2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

木村焼肉ホルモン店(木村屋)@姫路・野里 「姫路の老舗で喰う大盛りホルモン鍋に焼肉が美味い!」

kage

2014/01/31 (Fri)

早上好


ゼファー。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw



週末のある日、ランチで姫路市野里の木村焼肉ホルモン店 へ。

こちらも是非とも来てみたかったお店の一つ。

うわ~、ほんま民家みたいやん!w




入ってもほんま民家みたいw

お世辞にもきれいなお店とは言えないけど、綺麗にされていますよ!

と言うより、お店の歴史と貫録を感じましたわ!

おかあさんがすぐにキャベツとタレを用意してくれました。




オーダーしたのはハラミ(900円)、ばら(800円)にホルモン(500円)。

特製タレに混ぜて提供してくれました。




焼くのはセルフやw

ジュージュー楽しいな~w

早よ食べたいわ~w



ええ感じに焼けてきたな!

昼なのでビールはあえて控えて…




ライスやルルル♪

スープも付いてきたわ(嬉
  
と言うことは…








こういうこっちゃ~www

ジュワ~っと肉の旨味が口いっぱいに広がってたまらんわ!

で、このタレがご飯にもよう合ってめっちゃ美味い!

ほんま美味かったでw

很好吃!







で、この日の一番の目的はこれやw

プリップリのホルモンとタレとメシがたまらなく美味いわ!

マジで最高!!!

非常好吃!






キムチ(500円)は自家製とのこと。

ちょいと高いように思うけど、量が多いのよ!

甘くなく、酸味もそれほどなく、そこそこ辛いタイプのキムチ。

好みのタイプやん♡

好吃!






お店のお父さんとお母さんのまかないをちょいと頂きました!

肉ホルモンスープのキムチ雑炊。クッパやけど雑炊と言うべきやなw

これが出汁がよく効いてゴマの香りもしてめっちゃ美味かったわ!

お茶碗に山盛り入れてもらったけど、ペロッと食べてもうたしw

ありがとうございました(^o^)/

很好吃!






まだ喰うでw

ホルモン鍋を1人前(700円)にそば(200円)を入りでオーダー♪

1人前でも快く作ってくれるからええわ~って思ってたら、

これわかりにくいけど、めっちゃデカイ鍋で白菜にもやしがたっぷりやし(汗

一人で喰える量ちゃうやん(@_@;)

ちなみにみそ味をチョイス。他にはタレ味もあるって。





ホルモンのコクもあるけどあっさりと食べられるほっこりした美味さや!

せやけど、ニンニク味もしっかりやし、ゴマの味もするねん。

タッパの中のミソを入れてたけど、おそらくオリジナルのミソなんや思う。

ぷるぷるホルモンも美味いで!

好吃!





唐辛子ももちろんフリフリしても美味い!

それよりも何よりも、写真にはないけど、焼肉を食べて残ったタレをインしたらこれまた最強に美味かったわ!

スープの顔つきがえらい変わるわ!

非常好吃!


お母さんがそうして食べたらおいしいで!って教えてくれたわ。

ちなみにホルモンなべのタレ味はこちらの特製焼肉タレの味でちょっと濃いかも?って。

だから、あっさりなみそ味で食べ初めて、途中から自分の好きな量だけタレを加えて食べたら二度美味しいって!

と言うことで、みそ味をチョイスするのが正解!で納得やわw




メニューの一部やけどボケボケですんません(汗

参考ブログのhimehime姫路 では綺麗に丁寧にメニューをアップされています。


お店の起源は戦後の闇市らしく、ジャガイモ(?だったかな)とホルモンの煮込み料理などをされていたそうです。

ちょいとあやふやなので間違ってたらスミマセン(汗


お父さん、お母さん、まかないまでごちそうさまでした!

また伺います!

次回はタンも食べたいわ!


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


「参考ブログ」

himehime姫路 ←メニューがきっちり載っています!

殿のBlog


丹波 鍋ホルモン かわむら@大阪・天満 「鍋ホルモンも美味いけど、〆のうどんがめっちゃ美味い!」

kage

2014/01/30 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょい気張りましょう!



ある日、天満で呑むw

で、前々からイッテみたかった丹波 鍋ホルモン かわむら へ。

場所は天五の一松食品センター内。



メニューはこんな感じ。

それぞれクリックで拡大します!
  

  




密かにビールは呑んで来たのでマッコリからスタート♪

ビールを呑んで来た理由は→こちら

好喝!






白菜キムチとオイキムチ。

うんうん、普通に美味い!

最初めっちゃ甘くてあとからちょいと辛いキムチではないとうこと!w

好吃!





サービスで出していただいた一品。

ゴボウ、らっきょキムチ、きんぴら。

見た目からしてアレやな(汗

らっきょは食べたけど、他は食べてへん…





最初は適当にオマカセでやってもらいました。

分厚い鉄板やし、スグに火が通るわw




鍋と言うよりは、ちょいと汁けのあるホルモン鉄板焼きみたいな感覚かな?

これが味もよく、いろんなホルモンや肉の旨味も出てめっちゃ美味い!

いろんなホルモンや肉の食感もええな~w

煮れば煮るほど味も変化して益々旨くなるわ!

ほんま酒のええアテになるで!マッコリをイキマクッタw

ちなみに鍋の淵に一味を置いてるけど、ほぼ意味ないわ。

中にドバッと入れてしまうのが正解や!

很好吃!







で、二ラウンド目は自分たちで食べたいネタを同じように食べたわw

写真は割愛ねwww


それを食べた後はうどんを投入!






うどんにホルモンの美味いエキスをたっぷり含んだ出汁をしみこませて…

もうね、見るだけで美味いってわかるでしょw





ズズズズ~!

きょえーーーーー!!

めっちゃ美味いわ!!!

これはたまらんわ。こちらでホルモン鍋を食べた後にしか味わえないうどん。

これだけでも食べる価値はアリやな。

非常好吃!


いやいや、思ってた以上に美味かったわ。

思ってた以上に安くは無かったけどw

せやけどおっさん4人が全員揃って大満足!w

一度は食べる価値はあるおもうで!うどんはほんま美味いし。


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见





天満に来たからには外せないお店のこまちゃん にも顔を出せました!

ほんま一杯だけやけど(汗

過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (ワンコイン酒のアテセットなど)

過去の記事2 (一周年記念特別メニュー)

過去の記事3 (シークアーサーチューハイ、海ぶどうなど)



チューハイプレーンが美味い!w

トマチューを呑みたいのでまたゆっくりと来ます!

立呑処 吉川@三宮・旭通 「今シーズン初の春菊のおでんが美味かってん!」

kage

2014/01/29 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

今週もまだまだ一週間気張りましょう!



ある日、三宮は旭通の立呑処 吉川 へ。

吉川酒店が営まれている立呑処。ほんまめっちゃええ店やで~!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (牛肉の野菜巻き、春菊のおでん)

過去の記事2 (焼するめ、トマト)




あら、おかえり~!

どもどもw

のど渇いたからレモンチューハイ(290円)くらさ~い!

いつも思うねんけど、こちらのレモンチューハイってフレッシュ感満載やねん!

サーバーから入れてはるから樽の既製品なんやろうけど…

很好喝!






この日は大鉢でほうれん草があってん。

ほうれん草のおひたしや思ってオーダーしたら、思わぬジャコが嬉しいわw

最近、おひたしやらを食べる時、醤油も何もかけないことが多い。

ルルル♪減塩生活♪

あ!カキ醤油が大好きですw

好吃!






いいちこスーパー(280円)で麦ウーロン。

いつもの麦ウーロンよりスーパーな気がするのは気のせいやw

中身のいいちこスーパーを追加すれば麦ウーロンが二杯呑めるで!


好喝!




あったあった、春菊のおでん!





春菊と大根プリーズ♪

久しぶりに食べる春菊のおでんが美味いわ!

おでん言うても、オーダーが入るとおでん鍋の中で軽くしゃぶしゃぶ程度。

それでええねん春菊のおでん。

子供が好んで食べることはないやろうけど、

テレビに出る様な子役のガキは美味いですよね!って言いそうやなw

もちろん口だけやけどw

很好吃!





デザートを追加して終了w

很好喝!


安くて美味くて和める空間がここにはある。

三宮からちょいと歩くけど、とてもいい空間やねん。

三宮イーストはええで!


皆様も是非!


大満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



帰りにトラップされそうなお店もちょろちょろあるから困るわw
  

たこ焼 うまい屋@大阪・天満 「出汁の香りや味わいを楽しみ食べるたこ焼きやねん!」

kage

2014/01/26 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様、有意義な休日を!



ある日、久しぶりに大阪の天満で呑み喰い散らかし!

で、先ずはこの界隈ではたこ焼きの老舗のうまい屋へ!

天満から中崎町へ抜ける商店街にあるお店。

店頭の写真は撮ってないけど、店内に入るとこんな絵が。

子供の絵はほんと要所を捕らえていると思うわ。

ほのぼのとした気分になるでw





テイクアウト中心なお店やけど、店内にはイートインスペースがあるわ。

4卓ほどテーブルがあったで。

メニューはこんな感じ。





スミマセン、15分ほど時間がかかりますがいいんですか?

きっちりな接客が気持ちがええな。

持ち帰り客用の焼き分がたくさんあったみたい。


で、15分ほど待ってたら出来上がったで!

ビールと共に頂きます!




たこ焼きは少々小ぶりかな。今のたこ焼きって大きいものが多いもんな。

だから一瞬、小ぶりやな!って思ってしもうたわ(汗

せやけど、あくまでも昔の標準的大きさやで。


表面はカリッとで中はフワッとで出汁が香るたこ焼きやん!

素朴な味わいで美味い!

タコはそこそこ大きくてしっかりした味わいのタコや。

好吃!






自分でソースをぬることもできるわ。

青のりやカツオは無い。マヨも無い。

けどな、こちらのたこ焼きはソースは不要や思った。

そのまま何もつけないで出汁の香りを楽しみ味わう。

で、それをビールで流し込むというスタイルなお店かな。

一見客にもきっちりな接客で気持ちよく食べられるお店。

そんなお店で美味い素朴な味わいのたこ焼きをどうぞ!

皆様も是非!


満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

かまぼこのハトヤ@姫路・みゆき通り 「姫路に行ったらいそべっちをお土産に連れて帰ってや!」

kage

2014/01/25 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

皆様、有意義な休日を!



週末のある日、姫路へ。

ここ にイッテ、ここ へイッタ日のことや。

待ち合わせのちょいと前に姫路入りして、あるものを買いにイッタw

で、みゆき通りへ!

ありゃ? アーケードの屋根が無くなっとうわ(汗






姫路駅ビル内のハトヤで売ってる思ってたけど、売ってなかった(汗

みゆき通りのお店にイッテね♡って姫路駅ビル内店?で言われたわ(汗

で、無事にみゆき通りのかまぼこのハトヤ がみつかった。

目的は一つのみ!

この記事 で気になっていた「いそべっち」を買うことw




なんとか残り二個あって二個買い占めて目的は達成したわw

買い占めたのはアチキや!www →参考ブログ

ハトミンは次回でええわw





1個170円の割にはけっこうデカイ!

で、揚げているようなので、かなりオイリーや(汗

とにかく、トースターでカリカリになるまで焼いたったわw

オイリーやし焼いてからペーパータオルによう油をしみこませたけどな(汗


食べると、ほんまガリっとザクッとな食感やけど、パン生地はモチモチw

不思議で面白い感覚やわ。

チーズちくわがインされたパン。ほのかに磯辺揚げ感がしたかな?w

酒のアテとしてはええな!

好吃!





ある日、トマトクリームパスタを喰うた。



很好吃!





サ・マーシュ のパンにまぎれるいそべっちw

パスタと共に一緒に喰ったったw

ちなみにペーパータオル敷いてるけど、いそべっちのせいやしなw




サ・マーシュのブルーベリーのパンかなんかで甘いからいらん…






呑み友達に頂いたたまたまや!w

あじがとうございます(^o^)/

前に自分でも買って食べたことがあったのは内緒やw





ふわっとサクッとたまたま風味で美味いで!

三宮のイカリで買ったことがあるわ。

好吃!







ついでや、なんかわからんし、何時喰ったかも覚えてへんけど、

マクドでてりやきバーガーを喰ったらしい。

どうでもいい情報やw

えらい脱線したけど、姫路に行った時は「いそべっち」をお土産に是非!

姫路は盛り上がってますね!


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ポチポチたのんだで!


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见


「参考ブログ」

安いネタ!旨いネタ!隠れ家ブログ「立呑み ま」

しげちゃん寿司@姫路・上余部 「驚異の800円寿しランチやねん!」

kage

2014/01/24 (Fri)

早上好


ゼファー。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩は呑み喰い散らかしましょう!

あくまでも適度にw



週末のある日、ランチで姫路市上余部のしげちゃん寿司 へ。

やっと来れたしげちゃん寿司!




ん? 焼寿し?? って何だ?何だ?

焼しげちゃん???

突っ込み所満載な看板に爆笑しかけて…

こんにちは~!!!

って、店内に入ると…


しげちゃん: ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



ゼファ: し、し、しげちゃん(汗

しげちゃん: ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(汗


ゼファ: こんにちは~!(大汗

しげちゃん: ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ゼファ: こんにちは~!(滝汗

しげちゃん: ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ゼファ: 大将、すみません!

って肩をたたくと!


しげちゃん: あっ! い、い、いらっしゃい!


この時、しげちゃんの眼鏡がズレテタことは内緒にしておくわwww

ドリフのコントかオモタ、マジでwww

しかし、強烈な出会いであったwww



しげちゃん: 寿しランチでいい?

ゼファ: お願いします!





すぐに出てきたタコ酢。

普通に美味いで!

好吃!






その後、しげちゃんはカウンターではなく、店の奥の厨房へ。


すると、チ~ン!!!って店内にレンジの音が鳴り響いてんw


で、やってきたのがカレイの煮つけ。

甘みがたたないスッキリとした味付けで好みな味わいで美味い!

好吃!





その後、しげちゃんはまたまた店の奥の厨房へ。

すると、またまたチ~ン!!!って店内にレンジの音が鳴り響いてんww


で、出来上がったのは、茶碗蒸し。

せやけど…www

まあ、ええわ、パクッ!

めっちゃ熱く温まってて温まるわ~!

って、見かけはアレやけど、具も満載で味は美味いねんで!

好吃!





その後、しげちゃんはまたまた店の奥の厨房へ。

すると、またまたチ~ン!!!かと思ったけど、チ~ンとは鳴らなかったわw

揚げものの音がし出した!


で、出来上がったのは、天ぷら盛り合わせ!

しかもえらいボリュームやん!

えび二匹、たまねぎ、ちくわ、サツマイモ、ピーマン、カニカマ。

揚げたて熱々なんが嬉しいわ!でサクサクで美味いねん!

天つゆではなく、玉ねぎ以外塩で食べたけどなw



好吃!





その後、しげちゃんは店の奥の厨房ではなく、今度はカウンターで作業開始!

さすがにチ~ン!とは鳴らんわw

出来上がったのはにぎり! しかも一人10貫もやん!

ほんまこれで800円ってスゴイな~!

シャリはちょいとアレやったけど、ネタは極めて普通や!

せやけど、ほんまこれで800円ってスゴイナ!






お味噌汁も出してくれたよ。

インスタントやろうけどw

と言うより、十分800円以上の値打ちはあるから、インスタントで十分やで。




そしたら、しげちゃん、足りた?まだ食べる?って。

は、はい、まだ食べられますがって言うと、カウンターに戻り、黙々と作業開始!


で、登場したのがこれ! って、どんなけ量多いねん!

サービスやって!!!

ってやり過ぎちゃうかいな(汗

飯が多すぎやわ(大汗

せやけど、残こしてお持ち帰りって言うのも悪いし完食したわw

途中でしげちゃん、おもむろに外出たわ!

多分、ご近所へ出前やったんや思う。

10分ぐらい戻って来なかったわ。

喰い逃げするような客は来ないんやろう思うわ(汗


強烈なお店やったけど、すごいサービスやった。

まあ、到着したのは昼営業のぎりぎり閉店間際やったし、

ランチ営業でバタバタしてて客が引いて、ホッとしておられたんちゃうかな?

それに疲れておられたんや思うわ。

随分ご高齢や思うもん。


しげちゃんの若い時のポスターが店内に貼ってあったけど、

演歌歌手かな?って感じがしたでw


おもてなしの心ってほんま大切や思ったわ!


皆様も是非!


満足の吃好了


昼飯の後は、牡蠣を買いに室津へw→参考記事


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

大衆中華 来来@新開地 「にんにくそばがめっさ美味いから無言で夢中にすするねん!」

kage

2014/01/23 (Thu)

早上好


ゼファー。

今日は木曜日。

今日ももうちょいと気張りましょう!



ある日、新開地の大衆中華 来来 へ!

去年末、年内にどうしても食べておきたかったにんにくそばを喰いにw

中毒患者多数なこちらのにんにくそばw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はこちら↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。

過去の記事2 (カレー焼きそば)

過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)

過去の記事4 (神戸駅界隈男子会)




メニューを再度載せておきます! 

それぞれクリックで拡大しま~す!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ






麦ウーロン(400円)プリーズ♪

麦ウーロンが普通にメニューにあるの、ルルル♪

好喝!






アテは唐揚げ(630円)。

こちらの唐揚げもめっちゃ好きやねん。

ゴロン、ゴロン、ゴロン…って6個ものっとうで!

一人で喰ってまえ、唐揚げ。





アップでド~ン!w

せやけど、iPhoneで接写は厳しいわ(汗





揚げたてでめっさ熱いからきいつけて食べてや!

っていつも同行者に言う割にいつも火傷するオレはカスやw


こちらの唐揚げ、どちらかと言うとカリカリではなく、フワッとな食感やねん。

せやけど、下味が十分ついてるからそのままでめっちゃ美味いで!

しかも、このジュワ~っとなジューシーさや!

火傷せえへん方が難しいかもなw

很好吃!






麦ウーロン、プリーズ♪

麦ウーロン一杯でこちらの唐揚げを完食するのは罰ゲームなみやで。

好喝!






にんにくそばプリーズ♪

出来上がるのはハヤイw




拌麺タイプや。

混ぜて提供してくれるけど、もう一度混ぜて食べてね♡

ホンマ、マジでたまらんわ。

見てるだけで美味そうやなくて美味いし、イキソウw

エアーにんにくそばでも美味い!www

很好吃!




もうね、ズビズバ夢中にすするのみやで!

たまらんわ、にんにく臭万歳(^o^)/


非常好吃!




ちょいと浮気心と言うか、遊び心と言うか、出来心と言うか…

ちょいとだけよ♡






これはこれで美味いな!

にんにく感がちょいと弱まるのが難点やけど。

很好吃!


にんにくそばのもやしはええ仕事をしますw


ちょいとだけ残しておいた麦ウーロンを流し込み、ごちそうさま!


これであなたはもはやにんにくそば中毒やなw


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

串かつ みっちゃん@三宮・旭通 「1本90円なカリッとサクッとした美味い串かつやねん!」

kage

2014/01/22 (Wed)

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は中日で水曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



ある日、三宮より東の旧西国街道沿いをプラプラw

で、昔から気になっていた串かつ みっちゃん にやっとイン!

この界隈は串かつ ばんどう たけやま 」、「格子戸 」、「吉川 やら…

好きなお店がちょこちょこあるしなかなか行けなかったのと、いつも満員…


せやけど、赤提灯がええ味してるわ~w

フラフラ~って吸いこまれてもたw

タイミングが良かったのか入れたわ!


優しそうな感じのお母さんのお店。

お客さんの年齢層はちょいと高めw

6人ぐらいでお店は一杯。入って8人ぐらいかな。10人は厳しいかも(汗



先ず気がついたのは、カウンターも厨房もピッカピカでめっちゃ綺麗!

外観とはちょいと雰囲気がちゃうわ。

で、メニューはこれ!串かつが90円均一。

メニューはクリックで拡大します。

他にも立ち呑み的な茹で卵や、ポールウインナーがあったハズw
  




先ずは瓶ビール(400円)を!

常連客のおねえさんが取ってくれました。

ありがとうございます!


好喝!






女性のお客さんが多いのね、このお店。

自分のおかんより年上な感じですが…


左からにく、イカ、えび、ホルモン(どれも1本90円)。

とにかく、カリッとサクッとな揚げ加減で美味い!

具はどれもホッくりしてて、火の通し加減が絶妙!

エビや肉やらは揚げすぎたら具が硬くなるもんね(汗

こちらの串かつは全くそんなことあらへんわ。


特にえびといかが美味かった!

えびといかは塩で食べたけどなw

很好吃!






無料のキャベツも遅れてやけどスタンバイw

好吃!






ニンニク的なソースやないけど、美味いソース!

かつにもキャベツにも合うわ!
  





やっぱりラードベースやけど、色々とブレンドした油を使用されてるとのこと。

油にこだわりを持っておられる思うわ。

ラード系な割には食べても胸やけせえへんで。

しっかりやけどなんか軽い感じがする串かつやねん!

チューハイもまたまた常連さんに注いでいただきました。

またまたありがとうございます!

  





いかとえびを追加。

今日は牡蠣もあるとのことでお願いしました!

牡蠣は串が二本やから180円ね。

全て塩で食べたけど、やっぱり美味いわ!

えびはえびの味が濃厚な気がしたのは気のせいかな?

二本食べてそう思ったし。

很好吃!






せやけど、デカイ牡蠣が二個ささってたわ!

しかもめっちゃクリーミーでウマかった(^o^)/

很好吃!


優しい感じのおかあさんが一人で切り盛りされているお店。

キャパは大きくないけど、常連さんでいつも満席なお店。

なんかホッくりできるお店。

カリッとサクッとな美味い串かつでした!

こりゃあ~、再訪確定やわ(^o^)/


ごちそうさまでした!

皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



坊勢漁協とれとれ直売所@姫路・妻鹿漁港 「室津からの帰り道に坊勢鯖を仕入れるねん!」

kage

2014/01/21 (Tue)

早上好


サバ男です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ気張りましょう!



週末のある日、室津へ牡蠣を仕入れに行き、その足で久しぶりこちらへ。

ともかく今シーズン初の坊勢鯖を求めて妻鹿に寄り道w


着いたのは閉店間際の17時10分前。

先ずは天晴水産 に行くも、今シーズン鯖は品薄で滅多に無いとのこと。

確かにいつもの水槽内ではアジのみが元気そうに泳いでた(汗


ダメもとでとれとれで聞いてみるか!と言うことで、ほんま閉店5分前に行った。

天晴水産 のすぐ西側にある坊勢漁協 とれとれ直売所

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (鯛とコウイカ)

過去の記事2 (坊勢鯖とミル貝、室津の牡蠣)



ゼファ: 坊勢鯖居る?

店員さん: 居るよ!普通に居るよ!

ゼファ: わ~、普通にいっぱい居るやん!一匹くらさい!

店員さん: 神経抜きだけやで~!

ゼファ: え!


確かに、もう閉店時間で厨房も綺麗に掃除した後やったし…


店員さん: 捌くんって簡単やしな~

ゼファ: そうやけど、せめて3枚におろして~

店員さん: w


鯖だけに三枚おろしはしかたなかった思うわw

刺身で喰うんやし。

で、デカイの1匹三枚におろしてもらった。

やっぱりあるとこにはあるねん、坊勢鯖!




家に帰り、三枚おろしを刺身にしたわw

腹側の骨あるとこ切り落として、血あいはないけど内骨切り落として…

テキトーな刺身やw で、アラはアラ汁にしたわ。







たまらん綺麗な身やで!

しかも良質な脂のりまくりんこやw

牡蠣醤油に切り身をつけると、じゅわ~と醤油の表面が脂まみれになるわw

せやけど、甘い脂でトロッとろでめっちゃ美味いサバやで!

かといって、身はプリッとしっかりしてるねん。

坊勢鯖最高(^o^)/

非常好吃!





手巻き巻き巻きにしてももちろん最高や!

こんな贅沢な手巻き巻き巻きってそうそうないでw

非常好吃!




道の駅 御津 で仕入れたしらすと柚子サイダー。

我が家はこちらではいつも釜揚げシラスを購入するねん。安いしなw

で、柚子サイダーを初めて呑んでん。

これが柚子のフレッシュ感がめっちゃよくてこれはまた買うで!

こういう系の地サイダーでリピートってないけど、これはアリや!
  
很好喝!





シラスは手巻き巻き巻きでw

ふっくらとめっちゃ美味いわ(^o^)/


很好吃!






もちろん室津で牡蠣を買って来たわ。

昨年末のことで今シーズン二度目やったけどなw

過去の記事はダウンダウン

過去の記事4 (2013.11 室津の牡蠣)

過去の記事3 (2013.3 坊勢サバと室津の牡蠣)

過去の記事2 (2012.12 室津の牡蠣)

過去の記事1 (2012.1 室津の牡蠣)

過去の記事0 (2010.3 室津の牡蠣の取り寄せ)





津田正水産で無料の試食♡



很好吃!




殻付き牡蠣を購入して…




レンジでチ~ンが一番楽チンでめっちゃ最高に美味い!

身がふっくらとなるわ。で、お汁も最高や(^o^)/

黒七味でもええし、




緑のタバスコでもええ。

レモンもええで!何もつけないノーマルも最高!

チ~ン牡蠣はポンズや醤油は必要なく逆に余計やねん(汗

非常好吃!






で、吉田水産でも試食♡




もうね、最高やで!

こんな贅沢な試食ってあり?ってな感じ。

何年も何度も何度も通うと、試食でも美味いのを出してくれる店がわかる。

試食を二度喰う時もあるけどなw

店に入る前に試食→店で購入し→店を出てからも試食www

非常好吃!





剥き身は必ず吉田水産で購入するねん!

当たり前のように理由はある。

もちろん殻付きも吉田で買うよ!

取り寄せなどはいつも吉田でするねん。




剥き牡蠣はフライでもご飯でもなく、バターガーリックソテーに!

身がプリプリで縮まない牡蠣が最高や!

非常好吃!






リゾットにもしてみた。

しかも出汁汁には、レンジでチンしたときにこぼれた牡蠣汁もインしてる。

もちろん濾してからインしたけどな。

很好吃!


今シーズン二度目の室津の牡蠣に初の坊勢鯖。

贅沢やわ、ホンマ。

室津に坊勢の海の幸に感謝や!


室津で牡蠣や漁港で海産物。

堀市でバーベキュー!→参考ブログ

道の駅御津でシラスに野菜の買い物!→「参考ブログ 」。

浜国沿いを走り、白浜の新舞子荘 で日帰り風呂。

浜国沿いの安積でコロッケ!→参考ブログ

雰囲気変えて、上海飲茶でもいかが?→参考ブログ

妻鹿漁港で坊勢の海の幸のお買いもの!→参考ブログ

ちなみにアチキはとれとれ派ですw

他にも新鮮な野菜を買えたり、散歩するところはいくらでも!


神戸市内からでも大阪からでも車でラクラク!ええで!


皆様も是非!


大満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

やき鳥 のんきや@湊川・福原 「かわにミンチが美味い!色街にある塩焼専門なやき鳥屋さんやねん!」

kage

2014/01/20 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も一週間気張りましょう!



ある日、随分前から気になっていた福原ののんきや へ。

最寄駅は地下鉄湊川公園か高速神戸あるいは新開地。

無論、神戸駅からも十分歩けるわw




福原の柳筋界隈の色街にある焼鳥屋さん。

焼鳥いっても、塩焼き専門のお店。


入るのをためらう人も居るんかな?色街やしなw

せやけど、入るとほんまええ雰囲気のシブイお店。

決して新しいお店ではないけど、綺麗なお店。

大将と若さんがやっておられる感じなカウンターだけのお店。

キャパは8人ぐらいかな。


先ずは瓶ビール大(650円)でプハッ~!

飲み物の価格は一昔前の居酒屋価格。

そうか色街価格なんかな?

好喝!






サッと突出しを出してくれるのが心地よい。

突出しはサービスなんかな?

そう思うわ。だからビールがこの値段でも十分納得できる。

自家製だと思われる白菜漬け。

ちょいと醤油が垂らされているのがシブイ。

好吃!




一味ふりふりがおススメや!

好吃!




メニューはこんな感じ。

これ以上でもこれ以下でもない模様。

もちろん売り切れな品がある時もあるでしょう。

名物はミンチとかわの塩焼きのお店。






カウンターの目の前では炭で焼いてはるのをライブで。

きっちり遮蔽されているから心配ないわw





ミンチ(120円/本)を4本。

炭(備長炭や思う)で焼いてるから、表面はカリッと!

せやけど、中身はフワッともちっとな感覚が楽しい。

確かにあっさりと食べられるからなんぼでも食べられそう。

10本、20本と食べる方もおられるそうなw

很好吃!






ねぎみ(120円/本)。

見た目もええ焼き具合やわ!

身がふっくらで、ネギの焼き加減もええな~

塩系が好きなアチキは、

塩で!って言わなくても自動的に全部塩で出てくるのが嬉しいw

好吃!






焼酎水割りにチェンジ。

おそらく銘柄は決まってる思うわ。麦や思う。

好喝!







かわ(120円/本)。

これがめっちゃ美味かってん!

かわいっても、正味皮だけやなくて身も随分混じってる思う。

表面はカリッとやけど、ジュワ~とジューシーでほんま美味かった!

これは10本でも20本でも食べたいわ(^o^)/

非常好吃!





山椒をフリフリしても美味いで!






きも(120円/本)。

印象的やったんが、若大将がじっくりと焼いておられたこと。

焼き加減レア的な一品ではなく、しっかりと焼かれたきも。

塩ならではで美味いわ。

好吃!






若手羽(200円/本)。

カリッとジューシーな手羽先で普通に美味いねん。

せやけど、特別感はないな(汗

好吃!


独特なミンチにめっちゃ美味いかわ。

これは間違いなくふら~っとまた喰いに行くわ!

閉店時間が早いから一軒目か二軒目に行かないと。


皆様も是非!


満足の吃好了


けど、せっかくここまで読んでもろてんしポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ


みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见