2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

大衆中華 来来@新開地「にんにくそばにカレー焼飯、ホルモンが美味い!」

kage

2013/04/30 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

連休の合間の平日。仕事の方が多いですよね。

今週もまだまだ大分気張りましょう!



ある日、やっとこちらへ。

何年も前からこちらのにんにくそばを食べたくて…

と思っていたら、先日「この方 」がアップされていて美味そうで余計に食べたくなり、

辛抱ならず突撃(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
新開地の「大衆中華 来来 」です。

高速神戸や新開地駅からもJR神戸駅からも距離的には変わらないと思います。





メニューはこんな感じ。 どのメニューもリーズナブルですよね! 

クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ



ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ




瓶ビールをオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝! 冷えたビールが美味い!





こんなお箸が楽しいな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ホルモン(しんぞう)とスタミナ焼(豚足いため)と迷った挙句、

今回はホルモンをチョイス!(笑)


程なくして出来上がりました!


ホルモン(しんぞう)が450円と言うのもステキでしょ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ニンニクパワー炸裂でコリッコリのハツが美味い!

具はいたってシンプルで、ハツと玉ねぎのみ。

ほんとビールのアテとしてはめっちゃ最高です!

この記事を書きながら今すぐにでも食べたいと思います(笑)






にんにくそば(汁なし)。400円!

いわゆる「拌面 」すなわち混ぜ麺ですね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! ニンニク炸裂で美味い!

平麺にもやしと焼豚がのり、醤油ベースのニンニクタレがかかっています。

ぐじゃぐじゃに混ぜてわしわしと喰うのが美味いと思います。

小ぶりな丼なのでちょいと物足りないかも(笑)

中毒性のある麺だと思いますw






ニンニクで満腹中枢が破壊したのか、カレー焼飯をオーダー(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

食欲を掻き立てるカレーのスパイシーな香り。

お米はフワッとしているけど、パラリとはらりとした炒め具合。

程よい味加減で美味いです!


スタミナ焼やニラレバ、唐揚げやカレー焼そばも食べたいな!

通いたいお店で、徹底的に呑み喰い散らかしたいお店。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见

スポンサーサイト

Bar Bronks@神戸「ハンドポンプで入れる”よなよなリアルエール”が美味い!」

kage

2013/04/29 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

GW前半戦の最終日。

今週も気張りましょう!



ある日、こちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
神戸駅の山手東側、雑居ビルの地下にある「Bar Bronks 」です。

こちらは兵庫県で「よなよなリアルエール 」が呑める唯一のお店。

とある酒屋さんの大将に教えていただきました!





早速、よなよなリアルエールをハーフパイントでオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ハンドポンプで入れるリアルエール。ほんと美味いです。

リアルエールの持つ甘い香り、華やかな香り、フルーティーな香りを上手く引き出す入れ方なのでしょうね。理にかなっていると思います。


こちらのマスターが貴重なコースターを出してくださいました!

今はいろいろな問題があり使えないようです。

グラスで顔が隠れるのでええような気もしますが…(笑)


次回はパイントサイズで呑もう!






金柑のジントニック。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
金柑の香りがよく、とても美味いです。

金柑の甘さ、酸味、苦み、更にジンとトニックとが融合してできるこの美味さ。

フルーツを使うジントニック、色々ありますが、金柑が特に美味いと思います。


少し前に呑んだので今呑めるかはわかりません。

もちろん金柑にもシーズンがありますしね。


兵庫県で唯一よなよなリアルエールが呑める貴重なお店。

ウイスキーがとても豊富なお店。


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见

みそラーメン さつき@兵庫 「カリッとフワッとジューシーなデカイ唐揚げとみそラーメン!」

kage

2013/04/28 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

GW前半の二日目!

GWと言っても普通の三連休と変わらんようなむかっ



週末のある日、数年ぶりにこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

兵庫の「みそラーメン さつき」です。 

この日は「こちら」のビフカツと迷いましたが、みそラーメンを欲し約四年ぶりに来ましたあせる

来たのは土曜日の14時半ぐらいでしたが、並んでいたのは驚きました。




メニュー表です。

チャーシューラーメン・冷麺以外、麺・ご飯系が一律550円ってステキすぎますよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ぎょうざセット(680円)とからあげセット(800円)をオーダー!

そこそこ待たないとダメそうでしたので、たくあんをポリポリ。

このたくあんも美味いですよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





ちょいと待って出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





薄めだけど肉々しいチャーシュー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





超熱々で濃厚な旨みのみそスープ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





硬めなゆで加減の細麺!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

数年ぶりでしたが、食べに来てよかったと思える美味さ!

ホッと安心できる美味さで熱々で心までほっこりする美味さでもあるな!





途中からニンニクを投入して美味さパワーアップ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






セットのからあげ! ゼファー。の気まぐれB級ブログ
めちゃデカイ!

デカさがわかりにくいですが、ミニトマトやレモンと比較すれば解りやすいかな?

デカイのが三個も…





背面からも!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

カリッとフワッとジューシーな美味いからあげです!

セットでも三個。かなりボリューミーです。

からあげとビールをいただいて、〆にみそラーメン食べるのもいいですね。






セットのぎょうざ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 

カリッともっちりで美味い! みそタレがあるから嬉しいですよね!




ライスは食べられなくて半分ほど残してしまいました。

今後は必ず少ない目にします汗

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ホッと安心できる美味さ!

熱々で心あたたまる美味さ!

からあげはデカイですよ!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见

コストコ 神戸倉庫店@垂水 「めちゃ美味い海水ウニが激安やん!シラスもええよ!」

kage

2013/04/27 (Sat)

你好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

世間では連休の前半戦がスタートしましたね!



週末のある日、久しぶりに垂水の「コストコ神戸 」で買い物。

会員証の期限が切れるので最後の買い物かな?

と、思っておりました。

我が家は大家族でもないので年に数回程度しか行かなかったです。

その割には年会費が4000円ってな感じ。

コストコはなんでも量が多いのは周知の事実かと。

世の中、ラージスケールになればそりゃあ安くなるでしょ。

それはあたりまえっちゃあたりまえ!?的な感はありますよね。

なのに年会費4000円。

それに中にはめっちゃ酷い商品(あくまでも自分的に)もあるので更新はもうええや!

と思っていましたw




行くと寄るフードコート。デカくて一切れ250円なんがいいですよね。

デカいけど、食べだすとペロッと食べれてしまいますw。

唐辛子が置いてあるのでもちろんそれも必須。

二枚ぐらいなら食べられるかも(笑)

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






チキンとトマトとバジルソースのサンド(400円)。

想像通りのお味かな。好きな味です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






500gほどの遠州灘産シラス(1500円ほど)。

ほんまに大漁です(笑)。

以前に試食したことがあって、ふんわりな小ぶりなシラスが美味かったので購入。

ほんまに大量なので「こんなこと 」的なこともできるなぁ(笑)!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




あくまでもお茶碗ですが、刻んだ大葉にオン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! ふっくらとあっさりと美味い!

ほんのちょっとポン酢をかけても美味いです。

ちなみに一度に食べきれるわけがないので、小分けして冷凍保存しています。





生ウニ塩水パック(1300円ほど)。

前から気になっていましたが、やっと購入しました。

ウニの種類にもよりますが、塩水ウニって大体3500円ほどはしますよね!

それが1300円ほどってかなり安いです!

らうす産なのかロシア産なのかは問題ではない。

スケールはデカイですが、どうせ近所で海は繋がっている(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





あくまでもお茶碗ですが、刻んだ大葉にオン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! ほんま美味いです!

ミョウバンの苦みなどはもちろん無いので、ウニの甘みが最高に美味い!







シラスと合体!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 美味くないわけがないやん!(笑)

適度なシラスの塩加減とウニの甘みが合いますw






シラスとウニを買うだけでも十分に値打ちはあると思うし、座布団ピザや油を使っていないオリジナルツナ缶など常備品化してるし、まあ続けるかぁ(笑)

こんなんを上手く使いながら、会員更新し、極力永めに永めに繋いでいく予定。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见




あっ!

別ネタです!

この方」のブログを見て「A-プライス 」の「この店舗 」にぷらぷら行ってみました。

冷凍ものですが、香住産(浜坂産だったかも)のホタルイカの刺身が300円ほどで売ってました!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! もちろんあくまでも冷凍物ですがお薦めです!






我が家の常備品のデカイサイズがかなり安いです!

ラージサイズだからってのもあるでしょうね(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

すわらない酒場 ふうみや@神戸駅「豆腐と豆乳のグラタンに日本酒が美味い!」

kage

2013/04/26 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。
夜は思い思いに適度に呑み散らかしましょうグッド!



ある日、気になっていたこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
神戸駅山側でちょいと西側にできた「すわらない酒場 ふうみや」です。

まだ食べログなどがないので、リンクできていません。

具体的には「バール ここや 」のすぐ東側ぐらいです!

どうやら、すぐそここの「和酒 まん月や 」の関連店舗みたいです。





メニューです!

クリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ




日本酒のラインナップは純米系ですね!

お手頃価格で嬉しいですよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





それと、芋焼酎の品ぞろえがいいですよね!

三岳が380円だったり、森伊蔵があったりしますね。

こちらもお手頃で嬉しい限り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




この日のおすすめメニューです。

海鮮系から串かつ、巻き寿司など豊富ですよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




レギュラーメニューは上部に書かれています。

ボトルワインが1900円と言うのも良心的!

これまたクリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ



瓶ビールはドライ、ハートランド、赤星などがありました。

赤星をチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 赤星は美味い!





Speedメニューよりマカロニサラダ(180円)をチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 玉子、ツナ、キュウリが入ったマカロニサラダ。

ビールのアテとしては最高! 結構ボリュームがありましたw






で、日本酒にシフト!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





日高見(390円)をチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

お米のうまみはしっかりで、じわ~っとしっかりした酸が広がっていきます。
コクのある味わいと切れのよさ、飲んだ後、舌に残る余韻も辛口!

美味いです!





本日のおすすめより、ほっき貝(550円)をチョイス!

ボイルではなくお刺身だったので選びました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




丸丸一個のほっき貝を捌いてくれましたよ!

きっちりと冷えた器で提供してくれたのがナイス!

貝だったからなのかもですが、そんな心使いが嬉しいですよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃!

コリコリシコシコと食感も良く、めちゃ甘くて美味かったです!

とても新鮮な一品で貝の生臭さなんてほぼ無かったです。

貝柱もヒモも身も全て味わい尽くしました!

これでこの値段なら納得です!





で、またまたお酒を!(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





飛露喜(400円)をチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!

かなり穏やかなお酒で、旨みとコクを十分に感じる美味さです。

ややドライな辛口に感じましたね!

これまた美味いです!






豆腐と豆乳のグラタン(280円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

めっちゃ熱々です! 火傷注意(笑)

一口目は 「ん??」と思うほど、あっさりなグラタン!

もちろん豆腐と豆乳ですからね。

ふんわりとした豆腐がこれまた美味く、食べるごとにどんどん美味くなるという不思議な感じがしました!

こりゃあ、ヘルシーで美味いです。

日本酒のアテとしても秀品だと思います。

そこそこボリュームもありかなりお薦めな一品かと。


店員さんも感じのいい方ばかりでとてもいいお店。

気になるメニューが山ほどありますw

通いたくなるお店が増えたな!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见



参考ブログ: 「only 3days diary
のんのんノンコの風もないのにぶ~らぶらw 」        

菊池酒店と石田酒店@神戸・東川崎「共にとてもいい立ち飲み屋さんですね!」

kage

2013/04/25 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、神戸の東川崎界隈を徘徊!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
先ずはこの界隈で一番興味のあった「菊池酒店 」です。

場所柄、川重の方々のご用達店だと思われます。





立ち位置をキープし、カウンターで飲み物とアテをオーダーしお金を支払います。

カウンターには色々なアテがありめちゃ楽しいですよ!

飲み物とアテを自分で持って立ち位置へ移動!


先ずはアサヒの中瓶(340円)とかす汁(200円)をチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! アサヒは美味い!






かす汁です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 具だくさんでとてもほっくりできるかす汁で美味かったです!

この日は寒い日でとても温まりかついいアテになりました。







カウンターに行き、ハイボール(320円)と焼豚(250円)をチョイス。

またまた支払いをし、立ち位置へ自分で持っていきます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! スッキリなハイボールが美味い!






アテは焼豚。

レンジで温めてくれます。

わがままを言って、おでん用の辛子をつけてもらいました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 肉肉していて美味い!辛子がええ役をしましたよ。



ここではテレビで相撲中継をしていました。

えらい盛りあがっていましたw(笑)

お店の方もとても親切な方々ばかりでこちらは再訪確定!






その後、「石井商店 」を経由して、「石田酒店 」へ!

場所は稲荷市場になるのかな?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






いろいろなアテもありましたが、かっぱえびせんとチューハイレモン(280円)を!

チューハイレモンはヤエスレモンサワーって書いてあったような…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! チューハイレモンがスッキリと美味い!





チューハイレモンをおかわり!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! またまたチューハイレモンが美味い!(笑)

小袋でしたがかっぱえびせん、食べきれませんでした(笑)


そうそう、石田酒店では大瓶は360円だったような覚えがあります。



東川崎界隈も立ち飲み屋がそこそこあるので楽しいですよ!

まだ行けてないお店もあるので、またぷらっと行こう!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

神戸パリ食堂@三宮「飲み物3杯+お任せ5品が2000円てええやん!」

kage

2013/04/24 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、初めてこちらへ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮の「神戸パリ食堂 」です。

場所は三宮の旧あほぼん寺に近いかな。

醸し屋 」の入っているビルの路はさんですぐ山側のビルの5階だったかと。




こんな看板が気になっていました。

お任せで5品+飲み物が3杯付きで2000円とはなかなかええですよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ず1杯目は生ビールをチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! グラスですがまあええですよね!






料理の一品目はこんな感じ。

スペインオムレツ?とレバーペーストでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! オムレツはお野菜たっぷりで優しい味わいでした!

レバーペーストはレバーの香りも良く、まったりと美味かったですよ!

レバーペーストがたっぷりだったので、もう一枚バケットがほしかったところ。





二品目はタイのカルパッチョでした。

2杯目には白ワインをチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 皮の旨みもしっかりでプリプリな美味いタイでした!

何気なミニトマトがこれまたピクルスで非常好吃!

食べた瞬間口の中は濃縮したトマトの甘みジュワ~!でめっちゃ美味かったです!

これだけ30個ぐらいおかわりしたいと思いましたw(笑)






三品目はタイと貝柱のポワレ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

タイの皮がパリッパリで身はふっくらで美味い!

貝柱もええ食感で美味しかったです。

小ぶりでしたが、食べると満足感は十分!





四品目はオニオンスープでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
熱々でサッパリスッキリで美味しかったです!

途中でこんな熱々のスープがとても嬉しかったですw






3杯目は赤ワインをチョイス。

五品目は牛肉とマッシュポテトのチーズ焼きでした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

熱々でホクホクなマッシュポテトとホロホロな牛肉があっさりで美味かったです。

これもやや小さめなココットでの提供でしたが、思う以上にボリュームを感じました。


スナックの居抜きなお店ですが不思議な空間。

行くとその不思議さが解るかと(笑)


食後、シェフと魚の話で盛り上がりました!


お箸で食べるフレンチで普段使いできるお店。

とてもリーズナブルで満足感は十分!

あ~、ここのトマトのピクルスを食い散らかしたいです(笑)

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

石井商店@神戸・東川崎「タルハィに更に焼酎を加えた氷なしの特製チューハイ!」

kage

2013/04/23 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ大分気張りましょう!



ある日、こちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
神戸駅より海側の地域、東川崎にある「石井商店 」です。

この辺りにも何店舗も立ち飲み屋があるので楽しいですよね!






インする前に、こちらの方々に絡まれましたが(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニューの一部です。クリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





大瓶はちょいとお高めかな?と言っても良心的価格。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





とまっチュー(370円)と湯豆腐をオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! スッキリと美味いとまっチュー!

トマチューではなく、とまっチュー!なんでやろ???

120円の湯豆腐はポン酢でしたw 





大黒正宗もあるようですね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



特製チューハイは一人三杯までと但し書きがありました。

チューハイと特製チューハイの違いが何か聞いたところ、チューハイ(サーバー式のタルハィ)に更に焼酎を加えてアルコール度数を濃くしたもが特製チューハイとのこと。で氷なしです。


石井の特製チューハイ(350円)と乾き物をオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! スッキリサッパリと言うより、ほんと濃いあせる

作っている過程を見ましたが、加えた焼酎の量がめちゃ多かったです。

アルコール度数は余裕で10%あるんとちゃうかな?

氷なしですw!

呑んでみて理解できました。

これを三杯呑んだらベロベロやと思いますw(笑)


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见


.................................................................

参考ブログ: 「おじゃるBlog

.................................................................

魚立呑み いそかわ@尼崎・阪神杭瀬「ほうぼうにやがらの刺身ってめちゃ美味い!」

kage

2013/04/22 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょう!



ある日、初めてこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
阪神杭瀬の「魚立呑み いそかわ」です。

お店のブログは→「こちら 」! 是非覗いてみてくださいね!




こちらのお店、「尼米かまぼこ 」さんのブログで知りました。

先日「立呑み 1/2 ~はんぶんこ~ 」に行った際に、詳しい場所を教えていただきました!

魚好きとしてはかなり気になるお店ですからね(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




流石にここまで詳しい地図があればどなたでも大丈夫でしょう。

で、無事インできました!


麦水をオーダー!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! しっとりと美味い下町のナポレオン!

突出しは玉子とじ?でした。フワッととろっと美味かったですよ。





飲み物メニューです。

日本酒はこれ以外にも入れ替わりの銘柄が複数種類ありました!

飲み物が基本一杯280円ってリーズナブルですよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






あくまでもメニューの一部ですが、定番メニュー表です。

こちらもほんとリーズナブル!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






本日のおすすめメニューのほうぼう!

足?の生えている魚で、ちょろちょろ砂地を歩いている様に見える魚。

ちなみにこの方は捌かれた後のお姿ですあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ほうぼうお造り(280円)。

出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

淡白なんですがめっちゃ甘みのある身でプリプリしこしこでめちゃ美味い!

これは感激モノな一品でした!

煮つけでは食べたことがありますが、刺身では初めて食べました。

切り身だけでは鯛と間違えそうな気がしますあせる






こちらもおすすめメニューのやがら。

珍魚と言われるやがらの口に近い部分。

ちなみにこれ全てが口ではなく、先っちょのみが口です。

昔、何度か魚屋さんでみたことがありますが、めちゃ高かった覚えが…あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




やがらお造り(280円)。

出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! めちゃ旨みが強く上品な甘みのある身です。

こちらも初めて食べましたが、めちゃ美味かったです!


この日は5軒目でしたのでこれぐらいしか食べられなかったですw(笑)



おすすめの魚は基本日替わりみたいです。

とても気さくな雰囲気で美味しいアテと共に楽しく呑めるお店。

しかもめちゃ安い!

まだオープンして間もないお店ですが、めちゃいいお店です。

気になるメニューが目白押しで再訪確定!

はんぶんこ 」と共にハマりますやん!


杭瀬、めちゃええやん!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见

七厘酒場 もくもっく@札幌市中央区「北海シマエビの玉子が美味い!」

kage

2013/04/21 (Sun)

你好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

本日二発目の記事です(笑)



ある日、札幌のこちらへ!

と言うより、「この記事」の続きで、金富士を出た後、こちらのお店へ案内していただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
札幌市中央区の「七厘酒場 もくもっく」です。

中央区役所前が最寄駅かな。






この日の突出しかな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

左からかすべ(エイ)の煮つけ、かまぼこ、つぶ貝刺身。

めちゃ美味いかすべ。しっかりしたふかヒレの様に、トロットロでかつ軟骨はコリコリで美味い!

かまぼこも何気にしこしこした歯触りと魚の甘みが美味かった!

つぶ貝はコリッコリでめちゃ甘い美味い刺身でした。






めっちゃ久しぶりの「北海シマエビ」!

むふふ! お腹がちょいと膨らんでいますよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





鋭い方ならお解りでしょう!

玉子を抱えている子たちでした!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!

玉子はプチっプチな食感で最高!

甘さもあり濃厚な身でほんと美味かったです。

こんな新鮮な一品、神戸では確実に食べられないでしょうね。






お酒は「國稀」。増毛町のお酒だそうです!

國稀酒造の食べログのサイトもあるようです→「こちら」。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 

米の風味はしっかりですが、とても飲みやすい美味いお酒でした!

わざわざ買いに行っていただきありがとうございました。





留萌のちくわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

食べた瞬間、魚のうまみと香ばしさが口いっぱいに広がりました!

魚のうまみが濃いという印象。ほんと美味かったです。





留萌の鮭とば。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!これまた鮭の風味が濃い美味い鮭とばでした!






Iさんが釣ってこられた北海道産のわかさぎ!

ちなみにバケツの中には氷がぷかぷか…あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

女将さん、美味しいものをありがとうございました!

Mさん、小樽情報助かりました!

Kさん、帯広情報や千歳スイーツ情報ありがとうございました!


そして、Iさん、いろいろとお世話になりありがとうございました!

神戸や関西に来れれる時は是非ともご連絡ください!


地元の方が通うお店。

そんなお店に出会えてほんとよかったです。

またまた札幌の必須店ができましたやん!


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


大満足の吃好了


再见