2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

しっとりカレーせんって美味いやん!@元町・KALDI(カルディー)

kage

2012/10/31 (Wed)

晚上好


ゼファー。です。

今日は珍しくもう一記事アップします音譜

と言っても、軽くです…あせる



ある日、KALDI 元町店をふらっと覗きましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こんなものを発見し購入ビックリマーク 

一袋150円程度。セール価格だったのかもしれません。






早速、実食グッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! なかなか美味いやん!

こういうものは大体甘ったるいと感じるものが多いので、どうかな?

と思ってました。

しかーし、甘ったるくもなく、スパイシーなカレー味で美味いやん!

それに確かにちょいとしっとりなんですが、サクサク感もあり、食感も楽しい!

これはビールビールやハイボールのアテには秀品ですわグッド!


ちなみに本日、センタープラザ地下のKALDI 三宮店に立ち寄りましたが、

売り切れでした汗


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


晚安


豚テキの後のリゾットも美味い!@神戸駅・たすけ亭~

kage

2012/10/31 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日ですかぁ汗



ある日、久しぶりにこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

うまっ!のたすけ亭~ です。場所は神戸駅のちょい山側。

過去の記事は→こちら




クールダウンと言うことでチューハイレモン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

さっぱりと美味いね!





こんなサービスが嬉しい音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
料理が出来上がるまでポリポリと…







本日のお薦めの「ローストビーフ」。だったと思う…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 肉柔らか~! ソースがええ感じで美味い!

写真ブレブレ…。スマホ死にかけ…汗






フラッグシップの豚テキ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! ほんと独創的な豚テキで美味い!

玉ねぎの甘みと、ニンニクのパンチが美味いんですよね。

スープにヒタヒタな豚さんですからね(笑)ちなみにお皿が変ったようですビックリマーク

ブレブレ写真でスミマセン…






仕上げはリゾットでお願いしました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

キャー!!玉子がエエ具合やん!






二ヤッ!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! チーズがトロトロで最高!

ニンニクの効いた玉ねぎの甘みのあるスープに、チーズとトマトと玉子がイン!

間違いない美味さ!

数人で行かないと決してこれを食べることができません。

そもそも一人では豚テキだけでノックアウトですからね…

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

ボリューム満点のひつまむしにうなぎの柳川!@滋賀県高島市今津町・川魚の西友

kage

2012/10/30 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今日はまだまだ長いですねあせる



週末のある日、久しぶりにこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

とは言え、前にお店で食べたのはまだ高島郡今津町の時かぁ…

近江今津の西友 です。川魚専門のお店グッド!


ちなみに、突出しと言うか、お茶受けは「木の芽入小鮎醤油煮」。

好吃! これが甘さ控えめで、醤油辛くてええアテになりますグッド!

飲んでへんけど…







フラッグシップの「ひつまむし」の一人桶。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ちなみにご飯大盛りは無料ですチョキ

ただ、多いですあせる






アップで!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

解りにくいかもですが、ウナギのサイズは特大サイズ!

しかも半身以上のっています。2/3かなぁ…

これで2000円でお釣りがくるんです!

ただ、出来上がるまでに時間がかかりますよ!







先ずはそのままいただきます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     

很好吃! うなぎが香ばしくて美味い!

ふっくらで柔らかくかつ香ばしいグッド! 臭みなんて皆無。

タレもあっさりとくどくないのがええんですよグッド!







次は、ネギとわさびでチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 一番好きな食べ方ですわ!

わさびとネギがエエ役割をしています。最高!






〆は出汁茶漬け。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 間違いない美味さ!

たまらんですわ!


ちなみにどれもガッツリ二杯づつ食べられるご飯の量でした。

それでも、最後はご飯余りましたし…あせる






うなぎの柳川。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

値段は忘れましたが、確か800円ぐらいだったかと。

だから小さい一口サイズの鍋かと思いきや、ボリュームあるやん!

火をつけて温めます。煮立ったら、溶き卵を入れて蓋をして、、、







オープン!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エエ感じにとろみを残して完成!

很好吃!

ふっくらなうなぎがトロトロ溶き卵と絡んで美味い!

出汁も最高!しみじみ美味いわ~!しかも温まる!

どちらもあまりにも美味かったので、湖西の美味い地酒を飲むの忘れた…汗







今年の新米もなかなか美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

湖西にも美味い物はありますよ。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

エエキャラしてる大将も最高!@神戸駅・立呑み 岡八

kage

2012/10/29 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうかぁグッド!



ある日、こちらの赤ちょうちんにフラフラと吸い込まれてしまいました(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

前々から気になっていた、神戸駅のすぐそばにある岡八 です。

この方この方 の記事を見て、益々行きたいなぁと…←突っ込みはナシよ音譜


あっ、今日の写真はカメラの調子がおかしくて、曇ってます…スミマセン汗






おつかれちゃんの乾杯!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝! 一杯目は特に美味いね!







カンパチのお造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! カンパチ特有の締まった食感がええわ!

脂ものってたし美味い!






ハイボールにチェンジ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

角の淡麗使ってるやん!

好喝!実は初めて飲みました!スッキリと美味いね!






唐揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

外はカリッと中は肉汁たっぷりでジューシーやん!

美味い音譜 ですが、わたくしにはちょいと塩けが強すぎたかも…







できたての一品。

大将曰く、余った葉っぱで作ったらしい…(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃音譜 余りもんの葉っぱで充分美味い!
出汁の効いた優しい味わいでした! 出汁まで飲み尽くしたかった…


きゅうりとチーズの無いお店!

おもろい大将が作る美味いアテとトークを楽しみにまた行こうチョキ

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

ガッツリ肉厚な焼きさば棒鮨が600円!@垂水・鮨の増田屋 平磯店

kage

2012/10/28 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

今日ものんびりとしようグッド!



週末のある日、はじめてこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

垂水のちょい東の2号線沿いにある増田屋 平磯店 です。

たまに店の前を通りますが、いつも素通り。実は初めて行きましたあせる

この日は天気が良かったので、テイクアウトし、海沿いで食べることに。






前から気になっていた、フラッグシップ?の焼きさば棒鮨をテイクアウト音譜

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これ、めっちゃ重いですビックリマーク

そうそう、ちなみにお店で待っている間、お茶を出してくれました音譜

そんなサービスがええですねグッド!







オープン!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ごっついのが八切れも音譜








さば、めっちゃ分厚っ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃!結構脂がのってるさば!美味い!

めっちゃ食べ応えがあります音譜

そらぁ、重いはずやわ!寿司飯もぎっしり!

これで600円は超お値打ち!!

これはリピート確定グッド!







もじゃもじゃマンのサービスショット!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
外で食べるメシって美味いですね音譜

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

自家製チゲ鍋にフルーツマッコリが美味い!@神戸・ゼファー亭

kage

2012/10/27 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

のんびりと過ごそうグッド!



週末のある日の晩飯はゼファー。特製チゲ鍋でした音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
レシピなんてエエ加減で適当グッド!

食べたい具材をほりこみますチョキ

豆腐、油揚げ、エノキ、自家製つみれ、マロニー、白菜は好物なので必須ビックリマーク

それ以外は適当。

キムチは韓国製ではなく、日本製の方が好み。

入れる時もあれば入れない時もあります音譜





ご存知の方も多いでしょうが、右上のコチュジャンを使います。

味噌汁の時は下のミソ。 いずれも辛さは左の韓国唐辛子で調整しますグッド!

ちなみに三点ともソウルのe-martで購入したもの。

最近気知りましたが、このブランドのコチュジャンもミソも日本で普通に売ってますねあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

チゲ鍋の場合、魚介系出汁又はチキンスープに基本コチュジャンを溶かすだけチョキ

こんなエエ加減でも充分に很好吃!

ビールもええけど、マッコリにもよく合います音譜






フルーツマッコリも美味いですよねドキドキ

ソウルでは若者の間で流行っているようです。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
マッコリ:フルーツジュース=6:4

が美味いそうです!

今回は、グレープフルーツジュースとキウイジュースで試しましたが、

很好喝!!でしたグッド!

お酒というよりジュース感覚でグビグビ呑めちゃいます。

混ぜるだけなので、皆さんも是非とも試していただきたいですビックリマーク

ただし、飲み過ぎにはご注意してくださいね(笑)


これから寒くなるのでチゲ鍋で温まるのがええですねグッド!

お酒はマッコリやフルーツマッコリで音譜

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

たまらなく美味い辣肉汤包!@上海 南京东路・陈师傅馒头专卖店

kage

2012/10/26 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

皆さん思い思いに飲み散らかしましょうグッド!


今日は二週間ぶりに上海ネタをお送りいたしますビックリマーク


関連記事ダウンダウン

スーパーでお買いもの編

花果茶(水果茶)編

雲峰雑技編

蟹黄大汤包

周荘に日帰り旅行編

なみに今までのレアな上海情報は→こちら にまとまっていますビックリマーク



今回は好きな饅頭屋さんをご紹介します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

陈师傅馒头专卖店(chenshifu manto zhuanmaidian)です。

過去の記事はこちら 。詳しい場所は→こちら

こちらのお店は、上海に来る度に大体寄るお店。穴場的超人気店。





こんな感じのもち米おこわのシューマイが売りの点心屋さん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ これも美味いんですよね!シンプルな薄味醤油のおこわ的なんですよ!

この写真を見ると、あの時にもこのシューマイを食べておけばよかったと後悔汗





メニューはこんな感じです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

めちゃ安いけど、昔に比べれば高くなりましたあせる

中国国内で豚肉の値段が急騰したからだそうです。







先ずはここに来ると必ず食べる辣肉汤包(la rou tang bao)1個1.2元。

15円ほどですチョキ 昔は1元だったハズ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 1個はそんなに大きくはないです。






パクッといくと、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 非常好吃ドキドキ ここの豚まんほんと大好きです!

適度な辛さで、肉汁じゅわ~!!






麻辣粉丝包(mala fensi bao)1個1.2元。15円ほどチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これもそんなに大きくないです。






パクッといくと、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ 麻辣風味のビーフンが入っています

プリッとした感じで美味いんですよね音譜 こういう食べ物、日本にはないでしょ音譜






梅干菜包(meigancai bao)1個1.5元。20円ほどチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これもそんなに大きくないです。






パクッといくと、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃ドキドキ これも美味い!
梅干菜とはからし菜の一種だそうです。

塩漬けにした梅干菜を更に天日干しした干し漬けもの。

味は日本の高菜漬けに似てるかな。

これまた日本にはないなぁ…


これだけ食べても4元ほど。日本円なら50円程度。

すぐにでも食べに行きたいなぁ(汗)

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

坊勢の魚が手軽に安価で買えるエエ店!@姫路市・坊勢漁協 とれとれ直売所

kage

2012/10/25 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週も後もうちょっと気張りましょうグッド!



ある日、はじめてこちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
姫路の白浜にある坊勢漁協 とれとれ直売所 ですチョキ

神戸市内からでもドライブがてら気軽に行ける場所。






店内は生きたピチピチの魚ばかり。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

見ているだけでも楽しいです。

大体どれも100gの値段が書かれています。

魚ならもちろん匹単位で購入。一匹大体いくらぐらいか教えてくれますよ!




坊勢と言えば、坊勢カニか坊勢サバが有名ですよね。

なので、サバを購入しようと思っていたんですが、予算を伝えると、

それなら鯛!!とおススメされたので、鯛を活け造りにしてもらいました。

更に、甲イカも一尾刺身にしてもらいました。〆て2000円。

もちろん天然もの。かなり安いと思います。

捌き代はサービスで、活け造りでもOKですグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

鯛はアラもお持ち帰りしましたチョキ←鯛は捨てるところがないですもんね。






先ずは甲イカ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃ドキドキ コリコリでプリプリで甘くて最高!
こんなに美味い甲イカは久しぶりかも。なかなか出会えない美味さですグッド!

身も美味いけど、生ゲソもエンベラも最高でしたグッド!

丁度身が柔らかくて美味い具合の大きさの甲イカだったので購入しました。

大きいものより小ぶりのイカの方が身が固くなく甘くて美味いんですよね!






メインの鯛です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ これまたたまらなく美味い!

透き通るような綺麗な身でしょ!食感も旨みも最高でした。

塩、塩+ごま油、醤油でもいただきましたが、醤油がええねグッド!


魚は一日寝かせた方がタンパクが分解されてグルタミン酸等のアミノ酸になり、旨みが増すと言う科学的な根拠も理解できますが、わたくしは捌き立ての方が好みですチョキ



皮を湯引きにし、ネギとポン酢で和えました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 鯛の皮って美味いですよね!

ポン酢で和えるとサッパリと益々美味い音譜






釜揚げしらすをシソと卵黄とカキ醤油で和えたもの。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 ええアテになりますよ!ご飯にのせても最高に美味いです音譜






アラは潮汁に。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ 酒と塩のみで十分出汁がでて美味い!

原了郭の黒七味がええ脇役になります。







頭の塩焼き。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

焼きが足らなかったので、もう一回グリルにつっこみましたあせる








切り身の余りは、漬けにして一晩放置。

翌日、漬け丼にチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ そのままでも充分美味い!

やはり一日経つと身自体が変わりますね。






もちろん、こんなことをしても…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ 当たり前の様に美味い!


しらすは別に買ったものですが、これだけの料理を楽しめるので、逆にお得かと。

日曜日は天ぷらなどもやっていて、その場で食べられるそうですよ!

次回はサバ狙いかな。

活け系の魚を買える店のええ選択肢が増えました。

結構通いそうです。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

石窯焼きマルゲリータが美味い@トアロード・石窯焼きピッツァとワインのお店 terzo(テルツォ)

kage

2012/10/24 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

やっと中日かぁあせる



ある日、はじめてこちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

先月、トアロードにオープンしたテルツォ です。

こちらのお店、神戸バル・ウィーク に参加されていますビックリマーク

マルゲリータとワンドリンクで1000円だったと思いますグッド!







フラッグシップの石窯焼きピッツァの中から「マルゲリータ」をチョイス。


出来上がりました。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ 焼き立て熱々が美味い!

トマトソースと生地がしっかり美味い!

ナポリピッツァ特有の耳がカリッと生地がもっちりとが大好きです音譜
ちなみに、オープン記念として10月中は500円で提供されているそうですグッド!






生スパークリング。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝音譜 サッパリと美味い!何杯でもゴクゴクいきそう…

ソンナコトヲスルト、ツギノヒガシンドクナルノデヤメマシタ…







カプレーゼ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

フレッシュバジルの香りがええわ~グッド!







たらこのぺペロンチーノ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 ニンニクがゴロゴロでええわ~!

たらこのぺペロンチーノって珍しいですよね。初めて食べました。


次回もマルゲリータをアテにビールや生スパークリングを飲むかな。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

キンキンの生ビールに美味いミンチカツサンド@元町・パーラー ホープ洋装店

kage

2012/10/23 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。
まだまだ今週は長い…



前から気になっていたお店。

とあるTwitter情報が行く気を後押ししてくれました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

キンキンの生ビールが美味い。







アテはミンチカツサンド。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これが素晴らしく美味い!


とてもステキな空間。

いいお店に出会えてよかった。


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见