2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09

CCTV 2013 春节联欢晚会 冰与火/広州・广州军区战士杂技团

kage

2013/08/31 (Sat)



素晴らしい技が散りばめられた作品!
広州は南の地域。南の雑技もこんなに素晴らしいんや!

立呑み 岡八@神戸駅 「ほんまトマトばっかり喰っとうわw けど大好きやねん!」

kage

2013/08/30 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。

適度に呑みに出よう!


日が昇る時間は遅く、沈む時間も早くなりましたね。

若干朝が起きにくくなったには違いないですが、

朝晩の暑さは随分とマシになり若干過ごしやすくなったには違いないなぁ。

雨ごとにどんどん秋らしくなるのかなぁ?



ある日、神戸駅前の岡八 へ。ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (カンパチ、唐揚げ)


でも、この時も この時も 」、「この時も寄ってんねんw

あれ?この後 も行ったハズw

さらにこの後も www

ちなみに写真を全く撮ってない日もアリ(汗





ある日、生ビールから呑んでるわ。

こんな時は一軒目に来てる。だからベロベロではないハズ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






夏な食べ物のハモ食べてとうわ。
酢味噌と梅。

この梅は大将が作ってはるねん。

美味いで! ハモと一緒に食べたら最高や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






チューハイは危険やねん。

グビグビイクから、ただそれだけ…

これ一杯で済むわけがない。

一杯呑むということは五杯呑んどうってペースかもしれん(大汗

で、ピッチが速い! って言われるかなぁ?(大汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





トマトは必食!

過去に一度だけ無かったことがあったかなぁ…

そんなこともあったように思う。

酔っぱらいの感違いかもしらんけど。

ミニトマトも美味しいで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





別の日やわ。

この日はチューハイからスタートしてるから、一軒目ではないw

そうそう、休みの日で朝から呑んで、昼も呑んで、散歩しまくった日。

ハーバーから随分長い間海眺めてたわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





大将ありがとうございます!

めっちゃ嬉しいわ。

トマトゼリーってあったんや。美味いね!


子供の頃、プリン、ゼリー、ヨーグルトのどれか?

と言われたら、間違いなく、ゼリー!なジャリ時代。

ヨーグルトは好きやったけど、プリンは嫌いやった。露骨に甘いから。

ゼリーも甘いけど、フルーツやしええねん、そんな訳わからん自論を持ってた。

なんの意味もない自論を…

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






やっぱりトマト!

美味いわ~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





で、さらにトマト。

やっぱり美味い!

チューハイをそこそこ呑んだハズやけど、この日はベロベロではなかった。

それまでの酒は飛んでたし、外の席でマッタリ呑んでたからかなぁ。

一時間強居て帰った。

せやけど、そのまま帰らへんかったように思う。

あの後、どこ行ったん?と後日、大将に言われたけど、

???どこ行ったっけ???

オレは若年性認知症か?って思うことが最近多い気がする(滝汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ドキンちゃんこんばんは!

この子だけにはほんま萌え萌えするわ♡

神戸駅に来るたびに挨拶してるオレはアホです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






またまた別の日、ビールからスタートしてるから一軒目w

で、トマト。美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






あれ?カンパチや!

食べたかもw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






そもそもなぜここのお店に来たんやろう。

もちろん昔から気にはなってた。

そうそう、この方 の記事見てからや。そうやそうや!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






で、またまたトマト。

最高に美味かった!

ありがとうございます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





あれれ、また大将!

美味しかったです、ごちそうさま!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ほんま大好きで大切なお店。

なんでやろう?

大将の人柄や思う。

ほんと面白くてそして温かい立呑み屋さん。


いつも酒に呑まれてばかりでバカ言ってスミマセン(滝汗

ハンセイシテマス…

ほんといつもありがとうございます!


注:きゅうりとチーズはありません!


大満足の吃好了



おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

ダレやめ処 居酒屋 花火@阪神西宮 「こだわりの焼酎にアテが最高やねん!で、ひるね!」

kage

2013/08/29 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、阪神西宮のこんなお店へ案内していただきました!

この日の二軒目は西宮の居酒屋 花火 です。

最寄駅は阪神西宮あるいはJRさくら夙川。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




まさに焼酎楽園。

ほんまようさん焼酎が並んでいました!

さっぱりわからないので、好みを大将に伝えてチョイスしてもらいました。

芋臭くてしっかり系でオーダー!

で、出てきたのが松露。ただものではなく、夏季限定の一杯。

20度に割り水したものだそうです。

甘くて爽やかな感じがするけどしっかりどっしりとした芋!

めっちゃ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!








アテにチョイスしたのが、ネギ豚やったかな?

メニュー名を忘れてしまいました(大汗

これがまた、ネギは玉ねぎでした!

しかもスライスしたての生そのもので全く水でさらしてないもの。

これが、甘い豚肉と相性がええのええの!

更に脇の焼酎を混ぜ込んで作った味噌をつけて食べると最高!

味噌は大将お手製だそうです。

ベースは麦味噌だったかと…

このアテを食べるだけでこのお店のこだわりが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!







二杯目も同じスタンスで!

相良兵六 栗黄金。

じわ~っとくる甘みと香りがステキ!

これまた美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!








で、ハモの白焼き!

ハモの白焼きって初めて食べましたw

塩とレモンでいただきました。

ふんわりやけどしっかりで、フワッと香ばしくてめっちゃ美味い!

歯にも骨があたらなかったし、口の中にも全く残らなかったです。

骨切りがきっちりなんや!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






三杯目も同じスタンスで!

しま千両。

原料の芋は種子島産のものしか使わないそうです。

しかも古酒ブレンドでかなりレアな焼酎だそうです。

ソフトな口当たりでじわ~っとめっちゃ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!









で、〆は焼きおにぎり。

香ばしくて美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!





で、付け合わせにきたお漬物。

名前を忘れてしまいましたが、これまためっちゃ美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


なんだか、何から何まで驚かされまくられたお店。

美味い焼酎ばかりいただいてご満悦。

レアものばかりや思います。

それにアテもほんと全てが最高!

ほんま最高なお店をご紹介ありがとうございました!

正しくダレやめ処!(疲れを癒す場所)


あかん、ほんまに書いてよかったんやろか…


大満足の吃好了





で、このまま帰るわけもなく、阪神西宮の中華 ひるね へ。

実はお店で食べたことなかってん(汗


過去の記事はダウンダウン

過去の記事2 (焼き豚お持ち帰り)

過去の記事1 (焼き豚お持ち帰り)



チューハイレモンで休憩!

冷たくてスッキリと普通に美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






餃子。

ほんま肉々しい餃子ですね!

いがいに好きですw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!




あれ?さっき焼きおにぎりで〆たハズやけど、炒飯www

しっとりな炒飯。大盛りは喰えないです(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


初めて店内で食べました。

面白いなあw

もちろんちゃっかり焼き豚をテイクアウトw


皆様も是非!


満足の吃好了





さすがにもう三宮へ帰った。



でも、ひげを呑んどうわwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ええ一日やったなぁ



大満足の吃好了



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

中島南店@尼崎センタープル前「強炭酸でシュワシュワなオリジナルチューハイも美味いねん!」

kage

2013/08/28 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、久しぶりにこちらへ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
尼崎競艇場西門すぐの中島南店です。

最寄駅は阪神尼崎センタープール前か武庫川でどちらからも徒歩10分弱。

こちらの大将のブログは→ココ!


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (枝豆、ぬた、大黒正宗)

過去の記事2 (生まっこり、おばけ、かんぱち造り、メロン)





先ずは赤星をオーダー。

プハッ~、ほんまビールが美味いわ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






イカメカブ(250円)。

外食してもネバネバをチョイスしてるのが自分でも笑えるかもw

せやけど、イカ入りなんて家ではなかなかでけへんしええねん。

しかも、食べて気がついたけど、数の子まではいっとおし!!!

ネバネバの中にトロッとしたイカの身に更にプチプチ感が美味いわ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






で、もちろんお生マッコリをイキマクル予定で来てんけど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ガビーーン(大滝汗






ええねん、酒屋さんやから呑むもんはようさんあるよ。あるハズよ。

で、焼酎ハイボール。

焼酎系で缶を買うならこれやな!

スッキリで美味いねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!






ウインナー串カツ。

カリッとした衣なウインナーが美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






そこそこデカイう巻きが350円でお値打ちやねん!

艶々で綺麗ですよね。

美味いで~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!




焼酎ハイボールの話をしていると、大将が中島南特製チューハイを試飲でちょいと出してくれました!

強炭酸がシャキッとスッキリ美味いので一杯オーダー!

シュワシュワ感爆裂で美味いで~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!


やっぱりトマト(250円)。

旬の季節に好物を食べられる贅沢。

夏のトマトはほんま美味いですよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

あれ?

折角だから一口食べればよかった(大汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




大黒正宗の梅酒もちょいと呑んだような…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





あ!これは差し入れや!

かぼちゃのチーズケーキ!

美味しかったです、ありがとうございました!

せやけど、オレ、怖いんかな(涙

算数わからんところ言ってや!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

あれ?

ひまわり。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんといいお店や思います。

近所なら毎日行くのに。

いつも楽しい時間をありがとうございます。

皆様も是非!


大満足の吃好了



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

Bar Crocus@三宮 「やっぱりここのブラッディーマリーは美味いねん!」

kage

2013/08/27 (Tue)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

ほんと朝晩は過ごしやすくなりましたが、

また暑さがぶり返すんですかね?(大汗

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日の〆はこちらへ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮のチキンジョージよりちょいと西側のBar Sunaba の元マスターが

場所はそのままで再オープンされたお店。



過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 (フレッシュなザクロのカクテル)

過去の記事2(大葉のモヒートとカラスミ)

過去の記事3 (フレッシュなトマトのカクテル)

過去の記事4 (BAR Crocusになって…)

過去の記事5 (フレッシュトマトのカクテル)






こちらのフレッシュトマトを使ったカクテルが好きなんです。

糖度の高いアメーラという品種のトマトを使っているとのこと。

もともとトマトは大好きな食べ物。

この世の中からトマトが無くなれば暴れる思う。

昔からある夏の青臭い水々しいトマトが大好き。

でもフルーツトマトの類も大好き。

忘れられないトマトがあるのも現実。

チャイナ的感覚やけど、トマトに砂糖をつけて食べるのも大好き。

塩やマヨは日本人的感覚。どちらも美味いし好きやねん。

食べすぎ~と怒られることもあるけど、好きやしええねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





付き出しは自家製燻製の盛り合わせでお願いしてん。

いつもはフルーツを出してもらうけど、こちらの燻製も美味いねん。

燻製ならウイスキーがええんやけど、飲みたいものを呑む。それでいい。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






二杯目もトマト。

この泡泡がとてもふんわりと美味いねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






他にもなんやら呑んでるなぁw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
遅くまでのんびりとくつろげる貴重なお店。


トマト好きの方もそうでない方も是非!


大満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

CCTV 2007 春节联欢晚会 集体空竹 俏花旦/北京・中国雑技団

kage

2013/08/27 (Tue)



俏花旦は中国本土の雑技で最も有名な演目の1つです。
伝統的な京劇の衣装や音楽、身のこなしに加え、
アクロバット的な要素を強く取り入れたディアボロ(中国コマ)の集団演技。
この演目においては北京の中国雑技団の評価が高い。
もう一度この演技を直接観たいと思っているほど素晴らしい!

あ!このバックミュージックの曲名を知っている方は是非とも教えてください!
よろしくお願いします!

フラフープ/上海・雲峰雑技団(泰安・泰安雑技団)

kage

2013/08/26 (Mon)



云峰杂技团(雲峰雑技団)は、正式名は「上海日之木杂技艺术团」。
静安寺近くの云峰剧院(雲峰劇場)に拠点を置き、活動しているので
通称「雲峰雑技団」と呼ばれている。
上海では間違ちがいなくトップクラスの劇団。
雲峰雑技団の本体は泰安雑技団。
世界遺産に認定されている泰山のお膝元の山東省泰安市に拠点を持つ。
だから山東省出身の団員が多い。
そもそも雑技の故郷は山東省、河北省と言われ、現在でもとても盛んな地域。
ちなみに泰安雑技団は菏泽市巨野县の歴史のある孔楼杂技団から派生した劇団。

The Rose/手嶌葵

kage

2013/08/26 (Mon)

居酒屋 ざぶとん@阪神尼崎 「山盛りなポンカラなどボリューム満点なアテがめちゃ安くてええで!」

kage

2013/08/26 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も頑張りましょう!


ここしばらくは朝晩が涼しくてええわ~

暑さはまた戻るようやけど…


ある日の阪尼ツアーの最終記事ですw

こちら を出て、次に向かうは出屋敷のこちら 居酒屋 ざぶとん

たまたま居酒屋 ざぶとん の方が近かったので、先ずは覗いてみることに。

すると、満席で無理とのことで出屋敷方面へ歩き始めていたら…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






店員さんが走ってきて、もう数分で空きますのでどうぞ!とのこと。

すると、店長さんらしき方も出てこられて、お待たせしてスミマセンと。

で、よう冷えた缶ビールをサービスで出してくださいました。

スミマセン、ありがとうございます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






この界隈の情報源はもちろんこの方 のブログ。

メニューを眺めてたらほんとすごいな~。

鍋と姿造りを除くと一番高いのはカニぞうすいの600円。

ほとんどのメニューが300円か400円ぐらいやん!

チューハイレモンが常に200円って。ええやんええやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






付き出しは冷や奴でした。

たぶん一口も食べてなくて、一口ぐらい喰え!と同行者に怒られた覚えがw

けっして嫌いではなく、お腹いっぱいやったんで…w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ズリの刺身(400円)。

わおー! 鶏のズリの刺身にゴマ油とゴマに塩かかり、ネギがオン!

こんなん美味くないわけがないやんw

400円で結構なボリュームですよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







当たりが出ればもう一杯は無料なチューハイ君(300円)。

いわゆるガリガリクンチューハイ。

実は初めて呑みました。

想像通りと言えばそうなんですが、思っていた以上に美味い!

ただ、外のオカワリは必要ですね(汗

一杯で二回外のオカワリをしたような気がします。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







ポンカラ(500円)が出来上がりました!

これまたほんまボリューム満点で人気メニューだそうです。

唐揚げをポン酢とネギでサッパリと食べるって感じなメニューで美味いですよ。

サッパリと言えど、一人では喰いきれない量やなぁ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






タイカレーとパン(300円)。

グリーンかイエローのどちらかをチョイスできましたが、グリーンを。

そりゃあ、言ってしまえば缶づめにトーストそれだけですよ。

でも、居酒屋で300円で提供してくれるって感覚がステキ。

ちなみにパンは6枚切りが二枚もw

肝心のカレーはココナッツミルクの甘さが前面に出てきてその後、激辛に変貌するタイプ。

かなり辛かったですわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







で、甘いものをさらに投入!

チューハイ君をオカワリw

さらに外のオカワリを二回したんかなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!


この価格帯でも立ち呑みではなく、普通の居酒屋スタイル。

しかも一品のボリュームもスゴイ。

他にも気になるメニューは山ほど。

再訪確定リストにイン!w

店員さんも丁寧でいいなぁ!


阪神尼崎最高~!


皆様も是非!


満足の吃好了


参考ブログ

大人しく一言美味しかった

ざんぱーすー

隊長日記



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

コーヒーの店 アキラ@新開地 「ふんわりな焼き加減のホットケーキが美味いねん!」

kage

2013/08/25 (Sun)

你好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は日曜日。

あ~、昨日もようさん呑んだわ呑んだ!

楽しかっためっさ楽しかった!



ある日、おやつを食べに新開地のコーヒーの店 アキラへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





メニューはこんな感じ。

リーズナブルな価格設定がええでしょ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ちょいと待って出来上がりました!

ホットケーキ(400円)。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







何とも言えない甘い香りが鼻を突き抜けます!

表面は光り輝いてますわ。

上にオンされているバターが滑っり落ちそう!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






銅製のフライパン?で焼かれたホットケーキはふんわりで美味い!

熱伝導がいいので、比較的短時間でサクッと焼けるんだと思います。

もちろん生地にも秘密はあるハズですが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






珈琲と迷いましたが、この日はおこちゃまセット。

ミックスジュース(380円)を。

これまた甘すぎるわけではなく美味いなぁ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!


気軽に美味しいホットケーキが食べられるお店。

パンケーキもええんでしょうが、ホットケーキがええなぁ。

皆様も是非!


ちなみにこの界隈はここもあるし、ええ喫茶店が多いですよね!


満足の吃好了





帰りに東山商店街で買い物。

今年初の20世紀梨を購入!

早よ食べよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见