2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08

Bar Bronks@神戸駅 「お酒が美味いのはもちろん癒される場所やねん!」

kage

2013/07/31 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張らんとあかん!

先週と比べ、今週はまだまだ落ちてへん。

だからちょいと控え目に絞ります(汗


7月バイバイ。


今日はルルル♪で楽しみな一日。

毎日が楽しみな一日やけどw

そう思いたい。



ある日、こちらへ!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

神戸駅の山手三宮側、雑居ビルの地下にあるBar Bronks です。

こちらは兵庫県でよなよなリアルエール が呑める唯一のお店。

とある酒屋さんの大将に教えていただいたお店。


あまり記事にできてないなぁ(汗


過去の記事ダウンダウン

過去の記事1 (よなよなリアルエール、金柑のジントニック)





何軒か回ってきた後でゆっくりと。

国産のウイスキーって好きやねん。

何故?って言われるとようわからん。

どの銘柄がどんな味、これはこうで、これはこう!

なんて全く説明なんてできひん(滝汗。 せやけど、好きやねん!

ロックもええけどミストが好き。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ジントニックでリフレッシュ。

なんでこんなに美味いんでしょうね。

この日もまだまだ飲み続けたけど、ルルル♪

ほんま楽しかった。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







またまた別の日、ジントニックでリフレッシュして余市の原酒を。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




シガーな気分の時もある。

煙に癒される。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





二杯目はイチローズ。

初めてみるように思うけど、これまたいい感じの一杯!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ




デザート替わりに桃のカクテル。

桃、スイカって大好きやねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ウイスキーも豊富でゆっくり飲める場所。

好きな場所やねん。

ノンチャージなのも魅力的なのかも。


大満足の吃好了



……………………………………………………

で、昨日(2013/7/30)食べたもん。



ハムと玉子のサンド、海藻とこんにゃくサラダ、芽カブ。

それにもずくをズルズル飲み干してんw

トマトが無くてさびしい(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



出勤前のひと時にマクドdeコーシーw

毎度毎度でスミマセン(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



昼飯は喰わない。

一日ヒマでした(大汗


夜は呑みに出ようと思えど、忍耐。

家で呑んだけどw

ピーマンおひたし、ホウレン草胡麻和え、トマトで開始!

この日は3ネバネバ~ズイットイタw

モロヘイヤ、山芋、オクラやで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



麦ウーロンでキムチ双を投入!

ゴマ油がポイントやねんw

ニンニク投入したかったけど控えておいた(涙
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





アテを投入しながら濃ゆい麦ウーロンをさらに2杯w

あ~、明日はルルル♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

目標まであと3kg。順調と言えば順調なのかもw

8月中にはクリアーしたいところ。

あくまでも予定は未定w




マオおやつくれって!

おやつ食べて満足げやったわw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


Asian Factory 竹海@三宮・加納町「しっかり美味い中華やねん!その後岡八へ!」

kage

2013/07/30 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


昨日はちょいと暑さはマシやったんかな?

そんな気がしました…


最近、頭の中はルルル♪

べつにアホになったわけではない思うw



ある日、久しぶりにこちらで呑んでん!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
加納町の竹海 です。

やっぱりよく見るとzoo hai。 zhu haiやないのかな?

まあ、ええや…

今回もきっちりと予約して伺いましたよ!

予約しないと厳しい思います。


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (2012/7/12の記事)


ありゃりゃ、よく調べると約一年ぶりの訪問やったんや(汗

めっさ行きたいお店なんやけど、一人では厳しいですから…

今回は4人で突撃!




この日の黒板メニューです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




以下はレギュラーメニューです。

クリックで拡大しますよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






先ずは青岛啤酒で乾杯!

心のよりどころ青岛が美味いねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!







この日のおしうりオードブル!

マグロ、エビ、冬瓜でしたわ。

押し売りとはいえ、きっちり美味いですよw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








生ザーサイ。

シャキシャキと美味いねん。

胡麻やゴマ油のアクセントもええで~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








香菜サラダは最高や!

何も言わなくてもこの美味さは伝わるでしょうwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!








チンゲン蟹あんかけ。

蟹の身もたっぷりでめっちゃ美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








紹興酒にチェンジ!

カメ出しのハーフ。

マッタリやけどスッキリで深みもあり美味いねん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!







空芯菜の炒め物(唐辛子炒め)!

ニンニクもきいて馬馬w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








空芯菜を頼んだら、揚げパンもやねん!

揚げパンを空芯菜の汁につけて喰うと最高やで!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!








とん足の黄金香り揚げ。

カリッともっちりでこれまためっさ美味いねん。

翌日お肌プルプルなんは確定か?www
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








とりの骨付き肉ちお唐ガラシ炒め!

これも間違いない美味さ。

たいして辛くはないで!

カリッと揚げられた骨付き鶏がめっさ美味いねん。

これは国では必ず食べる一品。

懐かしい…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








帰りたいわ!

国に(汗

この缶やないけど懐かしいねん…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好喝!







新作の香港労働者ヤキソバを大盛りで!w

シコシコした香港麺がめっさ美味い!

しまった!香菜大盛り!ってオーダーすればよかった(滝汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!



ここもメタクタ大好きなお店。

でも一人では種類が食べられないからちと厳しいかな!

それでも来たいお店。

予約は必須ですよ。


あれ?

前回来た時 と食べてるメニューほとんど同じやんwww

前回は二人で今回は四人。

食べてる量減ってるんかな?

単に二軒目やったからでしょうw


皆様も是非!


大満足の吃好了








その後、岡八 へワープ。

いつもおもろすぎて写真どころちゃうねん。

過去の記事は→こちら

でも、この時も この時も 寄ってんねんw

あれ?この後 も行ったハズwww

麦ウーロンにトマト。

ここではトマトは必須やねん。

好きやからしゃあないやんw

トマトの盛り合わせっていうのがええでしょww

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






めっさおもろいねん。

大概自分もベロンベロンで行くから。

この時は、なんか一気にイッタかも。

○しお君とまた出会ったからかもしらんw

玉ねぎ食べたで。さっぱりやけど甘くて美味いねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







メガチューハイもイッテタワw

なんかしら、赤タマが三発も入ってるwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
打ち止めちゃうで~www


麦ウーロン二杯にメガチューハイかなぁ。

おもろいマスターのステキなお店。

ほんま楽しいお店。


大満足の吃好了


この後、まだもう一軒行って二杯飲んだw

ベロンベロンやったし写真はない(キッパリw







あれ?

竹海行く前、阪急三宮西口二階のスタンド Gonta で呑んだんやw

過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (かつおのたたき、手羽の唐揚げ、焼き鳥)←メニューも載ってます。

過去の記事2 (贅沢海鮮サラダ、キャベレツ、豚足など)

過去の記事3 (三枡の後にGontaでポテトフライ)

過去の記事4 (とうもろこし唐揚、タコのコンフィ)


199円の生ビールを二杯にトマチューイッタワw

そうそう、とうもろこし唐揚はカレーパウダー違うって!

ジャンバラヤパウダーを使ったオリジナルスパイスをふりかけてあるそうです!

間違っててゴメンナサイ(大汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

気軽に入れるバル的な立ち呑み。

安くて美味くて最高や!

待ち合わせなどにも便利ですよ!


皆様も是非!


満足の吃好了


スイッチ入ったらこんな感じで平日でも4軒もイッテまう。

イカレテルんかな?w



……………………………………………………

で、昨日(2013/7/29)食べたもん。



ハムと玉子ののサンド、海藻サラダに水。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




もちろん出勤前のマクドでアイスコーヒー。

なんか緊張してきたわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

昼飯は喰わん

今日は究極に一日ヒマやった(汗

眠たい眠たい…w


ルルル♪

楽しくせんとなぁ


晩飯喰うの忘れたわ(汗
ええわ。


マオは眠いらしいw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

和食・立ち呑み かこも@住吉 「利尻産バフンウニと釧路産シマエビが美味かってん!」

kage

2013/07/29 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

先週もめっさ楽しい一週間でした♪

今週も頑張りましょう!



ある日、Twitterを見ていたらある情報が。

で、こちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
住吉のかこも です。

食べログはこちら

JR住吉駅の海側すぐな立地が便利ですね。


過去の記事はこちら

過去の記事1 →石鯛の刺身、鮎の塩焼き

過去の記事2 →里芋のポテサラ、オリジナルチューハイ(パッションフルーツ)

過去の記事3 →ブリのお造り、〆サバ

過去の記事4 →鯛アラ煮、オリジナルチューハイ(ハスカップとリンゴ)

過去の記事5 →ブリカマ、カキフライ

過去の記事6 →いわしの刺身、のりそうめん





暑かったので、先ずはドライでワンコインをオーダー!

プハッ~美味い♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!






この日のワンコインのアテはマグロづけ、ブロッコリーのツナ和え、シラス。

どのネタも美味いなぁ。

ちりめんと言えば干物か京都のちりめん山椒。

シラスと言えば釜揚げと言うイメージが自分の中にある。

どちらもジャコさんやけど。

昔は圧倒的にちりめん派(干物)。

今はふっくらなシラス派やなぁ。どうでもいい情報でスミマセンw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






この日のおすすめメニュー!

去年に食べ損ねたバフンウニを食べに来てん。

今まで生のとげとげバフンウニを食べたこと無かった思うねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





で、利尻産バフンウニ(560円)を早速オーダー!

わ~、♡が二つ♪

甘~い。めたくた美味くて最高やん!

身はめっちゃ肉厚でほんまたっぷり入ってた。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







お酒は長珍をいただきました。

お酒は大体こちらの大将にオマカセでお願いするんやけど、ほんま好みなお酒。

美味しい海鮮に美味しいお酒。

日本人って贅沢やなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!








で、釧路産シマエビお造り(430円)。

わ~、五尾もシマエビがおるわ~♪

甘くてほんま美味いで~。

味噌までちゅるちゅる吸い尽くして喰うと美味い!

相変わらず、ほんと仕事が丁寧や思う。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃!







さらにお酒を。

こちらも美味いお酒でした!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!






ゴーヤのお浸し(200円)。

めっさたっぷりで200円。

シャキシャキなゴーヤ。

特有な苦みはもちろんあるけど優しい味わいで美味い!

こちらのゴーヤにハマるのもわかるわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







瀬戸内産サバの塩焼き(280円)。

でかいサバの身が1/4。

尻尾の方やったけど、皮はパリッと身はふっくらジューシーで美味い!

塩加減もええわ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!




美味しく頂きましたw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
相変わらずステキなお店。

立ち呑みやけど、ステキな美味いアテを安価で提供してくれはる。

もちろん仕事は丁寧できっちり。

ほんまステキなお店。

毎回そう思う。


ちなみにバフンウニもシマエビもある日の日替わりメニューです。


皆様も是非!


大満足の吃好了




……………………………………………………

で、昨日(2013/7/28)食べたもん。




昼前まで爆睡w

昼ご飯は以前に北海道で購入したこんなものを。

これ、おススメです!自分でもまた食べたい思うし。

本格で簡単。それにデリシャス。

ってパッケージに書いてあるけどそう思うわw

辛さは好みで追加したらええと思いますが、ほんまスープカレー。

最初、レシピより水は少なめで作って、濃いと思えば水足したらええで~って、

買う時にこの会社の方に教えてもらった。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





東山に買い物行って、夜はこれまた残っていた最後の一本をプハッ~っとw

カンパチ、ハマチに明石のサバ。

胡麻サバに卵黄おとして食べたらめっちゃ美味かった。

サバの片身は〆サバにしてみた。まだ冷蔵庫で寝てはる。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




オマエ、最近悪いことしすぎや。

反省しとるんか???
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ほんまおもろないブログやわ~

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

こんな日ってなかなかないで!@大阪・ミナミ「 誕生日やねんからお祝いや!」

kage

2013/07/28 (Sun)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は日曜日。

今日はビリヤニや!

マトンでイクワw


昨日な、楽しかってん。

最高やねん!

あの日 」、あのタイミングでイッテよかった。

あのタイミングを逃したら昨日はなかった。

そんなステキな出会いやってん。

ね、ありがと。

偶然が偶然を生む。

人との出会いって大切やねん。

鼻血出かけてたけどこらえた。


で、からの~、






うわ~!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ちゃんと帰神してんで。


せやけど、これって放置プレイか?www

おかしくない?普通に。

笑えて腹痛いわw

靴に聞いてん。

靴は開放的でエンジョイしてたけどな。

これからイキマクル!言ってた。

オレと同じか?

どうでもええわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
オレは素直に帰るわけないやろイクワ。

習性は靴と同じ。





ちゃんと帰ってんで。

それはえらいねん。

せやけど、当たり前や。

どこぞの誰と違って家は一戸やwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







三宮で〆るか?

思うもちゃうねん。

だからやった。こんな時もええやん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ









途中で気がついた。

そもそもこれちゃうねん、寂しくなってん。

チューブと友達やねんから。縁は切れん。

ごちゃごちゃ言うなら自分でチャレンジせえや!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ステキな方々に感謝。

日々ろってん。

ほんでカレー

ハマチの一生


それと皆様に感謝。


大満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


まさに楽園@阪神尼崎 「イキマクリOverviewやねん!」

kage

2013/07/27 (Sat)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は土曜日。

昨日はめっちゃ楽しかったけど呑み散らかしスギたw

いつものことやけどw


さてさて、今日はお誕生日会。

楽しみや!w



2013/7/26 Overview

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ









からの~ムフフ♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ











さらに~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

皆様も是非!


大満足の吃好了






さらに帰神してからの~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







道…w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
アホですハイwww


皆様も是非!


大満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

INDUS RAY ハーブカフェ&レストラン@みなと元町「土日限定のビリヤニが美味いねん!」

kage

2013/07/26 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。


今日はイキスギナイトな金曜。

楽しい酒が一番。

おひとり様万歳!気の合う仲間と呑むのも万歳!


あかん、今日も明日も楽しみやねん。

来週はルルル♪やしw


さてさて、今日の呑み散らかしはどんなことになるんやろうか。

いろんなお店との出会い、人との出会い、めっさ楽しみ。



ある日、ビリヤニビリヤニ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなと元町駅近くの南インド伝統料理INDUS RAYです。

このお店、もともとは姫路にあったようですね。

ちなみにこのお店の隣なんですよね!






メニューはこんな感じ。

クリックで拡大します!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ







喰うものは決まっていますw

土日限定のビリヤニ!

店員さんは日本語がわからない方な気がしました(汗


オーダーが済むと、さっと黄色い液体を持ってきてくれますw

パインジュース的なジュースですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








ビリヤニ チキン(1080円)が出来上がりました!

ビリヤニとは南インドや中東で食べられている炊き込みご飯?ドライカレー?

炒飯?みたいな食べ物らしいです。

作るのに手間がかかる様で、ごちそうの類らしいです。

意外に早い登場で驚きましたが、熱々ですw

結構ボリューミーですわ!

右側にちょろっと見えているのはチキンの足の骨。

実は中にチキンの骨付きモモ肉が一本隠れています!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




左のものはビリヤニと混ぜて食べるといいと言ってました。

右の白いものはヨーグルトサラダみたいなものです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






初めて食べるビリヤニ。

スパイシーでめっちゃ大好きです。

ほんま口の中はスパイススパイス!w

こういう系統の米ってあまり好きではなかったのですが、これはめっちゃ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







こんなチキンが一本入ってますわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ









南インド風ランチセットやったかな?

とにかくデカイんですわw

フォークはデカイフォークですよ!

ケーキを食べるような小さいフォークではありませんのでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







中身はジャガイモと玉ねぎ、冷凍と思われるミックスベジタブルのカレー的なもの。

ミックスベジタブルは入れん方がええと思うのは自分だけかな?

好き嫌いやなくて(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!

ビリヤニの美味さに感動

ほんまはビリヤニ マトンが食べたかったんですよね。

それは次回のお楽しみにしておきます。

あかん、また喰いたい。


皆様もLet`s ビリヤニ!

ただし、ビリヤニは土日限定メニューです。


大満足の吃好了



おまえは一日中元気やなやぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

BAR CHARLIE BROWN@元町 「楽しい→しっとりからの~最強ニンニクチャーハン!」

kage

2013/07/25 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだ木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!


今朝は涼しい感じがします。

こんなんがええわ~



ある日、またまたこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

元町 南京町の南京南路をさらに海側へ。

これではちょいとわかりにくいかもw

南京町の老祥記のある広場の縦筋をさらに海側へ。

栄町通を超え、海岸通りの手前。

このカンバンが青く輝いていれば開店している合図とのこと。

元町海岸通りのBAR CHARLIE BROWN です。食べログは→こちら


過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (ジントニック)




お店に入るには先ずこのネコ路な関門を通過しないと…

前回来た時よりは、ひっかからずに通過できたかな?www
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






キャッシュオンのお店。

ステキな空間です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








前にも呑んだけど、ジントニックを!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






キーマカレーも食べられるんですね!

ナンも美味しそう!

いただいたことはないのですが、お惣菜もあったりします。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






他のお客さんからの差し入れだそうですが、マスターから頂戴しました!

めっちゃジューシーな甘いチェリーでした。

マスターありがとうございました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
もう一杯呑んだはずなのですが、写真がないなぁ(汗

ラムコークだったかな?

ハイボールだったかな?

忘れた(汗


ロックンローラーなマスターのお店。

ゆっくりくつろげるいいお店。


皆様も是非!



大満足の吃好了




その後、何処にいったんやろ…

そうや!一杯だけイッテ、さらに行ったんや!


ここはめっちゃゆっくりくつろげるスペースやねん。

タマタマ入って知ったお店。

何度来たやろうか…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

満足の吃好了





なあ、道。

次はどこに連れて行ってくれるん?

オレ、国にも帰りたいわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ















え!ここなん?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
深夜に隠れた名作

最強ニンニクチャーハン万歳!!


ゼファ: もうちょいと考えてくれよな(滝汗

道: オレのせいにするなアホ!


満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

炭火焼鳥丼 もりや@三宮・センタープラザ西館地下「19時までは生ビール210円で焼酎190円!」

kage

2013/07/24 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


今朝は蒸し蒸しやん(汗

秋が恋しいわw


あー、やっぱり頭の中はニンニク、ササミ、餃子、トマト、ネバネバ。

それだけでええねんw



ある日、めっちゃ久しぶりにこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
三宮のセンタープラザ西館地下の炭火焼鳥丼 もりや です。

めっちゃ久しぶりに来てん(汗

二年八カ月ぶりぐらいやん(汗

たまに前は通るんやけど…


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (スパゲティーサラダなど)



ともかく、こちら、お昼は焼鳥丼のお店やけど、夜は焼鳥屋に変身やね!

で、19時までなら生ビールが210円、チューハイや焼酎は190円!

と破格やねん!



レギュラーメニューはこちら。

大瓶が常に390円ってめっちゃお得やから19時までの訪問やなくてもOK!w

焼鳥もほんと安いねん!

メニューはクリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ ゼファー。の気まぐれB級ブログ






もちろん先ずはお生(210円)をオーダー!

焼鳥やから焼けるまで時間かかるし、キムチ(100円)をアテに。

一杯目のお生は最高!

よう冷えてるし、余計にそう思うねんw

キムチは若干甘めかな?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃&好喝!








上からささみ塩焼き、ひねどり、ねっく(それぞれ1本、120円、90円、90円)。

ひねどりとねっくは塩焼きでオーダーしました。

どれもこれもええ塩梅の塩加減でええねん。

炭の香りも強すぎることなく香ばしくてええわ。

ささみはふっくらで、ひねどりはしっかり、ねっくはプリプリで美味いねん!

せやけど、焼けたと同時ぐらいに同行者が到着w

タイミング良すぎやわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!









マカロニサラダ(320円)。

何気にボリュームがあって美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








早々にお生をオカワリ!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







かわ(1本60円)の塩が焼きあがりました!

これがね、カリッとプルンって香ばしくて美味いわ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!









お生はお腹が張るから二杯で十分。

一杯でもいいかもw

芋焼酎ロック(190円)にチェンジ!黒霧でした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







ねぎみ、きも、ずり(各1本90円、70円、70円)が焼きあがりました!

どれ食べたんかな?

なんや覚えてないわ(汗

もう一人合流完了!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







みんち(1本80円)を塩とタレで!

これがふっくらと美味かった。

塩の方が好みかな。

と言えど、タレも甘すぎることなく美味いタレや思います。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







手羽先(1本130円)を塩で!

カリッとふっくらでジューシーな手羽先やん!

美味いし、しゃぶりついたわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!











芋焼酎ロックオカワリ!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ひっぷ(1本80円)を塩で!

プリッとジューシーで美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!













ささみ塩焼き(1本130円)をオカワリ!

ふっくらで美味いねん!

微妙に付くキャベツもええわ~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!














かわパリパリポン酢(320円)!

カリッとさっぱりで美味い。

ポン酢系がさっぱりでええわ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!













またまた芋焼酎ロック(290円)オカワリ!ww

この時間は190円ちがったけどなんでもええわw

でも良心的な値段でええわ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


手羽ぎょうさと手羽からあげが品切れナノは残念。

しばらく来ていないことに激しく後悔(汗

塩、タレは好みで焼いてくれます。

なんと言っても美味くて安い!

塩系の塩梅が特にええわ~。

それに年中あるおでんも興味あるわ。


香ばしくて美味い焼鳥を皆様も是非!


満足の吃好了


……………………………………………………

で、昨日(2013/7/23)食べたもん。



ハムと玉子のクロワッサンサンド、サラダとスイカ。

それにもずくをズルズル飲み干してんw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


出勤前にマクドdeコーシーw

ここのマクドはおいちゃんおばちゃんの社交場化してる(汗

おばちゃん、オレはまじらんでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


午前中は何かと忙しかった。

昼飯は喰わない。

午後も強烈な一時間があったなぁw


夜は呑みに出ようと思えど、忍耐。

家で呑んだけどw

ナスの煮物とサラダで開始!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



甘み無しのチューハイレモンでキムチ焼きそばを投入!

し、し、しまった!

ニンニク投入して喰うの忘れた(涙
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




アテを投入しながら濃ゆいチューハイレモンをさらに4杯w

大阪の方からFBでお誘いがきた。

誘ってくれた方以外は知らない方々ばかりやろうけど、折角のお誘い。

楽しそうやしイクイクw

今週は二回も楽しみがあるやんw

来週もルルル♪

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
目標まであと3.5kg。順調と言えば順調なのかもw

8月中にはクリアーしてやる予定。

あくまでも予定は未定w




マオはちょいと夏バテか?

ん? まさか死体ごっこか?w

まあ、おやつに満足したんでしょうw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

喜楽亭 う~ちゃん@元町 「ヒラマサを捌く魚教室に遭遇してん!」

kage

2013/07/23 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ一週間頑張りましょう!


最近、頭の中は、トマト、ニンニク、ササミ、餃子、ネバネバ、酒。

あ!スイカと桃も!w

香菜への愛が無くなったわけではないでww


またアメブロはメンテナンスなんかい!

今月二度目やで!

ほんまメンテの時はペースを乱されるわ(怒

ある日、久しぶりにこちらでゆっくりと。

と言うか、移転してからゆっくりするのは初めてかも(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 元町と言うか、みなと元町というか、喜楽亭 う~ちゃん です。

昔、洋食のいちぜん屋 があった場所です。


う~ちゃんの過去の記事ダウンダウン

過去の記事2 (けろけろ、もみじなど)

過去の記事1 (ポテトフライ、もみじ)




メニューはこんな感じ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






先ずはチューハイプレーン!

スッキリと美味いなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







う~ちゃん: 今日は魚教室の日やで~!

ゼファ: あ! そうやそうや! FBで見たわw

う~ちゃん: 今日はヒラマサやねんw

ゼファ: お~~!


確かにある程度な大きさのヒラマサ!

こちらでもう数回目の開催って言ってたかな?

お客さんがう~ちゃんから魚の捌き方を教えてもらえる日。

もちろん前もってう~ちゃんに予約したお客さんが直接捌けるようです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






で、チューハイプレーンをオカワリして観戦!

で、我々はもちろん見てるだけw

せやけど、見てるだけでも勉強になるわぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







わ~、出来上がりました!

もちろん食べるで~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






その場にいたお客さんで食べたい人で回すねん。

もちろん捌いたお客さんが優先。

ヒラマサはあんまり食べられへんね。

適度な甘い脂に、シコシコした身がめっちゃ美味かったわ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








芋ロックにチェンジ!

大分エンジンがかかってきたわ。

ここに来る前に5杯ほど呑んできたしなぁ。

最近、ようさん飲み過ぎや思うわ。

で、調子に乗り過ぎてる気がする(汗

調子にのったゼファを見かけた方は、もっと調子のれと声をかけてくださいwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







呑み始めると満腹中枢も逝かれるw

もみじやん!

プルプルのコラーゲンの塊やん!

好きやねんな。

ルルル♪
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








ハモ骨の天ぷら。

う~ちゃん、揚げものも美味いわ!

カリカリでええアテやん!

美味いわ~。

隣のお客さんともなんか話した気がする。

どんな話したか全く覚えてへんけどw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







たぶんもう一杯、焼酎ロックを呑んだ思うわw

途中はどうでもええわ~。

トマチューでもイットイタw

するするイッテまうのが怖いなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!








気がついたら横にはフライドポテトがあったわw

ホクホクで芋そのもので美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








あれ!水ぎょうざ?

食べてへん思うw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


この日は七夕の前日かなんかで、提灯に願い事をみんな書いてたわ。

オレは書いてないけど、同行者に書かれた覚えはあるねん(汗

なんて書かれたかは覚えてへんw

何でもええんかめへんからね!


美味くて楽しくてええお店。

またゆっくり来るで!


皆様も是非!


満足の吃好了



……………………………………………………

で、昨日(2013/7/22)食べたもん。


ハムと玉子ののクロワッサンサンド、トマトに茶。

それと、ズルズルっともずくを飲み干す!

スイカもあるわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



もちろん出勤前のマクドでアイスコーヒー。

何が面白くて毎日マクドなんやろw

ブログ仲間とラインでやり取りが面白ろかったw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


昼飯は喰わん

午前中は忙しかったけど、午後からはヒマやった(汗

眠たい眠たい…w


もうちょいと辛抱や。

頑張ってや!いつも応援してるわ!

ルルルにしとうこう♪



晩飯はだましだましの一杯。

暑いしこれでもええねんw

トマトにきゅうりの漬物、ししとう。

Wネバネバにササミw

ニンニクをオンしたササミが美味いねん!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



何処向いてルンやろ(汗

そんなとこにはトマトないで!w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

丸五アジア横町ナイト屋台@新長田・丸五市場 「丸五ナイトが美味くて楽しいねん!」

kage

2013/07/22 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間頑張りましょう!


早く秋になってほしい…



ある日、こちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 丸五市場 です。最寄駅はJR新長田あるいは地下鉄海岸線駒ヶ林。

2013年は6月から10月の第三金曜日(8月は第二金曜日)に丸五アジア横丁ナイト屋台が開催されています。通称丸五ナイトですね。


詳しくは→こちら





かばんの中にこんなものを潜ませて…w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





今現在は持ち込み厳禁です。

飲み物は屋台で購入しましょう。決まりやから。

缶ビール、缶チューハイの値段は統一されていると思います。

缶ビールや缶チューハイは300円。

暑い中を歩いてきたので冷えたドライが美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!








いつの間にか新しいたこ焼き屋さんができていました。

そこでたこ焼きを購入。

デカ目の丸々とした焼き立て熱々のたこ焼き!

フワッとトロッとなタイプで美味い!

またじっくり来たいお店。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






缶マッコリも300円。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






かわゆいおねえさん三人組から購入したチジミ(200円だったかな?)

コチュジャンなどは無かったのは残念。

ですが、下味がきっちりでそのままで美味いもっちりなチジミ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!










いりちゃん で購入した焼きそば。

普通は好みでソースをかけて食べるんですが、下味だけでも十分美味いです!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃!








で、こういうこっちゃーーーー!!!

わかりにくいかぁ(汗

これにニンニクを使いたかったんですわw

ほんと、チューブのニンニクを混ぜるだけで顔つきが全く変わります。

マジで美味くなるのでおススメしますよ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






で、こちらはいりちゃんの丸五ナイト限定カレー焼きそば。

ミンチ肉を使ってるからキーマなカレーなのかな。

子供でも食べられる辛くないカレー。

でも美味いですよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








で、こちらにも当然にニンニクをオンw

もちろん美味くなるんですが、焼きそば程のインパクトはないなぁw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








どこかで購入した生マッコリとおまけで貰ったチキン?かな

生マッコリはシュワッと炭酸が強めでしたが、ちょいと薄いなぁ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







安心感のある缶チューハイ(300円)。

シュワ~っと爽やかで美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






めいりん の鴨ロースに名物水餃子、きゅうりとハムのサラダ。

過去の記事は→こちら

どれもこれも美味いで!

お酒のアテとしてはどれも秀品や。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







そうそう、めいりんで買ったこのトマトがめっちゃ甘くて美味かってん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!



今井やん のホタルイカは美味いで~!

過去の記事は→こちら
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






シチューも食べたなぁ。

同行者は美味い!と吠えてたけどw

あんまり食べてないからよう覚えてないw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







何故か缶ビールに戻ってるわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






手羽先の唐揚げ。

カリッとジューシーで美味い!

唐揚げにはビールやねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


暑いやろうなぁと思っていましたが、涼しい風が抜けて比較的涼しかったなぁ。

ワイワイと楽しい屋台ナイト

今年はまだ3回あるのでもう一回ぐらい行きたいなぁ。


皆様も是非!


大満足の吃好了


参考ブログ

ニキニキ日記。



……………………………………………………

で、昨日(2013/7/21)食べたもん。



朝飯はいりちゃんで買った焼きそばパンと湯剥きトマトとパイナップル。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




昼飯はラーメン×2!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


晩飯はアジの干物、野菜、あせ寿司
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ


桃も。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



一日よう遊びましたなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ほんまおもろないブログやわ~

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见