2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

これが本物のマジで美味い生煎!@上海 南京东路 上海第一食品商店内 小楊生煎

kage

2012/11/30 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

皆さん思い思いに飲み散らかしましょうグッド!


今日は3週間ぶりに上海ネタをお送りいたしますビックリマーク


関連記事ダウンダウン

スーパーでお買いもの編

花果茶(水果茶)編

雲峰雑技編

蟹黄大汤包

周荘に日帰り旅行編

辣肉汤包

山东煎饼

なみに今までのレアな上海情報は→こちら にまとまっていますビックリマーク




今回は上海のソウルフードの一つの生煎包(sheng jian bao)をご紹介します。

生煎包は上海のいたるところで売っている人気の小吃グッド!

中でも小楊生煎館で売っている生煎包は地元民に大人気ビックリマーク 

小楊生煎と言えば、吳江路269号(詳しくは→こちら )のお店が有名です。

このお店は、昔は屋台でしたが、屋台の取り締まりが厳しくなり、吳江路の店もビルの中に入りました。

今回は観光スポットの南京東路にあるフードコート内のお店をご紹介しますチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

そのフードコートは上海市第一食品商店と言う食品ばかりを扱うデパートのフードコート内にあります。

場所は、地下鉄の人民広場駅から歩行者天国を200mほど南京東路駅に向かって歩くと左手にあります。

たしか向かいには上島珈琲があったなぁ。詳しくは→こちら





このデパートもフードコートは改装されて、現在は2階にあったと思います。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

フードコート内の店は全て集中レジで注文し前払い方式になっています。 今は4個で6元(約80円程度)だったと思います。正確には覚えていない…汗

お金を支払い、レシートを貰えば店の前へゴーグッド!

大人気店なので並ぶはずですあせる

その方が熱々を食べられますから我慢しましょうビックリマーク

きっちり並んでるんや!とアピールして並ばないと、順番抜かしをされるかも(笑)

中国では自己アピールが必要かとビックリマーク






何度見ても漂亮な生煎(sheng jian)ちゃんドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
半分は揚げられていて、半分は蒸されているというイメージがよいかと…

ちょいと茶色い部分が油に浸かっていた部分で、カリッカリですグッド!

白い部分は蒸された部分でもっちりしていますチョキ







めっちゃ熱いので注意して食べてくださいねビックリマーク

初めて食べる時は、必ずスープを飛び散らかしてしまうのがオチですあせる

それに火傷します(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!肉汁ジュワー!で最高に美味いんですわ恋の矢


【ゼファー。的生煎の食べ方のコツ】

1) 蒸されている白い部分を噛むかしてちびっと穴を開けます。

  ちびっとと言うのが重要。上の写真はめっちゃ開け過ぎです。

  この時、めっちゃ熱いスープが飛び出る可能性があるので注意!!

2) 穴が開いた瞬間、スープをこぼさない様に吸いつきます。

  ただし、スープはめっちゃ熱いので火傷に注意です!!

3) ある程度のスープを吸いつけば、後は適当に食べてねドキドキ

  べつに完全に吸いつく必要はありません…





スープをある程度吸ったらこんな状態かな!

ある程度残っている方がいいと思いますが、好きなように食べてくださいね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんとめっちゃ美味いので是非とも本物を食べてほしいです!

ちなみに→こちら の生煎も好きです音譜 小楊生煎に比べたらちょいと甘めかも。








南京東路は繁華街ですが楽しいですよ!

ちょいとした路地に入りこんだらもっと楽しいグッド!

ただし、夜は気をつけてください。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








ある日、ぷらっ~っと上海駅へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんと巨大なターミナルです。






新幹線の路線図の一部です。

日帰りで山東の友人に会いに行こうかと思いましたが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
旅行のプロの現地の友人に尋ねたところ、全くもって不可能だと…汗汗汗



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


トンテキにリゾットは鉄板やね!@神戸駅・たすけ亭~

kage

2012/11/29 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももう一息ですねグッド!


ある日、またまたこちらへ行きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ

JR神戸駅すぐのうまっ!の「たすけ亭~ 」です。過去の記事は→こちら





仰山食べてきてからの~、たすけ亭~(笑)音譜

またまたサービスの突出しですグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
チューハイにスイッチしていましたが、写真はなし…あせる






フラッグシップのトンテキですチョキ

写真は大勢で行ったので、半分に分けてもらってます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 相変わらず玉ねぎとニンニクがエエ塩梅!

あれだけ喰ってきたのに、ペロッといってしまうのがオソロシイ…(笑)






お約束のリゾット!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 玉子とチーズが美味いねん!

一口だけ食べたと思います…


あっ!未だに朝霧焼きを食べてないやん…汗

次回こそ!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

ギンポの刺身ってめっちゃ脂がのっててまったりと美味かった!@灘・酒亭 ひろ

kage

2012/11/28 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

やっと中日ですやんグッド!



ある日、初めてこちらへ行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR灘駅よりちょいと南側にある「酒亭 ひろ 」です。

こちらも阪神岩屋の方が近いですが、どうでもええことですねあせる






ビールは飲んできたので、日本酒お酒からスタートチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好みを伝えると、こんな可愛らしいお酒が出てきましたグッド!

很好喝! まったりと濃ゆくて美味い!






へ~、神奈川県でも日本酒を作っているんですね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






突出しはぬたでした音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
まったりと美味いぬたでした!








お造りを盛り合わせでお願いしました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
先ずは中央下は「ギンポ」ですビックリマーク

很好吃!

めっちゃ脂がのっていて、まったりと美味い!

と言っても、サッパリなんですよね!

ギンポって天ぷらでは食べたことがありますが、刺身は初めてですビックリマーク

江戸前のギンポではなく、北海道のデカイギンポらしいです。

半身を見せてもらいましたが、めっちゃデカかったです。

かなり珍しい魚に出会えてびっくりビックリマーク






ヒラマサ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! ヒラマサ独特な強い食感がええわ~!







サワラの炙り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! すだちでさっぱりと美味い!








日本酒はこんなものを追加音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝!ちょいと甘めですがまったりと濃ゆくて美味い!





木之下のお酒ですやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

あれ!いつの間にか長浜市になってる…






大根と手羽先の炊いたもの。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!めっちゃ大根がシュンでて美味い!

しかも柚子胡椒がええアクセントになっていて美味い!


この日はこれでお腹いっぱい。
次回はひろさんの料理をもっとゆっくりと堪能したいと思います!

予約が必須ですが、皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

サーロインやリブロースのすがた焼がステキすぎて大興奮な焼肉でした!@湊川・焼肉亭 きいちゃん

kage

2012/11/27 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張らないとダメですねあせる



ある日、初めてこちらへ行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

湊川の「焼肉亭 きいちゃん 」です。

湊川と言っても、東山商店街の一番山側を更に山側に行ったところにあります。

ある日、買い物がてら、この辺を散歩していて見つけたお店。

今回予約をしてやっと来れましたチョキ






メニューはこんな感じ。

街の焼き肉屋さんと言う感じの価格帯かな。

セットものがお得な感じがしますよね音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ご飯ものも飲み物もそこそこ充実していますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずは白菜キムチとカクテキ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ        ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ちょいと酸味のあるタイプのキムチで美味い!

カクテキの食感がええね音譜





ナムル。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! あっさり目でごま油がサッパリとして美味い!








和牛特上塩タン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

わっお~!

めっちゃ分厚いし!!

一同驚きまくり!!!






こんな感じで焼き焼きして…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

コリっとしたタン独特な食感がめっちゃ美味い!

分厚いけどふっくらなのも不思議です。

めっちゃ満足でテンションあげあげアップアップ








サーロインすがた焼。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

うっひょ~~!

めっちゃ分厚くてデカイ!







リブロースすがた焼。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
なんじゃこりゃ~~!

めっちゃ分厚くてデカイ!

更にすげ~霜降りやん!


あまりにも大興奮すぎて写真がない…

わさびをつけても、柚子胡椒をつけても非常好吃!

口の中でとろけるぐらい柔らかくてジューシーで肉の旨みたっぷりの最高な肉でした!







卵黄にニンニクチョキ ←勝手に即興でこんな喰い方を思案。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

ニンニク卵黄最高!!

まったりな卵黄とニンニクがあうあう恋の矢 めちゃウマでしたわビックリマーク


ただ、全員、流石に途中で脂にやられてしまいましたがあせる(笑)







もちろん途中でまっこりにチェンジしてましたえ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
E-DONの生マッコリです。

好喝! 

脂っこい口の中をサッパリとしてくれるように思いましたグッド!







キャベツを追加あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

普通やけど很好吃!(笑) 

脂でノックアウトしかかっていたので、救世主的でした。

生でポリポリ食べたり、焼いて食べたり、キャベツ美味い!








焼きしゃぶ。おとうさんがサービスしてくれました!谢谢!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これまた凄いサシですね!






しゃぶしゃぶ程度に…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





すぐにファイヤー!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ポン酢おろしで食べました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!

サッパリと美味い!

結局、喰い尽くしました…




きいちゃん最高!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
あっちなみに店頭はこんな感じ…






お店の前で炭火焼きのホルモン串を売っていますよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

外でにはなりますが、ビールも飲めるようです。

ちょいとビールで数本ホルモンを流し込むって使い方もできるようです。


お父さん、お母さん、御馳走様でした!

今度は普通のメニューを食べに行きますね!(笑)


ともかく何でもボリュームがあるようです。

クッパも美味そうでした。カレーも気になるな!

あっ!すがた焼は数名以上で食べてくださいね。

2、3人で食べきれる量ではないです。

ほんと美味くてボリューム満点でリーズナブルでエエ店です。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


サクサクな串カツのワンコインもええな~@灘・呑み処 岸の家

kage

2012/11/26 (Mon)

早上好


最近サボりがちなゼファー。ですあせる

今日は月曜日。

今週も適度に気張りましょうグッド!



ある日、初めてこちらへ行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

JR灘駅南の「呑み処 岸の家 」です。阪神岩屋駅からの方が近いかなビックリマーク





ワンコインセットを生ビールビールでオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝!サッポロですやんグッド!

セットの一品はポテサラでした音譜

マヨマヨしていないあっさり目のポテサラで美味かったです!




串カツが揚がってきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
セットなので選べないですが、レンコンとささみでしたグッド!(画像は二人前です)

レンコンはコリコリで美味い!

ささみはふっくらで好吃!

きめ細かいパン粉の串カツでサクサクに揚がっていたのが好印象グッド!


ワンコインは飲み物一杯におまかせ一品+串カツおまかせで2本。

19時までの限定らしいです。

今回は一杯のみの利用でしたが、またゆっくり来よう。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

フレッシュな柚子を丸々一個使ったジントニック!@三宮・BAR Due (バー ドゥーエ)

kage

2012/11/25 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆さん、のんびりと過ごしていますか!?




ある日もBAR Dueへビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック

過去の記事4 ←ひげ

過去の記事5 ←イチゴのカクテル

過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック

過去の記事7 ←キウイのカクテル

過去の記事8 ←ひげとタイカレー

過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク

過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー

過去の記事11 ←フローズンなスイカのソルティードック

過去の記事12 ←兵庫県産の生しらすとひげ

過去の記事13 ←モヒート

過去の記事14 ←新白州

過去の記事15 ←梨のカクテル

過去の記事16 ←巨峰のカクテル





ある日の〆はフレッシュな柚子を丸々一個使ったジントニック。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

スッキリと爽やかな柚子の香りとジンが同化したように感じる一杯。

暑い夏でも美味いでしょうが、寒くなった旬の時期でも美味いと思う。


お酒の苦手な方や女性でも飲みやすいかと思いますよ。

皆様も是非ビックリマーク



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

ゆる~いええ感じの立ち呑み屋さん!@住吉・立ち呑み ライン

kage

2012/11/22 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

金曜が祝日だから、今日は週末ですやんグッド!


ある日、初めてこちらへ行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

JR住吉の山側にある「立ち呑み ライン 」です。

二年ほど前から気にはなってたのですが、やっと入りました。

店に入ると、いやっしゃい!と店長とお客さんから…(笑)



先ずは生ビールをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝! ドライは美味い!

写真撮影の許可を取ると、お客さんがこれも!と、ショップカードですやんあせる






リクエストに答えて、拡大しておきます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
セルフたこ焼きが楽しいようです!

しかし、2人前以上の注文に限るようです。今回は残念あせる

ちなみに1人前は多いようですよ!





ナスの炒め物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
できたてホヤホヤは美味い!







黒霧の水割りとお客さんのお勧めのきゅうりとカニカマのマヨネーズ和え。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! なんやこりゃぁ!

きゅうりがシャキシャキでカニカマもカニカマっぽくないし、マヨマヨしてない!

ほんまに美味い!酒のエエアテですわ!






ハイボール(380円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
クリアーブラックのハイボール! サッパリと好喝!






日替わりパスタ(200円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! ベーコンと玉ねぎだけのシンプルなナポリタン!

なんかしら、美味いねん!


今回はできたてホヤホヤのアテばかりをいただきました。

メニューはほんと安い!

サッカー好きのゆる~い感じの店長がええ感じです。

次回はたこ焼きを焼こうチョキ

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


美味い焼き鳥のオンパレード!@花隈・ええとこどり くらわんか

kage

2012/11/21 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日かぁと思えど、金曜が祝日やし木曜な気分グッド!


ある日、一時帰国していた後輩を引き連れて久々にこちらへ行きました。

ゼファーの気まぐれブログ

花隈の「ええとこどり くらわんか 」です。一年以上振りの訪問でしたあせる

過去の記事は→こちら





ビールで乾杯したのち、刺し盛りが出来上がりました。

ささみ、ズリ、白肝の盛り合わせですグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 特に白肝が淡白ながらにマッタリと美味い!

ズリの刺身もコリコリ感が最高で今まで食べた中で一番美味かったです!

ささみとズリは玉子醤油でいただきました。これまたマイルドで美味いです。





秘宝焼き。もも肉の内側の肉らしいです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ふっくらでかつジューシーで美味い!

わさびは鼻につく辛いものではないのがええなぁ音譜







レバー。これがあってよかった!

何も言わなかったら、塩ででてきますよグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 軽く炙っただけのレバーチョキ

ふっくらとトロットロで癖がなく美味い!

レバーが苦手な方もここのレバーは是非とも食べていただきたい!







ひねどりの皮。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! びっくりです!

ひねどりの皮も肉と同様にめっちゃ歯ごたえがあるんですね!

ゴリゴリカリカリっとめっちゃ美味い!

こんな食感初めてです音譜

ただ、冷えたら歯ごたえが台無しだそうです。





ズリ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! コリコリなんやけどふっくらで美味い!

これぞ備長炭の効力か!? ズリもほんと美味いです。







ハツモト。レバーとハートの間の血管。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ここの部位はほんと好物なんですよね音譜

コリコリでかつジューシーな部位。ほんと美味い!







ハートにフラッグシップの塩だんご。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ハートはプリプリで很好吃!

塩だんごはつなぎを使わない一品!何度食べても很好吃!







なんこつのあたりめ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! コリッコリでたまらん美味い!

マヨ醤油をつけても美味いよ!






〆はそぼろ丼(小)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

鶏そぼろを最初から炒めて作ってくれます!






ウズラ卵を潰して…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! そぼろが大ぶりで食感が良くて美味い!

ちょいと大き目のお茶碗かな。

もう少し玉子がほしかったなぁあせる

付け合わせの漬けものでサッパリと。


いやいやいつ行っても大満足できる焼鳥屋さん。

予約が必須ですが、皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

ハモンセラーノとエビのアヒージョに感動@姫路・BAR de Espana Jaleo (ハレオ)

kage

2012/11/20 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ始まったばかりかぁあせる



美味いおでん の後はこちらへ連れてきてもらいましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

姫路の西二階町の「ハレオ 」です音譜


このお店、昔、京都の「SHERRY BAR Venga!! 」で飲んだ時に、

姫路にはシェリーのいいお店があると教えてもらったお店や! 

突然思い出しましたビックリマーク ←昔と違い、思考回路がマヒしている模様汗






もちろんシェリーをボトルでドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝! 

シェリーの味は難しくてわかりません…でもスッキリと美味いねん!






エビのアヒージョ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! むちゃくちゃ美味い!

こんな美味いアヒージョは初めて!

エビが美味い!エビの美味さを引き立てるオイルも美味い!

思い出しただけでも食べたくなります恋の矢







こんなことをしましたドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! むちゃくちゃ美味い!

ほんと、今まで食べてきたアヒージョは何者?と思うぐらい美味い!

衝撃的な出会いでしたグッド!








ポテトサラダ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ゴメンナサイ、食べたかどうか覚えていません…







ハモンセラーノ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! めちゃくちゃ美味い!

塩加減と脂の甘みがたまりません恋の矢

時間が経つと、室温でも脂分が溶けてきていました。

めっちゃ薄くて綺麗なステキなハモンセラーノドキドキ

切る技術が素晴らしいからこそできる一品なのでしょうねグッド!







こんなこともしましたドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 不味いわけがない!

脂が溶けてきているのが解りますよね!






シェリーをボトルで追加音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! これまたスッキリと美味い!






〆にはピザ? ピザとは言ってなかったような…汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! これまた美味い!

トロットロのチーズにフレッシュ感のあるトマトが美味い!

これは薄い生地の方が美味いと思います。


衝撃的な出会いの連発…

興奮しっぱなしでした。

またまたいいお店をご紹介していただいてありがとうございました音譜


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考ブログ

あの味に 会いに行く

安いネタ!旨いネタ!隠れ屋ブログ「立呑み ま」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味い本格中華がメチャ安で食べられるお店!@兵庫・立呑み厨房 いち

kage

2012/11/19 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も元気に頑張りましょうビックリマーク



週末のある日、こちらで晩飯を喰いました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

兵庫の「立呑み厨房 いち 」ですグッド!

二度目の訪問でしたが、記事にするのは初めてです…





中華系のアテが多く、しかもメチャ安なんですよね音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エビチリが300円。麻婆豆腐なんて280円ビックリマーク






先ずは生ビールをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝! プレモルも美味い!





ハマチの刺身(180円だったと…)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
淡白なハマチでしたが、結構厚めの刺身。

4切れですが、180円やし充分お得ですねグッド!







ナスの四川風サラダ(たしか280円…)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! めっちゃピリ辛で美味い!

生のナスですが、みずみずしくて美味い!

ネギがええアクセントになってます!

しかし、メチャ辛いので、辛さが苦手な方はやめた方がいいと思いますよ。

結構食べ応えがありました。






フラッグシップの四川風麻婆豆腐(280円)を辛口でお願いしましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 麻辣の塩梅が良くて美味い!
実は食べたのは二度目。やっぱり美味い!

お茶碗サイズですが、見た目以上に結構ボリュームがあります!

このサイズの一人前でも鍋を振って、丁寧に作って頂けるのが嬉しいですねグッド!

このグレードの麻婆豆腐が280円と言うのは、正直驚きです。

次回は、麻を強めにしてもらうかな?






エビチリ(300円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! これは美味い!

玉子入りのチリソースが最高に美味い!

しかも大人向けのきっちり辛いエビチリ!

ご飯にのせて食べても美味いでしょうねグッド!

こちらもきっちり鍋を振って作ってくださいますよ!


ちなみに、よくあるめっちゃ甘くてちょい辛いエビチリはめっちゃ嫌なんですよ…

キムチも同様です。甘くて辛いのは嫌い…←どうでもいい情報で個人の好みです。






二杯目のハイボール(笑)!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

スッキリと好喝!






カキの四川風炒め(380円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! カキがプリプリで美味い!

炒めですが、カキは軽く揚げてありました。

中華ではよくありますよね。野菜も多くて嬉しいですわチョキ






〆は中華麺の塩焼きそば(280円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! あっさりな塩加減が美味い!

具はキャベツとニラに干しエビ。充分です!



2名で飲み物を計4杯呑んでこれだけ食べて、〆て3000円!


立呑みですが、一品一品鍋をきっちり振られる本格中華なのにメチャ安!

しかも量はちょっと少なめなので色々と食べられるのが嬉しい!

ステキすぎますドキドキ


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考ブログ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと皮ジャンと

鳥頭Blog

ぱたぱた日記

神戸下町ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・