移転した模様汗

と言うことで、二件目に寄ろうと思っていたお店に突入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
阪神青木駅海側すぐにある「Standing Style M.M」です。

立ち飲みですが、椅子はありました。







先ずは生ビールビールをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~! 好喝ドキドキ







アテは色々あって、目移りする…

その中から、カンパチのお造りをチョイス音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
500円ですが、8切れもありますやんグッド!








ちょいとアップでビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ  このカンパチ、適度に脂がのって美味いグッド!

カンパチ特有の身のしまり具合に、適度な脂。最高ですドキドキ

いやいや、こんなに美味いカンパチに出会えるとは思っていませんでした。






途中、チューハイプレーンにスイッチ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

酒はいたって普通(爆)







新メニューの「豆腐一丁の激辛麻婆豆腐」をオーダー音譜

激辛でも大丈夫!?と言われましたが、全くもって大丈夫。

この日はもともと中華の口だったので思わず…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
一人用の土鍋で出てきましたが、豆腐は普通サイズではなく、

3パック100円で売っているような、かなり小さなタイプのサイズ汗

確かにウソではないけど…

しかも辛くもないなぁ汗

インスタントなお味だけど、お姉さんが一生懸命作ってくれたからね音譜


いわゆる、ガールズ立ち飲みみたいなお店。

レディースデイはあるようですが、ハッピーアワーは無い模様…

でも次から次えとお客さんが来られ、人気店みたいですね。


カンパチはマジで美味かったし、楽しかったグッド!



ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

とりあえず潮時かな!?香菜日記(Day63)@神戸・ゼファー邸

kage

2012/07/22 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様良き休日をお過ごしくださいグッド!



今日は香菜日記です。



今までの成長の過程はこちらダウン

香菜日記・2012年5月・Day0, Day7

香菜日記・2012年5月・Day14

香菜日記・2012年5月・Day21

香菜日記・2012年5月・Day28

香菜日記・2012年5月・Day35

香菜日記・2012年5月・Day35【追記・アブラムシかぴかぴ作戦】

香菜日記・2012年5月・Day42

香菜日記・2012年5月・Day49

香菜日記・2012年5月・Day56



先週からまた一週間経ちました。


香菜ちゃんの本日2012/07/22の様子ですビックリマーク

Day63:植えてから63日経った日の写真。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
貰い物の苗は実がいっぱいビックリマーク







種から植えた方はほとんどが花を咲かせています。

だからもう葉は食べられないですわ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

後はこちらも種を実らせ、次回植えられるようにするだけ。

だから香菜日記ですが、しばらくお休みをしようと思います。

次回は種の造り方や、秋植えをスタートした時かな!?


香菜ちゃんまた会う日までグッド!

ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


再见