2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

今年もお世話になりました!!

kage

2013/12/31 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日ですが、大晦日。

とうとう今年も最後の日ですね!

この一年も本当にいろいろとありましたが、本当に早かったなぁ…



今年も美味しいものにも出会えたな!


酒肴処 しもむら カニ味噌は、ほんまニヤケタでしかしw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ダレやめ処 居酒屋 花火 ねぎ豚の豚肉と切り立て玉ねぎと、芋焼酎を混ぜ込んだ麦みそを和えて喰う喰い方にも驚いた。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




Brasserie Agen(アジャン) 豪州産仔羊フランス産鴨も最高!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




若鶏時代 なると 本店 若鶏半身も最高やった!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ



中華料理 春冬夏 かしわの天ぷらも美味いし、

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




大衆中華 来来 にんにくそばも最高や!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

喰い物ももちろんやけど、それよりも今年もブログを通して、各方面の様々な方々とお会いできて、ほんと良い一年でした!

谢谢(^o^)/


最後に、いつもこのつまらないブログを読んでくださり、ありがとうございます!

読者の方々が居られるからこそ、基本日々更新ができたと思っております。

来年も気張って更新していく予定です!

予定は未定言わんと、気張るつもりですw

来年も「ゼファー。の気まぐれB級ブログ」をよろしくお願いいたします!

谢谢(^o^)/


ではでは、よいお年を!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


明年见


中華料理 春冬夏@福原・高速神戸「チャンポンメンにかしわの天ぷらがめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/12/30 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

もう明日が大みそかやん(汗

今年ももう終わりかぁ…



神戸駅界隈で遅くまで開いている中華の中華料理 春冬夏

色街の美味くて安くてめっちゃ好きなお店やねん。

最寄駅は高速神戸か神戸駅。新開地でも湊川公園でもええで!w

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (エビのうまに、餃子、やき飯)

過去の記事2 (エビチリ、あんかけ焼きそば)





大将、チーフ、おねえさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!


ここで呑むものはもっぱら麦ソーダ。

シュワシュワしたい気分な時に来てるからかもw

それはいいとして、中華の旨さを邪魔しない麦ソーダ。

ええで~!


好喝!




この日はチーフにかしわのカラアゲ(小)を作ってもろうてん。

いつもかしわの天ぷらやから。

小と言えど、デカイのが3個のってたわ。





かしわの天ぷらと違って、やっぱりサクサクな揚げ具合やで。

それに見てみ!滴り落ちてるのはかしわの肉汁。

ジュワ~で火傷注意や!

せやけど、アッサリと食べらて美味いで!

好吃!






やっと食べれたチャンポンメン(あんかけ)。

具だくさんでボリューム満点!

これが650円で食べれる嬉しさ。





アンにまみれたいw




熱々やからiPhoneもくもるわ(汗

麺は極めて普通な中華麺。せやけど、黙々と無言で喰い尽くしたわ!

ほんま美味いねん、なんやろうか、こちらのあんかけはほんま優しい味わい。

野菜からも豚肉からも海鮮からもええ出汁がしみわたるわ。

尼まで行かんでも美味いちゃんぽんが喰えるのは内緒やったりするけど、

尼には尼の良さがあるから、尼でもちゃんぽん喰いに行かんとw

非常好吃!





二ヤッ!!!

あじがとございます(^o^)/

は~、美味かった!






またまた別の日やな。

もちろん麦ソーダでシュワシュワしたい気分な時やw

好喝!





かしわの天ぷら。

こちらではもう鉄板な一品やで。

ちょいとホワットした揚がり具合やけど、サクッと感じるわ。

それにかしわがめっちゃ柔らかくてホクホクやねん。

最高やで!かしわの天ぷら。

非常好吃!





レバニラいため。

青々した韮がシブイわ。

どちらかというと、ワイルド系と言うより上品なレバニラやけど、元気モリモリ!

美味い!

很好吃!






ワオッ~、別の日や。

やっぱりかしわの天ぷらは外せないw


まかないのスープをいただいたり、カラアゲをいただいたり…

ありがとうございます(^o^)/
 





ワオッ~ワッオー!!

また別の日や。この日は大勢で来たんや。

ほんまかしわの天ぷらめっちゃ好きやねん!

非常好吃!





あんかけ焼きそばも喰ってるわ~

これまたチャンポンメンとは違う味わいやで。

麺もめっちゃ美味いから、これもおススメやで!

很好吃!





スープもいただいたり…

ほんま好きな中華。

味が優しいねん。

特に好きなのはかしわの天ぷら、チャンポンメン、エビチリ、あんかけ焼きそば!

まだまだ喰い尽くしてないから現段階での好きなもんやけどな(汗


大将、チーフ、おねえさん、いつもありがとうございます(^o^)/

またまた食べに行きます!


夜遅く(27時)まで開いてて、美味くて安くてほんといいお店。

皆様も是非是非!


大満足の吃好了


ちなみに今年最後の呑み喰い記事でした。


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

居酒屋 鳥よし@鷹取「鉄板の熱々ナポリタンがめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/12/29 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!

って、今年もあと3日かぁ(汗



ある日、鷹取の居酒屋 鳥よし へ。

こちら のすぐ東隣やねんw

だいぶ呑んで来てからの訪問やw

で、チューハイレモンからスタート♪


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (手羽先唐揚げ、ドライカレー)←メニューもね!






ごぼう唐揚げ(300円)。

一本一本が太いでこりゃ~w

歯ごたえがええな~!






手羽先唐揚げの山椒(400円)。

しまった! 甘い奴やん(滝汗

甘い系の手羽先は苦手やねん(汗

名古屋で言うなら、確実に山ちゃん派!

風来坊は一回食べただけでもういい…

山ちゃんでも辛口にしてもらうのがおススメやで!

胡椒のスパイス感がめっちゃええから。

かなり脱線したなぁw





呑みなおしやw





〆はスパゲティーイタリアン(600円)!

にょ~!!!

めっちゃステキやん、テンション上がるわ(^o^)/

鉄板に玉子が敷いてあるタイプ♡

しかもめっちゃ大盛りやわw





こりゃあ、万人受けする味わいやで、ホンマw

麺の茹で加減もよくて、ええ味してるわ!

美味い!

很好吃!


ステキなナポリタンに出会えてよかったわ!

このお店は色々発掘する魅力があるなぁw

ちょくちょく通うかぁw


満足の吃好了



せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

たこやき 三笠屋@尼崎・出屋敷 「10個220円な焼き立ての熱々なたこ焼きがほんま美味いねん!」

kage

2013/12/28 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!

と言えど、もうほんま年末ですね!

掃除も終わったし、ちょいとのんびりできるかな?

ってまだまだやることあるやん(汗




ある日、阪神尼崎界隈で呑んでん。

で、一軒目は一度来たことがあるたこやき 三笠屋 へ。

10個220円って価格がステキでしょw

で、見える思うけど、たこ焼きの鉄板はピカピカな銅版!

萌え萌えするわw


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (2013.5)





閉店前ぎりぎりな時間やったけど、快く入れてもらえたYO!

ありがとうございます(^o^)/






たこ焼き10個(220円)をオーダーして缶ビール(300円)を呑みながら待ちます

お疲れちゃん!プハッ~!美味い!

好喝!





で、焼きあがりました!

銅版やから、焼きあがるのがやっぱり比較的早いで!

銅は熱伝導率がいいからね~w

半マヨでお願いしました!

すると、お父さんが、前に来てくれたよね!ってバレてましたわw

半マヨで頼んだ人間は今までアチキ意外に居なかったそうなwww

あらあら、そんなに半マヨは不思議なのかYO?w





マヨ無しでもトロッとした優しいたこ焼きやねん!

めっちゃ美味いで!

很好吃!






マヨ有りは更にまろやかな優しい味わいや。

一味をふりふりしてもめっちゃ美味いで!

很好吃!


おとうさん、閉店間際にも関わらずありがとうございました!

めっちゃ美味かったです。

また是非寄せてもらいます!


ほんまほんわかするトロッとろで優しい味わいなたこ焼きやねん!

気になる方は是非イッテイッテ!


こんなたこ焼き屋が近所にあればいいのにな~

って神戸にはなかなか無いなぁ(大汗


大満足の吃好了



せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

クスム本場家庭料理@三宮・北野 「家庭的な南インド料理なカレーはサラッと美味いねん!」

kage

2013/12/27 (Fri)

早上好


ゼファー。 です!

今日は金曜日。

仕事納めの方が多いでしょうね。

今晩も適度に呑み喰い散らかしましょう!



週末のある日、昼飯はサラっとしたカレーな気分。

ハンター坂の方へてくてくw

やって来たのはハンター坂沿いのクスム本場家庭料理

南インド料理のお店かつ食材店。

昔、火災で閉店されたと聞いていました。

が、急店舗(マンションの一室)からすぐ近くですが再開されています。





店内は不思議な空間。

ここは神戸やけど、このお店はインドやな。

二世帯なインドのご家庭にお邪魔したって感じ。

食材店やけど、子供がハイハイしてるしw

インドの食材店のスペースにテーブルが3卓ほどあってそこで食べられます。





昼は980円。夜は1280円。

メニューは決まってるから、言葉が通じなくてもOKやw

食べに来たとアピールすると、席を案内してくれますってすぐそこw

着席。で、お冷とマンゴージュースとサラダがさっとふるまわれました。

何も言わなくて着席しても同じや思うわw

マンゴージュースは濃い目の普通。

サラダが不思議。スパイスが混ざった塩コショウって感じで美味いわ!

好吃!







揚げたてのサモサが出来上がりました!

とりあえず、一人二個。

このサモサの外がサクッと中はイモのモサモサ感がええなw

やっぱり揚げたては美味いわ!

好吃!



で、ミントチャトニをつけても美味い!
  
好吃!






カレーが出来上がりました!

バスマティライスにチャパティー、ダルスープ、カレーが二種類。





南インドのカレーはサラッとしているのが特徴みたい。

このカレーもサラッとしてス~って入っていく感じで美味いで!

ジャガイモがメインなベジタブルカレーやけどあくまでもサラッサラ。

スパイシーやけど辛さはほとんどなく、食べやすくてこれはこれで美味いわ!

很好吃!







ダルスープ。

豆の種類はわからんけど、三種類ほど豆が入ってた。

豆の料理って基本好んで食べへんねんけど、これは美味かった。

これまた胃にス~って入っていく不思議な感覚。

豆独特な嫌みなんて皆無で食べやすいわ~、これ!

残さずキッチリ食べました♪

好吃!





これもカレー。

ちょいとココナッツな感じな甘さのあるベジタブルカレーやな。

ほんま不思議やわ、サラッとス~って入っていく感覚がステキや。

好吃!





食べている途中、おかわりはいるか?

と催促される。

こちらのランチは基本おかわり自由。

思わず、ジャガイモのカレーとチャパティーをおかわりしたw




食べ終わって、食材を物色できるで!

アチャールを買おうかな?と思ったけど、今回は止めた。

で、カレースパイスとサラダにフリフリするマサラを購入。

ほんま不思議な南インド料理。

サラッとス~っと食べられる美味いカレーやダルスープ。

肉類は一切なかったな。野菜オンリーなのがいいのかな?


神戸やけど異国やw

ほんま面白いな、神戸って街は。

中華でもこんな感覚なお店があったらええんやけど…

全く無いわけではないけど、やっぱり現地とは違うもんな…


皆様も是非!


大満足の吃好了





で、別の日、買って帰ったチャットマサラを食べてみた。

中身は、食塩、マンゴー、クミン、メロン、黒胡椒、ザクロ、コリアンダー、

ショウガ、ナツメグ、チリ、グローブなどらしい…




千切り大根とキャベツにかけて食べた!

ヘルシーでやっぱり美味いわ!

ガブガブ食べられるし、飯の前に喰えば満足感アップでええやん。

好吃!


このスパイスはおススメやな。

クスムで食べて、気に入ればそこで買えばええねん。

300円ぐらいやったわ。

どれか解からなかったらお店の人に聞けば教えてくれるし。


皆様も是非!


大満足の吃好了



せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

さぬき手打ちうどん いわしや@西宮市 「剛麺といりこ出汁とカレーと!」

kage

2013/12/26 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



休日のある日、とある立ち飲み屋の大将と六甲山を突き抜けいわしや へ。

食べログ情報は→こちら

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ





先ずはひやかけ(350円)。

綺麗な出汁の中でうどんが泳いでますわ、ホンマw

刻んだネギがちょろっと。

この出汁、最高に美味いイリコ出汁やねん!マジで。

天かすやショウガはセルフ。好みやけど正直必要ないねん。

こちらの素の出汁を味わいたいから薬味は全くもって必要なし。

は~、ほんま最高や!

ここの出汁のうどんになりたい、マジでw


非常好喝!




ほんで麺。

剛麺と呼んでいいやろ、ここの麺。

バシバシでめっちゃ美味いねん。剛でも具合がええ剛やで。

加水率の低すぎるごわごわやあらへんから。

剛でものど越し、しなやかさも感じる美味い麺やで。

非常好吃!







カレーうどん(550円ぐらい?)にころっとやられた。

これがな、想像以上の旨さやったわ!

今まで喰ったカレーうどんでNo.1やわ。

スパイス感が半端なく、思っていた以上に結構辛いねん。

子供は泣く辛さやから注意してや!

もちろん最強イリコ出汁がブレンドされて、あたりまえの如く剛麺。

イッタwww

非常好吃!


冷かけとカレーうどんが最強です。

二杯食べてください!


まあ、本場なら冷かけ一杯で350円ってどないやねん!と思う。

けど、神戸界隈でこのグレードでこの価格なら納得とも思う。


書いて思い出すと今すぐに食べたいわ。

皆様も是非!


大満足の吃好了





この日の晩飯はグラタンやった。




イモが入ってたw





おまえ、最近甘え過ぎやw





いわしやから帰りに兵庫の駅前通沿いのビスキュイ に寄った。

食べログ情報→食べログ

甘いものは得意ではないけど、ここのケーキは好きやわ。

過去の記事はダウンダウン

過去の記事2 (2013.7)

過去の記事1 (2013.4)






花果茶と合わせるのがええねん。

花果茶/水果茶の過去の記事は→こちら こちら 、さらにこちら




花果茶とも言うが、水果茶が正しいように思う。

要はフルーツティーやしな。



左は濃い目。右は薄い目。

好みやけど、どちらでも美味いわ。

ほんまホットできるねん。そもそもが国の味やしなw
  
非常好喝!






、ミルクのムースやったかな?

そんな感じのケーキや。

これがフワッフワで溶ける感じで適度な甘さでめっちゃ美味いで!

フワフワやから1個はすぐに無くなるわ(汗

3個、5個ぐらいなら余裕で食べられる思うw

非常好吃!






サツマイモのブリュレ?やったかな?

ケーキの名前なんていちいち覚えへんわ(汗

まあ、自分のお気に入りぐらいせめて覚えろ、カス!

と言われても反論できひんけどな(汗

見た目と、そんな感じ~で覚えたらええ。

変に間違った名前覚えるよりええわ。


ともかく、美味いねんw

很好吃!


ケーキ1個が300円ほど。

甘さ控えめで美味いから一度は食べるべきやで!

甘いもん苦手なアチキでもパクパク食べるしなw


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

立ち呑み 森下酒店(森下商店)@鷹取 「クリーミーなかす汁がめっちゃ美味いねん!」

kage

2013/12/25 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日も、JR鷹取駅から海側にすぐの立ち呑み 森下酒店 へ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はこちらダウン


過去の記事1 (長田ハイボール、かす汁)

過去の記事2 (カレイの煮つけ、アスパラ)

過去の記事3 (タコ酢、かす汁)

過去の記事4 (自家製らっきょ、かす汁など)

過去の記事5 (焼酎ハイボール)

過去の記事6 (はまち刺身、ハムステーキ、トマトなど)

過去の記事7 (ポテサラ、焼鳥など)




大将、奥さん、お母さん、お久しぶりです!こんにちは~。

大体こちらへ来る日は決まっとう。

アチキにも一週間の流れっていうものがあるからなぁw

こちらでは先ずはお生からスタートや!

しかも最近は寒いさかい、お生(小)やw

と言っても、本来の小ジョッキで小瓶がきっちり入るサイズ。

こちらは泡が少なめやし、それより多いかもw

まあまあ、森下のお生はほんまめっちちゃ美味いねん!

今までで呑んだ生ビールで一番美味いかも思うぐらい。

很好喝!




ブリのお刺身。

腹側のブリの切り身で、めっさ脂がのったブリやでこりゃ~(嬉

甘い脂でとろける美味さやな!

很好吃!





実は初めて食べるおでん。

たぶん皆さんもおでんを食べる時、選ぶ具っていつも同じちゃう?

アチキはいつも大根と厚揚げ♡

更に食べる時はこんにゃくを追加ってパターンw

お腹いっぱいになる具と言えば正解やけど、どうしてもチョイスしてしまうわ。

基本、スジをチョイスしないのがゼファ流。

どうでもいい情報や。

ようしゅんで美味いわ。

好吃!





頭がいっぱいやw

飲み物ちゃうけど、ちゅるちゅるイッチャウ美味さやw

グリーンよりホワイトやでホンマ。


很好吃!





この日は、初めて見るものを徹底的に攻めたったw

意気込んで攻めても泣きながら撤退するのがオチやけどなw

焼酎ハイボールのはっさくはめっちゃ好きや。
  
好喝!






塩豆喰っても、ハトの気持ちにはなれんで。
  
好吃!






結局トマトを三本追加やw

ん~、オレってショボイナ(大汗

次の日やったんやw


あれ?もう閉店時間なのかYO(汗







別の日、やっぱりお生(小)からスタート♪

この日はマカロニサラダがあったよん♡

好吃&很好喝!






数だけ勝負なら負けやけど、ドキンちゃんは強いで♡


  




めっちゃ賑やかな呑み喰い散らかしやったわwww

あれ?あれ?

またもう閉店時間なのかYO(大汗






またまた別の日。

お生(小)にタイのお刺身。

ビールと室温の温度差ΔTが小さくなってるんやろうなぁ。

そんなことを考えながら、プハッ~っとめっちゃ美味いわ!

好吃&很好喝!





乱入w

そもそもアチキが乱入しているともいうww





マッコリな気分でマッコリや。

とりあえず、この銘柄でもOKよ、マッコリな気分やったからw

開けるときには注意せんとアカンで、これはw

振って開けたら間違いなく吹きこぼすしなw

グビグビイクのが危険やけど、マッコリ美味いな~

好喝!





チャンジャやら肉豆腐をアテにマッコリでニッコリ。

くだらんこと書くなカス。
  




一本で足りるわけがなく二本目もマッコリな気分w

好喝!






ハムステーキの半分が好きやねん、これが。

そのままでも美味いし、マヨでも美味いし、辛子でも美味い。

很好吃!





で、楽しみにしていた今シーズン初のかす汁。

こちらのかす汁はクリーミーやけど濃厚でするっと入る美味さやねん。

具沢山でええアテになるし、暖まるし、めっちゃ美味いで!

非常好吃!


もう一本マッコリプリーズ!って言おうと思えど…

あれ?あれ?あれ?

また閉店時間なのかYO(滝汗


ほんと時間があっという間に過ぎ去る魅惑のお店。

バカ話ばかりしていることが多いかもという噂もあるけどw

酒はもちろんのこと、アテも豊富で美味くて安いし居心地のいいお店。


今シーズンはこちらのかす汁を何杯食べられるかな?

皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

洋食屋 ゆうき@新開地「ビフカツもハンバーグも美味いんやけど…」

kage

2013/12/24 (Tue)

早上好


ゼファー。です。
今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



週末のある日、久しぶりに洋食が喰いたくて洋食屋 ゆうき へ!

場所は新開地交差点南東角のローソンのすぐ東。



過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (ビフカツランチ、エビフライとハンバーグ)

過去の記事2 (ビフカツランチ)



ラストオーダーぎりぎりの入店でしたがOKとのこと。

ほぼ同時に入った別のお客も居ましたわw

ある意味並んでなくてラッキーともいうw


メニューはこちら。クリックで拡大します!
  

お店の方がすぐにオーダーを取りに。


店員: もう閉店なのでほとんどできません。

ゼファ: ……(この一言で怒るやろ普通、怒りをこらえて…)

     何ができるんですか?

店員: ポークカツはできません。エビは売り切れです。

で、店員は一度席を離れる。


ゼファ: だから、何ができか聞いてるねん!


店員が戻ってきて、

店員: ハンバーグ、ビフカツランチとか…

ゼファ: は?とかって何やねん!はっきり言えや! 

     ハンバーグとビフカツランチでええわ。


もうね、入って店員出てきて、もう閉店なので…

って言われた瞬間出ようか思ったわ(劇怒

客としても時間わかっとうねん!

もうラストオーダーで悪いなぁ、って思って入ったんや!

でもOK言ってくれたから、スミマセン!って感じで入店してるのに…

そうなら店に客を入れるなよ!って誰でも思うハズ。

ホンマめっちゃけったくそ悪かったわ(劇怒

ホスピタリティーって言葉、知ってるんか?



ほぼ同時に入った年配のご夫婦も怒りまくり。

ランチではないビフカツを食べたかったらしいが、ビフカツランチしかできないと。

どちらもビフカツには違いないからええやろ、と思ったけどなw

けど、対応は同じ感じやから怒るのは解かる。


 




即出てきたサラダとスープ。
  





ほんま即出てきた、ハンバーグ。

ハンバーグは焼くものやろ!ありえへん速さやで出てきたわ。





相変わらずフワフワで味はええねん、ハンバーグ。

けど、ソースはぬるいと言うか冷たい。






ビフカツの右端は真っ黒。




まあ、中身の揚げ具合はいいからええわ。





ビフカツの枕さんは野菜たち。

けど、この野菜たちは茹で過ぎのドロドロ…

コーンにいたってはこんなドロドロのコーンなんて初めて食べた。





この時、お腹すいてたから、ご飯は大盛りでってオーダーしたんやけど…

小盛りか、これ?

結果的には喰えんかったからええんやけど。

ご主人も奥さんも、ありがとうございました!

ってきっちり挨拶されていたけど…


ランチタイムの珈琲もなかったな…

そんなことまあええわ。


ほんま大好きなお店やったのに…


吃好了


タマタマかもやし、こんなんほんまは書きたくないんやけど、、、


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

キムラヤ@岡山 「やっと食べられたわ、たくあんサラダロール!」

kage

2013/12/23 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は祝日の月曜日。

年末は何かとやるべきことが多いですよね(汗

気持ちよく新年を迎えるためにも頑張りましょう!



休日のある日の頂き物♪

キムラヤ のたくあんサラダロールとバナナクリームロール!

この時 買い逃したからめっちゃ嬉しいわ!





細長く刻まれたタクアンのマヨ和えがロールパンに挟んであるだけw

頂いた十分後ぐらいにパクッ♪


確かに食感はコリコリなたくあんや!

たくあんよりマヨが前面に出まくりで、密かにたくあんを感じるイメージ!

たくあん好きがたくあんさを期待して食べると肩透かし食らうかもw

けど、これぐらいな優しいたくあんさが万人受けするんやろうなぁ。

たくあんさは無いけど、食感を楽しむだけなら切干大根の方がいいかも。


好吃!


高菜サラダロールは期間限定らしいので再チャレンジは必須やw

明太子マヨロール の時も感じ様に、キムラヤはマヨ強めかもなぁ(汗


バナナクリームロールは甘さ控え目で感じのいいバナナ香りで好吃!でしたw


珍しいお土産をありがとうございました!


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

日清食品 レンジでチン!姫路駅名物 まねきのえきそば@ゼファー亭

kage

2013/12/22 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!

って、我が家は大掃除や(滝汗

もう今年もあとちょっとですね(汗



休日のある日、冷蔵庫にこんなものがあるのを発見!

日清食品 レンジでチン!姫路駅名物 まねきのえきそばやん!





中身はこんな感じやなw

麺は生タイプやわ。

あとはインスタント系のもの。

この中のアイテムで冷蔵が必要なのは麺だけかな?

スープもならええんやけど。


ともかく麺をカップに入れて、水を線まで入れて、チーン!




スープと天ぷらとかやくを入れて出来上がり!

ちなみにかやくは乾燥ネギで、天ぷらはどんべえ系やなw

味気ないので、刻んだネギを別に用意してオンしていますw



インスタントの割に出汁が香るスープやん!

せやけど、スープは冷蔵品仕様なんかな?




あれ?

やっぱり生麺タイプ♪

ちゅるちゅるとプチっとな麺で美味いわ!


200円ぐらいで売っていて冷蔵品やけど気軽に食べられてええやん!

カップ麺はイマイチやったけど、これはアリや思いますわ。

刻みネギは必須やけどなw


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见