FC2ブログ
2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

安積精肉店@姫路・山陽平松 「ジャガイモの皮まで入ってるワイルドなコロッケが美味いねん!」

kage

2013/12/21 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!

と言えど、もう年末やから今週末は大掃除に励まんとあかんわ(汗




今シーズン初の牡蠣 を室津で仕入れた時に寄ったお店。

姫路市大津区吉見の浜国沿いの安積精肉店

室津で牡蠣を、その足で妻鹿漁港で坊勢サバを仕入れる時に必ず通るお店。

昔から気になってたお店でやっと突撃したわw

ほんまシブイ佇まいやで!





外からは屋号がわからないわ、たぶん(汗

中に入ると安積精肉店と書いてあったけどなw

精肉店の割には揚げものオンリーなお店みたや。


で、感じのいいお父さんがおひとりお店番。

オーダーしたら、パン粉まぶして揚げてくれはった。





コロッケ4個とミンチカツ2個オーダーして、コロッケはすぐに食べたわ!





1個50円やけど、そこそこ分厚いコロッケや!

皮ごとジャガイモをマッシュしているみたいで、皮も入ってるわ。

ジャガイモの甘さよりもそれ以上に塩コショウって感じなワイルド系!

サクサクでほっこりとめっちゃ美味いで!

很好吃!







揚げたてを持って帰るとどうしても水分でベチョべチョになるな(汗






でもでも、レンジで軽くチ~ンして、オーブンでカリカリに温めるねん!

するとサクサクに元通りや!w





イモはちょいと水分含んだままで崩れてしもうたけどな(汗

せやけど、サクサクで塩系な味わいのワイルドなコロッケが美味いわ!

很好吃!


近くに寄ったらコロッケはまた必ず買おう!

室津に牡蠣や妻鹿漁港で坊勢サバを買いに行くついでにどうぞ!

気になる方は是非


満足の吃好了



せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



参考ブログ

ヒロログ 姫路近辺釣り日記

スポンサーサイト