2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10

仲買人の店 大六丸@京都・舞鶴市下福井「新鮮な魚介類がその場で食べられる魚屋さんやねん!」

kage

2013/09/30 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

明日から10月でもう9月も終わりですね。

今週から通常モードや! グダグダ言わないで気張りましょう!



週末のある日、日本海側へ!

で、高速の分岐点で痛恨のミスを犯し行く方向とは反対方向へ(汗

ほんまは宮津方面へ行くはずが舞鶴へw

まあ、ええわ~、久しぶりに大六丸でおやつや!w

約一年ぶりの大六丸!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





場所は道の駅 舞鶴港とれとれセンター のすぐ西側。

下の地図の通り。Google mapは→こちら

とれとれセンターは観光客スポット。

大六丸は地元民の買いに来る魚屋さん。

こちら、しかも売っているものはすぐ店舗内で食べれます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (トリ貝、岩牡蠣、白バイ貝)





あれれ?

去年は駐車場内のテントで食べたんやけど、

飲食できる室内スペースがいつのまにかできてるわw

種類は少ないけどお酒類もリーズナブルでええでしょ!

一応メニューはこんなもんやけど、魚屋スペースで売っているものは調理してくれます。

代金は店頭価格+刺身でも焼きでも調理料金は一品100円程度です!

えらい良心的でしょ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






アオリイカ(150円)1匹と白バイ貝(100円)2匹をお刺身で。

白バイ貝は食感がシコシコでめっちゃ甘くて最高!

アオリもゲソも生で甘くて食感も良くて最高!

ここに来たら刺身は喰わんとあかんで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






まだまだ運転があるし、これからまだメインのエギングがあるから酒は自粛(汗

ちなみに冷たいお茶も用意してくれますよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





巨大なハマグリ(約250円)を焼いてもらいました!

これがめっちゃ美味いで!

焼き立ての貝は最高ですよね。

せやけど、めっちゃデカイくて重いけど、ハマグリやし中身はそれほどないわ(汗

大貝なら身が大きいけどw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






舞鶴のものとちゃうけど、生サンマ(200円)も焼いてもらった。

今年のサンマはまだあまり安くないけど既にそこそこ脂がのって最高や!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


ちなみに代金は以下の通り。

アオリイカ150円、白バイ貝2匹で200円、巨大ハマグリ2匹で500円、サンマ200円。

調理代金は300円でノンアルコール1本200円で〆て1550円!

おやつ代としては安くないけど二名分。

ケーキセットよりええな!確実に!

ほんま新鮮で美味い魚介類が手軽に食べられるのがええわ~。


ほんとおススメです。

皆様も是非!


大満足の吃好了






で、車を西に走らせ伊根へ。

結構濁りが入っていましたが夕まづめ2時間勝負!

ロケッティア2.5号からスタート。

遠くのアオリに誘いをかけて…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





2.5号から1.5号までサイズダウンさせて手を変え品を変えするも撃沈(滝汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ええわええわ!

こんなこともあろうと大六丸で買っておいたんや(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





8匹で600円。

捌いて刺身や焼いたりといろいろと美味しく頂きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

お土産を確保している時点で負けか?


大満足の吃好了


おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




小麦の実り 灘本店@灘区下河原通 「温かいうどんを喰うお店なんや思いますわ!」

kage

2013/09/29 (Sun)

你好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は日曜日。

皆様よき休日をお過ごしください!



週末のある日、またまたうどんの口。

知っていながら足が出向くことがなかった小麦の実り 灘本店 へ初訪問。

評判の良いひやかけを食べてみたかったので来てしまいました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お冷ではなく、冷たいお茶が出てくるのはポイント高いかもw





お昼のメニューとレギュラーメニューです。

クリックで拡大しますが、酔いそうな写真でスミマセン(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




駐車場もあるそうです。

店内に掲示するより店外に掲示した方がいいと思うのですが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





えらい混んでいたのでとりあえずおでんを。

たしか、一品100円だったかと。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





炊き込みご飯定食(500円)に1/2ちくわ天(100円)を追加で。

うどんはかけうどんにしました。

コシは感じない伸びるタイプのうどんかな。

暑い日の温かいうどんも美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






炊き込みご飯。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





1/2ちくわ天。

ちくわの穴部分にはきっちり揚がりきっていない衣がギューギューに詰まってる感じな揚げ方。

お昼時でお客さんで混雑していて忙しそうだったからしかたないかなぁ(怒

ともかくちくわ天で食べきることができなかったのは産まれて初めてです(大汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ひやかけかしわ天大盛り(800円+100円)。

気がつかなかったわ、1.5盛りもあったんや(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





衣に味がついてるんかな? 下味がそこそこしっかりで塩はいらないとり天。

唐揚げ?天ぷら? 揚げたて熱々で美味いからどちらでもええけどw

鳥は極めて胸肉って感じ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







ひやかけ。

出てきてすぐのひやかけで、のびてるの?って思うほどの麺。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここのお店は温かいうどんを食べるお店なんかな。

周りのお客さんは温かいうどんを食べておられる方がほとんど。

まだまだ暑い日やったんですが、暑い時の温かいものも美味いですしね。


後、お店に入ったらすぐにテーブルでびっくり。

めっちゃ入りにくいし、通りにくいし。


この記事はあくまでも個人的感想なのでご了承ください。


吃好了




おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

志那そば 碇屋@鷹取 「あっさりやさしい旨味たっぷりなスープのラーメンが美味いねん!」

kage

2013/09/28 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!



ある日、平日やのに呑みの後に〆ちゃいました(滝汗

お店ができた当初から奨められていましたが、初訪問(汗

鷹取の志那そば 碇屋 です。

場所はJR鷹取駅から海側に向かった2号線との交差点付近。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




メニューはこんな感じ。

それぞれクリックで拡大します。

個人的にラーメンのメニューが解かりにくいです(汗

左上の表から4種類あるのは理解できますが…

右上のメニューから志那そばを削除したらええんかな?
そうか、志那そばをアピールしたかったら左上のあっさり醤油を削除したらええねん。

勝手に思っているだけで、どうでもええことでした(汗

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ようさん呑んできたのに、〆る前にもう一杯だけ投入w

デカイグラスで気分爽快ww

ほんまどんだけ呑むねん、自分でも呆れるわww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






アテには牛スジ(300円)をチョイス。

牛スジやスジこんって基本甘いので自らオーダーすることはありません。

せやけど、ここの牛スジは甘さは最低限のみで好みの味付けやん!

めっちゃ美味いわ!ここの牛スジなら丼飯にオンして喰えるなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






で、あっさり醤油(志那そば)が出来上がりました!

盛り付けがちょいと…ですが、

ちょいと甘みのたつスープがあっさりやけどコクがあり優しくて美味い!

細麺だけどしっかりな麺やし、叉焼も好みで美味いわ~。

メンマも好きやなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






途中からキザミニンニク(50円)を投入すると益々旨味が増すやん!

ニンニクの量が多いので全投入する場合は翌日注意が必要ですwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






あらら、はんつ遠藤さんも来られていたのねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好みはあっさり塩ラーメン。キッパリ。

同行者が食べていたスープを飲みましたが、めちゃくちゃ好みのスープでした。

今まで食べてきた塩ラーメンで一番好きな塩や思うぐらいドストライク!


早いうちに再訪問してあっさり塩ラーメンを独り占めして満喫したいですw


皆様も是非!


大満足の吃好了



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

格子戸@三宮 「衣はガリザクな食感やけど肉汁ジュワ~な唐揚げが美味いねん!」

kage

2013/09/27 (Fri)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は金曜日。

適度に呑みに出よう!

そうできる人生がええんかもねw



ある日、美味い唐揚げが食べたくて約3年振りにこちらへ!

三宮のサンパル(ダイエー)より東側の格子戸 です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (1000円セット)

過去の記事2 (唐揚げ単品+ビール)





The 居酒屋って感じな看板がシブイ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





本日のおすすめメニューです。

こちらでは唐揚げにロックオンかな?w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






過去に3回来たことがありますが、実に約3年ぶり。

先ずは瓶ビールと唐揚げ単品をコール!

1000円セットもあるよ!とのことですが、

唐揚げを食べに来たので単品でお願いしましたw

約3年振りやったんでおかんにも忘れ去られてたわ(汗

せやけど、もう忘れないってw

冷えたアサヒが美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







店内にはキープボトルがようさん並んでます。

最近、お店でボトルキープってしてないわ。

あっ!西のお店ではどちらでもキープできるなぁ。

せやけどあんまり食べんしキープしてもなぁって思う(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






唐揚げが出来上がりました!

わ! こんなにデカカッタっけ(@_@;)

デカイ唐揚げが5、6個のってますw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







付け合わせのキャベツやマカロニ、ポテトもあるのでボリューム満点!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






衣はカリッカリを通り越して、ガリガリザクザクな食感!

肉汁ジュワ~でプリッと食感の下味しっかりな鶏肉が你好!

美味い! ビールのアテとして最高や!

昔に比べてちと下味が濃くなったかな?

三年も前のことやし覚えてないけど。

と言うより、三年前、仕込んですぐの鶏をムリに揚げてもらったことを思い出したわ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


唐揚げ単品一品だけでお腹いっぱいになること間違いないわ。

ガッツリ唐揚げとビールをイキタイ時におススメですよ!

ランチ時ならこのボリュームの唐揚げにご飯とみそ汁の付いたランチもあるよ!

すごいボリュームやけどw

唐揚げはお持ち帰りもできるしええなぁ。


満足の吃好了


おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

ダイワ食堂 天五店@大阪・天満 「ねぎ出し巻きもとん平もめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/09/26 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、天満のダイワ食堂 天五店 へ行ってん。

数名で呑む予定やったからきっちり予約しておいたわw

人気店やから時間・人数が決まっていたら予約しておくほうが無難やで。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (初めてのダイワ食堂)




メニューはこんな感じ。

クリックで拡大するけど、相変わらずメニュー撮るの苦手やわ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






一人でゼロ次会 してきたけど、まだ誰も来ないし呑んで待つわw

チューハイプレーン(280円)がスッキリしてええで~。

二杯飲んだぐらいからぼちぼち集まってきた(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







決して自分ではオーダーしない土手焼き(280円)。

食べてないからわからへん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





たこの酢みそ(380円)。

酢味噌が食べたくなってオーダーしたわ。

ここの酢味噌、なんやら独特やわ。ゴマが混ざってるんかな?

なんやらマイルドやねん。白味噌の割合が多いだけ?

そんな感じでもないような…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







焼ギョーザ(280円)。

極めて普通な一品やけど、無性に餃子が食べたかったから満足w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






生いかおろし(580円)。

言うまでもなく、ダイワの名物。

生のイカに大根おろし、マヨ、ネギ、ポン酢がかけられた一品。

こんなけマヨかかっててもマヨマヨしてなくてさっぱりでめっちゃ美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







上ミノタタキ(580円)。

こちらも言うまでもなくダイワ名物。

ミノの食感がほんま最高!オニオンスライスもええな~。

ちなみにこちらのミノはいつまで噛んでいいんか考えんでもええミノやでwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!






チューハイプレーンも飽きたんで、麦ウーロンにチェンジ!

で、二階堂のお得っくり(830円?)とウーロン茶をもらった。

ウーロン茶は小振りやけどピッチャーやったわ。

店とはいえセルフで作って呑むのもええやんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!







ねぎ出し巻き(280円)は美味いで!

今更やけど、やはりこちらは鉄板メニューが美味いと思うわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








地鶏唐揚(580円)!

これは小サイズかなぁ?いまいちボリュームに欠けるから小サイズかも。

まあ、骨付きのぶつ切りを揚げてある思います。

カリッと揚がっていてジューシーで美味いわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!






なんか背中側に違和感感じるな?オモタらアントニオ居ったわw

片方あらへんけどな(汗

ゼファー。の気まぐれB級ブログ






これなんやろ?

覚えてへんわ(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






とん平(580円)。

食べ応えのある分厚い豚肉がはいっとうわ!

ジャンキーで美味いで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!








これまた名物のじゃこトースト(300円)。

言う必要ない美味さやねw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





ダイワな焼豚(480円)。

香ばしくて美味いなぁ。それにボリュームあるわw

辛子つけて食べる方が美味いで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!




デザートはトマト♡

普通に美味いでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


いやいやようさん喰い呑み散らかしたわ。

しかも高カロリーなものばっかり喰ってるわw

これだけ喰って結構呑んで一人3000円ってのはステキ。

全メニュー制覇までの道のりは長いなぁw

天満はほんま活気があって魅力的な街やし住みたいわ。


皆様も是非!


大満足の吃好了


おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





ひとり/中島 美嘉

kage

2013/09/25 (Wed)

焼肉&グリル 貴坂@兵庫・新開地 「肉々しいハンバーグのコンビランチを喰ってん!」

kage

2013/09/25 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



休日のある日、うどんかハンバーグか。

最近、休日の昼はうどんばかりな気もするのでこの日はハンバーグw

ハンバーグと言ってもここに来たかっただけww

焼肉&グリル 貴坂 です。

最寄駅は神戸高速の新開地駅かな。兵庫駅からも歩けないことはないかと。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ハンバーグだけでなく日替わりの一品とセットになったコンビランチがええやん!

数量限定やからまだあればいいなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





こちらはランチのレギュラーメニュー。

クリックで拡大します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ






コンビランチをオーダー。

売り切れる前に間に合ったw


で、早速サラダが登場。

シャキシャキの野菜にやさしい甘めなドレッシングが美味い!

ニンジンや玉ねぎのすりおろしが入ってるんかな?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






旨味しっかりだけどやさしい味わいのスープが美味い!

玉ねぎがトロトロでええわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!








メインの登場です!

和牛100%ハンバーグにシーフードクリームコロッケが鉄板にオン!

出てきた瞬間はジュージュー賑やかでしたわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







で、ハンバーグ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




切ると、それなりに肉汁がジュワ~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



で、パクッ!

熱々で肉々しくて美味いなぁ。

けど100%牛肉いうのはやっぱりちょいとモサつく。

それにデミグラスが鉄板の上で火が通り過ぎたのか濃く感じました。

写真をとらんとさっさと喰えばよかったのかも(汗

デミも美味いけど、塩つくねな感覚で塩ハンバーグ?が美味いかも?

そんな気がしましたわ。←あくまでも個人的感想です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!







シーフードクリームコロッケ。

トマトソースがようさんかけられていました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




開いた分厚いエビの上に濃厚なクリームソースをのせたコロッケ。

プリプリな分厚いエビが美味い!

クリームソースは濃いめであまりとろみがないタイプ。←コロッケやしね。

だけどトマトソースがさっぱりとさせてくれるわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!


ランチに来るとしたら、次回はおまかせ和牛焼き肉ランチかな。

美味そうなお肉でしたわ。


ずっと気になっていたこちらのハンバーグを食べたので、

しばらく昼にはハンバーグ食べない気がします。

休日のランチ、今度はうどんとビフカツの二択かな?w


皆様も是非!


満足の吃好了



おもしろないブログやわ(滝汗

せやけど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

TACHINOMI こまちゃん@大阪・天満 「一周年おめでとうございます!でした!」

kage

2013/09/24 (Tue)

晩上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!


ある日、大阪の天満へ。

で、先ずは久しぶりにこまちゃん へ。

この日はちょうど一周年やってん。

こまちゃん、一周年おめでとうございます!

記事が今頃になってスミマセン(大汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (ワンコイン酒のアテセットなど)



一周年限定メニュー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずはお生でプハッ~!

神戸から天満までの道のりは遠かったからめっちゃ美味い!

↑ オマエは大げさすぎるわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!






アテ(200円)にマカロニサラダをチョイス。

ザクザク玉子にブラックペッパーが効いて美味いわ。

オレ、ポテサラよりあくまでもマカロニサラダ派やねんw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






小川のウニ&インドマグロ(390円)。

中トロが特にトロッとろで甘くて特に美味い!

赤身もウニも濃厚やわ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






緑茶チューハイ。

スッキリでなんぼでも呑めるわ。ほんま。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!


で、次の予定があったんで一旦おあいそ。

ごちそうさまでした!









結局、また戻ってきとうわw

で、スパークリングワイン開けてもらってん。

スペインのスパークリングで好きなタイプ。

スペインワインの白系って好みなものが多い気がするわ。

何がどうのこうのってようわからんけどね(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!


この日も色々な方々とお会いできて感謝!

皆様、またまたよろしくお願いいたします!


美味くて安くて笑えてほんまいいお店です。

皆様も是非!


大満足の吃好了



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

日の出製麺所@香川県坂出市 「頂き物のお取り寄せ麺がすこぶる美味い!ゆかりの正しい喰い方!」

kage

2013/09/23 (Mon)

早上好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は月曜日で連休最終日。

今晩はカニやカニ!ムフフ。



ある日の晩、こんばんはメロメロなコップ達よ。

数年前、とある場所にて一目惚れで買うた子達。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
せやけど、ネコ派で赤派のオレにはちょいと違うねん。

どうでもいい情報やけどw






肉球に癒されてw

さわってもツルツルやけどな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




この日はネコ派が勝ってたから黒が出動や。

すだち酎に生のスダチを絞って呑んだら意味あるんかな?

美味いけど…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






ある日、ゆかりが無性に喰いたくて買うてきた。

でも梅入りやった。

で、ゆかりをあんまり愛してないと思ってんw

すると、ろってんさんからゆかりの正しい喰い方の指導が入ったw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






やっぱりすこぶる美味いなぁ。

ほんまシソの風味も塩分の感じ方も全然ちゃうわ。

ゆかりは正しく扱い正しい喰い方をしましょうw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
あ!とまとふりかけと混ぜたんちゃうで。

ゆかりを喰うかとまとを喰うか迷っただけや。

ほんまどうでもええことばかり書いてるな、オレ。






で、うどん。

頂き物やけど、日の出製麺所のお取り寄せ。

10年ちょいと前に坂出のお店で喰って以来の日の出。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





茹でて用意した。

トマトも喰いましょう。ミニトマトで4個は少し寂しいけどな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




先ずはざるうどんでちゅるちゅる。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!






次はひやたまでちゅるちゅる。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!


ざるもひやたまもめっちゃ美味い!

コシもしっかりで喉越しもええししなやかさもええわ~。

こんな美味いお取り寄せを今まで取り寄せてないことを後悔したわ(汗

またお店でほんものも喰いたい!マジで。


美味かったわ。

ありがとうございました!


皆様も是非!


大満足の吃好了 



ほんまおもろないブログやとつくづく思う。

けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

ポチポチ押しまくってほしいねん。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

お好み焼 川﨑@鷹取 「追記:薄焼きな神戸焼きがめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/09/22 (Sun)

你好


ゼファー。時々サバ男です。

今日は日曜日。

皆様よき休日をお過ごしください!



ある日、鷹取のお好み焼 川﨑 にてお好み祭り!w

最寄駅はJR鷹取か須磨海浜公園かな。

近所には駐車場がなかなかないねん。

あるとすれば須磨水の一番東側の駐車場ぐらいかな?

ゼファー。の気まぐれB級ブログ





瓶ビールで乾杯!

この日も迎え酒やった思うけど、よう冷えていてめっちゃ美味いw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!






豚もやし(400円)。

ポン酢でサッパリと食べれて美味い!

さっと焼きあがるから、お好みが焼けるまでに食べるのもええで~w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






大葉焼き(700円)。

大葉が何枚乗ってたんんやろうか。

お好みが一面大葉祭りやったわw

焦げてない大葉が香りよくて美味くてええわ~。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!






豚焼(500円)。

そんな大きなお好みやあらへんけど、ワンコインがステキ。

表面は香ばしく焼きあげられて、中身はトロトロなお好み。

豚の脂がええ役割しててシミジミ美味い感じなお好みやな。

ビールや焼酎がススム君やでw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







生グレープフルーツチューハイ。

缶チューハイに絞りたての生ピンクグレープフルーツの果汁をプラスしたもの。

それだけでも充分に美味いんわかるでしょw

フレッシュフルーツの果汁ってほんまステキすぎるわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝!







チーズ焼(700円)。

これだけチーズがオンされていると笑うしかないなぁw

美味いに決まっとうしwww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







変わりモダン(750円)。

何が変わってるんか聞くの忘れとうわ(汗

焼き方見ててん。

で、おそらく一般的な神戸焼きのモダン焼きの焼き方と違うから変わりモダンなんかな?

と勝手に理解してます(汗

そばがカリッとな部分ともっちりな部分があって美味いなぁ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!







実はこちらのお店の息子さんが東門でBARをされています。

この時まで知らなかったのですが、過去に行ったことがあるお店やと言うことが判明w

広い一枚板のカウンターがあるとても落ち着いた感じのいいBARでした。

お店の奥には広いソファースペースもあり結構な人数が入れるお店。

こちらのお店へも皆様是非とも!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ    ゼファー。の気まぐれB級ブログ




で、チューハイレモンでリフレッシュ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!






じゃがいものバターいため(300円)。

ホクホクなジャガイモ。塩の塩梅も酒飲みが好みそうないい加減で美味い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃!




げそいため(500円)。

柔らかいげそでニンニクの風味も良く、アテとして最高!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!




麦水を三杯ほど追加したんかなww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





豚そばにタコを追加でわがままオーダー♪

柔らかいタコやわ~。うまいそば焼きやで!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!




〆はそばめし(700円)。

ボリューム満点やん!

ソースが薄味であっさりなのがええわ~。

なので、コテコテ粉モンをたくさん食べた後でも美味しくいただけます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!


混ぜ焼き(大阪・京都スタイル)ではなく薄焼きないわゆる神戸焼きのお店。

表面がカリッで中身はトロッとな焼き加減が美味いわ。


いろいろと食べるには四人で行くのがベストや。

分けるのも4等分が楽やしなw


皆様も是非!


大満足の吃好了


おもろないブログ。

せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ
↑↑↑               ↑↑↑

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m


これはオマカセw

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见