2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

トマトにはトマトを!@三宮・麺バーまったりコアラb

kage

2012/09/30 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

家でのんびりですグッド!



ある日も毎度毎度のまったりコアラb音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 ←トマトチーズ鍋

過去の記事2 ←サーロインステーキ

過去の記事3 ←ポークウインナーとチキンガーリックソテー

過去の記事4 ←ダーツ







ビールビールを何杯か呑んでアテにポークウインナーを音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

トマトスープ仕立てになってる!

ポークウインナー好吃音譜

トマトスープ很好吃音譜 

前のポークウインナーも美味かったけど、トマトスープ仕立ても美味い音譜

丼一杯食べたい美味さグッド!







トマトにはトマトをチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ブラッディーマリーグッド!

タバスコをちょいとたらしても好喝音譜

トマト好きが喜ぶ美味さグッド!







〆にもトマトを音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
絶品トマトラーメンラーメン

非常好吃ドキドキ

トマトは心の友やねん!


サムマスターのトマトづくしが気になる方はコアラへ急げグッド!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


久々のワンコインのチキンカレー@元町・CURRY&BAR Parfait(パルフェ)

kage

2012/09/29 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

雨やし、遠くに出かけるのは諦めました汗



ある日、久々にこちらへビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ワンコインチキンカレーのお店パルフェです。

閉店間際だったのでほんとに最後の一杯でしたあせる

次のお客さんは食べれずでビールビールのみした。



そう言えば、南京町店にはまだ行ってないなああせる

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

ボリューム満点の味付デジカルビ!@ソウル 地下鉄9号線塩倉(Yeonchang)駅 910・李朝

kage

2012/09/28 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はそこそこ呑み散らかすかグッド!



最近さぼっていた金曜日の海外ネタ。ちょいと復活しようと思っています。

上海ネタをまだ総放出していないのですが、今回はソウルのネタです。

しばらくの間、金曜日はソウル⇔上海ネタを交互にアップするかな!?

まあ、あくまでも「気まぐれ」なのでご了承くださいあせる


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにもリンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ晩飯を喰いにビックリマーク←そう簡単に行けたらいいなぁ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

地下鉄9号線塩倉駅(駅番号なら910です)より徒歩5分ほどにある「李朝」です。


韓国では基本、食事をするときは複数人で食べるらしいです。

とは言え、時代の流れにより一人飯は随分と増えてきているようでね。


何を言いたいかと言うと、韓国の大体の飯屋では二人前からのオーダーが今だ当たり前だということ。


今回は焼き肉屋です。

デジカルビと牛骨付きカルビを一人前づつオーダーしようとするも、やはりダメ汗

しかたないので、デジカルビを二人前オーダーあせる






で、到着。

でっ、でっ、デカっ!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

写真では解りにくいですが、300gはある肉の塊ですやんドンッ

これで一人前。店員さんが焼いてくれますグッド!






もう一人前はトグロを巻いてスタンバイしています汗

こんなにデカイんやし、豚と牛と一人前づつにしてほしかった。

二人前の意味がやはり理解できないところも…

パンチャンが変る訳でもないやろうし…

まあええや、文化の違いやしあまり考えんとこグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

パンチャンがやはり豪華ですね。

包み野菜、サラダ、ホルモン系のキムチ、白菜キムチ、漬けもの系。







玉ねぎとキュウリの漬物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

醤油ベースの漬けもの。

玉ねぎがシャキシャキで好吃音譜 これ日本でもうけると思うなぁビックリマーク






メクチュ チュセヨビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エエ加減でも通じました。

おかんがhiteを持ってきてくれましたグッド! スッキリと好喝チョキ






肉はこんなつけタレにつけて食べてもOKビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

おかんがハサミでちょきちょきと玉ねぎとニラを切ってくれましたチョキ

結構サッパリでしたグッド!


ありゃりゃあ、実際にはコンナコトヤアンナコトして食べまくりましたが、

写真がないやんあせる ともかく好吃でした音譜





テンジャンチゲ。日本で言う味噌汁に相当しますよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

パプ(ご飯)を注文すると自動的にテンジャンチゲがサービスで出る店も多いようですが、こちらは別注でした。ちょいピリッで好吃音譜





サービスでセルフのアイスクリームと黒豆茶をいただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

二人で腹いっぱいで日本円にして2000円弱とは安いですね音譜






帰りにスーパーでタコスナックを入手。

ソジュもねグッド!クラシックスタイルのチャミスルでした。

360mlで1000w。日本円で70円って安いクラッカー
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
タコスナックがイガイに好吃でしたわチョキ


皆様も是非タコスナックを食べてくださいビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


焼めしがやっぱり美味いと再認識!@三宮 センタープラザ地下・天賓飯店

kage

2012/09/27 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

もうちょい気張れば週末ですねグッド!



ある日、久々にこちらへビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮センタープラザ地下の天賓飯店です。過去の記事は→こちら

記事は2年前のものですが、4年ほど前から定期的に来てるなぁ。

昭和の時代を思わせる好きな店なんですよねグッド!







先ずはビールビールをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝音譜 アサヒ最高グッド!







フラッグシップのラーメンセットをオーダー音譜

あれれっ!メニューがあるやん!! ←実は初めて見た!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

メニューの一部です。クリックで拡大←たぶんあせる

油そば、焼めし(特大)、天しん麺(赤★マーク)、揚げそば(赤点)…

気になるメニューがいっぱい音譜







こちらではラーメンセットをオーダーすると、お父さんが炒飯を、お母さんがラーメンを作り始めます。で、だいたい同時に出来上がりますグッド!


先ずはラーメン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

今まではハムみたいな赤身中心のチャーシューでしたが、変ってるビックリマーク

肉々しいデカイチャーシューが三枚もビックリマーク








麺はオーソドックスなストレートな中華麺。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 昔懐かしい中華のラーメン。

麺はちょいと軟いですが、それもいい。

今回は硬めオーダーするの忘れてたあせる

チャーシューはジューシーで食べ応え満点でしたグッド!








セットの焼めしです。ゼファー。の気まぐれB級ブログ

サクサクの揚げワンタンが2個付くのも嬉しいチョキ







焼めしをアップで音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃ドキドキ たまらん美味い!

どちらかと言うと心持ちしっとり系寄りかな。でもそのしっとりもエエ具合音譜

味はしっかりでアテ系炒飯。焼めしとビールだけでも超満足できますチョキ





場所はどん底の目の前。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

昭和漂う美味い中華。気になるメニューもいっぱい。

しばらく頻繁に通うかな!?

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

サービスの肉吸い(口封じ)はやはり最高に美味い!@明石・玉子焼 たなべ

kage

2012/09/26 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日かあせる



岩ちゃんの後はリカークラブほそみへ。(過去の記事はこちら )。

友人と店長とのご対面がおもろかったなぁビックリマーク

〆はこちらへ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

約一年振りのたなべです音譜 過去の記事は→こちら







クールダウンでチューハイをグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

まだまだ暑い時期だったので美味いグッド!






でましたビックリマークサービスの肉吸いビックリマーク一味をフリフリチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

熱っ!けど非常好吃ドキドキ恋の矢ラブラブ

マジで熱いですがマジで美味いです!

出汁と肉、玉子、ネギとの最高のコラボレーション音譜

こんな美味い肉吸いがサービスで出るのですよ!






玉子焼です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こちらは20個で700円。ネギ入りの熱い出汁音譜

好吃音譜 相変わらず美味い!
フワっトロっの玉子焼。タコもプリプリで美味い!





そのまま食べても、ソースを塗っても、ソース塗って出汁につけても美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ

何度も美味い玉子焼。それぞれの楽しみ方があってええですよねグッド!






焼きそば。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 美味い!

ソースソースしてない焼きそば音譜

ふわ~っと出汁の香りがええねんグッド!

玉子焼の出汁をふんだんに使ってるからやと思う。


写真見るだけでも肉吸いを喰いたいビックリマーク

あっ、ちなみに玉子焼のテイクアウトにも肉吸いを付けてくれました音譜

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

穴子の刺身に新鮮な魚介類が美味い!@明石・居酒屋 岩ちゃん

kage

2012/09/25 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

まだまだ今週も始まったばかりですね汗



週末のある日、旧友と明石へビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

先ずは、行きたかった岩ちゃん へ突入音譜

予約してなかったけど、かろうじて入れてよかったあせる






先ずは生中ビールをオーダービックリマーク

ジョッキがないらしく、生大チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~、キリンやけどキンキンで好喝音譜

風呂上がりの一杯は最高やねグッド! ←龍の湯の帰りだった…







突出しは奴でした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 大豆の味を感じる甘くてトロっとした美味い絹ごしビックリマーク






メニューはこんな感じ。

クリックで拡大できると思います…あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

常にこれだけのメニューがあるかはよくわかりません。


フラッグシップの穴子のお造りをオーダーするも、穴子おらへんわと…汗

今年は暑過ぎて穴子が不漁だったそうですあせるとか言いながら、水槽の中に沈められているパイプから穴子ちゃんが「你好」と顔を出してくれました(爆) 

岩ちゃん、あっ!おった!…

しかも大物。二人前やけどええかはてなマークと岩ちゃん。

もちろんお願いしますビックリマークとゼファー。ちゃんグッド!






ちょいと待って出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
むちゃくちゃ独創的です!






ちょいとアップで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
パクッ! 好吃ドキドキ 美味い!

もさもさした身を想像していましたが、全くそんなことない!

普通に何も言われずに出されたら、穴子と気がつかないと思います。

引き締まった身で淡白ながらに強い甘みと深い旨みを感じました音譜

タイとヒラメの…ムフフ…(笑)






明石タコの造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ

なんじゃこりゃ~! めっちゃ柔らかいやん!!

って、フニャフニャぢゃあないですから(笑)←あたりまえ汗

噛むとタコの旨みがジュワ~っと出てくやん!

身は引き締まってるけど、柔らかいねんもちろん吸盤はコリコリ。

ほんま美味いタコドキドキ





冷酒をオーダーするも、見たことない銘柄。加西のお酒だったと思う。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これまた好喝音譜

少し甘めだけど、米の香りがほのかにするお酒でした。





カンパチの造り。←ちょいと食べた後の写真あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ カンパチ最高グッド!

カンパチ特有の迫力満点の食感でかつ程良く脂がのって最高音譜







甘エビの造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

デカっ!!!なんじゃこの甘エビ!!!

ありえんデカさの甘エビは好吃音譜 迫力満点ビックリマーク

甘さがたまらんチョキもちろん頭のミソも美味しくいただきましたグッド!



ここのお店の豪快さがええわ~。

また行こうグッド!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


…………………………………………

参考ブログ

安いネタ!旨いネタ!隠れ屋ブログ「立呑み ま」



納豆の串カツって珍しいですよね!@三宮・立呑み 串カツ 高羽

kage

2012/09/24 (Mon)

早上好

ゼファーです。

今日は月曜日ビックリマーク

今日から普通に仕事かぁ…あせる

まあ、気張りましょうビックリマーク



ある日、こちらへ初めてピットインチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

立呑みと言うか、串カツと言うか、高羽 です音譜






今回は軽くだけ。

瓶ビールにスパサラをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ドライビールプハッ~ 好喝音譜

スパサラもマヨネーズもほどほどで、具だくさんで好吃音譜






オーダーしていたイワシ、大貝、チューリップが出来上がりました。

ちなみにどれも100円グッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
大貝は小ぶりですが、イワシ、デカっ!!

サクッと揚げたての串カツは好吃音譜

チューリップもジューシーで好吃音譜





ズリ(100円)は素揚げでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

塩と七味をフリフリしていただきました。

コリッコリで好吃音譜





串カツの納豆(100円)。不思議ですよね!?

なので、オーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

???





かぶりつくと、こんなんでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

餃子の皮?に包まれた納豆グッド!

これはこれで好吃音譜


安くて美味くて気軽に入れる気さくなお店。

それに店内は清潔感があります。

次回はニンニクソースで串カツを食べにまた行こうグッド!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


新白州のロックを燻製と共に@三宮・Bar Due(バー ドゥーエ)

kage

2012/09/23 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

夏休みも終わりです。あーあ汗



ある日もBar Dueへビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ

写真も撮りなおさないとと思いながらそのまま…←いつもそう思ってるクセに汗



過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック

過去の記事4 ←ひげ

過去の記事5 ←イチゴのカクテル

過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック

過去の記事7 ←キウイのカクテル

過去の記事8 ←ひげとタイカレー

過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク

過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー

過去の記事11 ←フローズンなスイカのソルティードック

過去の記事12 ←兵庫県産の生しらすとひげ

過去の記事13 ←モヒート






この日の突出しはソーセージ/ウインナーの燻製。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

間違いない美味さ。

付け合わせは、粒マスタードとラディッキオの酢漬け。






山崎もいいけど、白州もなかなかいい。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
個人的にはすこしやんちゃなウイスキーと思う。

白州ハイボールも美味いですよね。


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

値段は同じで麺量を4段階から選べるつけ麺@元町・三豊麺

kage

2012/09/22 (Sat)

你好

ゼファーです。

今日は土曜日で祝日ですねビックリマーク

土曜日が祝日って、振替がないから損した気分と思いません!?


ある日、こちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
最近、元町の鯉川筋沿いにできた三豊麺です。

関東を中心とするチェーン店らしいです。





この日はつけ麺の口でした。

つけ麺は、同額で並盛から山盛まで麺の量をチョイスできますビックリマーク

なかなか好感のもてるサービス。

で、大盛りでつけ麺(全盛)をオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

同時にお疲れ様セットを唐揚げでオーダーグッド!






ビールはアサヒの生ビールでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~っと好喝音譜





随分と待ってつけ麺(全盛)が出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
えらい迫力ですグッド!








麺が見えません(笑)!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
チャーシューが6枚ほど、メンマ、ネギ、のり、煮玉子。








麺はこんな感じで、小麦の香りを感じる麺。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ただ、ダマダマでした汗






濃ゆい豚骨魚介系のスープ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

背脂もたっぷりで濃いです。

最初はいいのですが…

魚粉を溶かしこんでも、そんなに魚介の香りが立たなかったです。


大盛りをオーダーしたのに残してスミマセンでした汗

もうあまり量は食べられないなぁと思う今日この頃…あせる



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

岡山の果物は美味い!@岡山県瀬戸内市・道の駅 黒井山グリーンパーク

kage

2012/09/21 (Fri)

早上好

ゼファーです。

今日は水曜日ビックリマーク



今日は岡山県瀬戸内市の果物チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

この二種類很好吃ドキドキ めちゃ美味い!






ゼファー。の気まぐれB級ブログ
珍しい形のスイカ。中国や欧米のタイプでもなさそう。しかも黄色グッド!

サクサクなんやけどちょいとクリーミーな味わいで好吃チョキ


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见