2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

今年もお世話になりました!!

kage

2012/12/31 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日ですが、大晦日。

とうとう今年も最後の日ですねビックリマーク

この一年も本当にいろいろとありましたが、本当に早かったなぁ…

コノスウジツカンマイニチイットルあせる



2012年のゼファー。Award(飲み物部門)はこちらダウンダウンダウン

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

BAR Due 」の「スイカのソルティードック」です。

(この写真の分は塩ナシだから「スイカのブルドック」でした!)

今シーズンハマりまくりで何杯飲んだかわかりませんチョキ

少なくとも10杯以上は飲んでいます…

スイカの水臭さも全くなく、スッキリサッパリなスイカ。

フローズンなシャリシャリが絶妙! 記事は→「こちら!
2013年のスイカのシーズンになれば飲めると思いますよ!

ちなみにBAR Due、二年連続のゼファー。Awardの獲得やん!→「去年のAward

名誉のない賞でスミマセン…汗




2012年のゼファー。Award(喰い物部門)はこちらダウンダウンダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
天晴水産 」で購入した「ぼうぜ鯖」です。 

トロケル様な美味い脂がノリノリの美味いトロットロなトロサバが最高!

記事は→こちら!

こちらはまだシーズンだと思いますが、年始は1月7日からだと思います。




今年から毎日更新にチャレンジし、基本続ることができたのは、読んで下さる読者の方々のおかげだとつくづく思っております。

谢谢!



来年も気張ってちょろちょろ更新していきます!

「ゼファー。の気まぐれB級ブログ」をよろしくお願いいたします!


ではでは、よいお年を!


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


明年见


立食い寿司で食い飲み放題60分一本勝負がめっちゃええよ!@三宮・鮨大 立喰い部 大ちゃん

kage

2012/12/30 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

今年もあと2日ビックリマーク

実質的に今年の喰い物記事は今日で終わりかな?

この一年もいろいろとありましたが、本当に早かったなぁ…

キノウモオトトイモイッテタヤロあせる



ある日、前から気になっていたこちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
今年の9月にオープンした「鮨大 立喰い部 大ちゃん」です。

場所は阪急三宮西口高架下で、あん食で有名な「トミーズ」などがある界隈です。この辺り、入れ替わりが激しい地帯ですよねあせる



初訪問でしたので、ちょいときょろきょろし、こちらの表示を確認!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
で、「60分食飲放題を宣告!」 

初訪問だったことと、食べは60分で十分と判断…

あくまでも月~金の16時から21時まのサービスメニューみたいですね。

2800円で飲み放題込みが嬉しい!




先ずは生ビールビールをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~! 好喝! 仕事上がりの一杯は美味い!




メニューはこんな感じ。

食飲放題の食べ放題対象は「にぎり」のみだそうです!ただし全メニューOK!

ちなみにこのメニュー表より実際はもう少しネタがあります!

巻き寿司は対象外なのでご注意を!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
もちろんこのメニュー内の飲物は飲み放題対象だそうです!





トロサーモンと中トロ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! どちらもきっちり甘い脂がのっていてトロケル美味さ!

この後、安心して食い飲みまくることに!(笑)






イクラ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 弾力のあるプリプリないくらで美味い!




カニ身。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! すっきりと淡白なカニ身も美味い!





生ビールをおかわりし、エンジンを始動…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



煮穴子とウニが今日は無いとのことでちょいと不満を持つも…

国産ウナギ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 全く臭みのない肉厚で熱々な香ばしいウナギが美味い!

この美味さのウナギなら、煮アナゴが無くても許せちゃいます(笑)←タンジュン…

若干ツメが濃い様にも思いますが、ビールで流し込むのがいいチョキ





シメサバ、カンパチ、シマアジ、アジなどの青物は今日は無いと言われ、また不満を持つも…生サバはありますよ!とのこと!

生サバあるのか!それだけでご機嫌!

ハマチと生サバ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! きっちり美味い生サバ!たまらん!

まさか生サバが食べられるとは思っていませんでした。

他の青物がなくとも、生サバがあればOK! ←タンジュン…




ボタンエビ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 甘くでプリプリなデカイボタンエビが美味い!






日本酒にチェンジし、走り始めます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~! 好喝! 菊正宗の冷も美味い!






和牛。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! うんうん!和牛独特な香りがきっちりやし、甘くてとろけました!美味い!







ホタテと二度目の中トロ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 肉厚でプリトロなホタテ!

中トロは二度目でももちろん很好吃!




アワビとタイ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! コリコリなアワビに適度に脂がのったタイも美味い!




焼穴子。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! そこそこ肉厚な香ばしい熱々な焼穴子が美味い!

ウナギ同様にちょいとツメが濃い様にも思いますが、酒で流し込むのがいいチョキ





トリ貝。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! コリっとモチっとした甘いトリ貝が美味い!





お酒をおかわり! 軽く加速! ニヤッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




車エビ。←これ!踊りです!目の前の水槽の中で泳いでいた車エビチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! まだまだピクピク動いている車エビ!

車エビの踊り特有の甘くて締まった身が美味い!

こんな物までもが、食べ放題ってスゴイ!




きっちりこんな仕事もしてくれます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! パリパリで香ばしくて美味い!

立ち食いでもこんな仕事をしてくれるのがいいですよねグッド!






トビコとカニミソ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ヒラメ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 白身の魚も美味いよね!




二度目の生サバ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! さっきより脂ののった部位で更に美味い!




〆は二度目の国産ウナギと三度目の中トロ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 


ほんと調子にのって喰いすぎました…あせる

無いメニューも多かったですが、+αのメニューもあったしグッド!

しかしこれだけ食べて飲んで2800円ならめっちゃ満足ですチョキ


立ち食いと言えど、きっちり板さんが握ってくれるお店。

一般客にはパイプ椅子を出してくれますよ。

もちろんカウンター席のみで入れるのは6人ぐらいかな?

一人で黙々と立ち喰い60分一本勝負か、軽くつまんでサッと出る!そんなお店かな。

またまた必ず勝負しに行くこと確実チョキ

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

盛りのいい結構好きなカレーライス!@六甲アイランド・神戸百番

kage

2012/12/29 (Sat)

晚上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

今年もあと3日ビックリマーク

この一年もいろいろとありましたが、本当に早かったなぁ…

キノウモイッテタヤロあせる



ある日、昼飯にカレーを食べようとこちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

六甲アイランドのアイランドセンターにある「神戸百番 」です。

まあ、居酒屋で、昼は定食屋。

百番とは書いてありますが、何処を見ても神戸百番とは書いてないんですよね…




カレーのメニュー表です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お腹が空いていたんで、カレー(中)にたまごトッピングでオーダーグッド!

安いでしょ! 大+トッピング全部盛りでも1430円!

フードファイターの方は是非ともチャレンジしてほしいです(笑)






程なくして出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ん~!やっぱり中でも盛りはグッド!

普通のお店では確実に大盛りビックリマーク






野菜などは溶けて無くなってるタイプなんですよ。

ドロドロでもスープでもないシャブシャブとドロドロの中間ぐらいの濃さ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

辛くはないけど甘くもな中辛程度の辛さでそこそこスパイシーチョキ

結構この味好きなんですよね! だから月に一回程度食べますわ音譜






途中でたまご雪崩が発生!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! まろやかになって益々美味い!


普通にカレー!とオーダーしても中サイズが出てきます。

女性の方はご注意を!

腹ぺこの方は大サイズに挑戦してくださいねグッド!

その他のおススメは唐揚げ定食!


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

本場の讃岐っぽいうどん屋さん@兵庫県加西市・がいな製麺所

kage

2012/12/28 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

とうとう今年の仕事納めの日ビックリマーク

この一年もいろいろとありましたが、本当に早かったなぁ…



週末のある日、こちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

加西市和泉町の「がいな製麺所 」です。





メニューはこんな感じ。クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

天ぷらやらメニューは豊富ですね。






釜たまうどんとたまご醤油をチョイス。

釜たまうどんが出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 卓上の出汁醤油をかけて、混ぜて、ズズッ!

好吃! 適度なコシの残ったうどんが美味い。

アツかけを食べるべきでしたあせる






たまご醤油。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

艶やかな麺!




同様に、卓上の出汁醤油をかけて、混ぜて、ズズッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 冷の方がコシがありますよね!明らかに好み!





さぬき盛り(とり天、ちくわ天、半熟たまご天)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ボリュームは満点。 ですが、熱々の揚げたてではないのが残念…


昔、香川の「るみばあちゃん」のお店に食べに行ったことがあるなぁ…

どうでもいい情報ですが…(笑)

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

550円でめっちゃ満足な新そばをいただきました!@兵庫県小野市 JR小野町駅・ぷらっときすみの

kage

2012/12/27 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

明日は仕事納めですやんビックリマーク



週末のある日、こちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ JR加古川線 小野町駅構内にある「ぷらっときすみの 」です。

個人店ではなく、NPO法人なんですね!





メニューはこんな感じ。

これらのメニューに日替わりのご飯と子鉢が付く定食もあったと思います。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ざる蕎麦をオーダー!

なんと嬉しいことに、訪問時前日より「新そば」です!とのこと。





出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 思っていたより盛りもしっかり! 子鉢が付くのも嬉しいですね! 

この日はおからでした。もちろん好吃!

おふくろの味と言った素朴なほっこりする味付けで美味かったですよグッド!





蕎麦をちょいとアップで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

若干ほのかに緑がかった色の蕎麦。

先ずは蕎麦だけを頂きましたが、好吃!

蕎麦の香りがふんわりゆっくりと香る感じで美味い!

喉越しも歯ごたえもええよグッド!





麺の三分の一程つゆにつけて、一気にすすりあげました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 蕎麦と出汁の香りが融合して美味い!

そんな感じのする蕎麦。


蕎麦って高いお店が多いですが、こちらもほんと良心的ですよね!

駅構内にあるので、駅そばでもありますよね。

こんな美味い駅そばが喰える駅ってええな!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

今シーズンの牡蠣もそこそこ大きくなっていますよ!@たつの市室津・吉田水産・津田正水産

kage

2012/12/26 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日で中日。

ほんとやれることは今のうちに片づけないとあせる

ブログも書ける時に極力書いておいて…(笑)



週末のある日、今シーズン二回目ですが室津へ行きましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

たつの市室津の「吉田水産 」です。

去年度の室津牡蠣まみれツアーの記事は→「こちら!

リンク先の記事には美味い食べ方を紹介しているので是非ともご一読してくださいね!





先ずは店頭で牡蠣の試食をいただきますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! プリップリでミルキーで美味い!






大体こちらでは剥き牡蠣(500g 1100円ぐらい)を購入します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いつもおまけで殻付き牡蠣を数個くれます!

そんなサービスが嬉しいですよね。

剥き牡蠣は大体、牡蠣ご飯や牡蠣フライにして食べちゃいますグッド!






おまけで頂いた殻付き牡蠣はもちろんレンジでチーン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! ふっくらでプリップリでめちゃ美味いです!

レンジでチーン!して食べると、ほんと身がふっくらとして甘みが増すように思います。







こちらにも行きますよグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろん室津の「津田正水産 」です。先ほどの吉田水産の横ですグッド!






もちろんこちらでも先ずは店頭で牡蠣の試食をいただきますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! プリップリでジューシーで美味い!






こちらでは殻付き牡蠣(1kg 800円ぐらい)を購入します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらでもおまけで殻付き牡蠣を最後に数個多めに入れてくれます!






帰宅後、もちろんレンジでチーン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

左が時間が少ない目。右が通常の時間。

時間が少ない方がトロットロでミルキー感はある様に思います。

ですが、通常時間した方がふっくらプリップリで甘みは増すように思います!

好みです!





別のお店でも試食は頂きます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 






明石の江井ヶ島酒造のウイスキーと共に!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! ウイスキーと牡蠣もあいますよね!

あっ!蒸した牡蠣にウイスキーを垂らして食べてみよ!


神戸市内から最も近い牡蠣の産地。

試食もできて楽しいですよ!

吉田水産 」でお取り寄せもできます!

わたくしも贈り物などによく利用しています。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

ぼうぜ鯖はマジでトロットロでめっちゃ美味いトロサバ!@姫路市妻鹿漁港・天晴水産

kage

2012/12/25 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

ぼうぜ鯖最高!


今日は火曜日。

三連休が終わりましたが、今週も気張りましょうグッド!

仕事納めもあるし、本当に今年も極わずか汗



週末のある日、ウルウルお目目を仕入れに行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
確かにサバの顔はウルウルお目目がパッチリで男前ですね…(笑)





姫路市妻鹿漁港にある「天晴水産 」で仕入れました。

こちらでは家島諸島の新鮮なピチピチ魚介類が安価に購入できます。

イートインも持ち帰りも可!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
昔から坊勢で坊勢鯖を食べたい!って思っていたんですよね。

でも、こちらでは島に行かなくても購入できます。




元気なサバちゃん発見!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
閉店時間間際だったので、数は居なかったなぁあせる

比較するものがないですが、この日のサイズで一尾1500円程度。

そこそこ大きいですよ!

サバなのに高いやん!

と思うかもですが、泳いでいるサバをその場で刺身にしてくれます。

サバの刺身は貴重ですからね!

ちなみにその場で食べることもできますし、持って帰ることもできますグッド!






おっと!大きなイワシさまではありませんか!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
2匹捌いてもらいました!





遅い時間でしたので、そんなに種類はいませんでしたが、坊勢カニなど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

見ているだけでも楽しいです!

カワハギを1匹追加しました。






皿に盛るだけで超豪華刺身盛りの完成です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
普段の食事としては贅沢ですが、旅行することを考えるとめっちゃ安上がりです。

貴重なサバの姿造りを含めてもこれだけで2000円強グッド!






漂亮なサバ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
白と赤のコンストラクトもキレイですね!




刺身や手巻きでいただきました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

没有吃这么非常好吃的青花鱼!

一瞬はコリっとした食感なんですが、めっちゃトロットロで脂がのってる!

その脂もとても上品で甘く、ほんまに青魚?と思うほど繊細な脂。

ほんとこんなに美味いサバ、今まで食べたことがない!

こんな美味いサバを知ってしまうと、他所で食べられなくなるやん…あせる

確かにしゃぶしゃぶも美味いでしょうね!





カキ醤油をちょいとつけて、わさびものせて、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

何度食べてもほんとめっちゃ最高に美味い!







カワハギです。デカイ肝ももちろん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
綺麗な身ですねドキドキ




こんな感じに巻き巻き!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

淡白な白身のカワハギですが身は上品ですよね!

それとカワハギの肝とのコラボが最高に美味い!

ちなみに、肝醤油に造りました。写真がない…あせる







イワシ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
大きなイワシでしっかりとした身でした!




同様に巻いて、パクッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 新鮮な青い魚は美味いですよね!

青い魚、大好きです!






これは御津の道の駅で購入した釜揚げしらす。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! ふっくらと美味い!


いやいや、この日はほんと超贅沢しました。

と言っても、外食や旅行することを考えるとかなり安く済みます。

神戸市内からも車で一時間程度ですし、ドライブがてらにおススメですグッド!


お隣は前出の「坊勢漁協とれとれ直売所 」!

ちなみにとれとれ直売所でも坊勢鯖は購入できますよ!

どちらも姿造りにしてくれるし、捌き賃も込みなのがうれしいですチョキ


ぼうぜ鯖最高!

ほんとこれは是非とも食べて頂きたい!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

1300円のランチメニューは満足満足!@姫路市勝原区・洋食屋 アンドゥ(Un Deux)

kage

2012/12/24 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日で祝日。

三連休最後の日あせる

ほんと今年もあと一週間になりましたねビックリマーク

一年って本当に早いです汗



週末のある日、こちらへ行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
姫路市勝原区の「洋食屋 アンドゥ(Un Deux) 」です。

この方 」が新ブログで紹介されており、行ってみたかったんですよ!

室津へ牡蠣を買いに行った時、ランチで寄せてもらいましたグッド!

神戸市内から車で行っても、比較的行きやすい場所かと思います。





この日のランチメニュー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
早速、AランチとBランチをオーダー音譜

えのき茸のポタージュって珍しいなぁと思ってたら…




一番最初に到着!(笑) ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

サッパリだけど濃厚なほのかにえのき茸の風味がするポタージュ。美味い!





パン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 外はカリッと中はモチっと!

きっちりとオーブンで温めたフランスパンが美味い。






グリーンサラダ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! シャキシャキ野菜たっぷりのサラダが嬉しい。

さっぱりと酸味の効いたフレンチドレッシングが美味い!







地鶏のムニエル(ジェノバソース)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 皮はパリパリで身はふっくらだけどしっかりとしてジューシー!

トマトの酸味とバジルの香りが心地よく美味い!

脇役のキノコや付け合わせの野菜も美味かったです。






海老のパン粉焼き(トマトソース)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! まろやかな酸味のトマトソースが美味い。

きっちりと仕事をされた大き目の海老が5尾!

舌触りのよいたっぷりなマッシュポテトも美味いです。


途中、メインの前にパンのおかわりも勧めていただき満足!





食後はコーヒーとオレンジとバターのケーキ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! バターとオレンジの香りがなかなか心地よい。

コーヒーも美味い!


いやいや、1300円だけどかなり満足なランチですよ!

妻鹿港に魚を買いに行ったり、室津に牡蠣を買いに行くときにまた行こう!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

オリジナルのジントニックも美味い!@三宮・BAR Due (バー ドゥーエ)

kage

2012/12/23 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

三連休の中日。どこで遊ぼうかな!?(笑)



ある日も「BAR Due 」へビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ そう言えば写真を取り直したけど、向かいの明かりが…



過去の記事はこちらダウンダウン


過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック

過去の記事4 ←ひげ

過去の記事5 ←イチゴのカクテル

過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック

過去の記事7 ←キウイのカクテル

過去の記事8 ←ひげとタイカレー

過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク

過去の記事10 ←妃子笑ライチのチャイナブルー

過去の記事11 ←フローズンなスイカのソルティードック

過去の記事12 ←兵庫県産の生しらすとひげ

過去の記事13 ←モヒート

過去の記事14 ←新白州

過去の記事15 ←梨のカクテル

過去の記事16 ←巨峰のカクテル

過去の記事17 ←柚子のジントニック




ある日の〆はマスターのオリジナルジントニック。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ライムとハチミツを漬けこんだオリジナルジンを使ったジントニック。

ライムの酸味と、ほのかに香るハチミツの甘味が絶妙なジントニック。

ほんと美味いです!

冷たさをキープできる銅製のこんなカップもええね!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

元町商店街で買えるマイスター工房八千代の巻き寿司も美味い!@西元町・北播磨おいしんぼ館

kage

2012/12/22 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

三連休の初日な方が多いかとグッド!

年末の大掃除は基本先週に片付けたので、のんびりとチョキ



ある日の頂き物です!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
マイスター工房八千代の巻き寿司です!

めっちゃ嬉しい頂き物!

こちらのフラッグシップの巻き寿司は多可町に行かなくても、元町商店街の「北播磨おいしんぼ館」という北播磨のアンテナショップで購入が可能です。ただし曜日指定・数限定の様です。大人気の様で、随分並ばないとダメだそうです。

そんな中、購入していただいたようです。ありがとうございますm(_ _ )m


ちなみに実際に多可町で購入した時の記事は→「こちら!




早速、カットしてから頂きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! やっぱり美味い!

一つ一つの具材がこの様にめっちゃしっかりしていて、それぞれの味が鮮明。

しかもそれが融合してももちろん美味い!具材は基本甘いものですが、この胡瓜がそれをさっぱりとさしてくれる役割を果たしていると思います。

ほんと絶妙! 美味いです!


美味しく頂きました!

ありがとうございました!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见