2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

串揚焼 マンヨシ@三宮・高架下「マグロホホ肉串に鶏テッチャンミックス串もええな!」

kage

2013/02/28 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、数年間気になりながら初めてこちらへ伺いました。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR三ノ宮と阪急三宮の高架下界隈にある「マンヨシ 」です。





メニューはこちら。串焼きと串揚げは基本1本105円!で他にもいろいろと。

クリックで拡大すると思います。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ





18時までなら生ビールが1杯262円!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
キリンですがプハッ~!

串焼き串揚げのお店ですが、サービスのキャベツはやはり無いみたいです。

スピードメニューを勧められましたが、魅力的なものがなかったのでパス。





ちょいと待ってマグロホホ肉が焼きあがりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 小さめの串ですが、美味いマグロのホホ肉ですわ!

ホホ肉特有なちょいとしっかり目の食感も良く、美味い!

レモンを絞って、一味をふりふり。





時間ぎりぎりで生ビールをおかわり(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






鶏テッチャンミックス。

タレ、ゆず胡椒、コチュジャンと三種類あるようで、コチュジャンをチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! プリプリで美味い!

そこそこボリュームのある串で、コチュジャンとネギがええ役割をしています。

さすがに人気No.1の商品だと思います。臭みもなく、プリプリでええよ。






手羽先を塩でオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! きっちり普通サイズの手羽先!

皮はパリッと身はジューシー。 

食べやすいようにカットしてくれているのも好印象!


他にも気になるメニューがあるのでまた来よう!

キャベツが出ないのはさみしいですが、早い時間のチョイ呑みにはええな。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


天晴水産@姫路市妻鹿漁港 「ぼうぜ鯖は何度食べてもトロットロでめちゃ美味い!」

kage

2013/02/27 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

やっぱ、ぼうぜ鯖最高!


今日は水曜日。

まだまだ気張らんと駄目ですね汗



週末のある日、ウルウルお目目をまたまた仕入れに行きました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
またまた姫路市妻鹿漁港にある「天晴水産 」で仕入れました。

お店のHPは→「こちら 」。

こちらでは家島諸島の新鮮なピチピチ魚介類が安価に購入できます。

イートインも持ち帰りも可!


過去の記事ダウンダウン

過去の記事1 (ぼうぜ鯖、カワハギ、イワシ)





閉店は五時。微妙に間に合わないかも!と言うことで、

道中で電話して鯖をさばいてくださいとお願いしました! 

間際でしたが、快く対応していただき感謝!

で、五時前ぎりぎりに到着あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ぼうぜ鯖LOVE!





反対側からも…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





アップもどうぞ!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





牡蠣醤油をつけて…パクッ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

没有吃这么非常好吃的青花鱼!

一瞬はコリっとした食感なんですが、めっちゃトロットロで脂がのってる!

その脂もとても上品で甘く、ほんまに青魚?と思うほど繊細な脂。

マジで美味いサバです!

醤油に一度つけるだけで、醤油には油膜がハルハル!





腹身です!

この身ももちろん鯖ですよ!

カンパチやブリの様にも見えますよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

没有吃这么非常好吃的青花鱼!

オマエオナジコトバカリイウナ…




手巻きにしても…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

没有吃这么非常好吃的青花鱼!

オマエモウエエワ…あせる






こんなものや、あんなものもで食べた贅沢な日でした!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
もちろん室津の牡蠣も非常好吃!


あちきを食べてや!

食べな後悔しますよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
by ウルウルお目目のサバ男

未食の方はほんと是非是非食べてみてください!


お隣は前出の「坊勢漁協とれとれ直売所 」!

ちなみにとれとれ直売所でも坊勢鯖は購入できますよ!

どちらも姿造りにしてくれるし、捌き賃も込みなのがうれしいですチョキ


ぼうぜ鯖最高!

ほんとこれは是非とも食べて頂きたい!←シツコイあせる

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

餃子の王将 元町店@元町 「餃子に唐揚げが付く満足な980円のビールセット!」

kage

2013/02/26 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!

とか言いながら、まだまだ先は長い…汗



ある日、無性に王将の餃子が食べたくなり久しぶりにこちらへ。

王将の餃子を食べたくなった時は、他店でいくら餃子を食べても満足できないのは自分だけかな?(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
元町にある「餃子の王将 元町店 」です。

王将で三宮・元町界隈ならこちらのお店が一番お気に入りかなぁ。





ビールセット(アサヒ大瓶、キムチ、唐揚げ、餃子)をオーダー。

こちらのお店、酒類をオーダーすると必ず「お車で運転などは大丈夫でしょうか?」と確認が入ります。大切なことではありますよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~! 好喝! 冷えたドライが美味い!

さっとキムチが提供されるのもええな。





ちょいと待って、セットの唐揚げが出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 二度揚げなので衣はカリッとサクッとして美味い!

もちろん鶏はそこそこジューシー。 王将の唐揚げ用の塩胡椒って何気に美味い!





更にちょいと待って、餃子が出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 何も言わなくても美味さが伝わるのでは?(笑)

ほんと大満足です。


ミニ炒飯を食べようと思っていましたが、これだけで満腹。

餃子を食べて満足だったのかもしれません(笑)


こちらのお店、炒飯や天津飯、唐揚げなどミニサイズもあるので、一人で来ても単品オーダーしやすいんですよね。

皆さんも是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

マルフクキムチ店@和田岬 「韓国いなりにカキチジミが美味かった!」

kage

2013/02/25 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



ある日、初めてこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
和田岬の笠松商店街の一番山側にある「マルフクキムチ店」です。

前々から来たかったお店の一つで、やっと伺えました。




先ずは生マッコリをボトルで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 

マイルドで深い味わいだけどスッキリと呑める美味さ!

ゴクゴクいけそうで怖いですわ(笑)





タコチョッカル(タコのチャンジャ)。

持ち帰り用(350円)をその場でいただきました!

持ち帰り価格のままでその場でアテにできるのも親切ですよね。
食べきれない場合でもフタをして気軽に持ち帰れるのがいいなぁ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! 

コリっとムチッとな生タコがたっぷり! こりゃあ美味い!

しかも350円ってほんまにええんかな? これだけで1000円言われても納得かも。




突出しと思われるピーナツ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






かきチジミ(350円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

めっちゃたっぷりです! 表面はカリッとで中はムチムチ。

カキの香りと味わいが濃くてめちゃ美味い!

ほんまにこんなたっぷりで350円ってええんかなぁ。



チジミのタレ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

十分味があるチジミなので、タレはなくて問題なし。

タレをつけないほうがカキの味わいが前面にでて美味いと思いました。





韓国いなり(たしか400円ほど。)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

これはスゴイYO! 

めっちゃたっぷりでええやん!

こんな感じの物が出てくるとは思いもしていませんでした。

今回は、イカのチャンジャ、ニラキムチ、白菜キムチ、海苔のキムチを具にしてくれていました。ネタは基本日替わりだそうです。

これはとても楽しいなりですよね。ネタをアテにできる優れモノ。

どのネタも美味くて一人ならこれだけでもお腹いっぱいになるかも(笑)


基本はキムチ店なのでキムチ類など持ち帰りもできます。

気になるメニューも多数。

早く再訪問したいお店です。

皆さんも是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

和酒バー 醸し屋@三宮 「おでんもええな!」

kage

2013/02/24 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

最近、土曜日の記事アップをさぼっているように思いますあせる



ある日、またまたこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
三宮の「和酒バー 醸し屋 」です。

お一人で切り盛りされている日本酒をメインに呑むバーです。


過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 (せりのあん肝和え、えびみそ)

過去の記事2 (伝助あなご煮)



お酒はおまかせでお願いしました。

奥播磨 純米吟醸 超辛黒ラベル生酒。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

辛口でフレッシュな呑み口ですが、濃厚な旨みを感じる一杯!





突出し。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

特に鉄皮のにこごりが美味かったなあ。こちらのにこごり、好きですわ!

ゆず大根もスッキリでええアテですね。





おでん(豆腐、イワシつみれ、白菜、しらたき)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

味噌とゆず胡椒が添えられてきました。

やさしい味わいのおでん。

ゆず胡椒で食べると顔がガラッと変わりますが、益々美味く感じるなぁ。




二杯目もお任せで出してもらいました。

澤屋まつもと 純米大吟醸。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!伏見のお酒は懐かしい!

どちらかと言うと辛口ではありませんが、キレもコクも感じる柔らかみを感じるお酒。




〆は鶴梅れもんをロックで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好喝!

レモンのフレッシュさを感じるスッキリな一杯。


とても美味しくいただきました!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

甲子園 一貫樓@兵庫県西宮市鳴尾 「麻婆麺に唐揚げと杏仁豆腐の付く八戒セットが800円!」

kage

2013/02/22 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。
仕事の後は適度に呑み散らかしましょうグッド!



週末のある日、こちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
西宮の鳴尾の「甲子園一貫樓 」です。

ここの前々からずっと宿題店でやっと訪問できたお店です。




真っ赤がええですよね!

白い字ではなく黄色い字ならもっと萌え~なんですが(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニューの一部はこちら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ





八戒セット、鶏のレッドスパイス、酸辣もちもちをオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~! 好喝!





八戒セットの唐揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! びっくり!セットものの量とちゃうやん!

カリッとジューシーで美味い。銀紙の中の塩がこれまためっちゃ美味い!






八戒セットの麻婆麺。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

辛さは普通でお願いしましたが、丼が到着前からもうすでに辛いやん(笑)

麻も辣もきっちりの麻婆豆腐!かなり辛いですが、美味いです!

火傷にはご注意ください!






酸辣もちもち。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 

辛さはさほどではないですが、酸味もきいて美味いなあ。

もちもちは、トックでした。しかもめっちゃたっぷり!





鶏のレッドスパイス。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

かなり辛いです!というより、相当辛いかも。

ですが、スパイス感たっぷりでかなり美味いです! 

骨付き鶏のから揚げではなく、骨なし胸肉の唐揚げでした。

それがちょいと残念かな。でもかなり好きです!




唐辛子の量が半端ないです。

乾燥して見える赤い唐辛子は飾りだそうです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




小ライスを追加。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 





八戒セットの杏仁豆腐。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

トロトロで美味い! 辛さの連続だったので、ホッとできる甘さ。



厨房で、むせっぱなしの大将。

かなり辛いのでそうだと思います…

八戒セット、麻婆焼きそばよりもかなりお得でボリューム満点です!

辛い物を食べたい時はまた来よう!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

Bar Sunaba@三宮 「マスターお手製のカラスミがええな!」

kage

2013/02/21 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、こちらへ行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮のチキンジョージよりちょいと西側の「Bar Sunaba 」です。

ノーチャージでしかも遅くまでやっているお店。

過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (フレッシュなザクロのカクテル)



大葉のモヒート。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
大葉の香りがいいモヒート。





アテはマスターお手製のカラスミを。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
付け合わせの大根スライスと一緒に食べるといい!



こちらのマスターのお人柄なのか、とてもほっこりできる空間です。

ノーチャージで遅くまでやっているお店。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

居酒屋 田んぼ@灘 「リーズナブルなお店でええな!」

kage

2013/02/20 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、こちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR灘駅の北東あたりの「居酒屋 田んぼ 」です。

前々から気になりながら、やっと行くことができましたあせる






ハイボール。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 普通にブラックニッカクリアーのハイボール。

きっちり濃い目がうれしい!





冷やしトマト。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
薄くスライスされたトマトがええな!






田んぼピザ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! カリッカリの生地が美味い!

チーズもソーセージもたっぷりでちょいと甘めでしたが、タバスコでカバーグッド!

結構ボリュームがあったなぁ!なかなかええアテです。






チューハイレモンにスイッチ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! きっちり普通にチューハイレモン。スッキリがええな!





グラタン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これはご愛嬌か…でもこれが一番高かったメニューでしたあせる

400円ぐらいだったかな?


お父さん二人で切り盛りされている不思議なお店。

お酒もアテもかなりリーズナブル!

初訪問だったのでチョイ呑みに留めましたが、気になるメニューが多数!

またゆっくり行こう!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

家庭料理・田舎料理 芋けんぴ@元町 「味のあるおかんの作る美味いお惣菜がええなぁ!」

kage

2013/02/19 (Tue)

晚上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!

とか言いながら、まだまだ先は長いですね…汗



ある日、初めてこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
元町というか、花隈というか、「家庭料理・田舎料理 芋けんぴ 」です。

お昼は定食屋さんで夜は居酒屋、そんなお店です。






閉店時間近かったので、あまりメニューは残ってないよ!と言われました。

でも大分食べてきたので問題なし!ということで軽くだけ寄せてもらいました。

先ずは、その日のお勧めの一品モノの盛り合わせをいただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
佷好吃! どれもこれもおふくろの料理って感じで美味い!

今週の最後の客なので、随分サービスしてもらったようです。

セロリの浅漬けたまらん!!!






壁にでかでかと大黒正宗のしぼりたて!と書いてありました!

思わず注文グッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 実は「しぼりたて」は今シーズン初でした。

初々しいんですがとても力強い旨みを感じました! ほんと美味い!

と言うか、ここで大黒正宗のしぼりたてに出会うとは思ってもいませんでした。





大トロしめサバ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! よく〆られたサバでしたが酢の塩梅もよく美味かったです!





カレーコロッケまでサービスで出していただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

わたしはお腹いっぱいで食べていませんが、同行者がおいしくいただいていました(笑)


とても感じのいいおかんのお店。

おいしくいお惣菜をゆっくりのんびりといただけるお店かな。

しかもかなりリーズナブル!

次回はゆっくりとのんびりできる時に行こう!

皆さんも是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

串かつ たにこし@和田岬 「なんでも1本80円の串カツがサクサクで美味い!」

kage

2013/02/18 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



ある日、初めてこちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
JR和田岬・地下鉄和田岬駅目の前の「串かつ たにこし 」です。

やっと訪問できました。この界隈のお店は土日祝がお休みが多いですしね。





まずは瓶ビールをオーダー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~! 好喝! 一杯目は特に美味い!

キリンでしたが、お祝い用でした。







おでんメニューの中から、厚揚げとだいこんをオーダー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
佷好吃! どちらの具もようしゅんでいてめっちゃ美味い!

おでんメニュー、どの具も1品80円だったと思います。

こりゃあええわ~!





で、揚げてもらいました!

左から、いわし、鶏ささみ、イカ、豚です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
佷好吃! 粗めのパン粉ですが、サクサク食感で美味い!

もちろん具はふっくらと仕上がっていて、揚げが絶妙! 

ささみやイカがふっくらと甘みがあり特に美味かったです。

フレッシュなレモンを添えてくれる心使いもうれしい。

海鮮系やささみなどレモンと塩で軽く食べるましたよ!





続いて、左からエビ、ミンチ(100円)、キス。

あっ!串カツの途中で日本酒にチェンジしています(笑)右端に升が見えますね(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ミンチでかっ!!!

写真ではその迫力が分かりにくいですが、マジでデカイです(笑+汗)!

ミンチのみ100円でも誰も文句なんて一言も言いません…




デカサの割にはわずかに薄め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! きっちりミンチまみれのミンチカツです!

玉ねぎの甘さが際立つサクサクの美味いミンチカツです。

しっかし、デカイけど美味いし100円なんてステキすぎます。


もちろんエビもキスも很好吃!

レモンと塩と一味でいただきました。


キス、あれ!?

2本来てて、一本同行者におすそ分けしていました。





緑茶ハイ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! スッキリと美味い!口の中の脂を洗い流してくれるようでええな!


サクッとした美味い串カツ! ミンチはデカクて美味い!

おでんも美味い!

ここで1000円以上食べるのはなかなかハードルが高いなぁ。

もちろん飲み物以外でね(笑)

串カツに日本酒っていいですね!

初めての体験でしたが、しばらくハマリそうです。


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见